› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › 続続・タクシーの運転手さんから聞いた話

2017年08月28日

続続・タクシーの運転手さんから聞いた話

サインディスプレイ部  営業のKです。

皆様、今日も1日お疲れ様でございます!

突然ですが、土曜日にはるばる埼玉から

お越し頂き、ご丁寧にお土産まで頂きまして、

本当にありがとうございます。

サブレ、美味しく頂きました!

ただ、出来れば、仕事場である会社に

来られるのは可能であれば避けて頂いた

方が助かります。

本当に申し訳ありませんが。

ちなみに、うちの娘は、今日が夏休み最後の日らしく、

しょんぼりしながら、フローリングの上をゴロゴロ

しておりました。

9月の初旬に文化祭と演劇の発表があり、その直後に

試験が待っているというナイススケジュールみたいです(笑)

ということで、今夜もいってみましょう!

怖くない話。

本当に怖くないですけど・・・・・。

どうぞ~!



これは俺の知り合いのタクシーの運転手さんから聞いた話である。

年齢は60代くらいで、そもそものきっかけは、いつも遠方での飲み会

の際に頼んでいるタクシー会社があるのだが、いつも決まって同じ人だった。

だから、いつしかタクシーに乗っている間、ずっと話し込むようになってしまい、

その方が、とにかくカラオケが好きで、カラオケ同好会みたいなものにも

入っており、今度発表会があるんだけど、もしも良かったら、バイトで

カラオケの変わりに生バンドとして演奏して貰えないか?と頼まれたのが

事の始まり。

それ以来、毎年、バンドメンバーのバイトとして定着してしまっている。

そして、これからが本題。

その日、彼は送迎の依頼があった為、金沢市郊外の一軒屋に向かっていた。

時刻は、午後8時。

彼は予約された時間に遅れては大変と、少し早めの時間に会社を出発し、

指定された家を探していた。

しかし、どれだけ探しても、その家は見つからない。

彼は途方に暮れてしまい、会社に電話して、目的地の家を確認した。

すると、前方にぼんやりとした明かりが点いているのが見えた。

もしかして・・・・

そう思い車をその家の前まで走らせると、確かに予約してきた方の苗字が

書かれた表札が見えた。

あれ?さっきもこの道を通ったけど、こんな家あったか?

彼はそう思ったが、予約時間ギリギリだったこともあり、急いで車を降りて

その家の玄関へ行き、呼び鈴を鳴らした。

しかし、何度呼び鈴を押してもいっこうに返事が無い。

彼は仕方なく、玄関の引き戸を開けて、

すみませ~ん。○○タクシーですが・・・・。

と呼んでみた。

すると、ぼんやりとした灯かりの奥から、年老いた女性の声が聞こえてきた。

あっ、すみません。

ちょっと足が悪いものですから、家の中まで入ってきてもらえますか?

そう言われ、彼は、

それじゃ、お邪魔しま~す・・・

と言いながら、家の中へあがると、声が聞こえた廊下の奥へと進んだ。

廊下を進んでいくと、突き当りの右手にある部屋から明かりが漏れている。

彼は、出来るだけ怖がらせないようにゆっくりと歩き、

こんばんは~。○○タクシーです。

と優しく声をかけながら部屋を覗いた。

すると、そこには、年齢が90歳を超えていそうなお婆さんが布団から

体を起こした状態で、彼を待っていた。

そして、

あ~、すみませんね~。どうしても行かなければいけない所があって・・・

と申し訳なさそうに手を合わせる。

彼は、

いえいえ、全然気になさらないでくださいね!

すぐに車に乗れますか?

と聞くと、そのお婆さんは、こっくりとうなづいた。

彼は、そのままお婆さんを背負って、玄関を出た。

その際、家の鍵は?

と尋ねると、

こんな年寄りの家に泥棒なんて入るわけが無いから・・・。

と言って笑った。

だから、鍵はそのままにお婆さんをタクシーの後部座席に座らせると、そのまま

すぐに車を発進させた。

走り出してから、

どちらまで行かれますか?

と聞くと、

とあるお寺の名前を告げられた。

こんな時間にお寺に何の用事が?

と思ったが、彼は、そのまま車を走らせると、30分程で、そのお寺に到着した。

すると、そのお婆さんは、車から降りずに、後部座席に座ったままの状態で

お寺の方に向かって手を合わせる。

そして、30秒くらい手を合わせると、彼に、このまま家まで送って欲しいと

言ってきた。

それは構いませんが、もし宜しければ、私が手をお貸ししますから、ちゃんと

お寺の中へ入って手を合わせられた方が良いのではないですか?

と聞くと、

いえ、もう足が不自由ですし、これ以上、運転手さんにご迷惑をお掛けする

訳にもいきません。

それに、お寺の前から、お祈りできただけで十分満足ですから・・・。

そう言って、にっこりと笑った。

そう言われ、彼は、そのままUターンして、もと来た道を戻り、やはり30分くらいで

お婆さんの家に到着した。

そして、料金を払ってもらい、また、お婆さんを背負い、家の中へと入って

行くと、お婆さんがこう言った。

明日から、しばらくの間、毎日、今日みたいにあのお寺まで送迎して貰えませんか?と。

勿論、彼は、その場で快諾する。

そして、それから毎日、午後8時にお婆さんの家に迎えに行き、そのお寺へと

送迎した。

そして、そのおばあさんは色んな事を話しては、懐かしそうに笑う。

それを聞いている彼も、その話がまるで自分の事のように楽しく聞いていた。

それからは、どんどんと、そのお婆さんと親しくなっていき、彼が迎えに行くと、

そのお婆さんは、手料理を作って待っていてくれるようになった。

足が不自由なのに、どうやって作っているんだ?

とも思ったが、

その手料理は、とても美味しく、まるで、彼が幼少の頃に、祖母に作ってもらった

手料理と同じ味がして、とても懐かしく感じた。

ある時などは、あまりに美味しくて、勢い良く食べ過ぎた為、うっかり料理を

ワイシャツにこぼしてしまった事すらあった。

そして、そんな日が何日も続いたある日。

その夜も、ちょうど午後8時に、お婆さんの家まで迎えに行き、料理をご馳走に

なってから、車の中で色んな話をして、過ごしたのだが、お寺からの帰り道、

そのお婆さんが、寂しそうにこう言った。

お寺に送迎してもらうのも今日で最後なんです。

今まで、本当にありがとうございました。

その言葉に、彼も同じように寂しく感じたが、おばあさんから、今夜が最後、と

言われてしまっては、返す言葉は無かった。

だから、彼は、

こちらこそ、今まで本当に楽しい時間をありがとうございしました!

とお礼を言い、深々とお辞儀した。

そして、翌日には、彼はそのお婆さんの所へ行く必要がなくなったが、やはり

どこか寂しく、そして心配だったのだろう・・・。

彼は、ちょうど午後8時に、お婆さんの家にやって来てしまった。

すると、警察の車両が数台停まっていた。

もしかして、強盗にでも入られたのか?

そう思った彼は、急いで車を停めると、玄関前に居た警察官に、何があったのか?と

尋ねてみた。

すると、この家に1人暮らししていたお婆さんが、孤独死されていたんです、と

教えられた。

その時は、警察官が忙しそうに動き回っていたから、それ以上は聞けなかったが、

彼は実際、訳がわからなくなってしまっていた。

だから、それから2日後に、その家へと再び訪れた。

そして、その場で話し込んでいた2人の主婦を見つけて、詳細を尋ねてみた。

すると、彼は驚いてしまった。

どうやら、その家のお婆さんは、お金が無く、水道も電気も止められて、

かれこれ、3ヶ月前には亡くなっていたという事。

そして、遺体が見つかった時、既に一部ミイラ化していたが、その手には、

しっかりと残り数百円になった全財産である小銭を握り締めていたという事。

そして、そのお婆さんの生前の容姿を聞いてみると、間違いなく、彼が毎晩

タクシーでお寺まで送迎していたお婆さんと同一人物だった事が分かった。

どうして、3ヶ月も前に亡くなっていたお婆さんが、タクシーを呼び、そして

送迎される事が出来たのか?

彼は、最初、それを聞いたとき、何故なのか、と必死に考えてみたが、到底

答えなど見つかる筈も無かった。

それよりも、あのお婆さんが、水道も電気も止められ、どんなに辛い生活の

中で孤独死してしまったのかを考えると、いたたまれなくなった。

そして、そんなお婆さんだから、きっと自分の運転するタクシーでお寺までの

ドライブと会話を何より楽しみにしていたのだろうと思うと本当に悲しかったし、

きっと、手持ちのお金が尽きてしまい、自分に迷惑を掛けないようにと、

タクシーでの送迎を断ったのだろうと思うと、その心中を察してあげられなかった

自分が情けなくなってしまった。

そして、彼は最後にこう言っていた。

警察の司法解剖の結果がどうかは分からないけど、

間違いなく、あのお婆さんは、

存在していたのだと。

その証拠に、手料理をご馳走になった時に、

うっかりこぼしてしまったワイシャツの

汚れが、今も取れないまま、残っているんだから・・・・。

そう言っていた。

そのお婆さんは、きっと最後に幸せな時間を過ごすことが

出来たのだと信じたい!


Posted by 細田塗料株式会社 at 19:49│Comments(51)
この記事へのコメント
k様
おばあさんがやすらかな世界へ行けますように・・・
知り合いの運転手さんの素直な性格がおばあさんの心を暖めたのかと思います。
おばあさん運転手さんに会えて本当に本当に嬉しかったんだと思うなぁ しみじみ (ノ_-。)
Posted by ちんぱん at 2017年08月28日 20:15
kサマ

今日も1日お疲れ様です。

なんて悲しい、なんて切ない。。。胸が痛いです(・_・.。)。。
心からお婆様のご冥福をお祈り致します。
優しい運転手さんで本当に良かったです。

今日もupありがとうございます。
お身体大切にして下さいね。
Posted by ファン子 at 2017年08月28日 20:52
こんばんわ。はじめてコメントというものを入力させていただいてます。ドキドキ。

最初から読み始めて、やっと追いつきました!

営業のK様、とても怖く楽しく読ませていただいています。職場でもホラー好きな先輩に紹介しちゃいました☆☆

皆様のコメントも楽しく読ませていただいています♪♪♡

これから毎日1話しか読めないのが、さみしいですし、待ちきれない´д` ;

でも、アップされた時の喜びを味わえますね〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そして出版おめでとうございます‼︎
♪───O(≧∇≦)O────♪

早く買いたい!読みたい!です!
Posted by とりやま☆もん at 2017年08月28日 20:55
こんばんは。鬼嫁でーす(笑)えー会社に会いに来た強者が現れたんですか!手土産持って!似てる芸能人に速水もこみちなんて書くからですよ。
今回のお話は悲しいですね。お婆さん孤独死なんて生活苦だなんてお寺にお参りに行く信仰心があるのに神様はみてないんですね。成仏してください。
この場をお借りしまして
千葉県on11 様
ご指名ありがとうございます。
鬼嫁ですけど何か?(笑)そんなに強烈でしたかね~まだ低レベルだと思い込んでるんですけど。旦那にしてることを、ここに書くと違った意味での恐い話になるのでやめておきますね~千葉県on11 様も奥様に知らない間に何かされてるかも~
フッフッ
Posted by いなばっち at 2017年08月28日 21:01
Kさんこんばんは〜本日も皆様お仕事お疲れさまです。

とうとう現れましたか!Kさんに会いに行っちゃうやぁ〜つ(怒)
もぉ〜ダメですよぉねぇ〜Kさんに迷惑かけちゃ
(๑•̆ ·̭ •̆๑).。oஇ

今回で終わればいいんですが…自分のことしか考えてない人がKさんに会いにいきませんように!
ったく!たわけがぁ〜

今日の話ええ話やぁ〜(TДT)
※情緒不安定では無いです!
(キッパリ!)
タクシーの運転手さんの人柄、息子さんみたいだったのかなぁ
オバァちゃんとても辛い亡くなり方したのに、恐く豹変しちゃうのかと思いきや、微塵も見せずでも不思議ですよねぇ。美味しい食事は幻ではないんですもんねぇ

ずっと孤独で寂しかったでしょうが
タクシーの運転手さんとの楽しい思い出を冥土の土産として持っていけましたよね。

悲しくて切ないけど、ほっこりいい話でしたぁ
( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

連続更新ありがとう御座います
お疲れさまでした。
Posted by tomoaaa24 at 2017年08月28日 21:05
営業のK様

更新お疲れ様でございます。
今夜の話は”まんが日本昔ばなし”の中に入っていそうなストーリーでしたね。
読み始めから、頭のなかでは”あのお二人”のナレーションが流れておりました。
お亡くなりになったおばあさんが成仏されますように。
Posted by 風来坊 at 2017年08月28日 21:08
おばあさん、そんな状況で律儀にタクシー代金払うとは(>_<)
でもきっと最後は幸せだったかも。

千葉県ON11さま
私は幽霊さん、見えないし感じないから、平和です(笑)
でももし幽霊にあった時のために、子供の時から怪談番組見たりして勉強しています(笑)。

小説の中で言われていたのですが、最近は怪談物があまり語られなくなり、凶悪犯罪が増えた、というのはその通りかも、って思います。
日本はもともと怨霊信仰の国なのに。
Posted by クレア at 2017年08月28日 21:10
もう一つの違う切ない…
( ・᷄-・᷅ )
今日がラスト夏休みだったんですね
娘ちゃん…しょんぼりフローリングゴロゴロ想像するだけで笑えます。

夏休み明けが怒涛のスケジュール娘ちゃんが無事乗り越えられるように祈ってます。

怒り過ぎて2度目のコメ失礼しました。

いつも何回かお邪魔してますが…
何か?(笑)
( ¯ㅁ¯ )
Posted by tomoaaa24 at 2017年08月28日 21:20
K様、みなさまお疲れ様です

こんな霊もいるのですね。
お金も払うし、料理も作るって
おんぶされると重さもちゃんと感じるのでしょうか・・
不思議ですね。

この場をお借りして

ミニ子さま
わたしもtomoaaa24さまと同じで
は卵が好きです。それに厚揚げ
どちらもみそタレとからしがよく合います
あぁファミマに寄り道したくなる~

tomoaaa24様
こちらこそよろしくお願いいたします
同じ愛知県民でコメントの先輩ということでせんぱいと呼ばせてくださいませ。

千葉県ON11様
スガキヤラーメンに食いついて頂き
嬉しいです東海地区にしか店舗はないのですが通販でも購入できますよ。
ご兄弟仲が良くて羨ましいです
オチャメなお父様にもよろしくお伝えください

朝晩は過ごしやすくなりましたが
日中はまだ暑いのでお体に気をつけて
明日も頑張りましょう
Posted by ぱぴこ at 2017年08月28日 21:23
K様
今晩も更新ありがとうござます。
心温まる話もK様の文章力でより感動作になってますね。
K様がブログを更新されるとメールが来る方がいらっしゃるとか?なんですかその機能は!私も登録したいです。
教えてください。
Posted by キミナ at 2017年08月28日 21:24
K様 皆さま こんばんは。

ただただ、そのお婆ちゃまに合掌。

きっと、ご生前も心根の優しい方だったのでしょうね。だからこそ、やはり同じように優しい気持ちを持つその運転手さんが担当につくことになったのかな…。
そして、もしかしたら自分のご遺体が見つかる日をご存知で、「今夜が最後」とお別れされたのか?とも思ってみたりして。

夏の終わり、少し寂しく、それでいて心に染み入るお話しでした。

でも、ここに紹介されるKさんの周りには、表現の仕方はそれぞれですが(Aさん、姫さん、その他の皆さんなどなど)、優しい方が多いですね。
Kさんの気持ちがそういう人を引寄せているなら、本当に羨ましいです。
Posted by 泰山木 at 2017年08月28日 21:38
Kさん、読者の皆様、こんばんは。
お客様のおばあ様、いい方ですね。
ご自身も辛い状況でしたでしょうに。
祖先のお墓参り、旦那さんのお墓参りをして
いらっしゃったのでしょうね。
ご冥福、お祈りいたします。
Posted by ふくざくら at 2017年08月28日 21:38
こんなお婆ちゃんなら、ずっと話しに会いに行きますよ(笑)
成仏して頂けるよーに手をあわせます。

ちな、私は高校生になっても、学校帰り、家より正反対にあるばーちゃん家までよく寄ってました。エアコンもお風呂もない木造家で、真夏でも真冬でも22時位まで居た私って…(笑)

なんか、懐かしくなりましたぁ~
Posted by メチャ✩ at 2017年08月28日 21:54
ばばろあ様

ばばろあ様も中継してくださってたんですね(笑)
と、はじめましても言わず突然絡む←あっしらふです(笑)ここにたどり着いたのはLEDライト?がどーのこーのと…ここにたどり着くには不思議な迷い方ですね(笑)

マリリン中西様
って、

(・д・。)え?

じゃりン子チエのパパのテツなのぉぉおーー(爆)
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

勝手な想像が森本レオだったから、脳内ギャップがすごい(笑)じゃーこれでもうオフ会の時、すぐ見つけれらますね(笑)

さて、弟の不思議な能力って言う意味が、やっとコメント読んでて理解できました…そーゆーことか…
Posted by メチャ✩ at 2017年08月28日 21:57
K様皆様こんばんは

今日もお話ありがとうございます‼

今日のはなんだか、もの悲しいお話でしたね。なんだか将来の自分を見ているようで、なんだか辛いわ…。

でも、最後に優しい運転手の方に出会えておばあさんも嬉しかったと思います。

きっと、おばさんの料理おいしかっただろうなぁ。私も亡くなったおばあちゃんが、よく作ってくれたお饅頭が食べたくなりました。

もっと、ちゃんとお手伝いして、作り方覚えればよかったです。
Posted by ぷぅ at 2017年08月28日 22:02
今日は夢の国近辺、明日は別荘地と云えば聞こえは良いですが残念ながら仕事で赴くのみの優曇華で御座います。
相変わらず熱が下がらないのは解熱剤ではなく大きいサイズのフリスクでも飲んだ所為でしょう、多分。喉が痛いのは気の迷いという事で。

K様におかれましては連日の更新有難う御座います。ライブにブログにと本当にお疲れ様です。
本日のお話は色々と考えさせられるものがあり、切なくもありました。既に増加傾向にある孤独死はこれから先、いや増して行くのでしょう。運転手の方と同じ様な体験をされる方も増えて行くのかも知れません。

そして、この場をお借りしましてtomoaaa24様、千葉県ON11様、メチャ☆様、まってぃん様、中西様、当方の体調を御気遣い頂きまして誠に有難う御座います。厚く御礼申し上げます。
もしかしたら私と同じ様な方がいらっしゃるかも知れませんが、高熱を出すと軽くハイになってテンションも上がるので御想像なされるよりは辛くないのです。

といったところで、本日は中国における本来の鬼について少々……
日本の鬼は赤い(或いは青い)肌、頭には牛の如き角を生やし、虎皮の褌姿というのが定番(これはウシとトラ→丑寅→鬼門という語呂合わせ)です(日本の鬼が持つ角についてだけでも語れば長くなります)が、お隣の中国で『鬼』というのに最もニュアンスの近い日本語は御指摘の通り『霊』といって良いかと。現在でも日本語で亡くなることを『鬼籍に入る』と表現するのはその名残です。中国の志怪小説には多くの鬼が登場します(幽鬼・縊鬼など)が、人ならざるモノであっても『鬼』と表現されたりします。また佐々木氏(山口大学)のイメージマップ調査などによると、中国でも鬼という語から地獄の獄卒が想像されたりもするようです。

私見ではありますが、日本語の『霊』としての『鬼』には、仏教よりも道教よりも儒教が鍵になると考えています。
儒教が理想とする社会を実現する為には『仁』が不可欠であり、その『仁』の基となるのが『孝』なのだ(所謂『孝道』)と孔子の弟子である曾子(曾参)は唱えました(後に儒教の代名詞となる『仁義』を提唱したのは孟子こと孟軻。孟子は曾子の孫弟子にあたる。因みに曾子も孟子も字は子輿)が、『孝』とは自らを生んでくれた親に仕えると同時に親を生み出した先祖に仕える事(具体的には祖廟で定められた祭祀を行う)でもあります。この既にこの世にない先祖こそ本来の『鬼』だと思われますが、これを儒教では『鬼神』と申します。
因みに論語・雍也第六には『鬼神ハ敬シテ之ヲ遠去ク』とあり、これが現代の日本語でも用いる『敬遠』という成語の出典です。
所謂『鬼』概念の成立と切っても切り離せないのが『魂魄(三魂七魄)』という概念ですが、こちらは儒教というより道教が深く関わっているようで、その魂魄概念の影響を受ける形で例えば北宋の儒者・張載(字は子厚)が『鬼神論』を著して朱子(朱熹、字は元晦または仲晦)に影響を与え、朱子学を学んだ江戸の儒者・林羅山へと伝わり、その朱子学に反発する形で古義学の無鬼論者・伊藤仁斎(いとうじんさい)や古文辞学の有鬼論者・荻生徂徠(おぎゅうそらい)が……とキリが無いですね。

またまた考え無しに長々と書き連ねてしまいました。御興味の無い方は盛大に読み飛ばして下さいませ。
本日はこの辺りで失礼させて頂きます。
ではまたいずれ……
Posted by 優曇華 at 2017年08月28日 22:03
営業のKさん

大分に住む長年の仕事仲間より、突然の呑みのお誘い、快諾し至福の時を過ごしましたよ。

たた居るだけで安心する佇まい、無言の時間も愛しおしく感じます。
これも共に過去から激務をやり遂げた意思疏通かと、腹一杯の酔っ払い親父は思うのですが、まだ千鳥足ではないんですね〜。
勘錠前にトイレに寄った隙に、支払いを済ます心遣いに・・・惚れてまうやろ!いや、それは無いな(笑

悔しいですね・・・その時代に生き、幾多の苦難を乗り越えて、心に幾重にも年輪を重ねて来たであろう年齢、その方が孤独死と言う結末を迎える事に、何とも言えぬ感情が吹き出します。

そのタクシー運転手の方への施しは、我が家族への望み希望そして期待だったのでしょうか?
我が母を鑑みるに、その年代の方々の芯の強さと反面の柔軟さ、そして清らかさを感じてなりません。
あかん(泣・・・おかんに電話しよ!

それでは次回も怖くない話しを楽しみにしておりますが、くれぐれもご自愛下さい。
Posted by 中西 at 2017年08月28日 22:07
K様
埼玉から金沢までに行かれた熱心な方がいらっしゃるんですね・・驚きました。
私は祇園祭(後祭り)に行って楽しんでしまい、お財布が寒すぎて、せっかく誘ってもらたのに、電車一本で行ける舞浜の夢の国にも行けない状態です。薄給なので仕方ないのですが 笑

先日の亡くなっても我が子のことを思う美人なお母様の気持ち、叔母の私にも少し分かる気がします。一緒に住んでいる姪たちに何か危害を加える者がいたら私は絶対に許せませんし、可能な限りのことをしてしまうかもしれないくらい大事です。

そしておばあちゃんのお話、辛いです。
タクシーの運転手さんが良い方でよかったと思いましたが、もっと早くに見つけてあげられたら、とこのお話だけではなく、同じようなニュースを見るたびに思います。

お嬢様ももうすぐ学校なのですね、うちの下の姪も私、上の姪、私の母に囲まれて(お義姉さんと兄は上でテレビ観てますが)宿題を頑張っていました。
終わったらおいしいファミチキ、買ってあげようと思います。
Posted by 理秋 at 2017年08月28日 22:15
はじめまして最近怖い話で検索するとこちらがよくでてくるようになり拝見させてもらってます!今回ほのぼのとする話しでしたね、怖いというより不思議な話し!この世のあり方を考えさせられます。
Posted by Aさんのファンクラブ12番 at 2017年08月28日 22:26
K様こんばんは!

今回は切なくほっこりなお話しでした。
タクシー運転手さんはやはり色々な体験をすることが多いんですね(゜ロ゜)

あと、そろそろAさんにもこのサイトの事がバレるのではないかと思っているのですが…笑
まぁその時はその時ですね!

そういえば、昨日夜に金沢で殺人未遂事件があったとニュースが流れたので心配です(。>д<)
Posted by みっくす at 2017年08月28日 22:42
K様 、読者の皆様こんばんは!

運転手さんはとても優しい方なんですね(^^)
孤独死というとても悲しい最後になってしまいましたが、運転手さんの優しさにおばあさんは助けられたのかもしれませんね。
悲しくもあたたかくなるお話しでした。

K様この場をお借り致します!

→千葉県ON11様
いつかはご一緒したいですね!
千鳥足ステップも楽しみにしております(笑)
千鳥足界のレジェンドを目指しましょう
(o^^o)

→優曇華様
まだ熱が下がらないようで。。
私は平熱が低いので、38度越えるとすこぶる動きが鈍くなります(笑)
ハイになるとはすごいですね(^^;;
くれぐれもご自愛くださいませ。

それでは失礼致します!
Posted by まってぃん at 2017年08月28日 22:46
埼玉県民から埼玉県民さんへ一言
あのですね~、ネット空間のぺちゃくちゃは、しがらみないおつきあい、が原則だと思うんです。
ひょっとしたらアイドルのマリリン?さまが実は私の一番の天敵人物だったとか、もあるかもしれませんが、そんなの関係なーい!のがネットのおつきあいですので。
本を買うて読んだら直筆ファンレターくらいにとどめるくらいが限界かな、と思いますよ。
生活圏に踏み込まない、のが一番長く和気あいあいとおつきあいのコツかなと。お気持ちはわかりますから、否定はしませんけどね。
ここの中で楽しみましょうよ♪
Posted by はるた夏雲 at 2017年08月28日 23:05
イケメン騎士K様、こんばんわ☆いつもK様をひっそり見守る、ファミチキの妖精ミニ子です。
今夜も連続の更新ありがとうございますm(__)m
私は愛には行きませんが、ファミチキが毎日K様の元に届いていると…イイナ

今回のお話、天涯孤独の身の上のミニ子にとって、他人事ではないなぁって思ったり。私にはパトラッシュ居ないし。優しいタクシーの運転手さんも居ないし。私の職場はお年寄りが多いのですが、独り暮らしでも、コンビニに買い物に来られるのは、幸せなのかも知れませんね。先日、糖尿病を患っているお婆ちゃんが、大きなプリンと甘いパンノンアルコールビール買っていたので、「身体のために食べ過ぎちゃ駄目ですよ、長いお付き合いしたいから」って言ったら泣かれちゃって、「こんな婆さんの心配してくれてありがとう」って。私まで泣きそうだった。後輩の高校生男子がうるうるしてましたが。人の繋がりって暖かいですね。

K様、日曜日に発売されるジェラートヨーグルトフラッペ、お嬢様にいかがですか?元気になりますよ‼️
体調崩さないように、お身体お大事になさって下さいませ。


またまたこの場をお借りします。

ぱぴこ様へ。

ファミリーマートに寄ってらしてぇ〜☆おでんが美味しくお待ちしております。お汁たくさん貰って、うどん入れてゆず胡椒入れて、ハフハフ美味しく召し上がって下さいませ。

あなたとコンビにファミリーマート。

明日、美味しそうなアップルパイが新発売します。おやつにいかがでしょうか?
Posted by ミニ子 at 2017年08月28日 23:09
k様
お疲れ様でございます~(´∀`*)
そしてネットファンの皆々様残暑厳しい折りご無理なさっていませんでしょうか?
わたくしごとですがガッツリ夏バテであちこちガタが来ておりやんす。。。
だが体重は減らない。。。誰の仕業⁈

ハッ‼︎もしや駅前のファミマ‼️
ご名答でございます~✌︎('ω'✌︎ )24時間のコンビニの温かさたるものなんぞや。。。
もう救いの神ですっ.°(ಗдಗ。)°.

今回の寂しいそして温かいお話本当にほろりホロホロです。
私もスーパーばばちゃんに会いたくなっちゃう。
寂しい想いをされていたのですね…でもきっと運転手さんに救われたのだと思います。
都会にはたくさんのタクシーが走り回っておりますが田舎の運転手さんの様な方々は少なくなっている様な気もします。
当たりハズレがあるのが当然の都内のタクシー
温かいお話聞けてなんだか嬉しくなったりしちゃいます。

埼玉からのお客様(´∀`*)
きっとオフ会までお待ちになれなかったのでしょうね。その気持ち分かる~((((;゚Д゚)))))))
でも待ちに待ちましょうね〜。
そんな日を夢に夢見て今日もぐうすか寝ちまおうと思いやんす笑
いや。。また実は仕事中〜〜.°(ಗдಗ。)°.
さてさてしっかりお勤めさせていただきまーす(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
Posted by あまみん at 2017年08月29日 00:53
こんばんは

小毒死、、、でなくて孤独死(T_T)

(こんな変換しか出ない携帯(゚o゚;)

すみません夜中のためテンションやばめで(x_x)

考えさせられますね、孤独死、、、でも、優しいタクシー運転手さんと楽しいひと時過ごせて良かったと思いたいです

亡くなったかたが料理作れるのって不思議で仕方ないです、魔法みたいに感じてしまいます( ´艸`)
Posted by ゆず飛 at 2017年08月29日 01:12
K様、読者様、こんばんは!

こーゆー不思議な話、好きです。切ないけど、2人が紡いだわずかな時間を運転手さんにはいつまでも大事にしてほしいですね。

この場をお借りして、

→いなばっち様
さすがです!期待に応えてくれて嬉しいです♪全然、強烈じゃないですよ〜( ^ω^ )
鬼嫁だと思ってたら、ビビってこんな絡みしませんって笑

→tomoaaa & メチャ☆ ねーねたち
コメントの起伏がジェットコースターやんか。うんうん、今日もいい感じやで(^_−)−☆

→クレア様
もし幽霊にあったら、って考えたことなかったです!
私も勉強してみます。でも、怪談番組とかって、勢いで見ていつも後悔します。だって、お風呂入る時とか思い出して鳥肌全開になったり。。
やっぱ無理~_(:3」z)_コテッ

→ぱぴこ様
どうもでーす!(╹◡╹)
通販も考えたのですが、やはりその土地で食べた〜い!
絶対、その方が美味しいはず⤴︎⤴︎

お茶目なおとうちゃまとねーちゃまは今頃夢の中でしょうね笑


→キミナ様
初めまして!たしか、ブログトップページの下の方に読者登録ってあったような気がしますよん( ´∀`)

→優曇華様
体調万全ではなさそうなところ、またまたリクエストに応えていただきありがとうございまーす!
鬼もこれまた深いですね。儒教には縁がなかったので、少しでも話が聞けてよかったです。話かわりますけど、フリスク2粒食べるとクシャミしたくなりません?私はフリスク2粒食べるとクシャミしてどっちかが高確率でどっかに飛んでいきますよ?!

→中西のおとうちゃま
しれ〜っと千鳥足を忍ばせてイジるとか油断も隙もない笑
いいお酒が飲めたみたいでなによりです(o^^o)

→まってぃん様

もうこれは完全にイジってらっしゃいますよね?笑
千鳥足って、こんなに話が広がるもんなんですねぇ。
今週の金曜もガッツリ飲むので練習しておきますね、あのステップを笑
Posted by 千葉県ON11 at 2017年08月29日 02:26
K様

今日も更新ありがとうございます!
最近、睡魔が激しくてなかなか読めなかったので今日は久しぶりに皆さんのコメントまで読む事が出来て嬉しかったので二度目のコメント失礼します。
最近あまり調子がよろしくなかったみたいですが、お加減は如何ですか?
Kさんが元気で、この場が長く続いて下さるだけで嬉しいので、くれぐれも無理なさらずご自愛下さいね!
職場までファンが押し寄せるとはハリウッドスターになる日も近いですね!
人気が出るのも複雑な悩みが増えて大変ですね。こないだ睡魔と戦いながら読んでいたので記憶が曖昧ですが名監督の娘ちゃんの写真がどっかにのるって情報が上がっていたような気がするのですが、これから世界へ羽ばたく日本の宝なので世に出る前に怖い思いをしないように気を付けてあげて下さいね。

それにしてもKさんのお話は怖いだけじゃなくて色々なテーマがあっていつも色々考えさせられますね。その中でも人との縁って本当に素敵だなと思います。KさんとAさん、Kさんと運転手さん、運転手さんとおばあさん。
とても寂しい最後を迎えたかもしれませんがなくられてから運転手さんに出会って温かい時間を過ごして、運転手さんからKさんを通して孤独だったおばあさんの死を多くの人が知り多くの人がおばあさんの冥福を祈っています。
この事をおばあさんがどう感じるかは、ご本人にしかわかりませんが冥土の土産に皆んなの気持ちが届いてもっともっと温かい気持ちになれたら良いのになと思います。
私も心よりご冥福をお祈りします。


K様
少しこの場をお借りしますm(_ _)m

はるた様
先日は、ありがとうございました!
はるた様がキッカケを下さってご先祖様を思い出し感謝の気持ちを伝える事が出来たからかバイクが見つかりました!

ぱぴこ様
突然の絡みお許し下さい!
昔、ルームシェアしていた名古屋嬢が会員カードを印籠のように突き付けて「この私が知らないはずがない!」と聞く耳持たず言い合いになった事があるのですが、実はスガキヤ!
関西地区にも進出しているんですよ(*´ω`*)
今は、規模が縮小されてしまっていますが三十うん年前には至る所にあって大阪で育った私にとっても小さい時からの思い出の味なんです!
ルームメイトは「関西に進出しているなら会員No.○○のこの私が知らない訳がないからありえない!」と私が食べていたのは別ものだと思い出の味を共有させて貰えなかったので、この場をお借りして失礼しましたm(_ _)m

スガキヤ!ラーメンも好きですがソフトクリームも大好きです!


また、長々と失礼しましたm(_ _)m
Posted by ☆シロ☆ at 2017年08月29日 03:29
K様
毎晩更新お疲れ様です!
私たちの楽しみをありがとうございます♡

昨日は久しぶりにコメントをさせていただきましたが皆様の温かいこと、、目から汗が( ;∀;)ほーんと良いブログですよね♪

お嬢様ついに学校始まりますか!
夏休みって儚いですね〜( ;∀;)


ミニ子様
しっとりラムレーズン!なんて素敵な響きのお菓子を!ありがとうございます♡ぱくぱく
ファミマはスイーツの品揃えが豊富で中華まん美味しいしトイレも親切に貸して下さるしポイントもつくし…最高です✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

千葉県on11様
お久しぶりです〜(⁎˃ᴗ˂⁎)੭ ੈ
温かいお言葉をありがとうございます!
わかりますわかります!
♪夏の終〜わ〜り〜(ひぐらしカナカナ
なんかしんみりしますよね。(笑)
…と言いながらも営業終了後(←飲食店をやっています)は”睡蓮花”で無理矢理テンションあげながら大量の洗い物をやっつけていくまだまだ夏気分のぴょんうさぎですᙏ̤̫

.
Posted by ぴょんうさぎ at 2017年08月29日 04:22
K様、読者様、おはよございます!

この場をお借りして、

→泰山木様

初めまして!
心根という言葉に久しぶりに触れ、やっぱりいい言葉だなぁと感動してしまいました。意味も奥ゆかしい日本人気質?にピッタリだし、なんとなくですが、こころねという響きが好きです。

泰山木様の文体から、とても優しい方なんだなとお見受け致しました。これで実はドSでヤバめな人なら、もう俗世に未練なく出家します笑

そのどっしりとしておおらかな感じはどうやったらだせるのですかね?

最近できた、姉たち(tomoaaaなんたら様、なんちゃら☆様)にはない安定感が大人の色気だしてていいな
と思いました。本人たちにら内緒でお願いしますね^_^
Posted by 千葉県ON11 at 2017年08月29日 06:05
おはようございます

あちらの世界へ行くには、見送る人がいなければならないのですね。
この話を読んで、黒沢明監督の「夢」を思い出しました。その中で「水車のある村」という題名の短編映画があります。
旅先で水車のある村へ着いた若者が村の老人と出会います。これから葬式があるとのこと。しかしそれは、華やかな祝祭として執り行われていた、、、という話です。その話が大好きで、この話を読んで思い出しました。(^J^)
Posted by まーくん at 2017年08月29日 08:11
Kさんおはようございます!
朝から失礼しますよぉ〜

優曇華さま

体調不良の中もう出勤されたのでしょうか?無理のないようにしてくださいね。鬼の話ありがとうございました。難しかったです。許容範囲を最初の方の文面で超えてしまい、頭破裂しました。何回も読み返します
(*˃ᴗ˂)و✧

ミニ子ちゃん

前のブログでも天涯孤独の身と、苦労を表に出さない若いのに大変だったね。常連のおばあちゃんミニ子ちゃんと出会えて、心配してもらえてそりゃ涙もんだよ。コンビニだと淡々と接客する感じだと思ってだから、それも都心でおばちゃん感動したよ!
常に明るいコメだから前回もぶっ飛んじゃってごめんね。

メチャ☆さま

ちょっと〜メチャ☆子〜弟調子こいとるわ!
Posted by tomoaaa24 at 2017年08月29日 08:31
どもショッカー戦闘員オスカーです
m(_ _)m
なんて羨ましい・・・ではなく、Kさんの会社に行くのであれば、何かしらの連絡を取ってからが良かったのではなかろうか?
いつか書籍イベントがあれば、行きますよ!
今回の体験談、悲しく不思議なモノですね。目がウルッときました
( ; ; )

Kさん!娘さんに朗報(?)です。
石川県金沢市でも同人誌イベントがありました。
場所は金沢市北安江3-2 金沢勤労者プラザという場所でして、開催日は
今年の9月24日(日)と12月17日(日)だそうです。
Posted by オスカー at 2017年08月29日 10:11
K様、読者様、こんにちは!

幽霊を寺への送迎はホッコリします。
けど、ご町内の人達が3ヶ月も知らん振り!?

それがモットモ「怖い」と感じた
Posted by ジルト島 at 2017年08月29日 10:38
千葉県ON11さま
私が学んだこと:
①やばそうな場所には近づかない
②お化けを見ても気がつかないフリをする
③見えてるのバレてちょっかい出されたら、相手に飲まれないよう気合いで怒る
④生き霊はヤバイ
⑤何かあったら神社に相談
こんな感じであってるのかしら?
Posted by クレア at 2017年08月29日 10:57
k様みな様こんにちは!
今朝はJアラートで飛び起き、頑丈な建物も地下も無い田舎なので死を覚悟しながらスマホを開いてk様のブログを読んでウルウルして、と忙しい朝でした。

そのお婆ちゃん、運転手さんに発見してもらうだけでも良かったと思うのに、お金が尽きるまで毎日毎日‥‥
寂しかったのかな?それでも誰も恨まず、最後まで人が好きだったんだろうな。と、思うと涙が溢れて仕事になりません.°(ಗдಗ。)°.

おーま猫様
干し椎茸が亀って!確かに、言われるとそうですね!ナメクジだと思っていた友人に伝えておきますね笑
Posted by シュガー at 2017年08月29日 11:07
営業のKさん、おはようございます。
Kさんの親密感のある文章で、勢い余ってかとは思いますが、
会社にまでお伺いされたんですね。

Kさん自身、ちょっとひけめを感じられて塀の上を歩いているような感覚の
このブログでしょうから、会社にまで来られてしまうと、
より気を遣ってしまった事とお察し致します。

いつものKさんの冗談であれば、
営業のKさん、別室。というのが会社に出来てしまうかもしれませんし、
それがやがて敷地の大半を締め、片町を制覇し、石川県の非公認キャラとなり、
動画になり、市から名誉市民として認定され・・・。ストップしますー。

今回も悲しくも、暖かいお話しでした。
また、お婆さんの食事は満腹になったのか、それとも脳内疑似体験として食べていたのか、
余計な事でしょうけど、もしかすると、
食料が無くなった際には、妄想で満腹になるのではないか?等と試したくなった次第です。
追及すればお茶を濁してしまいますね。

かつて、私が内臓系の一時的な病気にて、食事制限で数か月入院したときには、
インターネットにて、こってりした料理を見たり、大食いの動画を見ては、
食べられないものを食べた気持ちになっていた事を思い出しましたので、
心で食べたり行動したりっていうのはあるのかもしれません。

医学的には全ての感覚は神経伝達によって脳で感じていると言われていますが、
この世とあの世の接続部分では、魂によって同じように体験できるのかもしれ
ないなと感じた次第です。このあたり、お茶が濁った部分ですね。

ところで今は元気一杯です。
ファミマのカフェフラッペとチーズナゲットを食べながら、書かせて頂いております。
ミニ子さんの宣伝効果?、それとも妖力?、或いは取り憑かれた?のか・・・。
少なくとも鳥は付いてました。お後が、よろしいようで・・・。
Posted by ひで at 2017年08月29日 11:29
K様、読者の皆様こんにちは!

K様この場をお借り致します。

→千葉県ON11様

お酒を飲んだ気持になって楽しくなってしまいました(汗)
失礼致しました(^^)
みなさん面白い方達ばかりなので読んでいて楽しくなっちゃいます♪

それでは失礼致します!
Posted by まってぃん at 2017年08月29日 11:35
K様 皆さま こんにちは。

娘さん、今日は元気に登校されましたでしょうか?
昨日の「夏休み最終日 哀愁のフローリングゴロゴロ」を思い浮かべて、ちょっと笑っ…じゃなくなくて、行く夏を感じました(フォローになってない (^^;)

さて少々この場を拝借します。

千葉県ON11 さま
初めまして。泰山木です。
お姉さま方にはお世話になっております
内緒の件、承知しました。
が、お姉さま方には「内緒で堂々と」、しっかりバレているようですが、どうしましょ?(笑)。

どっしりとした…え⁉︎、どこかでお会いしましたっけ?(ドキドキ)
ナゼに私の見た目をご存知なのでしょーか?それとも、名は体を…とは言いますが、名だけでなく文章も体を表す?? (謎)

心根、という言葉は私も好きです。
我が身を顧みると、恥ずかしさMAXですけれどもー(赤面)。

マリリン中西ファミリーの仲良し三姉弟のやり取り、これからも楽しみにしておりまする。
※中西様、勝手にお名前をすみません
Posted by 泰山木 at 2017年08月29日 12:35
こんにちは。これは涙なしには読めません…。おばあちゃん、お参りをお終いにしたのは手持ちが尽きたからだったとは…。あちらの世界で安らかに寂しくなく過ごせていることを祈ります。

ついつい日常自分の生活に追われていると、特に関わりのない他人には無関心になりがちだけど、今より少しだけでも他人に気を掛けてあげられるように気をつけなければ、と、反省しました。
Posted by 翡翠 at 2017年08月29日 12:40
優雲華様

休めない仕事の責任感と、熱でフワァ~とハイになられてる感じ?…(笑)水分補給はしっかりして、疲れたなっと思ったら、すぐ座ったりするのですぞ
(。 ー`ωー´) キラン☆

tomoaaaねーちゃん

(⚭-⚭ )うんだ(⚭-⚭ )うんだ!
聞いてケロ
tomoaaaねーちゃんは「tomoaaaなんちゃら」でまだわかるんだ(笑)
おいら、「なんちゃら☆」

だったでなぁー
(☝ ՞ ՞)☝ヒェ!!

「☆」だけかぁーーい(爆)
ε=\__〇_ ズコー

一つ星シェフかぃ!今回だけハンネは「☆☆☆☆☆」五つ星にしてやる。

弟には、千鳥格子のパジャマ着せて千鳥の漫才のモノマネしつつ千鳥足ステップを踏んでもらいながら、千鳥饅頭を食べてもらおう
(๑ ิټ ิ)ヘヘッ←悪い顔


トーザン…泰山木様がちくった訳ではないですからね(笑)大丈夫ですよ。
弟の声が大きいだけだったよーです
(๑•᎑•๑)
Posted by ✩✩✩✩✩ at 2017年08月29日 13:10
K様

なんと!?

冒頭でのお話。はるばる埼玉県から訪ねてくるものがいたとわ!

って、にゃんだーも埼玉県民なんですけど
・・・(´・ω・`)

困りますねぇ、会社まで押しかけてくるとわ。埼玉県代表ではないけど、県民性を疑われるのはにゃんだーも辛うございます。

埼玉から東京都内への通勤通学の平均時間は1時間半~2時間位。私の家族も毎朝、地獄の通勤ラッシュに揉まれながら通ってます。

帰りもまた人身事故などで電車が止まることがあり、遅くなることもしばしば。睡眠時間を削っておりまする。

それゆえ休日はお家でのゴロゴロ、休みの遠出を避けるひとが多いと思ってたんですけどね。旅行のついでかしらん。

そのかたのK様愛の深さ、しかーし!せめて
名乗るほどの者ではないと、どこから来たのかも伏せといてほしかったです。

今年の夏休みはどーしてこんなに短いの!高校生らしい夏を満喫できなかった(/o\)

と、うちの娘も文句を言いながら学校へ行きましたが・・・遊園地でのバイト、野球観戦、友達と横浜中華街で食い道楽して、充分満喫してたじゃないか?と思うのは私だけ?(・_・;?

嗚呼、今日はお婆様の心にしみるよい話でしたのに、私事だらけですいません。

残暑厳しいですが、ご自愛下さいませ
Posted by にゃんだー at 2017年08月29日 13:17
Kさんこんにちは!

おじゃまします(*´˘`)

メチャ☆子ぉ〜ごめ〜んそうだよね
なんちゃら☆は元がなさ過ぎだよね
私の脳内ではメチャ☆子に変換されてた事をお詫び申し上げます(笑)
HNに勝手に子つけて変えてるし…
ε٩( º∀º )۶з

ほんでさぁトーヘン…様の所に落ち着いた大人の雰囲気求めに行っちゃってるみたいだし
( ¯ㅁ¯ )
メチャ☆子も私も落ち着き過ぎてるちゅうねん(笑)

文面社交的ですが、もの凄い人見知りでいつも私に話しかけないで下さいバリアを張っております。
これは大人な雰囲気とは違うけどね
(*´艸`*)

泰山木さぁん人ごとのように言ってるけど、トーヘンボクのフリ?から
マリリン中西テツファミリーだからね(*´艸`*)
マリリンさんが一番驚く(笑)
Posted by tomoaaa24 at 2017年08月29日 17:24
営業のKさん

今日は暑かった・・・忙しさもあり、ちょっと疲れ・・・とる場合じゃないですか(汗

この場をお借りして

>泰山木さん

初めまして、中西テツです!(シックリ安心

今、泰山木さんのお迎えの宴の準備で、メチャ☆さんにはホルモン焼き(ええ匂い・・・tomoaaa24さんはカタギ屋直伝のお好み焼き(旨そ・・・千鳥足さんにはバクダンを用意さ・・・って、呑んどるんかい!ほんまに千鳥足になっとるやんけ!・・・こんな感じですが、宜しくお願いします。

それでは、以後お見知り置きを。
Posted by 中西 at 2017年08月29日 19:39
K様、皆様、こんばんはー!


この場をお借りして、

→tomoaaa24さま、ファイブスターさま

お二人の微笑ましいやりとり見て、声を出して笑ってしまいました。さて、やんちゃな弟くんに振り回されてるお姉様方、きっとお二人の人間的な心の大きなところに甘えさせてもらってるんでしょうね、彼は。
そして、お父様はそんなおバカ3人のわちゃわちゃしているところをモモちゃんヨシヨシしながら眺めているんじゃないでしょうか笑

うんうん(*^ω^*)

あっ、よく見れば、ねーねたちだ笑

しかも、新たにトーヘンにぃもいらっしゃいませー!!
歓迎の千鳥足ステップで歓迎しますよん♪

って、今日は変則的で、これからまだお仕事が。。。。
陽気なファミリーにつられてでてきちゃったぁ。
それでは、一旦しつ霊しまーす
Posted by 千葉県ON11 at 2017年08月29日 21:17
こんばんは。
再びおジャマします。

中西様

初めまして、泰山木です。

私ごときのために宴を催してくださるなんて!
感激で涙ちょちょギレものですわ〜(ToT)

でも、ごちそうになってばかりでは申し訳ないので、ここは泰山木が一曲…
と、あれ? あーっ!!皆さん片付け始めないで〜!(笑)。

私も時折お話に交ぜてもらい(乱入とも言う(笑))ながら、首を突っ込ませて貰いまーす。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 泰山木 at 2017年08月29日 21:39
失礼いたします

さすがマリリン中西テツ様

慣れてるぅウェルカムパーティの段取りハヤッ!‼(•'Д'• ۶)۶

そして泰山 木さんの歌
秦基博氏が浮かびました。ひまわりの…しかと聴きましたよ!遠くから
(*´艸`*)

文章…父マリリンと似てきたね(笑)
( • ̀ω•́ )✧

千葉県ON11くんよ
近々のコメで落ち着いた感じで私らの事書いてあって誰だろ?と思ったら千葉県ON11くんかぁ〜い
コメが急に真面目になる感じ…
( ¯ㅁ¯ )
Posted by tomoaaa24 at 2017年08月29日 22:41
スタジオのイケメン騎士K様、ファビュラスでユーモアなマリリン中西様、中継入ります‼️

ぱぴこ様へ

しっとりラムレーズンケーキ、久しぶりのヒットです。でも新作のマロンパイも美味しいのです。デザートコーナーには、シナモン香るアップルパイが待っていますよ夏に疲れた身体に、甘いおやつでリラックスしちゃって下さいませ。

tomoaaa24様へ。

ミニ子なんていつでも、ぶっ飛ばして下さいませテヘペロ。
明るいってよりもおバカちゃんなのですよ。いつでも楽しく遊んで下さいませ‼️遊んでぇぇぇぇぇ〜

ひで様へ。

お身体大変だったんですね。でも元気100倍になって良かったです(^-^)/今日からカフェフラッペ&抹茶フラッペ30円引きになります。ぜひご賞味下さいませ‼️

あなたとコンビにファミリーマート
Posted by ミニ子 at 2017年08月29日 23:00
イケメン騎士K様、ファビュラスビューティーマリリン中西様、またまたこの場をお借りします。

ぴょんうさぎ様へ。

しっとりラムレーズン、おきに召して下さったでしょうか?今宵は、ほろ苦いカフェフラッペ、冷凍庫に入れときます。温かいミルクで少し溶かして、お召し上がり下さいませ‼️

読者の皆さま、ファミリーマートのフラッペ美味しく待っていますよ

ではスタジオにお返しします‼️
Posted by ミニ子 at 2017年08月29日 23:31
営業のKさん

朝夕は涼しく、夜は秋虫の大合唱、手入れの届かぬ雑草が伸びた我が家の庭は、格好の演奏会場、ライブハウスの様です(汗

この場をお借りして

>ミニ子さん

は〜い!スタジオアシスタントのファビュラスなマリリン中西が受け取りました。
残暑が続くなか、中継お疲れ様でした。
今日はスタジオゲストに野良猫モモさんをお迎えしております。
すっかり元気に飛び回っておられます。
頭とお尻にサバトラ、体は茶マダラがミックス、グリーンの瞳がキラキラと美しいですよ。

それでは次の中継頑張って下さい、お返しします。
Posted by 中西 at 2017年08月30日 09:19
スタジオのイケメン騎士K様&アシスタントのファビュラスビューティーマリリン中西テツ様中継また入ります‼️

墓地の話でちょっと思い出したのですが、元カレは夜にタクシーで、帰宅するのを嫌がっていました。何故なら彼の家は、道路を挟んで墓地の隣だから。
タクシーの運転手さんが「お兄さん、足ありますか?」って聞いてきたり、墓地の近くを嫌がって手前で降ろされてしまったり。幽霊とかは別に怖くないようで、むしろお盆とお彼岸のお線香の香りが、もう煙たくて辛いって言ってました。
本当に怖くない話ですみません。

お後が宜しいようで。チチン
Posted by ミニ子 at 2017年08月31日 18:36
営業のKさん

この場をお借りして

>ミニ子さん

はーい!ファ・ビュ・マ中西テツがスタジオで受け取りました。
短縮したら、ファミマみたいで〜す(笑


なかなか失礼な、タクシー運転手さんですね(爆

そのお返しの言葉として、運転手さんには、私の足が無い事で、足が出る方が怖いですね!わっはっはっは!(白眼
でしょうか!

それでは、ミニ子さんにお返ししま〜す。
Posted by 中西 at 2017年08月31日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count