› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › 1年に1度だけ現れる女・・・・。

2017年08月27日

1年に1度だけ現れる女・・・・。

サインディスプレイ部  営業のKです。

皆さん、今日もお疲れ様でした!

昨日のライブはお陰様で盛り上がりました。

まあ、お笑いバンドとして・・・・ですが(笑)

今日もファミチキ食べました。

そういえば、ミニ子さんの洗脳なのか、最近

毎日のように食べてしまってます(笑)

本当は、つくね串が一番好きなんですが・・・。

それから、コメントで、何やら偽商談で、私を

おびきさせる密談がかわされているようですが・・・。

勿論、商談あるところ、どこへでも参りますよ!

というか、密談になっていないような気がしますが(笑)

更に、中西様が、マリリン中西?アシスタント?

もう恐れ多いことです。

悲しくて・・・いえ、嬉しくて涙が出そうです・・・・。

というか、どうせならアシスタントは可愛い女の子で

お願いします(涙)

あっ、それはそうと、先日、ご相談させて頂いた関西の

霊能者、神社仏閣に関しての情報に対して、依頼主?より、

お礼のコメントを頂いておりました。

あえて、コメントは載せていませんが、十分、参考に

させて頂きます、との事でした。

皆さん、本当にありがとうございました。

こういう拙いブログですが、皆さんの力で、誰かの

為に一緒に考えて協力して頂けるなんて、本当に

このブログを続けていて良かった、と再認識させて

頂きました。

それでは、今夜もいってみましょう!

怖くない話。

当然、書きたてホヤホヤです。

誤字脱字と一緒にご賞味くださいませ。

それでは、どうぞ~!


その場所は、ある意味ではとても有名な場所。

といっても、少数の心霊・廃墟マニアの間だけの話であるのだが。

その場所は石川県から富山県に抜ける道にある。

昔、バス停があった場所なのだが、今はもうバスは来ていない。

その場所に1年に一度だけ女性の幽霊

が現れるのである。

秋が近くなった頃のある決まった日。

その日だけに、その女は其処に現れた。

そのバス停は、雨風がしのげる様に木製の屋根と囲いがあり、小屋のような

建物になっている。

そして、何故有名なのかと言えば、その幽霊がとても美人である、という

理由からである。

実際、特定の心霊マニアの中には、その幽霊をアイドル並みに扱う輩もおり、

単なる寂れた田舎であるその場所は、一年に一度だけ、心霊マニアが

集まってはその幽霊を観察するという異常な光景が見られた。

だからといって、その女の霊が特別な事をする訳でもなく、ただ

ボーっと俯いたまま立っているだけなのだが・・・・。

ただし、一年に一度の、その日が雨になってしまうと、状況は一変する。

雨が降ってしまうと、その場所には誰も訪れないのである。

何故かと言えばとても危険だから。

その日が雨になってしまった場合、その霊はとても攻撃的になる。

実際、過去には何人ものマニア達が命に拘わる大怪我をしていた。

だから、心霊マニアといえど、普通の感覚を持った人間なら、雨の日なら

絶対にそのバス停に近づかない。

ただし、世の中には普通の感覚というものが完全に欠如している人間も存在する。

彼らは、人が来ない日の方がゆったりと見学出来るという理由で、雨の日は特に

勇んでそのバス停に出かけていた。

そして、その中には俺の知人男性もいた。

馬鹿な事は止めろ!いつか大変な目に遭うぞ!

と俺はいつも事あるごとに話すのだが、彼は全く聞く耳を持たなかった。

そんな事を続けていたある年。

その日はちょうど雨の一日になった。

彼は仲間数人と車3台に別れて現地のバス停に向かった。

時刻は午後9時過ぎ。

辺りは、一面、霧に覆われていた。

これにはさすがの彼らも息を呑んだ。

何故なら、以前、雨の夜に、その女の霊を観に集まり、命に拘わる大怪我をした

時も、その人同じく、霧に覆われていたのだから。

だから、雨だけでなく、霧も出ると、更に、その霊は凶暴になる。

それが通説になっていたのだ。

しかし、彼らは、引き返すことなく現地のバス停から100メートルくらい

離れた場所にやって来ると、車を停車させた。

そして、目視で、その女の姿を確認しようとする。

すると、確かに、バス停の中に、その女は居た。

彼らは一斉に歓声を上げる。

しかし、良く観ると、いつものように、バス停の中で、ただじっと俯いているのではなく、

バス停の中を忙しなく動き回り、車が通りかかると、その車の窓に張りつく

ようにして、車内を覗き込んでいた。

まるで、必死に何かを探している様に・・・・。

それだけでも、いつもとは様子が違うので、大人しく様子を見るのが普通だと

思うのだが、彼らはやはり違っていた。

誰かが言い出した。

もしも、車であのバス停の前を通ったら、凄く間近であの女の顔を見れるんじゃ

ないか?

そして、なんと、そのプランに全員が賛同した。

しかし、車3台で行ってしまっては、さすがにろ、あの女幽霊も用心してしまう

のではないか、という事で、1台づつ時間を空けて、バス停に近づく事にした。

そして、その1台目の車に、俺の友人も乗り込んでしまった。

その車には、運転手と彼の2人が乗っていたらしいのだが・・・・。

そのバス停の近くに来ると、その女幽霊が、そわそわしているのが見えた。

その姿を見て、運転手の男がこう言った。

どうせなら、バス停の前でしばらく停止してみようか?

当然、彼も相づちを打った。

そして、車は、バス停の前に停車した。

すると、すぐに、その女がスーッと近づいて来た。

そして、窓に張りつきながら、何かを言っているが、窓が閉まっているのと、女の

声が小さかったので、よく聞き取れない。

しかし、なんと運転手の男は、意味もわからず、うなづいてしまった。

その途端、女の顔が般若のように怒り狂った顔になる。

彼らは、うわぁ!という声をあげて、その場から車を発進させようとした。

しかし、突然、車のエンジンが停止してしまう。

パニックになった彼らは、仲間に携帯で助けを呼ぼうとしたが、携帯は繋がらない。

そして、その女の位置を確認しようと辺りを見るが、何処には姿はない。

何処に行ったんだ?・・・・・・。

すると、突然、後部座席から声が聞こえた。

アノコハドコ・・・・・・。

ハヤクカエシテ・・・・・。

しかし、何を言っているのか意味が分からなかった彼らは、慌てて車の外へと

逃げようとするが、ドアは何かで固定されたようにビクともしない。

すると、また、

アノコハドコ・・・・・・。

ハヤクカエシテ・・・・・。

と同じ言葉を繰り返してくる。

そして、

オマエタチダナ・・・・・・。

アノコヲコロシタノハ・・・・・。

そう言うと、フッと後部座席から女の姿は消えた。

そして、次の瞬間、車が大きくグラッと揺れた。

車の後ろを見ると、その女が背後に立っており、両手で車を大きく揺さぶっていた。

そして、車はどんどん揺れが大きくなり、ついには横転してしまう。

すると、窓に女が張りついて笑っている顔が見えた。

満足そうな嬉々とした顔だった。

すると、女の顔はガラスに張りついたままなのに、車はズルズルと何かの力で

引きずられ出す。

うわぁ!

助けてくれ!

彼らはそう叫んだが、誰も彼らを助ける者はいなかった。

そして、そのまま車は引きづられていき、ついには、バス停の近くを流れる大きな

用水へと突き落とされてしまう。

彼らは何とか車から脱出し、命を落とす事はなかったが、それでもかなりの

重傷を負ってしまう。

そして、彼らを助けようとした他の車2台も、同じように、用水の中へと

突き落とされてしまい、結局、その場に居た全員が大怪我を負ってしまった。

それから、彼らの口から、漏れ伝わって、その女の霊は、とんでもない悪霊であり、

危険極まりないという噂が広まった。

しかし、その話を彼から聞いたとき、俺は、

本当にそんなに悪い霊なのか?

と疑問を持った。

そして、それはAさんも同じだったようで、ある時、怒った様にこう言っていた。

本当に馬鹿が多くて困りますよね!

勝手に霊に近づいて、それで怪我をさせられたから、悪霊・・・・ですか?

ふざけるなって言いたいですよね!

だいたい、あそこにいる女の人の霊は、そんな悪いモノではないんです。

あのバス停のすぐ近くで幼稚園に通ってた子供さんが車に轢き殺されてしまって。

で、犯人はそのまま逃走。

そして、母親は、絶望の中で自殺してしまったんです。

犯人が捕まる前に・・・・。

そして、それからも、子供に対する未練が強すぎて成仏できないんです。

そして、子供を轢き殺した相手をずっと探してるんです。

一年に1度現れる日が、子供さんの命日であり、事故当日は雨が降っていた

そうです。

だから、雨の日には、必死になって、子供を殺したドライバーを探してただけ・・・。

本当は、成仏して、あの世に行ければ、死んだ子供とも会えるのにね。

それって、悪霊だと思いますか?

そう言われ、俺は首を横に振った。

そして、追い討ちをかけるように続ける。

そもそも、あんな場所にわざわざ出向く馬鹿がいけないんですよね。

同じ人間として恥ずかしくなりますよ。

ところで、そいつらって、まさか、Kさんの知り合いとかいうんじゃないですよね?

そう言われて、俺は

ブンブンと首を横に振るしかなかった。

しかし、その怖い噂のお陰か、ソレ以来、その女の幽霊を見学に行く者は

誰1人いなくなったそうだ。


Posted by 細田塗料株式会社 at 19:14│Comments(37)
この記事へのコメント
K様、皆様お久しぶりです!
毎日仕事が忙しかったのでコメントもできずに寝落ちしてました(;_;)
今日はお休みです。
相変わらず皆様のやりとりも楽しく素晴らしいブログですね♪
夏も終わりかけて来ましたがまだまだ暑い日が続いておりますのでご自愛くださいませ。
Posted by ぴょんうさぎ at 2017年08月27日 19:36
K様、読者様、こんばんは!

昨日ブログのお返事コメントを書こうと携帯を持った瞬間にK様更新メールきたので、お先に新作を堪能してしまいました笑
ちなみにもうできあがってます♪


今回のお話もそうですが、子供を失ったが故に霊となってもこの世に戻ろうとする心情、言いようがないくらいの気持ちが胸をしめつけます。
できればこれからもそんな感情を持たないことを願いますが、人の思う気持ち、念は凄いですね。

バス停、金沢旅行で片町飲み帰りに友達から何してんの?飲みいこって電話がきて、そこから長電話になり雨宿りとしてちょうどよいなぁと訳もわからず屋根付きベンチに腰掛けたらバス停でした。

その場所とは一切関係ないのですが、雨降ってて近くに用水路あってバス停とかぶることあったのでタイムリーだなと思いました。
Posted by 千葉県ON11 at 2017年08月27日 19:40
営業のKさん

今は坊主頭て無精髭、日焼けで真っ黒黒助ですが、来年くらいには肩まで伸びた金髪と白美肌・・・ちょっと筋肉質なのは仕方なし(爆
頑張りますよ、可愛いアシスタント!
って、なれるか〜い!
楽しいなら可能か・・・まだ言うのか〜い!

年に一度とタイトルを読み、昨日はライブ?・・・もしやいつぞやのジャズセッションの・・・ウッドベースの・・・違いましたが、これまた考えさせる、示唆にとんだ深い内容ですね・・・少々、目頭が熱いです(T^T)
流石のAさん、心に刺さるアドバイスです。
しかし色々な意味で、悲しいですがこれも現実ですね。

それでは次回も怖くない話しを楽しみにしておりますが、くれぐれもご自愛下さい。
Posted by 中西 at 2017年08月27日 19:53
Kさん、こんばんは。

今日はゆっくり休めましたか?
Aさんの言うとおり、世の中にはどうしようもない連中がいますね。
当然の報いだと思います。

誤字脱字を探せ!ゲーム、賞品は何が貰えるのだろう。(ー_ー;)

それでは、また次のお話を楽しみにしてます。
Posted by TO at 2017年08月27日 19:54
いつも、楽しく?拝見させて頂いています( ´ ▽ ` )ノ
昨日、京都3時発、草津温泉16時着、バイクで下道オンリー( ̄(エ) ̄)b
本日、草津温泉から金沢の片町約350kmを7時間掛けてやって来ました(*^ω^*)
只今、UTAKATAと言う居酒屋で、連れと2人で疲れを癒しております

霊感ゼロの私ですが、いつも夜中に鳥肌を立てながら怖くない話しを拝見させて頂いてます(^-^)/
Posted by もりもり at 2017年08月27日 19:58
K様こんばんわ。毎日の更新お疲れ様&ありがとうございます(´∀`*)ε` )

毎日ファミチキお買い上げ下さって、ありがとうございますm(__)m
K様はファミリーマートのお客様の中でNo.1の素晴らしさですわ。
もうファミチキ一箱差し上げたい位です。

今回のお話、悲しくなりました。帰らぬ娘を待つ母親。それを茶化すなんて、エロ♂最低⤵️K様が行かなくて良かったです。まぁ紳士なK様は行かないですよね。フフフ
Aお姉様がお話に出ると、私の脳内ではヱヴァンゲリヲンの葛城ミサトさんが現れます。Aお姉様は私の中では、葛城ミサトさんなんですよ。因みに中の人は、セーラームーンのうさぎちゃんと同じ人。でも見た目はミサトさんって感じで…。
まだまだ残暑厳しいですが、体調崩さないように、お身体お大事になさって下さいませ。

明日の朝にはK様の枕元に、ファミチキ、ファミチキチーズ、ファミチキカレー、スパイシーチキン、ファミコロ、チキンナゲット、ファミポテ、いももちみたらし、ジャンボフランク、ガーリックチキンステーキ、アジフライ、フィッシュフライ、春巻、鶏天、竹輪の磯辺揚げ、じゃがバターコロッケ、キャベツメンチ、そしてつくねを2個ずつ置いときますね
Posted by ミニ子 at 2017年08月27日 20:23
お邪魔します。


ミニ子さん、お疲れさま。

デトロイトメダルおでん?!¢§▼◎*
玉子に殺とか書いてあって、食べると中から黄身の代わりに、黄色いからしが口の中に拡がり、地獄のような瞬間が味わえると言う伝説の・・・(T0T) そんなわけない。(笑)
明日は、おでんと中華まんとファミチキだ!


失礼いたしました。
Posted by TO at 2017年08月27日 21:05
Kさんこんばんは!昨夜はLIVE大盛況だったみたいですね!
お疲れ様です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Kさぁまぁ〜
(←こういう時だけ笑)
スタジオアシスタントのマリリン中西様を降ろさないでぇ〜
(TДT)お願いしますからぁ〜

ミニ子さま
激務の中コメありがとうございます。二箇所自殺と火事で焼死ですかっ!負の連鎖なのかなぁ

おでんではたまご大好き!味噌もつけてくれるの!ありがとうミニ子ちゃん
(TДT)

一年に一度の美人な霊
ファンが出来るほど…でも雨だと豹変すると知りながらも、あえて行く強者と言うのか?変わり者?がひとりふたりじゃないんですね。
その中にKさんの知り合いも…

大事な娘を殺した犯人を探してたなんて、必死に探すしダメですよねぇ
自分の好奇心だけで、行っちゃうのは、命を取らないところがいい霊だったのかなぁ
今日の話はう〜んって感じですよね。A姉御の言葉で救われましたが。

連続更新ありがとうございます。
そしてお疲れさまです。
Posted by tomoaaa24 at 2017年08月27日 21:17
仕事中の出先で身体が熱を帯びている感覚が抜けず、運転中は寒気を感じながら必死に堪えていたものの帰宅と同時に吐瀉、再び車を駆って事務所へ赴き書類仕事を済ませて参りました優曇華で御座います。試しに計ってみた体温計に38.8と表示されておりましたが、これは我が家の標高とかかも知れません。明日も仕事ですからね。

仕事に削られて削られて散々な状態で久し振りの御目見得となりましたが、K様におかれましては御著書がamazonの予約ランキング1位との事で、誠に御目出度う御座います。遅れ馳せ乍ら御祝い申し上げます。amazonの案内ページで燦然と輝くベストセラー1位の文字、大変眩しく感じます。尤も私は本は手にして買う派なのでamazonではなく近所の書店のお世話になりますが。
またお嬢様は茄子と蜚蠊に共通性を見出したが為に茄子がお嫌いとの事で、もし蜚蠊の羽と海老の尻尾と蟹の甲羅がほぼ同じ物質(キチン質)だと知ってしまったら大変な事になりそうです。


扠々、本日は数日前に千葉県NO11様からお話を頂きました京都の妖怪について少々。

一番著名なのは所謂『百鬼夜行』かと思われますが、アレは本来妖怪の行列と言う訳ではありませんので、別のモノについてです。
古い車とだけ述べてどの程度御理解頂けます事か……中古車ではなく、牛車で御座います。
牛車は中世どころか大和時代から存在していましたが、平安時代には上流貴族の乗用車として大いに流行しました(当時の貴族は牛乳を得る為に領地で牛を飼っていたし、都とはいえ基本的に悪路なので牛の方が向いている。因みに日本における馬車の登場は遅く、明治になってから)が室町時代に至って廃れて仕舞いました。(社会の中心が公家から武家へと変わると牛車より騎馬が好まれ尊ばれた為)が、京都を中心に牛車が流行したお陰で、江戸期になると実に様々な車に纏わる妖怪が生まれたのです。
例えば『朧車(鳥山石燕・今昔百鬼拾遺)』『片輪車(石燕の今昔画図続百鬼に加え諸国百物語にも記述あり)』『輪入道(石燕・今昔画図続百鬼)』などといった有名どころは(片輪車は今では名前からしてアウトですが)ゲゲゲの鬼太郎などへの露出も多いので、名前くらいは聞いた事があったりするのではないでしょうか。
他にも例えば『鬼』という全国的に均質な妖怪でも、京都ではラスボス級の『酒呑童子』の伝承があるなど矢張り長きに渡って都だった土地の妖怪は特別な気が致します。


誰がそれを望むのか、続けろと言われれば牛車の構造・歴史から京都以外のマイナーな車の妖怪へ。また鬼の話であればナマハゲやアマメハギ(所謂春来る鬼)に繋がり、日本三大妖怪である事から天狗や河童に。或は中国語本来の鬼だったり、百鬼夜行の本来だったり京都の橋に纏わる怪異だったり延々と(そりゃもう3日でも4日でも)続けられるのですが、剰りの関係無さにK様にも御迷惑(今更どの口が言うとの声が聞こえますが)なのでこの辺りで失礼致します。
ではまたいずれ……
Posted by 優曇華 at 2017年08月27日 21:21
明日の朝K様の枕元にファミマ開店しますね( ´∀`)wwミニ子様最高です♡
Posted by ぴょんうさぎ at 2017年08月27日 21:42
こんばんは。

なんとか成仏させてあげられないのでしょうか?子供を失う親の気持ちを考えると悲しさがこみあげてきます。このままだと子供を殺された母親は鬼になってしまいます。
私ではなにも助けることはできません、子供と一緒に成仏できるよう願うしかないです。Kさん、なんとかしてあげて。(無理なこと言います、すみません)
Posted by まーくん at 2017年08月27日 22:00
こんばんは。ライブもお笑い芸人になってるんですか?だったら思いきってアイドル歌手にもチャレンジできるじゃないですか~頭にバンダナにTシャツに短パンでマッチの「ギンギンラギンにさりげなく」なんてどうでしょうか?YouTubeにUPしてくださいね(笑)
それから私も昔は可愛いかったので可愛いアシスタントに立候補しまーす。
今回の話は、また美人ですか!それと雨の日に行っては行けないと言われてるのに。雨の日にお子さん事故で亡くしひき逃げですよね、そりゃぁ犯人探しますよ。事故現場に子供の霊が出るって聞いて我が子に会いたいって現場にいた親の話聞いたことあります。
私の可哀想な話はファミマのスィーツのチョコが入ったシュークリームを娘に食べたいと言ったら「ライザップだで食べる必要ない」と却下されました。なんで食べたらいかんのだ!
Posted by いなばっち at 2017年08月27日 22:06
Kさん、こんばんは。

母親の我が子に対する情愛を伝えた話ですね。
しかし、自殺してしまっては母親の霊は救い難く、
事故死した子供は、下界で我が子を探し彷徨う哀れな母の姿を見て、天界で嘆き悲しんでいることでしょう。
現世にて我が子の冥福を祈り、経を唱え続けていれば、我が子の霊に再会できたかもしれない。
「おかぁさん!」「おかぁさん!」と、涙を流しながら我が子が現れたかもしれません。
絶望しても自殺してはダメです。

毎日の更新、お疲れ様です。
Posted by Kazu at 2017年08月27日 22:10
美人も色々大変なんですねー。
変な人が集まってきちゃって。

そして、偽商談作ったら、Kさま東京に来てくれるのか(*´∇`*)
青山墓地のそばとかでオフ会したらいいのかな。
尾花の鰻も刑場そばだった気がするけど、高いしなー。
Posted by クレア at 2017年08月27日 22:11
Kさん度々すみません
優曇華様
初めましてです。
38.8度!高熱じゃないですかっ!!大丈夫ですか?
\(;'Д';)/
私だったら体温計見てぶっ倒れてしまいます。

いつも 丁寧な文面で初めて見る漢字(汗)に
凄いなと思いながら、素通りしてしまいましたが、体調を崩されてて、心配になりまして…
いつも詳しく教えてくださり、私の頭では理解して、付いて行くのに必死ですが、妖怪にも目がなくて、百鬼夜行はアニメのぬらりひょんの孫を見て知ってる(笑)
ゲゲゲの鬼太郎輪入道知ってる〜
(笑)ほぼアニメですが…
アホな文面で申し訳ないです。
好物の妖怪話をありがとうございます。
ゆっくり休んでくださいね。お大事に
<(_ _*)>
Posted by tomoaaa24 at 2017年08月27日 22:32
スタジオのK様、アシスタントのファビュラスでキュートなマリリン中西様、またまたこの場を乗っ取ります‼️

TOおやじ王子様へ

おでんにファミチキ、そして中華まん…甘いわ‼️
焼き鳥のももタレ、皮タレ、もも塩、皮塩、それぞれ2本ずつ、
デザートに、プリンパフェ、モンブラン、ザッハトルテ、プリンクレープ、チョコクレープ、エクレア、大きなツインシュー、わらび餅、クリームたい焼き、バームクーヘン、お食べなさい‼️マンゴーフラッペとブルーベリーフラッペを飲みながら。隣にそっと太田胃散いい薬です置いときますから。フードファイト❗

tomoaaa24様へ。

おでんの玉子、いい感じに煮詰まっております。私の好きな餅巾着と肉いなりも入れときますね届け、熱いおでん!!

ぴょんうさぎ様へ。

お久し振りです!コメント下さってありがとうございます(^^)v嬉しくて"しっとりケーキラムレーズン"枕元に置かせて下さいませ。最近のミニ子のおやつです。

皆さまの優しさを戴いて、ミニ子は明日も頑張ってファミチキ揚げます‼️
三角形の真ん中で……
Posted by ミニ子 at 2017年08月27日 22:36
この場をお借りして、

→優曇華様

まずは京都の歴史から妖怪までのお話有り難う御座います。そして、体調崩されてるようですね。しんどいのにもかかわらずコメントいただき重ね重ね御礼申し上げます。
と、優曇華様のように流暢な日本語できませんのでくだけますが笑
明日もお仕事のようですが、あまり無理をなさらずにしてくださいね。

優曇華様のコメントを初めて読んだ時の衝撃、雷にうたれるぐらいのものでした。もう古典の授業でもしてるような錯覚さえしてくるほど。もう優曇華様のコメントは眼福です。
これからも余裕がある時でいいので妖怪話をまた聞かせてください!

あと、『優曇華』を読めずググってしまいました。読み方は、気の抜けた感じですよね。でも、意味がこれまた深いですね。

これからも宜しくお願いします!
Posted by 千葉県ON11 at 2017年08月27日 22:56
Kさん

アシスタントは「可愛い子がいい~」なーんて下心だすから、過去記事のご友人達のように、スケベ心のその隙間に悪霊が目をつけて入ってくるんじゃないんですかぁ?
(σ-ϖ・)ベー

何も学んでないんですねーまったく!←あれ?どっかで聞いたよーな台詞?(笑)これはAさんの幻~

しかし、幽霊でも美人となれば、取り憑かれてもいいー何されてもいいーとか言い出す殿方も出そうな感じ…魅力の魅ってヤツですかね。
Posted by メチャ✩ at 2017年08月27日 22:57
ぐっさぬ様

誤字脱字で、ε-(´∀`*)ホッとする所も一緒です(笑)Kさんの描写で頭いっぱいになってる中、
(あっ笑った♪よかった…とりあえず変なモノが近くに来てても、笑ったからどっか行ったやろ)と、どっか落ち着いたり…

私はよく、悪霊のイメージ画像が頭から離れなくなってしまったら、
ブン(( 'ω' 三 'ω' ))ブンと頭を振り消してます(爆)何やってんだか…
しかし、常時耳鳴りとは…ご無理なさらずにね。

ミニ子様

そ、そんなΣ(・ω・ノ)ノミニ子様を殴ったりしませんよ(笑)キャラメルパウダーをワシワシかけるのですね
φ(..)メモメモ
ヨーグルト(ジェラート?)、ミニ子さんが美味しいよって言うなら買っちゃいます(笑)

優雲華様

かなり体調おつらかったんですね。お仕事お疲れ様でございました。そんな中、妖怪話ありがとーございますっ!
明日もお仕事との事。コントロールには長けていらっしゃるでしょうが勝手に心配です(笑)
お大事に( ・ㅂ・)و ̑
Posted by メチャ✩ at 2017年08月27日 22:59
マリリン中西様

え?ごま塩坊主頭に無精髭&真っ黒日焼け?
す、すんごいゴリゴリにいかついじゃないですか!
(๑°ㅁ°๑)‼
坊主頭とは伺ってましたが、勝手なイメージは森本レオ風でした(笑)
それで、マリリンなんて…本来なら2丁目系列ですよね(爆)

千葉県ON11様

あ、「千鳥足」ってワザとだと思ってましたぁー
( ´•ᴗ•ก)ポリポリ(笑)

せやねん!ねーねやねん…案外いってるんよ
(。 ー`ωー´) キラン☆でも、ラッシュガードの下はまだビキニやけどね。ごめんね(笑)
ちゃんとTV見ながらバーベルで二の腕鍛えてるんだけど…し、締まらん!

tomoaaa24様

トーヘン…で終わらしてそのまま話すあたり、すごい好き。おかげでまた本来の読み方忘れたやん(笑)

ん?弟そんなすごい不思議な力持ってるの?
(・・?)←真面目にわかってない(笑)汗
Posted by メチャ✩ at 2017年08月27日 23:10
ミニ子ちゃん
ガシッ!熱っ!ちゃんと受取りましたぜっ!(*˃ᴗ˂)و✧味がしみたたまごを!
あっ!しまった文面がマリリン中西様のようになってしまった。(汗)


しかもおまけまでつけてくれて、ありがとうミニ子ちゃん
ちゃんと頂いたよ!
まだ仕事かな?頑張れ
( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
Posted by tomoaaa24 at 2017年08月27日 23:21
密談を壇蜜と読み違えた殿方。貴方は正しい。全部見えてる?からね。
闇塗色の看板発注があったらたぶんそれは・・・

ゴマ塩頭のいかつい日焼けした、源氏名マリリン中西・・・(((*≧艸≦)ププッ新宿2丁目のおんなのこクラブにいそうだ←なぜか知ってる。
Posted by はるた夏雲 at 2017年08月27日 23:35
たびたびスイマセン。


ミニ子さん

言わせてください。好きです!

あっ勘違いしないように、焼き鳥もプリンもモンブランもすべてが。(笑)
食べたい、でもオッサンにはキツイです。
太田胃散があれば、いけるかも。( ・ε・)
クラウザー様に変身しましたね、その口調。(笑笑)
明日も対バン、いや仕事がんばれー!

それではお邪魔しました。
Posted by TO at 2017年08月27日 23:55
またまたこの場を乗っ取ります‼️

明日も朝早いのに、夜更かししているファミチキおバカミニ子です。

キューピーミニ子の、3プンプンクッキング。

まずは、ローソンに行きましてエルチキバンズを買います。
ファミリーマートでフィッシュフライを買って、店員さんにタルタルソース貰って、エルチキバンズにフィッシュフライタルタルソース挟んで、お好みで千切りキャベツ挟んだりしたら、あら不思議。美味しいフィレオフィッシュの出来上がり。
揚げたてのポテトと一緒にいかがでしょうか?

あなたとコンビにファミリーマート
Posted by ミニ子 at 2017年08月27日 23:57
K様、読者様、何度もこんばんは!

この場をお借りして、

→はるた夏雲様

密談からの壇蜜、その感じ嫌いじゃーございやせん笑

じゃなくて、通りすがり様へのアンサーで、しれ〜っと不忍池のお話されてましたが、マジのマジでございますか?上野界隈で働いてるくせに上野という土地がどうも苦手で。。。
気分が悪くなる場所いくつかあったのですが、気のせいではないというのがわかりました。わかったところでどうにもならないですけど、なるべく避けようと思います。


→ぐっさぬ様

京都、ホントいいとこですよね!
でも、驚かす訳ではないのですが、私が初めて霊障?経験したのは清水寺の舞台の下でした。
それからは特定の時間帯にその場所へ行くと必ずと言っていいほど痛むとこがあります。
そんなことあっても、京都にはいつでも訪れたいです。
そうそう、京都弁ありがとうございます!萌え〜です笑
Posted by 千葉県ON11 at 2017年08月28日 00:38
K様、度々お借りします!

→理秋様

初めまして!『墓地の隣に〜』のコメントにありました風葬地に反応してしまいました。お隣の県から失礼致します。

10数年前の京都旅行での出来事ですが、清○寺の舞台の下は風葬地だったそうですね。当時、私は無知が故に斜面にめり込む石になぜか惹かれて写メをバシャバシャ撮りまくってました。そうこうしているうちに
大阪へ向かう時間となりUSJが待ってる〜♪と移動しようとしたら、突然左足首に激痛が走り歩けなくなりました。捻挫とかしてないのになぜ?しかも、電車の時間に間に合わないと焦っていたらタイミングよくタクシーが。すぐに停めて京都駅まで送ってもらいました。その間、観光客向けの話題ということで大河ドラマの撮影でタッキーきてるよ!って、正直そんなに興味ない話をされてました笑
で、急に話題が変わって京都の歴史をさらっとお話されていたら風葬の話になりました。私が訳もわからず写メを撮っていた被写体はお地蔵様でした。その話を聞いた瞬間、携帯の写メを全消去。心臓バクバクしてたら、京都駅に到着。歩くの辛いけど、電車乗り過ごしたくないなと足を地面につけたら普通に歩ける。あれ?さっきまでの痛みはいずこへ?治ったらいっか!気をとりなおし、USJではしゃいできました笑

後日談がありまして。それから数年後、娘が産まれ毎日仕事帰りに動画を撮りに近所のとある病院へ通っていたのですが、いつも夜になってました。その病院の駐車場に車を停めて向かおうとすると左足首に激痛が。京都で経験した痛みを味わうことになりました。しかも、毎日。歩けなくなるほどではないのですが、びっこひいてでも歩きました。で、車に戻る頃には痛みはなくなっている。不思議ですよね。昼間行くとなんもないんです。
京都の話ということで、長々と失礼しました。
Posted by 千葉県ON11 at 2017年08月28日 01:15
度々お借りします。

→妖怪も好きなねーね
ぬらりひょんの孫、めっちゃ好き!うける笑
あと、トーヘン、、、って、そのままいくんかーい!失礼やん!面白かったけどね。
泰山木様、名古屋の姉が失礼して申し訳ないです。m(_ _)m

それにしてもさらっとセンスのいいワードが飛びだすよね。もう、どんだけ〜!


→☆ビキニのねーね
まだまだいけるね!大丈夫だよ‼︎
って何がだろうね笑

実はコーラが1番好きかも?ってぐらい飲むわ。先日の飲み放題の〆はコーラで終わらせたし笑
千鳥の件、内緒にして。いつも「ち」で変換したら千葉県出るから油断してた。コメで千鳥足使ったからそれが出てた。慣れって怖いね。

2人のねーねは今日もいい感じやったね笑
流石、中西家の娘たちやぁ(≧∀≦)

ヤバい、もうさすがに寝ないと。
Posted by 千葉県ON11 at 2017年08月28日 01:44
K様 、読者の皆様こんばんは!

今回はタイトルを見ただけで、悲しいお話だろうな。。
と分かりました。
我が子を事故で亡くして、自らの命もたってしまうとは。
とても悲しいお話でしたね。

必死で犯人を探しているのに邪魔をされたらそりゃ怒りますよね(^^;;

でもK様の知人様も大事に至らなくてよかったです。

→優曇華様

高熱の中お仕事お疲れ様でございました。
この暑い時期に38℃越えると辛いですよね(>_<)
そんな中また勉強になるお話ありがとうございました!
いつも興味深く拝見させて頂いております。
m(_ _)m
くれぐれもご自愛くださいませ。

→千葉県ON11様
今日は千鳥足ではないのですね(笑)
お酒の席でご一緒して、是非見事な千鳥足を拝見してみたいです(o^^o)

それでは失礼致します!
Posted by まってぃん at 2017年08月28日 02:08
営業のKさん、おはようございます。
今回は悲しいお話しでした。
Aさんの解説が無ければ怖いだけで心霊スポットとなるだけだったと思うと、
そういう心霊スポットに遊び半分で行く事は、本当に迷惑な行為なんですね。

わが子を殺された恨みは激しいものだと感じますし、
絶対に許せないというその激しい気持ちは痛い程わかりますが、
それを運命、或いは与えられた試練としてつらいですが許していく気持ちこそが、
結局は自分を含めて魂を早く幸せに平安にする事なんですね・・・。

恨み、憎しみを許す事が出来なければ、死んだ後も永く苦悩し続け、
その近くにいる人も傷つけてまうんですね。
許すという気持ちになれたとき、人は仏、菩薩になっていけるのかもしれません。

このような恨み憎しみは無限連鎖し戦争に発展して大きな連鎖になりテロ化してしまう。
「罪を憎んで人を憎まず。」孔子が大昔から言いたかった事は、
このお話しにも教訓として感じた次第です。
Posted by ひで at 2017年08月28日 07:11
どもお久しぶりです。
ショッカー戦闘員オスカーです。
m(_ _)m
心霊動画や稲川淳二さんのお話動画を聞いたり、「弟者」というユーチューバーの動画を見たり、怪物狩猟や地球の防衛、ゾンビを狩ってある意味「遅く」なりました。

…子を思うあまり自殺し、相手を探す。哀しいですね。ホント、悪霊や鬼にならないで成仏してほしいですね。m(_ _)m
Posted by オスカー at 2017年08月28日 09:04
千葉県ON11さま
清○寺の下がそんな怖いスポット!
昨年、早朝の人がいない時に、そこで私もふらふら写真撮ってました…。
日とがいなくて清々しいなあ、と(笑)

私、多分めっちゃ鈍感だと思います…。
Posted by クレア at 2017年08月28日 11:34
営業のKさん

この場をお借りして

>優曇華さん

今年は初夏から猛暑が続き、また熱帯夜から体調が優れない方が、私の周りにも居られます。
以前にも、ある病気と生涯付き合う事にったと、告白されたのを覚えております。

優曇華さんの、社会的なお立場も存じない私が申し上げるのは恐縮ですが、私は現在の仕事を天職と感じ夢中で遂行するあまり、なかなか休めない「どの口が言う」状態ではありますが、呉々もご自愛下さい。

それでは失礼します。
Posted by 中西 at 2017年08月28日 12:20
営業のKさん

度々、この場をお借りして

新宿2丁目、源氏名頂きました(汗
アシスタントやったり、ゲイバーやったり大忙しの中西です。

周りは「じゃりん子チエ」のテツに似てると言いますが・・・何か?
自分では反町隆史さん似かと・・・だって眼、耳共に2つで、鼻は中央に1つ、口だって・・・同じやないですか。
あご割れは、我慢してな(泣

声は福山雅治さんかな・・・あぁ〜幸せな妄想族、ちょっと爆走してくる!

それでは失礼します。
Posted by 中西 at 2017年08月28日 12:47
K様、読者様、こんにちは!

何度もしつこいですが、お借りしますね!

→ぴょんうさぎ様

お仕事大変そうですね。無理はしないでくださいね!夏から秋に変わる頃、森山の直太朗君が頭の中で夏の終わりを歌い始めます。
ちょっぴりおセンチになってしまったりならなかったり笑


→まってぃん様

ワタクシ、こう見えても普段はおとなしくて借りてきた猫のようなシャイボーイです。でも、お調子者でもあります。朝まで飲みあかせるほど強くないですが、お酒は飲めるようになってきました。いつか一緒に飲みたいですね!その時は、心の師であり人生の師である三浦カズばりの千鳥足ステップお見せしたいと思います笑


→優曇華様

体調いかがですか?
中国みたいな大陸的には霊の概念がないとか聞いたことあります。こちらでいう霊は鬼と認識されているんでしたっけ?浅い知識しかないので鬼に関しても聞いてみたいです。
酒呑童子、茨木童子、鬼嫁。日本三大鬼ってこんなんでしたかね笑
ここの読者様に鬼嫁な方はいらっしゃらないから波風立つことないはずですよねー、いなばっち様、、、笑

お後が宜しいようで。
Posted by 千葉県ON11 at 2017年08月28日 15:02
またまたまたこの場をお借りして、


→クレア様

コメント有り難う御座います!クレア様もそこで撮られてたんですね。同じことやってる人がいて、なんか嬉しいです(*´∇`*)ナカーマ
あの時、昼間で周りに人は結構いた中でアホみたいに撮りまくってました。中身は後で確認すればよいと思ってましたが、結果的に見なくてよかったのかもしれないです。。。

私も霊感はないです。でも、見えないのにちょっかいだされます。どうせ不可解なこと起こるのなら見てみたいですね。
1人で車に乗っていて、ラジオがFMからAMに切り替わることなんてあります?
しかも、ボタンをポチって押される音がハッキリ聞こえました。
( ゚д゚)ポカーン
↑こんな状態で数秒間運転したのも今となっては懐かしい思い出です笑
Posted by 千葉県ON11 at 2017年08月28日 15:24
夏が過ぎようとしていますが、K様のお話も、コンビニグルメトークも、暑いですね!!日本にいた時ファミチキとともに大好物だったのが、ファミマのテリヤキチキンでした。今も販売していますか??
Posted by おーま猫 at 2017年08月28日 19:17
こんばんは

何故1年に、1度だけで雨の日だと攻撃的になるのかなと思い読んでましたが、我が子をひき殺されたなら納得です
私も化けて出ます、そして、探しまわるはずです
その友人含めての方々の軽はずみな行為、悲しいしAさんの言うとおりですね
事実を知らないとはいえ浅はかすぎるなと
その母親の霊に気持ちが寄り添い締め付けられる思いです
ほんとに成仏してお子さんと笑って再会出来たらと思いました
Posted by ゆず飛 at 2017年08月28日 19:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count