› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › 停電した夜の記憶・・・・。

2017年08月24日

停電した夜の記憶・・・・。

サインディスプレイ部  営業のKです。

皆様、今日も1日、本当にお疲れ様です!

残暑が厳し過ぎる日が続きますが、ご自愛くださいませ。

ところで、コメントにも書いて頂いてましたが、発売1ヶ月

以上前にも拘わらず、今日の竹書房さんの文庫本、

amazonの売り上げランキングで、

な、な、な、な、な、な、な、なんと1位でした。

本当に感謝の言葉もございません。

本当にありがとうございます。

昨晩のブログで7~8位と書いたので、逆に皆様に

気を使わせてしまったのでは、と反省しております。

もう、本を出版出来ただけで十分幸せですから。

とりあえず、出版社さんに赤字になって損だけは

させたくないとは思っておりますが、本当にもう

十分ですので・・・・。

何度も言いますが、ありがとうございます!

人生で1位を取ったのは、小学校の駆けっこ以来

ですので嬉しくて信じられない気分です。

コメント欄も賑わっており、どれも楽しく読ませて

頂いております。

だから、もしも、怖い話が書けなくなっても、コメント欄

だけは、そのまま賑やかな状態であると良いな、と

いつも思ってます(笑)

ちなみに、うちの娘は石川県のコスプレリストに写真つきで

載っております。

良ければ、探してみてね!と娘が申しておりました。

ヒントは刀剣乱舞・・・・だそうです。

ということで、今夜も怖くない話、いってみましょう!

それでは、どうぞ~!


これは俺が体験した話である。

先日も関東で大規模な停電があり、ニュースになっていた。

確かに今は停電など殆ど無くなってしまったが、昔は、雷が鳴り、そのまま停電に

なってしまい、ロウソクの明かりだけで晩ご飯を食べたりしていたのを思い出す。

子供心には、それだけで何かワクワクしてしまうような時間だったのだか、

やはり、辺り一面から明かりが消えてしまうという状況は霊達にとっても

別の意味で待ちかねていた状況なのかもしれない。

停電だから、雷が鳴った途端に、突然、家中の電気が消える。

テレビも消え、照明も消え、家の中が真っ暗闇になってしまう。

しかし、昔はそういう事も、よくある出来事にしか過ぎなかったから、ちゃんと

ロウソクや懐中電灯を身近な場所に置いてあり、誰も慌てる事など無かった。

それどころか、いつもはテレビを見ながら食事をしているのだが、逆に

テレビが無くなる事で、家族が会話しながら食事をしたり出来る時間は

子供心にも新鮮であり、ある意味、ひとつのイベントのように感じて

いたのかもしれない。

そして、そのまま朝まで電気が回復せず、明かりひとつ無い中で眠るというのも

よくある事だった。

そして、それも怖いとか不安というよりも、まるで林間学校にでも泊まりに

来た様なワクワクが確かに存在していた。

しかし、その中でも、やはり怖い体験というのも何度かあった。

その頃、俺は家族4人で古い一軒屋に住んでいたのだが、停電になると、よく

見知らぬ人が居るのを目撃した。

それは、ろうそくの灯かりの中で食事をしていた時、ろうそくの灯かりの中で

トランプや花札をして家族で遊んでいた時、それらは間違いなく俺や家族のすぐ

側に居た。

年老いた男性の時もあれば、中年の女性の時もあった。

そして、それは確実に家族も気付いているようで、そんな時は、わざと

はしゃいだりしているのが分かった。

ただ、それはいつも寂しそうで、且つ優しそうな顔でじっと立っているだけであり、

危険なものとは感じなかったから、もしかすると、ご先祖様だったのかもしれないが。

しかし、そうでない時もあった。

夜、停電の暗闇の中で寝ている時、特に、母親や兄と一緒に寝ていて、知らないうちに

俺以外が寝てしまった時に、それは現れた。

そういう時は、妙に耳がよく聞こえた。

そして、外を吹く風の音に混じって、何かが外を走ってくる音が聞こえた。

そして、その足音は俺の家の前で立ち止まると、なにやら奇妙な音が聞こえる。

それは壁をよじ登っているのではなく、何か手のような物が家の壁を

這い上がってくるような音だった。

そして、それは、次の瞬間、窓をコンコンとノックするようになる。

姿を見た訳ではないが、それが逆にとても怖く、俺はその音が聞こえると

いつも布団に包まったまま、窓の下から長い手を伸ばして、コンコンとノック

している異形のモノの姿を想像しては、恐怖していた。

そして、いつも、そのまま知らないうちに眠ってしまい、そのまま朝になった。

それを俺は家族に話すのだが、どうやら母親だけは、何か気付いていたらしく、

まあ、色々あるのよ。世の中には・・・・。

という意味深な説明をしていたのを覚えている。

そして、もっとも怖かった体験も、やはり寝ていた時だった。

そういう時は必ず、夜中に目を覚ました。

相変わらず、停電が続いているらしく、窓の外にある外灯も消えたまま。

そんな暗闇の中で、突然、階段を上る音が聞こえたのだ。

それは、決して聞き間違いなどではなく、明らかに誰かがゆっくりと階段を

のぼってくる音に違いなかった。

その音は、明らかに普通の足音ではなく、一歩階段をあがる度に、何かが階段の縁に

ぶつかる様な音が聞こえるというものだった。

ギシッ・・・・・ゴン・・・・・ギシッ・・・・ゴン

そして、一歩あがる度に、次の一歩まではかなりの間隔が空いていた。

まるで、一歩のぼる度に大きくため息をついている様に感じた。

そして、そこまでして階段をのぼってくるソレの目的は何なのかと、いつも

恐怖していた。

そして、階段をあがってくるたびに、少しずつ、

ギシッ・・・・ドン・・・・・・ギシッ・・・・ドン

という音が大きくなってくるのがわかった。

そして、階段をのぼり切ると、今度は

ズルッズルッズルッと這う様な音が聞こえてくる。

俺は、きっと夢なのだろうと思い、思いっきり頬をつねるのだが、明らかに痛かった。

それは、廊下をゆっくりと這うようにして動くのだが、どうやら、その音は

俺の部屋に向かって近づいてくるのが分かった。

ハァハァハァハァ・・・・。

苦しそうな声も混じって聞こえてくる。

そして、それは俺の部屋の前まで来ると、俺の部屋の木製の襖をゴソゴソとまさぐる。

それは、手で取っ手を探しているに違いなかった。

そして、しばらくすると、静かに襖は開かれる。

スー・・・スー・・・スー・・・・スー・・・。

それは一気に開くのではなく、まるで少しずつ開きながら部屋の中の様子を

覗っているようだった。

そして、次の瞬間、それは部屋の中を這い回る。

とてもゆっくりとした動きだが、間違いなく俺の部屋の畳の上を這うような

音が聞こえる。

俺は、布団の中で固まったまま震えていた。

今すぐにでも大声で助けを呼びたかったが、そうすることで、他の家族まで

危険に晒す事が怖くて、それも出来なかった。

そして、ソレは、少しずつ、俺の足元に近づいていき、突然、俺の足が摑まれる。

ゴツゴツとした手だった。

そして、その力は強く、俺の足をグイグイと引っ張る。

俺は布団から引きずり出されないように、と必死に体に力を込める。

しかし、子供の力では到底、その力に及ばず、グイグイと俺の体は布団から

引きずり出される。

そして、ちょうど下半身が布団から露出したところで、ソレは俺の上に

圧し掛かってきた。

その体はとても冷たく、ベトベトしていた。

俺は、思わず、小さな悲鳴をあげた。

子供心にも、それは死というものを実感させられるには十分な恐怖だった。

俺はこのまま、こいつに連れて行かれるのかな・・・・。

そう思った時、突然、部屋の電気が点いた。

布団の中からも、外が明るくなるのが判った。

すると、下半身に乗っていたソレは、またズルズルと移動し、そして、すぐに

その音は聞こえなくなった。

俺は恐る恐る布団から顔を出すと、部屋の明かりだけてなく、窓の外の外灯も

明るく点いていた。

偶然なのか、は判らないが、停電が復旧した事で、俺は助かったのだろう。

それからは、停電になった時は、必ず親と一緒に寝るようになった。

しかし、あの時のソレは一体何者で、そして俺をどうしようとしていたのか、

そして、あの時、停電が復旧しなかったら、俺はどうなっていたのか?

それを考えると、今でも怖くなる思い出である。


Posted by 細田塗料株式会社 at 19:55│Comments(40)
この記事へのコメント
Kさんこんにちは!!!
あ、こんばんは!(*´罒`*)ニヒヒ
コメント欄みてて丁度更新されてたんでなんか嬉しくなりましたww

停電の時に現れる幽霊……。:(;゙゚'ω゚'):
そのとき電気がついてよかったです!




この場をお借りしてメチャさん
宿題完了おめでとうリプありがとうございます!嬉しいです!w
宿題終わったとは言いましたが実は小論文の用紙をなくしたので学校いったら探して写す作業が残ってるんですよww文は全部書いたんですけどね( 苦笑 )忘れっぽい自分が憎いですww
娘さんに宿題頑張ってくださいとお伝えくださいww


では失礼します!!
Posted by つぼみ at 2017年08月24日 20:05
k様
早速アマゾンで検索しました。
竹書房 塗料 そうしたら塗料の缶と瓶しか出てこなかったので竹書房 kで検索したらありました!!!
おめでとうございます!!!!
で今日の話ですが停電になるといつもいても気づかない霊が見えてしまうやっかいな話。
でもさー停電という不自由な環境のおかげで素の自分になるのは怖い事に気づく反面、良い事にも気づくきっかけになる可能性もあると思います。
私は日曜早朝寺で座禅してるんだけど冬の冷たい風もいいもんだーとか初春の風が清清しいとか夏の蝉の声が素敵とか最近実感してます。
部屋でストーブたいたりエアコン入れたりしてたら一生気がつかなかったと思います。
幸い霊感ないので良い新鮮な体験オンリーですが霊感がある人は悪い気も感じ取ってしまうのかもしれませんねー駄文で失礼しました。
Posted by ちんぱん at 2017年08月24日 20:36
Kさん、こんばんは。
毎日、楽しく怖がりながら新規と過去を回覧しています。私はビビリのくせに気配は感じるので余計に居るのか居ないのか分からなくビビり上がってしまう事がたまにあります。この記事を読んで幼少期の頃を思い出してました。なぜか寝る時は脚と顔は隠して寝てました。なぜだか分かりませんが。しかし、なぜ、足元にくるのでしょうね?不思議です。
Posted by dino at 2017年08月24日 21:00
なんと、1位おめでとうございます!♪ヽ(´▽`)/

今停電があったら、怖いだろうな…。
ろうそくもないし、
携帯で明かりをとって、ベッドにたどり着いて布団かぶって寝るしか。

なんでおばけって暗いところが好きなんだろう。
Posted by クレア at 2017年08月24日 21:10
Kさんこんばんは!今日も茹だるような暑さ、皆様体調崩してないですか?

Amazonランキング1位‼おめでとうございます。すんばらしい!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
いゃぁめでたいですなぁ〜
( ´ー` )❤︎

石川県のコスプレイヤー覗いて来ましたが、私が見たのが人気コスプレランキング刀剣乱舞1位で膨大な写真…(•́_•̀٥)
娘ちゃんの捜索は諦めました。
私的にはDr.スランプアラレちゃんのコスプレに目が止まりましたね。

また失礼しますよぉ〜
千葉県ON11怖くない話内での我が弟よ!
今日ももう飲んでるのかな?
名古屋のお勧めの場所は娘ちゃん達も喜ぶ東山動植物園がお勧めくらいかな?
﹙´˙꒳​˙﹚
レゴランドはどえりゃあ〜高いしねぇ何もかもがぁ〜
( ¯ㅁ¯ )
食べ物だと手羽先だね!
サガミと言う店のが私は好きかな
ソバとうどんがメインのチェーン店だけどね。

(*´艸`*)♡
あとあんかけすぱ←2回しか食べたことないしなぁ…名古屋観光のプレゼンへただわぁ
( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )


読者様で名古屋の人あとよろしくです
ぅ( • ̀ω•́ )✧

長々と私用で失礼しました。
今ケンミンショーで石川県ナスそうめんやってましたぁ
やはり石川県民熱愛はナスそうめんよく食べるんですか?

子供の時は日常と違う事があると、呑気なのかワクワクとか確かにありますよね、でもその後のトラウマ級の停電→見護る人なら歓迎ですが、ゆっくり来て引っ張り出すのは悪霊なんですかね?見なくて連れて行かれなくて良かったよぉKさん!

連続更新ありがたやぁ〜
‹‹\(*'ω'* )/››
お疲れさまでした。
Posted by tomoaaa24 at 2017年08月24日 21:28
こんばんは。
1位おめでとうございます。よかったです。予約したブログ読者の皆様同様ホッとしました。予約してない方~Amazonは配送してくれますよ(笑)一人で最高何冊予約した方がいるかしりたいですね~
石川県コスプレリストで刀剣乱舞でお嬢様を探して見ました。私なんかの力では探せんわ~わかるかぁー!
今、モニタリング見てるんですけど心霊モニタリングで路線バスで怪奇現象が起こったら!K さんもこれくらい強い男性にならいと、幽霊が着いて行ってもいい?と聞いたら男性は「いいよ、我が家はうるさいよ、子供3人いて嫁もいて賑やかだよ~」ですって。理由はバスの中にずっといるより賑やかなと思ってだそうです。素敵~
今回のお話の二階に上がってくるのはなんでしょうか?一段上がってはドンという音とK さんの回りをズルズルと這う蛇人間ですかね?
Posted by いなばっち at 2017年08月24日 21:33
営業のKさん

午後からは暑さを奪う心地よい風が吹き、その勢いで虫達が空に舞うのか・・・燕達が切り裂く様に滑空していました。
無事に巣立ちした燕も成長し、大陸へと渡る一流の翼を携えるために、大忙しの福岡です。

そうですか〜1位ですか!
1位・・・やはり良いですね、その響きが。
これで世界制服の第一歩の始まり・・・誰にも消す事の出来ない導火線に火がついた・・・私のミッションもいよいよ第3段階に踏み込み・・・おっと、誰か来た様だ(汗

不自由の中の自由・・・停電もその一つでしたね。
割合に自然に近い、詰まりは不自由と隣り合わせな環境も多い仕事柄、停電や断水、そして怪異・・・それは無いな、うん!無い(キッパリ!

その、ギシッ・・・ドン・・・の主は何者なんでしょうね。
ギシッ・・・ドン・・・イテッ、とかギシッ・・・ドン・・・プリッ・・・クッサッ・ゴメン、とかあれば、和むんですが(汗

何時もながら、幼少気より怖くない話し体験尽くしのKさん、本当にご無事で何よりです。

それでは次回も怖くない話しを楽しみにしておりますが、くれぐれもご自愛下さい。
Posted by 中西 at 2017年08月24日 21:49
こんばんは。

今日は、何とか爆睡しないで読むことができました(^^♪
停電って、闇夜の恐ろしさというのがよくわかります。懐中電灯をもってブレーカーを点検して、家を出てご近所はどうなのかという具合に、即対応してしまいます。闇夜は怖いですからね、、(ー_ー)!!
ですが、幸いKさんのような体験はないです。子供の頃の夏は、家の明かりを消して川べりで夕涼みをして蚊帳の中に入り、家族そろって寝ていました。怖い夢は見たことがありましたが、飛び起きて親が横にいるのを確認してまた爆睡していました(*´▽`*)
また、台風が来て停電になって、ローソクで夜を過ごしたこともありましたが暴風雨で家が壊れないかのほうがずっと怖かったです。ほんと全然霊感ないですから、、、(^^)/
そして、1位おめでとうございます!!
絶対、Kさんの人柄です。すごいすごい!!!
Posted by まーくん at 2017年08月24日 22:09
Kさん、こんばんは。

今、ケンミンSHOWを見ていまして、石川県ナスそーめんやってました。
Kさんの家では煮物タイプ、汁タイプのどちらでしょう。煮物タイプに酢とごま油を足して冷ましたら、旨そうだなと思った今日この頃です。(笑)

小さい頃から色々な霊を、見ていたのですね。Kさん程、経験豊富でも慣れないものなのかなあ。
話の中の霊は何処へ連れて行こうとしたのか、無事で良かったですね。

それでは、また次のお話を楽しみにしています。
Posted by TO at 2017年08月24日 22:10
一番でないといけないんですか、どうして二番じゃだめなんですか?!・・・どっかで聞いたな。

そうですか。間違いなくオフ会は開催されますね、K様のご招待で。

あっ!電気つけないで!消えちゃう!きゃああ!


計画停電の時に、電気の音が街から消えたわけですが不気味な静かさでしたよ。
県道から市道に入り数百m歩いて我が家の私道がありますが、市道に出て真っ暗な街を観察してたら、県道から市道に歩いてきた人の足音も聞こえるんですよ。幽霊が喜んでふらふらしたくなりそうな感じでした。
Posted by はるた夏雲 at 2017年08月24日 22:19
K様こんばんわ。毎日の更新お疲れ様&ありがとうございますm(__)m

お嬢様、"刀剣乱舞"がお好きなんですね。冬コミに来られたら良いのに。今年は私も冬コミに参戦しようかと目論んでおります。
K様売り上げNo.1おめでとうございます(^^)v私は発売されてから買いますね。今からオラわくわくしてきたぞ。

今回のお話、怖かった、すごーく怖かったです。以前同僚♂二人に、故意に置いてきぼりにされた時位怖かったですよ。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
停電というと"ヱヴァンゲリヲンのヤシマ作戦思い出す。って怖さを必死に紛らすミニ子。階段を上って来る化け物。K様が連れて逝かれなくて良かったです。東電(*^ー゚)b グッジョブ!!
残暑が厳しい日々が続きますが、体調崩さないように、お身体お大事になさって下さいませ。

皆さまも残暑に負けずに、残りの夏を楽しく過ごせますように。
暑い時にもおでんいかがでしょうか?
Posted by ミニ子 at 2017年08月24日 22:41
K様、読者の皆様こんばんは!

1位おめでとうございます!
ベストセラーになっていますね(^^)
どんな表紙になるのでしょうか♪
楽しみです!

今回のお話を読んで、映画サイレントヒルを思い出しました。
カミナリが落ちて、真っ暗になるとごっつい大男?が襲ってくる。。
しかも布団から引きづり出されそうになるなんて(((;゚Д゚)))

怖すぎますね。
やはり霊は暗闇が好きなのですね。

連続更新ありがとうございます!

それでは失礼致します。
Posted by まってぃん at 2017年08月24日 22:45
K様 皆さま こんばんは。

自分も発売日を楽しみにしている一人ですが、予約で一位ですか!
おめでとうございます(パチパチパチ)

ところで、子供の頃の停電の夜って自宅が一気に非日常的な空間になりましたよね。ちょっとした軽い興奮状態で、ロウソクを囲んで他愛もない会話をしてみたり、懐中電灯をアゴの下から照らしてみたり(笑)。でもそのまま壁を照らした時、ゴッキーが浮かび上がった時はかなりの恐怖でしたが (^^;)

階段をギシリ、ギシリ…。自分も体験しました。受験生だった頃、勉強と称して二階の自室でマンガを読んでいた時、階段を上ってくる音が。慌ててマンガ本を隠し、しれっと問題集を解いてるフリ(笑)をしてみたものの、いつまでも誰も入って来ない。「?」と思って襖を開けたら誰も居ない…。念のために階下に下り、家人に「さっき、誰か上に来た?」と問うも答えはノー。冷静に考えたら、上る音は確かに聞いたのに、下りる音は…。
その後もこの現象は頻繁にありましたので、聞き違いではありません。でも、この音の主に思い当たった時の気持ちは今も忘れられません。はい、あちらの世界の住人でした。まあ、この家には他にもこの手の思い出が色々ありますが…って、私の体験談など誰も待ってないって。
スミマセン、長文で。

昨日で今年の高校野球が終わりましたね。私が高校野球に出会った年の石川県代表は、金沢高校でした。
♪一望十里加賀平野 名も清浄の泉の地…残念ながらその時は校歌は聴けませんでしたが、後に歌詞を目にした時には、何故か胸がいっぱいになったのも懐かしい…って、さっきから駄文連ねて何してるんだか(ーー;)

お目汚し申し訳ありません。

K様、こちらにいらっしゃる皆さま、寛大なお心でお赦しください。
Posted by 泰山木 at 2017年08月24日 23:06
K様、追加ですみません。

同僚♂二人に故意に置いてきぼりされた場所は、お台場のお化け屋敷です。
すみません、ちょっと体調悪くて休み休みコメントポチポチしておりましたので。体調悪くても、K様のブログを見るのは外せない。私の楽しみなんですもの。明日も頑張ってファミチキ揚げちゃうわよ

この場をお借りします。

中西伯爵様へ。

階段を上って来る音。
ドン…ブリ…クサッ
爆笑してしまいましたよ。
お腹ユルユルの私もクサッ(>_<)
中西伯爵様の枕元に、おでん置いときます。大根、玉子、厚揚げ、がんもどき。味噌だれ付けときますね。ゆず胡椒も。冷や酒でいっぱいグイっとやって下さいませ。ももちゃんにはチュールを。
体調崩さないように、お身体お大事になさって楽しいコメントを、また宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by ミニ子 at 2017年08月24日 23:11
営業のKさん

おはようございます。

この場をお借りして

>ミニ子さん

夏バテですか?
無理しちゃ・・・頑張りやさんのミニ子さんだから、無理を承知で・・・ですね。

朝御飯におでん、頂きました!
ありがとうございます。
今から山口県宇部市へ出発します。

頑張りましょう!お互いに!
それでは失礼します。
Posted by 中西 at 2017年08月25日 06:01
おはようございます。

今日は休みです。寝起きで読んでます。

娘さん、とうらぶですか…私もゲームやらアニメやらを楽しんでいます。

誰のコスだろう?

停電…あまり経験が無いかも。

台風とか停電は、子供からすると…ちょっとしたイベントな感じですよね。

非日常。特にTVとかが見れ無い環境は、なんとも言えない団欒だった気がします。

二度寝の時に…何だか変な夢を見ました。頭が冴えてくると忘れてしまうくらいなので問題無いのかな?

普段、夢を見ないので…変な気分です。
Posted by にじちゃん at 2017年08月25日 07:02
Kさんおはようございます。
(*´∀`*)

朝から失礼しますよぉ〜

泰山木様←なんて読むんだろう?(笑)
( ・᷄ὢ・᷅ )

はじめまして、おはようございます
ちょっと気になってしまったので、
泰山木様の自宅での体験談…何‥何…見ちゃったのぉ〜何見ちゃったのぉ?とここの読者様達は怖い話大好物ですから…中西リーダー和製なんとか←カタカナ覚えられない(笑)
様も気にしないで書いちゃってよとおっしゃると思います。

Kさんそっちのけ状態ですが…
(*゚ロ゚)ハッ!!
すみません。しゃしゃってしまいました。
(*・ω・)*_ _)ペコリ
本日も暑くなりそうですが、皆様がんばりましょう
Posted by tomoaaa24 at 2017年08月25日 07:05
K様、読者様、おっはようございます!

1位おめでとうございます。K先生なら獲れると思っていたので、驚くことでもないですよね。地道にコツコツやってきたことがこうやって実を結ぶ。自分のことのように嬉しいです。

雷、子供の頃からそして今でも見るとテンションあがります笑
自然の脅威の1つで、人間は無力だと感じられる圧倒的な存在感に畏怖の念を抱きますね。

そして、停電。暗闇の中に身を置くことも異界に迷い込んだと錯覚するには十分ですね。
私も暗闇の中で仕事をする機会がありました。電灯で照らし対象物の確認をしたあと、片手では作業できなかったので電灯をなぜか切って両手使って作業してました。そこに入る前から鳥肌立ち嫌だなと思っていたのですが、急に左肩が重くなり腕が上がらなくなってしまいました。
作業できなくなるほどだったので、相棒に代わって作業を続けてましたが、帰る頃になっても腕が上がらない。おかしいなぁと思って相棒に伝えたら、うん。なんか憑いてるね笑と返事がきて、払ってあげると。。
いつも相棒から怖い話を聞いてたりしてましたが、彼もまた視える人でした。しかも守護霊様が仏様に仕えてる弟子の中で上位の方らしく、力が凄いとか。正直、話し上手なところもあり、盛ってるとこもあるだろうなぁと話半分で聞いてましたが、その後に、比較的綺麗な10円玉を手に握りしめて、ふん。と一瞬でした。左腕、あげてみ?と言われ、あげるとあら不思議! さっきまで上がらなくなった腕が普通に上がるようになりました。何したのか尋ねるとON11にくっ憑いてきた霊を10円玉に封じ込めてみた笑、と。そんなことできるの?と驚いたら、イメージでなんとなくやってみたそうです。
大したことないのなら一瞬で消すこともできるけど、試してみたかったそうです。
実際にそんな経験をして霊とは本当にいるんだなと体感した瞬間でした。てか、俺で試すなよと後で怒りが湧いたON11なのでした。チャンチャン
長々と失礼しました。
Posted by 千葉県ON11 at 2017年08月25日 07:21
この場をお借りして、


→tomoaaaねーね

昨日は帰り遅くて飲めなかったぁ。今日こそは飲むよん! てか、タイムリーで夕飯にナスと玉ねぎを甘く煮たものをいれて食べる素麺だった。コメみてたので、ケンミンショー見たの?って聞いたら見てないと。偶然だとはいえ、ビックリポンや!

というわけで、自分は団子三兄弟の長男にあたりますが、弟2人がいい子たちなので長男自由にのびのびやってます笑
姉とか兄に憧れてたから名古屋観光大使の姉貴ができて嬉しいだぎゃあ笑


→dino様

初めまして!子供の時、足を隠して寝るのわかります笑
アレはなんですかね?足を出して寝るのが怖かったです。今は寝相悪くて、目覚めると腹が出てたり頭の向きが寝る時と180度かわってたりもします。


→中西のおとうちゃま

いつも肝心なところで来客きて有耶無耶になってしまう、忙しくて煙のようなおとうちゃま。
宇部市へ行かれるのですな。お気を付けていってらっしゃいまし!
Posted by 千葉県ON11 at 2017年08月25日 08:11
Kさん、毎日ありがとうございます。
田舎に居た時は停電になりましたが、婆さんが部屋を歩いてたという程度ですね。
それよりも怖いのはデカい蜘蛛やゴキ、虫を踏んでしまう恐怖でした。w
特にデカい蜘蛛は壁に張り付いたままじっと停止してるから…怖すぎます…。

Kさんが、こんな怖い思いされてた事も驚きですが、
親に迷惑かけないよう声を出さないという大人な考え、素晴らしすぎます。
昨日確認してた時もアマゾンでは1位でしたね。すごいです!!
日本のこの世を制覇ですね。世界制覇には翻訳も必要ですが、
Kさんの内容は恐怖精度が非常に安定して高いので、海外にも絶対に受けますので、翻訳もお考えください。

ところで、この場をお借りしてミニ子さん、
おでんですかー!!食べてみようかなww ホットコーヒーはよく飲みます。
私はコンビニがあるから日本から離れられないというコンビニ好き人間です。
勿論、ここで盛り上がってたファミチキもこっそりと挑戦しましたww
過去のコメントでミニ子さんがコンビニで働かれていると思ったのですが勘違いあればお許しください。
ほのぼのとした面白いコメントに時々ニヤついていますが、
そのお名前が、ミニストップの子でミニ子なのかな?と確認したくてコメントさせて頂きました。
ちょいプライベートな質問なので濁して頂いて結構です。

因みに私は、夏は海岸で冷房がガンガン効いた車の中でハロハロ食べないと気が済まない程、
ミニストップのスイーツが好きな私としては聞きたくなりました。
宇治金時ハロハロが無くなった悲しさに化けて出ようかと思うくらいです。w
因みにファミマのホットコーヒーは、一番好きですが、ミニストップもなかなかいいですね。

コンビニは24時間になったので、
Kさんも何かコンビニオカルトあるかもしれませんね。

私が知ってるのは、明け方4時頃、大阪の繁華街のセブ〇イレブ〇に来客があったので、
スタッフがモニターを通して客を確認したところ、どう見ても、
下半身裸の若い女性だったそうです。
そのため、スタッフがレジの取り合いで朝からテンションマックスだったそうです。

店長から聞きましたが、露出プレイというんでしょうかね。
幽霊も露出プレイの一つなんでしょうか・・・。
ゲスな内容になって済みません。
Posted by ひで at 2017年08月25日 10:09
kサマ

お疲れ様です。
そして。。。1位 ホントにホントにおめでとうございます。心よりお祝い申し上げます♪(^^♪
実は24日の早朝にアマゾンで確認したら1位になってたので
kサマまだ知らないんだろーなぁ~って思ってました。
(1人で喜びを噛みしめておりました)

さて、いよいよサイン会&握手会も夢ではなくなりそうでしょうか???
もちろんkサマ覆面マスクOKですので。
タイガーでも、総理大臣でも、動物でも
是非是非考えて下さいマセ♪
(マスク姿でも皆喜んで下さると思います)
その後はもちろんファンの集い(飲み会?笑)
いつの日かこんな日が来ることをずーっと待っております。
では、、仕事中のコメでした。
今日も1日頑張ってくださいね(金沢ヒドイ雨ですが。。。)

あっ、それから茄子そうめんですが
私も幼少期&ここ最近は食べておりますょ。
美味ですよね~
長々とすいませんでした。
仕事戻りまぁーす(^^)/
Posted by ファン子 at 2017年08月25日 10:30
刀剣乱舞ですか・・・。二年前の盗用事件が未解決なのであの作品苦手なんですよね、娘さんがアレのコスプレしてると聞いてショックです。
とはいえKさんの怖い話は毎日楽しみにしてるのでこれからも期待してます。
Posted by とも at 2017年08月25日 12:12
こんにちは。
少々場所を拝借します。

→tomoaaa24さま
初めまして (^^)
私、こと泰山木は「たいざんぼく」と読みます。どうぞ宜しくお願いします。※注•トーヘンボクではございません(笑)

私がその家に住んでいた頃に体験したのは、主に音でしたね。
階段上りもその一つですが、背後の衣ずれの音、ガヤガヤとした声、息を吹きかけられるetc…。
一度だけその音の主の姿を見ましたが、出会いは何と押入れ。スッと開けた時にいきなりご対面〜(^^;)
さすがにこれはトラウマで、今も押入れを開ける時は、顔を背けてしまいます。
今、あの家にお住まいの家族はどうしているだろう?と時々思います。

こちらの皆さんはK様を始め、楽しい方ばかりですね。時に辛口の意見あり、吹き出してしまうようなエピあり…。本当に実際にお会い出来たなら、百物語どころか幾つ物語になりますやら(笑)。

では、また。
Posted by 泰山木 at 2017年08月25日 12:28
アマゾンベストセラー1位、おめでとうございます。
題名の(仮)がいつの間にか取れていて、予約注文。なんだか自分の事のように勝手に喜んでます。
Yahooニュースで知って以来読み続けていて、霊と関わる話がよくあるもんだなあと感心します。
ひとつ気掛かりなのは、本が店頭に並べばAさんの目に触れる機会もあると思うのですが、大丈夫でしょうか。
スイーツで済めばいいのですが…
Posted by 遷宮 at 2017年08月25日 15:16
泰山木様

ちょうど私も同じく、皆様の体験談すごいですから、書かれたらいいと思いますよってコメしよーとしてたら、既に出てました(笑)
(。=`ω´=)ぇ?押入れですか?汗。そりゃ失神ものです…小さい時押入れを片付けてる母親を説得して、1日だけ押入れで寝たのは良い思い出(笑)

つぼみちゃん

大丈夫。小論文の文はちゃんと書いてるから、エラーイ♪用紙を忘れる位のおっちょこちょいは可愛いです!(笑)つぼみちゃんの言葉、娘に伝えておくぜ
(。 ・`ω・´) キラン☆

中西おっと誰か来た様

ミッション遂行中のよーで、「おっと誰か来た」が何回も登場してたので、とーとー笑ってしまいました(笑)で、続けて「ドスッ…ブリッ…クサッ…ごめん」に、どんくさい霊を想像してしまって、涙流して笑ってしまいました(笑)

しかし、バレてはいないと思いますが、マジっすか●┻┓ズコッ
まじで「ON」を再び間違えてましたね!何1周して間違えてんだか!あまりに我ながらビックリして、落ち着く為にジュース飲みに行きましたよ(爆汗)ありがとーございます。

千葉県ONkazu11様

ON!ON!
いつでも、割り込んできてください♡(笑)
…ハンネには、触れないんかぁーい!(笑)

tomoaaa24様

和製…マリリンモンローでもいいかと…←テキトーw
性別変わってるしwww

優雲華様

この前Twitterまとめで「1300年に1度咲くといわるてる優雲華の花」と写メが載ってて、あ!優雲華様だー!と思いました(笑)…あっ優雲華様が咲いてる訳ではないんですけどね(笑)
Posted by メチャ✩ at 2017年08月25日 15:20
k様
こんにちは。初めまして。たまたま検索でこのブログを見つけ面白く読まさせて頂いています。今月の17日に庭先で雨で泣かんでいるところで足を滑らし転倒腰の骨を圧迫骨折して只今入院中です。ベットで安静中です。時間を持て余し、動かせる上半身でスマフォをみて時間を潰して色々見ている中でk様のブログに行き当たりました。色々の面白い霊体験の記事が書かれていて時間を忘れます。
不思議な縁なのか今年の2月に仕事仲間10人で1泊2日で初めての金沢旅行をしてまいりました。こちら〔茨城〕から行くに当たって雪国のイメージがあり着て行く物や履き物に付いて色々悩みましたが、金沢に着くと此方と同じく雪など無く拍子抜けした事が思い出されました。兼六園等か有名な所を観光してまいりました。
此のブログを読んで又機会があれば行って見たいと思っています。どうかお身体を大切に面白い記事を書いて下さい。
Posted by kan at 2017年08月25日 15:22
しかし、Kさんの人柄がいつもすごくあらわれてますよねー(笑)
営業職がさらに加わって、いつも1つの言葉で、その奥の(相手に負担をかけたんじゃないか)(実は〇〇に思わせてしまったんじゃないか)とか、
自分を振り返り、いつも思われる事。それを自然にされてて、本当にお優しい方なんだなぁーって感心します。

私なんか、営業接客してて千差万別のお客様の要望に接してると、休みの日は体や脳のスイッチを全OFFにしないともたないので(笑)仕事以外では、自分の気が向くか向かないか、いらない気を配ったり、もう使いたくないのでめっちゃワガママですよ(笑)

さて、Kさんの記事でよく、足首を持たれ…って出てくるので、布団気持ちい~い♪寝るの大好き~♪っとのびのびボーっとして寝る中、
フッと、Kさんの記事を思い出し、しらっと布団の中に足を入れてみる怖がりの私です(笑)
Posted by メチャ✩ at 2017年08月25日 15:32
K様、みなさんお疲れ様です

ほんとに昔はすぐ停電になりましたね
懐中電灯を持ってトイレに行くのは
怖かったです。しかもぼっとん便所
➡わかりますよね?汲み取り式のやつ
これも方言なのかしら?

 この場をお借りして
 
 tomoaaa24様
私は名古屋市民ではないのですが
生まれた時から愛知県民なので

でゃーじなものを忘れとりゃせんかなも?
(大事なものを忘れてないか?)

 愛知県を代表する食べ物

 ス・ガ・キ・ヤ・ラーメンだがや❤❤
           (じゃないか)
思いだーたら食べたーなってまった
( ̄¬ ̄)

中西リーダー様の方言とか
ミニ子様のファミマセールの情報やら
もちろんK様の正しい怪異からの回避の
仕方⁉など役に立つことばかりですね。


みなさまお体に気をつけて
お過ごしください
Posted by ぱぴこ at 2017年08月25日 17:09
K様、またまたこの場をお借りします

中西伯爵様へ。

夏バテ&人間関係にヤられました(>_<)
休みもあまり無いから、ちょっと息抜きしたくなりました。今日もヘロヘロです。でも頑張っておでん仕込みましたよ。お陰様で猛暑日なのに、おでんそれなりに売れました‼️来週はちょっとバカンスに行きますわ。中西伯爵様のハゲマシと、可愛いももちゃんに癒されながら明日も頑張ってファミチキ揚げちゃうわよ

ひで様へ。

わたくしはファミリーマートの愛の奴隷スタッフぅです。ミニ子とはミッキーマウスの恋人、ミニーマウスから取りました‼️ミニーちゃんが好きだから。ハロハロ美味しいですよね、作るの大変らしいですがクス。ファミリーマートのフラッペも美味しいですよぜひ召し上がって下さいませ。

あなたとコンビにファミリーマート
Posted by ミニ子 at 2017年08月25日 18:31
K様
はじめまして。超怖がりのビビリな私ですが、つい怖いもの見たさで気付けば毎日楽しみに見させてもらっています。前はよく金縛りにあったり誰かが上に乗ってたり…でもK様の様に確認する勇気はないので絶対見ないようにしているのと、いつも気のせい気のせい〜と気づかないようにしています。最近はそういうことも全然なくなったのでホッとしていますが、怖くない話を読んだ後はちょっとした物音にドキドキして布団にくるまってます。
怖いけどK様や、Aさん、姫ちゃんなど皆さんのお人柄がほんわかさせてくれるようなところもあって日々の楽しみになりました。
Amazonランキング1位おめでとうございます。これからも楽しみにしていますね。頑張ってください(^^)
Posted by mickey at 2017年08月25日 19:08
営業のKさん

場所、場所て雨の降る不安定な福岡、関門橋を渡って山口へ入りましたが、似た天候でした。
宇部市での昼飯は「中華そは 一久」、昼時の来客も多く、関西の天下一品ラーメンを思い出させる美味しい一杯でした。
むむっ?ラーメン大好きマリリン中西のアンテナに・・・の寿がきやの文字が大好きですよ!白汁ラーメン(しょうゆも)。
残念ながら、九州では見かけませんが。懐かしいです。

ですが皆さん・・・日常での怖不思議な体験をお持ちですね・・・お気を付け下さい。

それでは失礼します。
Posted by 中西 at 2017年08月25日 19:49
私も予約しました
(o≧▽゜)o
Posted by 浅黄 at 2017年08月25日 19:56
営業のKさん

この場をお借りして
>ミニ子さん

・・・ハゲマシ・・・素敵なお言葉ですね!
((((゜д゜;)<マシマシ
闘うミニ子さんを、禿げ増し、もとい、はげまし応援しております!
頑張りましょう!お互いに!

それでは失礼します。
Posted by 中西 at 2017年08月25日 20:02
泰山木さま
トーヘンボクですね(笑)もうそっちしか入ってこなくて…嘘です。
たいざんぼく…トー

押入れ開けたらご対面…
ぎゃあぁ〜どころじゃない、トラウマになるね。結構活発に行動してたんだね(TДT)

あっありがとう…気になって聞いちゃったけど、怖かったぁ
\(;'Д';)/
でもまたよろしく

メチャ☆さま
ププッ!適当((✩´͈ૢ ᗨ `͈ૢ)
その日の気分ってことだね!

パピコ様
はじめまして
あっ!\(°Д° )/ 大変
たわぁけぇがぁ〜!スガキヤ忘れとるがやぁ!!
ಠ_ಠ
ありがとう!愛知県民のソウルフードだったわ。
同じ愛知県民として今後ともよろしくお願いします。何を…だけど

千葉県ON11弟くん
大事なスガキヤラーメン忘れとったわ(*・ω・)*_ _)ペコリ
三兄弟の長男坊かぁ私は三姉妹の末っ子だから、弟は嬉しいなぁ
たわけな姉ですがよろしく!
デ-(o゚з゚o)ノ-ス!!
Posted by tomoaaa24 at 2017年08月25日 20:25
この場をお借りして、

→メチャ☆ chama

ノリがいいコメントとツッコミありがとう!!
読んでて、ふふってなっちゃう笑
あっ!いい意味でね。楽しい気分になります(*^ω^*)

千葉県ON11←このハンネがどれだけの人を巻き込んで混乱させたのか
知る由もありませんが、けっこういて面白い笑
自分ではわからないけど、相当ややこしいってことでなんかすみませんね。性格上、ちっちゃいことは気にしない、なんくるないさぁ精神なのでこれからも間違いを指摘することなく、読んでシメシメと悪い顔して笑ってると思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


→パピコ様

tomoaaa24様とのやりとりに割ってはいってすみませんが、スガキヤラーメンって聞いたことあります!
涎でるぐらい美味しいんですか?
地元民様の貴重なお言葉(方言も兼ねて)有り難いです。
Posted by 千葉県ON11 at 2017年08月25日 20:44
K様、生意気にもこの場を乗っ取ります‼️

ミニ子の怖くないかもしれない話
コンビニ編

最初に勤務した都内某所のコンビニ。開閉店舗でしたので、夜中前に締めをして帰るのですが、一人で閉店作業していると、店内を歩く足音がして一人は嫌だと言うので二人になりましたが、私と女性社員が戸締まりをして帰る時に、重い防火扉を閉めたら、店内側から激しく叩く音と、ドアノブをガチャガチャされた事がありました。

表口に廻って店内を見ましたが、誰も居ませんでした。

昼間はよく女性の声で「すみませ〜ん」って声がしましたね。スタッフ全員が返事しましたが、店内にお客様は居ませんでした。だって開店前だから。

このコンビニは今もあります。

お後が宜しいようで。チチン
Posted by ミニ子 at 2017年08月25日 21:03
Kさん初めまして。
闇塗怪談、予約しましたよ^_^
9月29日が楽しみです。Kさんの顔写真が載ってる事を願ってます
╰(*´︶`*)╯♡

停電と言えばうちはIHを使っているからかキッチンで電子レンジと炊飯器とIHを一度に使うとブレーカーが落ちて停電しますよ(^_^;)
零感なので怖くない経験はした事ないですけどね(^-^)

遠くから応援してますね(^^)これからも執筆頑張って下さいね。
Posted by にゃお at 2017年08月25日 21:12
ミニ子さま
初めましていつもファミマの新作情報ありがとうございます
(*´ー`*)
怖いですよねぇ…こんにちは!って全員が聞こえてる!けど声だけ…
姿が見えるのも嫌だけど、声も忘れられないよね。常に買い物をしてるのかな?(TДT)

私は職場で相棒と仕事中に話してたら2人の間の頭上から、絶妙なタイミングでフフフッと笑われました。あれは未だに耳から離れませんね。

では失礼しましたぁ
(*・ω・)*_ _)ペコリ
Posted by tomoaaa24 at 2017年08月25日 22:23
けっ、けけっ、Kさん!

コメント欄で、皆さんが裏怖くない話しを続々と展開されてますよ〜!
ビビりてチビりのマリリン中西は、今晩眠れなくなりそうですよ(泣
絶対に足、出さんとこ!

そやけど皆さん、見えるたり、感じるんですね。
鈍感の私には、そんな苦労を分かち合う事が出来ませんが、皆さんの幸せを心からお祈り致します。
頑張りましょう!お互いに!
Posted by 中西 at 2017年08月25日 23:04
Kさん、はじめまして。最近ここを知った者です。
今回の話がわたしの幼いとき(たしか小学校高学年)に遭った話に良く似ていたため、懐かしさでコメントを書き込ませていただきます。
わたしのときは停電ではなく金縛りだったのですが、解けたら気配は消え、足元から引っ張られたはずの体の位置も変わっておりませんでした。
お互い、それだけで終わる話で良かったと思っております。

これからも楽しく拝見させていただきます。どうかお身体にはお気をつけて、御自愛くださいませ。
Posted by はじめまして at 2017年09月11日 05:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count