2017年08月20日

通せんぼ

サインディスプレイ部  営業のKです。

皆様、今日もお疲れ様です!

昨晩はコメントで、ほん怖、なる番組をかなり

多くの方が観ていらっしゃったようで・・・。

尊敬します・・・というか凄いです。

私は絶対に心霊系の番組や怖い話というのは

観ないし読みません。

何故かと言えば、間違いなく夜眠れなくなるから(泣)

やはり、怖くないとはいえ、このブログを読んで頂いている

皆さんは、恐怖に対する耐性が高いんでしょうね。

ちなみに、再現ドラマ系の心霊番組がもっとも苦手です(笑)

それと、コメントは載せないで欲しいとの要望がありましたので、

載せてないのですが、ある方から、ある日洗面所の鏡に

「死」という文字が浮かび上がり、誰に聞いてもそんなものは

書いていないと言われ、不審に思い何度か携帯の動画で

その洗面所を撮影すると、オーブらしきものが映りこんだのだが、

それは何かの前触れでしょうか?オーブは埃でしょうか、それとも

やはり霊的なものでしょうか?という質問がありました。

オーブに関しては撮影した状況が分からないのでなんとも言えませんが、

本当に誰も書いていないのに、鏡に、死、という文字が

浮かんだとしたら、もしかしたら、本物かもしれませんし、何かの

前触れなのかもしれませんね。

ただ、本当に霊が鏡に、死という文字を書いたのであれば、きっと

何かを伝えたいのだと思いますし、その場合、1度消しても何度か

鏡に文字が浮かび上がるだろうな、と思います。

ここの読者様は、私など足元にも及ばないような博識の方が

沢山いらっしゃいますので、皆さんの意見もコメントに書き込んで

頂けるとありがたいです。

それと、これも、お願いなのですが、関西方面で、強い力を持った

霊能者や、除霊を生業としている神社仏閣をご存知の方は

これまた、コメント欄に書き込んで頂けると助かります。

事情は訳あって説明出来ないのですが、関西地区で

困っている方がいるものですから。

どうか、宜しくお願い致します。

それでは、今日もいってみましょう!

怖くない話。

どうぞ~!





これは俺の友人が体験した話。

そして、Aさんとはバンド繋がりで共通の友人である。

まあ、友人というよりも、Aさんが弟のように可愛がっている間柄だ。

その彼から聞いた話がこれから書く話だ。

彼は仕事で測量をしている。

通常、2人~3人で現場に向かい、その場所で色んな角度から測量をする。

しかし、その時は現場の下見ということもあって、彼1人で現地を訪れた。

通常は下見など行わないそうなのだが、彼がその時、現地を下見させられた

のには理由があった。

それはその場所がいわくつきの場所だったからである。

勿論、会社としては、そんないわくなど信じている訳ではなかったが、やはり

そんな噂があがる以上は、何か原因となるものがある筈であり、それが測量の

妨げにならないか、という事を下見して確認して来い、との指示だった。

車で現地に着くと、そこには廃屋が数軒残っており、その中心部には、小さな

池があった。

彼は車から降りて、その集落の中を見て回る。

釣りが好きな彼は、一番最初に、中央にある池を見に行った。

仕事そっちのけで、魚いるかな~、という感じで池の中を眺めていると

その池は、通常では考えられないほど、濁り、澱んでいた。

これは、魚が生きられる環境じゃないな~

等と呑気な事を考えていると、どんどん天気が悪くなっていき、辺りが一気に

暗くなった。

まあ、それでも過去に心霊体験など無かった彼は、その後も呑気に集落の中を

歩き回る。

廃屋の側まで行っては、ここにはいつ頃まで人が住んでいたんだろう?と1人で

感慨に耽っていた。

すると、何処からか視線を感じる。

彼は、辺りをキョロキョロと見回すが、誰も居ない。

そして、ふと、視線を上げると、今まさに彼が目の前に立っている廃屋の2階の窓から

男性がこちらを見ている。

彼は、

廃屋じゃなかったんだ・・・・。

と思い、2階の窓に向かって、

こんにちは!

と明るく挨拶した。

しかし、2階の窓から彼を見つめる男は、無言のまま。

彼は、

感じ悪いな~

と思いながらも、

ぺこりと頭を下げて、その場から退散した。

廃屋だと思ってたけど、誰か住んでるのか?

それにしても、あんなボロボロの家に住めるものなのか?

等と考えながら歩いていると、ある事に気付いた。

ちょっと待てよ・・・・。

この場所には○○○が建つ予定なんだ。

だから、測量の依頼も来た。

だとしたら、間違いなく此処に建っている民家は全て空家の筈だろ?

なのに、何故、あんなところに人が居るんだよ?

彼は急いで車に戻り、廃屋に人がいた事を会社に報告しようとした。

しかし、携帯は圏外。

あれ?なんで?

と思ったが、彼は先程見た男が不法侵入者だったら、と思い、怖くなって、

早くその場から立ち去ろうとした。

車のエンジンをかけ、発進する。

彼は車で、元来た道を戻ると、そこには道の真ん中に人が立っていた。

そして、手を横に振って、この道は通れない、というような動きをする。

それも、どうみても工事関係の人間には見えないような、古めかしい着物を着た

女性が立っているのだ。

彼は窓を開けて、どうにか通れないか、と頼んでみようと思ったが、止めた。

それは、その女が気味の悪い笑い顔を浮かべていたから。

彼は仕方なく、その道を通るのを諦めて、別の道を探す事にした。

下調べした時には、その集落に行くには、3本の道があった。

だから、彼は、他の2本の道を探した。

すると、ポツポツと雨が降ってきた。

まだ時刻は昼を過ぎた頃だというのに、まるで夕暮れのような暗さになる。

彼は、ヘッドライトを点けて、別のルートを探した。

すると、またしても前方に誰かが立っている。

ここは、無人の廃墟になってしまった集落じゃないのか?

彼は思ったが、現に彼の目の前には、通せんぼをするように、1人の女が立っていた。

そして、ヘッドライトでその女を照らした時、彼は戦慄した。

その女は紛れも無く、先程、別の道で通せんぼをしていた女に相違なかった。

どうして?

車より速く移動出来るわけ無いのに・・・・。

彼は頭が混乱してしまったが、それでも、見間違いだと自分に言い聞かせ、

またしても、別のルートを探す事にした。

今度は、かなりスピードを出して走った。

そして、最初に行った道へと戻ってみる事にした。

人間ならば、絶対に戻っている筈はなかった。

しかし、またしても車のライトに浮かび上がったのは、先程と同じ女だった。

しかも、ワイパーを忙しく動かさなくてはいけない様な雨なのに、その女は

傘も差していないのに、全く濡れている様子が無かった。

彼は確信した。

今、目の前に立っている女は、人間ではないということを。

彼は、恐怖で固まっていた。

初めて体験する霊体験に、完全に飲み込まれてしまっていた。

冷静な判断も出来ないほどに・・・・。

彼が車の中でハンドルを握り締めながら恐怖に耐えていると、目の前の女が

動き出した。

どうやら、後ろを追いて来いと言っている様だった。

そして、彼はその女の後ろをまんまと追いていった。

その女が道から離れたのなら、さっさとその道を通れば良いモノを・・・・。

そして、そこからしばらく女の後を追いて行くと突然、女が道の端に寄って、その道の

前方を指差した。

やっぱり助けてくれようとしたんだ。

良い霊というのも、やっぱりいるんだ・・・・。

そう思い、半ば、感謝すらしてしまった彼は、前方の道をめがけて車を発進させようと

した。

その時、突然、携帯に電話がかかってきた。

あれ?さっきは圏外だったのに?

そう思いながら電話に出ると、聞きなれた声が聞こえる。

Aさんだった。

そして、

本当に馬鹿だよね~

何してるんだか(笑)

まあ、人が良過ぎるんだよね。

あのね。その道走って行ったら、崖下に真っ逆さまだから・・・・。

道路が途中で崩れてるからね。

その女、あんたを助けようとしたんじゃなくて、殺そうとしたんだからね。

分かってないと思うけど・・・。

そう言われて、彼は車を急停止させた。

そして、Aさんに、そう言われてしまうと、急に言いようの無い恐怖が襲ってきた。

目の前に入るのは、決して良い霊などではない。

自分を殺そうとした程の悪霊なのだ。

そう思うと、耐えられない位のストレスを感じてしまう。

だから、彼は言った。

やっぱり自分の足で走って逃げるしかないんですかね?

すると、Aさんは大笑いしてから、こう言った。

あのね。あんたが思ってるほど、簡単なものじゃないよ。

車から出たら、もう終わりだって思った方がいいよ。

そう言われて、彼は更にパニックになり、

じゃあ、どうすればいいんですか?

すると、Aさんは、冷静な声で諭すように言った。

何もしなくて大丈夫!

私、もうその場所に車で向かってるからさ。

だから、そのまま車のドアをロックして、お経でも唱えてて!

あっ、怖さ紛らす為に、大音量でカーステレオなんか聴いちゃ駄目だよ。

あいつらは、利用出るものは全て利用するんだから・・・。

聞こえてくるのが、音楽じゃなくて、あいつらの声になっちゃうかもしれないしね。

あっ、もうそろそろ着きそうかな。

良かったねぇ。

私が偶然近くに居て(笑)

そう言って電話が切れた。

勿論、その時はAさんがとんでもない霊能者だということを彼が知っている筈もなく、

彼は

大丈夫なのかなぁ?Aさん・・・・。

と心配していたそうだが、その後の一部始終を見て、彼もAさんのイメージが

変わったという。

車で到着したAさんは、さっさと車から降りて、その女に近づいていった。

先程、電話で、車の外に出たら、終わり・・・だと聞かされていた彼は気が気でなかった。

しかし、すぐにそれが取り越し苦労だと分かった。

それは、まるで、イタズラした小学生を叱る先生のようだったという。

腕組をしながら、時折、叱りつけるように指差す。

そして、どんどんその女の霊が、まるで蛇に睨まれた蛙の様に、小さく微動だに

しなくなっていく様は、彼の恐怖心を払拭するには十分過ぎるものがあった。

その後、Aさんは、何やら手で不思議な動きをしたようで、それに

合わせるように、その女はうっすらとなり消えていった。

そして、彼の車に近寄り、こう言ったという。

此処にはまだ悪さをする霊が居るみたいだから、掃除しとくからね。

あんたの仕事が出来なくなっちゃうもんね。

だから、あんたは、すぐに帰りなさい。

じゃないと、また通せんぼされちゃうかもしれないぞ(笑)

そう言われ、彼はそそくさと会社に帰っていったという。

そして、その後行われた測量は何事も無く無事に終わった。

実は、その話を聞いた時、彼にこう聞いてみた。

その後、Aさんから甘いもの奢らされなかったか?と。

すると、全くそんな事は無いという。

だから、俺はその点をAさんに指摘した。

すると、

大丈夫ですよ。

ちゃんと、Kさんから奢ってもらいますから(笑)・・・・。

と言いきっていた。

納得いかないと感じるのは俺だけなのだろうか?


Posted by 細田塗料株式会社 at 17:44│Comments(38)
この記事へのコメント
Kさん、こんばんわ!!

昨日は遅い時間に読んだので怖くて....。
今日は、早めに開いたら更新されていて嬉しかったです。

私は関東なので、関西方面は知りません^^;
と言っても、関東も知らないんですけどね!
私も近くに有れば良いのにと、日頃思っています。
病院勤務なので、連れて帰ってないか心配で!!

Aさんですが、凄く頼もしいですね。
私もお知り合いになりたいです。笑
除霊とか出来る、霊感のある人と知り合った事が有りません。
Kさんが羨ましいです。凄く!

Aさんの出てくるお話しは、どこかスカッとしたり、ホッとしたりします。口は悪いけど、思い遣りがある人なんだなと感じています。
そんなAさんの お話しで樂しませて貰ってる私も何かスイーツ的な物を出さなくて良いのかしらと....なぜか罪悪感が残ります。笑
Posted by MR at 2017年08月20日 18:27
とっても早い時間の更新ありがとうございました 暇だし最初から読み返そうかなぁ〜と思ってみたら新しいお話。うれしくなりました。
久々のコメントです。娘さんや奥様のお話いつも楽しく読ませていただいています。でも、中々コメントできなくてすみません。

今日のお話。やはりぶるっとしました。でもKさんと弟のような方では、本当に扱いが違う。笑ってしまいました。まあ、何となくわかる気がしますが…。すみません。
Posted by 赤毛のmamabu〜 at 2017年08月20日 18:29
はい、ただいま録画してたほん怖見てまーす(笑)
夜中に霊がいそうな場所にわざわざ戻る話が2つあって、勇者だなあと思いましたが、
あれもちょっととり憑かれているのかしら?

栗山千明&ななおさん似のAさん、人をみてるんですね(笑)
Kさんがスイーツを実は奢りたい(もしくはドM)のが見抜かれているのでは?

さて私は今日は大河ドラマの政次ちゃんがおなくなりになりそうなので、喪に服します(>_<)
Posted by クレア at 2017年08月20日 18:38
こんばんは、K様、読者の皆様。
Aさんのご登場、本当に頼もしいです。
霊感すら無い私ですが、
Aさんのように人を助けて上げられる人間になりたいです。
ご友人を助けたのに、ご褒美のスイーツ担当はKさんなんですね。
( ´艸`)
でも、Kさんの守護霊様のお力もあっての事かと思います。
Kさん、Aさんに実際に合ってみたいです。
Posted by ふくざくら at 2017年08月20日 18:44
Kさん、こんばんは。

今までのお話にも誘う霊の話がありますが、あの手この手で誘ったり追い込んだり悪霊もご苦労なことですね。
たまたま近くに居たのかAさんの登場で、無事だったから良かったですね。
それにしても、Kさんは登場しないのに奢らされたのですか、恐ろしい怪現象です。(゜〇゜;)?????
何の呪いであろうか、それに対する護符はない。ってとこですな。(笑)


ミニ子さん
コンビニの店員さん大変ですね。
そう言えば、駅の近くのファミマで大学生位でしょうか、チョー爽やか過ぎる店員さんがいました。近くの学校やオフィスの女性客に対するサービスですかね?(^_^;)
それでは中華まん楽しみにしています。(⌒0⌒)/~~


また次のお話を、楽しみにしています。
Posted by TO at 2017年08月20日 18:46
知人の会社を円満に辞めた人がいたのですが、翌日洗面鏡にアホとか呪ってやるとか名指しの文字が全部の鏡に浮かんでたそうです。薄めた水石鹸で書いていったらしいんです。季節は梅雨時でした。
もし会社のならいたずらかと。自宅だとハテナ?ですね。
オーブですが、デジカメは光の取り込み方で写りやすいんですが、ただの光のこともあります。

宗像大社さんは浄霊お祓いしてくれます。
Posted by はるた夏雲 at 2017年08月20日 19:06
Kさんこんばんは!
これだけの霊体験をしてるKさんが心霊再現ドラマが見れないとは、ビックリですよ
ね( ˙⃘⍘˙⃘ )
確かに再現は見るけど、心臓バクバクでほぼ顔を隠しながらでもみたくなりますよねぇ
(o¬ω¬o)チラチラ
関西地区の読者様の怪異が早く解決するといいのですがぁ…心配ですね

KさんA姉御のバンド関係の友人様は、文章からもKさんに似てる性格だなぁと思ったけど、上回る良い人感満載でA姉御が弟のように可愛がるのがわかりましたね。

通せんぼされたら固まりますよね、ホントにA姉御が近くに居て良かったですよぉ
( ˃ ⌑ ˂ഃ )
相変わらずの男前ですなぁ…仕事しやすいようにまでするとは
( ˆ౪ˆ )
Kさんは愛される奢らされキャラなのかなぁ?
間一髪で助かって良かったです。
連続更新ご苦労さまです。
Posted by tomoaaa24 at 2017年08月20日 19:34
初めまして。ねとらぼから参りました。過去記事も遡って拝見いたしました。
いやいや、結構怖いですよ(^_^;)

「本当にあった怖い話」…テレビ化当初からずっと見てます。昨夜もリアルタイムで見ました。「イワコデジマ、イワコデジマ、ほん怖五字切り」ですよね(^^)

関西〜四国〜九州方面では、出雲大社、厳島神社、金比羅さん、宗像大社、宇佐神宮あたりは聞いたことがあります。
私自身は霊感ないですが、出雲大社と宇佐神宮は時間帯で空気が全く変わったのを肌で感じました(^_^;)
Posted by 信歩 at 2017年08月20日 20:06
彼はもうAさんが凄い方だと理解されたようですね
私は昔北陸3大企業のINTE◎にいましたがかなり方言がきつかったけどKさんAさんからは方言のかけらも感じられませんね
ヾ(≧∀≦*)ノ〃
Posted by 浅黄 at 2017年08月20日 20:54
K様
A様k様の事、心許せる人と思ってるんですよー
ところでK様、個別の質問には答えないようにしてるとの事。重々承知でスルーして下さって結構です(本当に)
今日、地元の神社13段確認してきたら大丈夫だったのですが誰もいない暗い神社。パンパン手を叩きお願いしたらコンコン音がしてその後ミシミシキシキシ音がして逃げ帰ってきました。ゼェゼェー私、逃げ帰る。何か礼を失ったのではないか不安です・・・
帰りは何もないです。
よくある事なのかなぁ?
Posted by ちんぱん at 2017年08月20日 21:00
K様こんばんわ。連日の更新お疲れ様&ありがとうございますm(__)m

K様の交友関係の広さに感服致しました。優しいお人柄故なんでしょうね。しかしいつもながら美少女戦士Aお姉様、華麗に悪を斬る。素晴らしいですわ。K様はイケメンスイーツ奢られ騎士様ですから、美しく戦うAお姉様に、スイーツご馳走してあげて下さいませ。(笑)ご多忙な日々だと思いますが、ユルユルとお身体お大事になさってお過ごし下さい。

またまたこの場をお借りしますm(__)m

中西伯爵様へ。

宝くじが当たりましたら、ルームシェアを辞めて、一人暮らし致します。ルームメートとはそれなりに仲良くしていますが、なんでしょうね、最近一人の時間がすごーく欲しくて。たぶん精神的に憑かれているんだと思います(ヽ゚д゚)
幸運の女神の前髪、しっかり掴まなきゃですわ。
いつも優しいコメントありがとうございます。とても救われております。

TOおやじ王子様へ。

名古屋のファミリー店員で、YouTube検索してみて下さい。すごい店員がおりますから(笑)
TOおやじ王子様は、中華まん何がお好きですか?やっぱり王道の肉まんでしょうか?あんまんも美味しいですよね。火曜日からファミリーマートで、おでんと共に中華まん始まります。もちろん枕元に置いときますね。また遊んで下さいませ。

クラウザーミニ子より
Posted by ミニ子 at 2017年08月20日 21:33
営業のKさん

夕方からは涼しい風が吹き、伸び放題の雑草に覆われた自宅庭の上を、編隊を組み飛行する茜トンボの姿、その体は朱色に近いですよ。

怖くない話し愛好家でありながら、Kさんの依頼に何も協力する事が出来ない非力さを、痛感する私です(汗

ある時は霧、そして曇天に雨、天候をも左右する能力を持ち、また、時には対峙せざるを得ない異空間を作り出す。

そんな事態を「全てお見通しだ!」と躊躇なく打開し「月に代わってお仕置きよ!」と解決して行く・・・やはり「私ゃ悪い奴が大っ嫌いなんだよ!」の台詞が、私の脳内でこだまします。
その心意気に、ほっ、惚れてまうやろ〜!

それでは次回も怖くない話しを楽しみにしておりますが、くれぐれもご自愛下さい。
Posted by 中西 at 2017年08月20日 21:45
こんばんは。

いわくつきの土地の測量、そのような仕事も回ってくるんだ。今年、測量の資格取ったところなんですよ。現場はいかなくていいような言い訳何か考えないと。。。(^_-)-☆
Kさんのお姉さんの守護霊とAさん並びに姫の3人って、スイーツの密約しているのでは、ないですか?絶対そうですよ、3人もすごい女性が集まれば、仕事?後のスイーツはおいしいですから。
ほん怖は、録画してます、お昼にゆっくりと見ます。怖いですから。(;一_一)それとYouTubeにももうアップされていますね。早!
Posted by まーくん at 2017年08月20日 21:55
K様こんばんは。
毎度拝見させていただいております!
ほんと連日の更新有難うございます。
私は県外に嫁いだのでこちらのサイトがいつも楽しみで。
昨日はほん怖見てしまったのでこちらは見れませんでした…涙
あと、いつも気になってたんですが
K様やK様のご友人の方々が持ってらっしゃる
護符は御守りとはまた違うんでしょうか?
護ってくれたりするから護符の方が効能は強そうですね。
すみません、あまりこういうのわからなくて(´д` )
Posted by みっくす at 2017年08月20日 22:27
スイマセン、お邪魔します。


ミニ子さん
それではお答え致しましょう。(なぜかエラそうに)
中華まんは色々ありますね、中でも好きなのは肉まんとあんまんです。(^o^)
寒い時期はもちろん、暑い時期でも食べたくなります。
そう言えば、クラウザーってオデコにDMCなんて書いてないですよね。(笑)
それでは枕元の中華まん楽しみにしています。


私事、失礼しました。m(__)m
Posted by TO at 2017年08月20日 22:35
Kさま、みなさまお疲れ様です

今日もAさんのお話で思ったことが
私が思うにAさんは実はお友だちの異変を察知して助けに向かったのでは?
偶然を装おう、さりげない優しさ
素敵じゃないですか、男らしい❗❔
じゃないですか。カッコよすぎです❗

と読みますがほんとはどうでしょうか?

この場をお借りして

 ミニ子さま
教えていただきありがとうございます❤
店舗によって扱う商品が違うのか
ハラミには会えてないので探して
食してみたいです。
にはそのようなご苦労があったとは
これからは心して頂くことにします。

 中西様
私の地域では肉まんには何もつけてもらわないのですが、おでんには味噌とからしをつけてもらいます。レジ横においてあってお持ちくださいというお店もあります。
なにせ味噌カツやどて煮などの赤味噌
大好きな県民性なので☝

それではみなさま明日からも
お仕事頑張りましょう
Posted by ぱぴこ at 2017年08月20日 22:42
こんばんは!ほん怖私も見ました(*^▽^*)旦那の後ろに隠れながら…同じ直視でも人の後ろに隠れて見るのと誰も前にいないのでは大違い(笑)

自宅の鏡に文字ですか、オーブだけならば特に何も無いでしょうけど…。高校生の頃に長野のスキー場へ修学旅行へ行った時、部屋の中で撮った写真何枚かにオーブ数個、友達の体が霞むくらい大量に、などありましたがその友人が人生的に不幸傾向にあること以外何もありませんでした。
大きな神社はお祓いしてくれる所もありそうですが、深刻さ次第じゃ紹介したりしてくれないんですかね…。Aさんや姫さまのような方はなかなか存在するもんじゃ無いでしょうし、生きていないものが生きてる人に攻撃をしようとしたら逃げられる人の方が少ない気がします…。
攻撃する霊もここのブログのように頻繁に出て来ることは滅多にあるものじゃないと思いますし、何事も無ければいいですね…
実際目の前に出てきても何かして来る、というのは幾つか心霊体験ある私でも無いです。警告、あるいは脅かしな気が…


何体も霊がいる現場に、もといいわくつきの現場に1人でなんて近づきたくないですね(汗)
Aさんが近くにいらっしゃってよかったです!やっぱりヒーロー(笑)
Posted by ひなた at 2017年08月20日 23:20
K様 、読者の皆様こんばんは!

私は霊とは縁がないもので、お力になれそうもありません。
申し訳ございません。
困っている方のお悩みが無事に解決する事をお祈りしております。。

今回の霊は、Aさんのお説教で消えていったという事はそこまでの悪霊ではなさそうですね。
でもそんな霊でも命を奪われる危険があるとは恐ろしいです。
もし、自分も突然その様な体験をしたらパニックになるでしょうね。。
(今までの人生で一度も霊体験が無いもので・・・)
そんな時に冷静になる方法なんかあるんでしょうか?
う〜ん、無い様な気がする(笑)

ミニ子様のコメントを見て中華まんが食べたくなってきました。。
ちなみに私はピザまんが好きです(o^^o)

それでは失礼致します!
Posted by まってぃん at 2017年08月20日 23:24
初めまして。
お邪魔いたします。
今日初めて読ませていただき、感動しています。
毎日ってすごい。

幼少の頃より、怖不思議な話が大好物で、怖い話を読みあさってきました、1年半前よりフランクフルト在住の者です。怖い話も興味深かったですが、ファミチキが懐かしくて食べたくて仕方なくなってしまいました。明日からも、毎日読ませていただきます。
Posted by オーマ猫 at 2017年08月20日 23:25
初めまして。フランクフルト在住のおーま猫です。怖い話大好物です。そして、皆様のコンビニグルメの話がもう、興味深すぎて。日本を出てから1年半。ファミチキ食べたいなあ。
Posted by おーま猫 at 2017年08月20日 23:28
初めまして。先日、ネットニュースで話題になっており、とても気になり、ここ何日か、連続してお邪魔しています。
娘さんの話に始まり、かっこいいAさんのお話、毎日怖がりながらも、楽しく拝読させていただいています^_^
16日あたりでしょうか、「お盆休み無しで働いている方も、お疲れさまでした。」という一文がとても嬉しくて、ずっとこの気持ちを伝えたい!と思っていました(*≧∀≦*)ハードなシフトの後でしたので、本当に嬉しかったです!
長くなりましたが、霊的に危険な体験をされるKさん、そして、Aさんが、毎日無事に、楽しく過ごせますように(๑>◡<๑)
Posted by はっち at 2017年08月21日 00:02
K様、またまたこの場をお借りします。

チキンと言えば?そうだね、ファミチキだね!アーイ、アーイ、エブリバディパッション。
失礼致しましたm(__)m

TOおやじ王子様へ。

肉まんとあんまん置いときますね。熱々なので火傷に注意して下さいませ。
DMCのファンの鏡さんは、おでこに殺って書いてありましたね。大好きな漫画でした。因みに"サツガイ"の曲、VAMPSのギターの方が作ったらしく、HYDEが歌詞を変えて歌っていましたよ。VAMPSでですけどね。構ってちゃんミニ子ですみません。

ぱぴこ様へ。

お住まいは関西方面でしょうか?ミニ子の居る東京とは、扱う商品が違ったりしますので、焼き鳥ハラミ無いのかもしれません。因みにまもなくハラミ無くなります。数量限定ですので。申し訳ありませんm(__)m 中華まんはコンビニによって味が変わりますから、色々食べ比べてみて下さいね。私はピザまん好きですが、揚げた肉まんも好きです。揚げたあんまんも好きです。はい、中華まん大好きです。

コンビニ話ばかりで皆さますみません。
あなたとコンビにファミリーマート。

お後が宜しいようで。
Posted by ミニ子 at 2017年08月21日 01:52
関西の霊能者でしたら
清島久門さんという方が、かなり強力な霊能者だと知り合い伝てで聞いたことがあります。

御祓いは10万は越す金額だったと思いますが……

大阪に居られる人ですが、連絡先などは不明ですm(._.)m
Posted by nuage at 2017年08月21日 02:15
一番困ってしまうのは、たまに記事で「霊感など一切ない友人が」「今まで何1つ霊体験のなかった人でも」とかが、ある事です(笑)

実害が出るとか1ミリも思ってませんからね(笑)それを前置きにして、自分も本当に見えないタイプなんだなーと分かって生きてきてるものですから、

Kさんの話を読んで、あまりに衝撃を受け(私もこんな体験なったらどーすればいいんだ…)とかグルグル考えだしても、(ま、大丈夫か(笑)ないない。なかったしー今までも♪)で終わってるのに、


あるんかぁぁぁあーいっっ!!
●┻┓ズコッ

という所ですよね……(笑)

しかし今現在でも、困られてる方いらっしゃるんですね…
(私は神社など知らなくてすみません)

過去記事でも、まだ現在進行形と終わってるのもありましたしね…

平安な日常になれたらいいですね。
Posted by メチャ✩ at 2017年08月21日 03:06
ウスバハゲロウ中西様

いや、まだこのネタかいって…(笑)感じでしょうが。このネーミングはこれが最後で…。
やっとゆっくり記事と皆様のコメントを読みに戻ったら、思ってた以上にKさんの記事数とコメントがあり(笑)
後7話位残ってます。
とりあえずは、先にお話がしたくて(笑)すっ飛ばしてここに来ました。また遡って読んでいきますが(笑)

郵政宿舎に、コメント残してきました。
(お返事はいりませんよ)
京都は…聞いてください♪自慢ー←小学生か
(๑╹ω╹๑)
外国人の方に写真一緒に撮って下さいと言われたり、私達となぜ真横に歩いて笑ってる?と遠くを見たら、外国の友人の方が動画で撮影してたり、パシャパシャ撮られ、なんか楽しかったです(まぁ盗撮とも言いますが、わたしゃ気にしない(笑))

彼氏も浴衣で、若くない(笑)男女が浴衣っていうのが、外国の方には珍しかったのかもしれませんね。

気分もおしとやかになり?お金をだして浴衣着付け&髪型してもらったかいがあったというか…今度は、秋に着物で行こうか!と。( ・ㅂ・)و

NO11様

皆様のやり取りを読んでて、気付きました(笑)私「千葉県」を付けるの忘れてました(爆)…今回も付けろ(笑)

Tomaaa様

aの数は合ってますでしょうか(笑)初めてお返事頂いていたにもかかわらず、遅くなりまして。。。
あ、ウスラ…の内緒話についでです(笑)嬉しかったので、今更ですがお返事を。ただ、まったく内緒になってないよーで、あれから中西様は過去コメントで、若干自分ネタでいじってるのを読みまして、ウケました(笑)
Posted by メチャ✩ at 2017年08月21日 03:30
営業のKさん

おはようございます。

今日も暑くなりそうな福岡です(汗

この場をお借りして

>ミニ子さん

なるほど・・・心が疲れている・・・もしかしたら今の器が狭くなったので、脱皮して大きく羽ばたきたい!と心が新たな環境を望んでいるのかも?ですね。
悟空がスーパーサイヤ人になる感じかな(笑

さあ〜新しい朝が始まりました。
今日も頑張りましょう!お互いに!

>ぱぴこさん

初めまして。

そうですか、東海地区にお住まいですか?
生まれ育ちは兵庫の私は、仕事で良く訪れましたよ。

関西地区は肉まんにはカラシ、おでんにもカラシが多いですが、九州では肉まんには酢醤油、おでんには・・・私は柚子胡椒を好んで使います。

何にでも合う万能薬味として重宝しますよ(笑

それでは失礼します。
Posted by 中西 at 2017年08月21日 07:18
関東なら数人知ってますが、関西は全然ですみません。

実は私、育ったのは福岡で、四半世紀前、北九州の門司にいたすごい方にお世話になりました。
ただ、当時既に年配の方だったので、今では引退されているかお亡くなりになっているかでしょう。
Posted by 神奈川茄子 at 2017年08月21日 08:15
おはようございます。

Aさんの間の良さ?悪さ?に…ちょっと鳥肌な気分でした。

Kさんはスイーツ係なんですね。

きっと『内容の提供料』と言われてしまいますよ。

今週も…そこそこ頑張りましょうな月曜日です。

私も、除霊などが出来る知り合いが欲しい。まぁ~、あまり頼む事は無いと思いますが。。。
Posted by にじちゃん at 2017年08月21日 10:21
関西在住ですが知り合いにはちょっといません(>_<)
探せばたどり着きそうな気もしますが本当に力があるとかそのへんが私では判断できないんですよね…
あと普段話にはしないものでその手の話は誰が強いかわからない状態です←
うーんどっかで神社仏閣話になったら聞いてみます。神様いるかいないか判断できる人がいたらいいんですけど…

あ、ネットではいるいない賛否両論ですが、伊勢神宮はまぶしかったですよ。
道が白いせいかもしれませんが。
Posted by アリス at 2017年08月21日 13:12
初めまして!山形県在住のシュガーです!
k様のブログを読むのが寝る前の日課です♫
コメント欄の皆様の楽しそうなやりとりに引っ張られてついつい初コメしてしまいました!
ミニ子様のファミチキ私も欲しいです!

ほん怖、私も見ましたがK様のブログで鍛えられてるので、「ほんのり怖い」程度でしたよ^o^

これからもK様の怖くない話楽しみにしています!
Posted by シュガー at 2017年08月21日 14:47
初めまして!福岡在住のdinoと言います。関西には縁もゆかりも無く、残念ですがお力にはなれません。今日、どこからここに行き着いたか記憶に無いのですが、気がつくとブログを見ていました。8月分までは拝見させていただき、中には鳥肌が立ちそうな雰囲気のものもありました。確認は出来ないのですが、それらの気配を感じる様な気がすることが多いのですが、確認する方法はありますか?ブログ内の目を閉じて家の中を…は以前行った事はあります。知らない人がいる気がします。手相にもそれらしい線や形があるようです。また、母は夢枕に亡くなられた親族や知人が立つ事があります。弟も気配を感じるそうです。見えないと逆に怖いと感じる事もあります。また、感じるから避ける事も出来ます。一長一短なのでしょうね。これを機会に読ませていただきます。やばい話は避けられてますか?そんな感じが。。。
Posted by dino at 2017年08月21日 16:50
初めまして!
金沢へ来て2年目、近くにこんなすごい人がいるんだーと、感動しております。
娘の年齢も近いので、仲のよいご家族が目に浮かび、楽しく読ませていただいております。
Aさんや姫ちゃんのお話大好きです!
すごいお話たくさんありますが、Aさんや姫ちゃんがいれば、怖いものなしですね♪
本が出版されましたら、すぐ買いにいきます♪
Posted by ちまちま at 2017年08月21日 16:56
営業のKさん

朝のギラギラ太陽は次第に雲に覆われ、ポツポツと雨が降りだした福岡です。

この場をお借りして

>メチャ☆さん

お帰りなさい!
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ンのウスラハゲロウ中西です、お待ちしておりましたよ(笑

夏の京都、夏の風物詩である浴衣・・・夏を満喫されましたね。
我が国の衣装である着物(浴衣)を纏った美しさは、老若男女や国籍に関係なくその立ち居振る舞いを引き立て、大和おのこ、大和撫子に変えてしまう、それが日本の文化の懐の深さでしょうか。
勿論、メチャ☆さんとお嬢さん、そして彼氏さんの素材の良さあっての相乗効果・・・と言うとけ!と、私の本能が囁くのですが・・・(汗

これからもブログ応援コメントを、宜しくお願いします。
Posted by 中西 at 2017年08月21日 17:50
Kさま

私は関西の人間ですが、関西の霊能者の方、またはそういった神社仏閣に関しましてはわかりません。
お力になれなくて申しわけないです。


ほん怖をテレビで観る方ってすごいですね…。私、心霊モノは苦手です…。
Posted by 武ポンヌ at 2017年08月21日 18:40
ネットに載ってたんですが、京都の誠願寺にまずご相談だけでもされてはどうでしょうか。
Posted by 大阪のY at 2017年08月21日 19:16
Kさん。いつも楽しく拝見しております。
さて、今回の冒頭に書かれてた事柄。
関西方面でしたら、徳島にある賢見神社様が良いと思います。
日本唯一の憑き物落としの神社様です。
お悩みの関西の方、更にはイロイロな霊障と思われるKさんには最適なのではないでしょうか。
実物のAさんに会いたいと心から願いながらこのメールを打ってます。
Posted by JoKer☆直樹 at 2017年08月21日 21:03
営業のK様
関西の神社仏閣をお探しとの事 京都蓮久寺 三木大雲和尚が誠実にご相談に 乗っていただけると思います。一度お会いした事がありますが。 お若いのに情け深く立派な方です。いつもブログ更新ありがとうございます。
Posted by 事務のM at 2017年08月22日 20:39
こんばんは。昨日から読み始めましたので、まだまだ先(過去)が長いです!
ただ、私が知りたかった事が読むにつれて解決していきました。なるほど!と同時に気を付けないとなぁ〜と考えてしまいました。ありがとうございます。
Posted by dino at 2017年08月22日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count