› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › その看護師さんは・・・・。

2017年08月30日

その看護師さんは・・・・。

サインディスプレイ部  営業のKてず。

皆様、今日も1日、お疲れ様でした!

今日の金沢は、とても過ごしやすい1日でした。

あまりに過ごしやすかったので、昨晩は、うっかりと

パソコンの前で寝落ちしておりました(涙)

ところで、中国の読者の方もいらっしゃるようで・・・。

ニーハオ!シェィシェイ!チンジャオロース・・・・・。

このブログは中国当局の検閲には引っ掛からないのだろうか?

それと、県民賞でも観光誘致賞でも、貰えるものなら何でも

ウエルカム・・・です(笑)

そして、最近、中西様のお名前がどんどん長くなっているようですので、

とりあえず、放置させて頂きます(笑)

それと、最近は、読者の皆さんが、ご自分の体験談を

書き込んで頂いており、いつも楽しく読ませて

頂いております。

でも、怖い話は苦手なので、出来るだけ怖くない内容のもので

お願い致します(泣)

それでは、我が家のリビングでは今、9月の文化祭での

屋台?の食券をめぐって、妻と娘の激しい攻防戦が

続いておりますが、気にしないで、今夜もいってみましょう!

怖くない話・・・。

それでは、どうぞ~!



これは友人が体験した話である。

彼はある時、金沢市内の病院に入院した。

車を運転していての自損事故だった。

ただ、スピードが出ていた状態で、電柱にぶつかってしまった為、やはり怪我の

程度は酷く、右足の骨折と全身打撲により、救急車で運ばれてしまう。

結局、数日後に右足の手術を行い、そのまま1ヶ月ほどの入院となった。

手術後はしばらく寝たきりの状態になった。

そうなると、やはり頼みの綱は、看護師さんだったという。

いつも病院で診察を受ける時などは、よく世話になっていたが、実際に

入院し不便な生活を送ってみると、そのありがたさが痛感出来た。

とにかく、いつでも動き回っており、常に患者さん達の状態に目を

光らせている。

特に彼のように足を骨折し、入院した者にとっては、慣れないうちは、

その全ての行動が看護師さんの補助無しでは、出来ない。

そして、看護師さん達にもやはりローテーション?というものがあるらしく、

何人かの看護師さんが交代で彼の世話をしてくれた。

本当は1人の看護師さんに専属でというのが一番なのかもしれないが、当然

看護師さんが不眠不休で彼の世話に従事出来る訳もなく、夜勤とか早番とかの

ローテーションの中で、最大限に接してくれるのだから、そんな贅沢が

通らない事など当然理解していた。

だが、どうやら、そうとは限らなかったらしい。

彼が入院してから、最初に彼の前に現れた看護師さんは、とにかく話好きだった。

そして、痛みはどうですか?

手術は心配要りませんからね(笑)

などと明るく話しかけてくれたらしい。

ただ、確かに看護師の服は着ているが、特に医療行為は行わず、ただ彼に話しかけ、

話を聞き、頷き、笑うというだけであったが、それでも、心細い入院生活の中では

とても慰めになったという。

そして、その看護師さんは、それこそ毎日、同じ時間に来てくれた。

あまりにも、何も医療行為をしてくれないので、冗談で、

本当に看護師さんの免許持ってるの?(笑)

と聞いた事があるのだが、その時も、

あっ、私って注射とか、本当に下手なんで(笑)

と笑って誤魔化されたという。

ただ、一体いつ休んでいるのだろう?と不思議に思って、ある日、

別の看護師さんが来た時に尋ねてみた。

いつも来てくれる、あの看護師さんはいつ休まれてるんですか?と。

すると、その看護師さんは???と不思議そうな顔をして、○○さんの

担当は、今は私だけですけど?

と言って、さっさと病室を出て行った。

そして、入院が長くなると、それなりに知り合いの入院患者さんも増えたのだが、

彼らと話してみると、やはり、彼らのところにも、その看護師さんは

頻繁に来ているようだった。

そして、やはり医療行為は一切無く、話したりするだけらしいのだが、それでも

皆、その看護師さんの事が好きで、とても癒されているというのがよく分かった。

そして、皆、口を揃えて言っていたのが、

きっと、あの看護師さんは、この世の人ではないんだよ!

という事だった。

最初は、皆で彼をだまそうとしているのだと思った。

しかし、そう言われてみると、思い当たる事が多過ぎる。

病院で、この世の者ではない、と聞くと、どうしても患者をあの世に連れて行こうと

しているのでは?と思いがちだが、その看護師さんの行動には、そんな部分は

全く無かった。

それどころか、手術前、不安になっている患者さんのところで、励ましている

姿を見たり、手術室まで付き添っていく姿を見たり、はたまた、小さな子供と

楽しそうに笑っている姿を見ていると、別に生きていても死んでいても

どっちでも良いかな、と思える位に、いつも癒されてしまうのである。

そして、ある時、1人の患者さんと知り合いになった。

彼はガンの末期であり、既に余命を宣告された身だった。

自分から彼に話してくれたのだから、間違いないのだろう。

だが、その言動からは、弱弱しさとか、辛そうな様子が全く感じられない。

それどころか、生きる活力に満ちているようにさえ、見えた。

だから、彼は聞いてみた。

どうしたら、そんなに気丈にいられるんですか?と。

すると、その患者さんは、笑ってこう言った。

実は以前は、全てが嫌になり、自暴自棄になっていたんだ。

なんで、自分だけがこんな目に遭わなくてはいけないのだ、と。

そして、自殺すら考えるようになってしまったんだ・・・・。

すると、あの看護師さんが来て、僕を叱るんだよ。

きっと貴方が辛い以上に、周りの家族はもっと辛いんですよ、と。

そして、いつかは誰もが死ぬんです。

これは自然の摂理だから避けようが無い。

でも、世の中には、突然の交通事故で死んでしまう人もいるんですよ。

それに比べたら、もしかしたら貴方は幸せなのかもしれないって。

だって、愛する者達に、ちゃんとサヨナラも言えるし、思い出だって残せる。

余命を宣告されたのは、勿論辛い事だけど、その残された時間をどういう風に使うか

ということで、残りの人生の満足感、そしてあの世に行ってからの安心感が違って

くるんですよ。

どうせなら、良い思い出を残してあげてください。

残された家族が、それからも生きていけるように・・・・。

そう言われ、目が覚めたんだよ。

それに、あの看護師さんの話だと、あの世もまんざらでもないみたいだしね!

そう言って笑った。

そして、こう続けた。

此処にいる患者さん達も、きっとあの看護師さんが、この世の者ではない事は、

気付いていると思うけど・・・・。

でも、少なくとも自分にとっては、あの看護師さん以上の看護師はいないんだよ。

だって、あの看護師さんは、涙を流しながら、一生懸命に僕の事を叱り、そして

説得してくれたんだから・・・・。

それを聞いた彼は、やはりそうなのか、と納得した。

そして、彼の退院の日、見送りに出てきてくれた看護師さん達に混じって、あの

看護師さんもいたらしい。

そして、ずっと、嬉しそうに涙を流しながら、ずっと手を振り続けてくれたのだという。

そして、これは後日談なのだが、彼の子供が急な高熱を出したらしく、彼が

子供を病院へ連れて行った。

すると、まだその看護師さんは、その病院に居り、熱で苦しそうにしている

子供の側で、一生懸命に励ましてくれたのだという。

相変わらず、医療行為は行わないままで・・・・。

そして、どうやら、その看護師さんには、彼の姿はもう見えていなかったらしい。

きっと、何らかの病気や怪我で困っている人の姿だけが、あの看護師さん

の目に映るのかもしれない(笑)

彼は笑いながら、嬉しそうに、そう言っていた。


Posted by 細田塗料株式会社 at 20:07│Comments(31)
この記事へのコメント
K様、毎日ブログの更新とお仕事お疲れ様です!
もう何日連続なんでしょうか(^^)すごすぎます♪

千葉県on11さんに褒めていただいたので今日から名前にうさぎが加わりましたᙏ̤̫

ᙏ̤̫←この子本当はちゃんとした位置に口があるんですがどっかいっちゃうんですよね…


私の妹は看護師ですが絶対に私には出来ません!
すごい職業だと思います。

あぁ〜お腹すいたなぁ。。
今日はお休みでこれからディナーなんです!
行ってきまーす♪
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年08月30日 20:32
小雨の降る後ろで鳴く虫の声に耳を傾けて秋の訪れを感じております、優曇華で御座います。
こう書けば如何にも風雅な夜の過ごし方ですが、早い話が窓を開けていなければ暑くて眠れないだけの事だったり致します。
因みに物の本によりますと虫の声(より正確には羽音)を音として認識できるのは日本人とポリネシア人だけなのだそうで、それ以外の外国の方々との違いは脳の何処でその音を認識しているかの違いなのだそうで御座います。
この『脳』も妖怪や漢籍と並んで私の好物でして、二十年以上も前に養老孟司氏の『唯脳論』を読んで以来興味を持ち続けております。

K様におかれましてはパソコンの前で寝落ちなさっていたとの事、色々と御疲れなのだろうと拝察申し上げます。過ごし易いとは裏を返せば気温が低いという事でしょう。私の様に体調を崩されたりなさりませぬ様、呉々も御自愛下さいませ。

本日の看護師のお話、癌患者さんとの遣り取りで私が想起しましたのは、ヴィクトール・フランクルの名著『夜と霧』でありました。その中でフランクルは『あらゆるものを奪われた人間に残されたたった一つのもの、それは与えられた運命に対して自分の態度を選ぶ自由、自分のあり方を決める自由である』と述べています。
彼の言はアウシュヴィッツ=ビルケナウ強制収容所によるものですが、人生に対する絶望や無力感という点では癌患者の方と共通する部分があるのではないかと。また、この世ならざるも素敵な看護師の方が諭されたこともフランクルの言に通じるものがあると思った次第です。


猶、この場をお借りしまして中西様。
私がコメントに仕込んだ小ネタを弄って頂き有難う御座います。
アレはスタジオジブリのアニメ映画『魔女の宅急便』のポスターに書かれた糸井重里氏によるコピーであり、コメント後段で書きましたパロディに対する私なりの密かな前フリでありました。
もし誰からもツッコミがなかったらどうしよう?などと戦々恐々としていた部分もあり(ならば書くなという話ではありますが)、中西様のコメントで胸を撫で下ろしたのが正直なところです。


いつもの様な話をしていないのに、またしても長くなってしまいました。
本日はこの辺りで失礼させて頂きます。
ではまたいずれ……
Posted by 優曇華 at 2017年08月30日 20:50
営業のKさん

夕方から呑んだビールが今、瞳から溢れて・・・煙でなくてビールが眼にしみますよ、とりあえず涙腺崩壊・・・。

世のため人のためと立身決意、導かれた職業は看護師。
将来に不安を感じ、また暗闇をさ迷う心の一隅を照す・・・生前も死後もなく、その初心の決意を懸命に遂行するその姿勢・・・見習います。

寝落ちで風邪などひかぬ様、ご注意下さい。
それでは次回も怖くない話しを楽しみにしておりますが、くれぐれもご自愛下さい。
Posted by 中西 at 2017年08月30日 20:53
こんばんは。お嬢様の学校も文化祭が近いんですね。市内にある高校も9月に入りすぐに文化祭が!ここは生活科(昔は家政科)がありドレスなど製作するのでファッションショーがあります。奥様とお嬢様の食券の闘いわかりますわぁー。娘の通ってる高校なんて団子が一本 70円も
するんですよ、詐欺だわ(笑)
K さん、父上なんですからバーンと気前よくチケットお買い上げしてあげてくださいよ(笑)
今回の話は日本のナイチンゲールの看護師さんですね、天職だったんだ。きっと生前も評判のよい看護師さん。こういう幽霊ばかりならよいのに
年をとると検診で再検査になり病院と看護師さんにお世話になっております。
またまた、この場をお借りしまして~
千葉県on11 様(笑)
夜中なのにコメントありがとうございます。何気に読んでいて、あたくしの名前が出てきたときには爆笑。ビデオカメラを録画機のディスクレコーダーに接続してダビングに悪戦苦闘してまして心の中で、心の中でですよ~旦那、お前がやらんかと思っているとこです。
Posted by いなばっち at 2017年08月30日 20:57
Kさんこんばんは!今日も暑かったですねぇ〜
-᷄ω-᷅
Kさんの奥様は唯一クールなポジションにいる方だと思ってましたよ。
( ¯ ⁻̫ ¯)フフフ

今回の看護師さん全国にいや全世界に居て欲しいですねぇ〜
余命宣告の人に声かけづらいのに、叱咤激励して、人は気力で余命年数も変えれます。癌も消した人もいますし(身内にも居ます)

看護師さんの大丈夫ですよぉ〜に不安はふき飛びます。怪我と病気してる人にだけ見える。
ただただいいなぁ〜と思いました。
病院の話は怖いばかりじゃないんですね。
ええ話やぁ〜
(இ﹏இ`。)ウゥゥ…
Posted by tomoaaa24 at 2017年08月30日 21:18
Kさん、こんばんは

以前にこのブログで自分には霊感がないと言った者ですが、1度だけ不思議な体験をしたのを思い出したのでここに書かせて頂こうと思います。
僕が中学1年の時に学校行事で行った林間学校でのことです。僕は夜中の2時ぐらいに目が覚めてしまい、なんとなく窓の方を見ていました。すると突然網戸がスススッと開いたのです。夢かとも思ったのですが、翌朝起きてみると確かに閉じたはずの網戸が開いていました。
怖いとは感じませんでしたがあれは一体何だったのでしょうか?
Posted by Dragon at 2017年08月30日 21:35
いい看護士さんは心意気なんだなと思うお話ですね。私は住宅街で道に迷った時ふと車道をみたら俯き加減の人?が水平に片腕を伸ばした…のが見えた気がしました。まるで方向を教えてくれるように。というかその方向で合ってた訳です。

ああわかってるけどその先とか地理を知りたいの!と携帯で地図検索を必死で打ってた失礼な私でした。多分きっとおばけも色々な人がいるんだろうなと思えました。

‥なぜ腕を伸ばした人がいると思えたのかは謎ですが…やはり感じたのかもでした
Posted by さや at 2017年08月30日 21:37
こんばんは。

「残された家族が、それからも生きていけるように・・・・。」素敵な言葉です。こんな言葉を言えるなんて、なんて慈悲のある人なのでしょう。
私の姉は、幼いころ病気で亡くなっています。両親は悲しいが「この子の寿命なのだろう」っと言ったと聞きます。、、、なかなか言えないです。(>_<)
Posted by まーくん at 2017年08月30日 21:40
これは良い幽霊さん!
私も死後は深田恭子の外見(重要)に化けて、こういう看護師さん(のフリ)をしよう!(勿論看護師免許なし)
生きてる時は役立たずだから、せめて死後くらい(笑)。

うごけるデブさま(呼び掛け辛いハンネ(笑))
やはりAさん栗山千明ですか!(*´∇`*)
姫は映像化された時に16歳くらいの、透明感のある美少女がいいです。
で、Kさんは高橋一生さんで。
単に私が見たいから(笑)。
docomoのCMみたいに、駅でミスチルを口ずさみながら娘ちゃん待ってて「過保護だな」と言われて下さい。
でもKさんだったら、イヤホンマイクからうめき声が聞こえて、
顔を上げたら夏なのにボロボロのトレンチコートを着た女が覗きこんでそうですね!

千葉県ON11さま
え?今度女性陣をザギンのシースーに連れていって下さると?
でもお鮨なら金沢の回転寿司美味しかったなー。
また行きたいなー。
Posted by クレア at 2017年08月30日 21:47
いい話だなぁ…(涙)
今日もジンワリ涙が出てきましたよ。

私はKさんのブログに出会うまで、これまで○十年生きていて、ずっと霊は透けている状態で出てくるんだと思っていましたが、このブログを読んでいると、どうやら普通の人と変わらなく実態があるように見えるもんなんですねぇ…。(勿論透けたりボンヤリとした姿のバージョンもあるのでしょうけど)

ということは、霊感が全くない私も、これまで気付かずに悪意がない霊を見ていることがあるのかもしれませんね。そう考えるとワクワクしてきました。
Posted by 翡翠 at 2017年08月30日 21:56
いい話ですねぇ
生前亡くなった看護師かいでたちを借りてるのか・自主的かA様とは違ったほんわか人を励まし導く使命でいるのか見当もつきませんが現世もあの世も同じで世の中捨てたもんではない良い人には良い出会いがあるんですねー
Posted by ちんぱん at 2017年08月30日 22:00
いつもブログ楽しく拝見してます。お身体に影響出ないともっと楽しいのにね。
3年ほど前腎臓の病気で2ヶ月ほど入院していた時に友達と夢で聖子ちゃんのモノマネをしながらふざけてる夢を見ていた時、急に白い女の霧みたいなものに首を絞められました!金縛りで動けなかったのでムカついて「そんな事してるから成仏できないんだよ!悔しかったらさっさとあの世に行け、バカ女!」と怒ったらそれから何事もなく楽しい入院ライフを送れました、、、。友達に言ったら聖子ちゃん風に「やだ〜こわ〜いぃ」と言われて、頭叩きましたけど。良かったのかな?
聖子ちゃんは松田聖子の事でこれで年齢が判りますね。Kさんも生まれ変わったら一緒に聖子ちゃんのモノマネして遊びましょうね!
Posted by ころパン at 2017年08月30日 22:05
Kさま

お疲れサマーです!

今朝早くFMをつけたら森山直太朗さんの、「な〜つのお〜わ〜り〜♪」と流れてきたので私も一緒になり裏声で、
「な〜つのお〜わ〜り〜には〜♪」
と歌いながら、朝の準備のアレやコレなどをやっておりました、武ポンヌです。

私も短い入院をしたことありますけど、ツライですね。そんな時気持ちが救われたりするのは看護師さんの優しさですよ。入院は無意識のうちにずっと体と心は緊張してますので…。

今回のお話は胸にジーンとくる素敵なお話でした。ありがとうございます。(*´꒳`*)

では失礼します。
Posted by 武ポンヌ at 2017年08月30日 22:06
K様皆様こんばんは

お疲れのところ、毎日更新ありがとうございます。

今日のお話は、長期入院をしていた私ですが、私の入院していた病院は、とても明るくて綺麗で過ごしやすいところでした。

しかも、昔一緒に働いていた子が、何故か看護師さんになっていて、私の担当になった時には、びっくりしすぎて、血圧上がったかもしれません。

なので、その子に採血とかしてもらうのは、怖い←失礼だけど…と密かに悩んでたら、その子は「私にされると怖いよね」って言って、他の人に変わってました。

でも、手術の時は一緒に手を繋いで楽しい話をしながら、行ってくれて本当に助かりました!

今では感謝してます。

でも、治療とか、お風呂とか、下の世話は、全く知らない方にしてもらうのが一番だと思いました。

全く話はそれましたが、今回のお話の看護師さんが、その子のイメージと丸かぶりだったので、ふと思い出しました。

また、会いたいけど、入院しないと会えないのよね…。
Posted by ぷぅ at 2017年08月30日 22:09
K様 、読者の皆様こんばんは!

またまた心が暖かくなるお話でした!
ずーっとその病院で患者さんの事を見守っているんですね。

医療行為は無くとも、その笑顔と励ましでどんなに勇気づけられるか。。
助けられた患者さんはいっぱいいるのでしょうね(o^^o)

最近ふと考えていたのが、こちらは霊の姿が見えない事があるけど、その逆ってあるのかな〜。
霊から生きている人間はもれなく見える?
なんて考えていたところに今日のお話。
あるんですね〜
勉強になります。


私も優曇華様のジブリ小ネタにピンときたのですが、さすが中西様!
はやい(笑)
恐れいりましたm(_ _)m

それでは失礼致します!
Posted by まってぃん at 2017年08月30日 22:17
小柄な彼女が時をへて、私の腹切りオペで入院した医大病院のナースになってましたんですが、とにかくでっかい真ん丸なナースが、ベッドに荷物置き、ふうとため息ついたかどうかのタイミングで、夏っちゃん!わたしだよわたし♪・・・名札みた。下の名前でようやく理解。変わりようにはびっくりしたけど、彼女には数日後にシモの世話をされるはめに。(*/□\*)ハジカシー思い出です。

そこは婦人科でしたんで産科と同じ病室だったんです。中国人がいわゆる手術しに入院したんです。
同じ部屋になりました。
私はオペ何日か目でなかなか眠れなくてぼんやりしてたら、部屋にナースが入って来たんです。
いつもなら全部のカーテンをちらりと覗くのにいつまでも来ないから、(´・ω・`)?と待ってたんですが、その日術後の中国人のベッドにずっといるらしかったんです。

しばらくして違う人がコールして、パタパタと足音がして本物のナースが。そして会話が聞こえてきて、幽霊のナースがいたんだけど。て。
思わず私も、さっき誰か来て物音しないから私も聞き耳たててたよって話したんです。

翌日。そのコールした患者さんから聞いたんですが、中国人のところでなんかブツブツ説教してるような、死ねとか人殺しとか聞こえたんだとか。
それは他の患者には内緒にしてたんですが、退院後に切迫流産しかけて長く入院してた方が出産したため赤ちゃんに会いに懐かしい病室に行きましたんです。
そうしたら、あの中国人さんがまた舞い戻り入院してたんだけどおかしくなってて精神科病院に転院したんだよって言うんです。
なので実はねとその時の話をしたら、目を真ん丸くして、そうそう!ここのナースに死ねとかお前は人殺しだとか言われたって叫んでだいぶ暴れてたんだよ、と言うんです。

その幽霊ナースさんは、たぶん新生児室にいる赤ん坊をあやしたりの仕事してたんでしょうね。なので、子供をあやめる人が許せなかったのかもしれません。

うーん、あちこちにいるんだ・・・。
いや、これはちょっと幽霊見える私も鳥肌ものでした。
Posted by はるた夏雲 at 2017年08月30日 23:55
今日のお話しは感慨深い。
れいというより、たましいのお話しって、感じました。

「残りの人生の満足感、そしてあの世に行ってからの安心感が違ってくる」

そのことを、毎日心に留めて生きていきたいものです。

そして、
毎日アップされる楽しみを、味あわせていただいております♪

だけど、読んだあと、もっと読みたくなり……我慢出来なくなり……

2011.6.25から読み直しし始めています。(^o^)/

K様の本業記事も、それまで知らなかった分野でしたので、読み始めの頃を思い出しながら、とても楽しく読ませていただいていますm(__)m

K様、連続更新はとても嬉しいのですけれど、どうかどうかご無理なさいませんように。
Posted by とりやま☆もん at 2017年08月31日 00:21
K様、読者様、遅くにこんばんは!

飲んべえがどうしても看護婦さんに感謝を伝えたくてきちゃいました。
目からアルコール出ちゃうほど、酔っ払っても感動ものでした。元々、映画館のCMですら涙が出てしまうほど泣き上戸なのに。。。
あっ、ただの酔っ払いかもしれませんがそんな幽霊様なら大歓迎です。
生まれて此の方、入院や病院へはあまり厄介になっておりません。幼少期にヤンチャしたおかげで病院送りは多々ありましたが、今はありません笑
守護霊のじっちゃまに護られてるそうなので、冷やっとしたことはありますが問題ないです。

唐突に話変わりますが、魔女の宅急便好きです。ユーミンの唄聴くと心が洗われます。うちの母親の英才教育により、サザン、ユーミンは子守唄です。心の琴線にふれます。


この場をお借りして、
→クレア様
私、恵まれた環境で飲みに行けるのでスポンサー連れてザギンでシースー行けそうです笑
廻るとこならいつでも行けそうですけど、姉の冷ややかな目が怖いのでオフ会で行きたいですね笑
Posted by 千鳥ステップON11 at 2017年08月31日 01:40
度々、お借りします。


→ミニ子ちゃま

そのひと手間ができるか否かで全然変わりますよね。
ラーメンチェーン店でも、場所によって全然違うし。
プロフェッショナルな一面が垣間見れて流石の一言です。
キャラメルチョコフラペチーノを堪能したいので、明日は迷わずおやつの時間に行かさせていただきます。
フライドポテトも有り難うです♪
あと、ねーねにもおでん有り難うです♪

→いなばっち様

度々絡んですみませーん!リスペクトからくるもので、いじってる訳ではないでーす笑
旦那ちゃまもお忙しいのかもしれないので、たまには飴をあげてくださいませ。男は単純なので、褒めて伸びるタイプ多いですよ笑

→トーヘンにぃ
あっという間におとうちゃまの流儀を取り入れてお見それ致しました。
え?もしかして、オネェの方だったんです?
酔っ払いは男女の境目がわからなくなっておりますので、ニィなのか第3のねーねかシラフの時に教えてくださいまし笑

あ〜楽しい♪
Posted by 千葉県ON11 at 2017年08月31日 01:53
何度もしつこくすみません。またまたお借りします!

→武ポンヌ様

夏の終わりは裏声に限りますね笑
それだけを伝える為に寝ぼけまなこでコメントしてみたり。。。

K様、読者様、何度もすみません。
Posted by 千葉県ON11 at 2017年08月31日 02:00
K様、みなさまお疲れ様です

今回の看護師さんは体調不良の方を
癒すためだけにこの世に留まっていらっしゃるんですね。なんて素敵なお話✨

この場をお借りして
ミニ子さま
すっかりファミマに洗脳されてます
一昨日 フラッペヨーグルト うましっ
昨日 大きな大きなチョコパフェ
今日は何にしようかな?
おすすめのアップルパイにしよっ

☆シロ☆様
はじめまして 
ご指摘ありがとうございます
調べたら関西方面にスガキヤ店舗あるの
ですね。それとK様がお住まいの石川県にも❕
是非一度K様もお試しください_(._.)_
ソフトクリームもですがクリームぜんざいも美味しいですよ

食べ物の話ばっかり

みなさまお体に気をつけて
お過ごしください
Posted by ぱぴこ at 2017年08月31日 08:48
Kさん、おはようございます。
毎日毎日10話以上読ませていただいてますが、なかなか追いつきませんw
Kさんの体験、友人の体験で今回のような良い霊がいらっしゃる様ですが、良い霊の気配は感じにくいのでしょうか?
世の中、あの世、良い霊ばかりだと良いですね。
では、今日もお仕事頑張ってください。
Posted by dino at 2017年08月31日 08:56
K様、おはようございます。連日の更新お疲れ様&ありがとうございます(^з^)-☆

なんだかお疲れ様のようですね。取って置きのアイスカフェモカ差し入れしますね。優しい甘さのマロンパイも添えて。お嬢様の学園祭行きたいなぁ。セラー服着て。キューピーがセラー服着てたらミニ子です。蹴飛ばして下さいませ。

今回のお話、切なくて胸が苦しくなりました。病院って苦手です。家族とさよならした場所だから。父と兄は同じ病院でした。その病院は二度と行けないです。優しいこの看護師さんが居たら、私は甘えてしまいそうです。

8月31日(木)は雨。せっかくミッキーに愛に来たのに(/o\)
ミッキーお願い、今日こそは優しくハグ&チュウしてぇ

アシスタントのファビュラスビューティーマリリン中西テツ様へ。
猫まみれで羨ましいです。
みんなにもふもふしたいですよぉ
マリリン中西テツ様の愛情たっぷりで、にゃんこ達幸せだね。

さてミッキーに愛に行って来ます‼️雨だけど。・゜゜(ノД`)
Posted by ミニ子 at 2017年08月31日 10:21
K様

チンジャオロース(笑)

ここ数日で半分弱を読ませていただきました。怖くない話となっていますが十分怖いと思う話もあり。。。読み終わった後に作り話と言って!とお願いしたい気持ちになることも正直あります(笑)

そして、金沢に霊が集中してるんでは?と錯覚してしまうほどに実話がリアルです。霊感が強い人は毎日こんな体験をされてると思うともう私の中ではもう映画の世界です。

ちなみに、前田利家公とお松の方がご祭神されている「尾山神社」はすごい霊力が集まりますか?
歴史が大好きなので大変興味があります。

中国に住んでいる私でも中国の怖い話はキョンシーくらいしか知りませんが、霊って世界中に存在しているならば姫のように最強の霊能力者ってまだまだ存在されてるんでしょうね。K様のブログを拝見してから九尾の狐が自分の守護霊だったらいいのにと思う今日この頃。。。(笑)

本日もお仕事頑張ってください。

PS:ここのブログが中国検閲をパスできる霊力があるみたいです。(笑)見れないブログもあるので。。。
Posted by K-BOLAN at 2017年08月31日 11:08
こんにちは。
この話を読んで「事故に遭った母娘」を読み直しました。
泣けちゃうんです。ほんと。いい話を、またよろしくお願いします。<m(__)m>
Posted by まーくん at 2017年08月31日 12:53
千葉県千鳥ステップさまが、オフ会と称して女性陣にお鮨を奢ってくれること理解!(笑)

ほんとに金沢の回転寿司美味しかったなー。
金沢は2回行きましたが、女子旅に向いた土地だと、このブログを読む前までは思っていました(笑)。
九谷焼絵付け体験とか、ひがし茶屋街でちまちまとお買い物するとか楽しかったです。
白山ひめ神社も行きましたよー。
おばけには会いませんでした!

Kさまが東京でサイン会&オフ会して下さったら、きっと千葉県千鳥ステップ11さんがザギンでシースーを…。
(スポンサーがいるなんていいなー)
Posted by クレア at 2017年08月31日 14:13
イケメン騎士K様、アシスタントのファビュラスビューティーマリリン中西テツ様、中継入ります‼️

夢の国は寒いです(>_<)濡れてさらに寒くなりました。
まだミッキーには愛に行ってないの。優しくしてくれるかしら…

千葉県ON11様へ。

一気に寒くなりましたね。今宵は熱々のおでん、たっぷり置いときますね
〆にうどん入れて召し上がって下さいませ。お酒は程々になさってえぇ〜ン。

ぱぴこ様へ。

ファミリーマートにご来店ありがとうございますm(__)m
今ファミリーマートで売上一番の焼き鳥、ぜひ召し上がって欲しいです。ミニ子がせっせとタレを絡ませた焼き鳥、ももと皮2本ずつ置いときますね
美味しく召し上がって下さいませ。

tomoaaa24様へ。

おでん種、煮込まないで軽く網で炙って、わさび醤油かゆず胡椒で召し上がっても美味しいですよさつま揚げとウインナー巻がお勧めです。あとおでん種のつくねとおでん出汁の元をにて、そこにラーメン入れても美味ですよ
温かいおでんで、残暑に疲れた身体癒されますように。

皆さまにそっと寄り添う

あなたとコンビにファミリーマート

ミッキー今日こそはハグしてぇぇぇぇぇぇ
Posted by ミニ子 at 2017年08月31日 18:24
K様、読者様、こんばんは〜!


今日は早上がりして、これから日本代表を応援する為に帰宅します笑
でも、昨日の今日なので禁酒で。。

→ぴょんうさぎ様
あのウサギちゃんの口元がどっかにいってるのが気に入ってます♪
昨夜のディナーは楽しめましたか?


→泰山木ねーね

シラフなので姉と理解したでござりまする(*'▽'*)
親戚のおばとか少し遠いからねーねでいきまっしょい♪


→クレア様
金沢でノドグロを初めて食べれて最高でしたよ!魚も酒も美味しくて楽しい思い出しかないです。

昨日、スポンサー(うちの社長様)が派手に飲んで介抱が大変でした。ついでに取引先のお客様も潰れてしまい、2人を安全な場所まで連れていかねばと緊張感があったので、酒に飲まれませんでしたが、午前中は確実に酒臭かったと思います笑

K様サイン会の後は、ザギンでルーマワのシースーでミーノーですね、まってぃん様も道連れで!
怖いと楽しいの狭間を楽しめたらいいですけど汗
Posted by 千葉県ON11 at 2017年08月31日 19:04
こんばんは!

やっと…読めます。

スマホ…タクシーで落とし…やっと戻って着ました。

まぁ~、届を出した管轄の警察署に取りに行ったんですけどね。

優しい、幽霊さん?も居て良かったです。

他の内容は、明日からユックリ読みます。
Posted by にじちゃん at 2017年08月31日 19:31
失礼(っ_ _)っします。

ミニ子ちゃん
バカンスに夢の国に行ってるんだね。
( ⸝⸝⸝⁼̴́꒳⁼̴̀⸝⸝⸝)
ハグしてもらえたかな?
Posted by tomoaaa24 at 2017年08月31日 20:11
もう、夜中に読むのに抵抗がなくなってきたとドヤ顔したいのですが、考えてみれば今日の記事は心温まる内容だったから平気なだけかな…
(๑˙―˙๑)?

こーゆー方(霊)が病院にいらっしゃれば、病院に住みつくよーな過去記事の死神はより付けないならいーな。
でも、病院に常にいるという事は成仏してないという事か…

にしても、人として素敵すぎますね。

しかしまぁ、私の知ってる看護師のオネー様達は、そりゃもう仕事のストレスから男遊びは激しかったですよ(爆)
特にこの職種なら皆さんご存知かもしれませんが、、、汗
当直の時に先生とどうだ、イケメン患者がきたら担当は誰だ、合コン三昧の話もよく聞かされてたので、あードラマだけじゃないのね!と感じながら(笑)

今日も白衣の天使~
Posted by メチャ✩ at 2017年09月02日 01:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count