› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › ドアをノックするのは・・・・・。

2017年08月21日

ドアをノックするのは・・・・・。

サインディスプレイ部  営業のKです。

皆様、今日も1日お疲れ様です!

こちら、金沢はまた暑さがぶり返した感じです。

お陰で、仕事中に食べるアイスが美味しいこと!(笑)

それと、コメント欄でも皆さんご覧になったようである、

本当に怖い話、2017、夏。

お客さんの所で、第1話だけ強制的に見せられました。

マンションの話だったと思いますが、飛ばし飛ばしで

見ましたのでストーリーはよく分からないんですが、

やはり、音楽やカメラアングルなどの演出が怖すぎます(泣)

今夜はもう寝られないのが決定したも同然です(涙)

あんな再現ドラマをさらりと観てしまう勇者揃いの読者様には、

太刀打ち出来ませんね。ほんと。

実際、危ない話は一切載せていませんが、もしも載せたとしても、

そんな程度なの????となってしまうと思います。

そういう話ほど、展開的には、さほど怖くなかったりしますので。

まあ、絶対に書きませんので、ご安心ください(笑)

それでは、今夜も少し遅いですがいってみましょう!

本当にあった怖くない話、2017夏。

それでは、どうぞ~!






これは俺の体験談である。

その日、東京方面に出張に行き、日帰りの予定が一泊して翌日も引き続き、

仕事を続ける事になってしまった。

場所は銀座。

何処か空いてるかな~と思い、スマホで検索すると、なんとも格安なビジネスホテル

が見つかった。

勿論、銀座という場所で考えると安いというたけであり、金沢市のビジネスホテル

に比べれば、格段に高いのだが・・・・。

会社に連絡し許可を貰い、さっそくそのビジネスホテルを予約した。

行ってみると、なかなか立派なビジネスホテルであり、やはり銀座という

土地柄なのかな~と勝手に納得していた。

フロントでチェックインを済ませ、指定された部屋に行く。

4階の一番左端の部屋だった。

部屋に入ると、さっそくシャワーを浴び、クーラーの効いた部屋でのんびり過ごす。

無駄遣い出来るほどのお金は持っていなかったので、夕食は近くのコンビニで

弁当を買ってきて済ませた。

そして、弁当と一緒に買ってきた缶チューハイを飲んで、ボーっとテレビを

観ていると、さすがに仕事の疲れなのか、強い睡魔に襲われて、俺はそのまま

寝てしまった。

そして、目が覚めたのは午前1時の少し前だった。

本当は目が覚めず、そのまま朝まで寝られれば良かったのだが、目を覚ますと、

テレビも照明も点けっぱなしで寝ていた事に気付き慌てて起き上がると、

とりあえず、テレビを消した。

嫌な時刻に起きちゃったな~と思ったが、ホテルに泊まるときにはいつも行う

御札探しをしていないことに気付き、すぐに部屋の点検を始めた。

そして、幸運にも御札が見つからず、ホッとしていると、突然、ドアをノック

する音が聞こえた。

俺は、思わず、

はい?

と言ってしまったのだか、よく聞いてみると、どうやら隣の部屋のドアをノック

しているようだった。

それにしても、従業員か、来客なのかは分からないが、とにかくしつこく

ノックを続けている。

それだけノックしても返事が無いのなら、留守かな、と普通は思うのだろうが、

そのノックは4回続けて鳴り、しばらくして、また4回ノックするという事を

ずっと繰り返していた。

俺は特に短気ということもないのだが、どうもそのノックの音は静まり返った

ホテルの静寂を壊すかのように響き、まるで耳の側で直接ノックされている

感覚にさえ陥ってしまう。

しかも、時刻を考えれば、普通、それだけ長くノックを続ける事はしない。

俺は一言文句を言ってやろうと、部屋のドアを開けて、廊下に身を乗り出すように

しながら、隣の部屋のドアを見てみる。

ちょっと、今何時だと思ってるんですか?

という言葉を用意して覗いたのだが、すぐにその言葉を引っ込める事にした。

そこには、ベージュのトレンチコートを着込んだ背の高い女が、部屋の中を

覗き込む様にしながら、部屋をノックしていた。

長い髪が腰の辺りまで伸び、顔は見えなかったが、とても痩せているのが

分かる。

そして、その女は、ずぶ濡れの状態であり、コートからはポツポツと水滴が

廊下に落ち、その女の立っている部分にだけ小さな水溜りが出来ていた。

見なかった事にしよう・・・・・。

俺はとっさにそう判断し、静かに部屋のドアを閉めた。

そして、念の為に、窓から外を見てみたのだが、曇り空ではあるのだが、

雨など一滴も降ってはいなかった。

どうして、あの女はあんなにずぶ濡れになってるんだ?

寝起きの頭が少しずつ覚醒していく。

そして、俺はフロントに電話してみる事にした。

そうすれば、全てがはっきりするに違いなかったから・・・・。

俺は室内の電話からフロントの番号を回す。

しばらく呼び出し音が鳴った後、従業員らしき男性が電話に出た。

はい。フロントですが・・・。

ああ、すみません。413号室に泊まっている○○というものですが・・・。

実は、隣の部屋のドアをずっとノックし続けている女性がいるんですが・・・。

隣の部屋の宿泊客は、留守なんですか?

そう言うと、従業員は、

しばらくお待ちください。

と言って、一旦、電話を保留にした。

その間も、ノックの音は鳴り続けている。

そして、3分くらい待たされた後、再び、従業員が電話に出た。

すみません。お客様。

お隣の部屋には、今夜はどなたもご宿泊されておりません・・・・。

そして、女性が・・・と仰いましたが、今夜の宿泊客は全員が男性客でございます。

また、私共も、ずっとフロントにおりますが、女性が入って行った形跡は

ございません。

きっと、見間違いか、と思うのですが・・・・。

そう言われ、

それじゃ、今ずくにこちらに来て、自分の目で確認してくださいよ!

と語気を強めたが、

わかりました。今は少々取り込んでおりますので、手が空き次第、お客様の

部屋へ確認に生かせて頂きますので・・・・。

という予想通りの返事が帰ってきた。

まあ、こんなもんだろうな・・・・。

俺は1人で妙に納得し、そのまま寝てしまおうと思った。

勿論、電気を点けたままで・・・・。

それが最も安全な行為だと過去の体験から学んでいたから・・・。

出来るだけ気にしない様に寝ようとしたが、やはりノックの音が気になって

なかなか眠れない。

そこで、テレビをつけて音量を小さくしたままで寝ようとした。

これは良い作戦だったらしく、しばらくするとウトウトと眠たくなってきた。

が、次の瞬間、ある事に気付いて、俺はベッドから起き上がる。

ノックの音が違うのだ。

先程までは確かに隣のドアをノックしていたのだが、今は間違いなく、隣の壁を

ノックしている。

俺は恐る恐るテレビを消して音に集中してみる。

すると、そのノックの音は、俺が居る場所を探るかのように部屋の壁を少しずつ移動

している。

そして、何故か、苦しそうな息づかいまで聞こえたような気がして、俺は再び

テレビをつけた。

気にしない様にしようとすると、尚更気になってしまう。

俺は寝るのを諦めて、いつでも逃げ出せるように?仕事用のスーツに着替えた。

不思議なもので、服を着替えていつでも外に出られるようになっただけで、少しは

心にも余裕が出た。

しかし、次の瞬間、再び、俺は息を呑む。

ノックの音がまた移動していた。

それも、どうやら、外の壁をノックしているようだった。

俺はついつい、その女が、隣の部屋の窓から身を乗り出すようにして、手を伸ばし

壁をコンコンと叩いている姿を想像してしまい、パニックになってしまう。

もう我慢が出来なかった。

女が壁に張り付いているのなら、今のうちにこの部屋から出て行けばいい。

俺はそう決断し、荷物を持って、部屋のドアへと向かった。

そして、ドアのロックを解除しようとした瞬間、目の前のドアからコンコンと

いうノックの音が聞こえた。

俺は思わず、ドアから飛びのいた。

そして、後ずさりするようにしながら、ベッドにへたり込んだ。

どうすればいい?

必死に考えたが、何も浮かんでこない。

ドアの前に女がいる以上、この部屋からは出られない。

窓の外は、4階の高さなのだから・・・・。

俺は、ベッドの中に逃げ込み、布団に包まって、ノックの音が聞こえなくなるのを

待つしかなかった。

そして、しばらくすると、ノックの音が止んだような気がした。

助かったのか?

いや、待て・・・さっきは隣の部屋にあの女は難なく入っていたんだぞ?

だとしたら、この部屋にだって入れるんじゃないのか?

そう思った瞬間、突然、俺が逃げ込んでいるベッドの木のフレームをノックする

ような音が聞こえた。

全身に鳥肌が立つ。

全神経が耳に集中する。

すると、ノックの後に、間違いなく

ハァハァ、という苦しそうな息づかいが聞こえてくる。

しかも、それは、俺の耳元から聞こえてくる。

布団一枚隔てたところに、あの女の顔がある・・・・。

もう耐えられない・・・・。

どうする?

俺は一瞬思考が停止した後、すぐに結論を出す。

このまま、此処にいては危険だ・・・・。

という結論を。

俺はイチかバチか、ベッドから飛び起きるようにして立ち上がった。

俺はその瞬間、なかば絶望してしまった。

そこには、俺よりも身長が遥かに高い女が、ニンマリと笑って立っていた。

長い髪とトレンチコートからは相変わらず、ポタポタと水滴が落ちている。

そして、あり得ないほどに丸く大きな目と、大きくへの字に曲がった口が、

それが人間ではない、ということを物語っていた。

もう逃げ場は無かった。

明らかに、俺の決断は失敗だった。

俺は、もう既にグッタリと力が抜けてしまい、ただ、呆然とその女が動き出すのを

見つめていた。

その時、突然、携帯が震え出した。

マナーモードにしておいた携帯に電話が掛かってきたのだ。

そして、その瞬間、口惜しそうな顔をして、その女はドアの方へと滑るように

消えていった。

もう、相手が誰かは分かっていたが、俺は電話に出た。

すると、

本当に、東京まで行って何やってるんですか?

Kさんのせいで、私の貴重な睡眠時間が削られちゃいましたよ。

ということで、今回も偶然じゃなくて、貸し・・・ですから(笑)

おみやげ、甘いもの、お願いしますね(笑)

それじゃ、私はもう寝ますので・・・・。

あっ、それと・・・・私が電話を切らないうちに、さっさとその部屋を出て、

ロビーまで行ってくださいね。

電話切ったら、また現れますよ。さっきの女(笑)

そう言われ、俺は逃げるように部屋から出て、ロビーへ降りるエレベータに

乗った。

そして、1階に到着し、エレベータのドアが開くと、電話の向こうから、

はい。もう安全ですよ~。

頑張ってロビーで寝てくださいね~

と言う言葉とともに、電話が切れた。

その後、疲れきってしまい、ロビーで勝手に寝てしまった俺なのだが、結局

従業員からは朝まで起こされる事はなかった。

やはり、あの隣の部屋には何かがあるのだろう。

その後、東京駅で大量のスイーツ系みやげを買って帰ったのは言うまでもない。


Posted by 細田塗料株式会社 at 20:31│Comments(43)
この記事へのコメント
ほんこわより、やっぱりKさんの体験の方が遥かに怖いです。
Aさんに、たくさんたくさんスイーツを貢いで下さい!!
Kさんにとっては、神様よりありがたいAさんですね。
Posted by すー。 at 2017年08月21日 20:50
銀座15年前に行ったきり・・・神奈川住みなのにーー
やっぱり新宿や渋谷とは違いますよー雰囲気。
見えるが故に見えてしまうK様に同情しますけどA様の24時間360度のセンサーに脱帽です!!
A様ちゃんと寝てるのかなぁ?ちょっと心配。
もしかしてスイーツで心のバランスをとったりリセットしてるのかも知れません。
K様、手間やお金を惜しまずにA様にスイーツ献上なされませ ~~
Posted by ちんぱん at 2017年08月21日 20:51
K様皆様こんばんは

いつも怖くない話をありがとうございます。

私がもし、ホテルでこんな目にあったら、きっと腰がぬけて、どうなってしまうか想像すらできません。

こういうときは、見えない体質❔で良かったと思っています。

私は、本当にあった怖い話は、録画しているのですが、なかなか怖くて見られずにおります。ふ~、いつ見ればいいのだぁ❓

実は、明日はまたもや病院で、先日の胃カメラの検査結果を聞きに行かないといけないんですよね(´д`|||)

どうか、何もありませんように。

では、K様も皆様も健康第一で、お過ごし下さいませ。
Posted by ぷぅ at 2017年08月21日 20:53
K様 、読者の皆様こんばんは!

一ヶ月連続アップですかね?
K様凄いです。。
ありがとうございますm(_ _)m

私は今日はファミチキと大盛りパスタを頂きました(o^^o)

東京での怖い話ですね!
東京在住なので、みじかに感じてより怖かったです(^^;;

ホテル側は分かっているのでしょうね。
もしK様が他の部屋に泊まっていても女は現れたのでしょうか。。
たまたまその部屋にあたってしまったのでしょうか。。
不思議ですね〜

やはりAさんのお力は凄いですね!
距離は関係ないのでしょうか?
K様が地球の反対側にいても救ってくれる気がします。
その代わり、スイーツもついてきますが(笑)

月曜日から、怖くない話で癒されました!
ありがとうございます!

それでは失礼致します。
Posted by まってぃん at 2017年08月21日 21:12
なんだかホテルってこわいですね…。
幸い怖い体験など皆無です。
電話の相手はAさんですね。
Aさん本当に頼もしい方ですね。
自分に関わりある人が悪い状況にいる事が、すぐ分かってしまうのでしょうね。
本当に凄い能力です。私がそのような能力を持っていたらお金儲けを考えてしまいますが、ご褒美スイーツというところがかわいいですね。
Posted by ふくざくら at 2017年08月21日 21:12
K様

初めてコメントします。
毎日ブログアップありがとうございます。毎日待ち遠しくて、夕方にアップされてるかなあと確認してしまうのが日課です。
今日のビジネスホテルの話まじ恐いです。正直いつ自分の身に起こるかもと想像していた話が今日のK様の話でした。しばらくビジネスホテル泊まれません。
Posted by キミナ at 2017年08月21日 21:16
営業のKさん

野良猫モモが、食後のデザート「チュール」をハムハムしているのを見ながら、紫煙を燻らせる私の体には、ポツポツと雨が落ちてきます。
明日も曇り時々雨予報の福岡です。

銀座の格安ビジネスホテルですか・・・フロントロビーのソファーで寝たんですよね、けれどフロントマンの声掛けは無し?
それって、貴方は見えるお客様でしたか、残念です・・・じゃないですか(汗

夜中にコンコン?お前は山崎ハコさんか?ちょっと例えが怖かったけど、雪やコンコン、あられやコンコンじゃあるまいし、五月蝿いんじゃ〜!と言う罵声じゃ駄目なんでしょうね・・・Aさんか電話をして来る位ですから(汗
兎にも角にも、ご無事で何よりです。

東京バナナ、東京ポテト・・・東京駅には甘いお菓子が一杯ですよね。
今年は、きな粉もちを見かけましたが、旨いんでしょうか?

それでは次回も怖くない話しを楽しみにしておりますが、くれぐれもご自愛下さい。
Posted by 中西 at 2017年08月21日 21:22
こんばんは。こちらも蒸し暑いです。何をしなくても汗が出てきて化粧がハゲて顔が……見たいですか?
銀座にもビジネスホテルあるんですね~都会だけど夜は静かなんでしょうか?一つ一つ部屋のドアをノックしてK さんを探してたんですね(笑)
我が家の高校生の娘も夏休みがラストに近づき「私、バイトで終わった夏だったわ~来年から夏休みなんかないのにぃ~」と地球滅亡みたいに叫んでました。
Posted by いなばっち at 2017年08月21日 21:24
Kさん、こんばんは。

連日のアップご苦労様です。
今回のお話、ホテルの従業員は確信犯ですね。電話を入れても今忙しいとか、朝までロビーに居ても起こさないとか、何か知っているのでしょう。
せっかくの銀座の夜、コンビニ弁当で安く済ませたつもりが、Aさんのお土産で・・・同情します 合掌(笑)


ミニ子さん
中華まん楽しみですね。
あの~枕元に来る際はお一人で、ミッキー連れて来ると冷蔵庫の中身が☆◎&#!?(* ̄∇ ̄)ノ


それでは、また次のお話を楽しみにしています。
Posted by TO at 2017年08月21日 21:33
いやああぁ〜!ノック音経験ありますが、ホテルの部屋一番嫌!だってまた荷物取りに戻らなきゃいけないじゃないですか!(涙)だから1人で泊まりたくない、と思ってしまうんですよね(汗)

千葉市内の川沿いにある有名なカラオケボックスがあるんですが、そこの何階かにVIPルームで全体的に照明が暗い階があるんです。職場の人と利用するときは必ずその階の部屋だと決まってました。
しかしある時から1回利用するにつき1度は不可解な事が起き始めたんです。
最初はマイクが入らないとか、ノイズが混じるとかよくある事でした。
でも回を重ねるごとにマイクにいるはずがない男の人の声が入ったり…。みんな気付いてるのか、気づかないふりをしてるのか、まさかーみたいな反応をしてたんですが、真夏の日、初めてカラオケへ一緒に行く同僚2人と室内へ入るとすでに涼しくお互い「わー、涼しい、よかったねー」なんて言いながらクーラーを付けて歌い始めました。
最初からおかしかったのですが、壁をコン、コン、と私の横や奥の壁、色んな場所を移動しながら壁が鳴るんです。
でも友達は何も口にしないので私も家鳴りみたいなものだろうと口にしませんでした。しかし「寒いねー、空調効くねー」って感じでクーラーは滞在時間5時間のうち1時間も付けてませんでした。
歌ってる最中には隣の部屋がものすごく騒がしく、男女がかなり盛り上がってキャーキャー言ってるなぁと2人で顔を見合わせて笑ったり、歌ってる最中は全く気になることなどなかったんです。
でも1人ずつトイレへ行くと、どうしても壁の音が気になる…段々激しくなってる。そして初めから気になってたのが間取り。どう考えても2つの部屋を1つにしたという、異様に長い部屋でした。そして奥には多分ハンガーを掛けるスペースがあるのでしょうか、人1人入れるような隙間がありました。そこが気になるんですが、部屋は元から暗く、さらに暗くなってるように感じる奥へ見にいく勇気はありませんでした。でもそれが正解だったかもと今は思います。
4時間くらい経った頃、私はあまりにもラップ音がひどいので思い切って友達に言ってみました。「霊感ってありますか?」なんとそれを皮切りに友人が清めの水晶を取り出し、今日御守りにある所から貰ってきたばかりだと。「何かあるような気がして…」それと同時でした。足元から強烈な冷気が広がり私と友達が目を合わせた瞬間私の横から部屋の奥へ、そして机を曲がって彼女の方へ行くとドア一枚分の感覚を空けてカツカツカツカツ!と地団駄を踏むようなヒールの音が。
私たちは叫びながら部屋を飛び出して、声に驚いたのか厨房から出てきた店員さんに事情を説明しました。
部屋を変えましょうと提案がありましたが、改めて通された場所は何故か大きな鏡があり無理だと思いました(笑)そのままフロントへ行って会計を済ませてると向こうから「何かあったんですか?」と聞いてきたので話しましたが、今まで聞いたことないと。そして私があと1つ不信に思っていたこと。今日は隣の部屋使ってましたか?
答えは「いいえ」でした。
不信に思っていたのはあんな大人数の声がしたのに誰1人トイレへ行くため必ず通らなくてはいけない私たちの部屋前を通らなかったからです。向かいの部屋の人は何回も行っていたのに。
それから2度とそのカラオケボックスへ行かなくなったのは言うまでもありません。

何時ぞやの話にありましたが、ラップ音ひとつ立てるのに霊も力を使ってるはずだからその分想いや力が強いんじゃないかと…。たまたま波長が合ったのでしょうが、姿が見えずとも怖いのに、バッチリ顔が見えてしまうKさんは相当恐怖を感じてるんだろうなと思います。ほんと近くにAさんという存在がいて良かったですね(>_<)
Posted by ひなた at 2017年08月21日 21:46
銀座!!Σ( ̄□ ̄;)
銀座のホテルには何回か泊まってます。
金沢から舞台が東京に移ると、さらに怖さ倍増!
まあ、銀座だったらスイーツには事欠かないですね♪
イデミスギノとか、あとは松屋にハイッテルパレドオールのチョコレートとか好きです。
Posted by クレア at 2017年08月21日 21:47
K様 皆さま こんばんは。
今日は蒸し暑い夜ですねー。そして一日お疲れ様でした。
ささ、まぁ冷たいものでも一杯どうぞ〜。

昨日の測量の方と言い、K様のことと言い、Aさんはいつも気にかけていらっしゃるんでしょうね。
そして危難が及ぶとなると、口ではドSな発言をしながら、悪さをするモノに対して、キッと睨みを利かせているような。
でも、小学生を叱る調子で霊を叱り飛ばせるとは恐れ入ります。
今回は遠距離で、その女性の霊にどんなお説教をなさったのやら…。
睡眠時間を削られたとのことなら、更にキツいお言葉を炸裂させたのでしょうか。それにしても、あー、泊りがけで旅行に行けなくなりそ…。

でも、東京のスイーツ系のお土産をどっさり買い込んでいるK様。
想像して少し笑ってしまいました(失礼)。Aさんにはお気に召して頂けましたでしょうか?

ところで、お得意様先でほん怖を見せられるとは…。
毎年この時期になると聞こえる「はい!ゴローさん!」(笑)。
私も観てましたが、昨日のいなばっちさんと同様に、「なーんで病院ネタになるとあんな不自然に照明暗くするかな〜、怖いよりも見づらいわい!」と、先ずひと文句言うのが恒例となりました(笑)。

でも、K様は日頃この手の番組はご覧にならないとのことですが、そりゃそうでしょうね。だって、K様の日常こそ、ほん怖よりほん怖なんですもの。
Posted by 泰山木 at 2017年08月21日 21:49
K様、読者の皆様、こんばんは!

ご無沙汰しております。金沢旅行以来です。旅行中、宿泊先のご兄弟様が管理さている大賀蓮の池に行き、見慣れない蓮の花をはしゃいで写メ撮っていました。もう子供を差し置いてはしゃいでた間抜けなわたしめは足を滑らせてしまい、携帯さん我が手からFLY AWAY!池へとダイブしていかれました泣
我が奥様に大変お叱りを受けてましたが、このたび謹慎がとけ携帯が手元に戻ってきました笑
金沢の思い出を話したくてウズウズ
(≧∀≦)
じゃなくて、怖くない話が再び読めるようになり、K様のお話やA様の相変わらずのご活躍、それから皆様の楽しいコメントが帰ってきたかと思うと飲まずにはいられません笑

過去のも読み返して、やっとこ今日に辿り着きました!これからもまた皆様へ絡みに行きますので宜しくお願いしまーす♪

金沢とK様の怖くない話、本当にいいものですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Posted by 千葉県ON11 at 2017年08月21日 21:51
Kさん お疲れ様でした。
ご無事でなによりです。
数か月前より寝る前に読ませていただいております。
Aさん 大好きです。
Aさんにいろいろ教えを請いたい~。
Posted by カナカナ at 2017年08月21日 21:57
こんばんは。

ほん怖、1話の話、見ました。マンションで起こる連続飛び降り自殺?でしたね。赤い服を着た女性の霊に殺されたようですが、、、
しかし、ここで書かれているKさんの話のほうが数段怖い。女性の描写がうまく想像するほど怖くなります。そして音を効果的に怖さを増幅させています。それに耐えうるKさんは、ほんとにすごいと思います。その上をいくAさんはもっとすごくって怖いです。お土産の要求も怖いです(>_<)
Posted by まーくん at 2017年08月21日 22:07
Kさんこんばんは!全国的に暑さは戻って来てるのかな?暑いですね。

関東圏の読者の方々はゲリラ豪雨とか雹とか天候の豹変びっくりですが…大丈夫でしょうか?

Kさんこの場を借りますよぉ〜

メチャ☆様お久しぶりです。一回一方的に絡んだだけですが…
ᐕ) ⁾⁾
元気そうで何より(´∀`*)
えっとaの数は合ってます!(笑)前後が足りない(◦˙▽˙◦)(笑)けど
、何となぁ〜く雰囲気的にわかるから私的にオッケー( ´ー` )❤︎な感じなんで、
大丈夫(*>∇<)ノ ァィ♪です。

ウスラハゲロウは私達の記憶から抹消しましょう(汗)
( ¯ㅁ¯ )

ほん怖っ以上じゃないですかっ!
Kさん!!!(╬⊙ ロ ˚)۳
なんで移動しながらノックの執着心と言うか、その場所だけでノックし続ければいいのにぃ〜
(>_<)
Kさんに気づいて貰えたのが嬉しかったんですね。
A姉御ははやい段階でKさんに起こってる怪異に気づいてるんですよね?(•́_•̀٥)
移動可能型はやだなぁ〜間一髪で助かって良かったです。
離れててもA姉御は頼りになる師匠ですね
(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

連日の更新ありがとうございます。そしてお疲れ様です。
Posted by tomoaaa24 at 2017年08月21日 22:19
営業のKさん

この場をお借りして

>千葉県ON11さん

お帰りなさい、お待ちしておりましたよ。
それで良かったんですよ・・・その場所で写した写真には・・・だったんですよ。
だから、水没して画像データーは消滅する方がよ・・・これ?本怖ですか(泣
もしかし、おっと、誰か来た様だ(汗

>メチャ☆さん
>tomoaaa24さん

お二人のコメントを読ませて頂く時は、脳内にBGMがヘビー・ローテーションで流れます・・・雅夢の愛はかげろう・・・歌詞はご想像にお任せします。
容姿は、ショーン・コネリー、いやブルース・ウィリスの和製バッタ者の私ですが、宜しくお願いします。
Posted by 中西 at 2017年08月21日 23:07
あそこは4階と6階に出ますね。V字通路があるホテルのことかな?
紺のセーターかベスト着たOL幽霊ですよね。
ずぶぬれではなかったような気がしますが。

ここはね・・・。
Posted by はるた夏雲 at 2017年08月21日 23:26
怖くない話•••••••• 怖いじゃねえか!!!(ごめんなさい)
Posted by TaKa at 2017年08月21日 23:30
銀座でお仕事でしたか、勤めてる会社も銀座の仕事関わってるのでもしや被った所で関わりあるのかなと勝手に思いました。
銀座の格安ホテルにそんな恐ろしい所が…ガクブルです。外泊めったにしませんが格安には注意しようと思いました。

うちの会社の倉庫もちょっと苦手なきがします、今日も誰もいない二階で家鳴りぽいような??あーやだなーと一階で作業きちんとやりました。気合い大事ですよねこの倉庫役員の住宅をそのまま利用してるので、何か棲んでるのかなと思います悪い感じはしませんが
Posted by さや at 2017年08月21日 23:55
K様こんばんわ。連日の更新お疲れ様&ありがとうございますm(__)m

実はわたくし3月まで、銀座のファミリーマートで働いておりました。
銀座のビジネスホテル何処かな?
銀座はけっこう雰囲気悪いなぁって、まぁ観光客が増えて、汚い街になってしまいましたからね。しかしノック女不愉快ですね。また美少女戦士Aお姉様に助けられて、イケメンスイーツ奢られ騎士K様良かったですね(笑)

銀座のスイーツ何を買ったのかしら?かつてはプランタン銀座の、地下のスイーツがお気に入りでしたが、今は千疋屋のフルーツサンドイッチ、ピエールマルコリーニのチョコレートパフェ、風月堂の焼菓子等々、Aお姉様に召し上がって貰いたいです。でもお二人の絆羨ましいですよ。
これからもユルユルと、お二人の活躍話宜しくお願い致しますm(__)m

皆さまに揚げたてのファミチキ、枕元に2つ置いときますね。熱々だから火傷に注意して下さいませ。さて木曜日からは熱々のおでん、セールになりますよ。薬味にゆず胡椒、味噌だれ、ご一緒にいかがでしょうか?

あなたとコンビにファミリーマート。
Posted by ミニ子 at 2017年08月22日 00:07
久しぶりにコメントする気がします。まぁ実際すっごく久しぶりなのですが...

ともあれk様、本日も「怖くない話」の投稿お疲れ様です( ̄▽ ̄)自分はコメントこそしていませんでしたがちゃんと全て読んでおります!

ほん怖...あれは次元が違います。怖過ぎです。でも昔の方が怖かったと言う感じがしますね。ネタ切れなのでしょうか?でもやっぱりk様の「怖くない話」の方が断然いいです!

今回の話は...怖過ぎです寝られないじゃないですか!「最近は少し控えめだな」と油断してました。「格安」の文字に安易に飛び込むのは少々危険ですね。気をつけないと。

k様に質問です。思ったのですが人間や生き物は死後は例外なく霊になるのでしょうか?後、k様やそのご友人方が霊に翻弄されている話が多々ありますがやはり修行や霊的な才能がないと霊に抵抗する事は出来ないのでしょうか?お答えいただけると嬉しいです!

次回の「怖くない話」楽しみにしています。
Posted by 怖くない話! at 2017年08月22日 00:32
この場をお借りして、

→中西お父上様

不肖ドラ息子 (勝手に子供になってすみません笑)、ただ今戻りました!

ナニカが写ってしまったんですかねぇ。そこは小さい山の裾というか麓というか。後で知りましたが、すぐ近くに霊園がありました汗
旅行最終日に御墓参り行って知りました。知らぬが仏、まさにこれですかね(*_*)

更生期間?終え、またここに顔を出せる喜びを噛み締めて生きていきます笑
一度の人生、失敗しても悔いなく生きていたいですもんね!
1日1日を大事にしたいと思います。
Posted by 千葉県ON11 at 2017年08月22日 01:14
どもショッカー戦闘員オスカーです
m(_ _)m
銀座での怪異ですか。
私にとっての銀座は、ゴジラ映画やいろんな映画を観る場所なんですよね。(怪異に関係無いじゃん!)
VSデストロイア公開と同時に近くにゴジラの銅像も立ちましたし。(今でも立ってます)
異世界モノ「ゲート」の舞台にもなってます!
帰れる保証があれば、霊界や剣と魔法のファンタジー世界に行ってみたいな…。
Posted by オスカー at 2017年08月22日 03:18
毎日、ありがとうございます。
私も夜にはアップされてないか確認する習慣が出来ました。
読んでる時には家族の中から私はちょっと違うオーラを放ってるようで
必ず娘がちょっかい出しにきます。単に遊んで欲しいからかな。w

今回のお話し、私ならホテルの受付に電話受けした人に部屋に見に来てもらえなかった事、
ロビーで寝る羽目になった事を話し、
少なくとも隣か自身の部屋で何か無かったか責任者を呼び出すか書面提出等をさせるか、
返金請求もちらつかせて、きっちり確認します。
じゃないとモヤモヤが晴れないじゃないですか。勿論、クレーマーとは思われないように。

でも・・・。Kさんは、もしかすると、ある種、楽しんでるのかもって思いました。
怖いんでしょうけど、落ちや理由を追求しないところに、
「次回も頼むね!!」みたいなお化けとの阿吽の呼吸があるのかもしれません。
これは失礼しました。そんな事はないですよね。
しかし、しっかり話しの落ちはついてますので、素晴らしいです。
確実に連ドラに出来ますね。
おもろ怖い感じで、Kさん偏お化けのミタとか、
逃げるは恥だが憑かれずに済むとか、背後の霊子とか、
霊に私が埋められたとか、ハロー張り怨霊、うちのKは除霊ができない、
ごめん憑いてる、警視庁死に者係、
んー、タイトル、パクってちゃだめですね。。
Posted by ひで at 2017年08月22日 06:48
Kさんおはようございます。

朝からすみませんが…この場をお借りしますよぉ〜

中西読者リーダー様おはようございます。
愛はかげろう…どんなんだっけ?薄っすら(笑)サビの部分しかわからないのでYouTubeで聴きましたよ
﹙´˙꒳​˙﹚切ない…語りがあるんですね。これから中西リーダーのコメ読むときは脳内で流します(笑)

皆様今日も頑張りましょう!
Σd(ゝω・)
Posted by tomoaaa24 at 2017年08月22日 06:54
営業のKさん

おはようございます
晴れています、筑後地方!
蒸し暑い日になりそうです。

この場をお借りして

>tomoaaa24さん

おはようございます。
その「愛はかげろう」を「ウスラハゲロウ」と替え歌にしまして、私が勝手に脳内再生しています・・・特にサビの部分を。
朝から、何言うとんね〜ん・・・ですが、今日も1日、頑張りましょう!
Posted by 中西 at 2017年08月22日 07:15
今日は朝から用事でおでかけ
車の中でファミマのハラミ
もぐもぐしながら拝見しました
内臓うめえなあ(ぇ)

ほん怖は娘と2話あたりから見ましたが
我が家のホラー系の見方はおかしく
ダメ出しをしながら見るという
作り手からすれば残念な見方をですね……
そして、コミックの原作の展開と
かなり違うようで(尺の都合もありましょうに)
そこが一番の不満やね! サイッテー!
と娘はご不満
家人が見てたら先が読めすぎるとか
ソワソワフワフワ見たい人からみると
やめてくださいと言いたいが
変なものは寄ってきても泣きたくなって
帰るような、そんな家族がいます
怖がるのもちゃんとふたりは居るんですが
その時はゲーム中で席をはずしておりました
ドラクエめっ

そして今回のお話
すばらしいタイミングでのAさんからのお電話
もうコートの女性の時点でやばい
とは感じましたが
電話からのロビーでの就寝
さらに大量スイーツで
よい展開だと安心しました
結局、フロントは何もしてはくれなかったのね
そんなホテル側の対応にはションボリです
Posted by ろくがつ at 2017年08月22日 08:57
K様 、読者の皆様おはようございます!

K様、この場をお借り致します。

→千葉県ON11様
お帰りなさいませ!
お姿が見えないので心配しておりましたが、携帯が水没されていたのですね(^^;;
お元気そうで何よりです(o^^o)
またまた宜しくお願いします!

→ミニ子様
私も枕元のファミチキ頂きました♪
朝から元気いっぱいです!
ありがとうございましたm(_ _)m

それでは失礼致します。
Posted by まってぃん at 2017年08月22日 09:05
おはようございます。

いやぁ~、遭遇したくない話でした。

皆さまのコメントも楽しく。

最近、ちょっと疑問な事が。

悪天候になり始めた頃、夕方6時過ぎなのにかなり暗く雲もどんよりしてました。

駅までの道を歩いてたら。

反対の歩道に黒い人が居たんです。

私的には、あ~外人さん?全身黒いコーデとは…何、自転車も真っ黒。

なんて思ったんですけど。

よく考えたら…あんなに黒い格好、出来る?自転車も全部が真っ黒で…少しでも他の色が普通はあるんじやない?と。

黒人系の人って、原色を着ているイメージも強いからですかね?

でも、黒人系な感じの見た目ではなかったです。

う~ん、なんだったんだろ。
Posted by にじちゃん at 2017年08月22日 10:11
K様

毎日の更新、ありがとうございます。
内容もさることながら、表現がとてもお上手でドラマのように脳内で繰り広げられ、ドキドキワクワクしました。
読者のひで様のドラマのパクりも素晴らしいです!

ホテルの霊って、何が目的なんでしょうかね?
私も池袋のビジネスホテルで3回ほど不思議な体験をしました。
何か伝えたいことや助けてほしいことがあるなら協力したいと思いますが、全くの零感なのでとても残念です。
以前、眠りに就く時にラジオをチューニングのような音がして気になっていたことがあり、友人に相談したところ「霊が波長を合わせにきている」と聞いたことがあります。
でも、何も見えず感じずです。。。
K様のお話を読んでいると、やっぱりそのような能力は無い方がいいに越したことはないようにも思いますね。
K様が怖い思いをされるのは忍びないですが、これからも更新を楽しみにしております。
Posted by ばばろあ at 2017年08月22日 14:11
中西ごま塩ショーンコネリー様

ブルースウィリスは中学の時から大好き。世界で一番カッコイイハゲと言われているジェイソン・ステイサムも大好き(笑)

あ、だから「坊主」なんですっーてね
(´✪ω✪`)♡存じ上げてます

さて、ただいまです♪
「相乗効果」つけといたれ!を、とりあえず頂きhappyです(笑)わーい←あ、浴衣の話(笑)
ちな、今まで出番なく来てるんですが、実は息子もいるんです(笑)まぁ今回は子供なしのデートでしたが、、、


郵政宿舎の方もありがとーございます。そーゆー熱さ、私も止まりませんよ(笑)お聞かせくださり嬉しい限りです。


tomoaaa24様

ハンネ間違わずにできた♥
(`・ω・´)キリッ
まさか「o」「24」前後を忘れてたとは。だいたいのニュアンスで受け取って頂き光栄です(笑)
反省する前に、我ながら(マジで?)とウケてたのは言わない方がいいかな。。。
Posted by メチャ✩ at 2017年08月22日 15:17
K様、みなさまお疲れ様です

ノックが追いかけてくるなんて怖いですね
((((;゜Д゜)))
水滴ポタポタって再現ドラマの演出みたいでいかにもじゃないですか
私ならその時点で気絶してますね
幸いそういうものを感じたことがないので
このまま見ずにいたいです

~ウスラハゲロウ~
  つかの間の命(髪の毛)
  ハゲしいまでに燃やし続けて(火事)
 
 この歌詞が頭の中に浮かんで
 1人ニヤニヤ
 中西さんすいません

こちらは日射しもあり暑いです
雨が降ってらっしゃる地域の方も
お体に気をつけてお過ごしください
Posted by ぱぴこ at 2017年08月22日 17:10
Kさんこんにちは!(*´•∀• `* )/ンバッ
2日ぶりのつぼみです( ˙꒳​˙ )
いやー、今回も前回も怖いですね………。でも、ほん怖とどっちが怖いかっていうと……正直自分は比べられないですww
どっちも怖いですね( ˙-˙ )

そしてそして!!
我が高校甲子園準決勝が本日あったのですが……。負けました(இ௰இ`。)
悔しいです…(自分はテレビで応援だけどw)
あれ…学校バレる??まぁいいでしょう!←
来年に繋げてほしいですね!←何様だよ

あ、はるた夏雲様からのコメント読ませていただきました!
が、多分ここに返事書くと埋もれちゃうから次の話でお返事書かせていただきます!ありがとうございます┏○ペコッ

LINEのメッションみたいに宛先選んだら通知が来るようになったら自分宛のコメントも拾いやすくなるのかなーって思いました( ˊᵕˋ ;)
あと写真とかも添付できたら面白そう←


では!これで失礼します!!
Posted by つ!ぼ!み!!だよ! at 2017年08月22日 17:30
ふと見かけたリンクからこちらにお邪魔しております。
K様の「怖くない話」、少しずつ読み進めております。
以前金沢に行ったことがあるのですが、某ビジネスホテルで金縛りにあい、大変な思いをしたのを思い出します。
ただ、聞き分けの良い方だったようでその日だけしか存在のアピールをしないでくれたので助かりましたが。
Posted by OLさん at 2017年08月22日 17:46
この場をお借りして、

→まってぃん様

ども、ただいまでございまーす!
元気が取り柄ですので、わたくしめの携帯だけお休みとなってました。
こちらこそ、声かけていただいて嬉しい限りです。こちらこそ宜しくお願いします♪
Posted by 千葉県ON11 at 2017年08月22日 18:14
営業のKさん

熱かった暑かった福岡です・・・午後からは、滝のような汗(は大袈裟やろ)で、帰宅して体重を量ってみたら、な、な、なんと59U+338F・・・ベスト体重は61U+338Fの酔っ払い親父です。
この場をお借りして
>ぱぴこさん

惜しい!・・・非常に惜しい!

私の脳内再生は「激しいまでに〜抜け毛、続いて〜」なんですね。
残念賞として、肩叩き300万回券を一枚差し上げます。
肩叩きが終了する頃には、床にめり込む気持ちよさです(キリッ

因に、今日は帰宅してバリカンでヘアースタイルを整えました!
夏場なので直射日光や紫外線は大敵、お肌や毛髪のキューティクルを傷めますから・・・3ミリのアダプターを取り付けてブイィーンです、しかも自分で(爆

それでは失礼します。
Posted by 中西 at 2017年08月22日 19:16
営業のKさん

度々、この場をお借りして(汗

>メチャ☆さん

ジェイソン・ステイサムって、何者?
調べてみたら、映画トランスポーターの主人公やないですか(汗、私も好きですよ。
確か日曜日(20日)の午後に、テレビ放映されてましたね。
ご縁があって実際に対面するまでは、ブルース・ウィリス又はジェイソン・ステイサムの和製バッタ者とイメージして頂ければ幸いです。

それでは失礼します。
Posted by 中西 at 2017年08月22日 19:47
こんばんは、野崎と申します。

そういえば、以前当の『ほん怖』でも人の家のチャイムを鳴らして回る幽霊の話がありましたね。
当時はドラマの後に霊能者さんが出てきた幽霊について簡単な解説を加えていまして、それによれば……
生前恨んでいた人物を探していて、関係ない主人公が「うるさいんですけどー」と言ったのに腹を立てて「アンタは関係ないんだからあたしの邪魔をしないでよッ!」的に祟ってきた、とのことでした。なんて迷惑な。

さて、この日曜に知人と会って色々と体験談を聴いてきたのですが、なんというか、派手ではない分背筋がぞわっとする話が多かった印象です
Posted by 野崎昭彦 at 2017年08月22日 20:17
営業のKさん

この場をお借りして

>つぼみさん

そうですよね〜もっと自分に便利なアイテムがあれば良いですよね。
でないと、つぼみさんのコメントが埋もれますから、残念でなりませんね。

はるた夏雲さんは、「ちゃま」付けで、つぼみさんを励ましておられます。
それは親近感の表れ、大切に育んで下さい。

それでは失礼します。
Posted by 中西 at 2017年08月22日 22:10
初コメントです。24歳男です。数ヶ月前にyahooトップページからやって参りました。毎日楽しく拝読させて頂いてます。
私も20日に中央区のホテルに泊まっていたので、もしこのお話が21日ではなくて、20日に投稿されていたら地獄でした。
kさんの怪談は面白いです。毎日のようにブログを描かれていてすごいと思います。もしブログの更新を辞められても、膨大な量の怪談が残っているので繰り返し読んで楽しめそうです。
これからも無理せず頑張ってください。応援しています。
Posted by 怪談ファン at 2017年08月23日 04:51
K様、こんばんはっ
楽しく(笑)読ませて頂いております。
連続ですね~お疲れ様です~

ホテルでの隣の部屋のノック音
私ならどんなにうるさくても
知らんぷりしますっ
だって怖いじゃないですか~(((^_^;)

Aさん、危機一髪
離れた距離から助けて下さって
スゴいです❗
霊力に距離は関係無いんですね~
なんだかんだ言いつつ
良い信頼関係が結ばれているようで
うらやましいです(^ー^)

ではっ
怖くない話、楽しみに
また寄らせて頂きます~
Posted by ちゃこぽん at 2017年09月02日 00:27
こんにちは。やっとここまで読みました。あともう少しで現在です! 
スイーツは何を買われたんですか? …と、変な方にも興味がいっちゃいます(*ノω・*)
Posted by ぽん子 at 2017年09月04日 17:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count