› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › 至るところに御札が貼られた会社

2017年09月01日

至るところに御札が貼られた会社

サインディスプレイ部  営業のKです。

みなさん、今日も1日、お疲れ様でした!

昨晩のサッカーは、とても感動しました。

若い選手の台頭も嬉しいのですが、やはり

1つの目標に向かって一丸として闘う姿には

感動してしまいます。

そして、いよいよ、9月です。

今月の29日には、文庫本、発売となります。

しかし、今更ながら、こんな素人の文章が

書籍化されて大丈夫なのかと、心配しております。

これも、ひとえに皆様のお陰だと実感しております。

オフ会、やりたいですね~(笑)

うん。絶対実現させましょうね!

どこか、いわくつきの廃墟を貸しきって(笑)

勿論、お泊りありで・・・・。

勿論、私は帰りますが・・・・・(笑)

それでは、少し遅くなりましたが、今夜も帰宅後に

書き上げた、怖くない話。

いってみましょう!

どうぞ~!




これは俺の体験した話である。

会社の都合で、新しいお客さんの担当をする事になった俺は、その日、午後

1時にアポイントを取り、その会社に伺った。

地上5階建ての真新しいそのビルは前面がガラス張りになっており、いかにも

お金が掛かってるぞ、と言わんばかりのビルに見えた。

こんな場所で働いたら気持ち良いかもしれないな~

それが俺の第一印象だった。

そして、1階のエントランスからビルに入り、受付で担当者に連絡をとってもらう。

すると、もう少ししたら行くから、ロビーで待っていて欲しいと言われたらしく、

俺はロビーにある丸テーブルへと案内された。

椅子に座り、全面ガラス張りの窓から外を見ていると、何やら椅子に紙が

貼られている事に気付いた。

確認してみると、それは紛れもなく御札だった。

なんで?

と思い、辺りを見回すと、どうやら見え難い場所に、やたらめったらに

御札が貼られている。

テーブル、椅子など至るところに・・・・。

しゃがみこんで椅子の下なども覗いていると、先程の受付の女性が、

コーヒーを運んできてくれたようで、慌てて体勢を立て直す。

あっ、すみません・・・・。

そう言って、誤魔化そうとするが、かなり妖しい人物に思われたに違いない。

そして、コーヒーを飲みつつ、窓の外を眺めながら待っていると、ようやく

担当者がやってきた。

名刺交換の後、それでは・・・・ということで、早速仕事の話に移る。

なかなか面白い人物で、趣味も似ていたので、すぐに意気投合してしまう。

そして、商談を進めていくうちに、他の資料も必要ということになり、それなら

どうぞ、上の階で打ち合わせの続きをしませんか?ということになった。

そして、エレベータの前に行くと、どうやらエレベータが左右2台とも

地下で停止しているようだった。

しばらく待つが、全く動く気配がなかった。

それよりも、担当者の顔がどんどん蒼ざめていく。

これは、何かあるのかな?と思い、担当者にそれとなく聞いててみる。

なんか、御社には御札が至るところに貼られてますけど、もしかして、エレベータが

あがってこないのも、そういう事なんですか?と。

すると、その担当者は、隠すどころか、色々と話してくれる。

子新しい社屋が建ってから、怪異が続いているらしく、死人こそ出ていないが、

人的な被害もどんどん酷くなっているのだという。

そして、色んな所で、当たり前のように幽霊らしきものを誰でも見てしまい、

それが原因で辞めていった社員も1人や2人ではないのだという。

元々は、古い工場が経っていただけらしのだが、取り壊した際、何か得体の知れない

古い古墳のようなものが出てきたのだという。

そして、工期を遅らすわけにはいかず、そのまま役所には届けずに新しい社屋を

建ててしまったらしいのだが・・・・。

そして、エレベータをずっと待っていたのだが、相変わらず動く気配が無い。

担当者はため息をついて、

あの・・・4階ですけど、いいですか?・・・階段で?

と言うので、

はい。勿論!

と俺は返事をする。

そして、階段をあがり始めるのだが、照明は点いているのだが、異様に暗く感じる。

そして、異様に寒い。

それでも、横を歩く担当者と並んで、階段をあがっていく。

先程よりも、担当者の口数が多くなる。

どうやら、俺を怖がらせないようにと気を遣ってくれているのがわかる。

そして、2階から3回への階段をあがり始めたとき、その担当者が、

えっ・・・・・

という声を出して、一瞬、動きが止まった。

すぐにまた階段を上りだしたのだが、どこかしら震えている様に見える。

そして、小声で俺にこう言った。

すみません・・・気付かないフリしてくださいね・・・。

それが何を意味しているのか、俺には、すぐにわかった。

階段の踊り場に1人の女が立っている。

その姿は、高い身長に対して、とても小さな・・・いや、小さ過ぎる顔をしている。

薄汚れた布をまとったソレは、この会社の社員ではない事はすぐにわかる。

そして、俺達が階段を上るたびに、

おーん・・・・おーん・・・・・おーん・・・・おーん・・・・。

という声を上げて、こちらを睨みつける。

正直、気付かないフリをする程度で大丈夫なのか?と思った。

というか、とても邪悪な感情がこちらに伝わってきた。

俺は、その場で足を止めた。

このまま、その女の横を通っても良いのか、自信が無かったから・・・。

その時、突然、俺の携帯が鳴った。

着信を見ると、Aさんだった。

俺は、担当者さんに、

あっ、ちょっと会社から電話で・・・・すみません・・・。

と言って、階段を2階まで降りて、電話に出た。

すると、

あっ、Kさん。

駄目ですよ。Kさんみたいな体質の人がその場所に居たら・・・・。

もしかしたら、そのままそこから戻ってこられないかもしれないですよ。

いいですか。

すぐに、そこから出てください。

すぐにですよ!

そして、出来るだけ遠くに離れてから、電話してきてくれますか?

それだけ言うと、電話は切れた。

俺は、その担当者に、

あっ、すみません。会社から急な用事が出来たから戻って来い、という事なんですけど、

大丈夫ですかね?

と聞くと、

ええ、勿論。今度は外でお会いしましょうかね。

ど、どこかホッとした表情をされてしまった。

そして、そそくさと、そのビルを出て、車で5分ほど走った後、公園の横に

車を停めて、Aさんに電話した。

すると、Aさんは、

電話をかけてきたということは、無事にあそこから出られたという事ですね。

まずは、おめでとうございます。

そう言われたので、俺は、

おめでとう・・・って、そんなに危険な場所だったの?

普通の会社だけど?

と言うと、Aさんは呆れたような声を出してこう続けた。

本当に、何も分かってないんですよね。

あそこは、本来、人が踏み込んではいけない場所なんです。

古の悪霊の中でも、とても邪悪なモノたちが、古代の人によって封印された場所。

そんな場所に、Kさんみたいな中途半端な霊感なのに、強い守護霊を持っている

人が行ったら、とんでもないことになりますよ。

階段の上から見てた女の人いたでしょう?

あの女、Kさんも、守護霊も、まとめて葬るつもりでしたから・・・・。

それに、あのビルを上まで上がっていったら、もっと凄いのがゴロゴロと

居ますから、その時点で、ジ・エンドです。

もう、どうやっても助ける事なんか出来ませんよ。

私がすぐに電話を切ったのだって、電話の間中、ずっと、そのビルに居る

モノ達の叫び声で頭が割れそうだったから。

とにかく、行ってはいけない場所って、確実にあるんですからね。

勿論、日本中に!

ということで、無事に戻れたのも綿とのお陰という事で、次回、スイーツ、

お願いしますね~(笑)

と言って電話が切れた。

その後、その会社には、二度と訪問していない。


Posted by 細田塗料株式会社 at 21:11│Comments(39)
この記事へのコメント
私も昔中学生頃に大山という所に合宿にいた時に賽の河原にいた時に此処は何だかぁ気持ち悪いと感じた事があるのでやっぱり近付いたら行けない所は有るのですね。

今回もAさんの活躍を読めて嬉しかったです
Posted by 二階堂二千夏 at 2017年09月01日 21:20
こんばんは。

受付の女性は大丈夫でしょうか?心配です。古墳のようなものが出てきたとは、、、お墓の上に社屋があるようなもの。それも封印されていた者たちだったから、質が悪い。
そんな土地を売るときに、いわくつきですよって言わなくていいのでしょうか?わかんないけど、、、怖いなぁ(゜o゜)
Posted by まーくん at 2017年09月01日 21:28
Kさん皆さんこんばんは(^^)

29日楽しみです
はーやく来い来い29日〜♬って感じで待ってまーす╰(*´︶`*)╯♡

古墳てうちの近くにもありますよ。
怖いってイメージは全然ないです。
でも、昔のお墓だし勝手に壊したりしたらそりゃバチも当たりますよね
(^^;)

KさんはいつもAさんに助けてもらってるので今度、「永久スイーツ食べ放題券」をプレゼントしてあげて下さいね(≧∇≦)
Posted by にゃお at 2017年09月01日 21:34
営業のKさん

太平洋上に停滞している台風の影響らいしのですが、夕方からの風は肌寒いと感じる程の温度、季節の変わり目を実感する福岡です。

古墳の様な・・・うむ・・・結局、人間は立ち入り禁止の場所に、建物を建築した訳ですか(泣
古い工場跡地という事・・・以前の土地所有者は、共存の方法を知っていた?

土木建築工事を携わる方々にも、霊障が起きていたかも知れませんね。

過去記事では顔が大きいと表現されている事が多いですが、小さいには意味があるのでしょうか・・・お〜ん、お〜ん、が怨、怨だとは理解できますが・・・何れにしても、Aさんも歯が立たない邪悪な相手だと(震
そんな場所が日本中に・・・(震


この場をお借りして
>ミニ子さん

は〜い!スタジオの略してファ・ビュ・マ中西テツが受け取りましたよ、ファミマみたいですね!


その時の涙が心根を丈夫に育て、今、力強い枝葉を伸ばそうとしていますよ。
その先は、きっと美しい花を咲かせ、実が鈴なりに・・・その実は少し、ほろ苦いかも知れませんが。

夏の終わりに、少しセンチメンタルなスタジオの雰囲気でしたが、頑張りましょう!お互いに!


それでは次回も怖くない話しを楽しみにしておりますが、くれぐれもご自愛下さい。
Posted by 中西 at 2017年09月01日 22:06
こんばんは。今日から新学期~って喜んでも明日は土日で学校休みだよ!
もうすぐ、本の発売日ですね。楽しみだなぁ~ところで、本の売上ランキングとかは出るんですか?週間か月間ランキングなどで。本屋大賞に選ばれますように。それと、オフ会は廃墟とかでしなくてもK さん幽霊呼んじゃう人みたいですから高級ホテルでいいですよ~(笑)
今回の話は新しく建てたのに曰く付き……会社の人達も見えるのに御札だけですか?今、この会社はどうなってるのでしょうか!
Posted by いなばっち at 2017年09月01日 22:08
金沢怖い…。
東京にもそういう古墳みたいな場所、あるのかしら?
まあ自分は鈍感だから、気がつかない&無事な気がしますが(笑)。

オフ会、せ、せめて宿坊とかで…。
東京でサイン会&ザギンで千葉県千鳥足さんの奢りのシースーオフ会がベストです!(*´∇`*)
Posted by クレア at 2017年09月01日 22:13
 K様、お疲れ様です。連続更新記録継続ですね。
出版される文庫は一時帰国時に必ず買います!
(いつになるかわかりませんが、泣)
今日はまたまたAさんの登場でうれしい限りですが、さすがとしか言いようがありませんね。なんて心強いでしょう!
その後、問題の会社には行っていないとのことですが、その会社の社員さんは本当に大丈夫なんでしょうか?
私は霊感などまったく無いのですが、そういう人は大丈夫なんでしょうか?帰宅時の一緒について来るとかないんでしょうか?
考えただけで鳥肌もんです(泣)
ところで、今日は9月1日で娘さんは始業式ですよね。とうとう学校が始まり、うつが入っているのでは?
元気になるよう、自宅前のコンビニでチョコジャンボモナカとカフェオレを買ってあげてはいかがでしょうか?
それでは明日も更新待ってます。
Posted by 上海より at 2017年09月01日 22:13
今のところ慰霊の森が最強なんだろうな心霊スポットとしては
Posted by ふり向けば腰抜け at 2017年09月01日 22:36


本?!
過去記事コメントはみんな読み返さないと呑気に思ってるのは、私だけかー
(。ノωノ)(笑)
見に行ったら、めっちゃ書いてるやん!ポール←今ココ(わかるん今ココ(笑))

今、バス待ってるねん。バス待ってる間にコメント読んできたんやでー。
あ、おでんはミニ子さんの優しさの前に、弟のドッキリ待ちやったのね。猫舌じゃない私はペロっと食べちゃった
(σ-ϖ・)ベー

Tomoaaaねーちゃん

24はどっか行ったし…
オフ会やのにKさんに気づいてないし(爆)

タイねー
ってとーへんちゃんかな…
タイ人の愛人作ったんかと思ったわ…
なぜか、真面目な30代男性やと、勝手にイメージしました(笑)

クレア様

マツエクですか
・:*+.\(( °ω° ))/.:+楽チンですよ。ただ月1でも通うなら、リーズナブルに越した事はないし正直めちゃ高い所と、さほど変わりはないですよ。
ミンクとセーブル(柔らかい質)と値段は違いありますが、8店舗位色々まわってますが、消費者センターにあがってるようなトラブルは、私はハズレは1度もありませんよ(笑)

通い続けるなら、やはりまつ毛に負担はかかるので、(クレア様はおいくつか分かりませんが、若かったら自まつ毛が抜けてもすぐ生えてきますが)
自まつ毛自体が細くなるので、朝夜まつ毛美容液はした方がいい。
目をこするなら、自まつ毛抜けやすいですからね(笑)

マツエク店はマツエク店でわけていいと思いますよ
(๑•∀•๑)

後、マツエク後は6~7時間は洗顔や入浴はNG。私は10時間位NGにした方がさらに取れにくい。

あー長々と違う話を失礼しました。
またよければ何かあればお伝えしますね
。全国で激安にしてるクーポンサイトもよかったらお伝えしますし。ホットペッパービューティより安い!(笑)試しに行かれるなら、安心の値段だし。
15000円も払ってマツエク行ってた友人がビックリしてました。

逆に私がマツエクでそんな値段払ってた友人にビックリしましたが(笑)

あ、バスが来た…
Posted by メチャ✩ at 2017年09月01日 22:45
メチャ☆さま
ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
やはり自まつ毛抜けますかー。
ビューラーとマスカラの手間を省くためにマツエクしようとする私が、
毎日まつ毛美容液を塗るだろうか、いや…(反語)
でも一回、まつ毛フサフサにしたらどんな顔になるか見てみたい気もするのです。
幽霊になったらいくらでもまつ毛フサフサ美女に擬態できそうだけど。
そういえば今日の高校生ウルトラクイズの新潟高校の女の子可愛かったなー。
日本海側はやはり美人が多いのですか?
Kさま?
Posted by クレア at 2017年09月01日 23:16
昨日分の記事に続きまして立て続けの書き込みと相成ります、優曇華で御座います。

K様におかれましては連続更新お疲れ様で御座います。愈々当月の末には御著書が書店に並ぶ日を迎える事になる訳ですが、これを機により多くの方々にK様の綴られた文章が届きます事を御祈り致しております。


扠、9月1日と聞きまして思い出すのは始業式……ではありませんで、大正12年(1923)に死者・行方不明者併せて10万人以上を数えた『関東大震災』で御座います。
当時日本で最も高い建物だった初の電動エレベーター付き煉瓦造の浅草『凌雲閣』は大破半壊。今では跡形も残ってはおらず、かつてその様な建物があった事すら余り知られていない有様です。(凌雲閣どころか仁丹塔すら知らない人も多いとか)
また折口信夫が『砂けぶり二』に詠んでおります様に、デマから悲しい事件も起きました。
多重火災が頻発し、焼け野原と化した東京の街には或る歌が流行ります。
それが今でも歌詞を変えて歌い継がれる傑作『復興節』で御座います。
この歌を作ったのが『添田さつき』、添田さつきの父親が演歌師の巨星『添田啞蟬坊』、啞蟬坊と同じ東京倶楽部に所属し啞蟬坊の『のんき節』の替え歌で売れたのがタレント議員第一号の『石田一松』、石田の孫弟子にあたり彼の愛用したバイオリンを持つのが『なぎら健壱』氏。と、明治に始まった演歌師の系譜を現在最も著名と思われる人物までの一統だけ辿って参りました。

『復興節』などは既に著作権が存在しない事もあり、様々な手段で耳にすることが出来ます。
拙文によりまして御興味を抱かれた方は是非御一聴を。
ではまたいずれ……
Posted by 優曇華 at 2017年09月01日 23:16
昔の客に、自社ビル新築してから風水云々で玄関ふさいで別の場所に玄関にして壁をある色に塗りたくった社長がいたと、聞いたことあります。
色書けないのは細田塗料さんエリアにあるためたぶんご存じのビルではないかなと、K様テリトリーの話なので。ははは(^o^;)。

関東のある遊園地のお化け屋敷も、建てる前に母娘が無理心中して供養してないため、本物が出るそうですが、地鎮祭には意味ありますからね。ちゃんとやりませんと。いけないいけない。

K様。本に1000冊に1冊くらいで、ビルパン写真姿のしおりをサプライズで忍ばせて下さい。海パンはよしお君とダブるからだめです。
Posted by はるた夏雲 at 2017年09月02日 00:09
K様こんばんわ☆連日の更新お疲れ様&ありがとうございます(´∀`*)ε` )

発売日が「オラ今からわくわくしてきたぞ‼️」
発売日には揚げたてのファミチキ、たくさん差し入れ致しますね

今回のお話、K様、危機一髪でしたね。流石、美少女戦士Aお姉様。K様の危機を華麗に回避。素敵です。
実は今日ホテルで、スイーツブッフェ堪能して来たのですが、Aお姉様に食べて貰いたい物ばかりでしたよ
しかし悪霊の巣窟で仕事なんて…。私には耐えられないですよ。
K様がずっとご無事だと良いのですが…心配です。

スタジオのイケメン騎士K様、アシスタントのファビュラスビューティーマリリン中西テツ様(あえて略さず(笑))中継入ります‼️

tomoaaa24様へ。

ミッキーに頬擦り、ミニーちゃんから音付き投げキッス戴きました。
オフ会にたくさんのおでん差し入れ致しますよ
でも怖い場所だったら行きません‼️

メチャ☆様へ。

セブンイレブン良い気分。セブンイレブンの食べ物は美味しいから、一手間かけて美味しく召し上がって貰おうと、キューピーミニ子は日々頑張っております。でもファミチキはセブンイレブンに負けないぞ‼️スイーツも美味しくなりましたから、良かったらお召し上がり下さいませm(__)m

千葉県ON11様へ。

焼き鳥のタレをかけて、ご飯食べたりと貧しくも美味しく色々工夫しておりますのよ。キューピーミニ子のクッキングです(^-^)/

アシスタントのファビュラスビューティーマリリン中西テツ様、いつも優しさたっぷりの愛のコメントありがとうございますm(__)m
嬉しい時も涙が出ちゃうのね。フフフ

さてそろそろスタジオにお返しします。
季節の変わり目は、体調崩しやすいので、皆さまお身体お大事になさって下さいませ。
時にはバカンスも必要よん(^з^)-☆

ミッキーにチュウはして貰えなかった、ちょっぴり拗ねてるキューピーミニ子でした。
Posted by ミニ子 at 2017年09月02日 00:22
Kさんこんばんは!
埼玉のS様がコメ欄に戻って来られて良かったですね
ε-(´∀`*)ホッ

Kさんオフ会やるやる詐欺じゃないですよね(笑)
実際開催されるとしたら、読者様達(他人事‥笑)のキャラ強すぎて店
貸してもらえないから、場所はKさん推薦の曰くつきの廃墟になりますね。
| ̊꒳ ̊◟ )⁾⁾⌯૩૩૩
この場を借ります。
マツエクメチャ☆子ぉ〜
過去コメ油断すると忘れるから
だいぶ追いついてきたねぇ

さて古い古墳誰も止める人は居なかったんですね。地鎮祭とかやりますよね?真新しい悪霊の住処ですか
知らずに就職してたら嫌ですよねぇ
今は怪我だけでもいづれ命とられそうですね。
よっぽどヤバイんですね。A姉御優しいKさんに対して中途半端な爆笑ですね。
無事その会社から脱出できて、良かったです。

私も数年前に静岡県に住む叔父が亡くなり、通夜から参列してその日は亡くなった叔父の家で泊まる事になりいとこに案内してもらってうちの姉二人といとこで、家のお風呂とか説明してもらい、コンビニに朝食買いに行く時に私が運転して、目印を口に出してみんなも言う感じで簡単な道なのに、コンビニから帰る時に最初のポイントの目印で曲がれば家はすぐなのに、なくて全員であれ?真っ暗な道で雨は降るし、同じ所グルグル周ってるのに風景がどんどん変わりさっきこんな道なかったよね?いとこの赤ちゃんがグズリだしたのでお願い家に帰らせてと口に出したら目印曲がったら叔母の家があり、あれ?ってキツネにつままれた感じでしたねぇ。そこはお稲荷様が祀ってあった場所を移動させて住宅地にした場所で、住民のケガや病気
多かったみたいです。
共存は難しいですもんね。
長々て失礼しました。
連続更新ご苦労様てしたぁ
Posted by tomoaaa24 at 2017年09月02日 00:33
K様 、読者の皆様こんばんは!

私が言える立場ではありませんが、K様の怖くないお話は最高です!
全然心配する事はないと思いますが(o^^o)
私は楽しみで仕方ありません♪

今回のお話ですが、
とんでもない場所に会社が建っているんですね。。
流石にここは霊感ゼロの私でも見えてしまう気がします。。

出ましたね!
顔の小さい女性の霊!
顔が小さいパターンもあるのですね〜
大きいのも不気味ですが、小さいのも・・・
ていうか霊が現れただけで私はパニックですが(笑)

急に気温が下がり雨も降っていますが、皆様くれぐれも体調にはお気をつけ下さいませ。

万全な体調でK様の本を読みたいですからね♪

それでは失礼致します。
Posted by まってぃん at 2017年09月02日 00:53
書き込んでるはずなのに反映されないのはなぜなんでしょう。。。

私の書き方がおかしいのかな(泣)
Posted by はな at 2017年09月02日 01:17
いつも思うんですが、Aさんはどんな感じでKさんの危機的状況をキャッチ出来るんでしょーね?
アラームが鳴る訳でもなく。守護霊がテレパシーで話してくるのかな?
で、Aさんがグースカ寝てたり、お風呂入ってたり満員電車で両手動かせない時とか、
Kさんの危機的状況って、一刻を争う瞬間だから、どうやっていつも対応してるんだろう…と思います(笑)

だって、旅行行っててさ、旅館でシャンプーしててさ、あ!Kさん危ない!ってそのまま立ち上がってスマホ探しに脱衣場行ってって…
間に合わねーでは、すまされないしね(笑汗)でも人間、タイミング悪い時だって必ずあるわけだしね。

にしても、古代の人も封印したり戦ってきてたんですね。山奥とかだけじゃないんですね。人間が踏み入れたらダメな所。でもその会社、いずれ取り憑かれる人がでそうで…ぅーん。。。
Posted by メチャ✩ at 2017年09月02日 03:16
キュピーミニ子さま

じゃー
拗ねてらっしゃるなら、
ちゅ、(づ ̄ ³ ̄)づ ちゅ~しましょーか?

アンタじゃない
(  '-' )ノ)`-' )ぺちん
と言った感じで勝手にオチつけてみましたが(笑)

クレアさま

目元はビビる位変わりますよ!(爆)カラコン依存を聞きますが、マツエク依存もあるかも?マツエクが少なくなってきたら、あれ?目ヂカラが…ん?こんなシンプルなお目めだっけ?となります(笑)
(´°ω°)チーン
もちろん、ギャル系のバサバサたくさんマツエクじゃなくて、です(笑)あれは自まつ毛に負担デカすぎますし…

大丈夫~大丈夫~化粧水塗る時に一緒にまつ毛美容液塗ればいいだけ
(*^^)v

tomoaaaねーちゃん

うん。きた(笑)ここまで(笑)明日も仕事やのに来た(笑)
いつもなら合間見て仮眠して体調整えるのだが(爆)新人ちゃんの面倒を見ないといけなくて、仮眠できないのが辛い

マリリンテツファビュラスビューティー中西
うーん…順番違うな。ファビュラスビューティーテツ中西マリリン。違うな…
ま、いつも本人も自分で噛んではるし(笑)いっか。
そのうち、「ファミマ中西」になりそーだし(笑)

優雲華さま

放心状態の営業会議(笑)聞いてるだけで大変そーだぁー。あ、tomoaaa姉の頭を爆発させてくださってる、私も読めない漢字オンパレード。必死で漢字のニュアンスで読み切ってます。←読んでると言うより感じ取ってる
(*`・ω・´)キリッ

ヽ(`・ェ・´)ノ トォー!!へんさま

三姉妹で、よろしいでしょうか?

ともさま

シビックのともさま(笑)ご無沙汰してます。もー私は寝ます。あ、そーだ。寝る時は愛しましょう、言っておきますか?(笑)
Posted by メチャ✩ at 2017年09月02日 03:44
おはようございます。

そんなに御札が貼ってあるのに…御札の利き目はあるんでしょうか?

上の階で仕事をしている人は大丈夫なんだろうか?

なんか…色々…どうなんですかね?

急に寒くなったり…この異常気象にも困ります。
Posted by にじちゃん at 2017年09月02日 08:09
K様
初めて書き込みさせてもらいます。いつもワカワクしながら読ませてもらっています(^o^)皆様のコメントも楽しいですね~~!(^^)! 毎日の更新には驚愕の一言です。どうか無理をなさらないようにお願いしますね。
Posted by ちゃみ at 2017年09月02日 09:54
メチャ☆さま
色々アドバイスありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

が、「ファミマ中西」のインパクトが強く(笑)。
たしかに略したらファミマになりそう(笑)。

さて、大河ドラマの政次さまにはまっている私、今日の再放送では堀川城の虐殺ストーリーで、
こういう場所が怖い心霊スポットになるのだろうな、と。
(マツエク話ばかりでは怒られそうだから無理やり怖い話題を…)
Posted by クレア at 2017年09月02日 12:02
度々失礼します

メチャ☆左衛門殿
超〜笑ったわぁ優曇華様の為になる話
漢字ニュアンスで…(σ≧▽≦)σ
私そのニュアンスの引出しも無くなりパァ〜ン‼ってなっちゃう
もぉ〜優曇華様タイヘン
(*・ω・)*_ _)ペコリ

タイ様はちょっと違う感じだけど、ちょっとずつウチラに、近づきつつあるね(キッパリ)

新人の指導お手本?大変だけど頑張ってね
*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
Posted by tomoaaa24 at 2017年09月02日 12:06
 こんにちは、野崎と申します。

 不用意に古墳や古代遺跡を暴いてしまったために大変なことが起こるっていうのはフィクションの世界では定番ですが、そうそう都合よく助けが入るわけが……入ったー!?

 すみません、昨日妹と観てたアニメのせいで変なノリに……

 ここの話を読んでて毎度不思議に思うのが、Aさんの登場するタイミングですね。なぜかいつも、手遅れになる一歩手前で恩を着せるかのように登場するという……なんてヒロイックなんだ

>優曇華さん

 凌雲閣、通称浅草十二階。
 綺麗な建物だったのに勿体なかったですよね。真ん中付近からぱっきりと真っ二つに。
 私は高校の時に読んだ『帝都物語』でその存在は知っていましたが、実際に写真を見たのは自由にPCを使えるようになった大学生になってからのこと。
 震災の前後を比較して諸行無常という言葉の意味を知りました。

 東日本大震災の時には、普段だったらそんなもの絶対信じないだろう冷静な後輩から出所の不明なチェーンメールが送られてきたことがあります。
 やはり、大災害の後などの社会的に不安定な時期だと判断力が鈍ってしまうもの、なんでしょうね。
Posted by 野崎昭彦 at 2017年09月02日 12:41
こんにちは!だんだんと朝夕が涼しくなってきて過ごしやすくなりましたね。
Kさん風邪など引かないよう気をつけて下さいね!
29日に本が出版されるとのことおめでとうございます!私も書店へ探しに行こうと思いますヽ(・∀・)ノ
これからもブログ楽しみにしてます(*^^*)
Posted by フーコ at 2017年09月02日 12:48
イケメン騎士K様、アシスタントのファビュラスビューティーマリリン中西テツ様中継入ります‼️

夢の国、誰もが(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σキャッキャッウフフしている場所

でも本当に怖い場所があるんです。友人が見ちゃいました。白い服を着た女性を…。でもこの場所暗いから、姿は見えてもぼんやりとしか分からないのです。普通は。なのに友人には白い服を着た女性に見えたそうです。でもその女性、出て来なかったんですよ。私達が最終ゲストでしたから、もしその人が本当に居たら、後から出てくる筈なのに。
まぁ私には塩なミッキーの方が怖いですけどね。・゜゜(ノД`)

ではスタジオにお返ししますウフフ
Posted by ミニ子 at 2017年09月02日 13:02
ミニ子さま
ふと思い出しました。以前読んだ実話怪談本で、都会(東京)でも「こんなところに?」という心霊スポットがあって、
そのうちのひとつが「有名なレジャーランド」で、水辺にあるのにあまりお祀り?みたいなのがされてなくて、霊が集まるって書いてあったことを。
まさかそれは夢の国…?(^_^;)
Posted by クレア at 2017年09月02日 13:55
はな様、なんか禁句があると、はねられますよ。
ワタシも以前全部パーになりましたから。
別に変な単語もないのに何がひっかかったかわかりませんで。

ミニ子様は完全に勤務先を間違えてます。
ねずみの国で働くと毎日ミニーちゃんに会えるのですが中身にも(^o^;)ゴツイオッサンダッタリシテ。
白い人、一時期トイレ掃除バイトしてた近くに住んでる友人も見てますよ。ではないかな。


オフ会東京会場は赤羽霊園がふさわしいかなと。
ぼちではなく、居酒屋です。

金沢なら金箔間200畳の宴会場でしょうね。
ふすまの向こう半分は、某店2階にいた幽霊方をお招きして・・・。じぶ煮ははずせませんね。

ワタシは予約しないで、積んであるのを一等席の平台にこっそり移動させてから買います。
Posted by はるた夏雲 at 2017年09月02日 16:57
K様、みなさまお疲れ様です

古墳が出てきた場合 うちの地域はよくあるので建築に待ったがかかるそうです。
そういう面倒を嫌がって建築してしまったんでしょうね。でもAさんでもダメというような会社はその後どうなるのか
オソロシすぎです((( ;゚Д゚))
中途半端な霊感なのに守護霊が強いは 
どうしてダメなんでしょうね?

この場をお借りして
tomoaaa24
東海地区でもオフ会やりましょ
先輩の兄弟もファミマ中テツパパ(省?)も
感じる方たちのようで・・
自分に都合のいい容姿で現れるのなら✨
イケメンなのかも⁉
見たいような見たくないような(*_*)

優曇華さま
復興節観ました。震災後あんなに明るい調子の曲を作ってみんな元気を出そうという気持ちをひしひしと感じました
それと鬼のお話も興味深かったです。
葵の上で般若は六条御息所でしょうか?
心ならずも鬼になってしまって後ろめたさを感じながらも情念に振り回される
源氏物語が好きなので、悲しい鬼ですね

季節の変わり目
みなさまお体に気をつけて
頑張っていこまい❕
Posted by ぱぴこ at 2017年09月02日 18:21
たびたび中継入ります‼️

メチャ☆様へ。

熱いベェーゼ戴きました‼️
キューピーミニ子はメロメロです。

取って置きのアイスカフェモカ、そっと置いときますね
ほかの人には内緒ですよ

アシスタントのファビュラスビューティーマリリン中西テツ様
お返ししますウフフ
Posted by ミニ子 at 2017年09月02日 19:02
営業のKさん

昨日の夜は肌寒い位の気温で、一枚多目の掛け布団でした。
そして野良猫モモも夜が過ごしやすいのか、朝の3〜4時頃に、ご飯下さ〜い!と呼ぶんですね(汗
それに飛び起きる私も・・・(泣

この場をお借りして

>メチャ☆さん

ご覧いただけましたか?・・・数話前からのコメント欄・・・嵐の後の・・・静けさは未だに戻っていませんが(爆
因に「愛しましょう」は入力禁止ワードです(汗

>tomoaaa24さん
>千鳥足ON11さん
まぁ〜そう言う事で(爆

>泰山木さん

コメント欄に残るその文体は、お淑やかな女性そのもの、女性ですよねと問えば・・・と後悔しきり(まだ言うか?)。
今後も宜しくお願い。

>ミニ子さん

は〜い!スタジオK、アシスタントのファビュラスビューティーマリリン中西テツ(敢えて略さずキリッ!)が受け取りました!
因にマツエクはやりませ〜ん、てか、出来ませ〜ん、奥眼でマツゲも短いで〜す(キリッ

夢の国で、何だか怪異に見舞われたご様子ですね(チープル
中継カメラでは、その映像を確認出来ませんでしたが・・・もし、悪戯な方でしたら、Aさんに代わって説いてあげてくださいね。

スタジオから質問ですか、塩のミッキーって何でしょうか?
落ち着きましたら、お返し願いま〜す!
Posted by 中西 at 2017年09月02日 19:05
またまた中継入ります‼️

クレア様へ。

夢の国、けっこうエグい話あるようで…
まぁ私はミッキーが、ハグチュウしてくれたら良し‼️ですわニヤニヤ

はるた夏雲様へ。

ミニーちゃん&ミッキーの中身は女の子。だってハグした時に、ブラジャーらしきものが…。でもハグチュウして貰いたいよぉ。夢の国を勤務地には、ちょっとしたくないなぁ。色々エグいから…

またまた再来週に新しいフラッペ出ます‼️暑くなれ❗でもおでんが食べ頃ですよ

あなたとコンビにファミリーマート。

すみません、スタジオにお返しします‼️

「おいっキューピーミニ子、少しは遠慮しろ‼️」

失礼致しました(/o\)
Posted by ミニ子 at 2017年09月02日 19:16
K様、読者様、こんばんは!

昨夜は気の合う友人と朝までサシ飲みからの仕事してきました。
もー眠い。始発を持つ間にブログにコメしてみたけど、マックス酔ってる時のコメが反映されてなくて逆に今は良かったと一安心^_^

お札貼られてる会社はまだ健在なんですかね?そこの社長さんが実はヤバい人なのでは。。。。

それにしてもK様の本が楽しみで楽しみで楽しみでしかないです!
連続更新、いつも有り難う御座います。

この場をお借りして、

→クレアッティ マツ ビューティー様
いい感じに崩し呼びしてくれるようになり親近感わきます。マツエクから怖い話に戻そうとする心遣いとかなかなかですね笑
あと、ディーのシーのインディーなんちゃらはいるそうです。ちょっとヤバいのが。感じる人はあそこだけは行かない方がいいと力説してました。。。してました。。。

→優曇華様
連日、授業受けれて光栄です!
もったいぶってた?鬼角も無事にお披露目されてよかったぁ(^_^)
復興節に関しては、帰宅して聴いてみようと思います。

→ファビュラ〜ミニ子チャマ

キューピーverになると魔界への誘いがお上手なようで笑
つい試したくなるし、どれも美味しそう♪これから食欲の秋がやってくるし、もう逃げることはできなそうです!
でも、キューピーミニ子好きやで!

→tomo a×3 西 ねー
お狐様につままれたことあるんだ!
それはそうと最近、頭が爆発しすぎてアフロになってるからお気をつけくださいましー

→まってぃん様
コメントが真面目じゃないですか?
昨日は飲んでなかったんですね笑
今夜はもちろん飲みますよね!

→はな様
はじめまして!私も昨夜、へべれけコメント書いたのに反映されませんでした。でも、私の場合はK様の承認をえられなかったのかも。。。。笑

→チャメ★彡ねーね

あっ、流れ星! (^人^)皆様がハッピーになりますように♪

ねーね関係ないコメントになるとこだったけど、まっいっか笑

→おとうちゃま(ファビュマ中西テツ様)

最近、絡んでくれないと思ってたら、雑でゴツゴツしてるけど嬉しい笑

でも、みんなのおとうちゃまだから頑張ってる姿を陰ながら応援してますぜ笑
愛しましょうってなんだら?
すっかり見落としたかも。

→たいねー
能ある鷹は爪を隠すタイプのようでしたな笑
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月02日 20:24
またまたキューピーミニ子の中継入ります。

アシスタントのファビュラスビューティーマリリン中西テツ様、

此処だけの話ですが、塩ミッキーとはチュウどころかハグも無く、軽く握手もしくはハイタッチ。さっさと写真撮ってバイバイ。写真撮る時も触れ合い無し。早く帰ってオーラ出まくりのミニーマウスの事です。。・゜゜(ノД`)

すみません、ファビュラスビューティーマリリン中西テツ様、涙が止まりません。バスタオル取って来ます。(/o\)いったんスタジオにお返しします。
Posted by ミニ子 at 2017年09月02日 20:47
すみません、ミニーマウスじゃなくて
ミッキーマウスでした。でもミニーマウスにも塩居ます。

友人はインディーの乗り物嫌いです。気味が悪いって。あぁこの友人が陸の某所で、白い服の女性を見た人です。
まぁ私はこのインディーの場所に居る、胸がはだけた服のミッキーマウスに、塩対応されましたよ。(/o\)

今日のファミチキはちょっぴり塩辛くてごめんなさいm(__)m
Posted by ミニ子 at 2017年09月02日 21:15
営業のKさん

この場をお借りして

「しばらくお待ちください」

スタジオKのアシスタント、ファビュラスビューティーマリリン中西テツで〜す。
画像に乱れが御座いましたが、ご覧の皆様は、ご安心下さ〜い!

「インカム」

ミニ子さん、フォローはしましたから、ご安心下さい。
しかし、失礼なミッキー&ミニーさんも居るんですな!
今度、夢の国行ってどついたろ!

ミニ子さんもそんな奴は乳バンド、外したれ!

あっ、中継戻りました!

ミニ子さ〜ん、少し鼻水・・・それでは、次の中継お願いしま〜す。
Posted by 中西 at 2017年09月02日 21:29
営業のKさん

この場をお借りして

>千葉県ON11さん
あかんて・・・ゴールポスト内にキックしてもらわんと・・・ボール拾われへん(汗

たまにトラップ失敗してハンドしよるし、仕舞いにゃオウンゴール・・・悔しゅうて・・・拾われへん(泣

まぁ〜、実はコメントの数に付いて行かれへんだけやから、勘弁してな。
Posted by 中西 at 2017年09月02日 21:59
アシスタントのファビュラスビューティーマリリン中西テツ様、またまた中継入ります。

先ほど千鳥足のイケメンが、「キューピーミニ子、君は泣いた顔より笑った顔の方が面白いよ(笑)」って千葉県NO11って書いたバスタオル差し出されました。あのお方はいったい…。
因みにミニ子は夢の国近くのホテルで、すごーく怖い思いをしました。2年位前ですけど。
そのお話はまた後日に。
スタジオにお返しします。
Posted by ミニ子 at 2017年09月02日 22:21
営業のK様
こんばんは、近付けない場所、行ってはダメな場所ってありますよね。

沖縄の万〇毛が見える場所から遊歩道で万〇ビーチが望める場所があるのですがそこには絶体に近付けません。
小さな広場があり先には3段ほどの階段、その上には小さな4×1.5m?ほどの舞台がありその先は柵もなく断崖です、飛び降りる為にあるような感じです。
近付くと身体中に凄い鳥肌が立ち首の上辺りがジンジン痺れて動けなくなります。

それと、神戸の和田岬方面にある清〇塚はトラックなど座席が高い車で何回通っても中が暗くて見えません、もしかしたら脳が拒否してるのかも、兄弟で話した事があるのですが皆見えないそうです。
中を見たのは10年ぐらい前に観光のパンフレットで見ただけです。
兄が言っていたのですが、霊感のある人が見ると真ん中奥に武将が座って前に侍?がずらりと並んでるらしいです。
須磨にある敦盛塚は大丈夫なんやけど。

皆様も行かないで下さいね。
Posted by Kuma at 2017年09月12日 02:27
怖い話が好きでよくネットでみるのですが、こちらに書かれている話は結構ゾクゾクっときます!また覗かせて頂きます。
Posted by 検索から来ました at 2017年10月21日 07:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count