› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › 死んだフリをしてはいけない・・・。

2017年09月03日

死んだフリをしてはいけない・・・。

サインディスプレイ部  営業のKです。

皆様、今日も1日、お疲れ様です!

ところで、コメントを書いても弾かれてしまうという

事で私なりに調べてみたのですが、

特に、このキテミというサイトでの禁止ワードは

無いみたいです。

それに、コメントが反映されない事もあるようなのですが、

私は基本的に非掲載で!というもの以外は、全て

承認しておりますので、不思議で仕方ありません。

まあ、田舎の小さなサーバーを使ったサイトかと思いますので、

色々とご不便もお掛けするかと思いますが、これに懲りずに

今後ともコメントしてやってくださいませ。

いつも、ひとりで小躍りして喜んでます(笑)

ちなみに8番ラーメンの話題も出ておりましたが、

私は実は苦手なんですよね。

よく金沢市民のソウルフードとか言われてるみたいなんですが、

私的には、美味しいと思った事は一度も無いんです(涙)

昔は美味しいお店が沢山ありましたが、今は第七ギョーザも

味が・・たし、知らない間に金沢おでんなんて言葉が

出来てるし・・・・。

うーん。昔と味が変わらなくてお奨めなのは、

洋食屋のグリルオーツカとか、宇宙軒食堂ですかね。

まあ、あくまで私感ですが・・・。

最近は、コメント非掲載が増えておりまして、そこには

霊的なご相談とか、怖くない話のネタなども書いてきて

頂いており、非常に参考になっております。

ちなみに、コメント欄に、娘さんもダイエットが大変かも・・・・

って書いたあったぞ、と娘に伝えたところ、ちゃんと十分

スリムでナイスボディで、これ以上痩せる必要が無いという

事を書きなさい、と指示されましたので、書いておきます(笑)

まあ、確かに痩せてますので・・・。

あれだけ食べて、いったい何処に消えていくのだろう、と。(笑)

それでは、今夜も怖くない話、いってみましょう!

それでは、どうぞ~!



これは仕事関係の女性が体験した話である。

昔はよくクマに出会ったら、死んだフリが効果的だという話を聞かされた。

まあ、実際には、死んだフリは逆に危険だというのは明らかになっているが・・・。

そして、この話も、死んだフリは危険だという話に他ならない。

その日、彼女はかなりの寝坊をしていた。

昨晩飲み会があり、かなり遅くまで飲んでしまった為、なかなか体が

起きようとしない。

頭では分かっているのだが、どうしても体がいう事を聞いてくれなかった。

うっすら目を開けて時計を見ると既に正午近くになっている。

日曜日とはいえ、さすがに寝すぎなのは自覚していたし、何より、いつも

睡眠時間を多くとり過ぎると体調が悪くなるのも知っている。

しかし、それでも、彼女はダラダラと惰眠をむさぼった。

すると、階段をあがってくる音が聞こえる。

ちょっと・・・・あんた・・・いつまで寝てる気なの?

それは、母親の声だった。

さすがに寝すぎだということで、起こしに来たのは明らかだった。

面倒くさい・・・。

いっその事、このまま死んで眠り続けられたら幸せなのに・・・・。

そう心の中で呟いた彼女は、ある事を思いつく。

どうせなら、死んだフリをしよう・・・。

そうすれば、もっと好きなだけねられるかも・・・・。

彼女は全身に力を入れて、体を死後硬直のように硬くし、呼吸も我慢した。

母親がドアを開け、部屋に入ってくる音が聞こえる。

彼女は神経を集中し、ピクリとも動かないようにした。

しかし、いつまで経っても彼女を起こそうとはしてこない。

そして、そのまま、再びドアが閉まる音が聞こえ、足音が遠ざかっていく。

あれ?なんで起こさないんだろ?

彼女はそう思ったのだが、これ幸いと再び眠りについてしまう。

しかし、それからすぐに彼女は目が覚めてしまう。

何故かはわからないが、脳がすぐに起きるように緊急命令を出したかのように・・・。

彼女は、ベッドから上半身を起こす。

何故か理由は分からないのだが、心臓が大きく動悸している。

妙に不安で心細く、そしてパニックになるほど何かに怯えている自分がいた。

彼女はそっとベッドから起き、深呼吸をしたが、動悸は全く収まらない。

そして、急に家族の事が気になってしまった。

彼女はずっと考えていた。

どうして、さっき、母親が起こそうともせずに、そのまま部屋から

出て行ってしまったのか?ということを・・・。

それを考えると、妙な胸騒ぎがした。

彼女は、一刻も早く、元気な家族の顔を見て安心したかった。

だから、部屋のドアを開けて廊下へと出た。

そして、その際も、ゆっくりと静かに音がしない様にドアを閉めている

自分が居た。

自分が何かを恐れている事は明らかだったが、それが何かは自分でも

分からなかった。

だから、彼女は、廊下を歩く時も静かに滑るように歩いた。

家の中に差し込む日差しは、秋とはいえまだ暖かい。

ただ、静かすぎた。

彼女の家は国道に面している為、日曜日の昼間はかなりの交通量で

かなり煩いのだが、その時は何故か、車の音も、人の声も何一つ

聞こえず、耳が痛いほどの静寂に包まれていた。

やはり・・・何かがおかしい・・・・。

彼女は自分が別の世界にでも迷い込んだような気持ちになった。

それでも、家族の顔が見たくて彼女は廊下を進み続けた。

そして、1回へと降りる階段までやってくる。

耳を済ませて1階の様子を覗うがやはり、物音ひとつ聞こえてこない。

恐る恐る階段を下りていく彼女。

いつもは賑やかなテレビの音が聞こえてくる筈なのに、その時はシーンと

静まり返り、異様な雰囲気だった。

そして、1階へ降りると、リビングに向かった。

自分の家なのに、こんな風に音を立てない様に移動している自分が少し滑稽に

思えた。

そして、リビングに着くと、中には誰も居らず、テーブルの上に数枚の書類が

無造作に置かれていた。

そして、それを見た彼女は驚愕し、思わず声を出しそうになった。

そこにあった書類は、彼女本人の死亡診断書と葬儀に関する書類だった。

思わず食い入る様に書類に目を通す彼女。

しかし、何度確認しても、間違いなく、死亡者の名前の欄には、彼女自身の

名前が明記されていた。

しかも、その日付は今日になっていた。

彼女は思った。

冗談にも程があると・・・。

だから、同じテーブルの上に置いてあったボールペンで死亡日時を

横線で消し、その上に、別の日付を書いた。

その時、突然、家の中から音が聞こえた。

彼女は思わず、階段の上まで静かにあがると、1階の様子を覗った。

すると、無言のまま、ぞろぞろとリビングに向かって歩いていく家族の姿、

そして、それに付いて歩く親戚の姿が見えた。

しかし、どこか様子が違っていた。

皆、まるでロボットのように生気が無かった。

誰も一言も発せず、ただ黙々と歩いているだけ。

その顔も限りなく家族そのものだったが、間違いなく家族ではなかった。

うまく説明できないが、とにかく彼女の第六感がそう判断していた。

そして、まるで機械仕掛けのような動きでリビングに集まった彼らは、

そのままリビングの中で立ったまま制止し、次の瞬間、全員が彼女が

覗き見ている階段の上へと振り向いた。

何故か怒っている様な顔に見えた。

彼女は慌てて、それでも出来るだけ音を立てない様に静かに自分の部屋に

戻った。

そして、そのままベッドに潜り込み、先程と同じ体勢で死んだフリをしつつ、

聞き耳を立てた。

すると、彼女がベッドに入ったのを待っていたかのように、階下を歩く

足音が聞こえ、それはそのまま階段を上る足音に変わった。

彼女は得体の知れない恐怖に体の震えが止まらなかった。

足音は階段を上りきると、つぎに廊下を歩いてくる音が聞こえた。

彼女は固唾を飲んで、その音に集中する。

すると、次の瞬間、ドアがバターンと開かれる音が聞こえた。

そのドアの開き方は、いかにも、怒っているといわんばかりの開け方であり、

思わず体がビクッとしてしまう。

そして、それからが彼女にとって地獄だった。

バタバタと沢山の足音がして、先程、1階のリビングに居たモノ達が全て

彼女の部屋の中に入ってきたのは分かった。

そして、ドアが閉まる音がする。

そこからは、部屋に居る全員の目が彼女に注がれているのが判った。

全員が身を乗り出すようにして、彼女が本当に死んでいるのかを

見極めようとするように・・・・。

彼女には寝返りを打つ事はおろか、ピクリとも動く事は許されなかった。

なにしろ、死んでいるのだから・・・・。

呼吸をするたびに、胸が脈打ったが偶然にも布団に隠れていて、その様子

は布団の外からは見えなかった。

それに、何故か分からないが、それらは決して布団を取り去ってまで、

調べようとはしなかった。

彼女はそのままの姿勢でずっと耐え続けた。

30分、いや、1時間、もしかすると、もっと長い時間だったのかもしれない。

そして、突然、彼女の顔の上に何か紙切れが置かれた。

そして、そのうちに、彼女は再び意識が遠のいていった。

次に彼女が起きたのは、彼女の母親に揺り起こされての事だった。

時刻は正午を少し回っていた。

彼女はいつも通りの母親の様子に、涙を流して喜び抱きついてしまった。

その様子を見て、母親は、びっくりした顔をしていたらしい。

そして、

今起きるから・・・。

そう言って、母親が部屋から出て行くのを見て、彼女は再び大泣きした。

現世に戻ってこれたのがとてつもなく嬉しかった。

あれは夢。

彼女はすぐにそう確信した。

しかし、その後、彼女がベッドから起き上がったとき、とんでもないものを

見つけてしまう。

それは彼女が意識を失う前に、彼らが顔の上に置いた紙切れだと思い出した。

そして、それを見た彼女は再び、悪夢に引き戻されてしまう。

それはリビングのテーブルの上に置いてあった彼女自身の死亡診断書と葬儀に

関する書類だった。

彼女は得体の知れない恐怖がのしかかってくるような気がしたが、それも

それから数日、普通の生活を送っているうちに徐々に薄れていった。

しかし、それから体調が急に悪くなり、彼女は病院で精密検査を受けた。

そして、医者から、末期がんで余命1年と宣告された。

その時、彼女は、悪夢に出てきた死亡診断書と葬儀の日付を書き換えたのを

思い出していた。

彼女が書き換えた日付は、ちょうど1年後の日付だったのだから。

どうして、もっとずっと先の日付に書き換えなかったんだろう、と彼女は後悔

していた。

それにしても、彼女が体験したものは何なのか、そして、夢の中に出てきた

家族や親戚は一体何者だったのか、誰にも分からない。

そして、彼女は今、必死に闘病を続けているが、その死期がどんどん近づいて

いるのは、その顔を見ているだけで分かってしまうのが、今はとても辛い。


Posted by 細田塗料株式会社 at 18:52│Comments(45)
この記事へのコメント
K様皆様こんばんは

今日のお話も本当に怖かったです!
昔私は、姉妹達とかくれんぼをしていて、それこそ死んだふりをたくさんしていたので…。

その時は、こういうめにはあっていなかったので、本当に良かったです。

今後は、やらないように気を付けます!

でも、昨日夜に急に不安に襲われたというか、何だか嫌な感じがしてたまらなくて、とてもストレスを感じてしまったのですが、そういうときは、無理やり(-ω- ?)愛犬に癒してもらって、ぐっすりと眠れました。

もしかしたら、何かいたのでしょうかねぇ?

でも、気がついてないし、見えないので、良しとしましょう。

では、また明日から仕事ですが、皆様一緒に頑張りましょう!

いつも、ありがとうございます‼
Posted by ぷぅ at 2017年09月03日 19:18
娘さん若いうちは代謝が活発でいいなぁ(遠い目)
うわっー冗談で死んだフリしたら死神が来ちゃったのかしら・・・k様のお力でなんとかならないのか、それか更に書き換えできないのか心配です。
ほんの些細な事や針の穴のようなタイミングで幽霊って来ちゃうですね。ここはA様のように反撃の精神で「死なねぇーよ!」とはね返してみるのも手かと思います。本人が踏ん張ればご先祖様達が応援してくれると思うのですが・・・
Posted by ちんぱん at 2017年09月03日 19:45
こんばんは

第七ギョーザ、昔食べに行きました
旦那が大学が金沢で第七ギョーザが好きで金沢に遊びに行ったとき連れていってもらいましたが美味しかったのですが今は違うということ、、、なんですね
旦那ガッカリしそう、また食べにいきたいなと言ってたから( ・_・;)

死んだフリで、そんな怖ろしいことが(゚o゚;
世の中何が起こるか分かりませんね
Posted by ゆず飛 at 2017年09月03日 20:03
営業のKさん

ハチャメチャ☆・・・もとい、滅茶苦茶不思議な怖くない話しですね。

眠り足りず起こされるのが嫌で、死んだ振りをしたが・・・その死が現実の物になった・・・それは予知夢の一種?なんですかね。

結果として、日付を書き換える行為で、自分の寿命を決める事になるなら、もし・・・クシャと丸めて食べちゃったら、不死なんて事は・・・無いな!うん、無い!

それでは次回も怖くない話しを楽しみにしておりますが、くれぐれもご自愛下さい。
Posted by 中西 at 2017年09月03日 20:19
こんばんは。そして本日は佳子さま、小椋君 ご婚約内定おめでとうございます。お似合いです、初々しいですね。20数年前は私ら夫婦も……今は後悔だけだ。
それから、お嬢様が大食いすると太るとかダイエットしないととか余計なこと言う人いますけど食べても太らない体質と若いからです。K さん、お嬢様に高校三年の部活が終了したら食生活気をつけてくださいね。あとは、進路などのストレスでブクブクとポチャとデブ街道まっしぐらになりますので!ちなみに、私と結婚した世界一幸せな旦那は魔神ブーになっております。私は体型かわってません!よく食べますよお菓子をモリモリ
同じ女子高生をもつ親として大きなお世話です。
今回の話は予知になるんですかね?死亡診断書まで出てきて、御先祖さまが知らせたんでしょうか、病院に早くいきなさいって。何度読んでも不思議な話と言うか腑に落ちないような
この場をお借りしまして
千鳥足バーベキューになってるし(笑)中西様みたいに長いミドルネームにしますか?
千葉県千鳥足onバーベキュー11 PM に
どうしても11のあとにPM つけたくて(笑)
Posted by いなばっち at 2017年09月03日 20:46
ラーメンは福井の越前中華がいい。福井の大学だったころたまに行ってました。8番ラーメンも行ってたけど。今思えば金沢は近かったから行けばよかったなあ。
Posted by もとワンゲル at 2017年09月03日 20:53
こんばんは。
前にKさんが言っていたことを思い出しました。夢と現実は紙一重だと。たぶん、夢は女性の死期が近いことを察してこのような夢を見せたのと思います。
私の夢は少しいい夢でした。なぜか数字を出てきたのです。時々ロト7を2枚、600円分だけ買って楽しんでいるのですが、今回、夢の中の数字がそのままでした。ただ、本数字が4つ、ボーナス数字を2つ、当たったのです。でも、これで5等1800円です。あーあー、もう少し夢に才能が有れば、億万長者なのに(;一_一)
Posted by まーくん at 2017年09月03日 21:34
死亡日時を書き替えたっていうところで、50年後とか書いたのかな?と心配したら、なんと1年後とは・・・。
なんで1年後。゚(*´□`)゚。

金沢おでんは2月に駅ビルで食べてきました!
あとは回転寿司とのどぐろ丼食べました。
1泊2日だと、ラーメンや洋食までたどりつかないんですよねー。

そうそう、オフ会は東京と関西とで開催ですか? ヾ(〃^∇^)ノ
それとも金沢で?
金沢なかなかホテルがとりづらそうだわー。
で、百物語やるんですね!(そしてAさまからおしかりの電話が入る、と)
Posted by クレア at 2017年09月03日 21:50
で、またまた入力禁止にひっかかったであります!

昼間は、画像の文字入力して書き込み押したら「入力禁止の単語があります」という警告が出て、
怪しそうなやつを書き換えてまた画像の文字入れて、また警告、っていうのを
20回くらい繰り返して挫折しました・・・・。(携帯からだと画像文字入力が面倒で(笑)
いったい何が引っかかったのか謎です・・・。

メチャ☆さま
やはりフェラーリとフェラガモが引っかかったみたい・・・・。
いける時もあるんだけど何でかしら?
Posted by クレア at 2017年09月03日 21:54
K様皆様こんばんは
今日も更新お疲れさまです。不思議なお話しでしたね。思わず「サイレントヒル」という映画を思い出しました。
現世とあの世とを彷徨われたのでしょうか?
余命はあってないようなものです。何とか元気になってほしいですね。
Posted by ちゃみ at 2017年09月03日 22:28
K様こんばんわ☆毎日の更新お疲れ様&ありがとうございますm(__)m

今回のお話。辛いです。死なないで、運命なんかに負けないで。生きて欲しいです。
私も怖い夢を一年位前に見ました。
亡くなった母と母方の祖母が来て、私を無理矢理、変な山の神社に連れて行くんです。砂利道をどんどん登って行くのですが、私は行きたくなくて必死に抵抗するのですが、母と祖母の力が強くて神社の中に入れられて「神様に会わせてやる。そうすればお前は変われるから」そう二人に言われたのですが、絶対に会いたくない、どうしたら良いか、そうだ気が振れたようにすればと思い、大声で笑った時に、ルームメートに起こされました。ルームメートいわく、スッゴく苦しそうにしていて、辛そうだったから起こしたよ。大丈夫?って聞かれて助かったって思いました。ルームメートの母方の実家はお祖父様の代まで、神主をしていた家系だから、霊感あるみたいで、彼女に助けられたように思えました。この女性も助かりますように。

K様のお嬢様、健康的な食欲で眩しい位に羨ましいです。
K様、季節の変わり目ですから、体調崩さないように、お身体お大事になさって下さいね。今夜はホットココアに、チョコレートソース入れて置いときますね

あしたまにあ〜な
Posted by ミニ子 at 2017年09月03日 22:35
Kさん

こんばんは。

やっと朝晩涼しくなってきましたので、朝食後のコーヒーがホットで美味しくいだけます♡私のホントにホットする時間なのです。夏場は汗だくになるので(泣)

リビングのテーブルの上に自分の死亡診断書があったら…私だったらですが…。私は今現在生きている、だからこれがあるのはおかしい…と思って迷わずに間違いなく破りますね。ビリビリに。恐い気持ちもあるからです。冷静に私が死んでから書いてください!!!(怒)…と。
日付けを書き換えることは私には思いつきませんでした。

なんとも、なんともいえない…。
Posted by 武ポンヌ at 2017年09月03日 22:44
Kさん、こんばんは。

お話の死亡診断書や何やら、自分の死期が見えたと言う事ですかね。
自分なら百年先に書き換えますけど。
よくお話に出てきますが、怪体験をする時は何故、人の気配や喧騒が消えるのでしょうか。不思議ですね。

お嬢さんはナイススタイル、食べても肥らないとは羨ましいですね。Kさんや奥さんも肥らない体質なのでしょう。(^_^)


ミニ子さん
ミニ子ファンクラブ会員番号○○○○のTOでござる。
そう言えば、DSの建設工事に参加していた時に、ある場所でミッ○ーの脱け殻を見ました。中身は何処に???
あの時の一年四ヶ月は、長かったような短かったような。
それでは、ファミチキと肉まん楽しみにしています。


では、次のお話を楽しみにしています。
Posted by TO at 2017年09月03日 23:03
ミニ子さま
アイスカフェモカありがとうございます!
ミッキーの中でもイケメンがいるのですね!
不勉強な私にはみな同じ顔に見えていました。(^_^)
Posted by クレア at 2017年09月03日 23:37
K様、本日更新ありがとうございます。

死神にもノルマがあると聞いたことがあるので、死んだふりをしたことによって呼ばれてしまったのですね。

毎回怖くないお話を読む前にお嬢さんのことが書いてあると嬉しいです。
Posted by 二階堂二千夏 at 2017年09月03日 23:39
K様、
いつも読ませて頂いています。

まずはそのお友達の病状良くなる事をお祈りします。人の人生はコントロール出来る物では無いとは思っていますが、一体何に支配されているのか考えさせられました。。

だいぶ涼しくなりましたが、健康にはご留意下さい。
Posted by pata at 2017年09月03日 23:45
 K様、皆様、お疲れ様です。

連続更新記録継続、すばらしいです。この調子で出版用の残りの原稿もがんばって下さい。

ナイスバディーな娘さんにわかりました。とお伝えください。
若いっていいですね。(涙)

今日の話は今までと違った意味でとても怖い、恐ろしい状況ですね。
その女性の方は特別、霊感があるとか、自分が呪われるような事をしたとかではないんですよね。
突然、そんなことに自分がなってしまったら、書類なんかに気が付かず、そのまま連れて行かれてかも。
それでなんですが、その死亡診断書と葬儀の書類はまだ、その方の手元にあるんでしょうか?
もし、あったとしてその日付を書き直したらどうなるんでしょうか?
(寿命が尽きるまで、とか 天寿を全うするまでとか、何月何日と書かずに・・・)
いままでも理不尽なことがいっぱいありましたがこれはあんまりです。
急に末期ガンなんてありえません。なんとかならないものでしょうか・・・

私は家族(昔はいました)の中で私だけが幼少のころから手術、交通事故、骨折、他いろいろあり、まるで家族の不幸を一身で受け持っているような感じでした。
(手術は0歳と6歳のときで、0歳の時には心臓が止まったそうです。あと20歳に盲腸、これはおまけ?)
この方も家族の不幸を受け持ってしまった?
それとも、やっぱり死んだフリのせい?
そんなこと誰でもしたことありますよね。
でも、なんとか生き延びてほしいです。

話は変わって、
>中西様

ファンクラブの入会承認、ありがとうございます!
これからもA様の活躍を応援しましょう!
(あまり力にはなれないかもしれませんが・・・)

>ミニ子様

はじめまして。
つきましては入会手続きと書類の送付をお願い致します。
おでんも付けていただけるとこことで、大変、うれしいのですが、できることなら下半身ではなく、枕元あたりにお願いします。(まだ、使う事があるかもしれませんので)
上海にもファミマはありますよ。(うちから5分のところにも)呼び名は「全家」です。ほぼ毎日買い物に行ってます。ありがたや、ありがたや。

という事で(どういうこと?)K様、出版まであと少しくれぐれも無理をなさらぬ程度にがんばって下さい。
Posted by 上海より at 2017年09月04日 00:14
今回のお話、怖かったです。
Aさんの力でなんとか死期を伸ばすことやキャンセルする事は出来ないんでしょうか?(涙)

ちなみに、私の実家は第七ギョーザがあった場所の近くのラーメン屋です。
オススメはモチモチの肉団子です。
いつも楽しませて貰っているお礼に枕元にお届けしようかな。
Posted by なっちゅ at 2017年09月04日 00:36
Aさんの解説が欲しいです。
死期を知らせてくれた善の1年後と、呪いのような悪の1年後では、同じ1年を生きるのにも受け止め方が変わりますよね。

とりあえず私は、本当に睡眠第1の人間ですので、昔から「いつまで寝てるの」っていうセリフが大嫌いです(笑)
眠たいから寝てるの、寝たいから寝るの、外で気を張ってるわけだから家の中ぐらい好きにさせてって感じで。
Posted by メチャ✩ at 2017年09月04日 02:26
中古品中西テツさま←なんか失礼感満開

いやぁー
(お話戻してすみませんが…)

「はじめまして!」という上海様に、もんでをぶっこんで行かれてたので(笑)もしも!上海様が全コメントを読んでいらっしゃらない事を想像してみたら。。。

ど頭のご挨拶で「おちん~もんで私は元気な中西です!」って…ド変態な挨拶すぎてもう笑いがヒクヒク(笑)

ε-(/・ω・)/ トォーッ!!さま←こんなんもある(笑)
お好きに使ってくださいな
ヽ(`・ェ・´)ノ トォー!!

tねーちゃんが
ミニちゃんからもらったカフェラテ飲んだんかいな(⚭-⚭ )…(笑)

ミニ子さまから、とっておきのカフェ「モカ」
o口(・ω・`)ゴクゴク←即飲む
そんな夢を見られたんですね。ひっぱったのは亡くなられたお母様と祖母。うーん。なぜ…ミニ子さま嫌がってたのに。



はい。
かわいい奴です(๑╹ω╹๑)カワイイッテイエ(真顔)

クレアさま

強者ですね(笑)

優雲華さま

ぉー!おぉー!
取扱説明がなされてる(爆)
ぉ、おー
「擦る」って示されてる。さすが鬼や妖怪とかよくご存知の方だけある←関係ないっ

はるた夏雲さま

ありがとーございます。
( 'ω')?は茶(>ω<乂)め茶です←ややこしい
なるほど。そーゆー事でしたか。医学的に…そー言われれば昔「喜怒哀楽」も遺伝子に因子が入ってるので、怒りやすいとかも遺伝するってありましたので、そーゆー繋がりなのか。
てっきり、目に見えない因果的な歪みでひきこもりとか出るのかなぁと思いましたので。ありがとーございました。
Posted by メチャ✩ at 2017年09月04日 02:36
書き換えなければよかったのに。
と私は思いました。

ちなみにどなたにも夢予知能力はありますよ。
私はある一時期、同級生の福島くんが頻繁に出てきて何でだろ?と思いました。地震で福島が頻繁に出てきてから1度も夢に現れてません。
男性知人がウェディングドレスを着て夢に出てきた時は目覚めてから彼は女装家?かなと思いましたが、だいぶ後になってその頃には白装束着ていたことを聞いて。娘さんが挙式前のことで亡骸にドレス姿を見せたとも。夢に出てきたからドレスを見たよって伝えてと頼まれたのかなと思いますと、知人を介してご家族に話してもらいました、ドレスの特徴思い出しながら。どうやら合致してたみたい。



支離滅裂な夢の中では、書き直しは同意のサインの意味合いがあるんじゃないかな。と思います。
Posted by はるた夏雲 at 2017年09月04日 04:11
k様連日の執筆お疲れ様です。
身の周りに起こる事には偶然は無く全て必然だと言う人も居ます。
先人は人間の力の及ばない事を、修行無常の響き有り。と表したのかも知れませんね。
今日は仕事先で顔を合わす方の突然の訃報を聞きました。
ベンツのクーペに乗るまだ40代の方でしたが、
先日お見かけた時は元気そうでした。
因みに私事ですが、
学生時代は天下一品ラーメンと餃子の王将が命の綱でした。
Posted by 通りすがっちゃた at 2017年09月04日 05:48
おはようございます。またまたこの場をお借りしますm(__)m

クレア様へ。

ドラマーミッキーの格好良さは半端ないです‼️
髪を撫で上げジャンプして開脚。
悶絶しました。
目覚めにホットコーヒーバニラシュガー入り置いときますね。今日も楽しくユルユル過ごしましょう‼️

TO様へ。

ミッキーの脱け殻……。従業員用にローソンがあるそうだから、からあげくん買いに行ったのかな?ミッキーは水没しても、ミッキーだった。凄いけど優しくない‼️寒くなったらギュウってしてやる。
目覚めにホットコーヒーと肉まん、あんまん置いときますね。今日も楽しくユルユルと過ごしましょう‼️
Posted by ミニ子 at 2017年09月04日 05:51
私も、こちらのコメントが反映されなかった事は何度かあります。
コメント欄で長く編集しながら他のページを違うタブで表示したりして
戻って来て編集を続けた時等は、反映されていない事があります。

ページのソースでは丁寧な書き方がされていて問題あるようには見受けられませんでしたが
サーバー側にあるページの表示時間の制限時間に引っかかってコメント登録が無効化されているのかもしれません。
コメントの内容がJavaScriptによって保存されるように戻ってもコメントは復活するようにはして頂いた
方がいいかもですけど、開発に絡む部分ですから難しいかもしれません。
一度、「確認せずに書込」のチェックを外してみれば、反映されない時には何か理由がわかるかもしれません。

今回は、かなりショッキングなお話しでしたし、
ガンが先か、心霊体験が先か、どちらともとれる怖いお話しですね。
メチャさんと同じくAさんの解説が欲しいです。

私は、この夢を見た時にはすでにガンが進行していたと考えるのが自然だと感じました。

酒を飲んで体が弱った時に、全身に力を入れたせいで、心臓が大きく動悸したりして、
かなりヤバイ状態になってしまったのかなと。
そして魂も恐怖して一瞬この世から飛んだと。

体としては、そのまま死んでしまうような状況にあったのかもしれませんが、
診断書を書き換えた事で何とかなったのかどうか・・・。
時間的には一瞬の出来事のような時間表現が有りましたが、
リアルに診断書が床に落ちてた事はホントに体験したのかと思える恐怖ですね。
ロボットのような親族の怒った様子から、1年後はどんな怖いお迎えが来るのかと思うと、
カウントダウンされているようで怖いです。

この女性の方は、もとから体に異変があったのではと思いますが、
何とか力強く、ガンと闘い、ご自身の心が荒まないように平穏にいて欲しいなと感じました。
そして、時間よ止まれ!!
Posted by ひで at 2017年09月04日 08:13
営業のKさん

おはようございます。
曇り空の兵庫県は姫路!・・・まで走りましたよ。
白鳥PAで肉うどん(朝飯)、懐かしい味です。

それでは皆さん、今日も1日、頑張りましょう!
Posted by 中西 at 2017年09月04日 08:45
おはようございます。

死んだふりかぁ~。。。した事無いかな?と思ったら…森のくまさん?を歌ったりしながらのくまさんと死んだふりの遊びだった気がします。

まぁ~幼稚園くらいの話なのでうろ覚えですが。

怖い事もあるんですね。でも、その日に現実にならないで良かったのかな?と私だつたら思います。

お別れは、ちゃんとしたいですしね。

闘病生活…頑張って欲しいです。
Posted by にじちゃん at 2017年09月04日 09:38
K様、読者様、おはようございまする!

今日はしっとり雨模様です。K様、8番ラーメン拾ってくださり有り難う御座いまーす!ついでに餃子も。
正直、苦手とあり一安心しました。
奥様のお母様に誘われた言葉が、『ONちゃん、美味しくないけどまた食べたくなる味だから、良かったら一緒に行かな〜い?』でした笑
なんかもうその通りでした。去年も食べ、今年も食べ思いました。これ、来年も行くやつや、と。
個人的にはハントンライスを食べることを来年の目的にしたいと思ってます。グリルオーツカもぜひ行こうと思います。

本題の夢の話ですが、夢と現実の狭間にいたんですかね。それとも、霊的なものが作り出した世界に迷い込んでしまったのか。。。
この方はやはり死亡診断書の日付で命を落としてしまうのですかね。
このなんとも言えない怖さが堪らないです。
たまに帰る時間遅くても走りたくなることあるので、0時過ぎでも近所を軽く走ったりします。
たまに人も車もいないことあります。その時にいつもK様の記述にある異界に迷い込んだような疑似体験をしています。恐らく静寂なんでしょう。怖さから鳥肌とかたちますが、音楽聴きながらなのでどうにか自分を保てます。学校や神社なんかは空気が変わってる気がします。弱ってる時はルート変えて近づかないようにしてます。


この場をお借りして、

→いなばっちょ様

千鳥足って、人のを見るの滑稽ですよね!でも、自分が実際にやってみるとまっすぐ歩こうとするのに何かに吸い寄せられるように右へ左へいってしまいます。気丈に振る舞ってるつもりですが、まっすぐ行けません。人によりますが、その時は自然に身を任せ楽しむようにしてます。

ハンネがコロコロ変わるのは落ち着きがない性格のせいです。
好奇心旺盛なのか、良いと思うものはすぐ取り入れちゃいまふ。
PMつけてもらってと構いませんよ。なんなら、自分でつけちゃいます笑


→武ポンヌ様

ホットする時間は大事ですよね。今朝、ホットコーヒー飲んでホットしてきましたよ♪


→ファビューティーミニ子ちゃま

朝から遅くまでお疲れ様でした!
梅酒の瓶落としただけなのに餅巾着を10個も。夜明けのコーヒー飲みながらミスマッチでも美味しくいただきました笑

うちの☆ねーのフラッシュバックはこれからも起こるかもしれませんがなんとかレジの時は耐えてくださいね。姉に代わって謝ります。どうもごめんなさい( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

それではごゆっくりお休みくださいませ!

→ひで様

認証の時間制限ですか?それっぽいですね!反映されてない時とか寄り道したりしてた気がします。
あっ、はじめまして!
普通に絡んでました。ということですので、これからもよろしくお願いいたしまーす。
Posted by 千葉県ON11 PM at 2017年09月04日 10:21
営業のKさん

曇り空の大阪は岸和田SA、到着です!
ここで関西部隊と合流し、早めの昼飯を。

和歌山の現場までは残り73キロ・・・到着してからの肉体労働が待ってます(汗
それでは失礼します。
Posted by 中西 at 2017年09月04日 10:39
皆さま こんにちは〜
ただでさえブルーな月曜日に追打ちをかけるような雨ですね (ーー;)
でも、今週も頑張りましょ〜!

さてさて、この場をちと拝借して。

→メチャ☆ねえ様
さっそく使わせて頂いてます(笑)。私的には「ヽ(`・ェ・´)ノ トォー!!」が好みですが、使い分けもアリですな。
それにしても「中古」を『中西』と読み違えるなど、失礼もいいとこ。私も目がショボついた状態で記事一覧を見て「え?K様、いよいよおとうちゃままで販売⁉︎」と。メガネ、そろそろ替え時かしら…。
あっ!でも、「おとうちゃまwithモモちゃん」の極上等身大ポスターを販売ってことなら、即見積依頼を出すところですけど(笑)。ん?そうだ、これを商談として東京に来て頂きましょうか? …はい、寝言は寝てからにします。
ちょっとヘンなテンションになってるので(今に始まったことか❗️w)、この辺で。ヽ(`・ェ・´)ノ トォー!!
Posted by 泰山木@ヽ(`・ェ・´)ノ トォー!! at 2017年09月04日 12:32
どもショッカー戦闘員オスカーです
m(_ _)m
コメントの皆さん、賑やかだな〜

今回の話とは違いますが、前の話でも別次元の我が家で九死に一生をした友人いましたね。
何処か似ているような…
Posted by オスカー at 2017年09月04日 12:36
こんにちは。
今回のお話、とても悲しく思いました。
その方は現在も死と隣り合わせにいて、辛い闘病生活をしてるんですよね。私の父も癌だったので、すごくわかります。うちの父は余命半年だったので。

>はるた夏雲さん
返信遅くなりすみません。
禁句の言葉を書いてしまったのでしょうね。
以前も2回ほど書き込んだのに反映されず。。。
私は、Kさんが私の書いた文章で何かを気にさわることを書いてしまい、承認しなかったのかと。。。ごめんなさい、Kさん>_<


>千葉県ON11さん
返信遅くにりすみません。
やっぱり反映されなかったことがあるんですね!
私だけかと思っていました。
他の方も駄目だったと書いてる方がいてホッとしました!
スマホからだとバフっちゃうんでしょうね。
ちなみに、今回PCより書き込んでます。
どうか反映されますよーに!(笑)
Posted by はな at 2017年09月04日 12:53
K様、読者の皆様こんにちは!

今回のお話は鳥肌がたちました。。
この女性の方もさぞかし辛いと思いますが、がんばって頂きたいです。

お話を内容から、
昼の明るい時間
布団をはいでまで確認しなかった
などから考えると、悪霊のたぐいではなくご自身の持つ予知の力か、ご先祖様が教えてくださった。
という感じなんでしょうか。

とにかく不思議なお話でした。


それでは失礼致します。
Posted by まってぃん at 2017年09月04日 13:31
ミニ子さま
ホットコーヒーありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
私はコーヒー派。アフタヌーンティーでは紅茶にするけど。

千鳥足11さま
8番ラーメン、ドラッグでも入ってるのかしら?おそろしや。
Posted by クレア at 2017年09月04日 14:38
ひでさま
私の場合は、以前のコメントに書いた感じではねられます。
と、詳しく書けないのは、もう一度説明書いたら、また4回もはねられて、
携帯からだと認証入力が大変で(笑)。
Posted by クレア at 2017年09月04日 14:49
たびたびすみません…。
通るかどうか実験しながらだから分断コメント(笑)。
要は、書いたらいけない言葉があると言われて通らないのですー。
でもそれだと思われる言葉を書いても通る時もあるんです。
結構ホラー(笑)。
Posted by クレア at 2017年09月04日 15:00
こんにちは。一度書いたのですが、投稿するときにうまくいかなかったみたいです。画像に書かれた文字を入力というとき、失敗しやすいみたいです。私だけかもしれませんが。

今回はAさんでも解決できなかったのかなと気になりましたが、あえてここには書けない事情がいろいろあるのかな、とも思いました。
いつか解説できるときがあったら、よろしくお願いします。

死んだふりって思い付くこと自体が私はなくて、これは一種の予知夢なのか、それともうっかり死を呼び込んでしまったとなるのか、気になる話でした。
いつもお話ありがとうございます。
Posted by 神奈川茄子 at 2017年09月04日 17:24
皆様

コメントがはねられるというのは大手のブログでもありますね。
自分の経験では、企業名や商品名を入れるとNGというのがあります。

某SNSで長文の日記を書いたのが全く反映されていなかったことが
一度だけあり、大変落ち込みましたが、以来、ネットの書き込みや
メール作成時は、書いた文章を一度コピーしておく習慣が身に付き
ました。ネットの書き込みでは再現性のない現象が起きることが
あります。これはそういうものだと思うしかないようです。

ですが、こちらのブログは話題が話題なだけあって、人知を越えた
何かが関与しているのかもしれませんけれどね。
Posted by 風来坊 at 2017年09月04日 17:34
この場をお借りして、

→鯛ねーね
なんか躍動感あるコメント、すらすら読めて面白かったよ笑
おとうちゃまもモモちゃんいればノリノリだろうね♪

→はなちゃま
わざわざありがと〜ね〜♪
最近、巷で噂の反映されない問題はみんなにもあるみたいだけど、
K様が承認しなかったってのはないと仰ってたし、サーバーに負荷かかってしまったんだろうね。
ということで、なんくるないさ〜

→クレアってぃ様
たしかに人を惹きつける何かがはいっているのかも?でも、味はいたって素朴ですよ。
ということは、K様みたいに人を惹きつける秘伝の何かがはいっているんでしょうね。完成したらパラパラっと、2メートルぐらいのところからまぶすんだろうなぁ。

ここ最近、メチャねーとしてたやりとりおもろかったよ( ´∀`)
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月04日 18:32
K様またまたこの場をお借りします。

上海様へ。

ミッキーマウスの魔法で、入会手続きの書類と、温かいおでん枕元にそっとお届け致しました。私の仕込んだおでん、お口に合えば嬉しいです(^-^)/

これからもファミリーマートとキューピーミニ子を、ユルユルと宜しくお願い致しますm(__)m 杏仁豆腐
Posted by ミニ子 at 2017年09月04日 18:46
とむと申します。
いつも読ませていただいていて、初めてコメントさせていただきます。
闇塗怪談予約しました!楽しみに待っています。
Posted by とむ at 2017年09月04日 19:18
Kさんこんばんは!

1日此処に来れないと、どえらい事になってる(笑)
(`⊙д๏)
コメ書き込むまでの道のりが、笑って笑って突っ込みどころ満載…過ぎて、
中古ファ…ファ…中西テツ氏の移動中継も完璧でさすがプロだな!
(σ´∀`)σ
ε-(/・ω・)/ トォーッ!!で合ってる?
あと千鳥足バーベキューやり過ぎちゃってるポールON君であってる?

パピコ様は広げれなくて無念…
すまぬ|ω・)チラ
まってぃ〜ン!イエイ!

ハチャΣ(o''д''o)メ( ´めvめ)チャ☆子
もよく眠るんだぁ〜一緒
(=´∀`)人(´∀`=)

私も若き頃一回だけ起きたら夕方(17時冬だから暗くて)だったのには、何がなんだかわからず立ち尽くしたね(유Д유〣)母起こしにも来ない。


死んだふりですかぁ…それキッカケなのか、一回だけチャンスもらえて、日にちを変えれたけど不思議な夢で合ってほしかったですね。
どうにもならないんですかね…

連続更新ご苦労様でした。
Posted by tomoaaa24 at 2017年09月04日 22:41
またまた失礼します

ミニ子ちゃん
ミニ子ちゃんも怖い夢をみたんだね
神様に合わせてくれる…ミニ子ちゃんの事が心配だったのか?Kさんの話に出てくる、なりすましだったのかメッセージなのか?
ミニ子ちゃんが夢の中で嫌がってたから、
ルームメイトの子が気づいて助けてくれて良かっね。
辛い思いを若くして経験してるけど
ファミマで元気を分け与え、Kさんのブログでも読者全員にファミマの一押し商品多数と元気をありがとね。
ヽ(* ´▽`)人(´▽`* )ノ・
Posted by tomoaaa24 at 2017年09月04日 23:23
Kさんこんばんは。

8番ラーメンが苦手というのは理解できます。
他に旨いお店があれば、強いて8番ラーメンを選ぶ必要もありませんから。

関東に来てからですね、時々8番ラーメンに行くようになったのは。
とんでもない「外れ」を経験すると、8番ラーメンでもまぁいいかという気持ちになってしまいます。
どこに行ってもお店があって、外れがないという安心感が、妙な伝説に変わったのではないでしょうか。

洋食屋さんは私にとっても別格で、お店ごとの味の違いもありますし、味付けのインパクトもほかのジャンルとは格段に違いますから、時々無性に食べたくなることがあります。
片町のジャーマンベーカリーのハントンライスや、近所にあった洋食屋さんのオムライスなど、もう食べられないと理解していても、ダメですね・・・

ちなみに、埼玉でのお気に入りは、ギョーザの満州。
中国から出張でこっちに来ていた方が、滞在中に何度も通っていました(笑)
Posted by 埼玉のS at 2017年09月05日 02:29
K様おはようございます。またまたこの場をお借りしますm(__)m

tomoaaa24様へ。

優しいコメントありがとうございます。
嬉しくて朝から泣いちゃいました。

この夢を見た頃は、仕事が不安定で精神的にすごーく辛かった時期です。職場も派遣ばかりで、仕事が無いときもありましたし。神社について神様の居るらしい部屋に、無理矢理連れて行かれそうな時、夢の中でめちゃくちゃ怖くて泣きそうだったけど、何故か笑わなきゃって思って笑ったんですが、実際にはすごい唸っていたそうです。
今は取り敢えず元気です。
昨日は常連のお婆さんに、根掘り葉掘り家族の事を聞かれて、かなりイラッとしてしまいましたが、何とかひきつり笑いで乗りきりました。
長々とすみません。お気遣いが嬉しくて、早朝から長文書き込みしてしまいました。枕元にそっとバニラシュガー入りカフェラテ&マロンパイ置いときますねまた遊んで下さいませm(__)m

K様この場をお借りしました。ありがとうございます。
Posted by ミニ子 at 2017年09月05日 05:22
この場をお借りして、

→埼玉のS様
 先日はどもーでした笑
餃子の満州が懐かしくてきちゃいました!
20代中盤に所沢界隈によく仕事でいってました。会社の先輩によくゴチになってたのが満州の餃子定食でした。
なんでかまた食べたくなる8番と奥様のお母様はしきりに力説してましたけど、そのうちその気持ちがわかる時がくるのですかね。
それにしても金沢は魅力溢れる街ですよね。またすぐにでも行きたいです。


→ファビュミニ子ちゃま

なんか健気でかわいい。元気でなによりだね!!

→tomoねー

神出鬼没ですごい!内弁慶なのはよくわかったよ笑
なんだかんだ長女もやるもんだね。
その優しさはカルピスでできているんだな。
Posted by 千葉県ON 11 at 2017年09月06日 02:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count