› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › 見舞い客の中に・・・・。

2017年09月07日

見舞い客の中に・・・・。

サインディスプレイ部  営業のKです。

皆様、今日も1日、お疲れ様でございます!

今日はしっかりと誤字脱字チェックをしてみました(笑)

それでも、見落としがありましたら、ごめんなさい。

あっ、ちなみに、9月29日発売の『闇塗怪談』ですが、

当然、電子書籍もありますので、そちらがご希望の方は

どうぞ、宜しくお願い致します。

そして、コメント欄も、いつもにも増して賑わっているようで、

ありがとうございます。

そして、いつも皆さんがコメント欄で私の体を気遣ってくれているのが、

本当にありがたく嬉しい限りです。

でも、最近は、本当に無理なく書かせて貰ってますので。

体調が悪くなったらしっかりと休ませて頂きますが、

2~3日で復帰しますので、ご心配なく(笑)

そして、

ブログと全く関係の無い話で盛り上がっているのを読ませて

頂き、一人で大うけして笑わせてもらっております。

これからも、どんどんどうぞ!

中西様の名前がどこまで長くなるのか、とても

興味があります(笑)

ところで、うちの娘ですが、今日は帰宅すると珍しく

ハムスターにひまわりの種をあげておりました。

うん。感心・・感心!

と思っていると、おもむろに、ひまわりの種を持って

台所へ・・・・。

何をしているのかと見てみると、ひまわりの種を割って

食べておりました。

そして、

やっぱり、美味しい~!ハムチャン達が大好きなのも納得!

と1人で悦に入っておりました。

どうやら、ずっと以前からハムスターが食べるのを見て、

いつか自分も・・・と狙っていたようです(泣)

その好奇心と探究心をもっと勉強に向けてくれ!と思うのは

無理なお願いみたいです(涙)

ということで、今夜も怖くない話、いってみましょう!

それでは、どうぞ~!



これは俺の知人から聞いた話である。

この話を聞いたとき、俺は過去に体験した死神の話を思い出した。

もしかすると、その類の話なのかもしれない。

知人の兄は。病院に入院していた。

車を運転中、後ろを走っていた車に追突されたのだ。

かなりのスピードでぶつかられたようで、入院直後は、かなりの酷い状態だった。

いわゆる重度のムチ打ちというものなのだろうが、とにかくずっと脳震盪の様な

状態が続き、食事も出来ず、平衡感覚も無いから立ち上がることも起きあがる

事も出来ず、寝たきりの状態だった。

そして、そのうち、あり得ないほど顔が大きく膨れ上がった。

まあ、これはムチ打ちの症状としては、よくあるものだそうなのだが、とても

酷そうであり、見ているのも辛かったのだという。

そのうち、顔の腫れも徐々に引いていったが、相変わらず耳鳴りや動悸、そして

突然、襲ってくるめまいなどから、なかなか退院出来なかった。

実際には、医者や保険会社からは、そろそろ退院したら?と言われていた

らしいのだが、それが到底無理なのは兄自身が一番良く分かっていた。

周りから、保険金目当てとか、事故成金とか言われているのも分かっていたし、

何より兄自身が、誰よりも早くその病院から出て行きたいと思っていたのも

事実だった。

そして、その理由なのだが・・・・・。

最初、兄が事故に遭い入院した直後からそれは現れた。

家族や親戚、そして会社の同僚などがお見舞いに駆けつけてくれた。

皆、心配そうな顔で・・・。

ただ、見舞い客の中に、兄の知らない顔が混じっていた。

兄の家族が来た時にも、ソレはそこに居た。

親戚の見舞いの時も、そして、同僚達の見舞いの時にも・・・・。

兄自身、それどころではない状態だったので、特に不思議には感じなかったのだが、

確かに、ソレは、最初の見舞い客の時から、その中に混じってお見舞いに来た。

黒い高級そうなスーツを着た年配の男性だった。

とてもスリムで背も高く、お洒落な感じもしたが、その男はいつも、他の見舞い客

に混じって背後に立ち、無表情な顔で兄を見ていた。

無表情という言葉では到底片付けられないほど、その男の顔は無機質なものだった。

そのうち、兄の体調も少しずつ回復していき、会話も出来る様になると、兄は、

家族が見舞いに来た時に、思い切って聞いてみた。

一緒に見舞いに来ている、その男性は誰なのか?と。

すると、家族は不思議な顔をして、

お前、大丈夫か?誰も居ないだろ・・・・。

と言われてしまった。

それからは、兄は、常に見舞いに来るその男の事が頭から離れなくなる。

だから、見舞いに来た客に全て同じ質問をした。

今、そこに居る男は誰なのか?と。

親戚にも聞いたし、同僚にも聞いた。

友人達にも聞いたし、彼女にも聞いた。

しかし、誰に聞いても、不思議そうな顔をされるだけであり、場所が病院という

こともあって、逆に、

脅ろかすつもりなのか・・・・怖いこと言うなよ!

と怒り出す者もいた。

だから、兄はそれ以来、もうその質問はしないことにした。

しかし、それからも、誰かが見舞いに来ると、必ずその男が一緒に付いて来ていた。

そのうち、兄は確信したのかもしれない。

その男は人間ではないのだろう・・・・と。

そして、

自分の命を狙っているのだろう・・・・と。

だから、出来るだけその男を視界に入れないようにした。

見舞い客が来ると、外の景色を見るフリをして、視線を逸らした。

それでも、その男は何かを喋るわけでもなく、最初に会った時と同じように

ただ黙って兄を見ているだけだった。

そのうち、入院が長引くようになると、兄の元に見舞いに訪れる人も段々と

少なくなっていった。

波が引いていくように・・・・。

そして、常日頃から仲の良い兄弟だった知人は、その事を兄に告げられた。

いつも見舞い客に混じって、その男が来る事。

そして、それが今はとても怖くて堪らないのだという事。

だから、病室に来た時には話さず、わざわざ携帯に電話したという事。

そして、更に、最近、気づいた事があるというのだ。

兄が突然の強烈な吐き気にナースコールを押し、医師や看護師達が病室に

入ってきた時、入り口のドアの隙間から、その男が覗いていたというのだ。

そして、その男の顔は、それまでの無表情ではなく、明らかに嬉しそうな笑い

を浮かべていた。

そして、その笑顔を見た時、確信したというのだ。

間違いなくソレは死神というものであり、きっと俺はこのままこの病院で死ぬんだ、と

いう事を。

段々と見舞い客が少なくなっていって、最後には誰も来なくなる。

そして、その時に、あの男が1人で病室に入ってきたら、きっとそれが自分の

最後の時、なのだろう・・・・と。

それを聞いて、知人は、

何を馬鹿な事を!

そもそもムチ打ちなんかで死ぬ奴なんて居ないよ!

しかも、死神なんで、この世に居るわけないだろ?

と強くたしなめた。

それを聞いた兄も、

ああ、そうかもしれないな。うん。きっと、そうだったら良いんだけどな・・・。

と笑いながら返してくれた。

しかし、その電話から3日後、再び、兄から電話がかかってきた。

それは、こんな電話だった。

もしもし、○○か。ごめんな。こんな夜中に・・・。

この前の電話の続きになるのかな・・・・・。

本当に思い過ごしだったら良かったんだけど・・・・ごめんな。

やっぱり死神って本当に居るみたいだ・・・・。

お前は笑うかもしれないけどな・・・・。

今、目の前に居る。

あの男が1人で部屋に入ってきて、今、俺の横に立って笑ってるんだ。

満面の笑みを浮かべて・・・・・。

だから、もうお別れだ・・・・。

今までありがとな。

親父とお袋にも、ごめんって謝っといてくれ・・・。

それじゃな・・・。

そう言って電話が切れた。

知人は急いで車に乗り、病院へと向かったのだが、その途中に、母親から電話が

かかってきた。

兄が死んだという電話だった。

そんな馬鹿な・・・・。

知人は、猛スピードで病院に向かった。

自分の目で見なければ、そんな事は信じられなかった。

病院に着き、急いで病室に入ると、医師や看護師が、慌しく動き回っていたが、

知人の姿を見つけると、

急性心不全でした。

ナースコールが押されて、看護師が病室に来た時には既に・・・・。

そう説明された。

そして、覗き込んだ兄の顔は、明らかに何かに怯えたような死に顔であり、両目

からは、涙が流れた跡が残っていた。

そして、手元にあったノートには、

死にたくない・・・死にたくない・・・・死にたくない・・・。

と走り書きされているのが分かった。

それでも、納得いかなかった知人は、その場に居た医師に尋ねた。

事故のムチ打ち症なんかで死ぬ事なんてあり得るんですか?と。

すると、医師は困ったような顔を見せた後、

これは、心不全・・・・ですから。

と冷たく言い残して病室を出て行った。

知人は医師の後を追いかけて、更に食い下がろうとしたが、廊下に出た時に、

ある光景を目撃して、全身の力が抜けてしまった。

それは、他の病室に入っていく若いグループに混じって、1人の年配の男の姿が

見えてしまったから・・・・。

その男の容姿は、生前、兄が語ってくれたソレの姿そのものだったのだから。

やはり、病院には、そういうものがいるんだろうな・・・・。

彼は少し悔しそうな顔で、そう言った。

そして、

その男の姿が見えたのは、その時が最初で最後であり、それ以降は見ていない。

きっと、死んだ者に一番近い者にだけ、それは見えるのかもしれない。

だけど、どれだけ医学が発達しても、あんなのが実在するんじゃ、そんなもの、

何の意味も無いんだけどな・・・・。

知人がそう言ったのが、今も忘れられない。


Posted by 細田塗料株式会社 at 21:06│Comments(59)
この記事へのコメント
Kさん お疲れ様です!
連日の掲載ありがとうございますm(_ _)m
新刊は電子書籍で買わせてもらいます(笑)

今回のお話、とても残念ですね。
その知人のお兄様、携帯電話を切らずに
知人の弟さんを病院まで来て欲しいと話せば良かったのに。。。
それでどうにかなるのかわかりませんけど、
知人の弟さんが不憫でなりません。

死神は見た目は子供だったり大人だったりで見分けがつかないものなんですね。
Posted by はな at 2017年09月07日 21:29
この話を聞いた話した。ことで災いが起きてもいっさい責任をおいかねます。
Posted by 振り向けば腰抜け at 2017年09月07日 21:38
Kさん、こんばんは。

見つけた~ “並がひくように” 賞品は何ですか? ( ̄▽ ̄;)

死神のイメージは、骸骨に黒いマントを着せて、大きな鎌を持っているのが、昔からあると思います。しかも、大きな鎌で魂の尾を切り、魂を奪うというのが定番かと。
実際には老若男女の姿で、手ぶらと言うことが本来の姿なのでしょうか。


それでは、また次のお話を楽しみにしています。
Posted by TO at 2017年09月07日 21:51
こんばんは。今日は誤字脱字がない(泣)面白くない!つまらん!
今日の話。死神も色々な死神がいるんですね~前の話は子供でしたよね?でも、イメージ的には今回の話の死神ですよね。どうしよう、今度~大腸のポリープ検査するんです。そこに現れたら……どうせ現れるならイケメンで
この場をお借りしまして
遠い国からお越しの上海様
ブログなので言葉足らずになると思いますが~上海様に言ったわけではないですので。K さんが度々ブログで細い、太ってないと数回ほど書いてるのに!!文章読んでないな~と思ったのと娘もよく言われるのでついつい同じ親としてムカついてしまって。ネガティブにさせてごめんね~上海ガニって美味しいですか?
Posted by いなばっち at 2017年09月07日 21:55
営業のKさん

・・・何とも言えぬ後味の悪さ、黒服スーツに映画メンインブラックのトミーリージョーンズをイメージしましたがとんでもない。
なぜその人なのか?理由を教えて欲しい!と・・・思います。

世の中、本当に不思議ですね・・・あなたの知らない世界だらけです。

それでは次回も怖くない話しを楽しみにしておりますが、季節の変わり目、風邪など召さぬよう、くれぐれもご自愛下さい。
Posted by 中西 at 2017年09月07日 21:58
うわっー会いたくないです。
知人さん気に入られてしまったのか・・・・
話変わって、ひまわりの種はスナックみたいに外人はよく食べるみたいですよ。
Posted by ちんぱん at 2017年09月07日 22:15
Kさん
皆さん
お疲れさまでございます(^ ^)

お知り合いのお兄さん
お気の毒でした(T_T)
何か助ける方法があったのでしょうか?
デスノートのリュークっぽい見た目だと
もっと早く気づいたのかもしれませんが(汗)
また霊とは違う怖さがありました(゚д゚lll)

『闇塗怪談』発売日まであと3週間ですね♡
サイン会してください〜_φ(・_・ ♡
Posted by とも at 2017年09月07日 22:28
k様、連日の執筆お疲れ様です。
海外なので電子書籍にしようか生本にしようか迷って居ります。
多分、転送コムに頼んでヨーロッパまで送ってもらおうカナ?

それは兎も角、東京時代の上司が死神って居ると話して居ました。
このおっさんアホや!と聞いて居ましたが、奥さんが看護婦さんで院内で見たそうです。
田舎の友人は社員寮で見たそうです、それは黒ずくめで目のところだけ穴が空いて居たそうです。
個人的には当分会いたくはないかなア。w

それでは執筆疲れしないようにご自愛ください。
Posted by 通りすがちゃった at 2017年09月07日 22:32
幼稚園の時扁桃腺手術で入院しました。
病室は胃ろうつけた子、虫垂炎のお兄ちゃん、笑わない子の4名。笑わない子の親は見たことがなくてあとの3名の親たちは交流もあり仲良しでした。

夜はカーテンは開けたまま寝てたんですが、ある深夜に胃ろうの子が泣き出して泣くから管が痛いんですよ、ナースに指差して怖い怖い泣くんです。
どっか連れてかれて、静かになり、私はトイレに行きたくなりナースコールしようとふと隣の笑わない子を見たらそこに黒い服のおぢさんがいるんです。
背中向けてたのがドアから出ていくときに顔か骸骨なのを見てしまった。
たぶんそのまま気絶したのか、目が覚めたらカーテン閉められてて隣の子がベットごと運ばれて行きまして。
カーテンが開いてナースが私がおねしょしてるのに気づいて世話してくれて。そこに胃ろうの子が戻ってきたので黒いおぢちゃんの話をしたら、うんうんとうなずくんです。管でうまく話せないからうんうんうなずいて。
しばらくしてから医者が来て、そのおじさんはもう来ないみたいだから、話さないでねと言いに来ました。

おとなになり気づいてしまいましたけど・・・職員たちは認識してたってこと??・・・

死神さんたちも持ち場があるんですかね。
テレビで嵐の大野くんが主演した死神くんでしたっけ。あれを見ながらその体験を思い出してました。
Posted by はるた秋空次は冬雪 at 2017年09月07日 22:34
営業のKさま

こんばんは。

闇塗怪談の発売が待ち遠しいです。私はページを捲るときの紙の感触なども好きなので書籍で。
地元の書店で買い求めることにいたしますね(^^)

今回のお話にありました、知人の方のお兄様のこと。なんだか悔しいです。涙の跡、死にたくないの筆跡、想像するとやるせなくて……。
Kさまの怪談に出会って以来、心不全という三文字の言葉に敏感になりつつある自分がいます。

とは言え、人はいつか必ず最期を迎えるもの。そして、誰もがその時を選ぶことはできない(してはいけない?)。

限られた生について、大切な人との過ごし方について、今度も色々と考えさせられるお話でした。


さて、この場をお借りしまして……


優曇華さま

初めまして。突然のお声かけ、何卒お許しくださいませ。
こちらの「怖くない話」ファンの一人ですが、優曇華さまのコメントもいつも興味深く読ませていただいております。一つ前の記事にありました宮城の妖怪のお話もユーモラスで、面白かったです。
私はそのお隣(北西)の、なまはげ伝説のある県に住んでおります。子供の頃は畏怖の対象だったなまはげが、近年ではすっかり観光用キャンペーンキャラ化しているのが寂しいところです(数年前には女湯に乱入するエロなまはげも出ましたが……汗)
優曇華さまの教養溢れるコメントと不思議なお話、今後とも愉しみにしております。

乱文失礼いたしました。
Posted by 彼岸花 at 2017年09月07日 22:34
Kさん
あちこちに出没してスミマセン(^^;;

>中西さん
何かヒミツの繋がりを持てたようで
嬉しいです(笑)
最近はシビックでさえMT車がなく
寂しいです(・・;)
でも峠は攻められません(トンネルやドライブインに近寄ってはいけない)
Posted by とも at 2017年09月07日 22:42
Kさん

『浅見光彦シリーズ』みたいなイメージが
できちゃいました(^^;;

>上海よりさん
ファン子さんのコメントは過去のブログで
何度も拝見しましたよ(^ ^)
是非是非沢山読み返してくださいね♪
Posted by とも at 2017年09月07日 22:55
かぼちゃの種おいしいですよね。かなり以前に台湾行った時に食べました。最近はスーパーマーケットにも売ってます。娘さんに買ってあげてください。
死神…、私のイメージは、
よくある黒マントに長い鎌、だけど、マントの色が違うのです。キレイなオレンジです。
携帯で後輩を撮影、後日見ていたときに携帯の画面を傾けたら、後輩の横にそれが並んで写っていたのです。真っ直ぐに見れば後輩だけなのに。ひとりにだけ見せて後怖いから消してしまったけど残しておけば良かったかな?
あ、だれにも何もおきてはいません。
Posted by すー。 at 2017年09月07日 22:56
Kさん、たびたびスイマセン。

しれっと、直したなぁ~ ( ̄▽ ̄;)ハハハ

失礼しました。
Posted by TO at 2017年09月07日 22:57
ひまわり種はアメ横のスパイス屋とか干し果物売る店にふつーにありますよ。中国人は食べますから。
うちの長崎人の両親は普段から食べてます。セキセイインコがいた時はインコにわけてやり食べてましたし。
MUJIにもひまわり種と干しぶどうとクコの実ミックスのおつまみありますしね。
Posted by はるた夏雲 at 2017年09月07日 23:01
こんばんは
毎回 楽しく拝見させていただいてます

お嬢さんとてもかわいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
中国のお菓子で
ひまわりの種にチョコレートを
コーティングしたお菓子がありますよ
意外と美味しく食べることができます

もしかしたら ネットや横浜中華街の
お店で購入できるかも
探してみてくださいませ
Posted by まーママ at 2017年09月07日 23:01
「いま、横に立っている。満面の笑みで」ってゾッとしました。

そして、クソッ!て悔しくて腹が立って舌打ちしてしまいました。
不本意な形でこんな奴らに。また。
ヒーローになる事は出来ませんが、Aさんの様な力があれば、誰かを少しでも助けてあげられるのに…って。私も含め、ほとんどの人にそんな力はない。

でも、そんなAさんでも太刀打ち出来ない存在もある訳だし、どう気持ちの処理をすればいいのか…

こーゆー時思うんですけど、
信じられない話を相手が言ってきた時は、叱る訳でもなく疑う訳でもなく否定もせず、信じてあげようって。

信じてあげていれば、私なら転院させるか毎日顔を必ず出して寄せ付けないよーにしてた…かもしれない。
Posted by メチャ✩ at 2017年09月07日 23:25
Kさん この場をお借りしますm(_ _)m

>中西さん
こちらにてコメント失礼します。
初めまして(^∇^)
挨拶も無しにツッコんでしまい失礼しました〜〜
特に最後の『雪見だいふく』に爆笑しちゃいました(≧∇≦)
これからも日に日に長くなることを楽しみしてます(笑)
Posted by はな at 2017年09月07日 23:30
Kさんこんばんは!
最近Kさんに朝昼晩何回も挨拶してる…(._.)
1日の温度差について行けない。体調管理しっかりせねば!

娘ちゃんずっと気になってたけど、今日知ったんですね。ひまわりの種の味を!もうホントめんこい!
本題に入る前に…

そういえばもう一人のめんこい娘
初めましてになります。

つぼみ様
私はつぼみ様の┏( ^o^)┓ドコドコドコドコ┗( ^o^)┛ドコドコドコドコ←こんな感じだったような
の残像=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)しか見れず
サクっと怖い話をして去ってったけど、大丈夫かな?元気復活したのかな?

今回の死神は紳士、最後は満面の笑み怖い(((٩(๏Д⊙`)۶)))
私が見たなんてタイトルか忘れましたが、映画の死神も全身真っ黒のスーツで紳士なんですよね。体型も長身でシュッとしてる。
傘をいつも持ち、何回か本人の周りに現れてカウントダウンのように、本人にも死を意識させ、連れてく日は必ず雨が降る。

知人のお兄さん、もがいても死神からは逃げられない恐怖、悲しい結末でしたね。
連続更新ご苦労様です。怖くない話好きの読者のパワー送り続けてるから今のところ大丈夫なのかな?
Posted by tomoaaa24 at 2017年09月07日 23:35
営業のKさん

この場をお借りして

>メチャ☆さん

マジ(本気)コメント、ありがとうございます。
やっぱり・・・おちんこもんだりしたときは、メチャ☆さんに聞いてもらお(爆

>ともさん

おやすみ愛しましょう!
Posted by 中西 at 2017年09月07日 23:37
追記
そうそう、欧州では向日葵の種を食べますよ。
初め見た時は、こいつらリスかよ。と思いましたが、
安くて美味しいです。
スペインとか地中海地方は盛んに食べる様です。
クルミと同じで血管に良いとか。
脱線しちゃいますが、こっちの老人ホームには入りたくないなア。
やっぱ日本が良いカナ?
Posted by 通りすがっちゃった at 2017年09月07日 23:38
死神さんには会いたくないですねー。私、その死神とやらに夢の中で出会ったことありますよ。その夢の中で私は体は無くて魂だけの状態で存在してまして…
で、暗闇の中をえんえんと追いかけてきましたよ。黒い柩と一緒に。そして私は必死で逃げる…と。ちなみに死神、ふたりいましたけどね!顔はガイコツでしたが(笑)…なにを笑っているんだか…。
私、必死に逃げている途中で、これは夢だからとにかく早く目を覚まさないといけないと思い、命がけの気合いで逃げ切った(現実の世界に戻ってきた)…ということありますね。
まぁ夢の話しでございます。
でもこちらに書き記したことでちょっとスッキリしましたー。
Posted by 武ポンヌ❤︎ at 2017年09月07日 23:50
「知人のの兄が。」(笑)
Kさまは誤字の天才!

そして、死神怖いですね・・・。
1人にしなかったら助かったのかな・・・・。

ヒマワリの種はアメリカで子供のおやつによく食べるってテレビでやってました。

上海よりさま
ちょうど、のあとは察してください(笑)
(美人じゃない位の方がちょうどいい)

まってぃんマティーニさま
せっかく美人に化けられるので、フカキョンにしておきます。(ちえみごめん)

優曇華さま
どうかしてるぜ!面白かったです。
そしてその後の柿と糞との考察もすごい!

メチャ☆さま
そうそう、長く通ってると飽きる&工夫が無くなって古くなるんですよねー。
私も今の流行りからするとシャギー入りすぎ(今はもっと重い)って周りに言われました。
でもなかなかセンスのいい人に巡り合うのがむずかしい・・・。
私は身長は163センチという、洋服買うにはバッチリだけど、殿方の好みからすると一番中途半端なところで、高い方がいいとか低い方がいいとか言われません・・・・てか、風景だし・・・。
洋服買う時だけ、日本の洋服はみな私の身長に合わせて作られていると思えて便利です・・・。
で、絶対いらん男にモテるより、好きな相手に100%で愛されるのがいいですよねー。
小野但馬守政次(高橋一生)さま、お待ちしてます!
(現実の人間じゃないし!!!)

千鳥足セブンイレブンさま
ブルゾンクレみは、今日同行ショッピングという、カラーと骨格診断のアナリストさんについてきてもらって、
伊勢丹でレースのタイトスカートとワンピース買ってきましたよー、
でもひざ丈だからちえみより長め、てか、太ももは見せられない・・・・。
そして、髪型の相談したら、フカキョンの方がファッションと合うのではないかという結論になりました。
エビちゃんボブは、私はああいうぱっつんしたボブじゃなくて、丸くカーブさせた方が似合うそうなー。
Posted by クレア at 2017年09月07日 23:53
Kさん!失礼しますね

K-BOLANさん

はじめましてです!今回の話死神でしたねぇ(笑)
Kさんの怖くない話はBLEACHのキャラに置き換えのコメの時に、絡むぞ(ง°̀ロ°́)ง
あっでもBLEACH最初の方アニメで薄っすらみただけだから…多く語れない迷ってるときに、はい!死神の話来たっ!で絡んでしまいました。
スルーでも構いませんからっ!
失礼しました。

ショッカー戦闘員オスカーさま

初めましてです。昨夜の長く伸びた…の時の某地獄先生も雪女と結婚のコメで迷惑かもですが
絡みに〜と思いながら時差ありですがやって参りました∠( 'ω')/

先生と結婚するかと思ったけど、そっくりな子供がいっぱいいましたよね?ありなんですね。人間と妖怪?悪霊?不思議ですが

あとショッカー戦闘員は某仮面のバッタさんのショッカーですか?
いつもショッカー戦闘員の…で
イー!!と叫んでコメ読んでます
( •̅_•̅ )
事を報告しときます。
某仮面は見てませんでしたが
Posted by tomoaaa24 at 2017年09月07日 23:59
浮かれとんちきさま

ミステリー(笑)そーですね。私も性別不明のミステリアスにいきましょーかね←今更遅い?
浮かれとんちきさまも、全てが不明なミステリアス感満載ですっ。
ただ私、けっこう変わってるのか、こーゆー所で知り合った方と年賀状のやり取りしてたり、宅急便でお土産もらったり、全然オープンなんですよね(爆)ミステリアスにはやっぱほど遠いよーだ
...( = =) トオイメ


どうかしてるぜ!優雲華さま

ブラマヨ吉田が脳内を駆け巡り笑ってしまいました。ちょいばさみで、入る優雲華さまの1人ツッコミにいつも笑ってます(笑)

かんべんしてーな中西さま

いや( ´•ᴗ•ก)ポリポリ父上…ごめんね!(笑)私はただ(そんな事もあったなぁ~)と記憶が蘇ったエピソードを書いただけだったんだ(笑)
そりゃー宴会まで開いてくださる心配りがある方だから、これを”ふり”と取るよね…
”ふり”じゃないから大丈夫~

って、書いてたら、最新コメントで
自分で揉んでるじゃないかぁーー!!(爆)
●┻┓ズコッ
初めの頃はこんな感じで、記事に真面目コメントでしたよ
(。 ー`ωー´) キラン☆(笑)

おやすみ愛しましょう最近、私に言ってくれないなぁ~|ω•)チラッ

ブルゾンPM弟

Σ(・ω・ノ)ノえっ!むちゃぶりしてきはったわ(笑汗)
では、値札のないお寿司屋さんで、中トロといくらと鳥がいをご馳走になってからじゃないと、ネタは閃かないですねー
(´✪ω✪`)♡

話変わって、夕方の気持ちは私は一切なく、あの寂しさと相まった空が心地いいんだけど、昔お付き合いしてた方が「夕方は1人でいるのキライや。無性に寂しくなるやん…」とポツっと言った言葉が未だに忘れられない。

はるた…今は秋空さま

冬雪になる時期はまたおっしゃってくださいまし(笑)
いやぁ~すごい体験ですね…病院だからと言って必ずいる訳ではない??
天寿を全うする形で亡くなる方には、出ないんですかねー。
Posted by メチャ✩ at 2017年09月08日 00:04
川から流れて来たんだから『桃』に決まってるという家人の単純極まる命名に反論出来ずにおります、優曇華で御座います。
という訳で、どうやら新しい家族の名前は『桃』に決定のようで、中西様が愛でておられる子と同名と相成りました。流されていた間鳴き続けたのか子猫らしからぬ嗄れ声の持ち主ですが、早くも喉を鳴らして膝から降りないという甘えっぷり。先住者達とケンカをする事もなく、これまた一安心で御座います。
新顔を御心配して下さった皆様、誠に有難う御座います。

K様におかれましては、お嬢様に是非「向日葵だけでなく、南瓜や西瓜の種もまた美味である」とお伝え下さい。ナッツ類は栄養豊富でありながら日本人が摂取する事の少ない食材のひとつなので。


扠、この場をお借りしまして……
彼岸花様。
私などに御声掛け下さり、誠に有難う御座います。
御礼と言っては憚りがありますが、御名前でもある彼岸花と御出身地代表のナマハゲについて語らせて頂きます。

彼岸花はその名の通り秋の彼岸の頃に咲く紅い美しい花ですが、『曼珠沙華』『かみそり花』『狐花』『捨て子花』などという別名に加えて『幽霊花』というあまり美しくない別名も御座います(彼岸花の別名は国内で千種にも及ぶとか)。幽霊と呼ばれるにはそれなりの訳があるのですが、実は彼岸とは無関係なのです。
彼岸花は時期が訪れると急激に茎だけを伸ばし、その速さは竹に勝るほど(1日で10㎝)。茎が伸び始めてから1週間ほどで開花を迎え、開いた花は早々に散ります。この変化の速さこそ『幽霊花』の由来です(同時に『狐花』の由来でもありましょうが)
しかも彼岸花は他の花とは成長サイクルが真逆。秋に花を咲かせ、花を落とした後の冬に葉が茂り、春にはその葉が枯れ落ち、夏には何処にあるかすら判りません。つまり葉と花とを同時に見ることがない奇妙な植物なのです。ですから『葉先ず花見ず』とも呼ばれます。
彼岸花には種がなく球根(正確には鱗茎)で増えます。球根に限らず全体に毒が有るのが彼岸花なのですが、球根の毒抜きが可能である為に漢方薬に用いられ、戦時中の日本人では非常食(澱粉を含む為)とされたりもしました。


既に充分長いですが、ナマハゲについて少々。

ナマハゲが持つ包丁には意味があり、名前の由来と関わります。
昔は暖房といえば囲炉裏か火鉢しか無かった訳ですが、それらに長くあたっていると低温火傷(火だこ)を生じます。この火だこを『なもみ』と呼ぶのですが、『なもみ』は長く火にあたる即ち仕事を怠けていないと生じない物です。ですからなまはげは手にした包丁で『なもみ』を剥ぐぞ、と怠け者をおどす訳でして『なもみはぎ』が『なまはげ』に転訛したのです。
同様のモノは他にも伝承があり、主に日本海側で多く伝わっております。
岩手県遠野地方の『なもみたくり』、岩手県海岸部では『すねかだくり』、山形遊佐地方の『あまはげ』、福井県福井地方の『あっぽっしゃ』、そしてK様の地元・石川県能登地方には『あまめはぎ』、『すねか』も『あまめ』も『なもみ』と同じ火だこの事で、『たくる』とは『剥ぐ』を意味します。
民俗学者の折口信夫は、これら冬の怠惰を戒める鬼たちを『春来る鬼』と名付けました。
何故彼らは鬼の姿なのか?
少し前にも述べましたが、角を生やしていると単純に『鬼』であると認識してしまいますが、その本来は鬼というより『ヒトならざるモノの象徴』です。
怠け者の子供をおどす時、その怠けぶりを「親兄弟や爺さん婆さんが見ている」と言われるよりは「ヒトではないモノが見ている」と言われた方が気が抜けないという訳です。


異様に長くなり恐縮なのですが、今回はこの辺りで失礼させて頂きます。
ではまたいずれ……
Posted by 優曇華 at 2017年09月08日 00:13
クレアちゃん

相変わらず自分を「風景」と言い切る可愛さにウケてるんですが…(笑)
163ならちょーどいい♪
日本人男性平均身長からすると、ベストじゃ!

シャギー多め…わっかっるっ

まさに昭和感と言った私がそれだったのさ苦笑。周りが言うよーに、自分でも薄々気づいてたよーに、やっぱり今は「重め」なのよ(^_^;)
重めにしたとたん、平成になるよ(爆)

やっぱ口コミをまずはネットで見ないとね。街の中心地にあるよーな店なら、若い人の感性もあるし、そーゆー激戦区になるとレベルも高いかも?

まぁ大失敗はないだろーし、多少失敗?してもまた毛は生える←呑気すぎたらゴメン(笑)
Posted by メチャ✩ at 2017年09月08日 00:21
K様こんばんわ☆毎日の更新お疲れ様&ありがとうございますm(__)m

ひまわりの種、Xファイルのモルダーが食べてなぁ。けっこう美味しいですよ。でもカボチャの種の方が好きだなぁ。止まない雨は無いかもだけど、でも今日は雨にやられましたよ。・゜゜(ノД`)
まぁミッキーが雨男だから仕方ないか……。さわりだけヴィランス観られたから良いかなぁ。すみません、自分の話ばかりで。明日の朝も、ギラデリのキャラメルクリーム入りのカフェラテ&プレミアム肉まん置いときますね

今回のお話、正直辛いです。すみません、父と母が病院で亡くなっているから、病院嫌いなんです。二人の闘病中の辛かった事が思い出してしまうから。すみません、私の勝手な私見ですね。このお兄さま、助かって欲しかったです。私の兄も交通事故で亡くなりました。ほぼ即死だったそうですが、涙の後がありました。人は強くもあるけど、脆くもあるんですよね。1日1日を大切に生きて行かなきゃ。お兄さまの無念が、本当に悲しくて切なくて心が痛いです。
気温の上下が激しいので、体調崩さないようにお身体お大事になさって下さいませ。

ミッキー、今度会ったらヽ(●´ε`●)ノチュウしてね

おやすミッキー( ̄q ̄)zzz
Posted by ミニ子 at 2017年09月08日 01:10
わっ♥ \(^o^)/
更新されてるぅ。追いついたときは、これから何を楽しみにしようかと思っていたら❤らら〜
ここの書き込みで、テンション高めで楽しそーな方がいらっしゃるのは、もしやこういう気持ちなのかしらキャフフ❤んも〜急いで寝支度してスマホ握ってベッドにダイブしましたよ。
本日もこわ、恐く、なかったですぅうう…(´;ω;`)ブワッ。

そういえば8月31日に載っていた出版おめでとうの「Mさん作の動画」やっと見られました! めっちゃ格好いいですね! なんという美しい出だしのカメラアングル! 色彩のセンス! 文字の重厚な濃淡❕ 天才とお伝えください!
Posted by ぽん子 at 2017年09月08日 02:28
 K様、皆様、お疲れ様です。

「入力禁止の単語が含まれています」が出て投稿できません (泣)
何度かに分け、部分ごとに試してみます。
(禁止用語なんか無いはずなんですけど・・・)

私は何回か入院、手術をしましたけど、そんなものは見たことがありませんねー。おかげで無事、退院でき、今があるんでしょうね。

ただ、昔、私が高一の冬、家に電話が鳴り、父が応対後、「〇〇(私の名前) 今、警察から電話で〇〇(兄の名前)が交通事故で病院に運ばれたからすぐ、来てくれ」と言われたと。
父と二人で病院に着くと兄はまだ処置中で顔面を強打したようでとても兄とは判別できない状態でした。
警察の話によると、兄の車を兄の友人が運転し、兄が助手席に座っており、かなりの速度でT字路を曲がりきれず衝突し、兄はスピンした車から投げ出され、顔面からたたきつけられたそうです。
その後、意識が戻らず、医者からもう無理かもしれない。
と言われ泣いてしまいました。
脳外科のいい先生がいる病院に転院し、私も学校を休み、泊り込みで付き添いました。
本当にいい先生でひと月後にじょじょに意識が回復し無事、退院、社会復帰することができました。
(私の看病のおかげ? 笑)
その頃は昼夜とわず、ほとんど寝ず、病院に居ましたが、そのような怪異を見ることはありませんでした。
助かったのはそのおかげだったのでしょうか?
ただ、おかげで学校の単位が足らず、追試でギリギリ進級、兄からは感謝の言葉ナシ! なんなんですかねホントに。プンプン(怒)
(だいぶたってからありがとうって言ってもらえたので取りあえず良しとしましょう)

できる事なら、自然にお迎えが来るようにと思う今日、この頃です。(長くて申し訳ない!)

この場をお借りして

>いなばっち様

お返事、ありがとうございます。了解しました。


>とも様
はじめまして。
ファン子さんのコメントの件、ありがとうございます。
また、読み返します。

>クレア様
察しました!! いろいろと想像を膨らませていただきます! (笑)

>通りすがっちゃった様
はじめまして。
海外は長いのですか?やっぱりヨーロッパはいいですか?私は日本が恋しいです。

>中西さま
このコメントに書いた兄の車はブル 510、その後兄と私も乗っていたのはハコスカです。
昔の車の方が運転してるって気がしませんか?

>メチャ様
メチャ様も ”うまやらしー”気に入っていただけたようでうれしいです♪ 恐縮です♪

みなさま、中国の食べ物は見た目、おいしそうでも安全なのかどうかは値段と運次第なのでご注意を!! (ザリガニもありますよ♪)

では、K様、皆様、また明日!
Posted by 上海より at 2017年09月08日 02:29
何度も申し訳ない!
これで6回目の修正です(泣)

>いなばっち様

お返事、ありがとうございます。了解しました。

上海蟹ですが、赴任8年目ですが、まだ、食べたことがありません。
理由はすごく小さくて食べるところが少ないのにめちゃくちゃ値段が高い!
あと、池や湖で養殖しているので泥臭いと聞いていたので。

あと、ひまわりの種ですが私は中国に赴任するまで人が食べるとは知らなくて、中国のみなさんが食べるのを見て驚いていました。
(しかも、片手で摘み、歯でカキッと割って中の実を食べるのですがそれがめちゃくちゃ早い!!)
欧米でも食べてるとは知らずビックリ!

ほんとは他にも値段とかいろいろ情報を書いたのですが削除しました。
以上です。
今度は大丈夫かな?
Posted by 上海より at 2017年09月08日 02:57
メチャ(☆∀☆)さま

老衰や大往生者にはお母さんがお迎えにくる現象も、ナースは体験してますよ。死神さんとの違いは不明です。
マントは着てなくて、大野くんの演じる死神みたいなスーツに帽子にステッキでした。
Posted by はるた夏雲そのうち春桜 at 2017年09月08日 03:16
K様、読者様、こんばんは!

死神は黒がやはり似合いますね。
病院での怪異は人の生き死にが直結するところだから仕方ないんですかね。
お陰様で大怪我も大病もしてきてないので、不謹慎ですが昔は入院に憧れてました。でも今は、何かに遭遇しそうで、病院に籠るのは無理だなと思います。

最近、バタバタしていて流れに乗れないけど、皆様のやりとり見て元気貰ってま〜す!ここで、過去のとか返しまーす。



優曇華さまからブラマヨフレーズ出るとは意外でした。
中西家フレーバーに触れケミストリーがあったんですかね笑


tねーもみんなへ優しさ溢れる絡みに、おーよくやっとるやっとる。と高見の見物させてもらっとるよ。
デラ頑張れ〜笑
あ、お酒はほどほどやのは心得ておるで!でも、ありがとね♪


メチャクラ☆ねーは、興味持つとこ似てるんやな。会ったことないけど、すごく身近な人のように感じるよ。
あと今まで味のある男性とお付き合い多かったみたいで、楽しませていただいてますよ!
回らない値札のないお寿司か。
じゃあ、俺が握ればいいんやな。可愛い弟が握ったなんてプライスレスやろ?
おとうちゃまみたいに揉んでないから綺麗な手やで笑


まてぃニィ、優曇華様からだいぶ聞き出しておったのぅ。良い仕事するね!
チドリン、いただいたで笑


クレキョン、骨格から髪型とか服装とかを導き出すって認識でオケ?
もれなくフカキョンヘアーに向かうってことで、小躍り♪
女性を身長でどうこう言うってのがよくわからんけど、気にしない殿方も世の中にはいるから気にしなくてよいと思うけどなぁ。風景な私のクレキョンみたいだけど、チドリンON11は風景画とか好きだよ!


たいちゃん、今日は体調宜しくないからお休みかな?ここも意外と体力使うよね笑
たいちゃんのリズミカルで躍動感ある文を楽しみにしてるね!
元気なときに宜しく。


あと、いなばっち様の清々しいコメントの虜でふ!
でも、Mではありませんのであしからず笑


それではおやふみなさーい
Posted by チドリンON11 at 2017年09月08日 03:20
Kさん、いつもありがとうございます。
こんなに連続で内容の濃い怖い話しを書けるのは、
世の中にはKさん以外いないのではないかと思います。
Kさんは、怖い話し教の教祖様です。お布施は、スイーツでしょうか・・・。

既に書籍化も続編、続々偏も余裕ですよね。
袋とじ付録は、Aさんがスイーツを幸せそうに食べている姿でしょうか?
娘さんが冷たい床を探して転がっている姿でしょうか?
それともAさんと姫さんがプリキュアのようにポーズしている姿でしょうか?

病院にまつわるKさんのお話しはいくつかありますが今回も怖いです。
悪魔もスーツ姿になったんですね。
時代に応じて悪魔ファッションも変化するんでしょうか。

今後、心不全による死亡はKさんのお話しを思い出して、
何かあったのか考えてしまうと思います。
Posted by ひで at 2017年09月08日 07:08
K様、読者様、おはよございまする!

この丘をお借りして、永遠の乙女ちゃまへ

雨の降りしきる中、夢の国は満喫できましたか?
イケメンミッキーにお会いし、冷えた体を温められたことでしょう。
風邪ひいてないといいけど。。。



→武ポンヌ様

ハートがついてましたが、なんかいいことありましたかぁ?
以上でーす笑


→はるた秋空様

四季折々のハンネ、雅ですな!
以上でごじゃりまする〜


→おとうちゃま

お元気そうでなによりでござる。
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月08日 07:22
おはようございます。

死神ですか?

う~ん。なんか死神って言うより…弱った人を死に追い込んで…。。。

みたいな感じがします。

何となく…ただ人の魂をかるだけの存在では無い気もする。まぁ~アニメとか漫画の影響もあるんですが。

病院は…なるべくお世話にならないように。したいです。
Posted by にじちゃん at 2017年09月08日 09:18
この話は亡くなった叔父から同じ話を聞きました。
障りがあるといけないので詳しくは話せませんが…
叔父の亡くなった年は親族がバタバタっと何人も亡くなりました。
たぶんみんな見たんだと思います。
Posted by ポニョえもん at 2017年09月08日 09:42
K様、読者の皆様おはようございます!

知人様のお兄様、残念でしたね。。
とても恐ろしいお話です。

もしかしたら気づかないだけで、私達も死神の姿を見ているのかもしれませんね。
スーツ姿とあっては判別がつきませし(汗)

どんな悪霊や妖怪に比べても死神は別格の存在に思います。
何があっても逃れられないのでしょう。

でも本当に死神がいるとすれば、
逆に生きる力となる神様も存在するんだろうな〜という希望もあります。
光と陰があるように。。
そう信じたいと思います。


K様この場をお借り致します。

→クレア様
フカキョン承知しました!
ってだんだんなんのお話をしてるのか分からなくなってきましたね(笑)


→優曇華様
なまはげは知っていましたが、名前の由来と、なぜ包丁を持ったあの姿なのかは初めて知りました(。・ω・。)
寒い国ならではのモノなんですね〜


→チドリン様
興味を持ったので、ついつい優曇華様に甘えて色々聞いちゃいました(^.^)
とても為になるお話に感謝です!

勝手にチドリンにしちゃいました(笑)
もう原形ないですね^_^;


それでは失礼致します!
Posted by まってぃん at 2017年09月08日 10:05
K様 読者のみなさま

はらこめしが名物の町から、ばばろあが中継入ります!
死神、居るんですね。寿命は産まれた時から決まっていて、死神はその通りにお迎えに来るのでしょうか?それとも、生きている間の行いで決まるのでしょうか?
・・・でもなぁ「憎まれっ子世に憚る」とも言いますから、死神の気まぐれかしら?
 ところで、冒頭のハムスターのお話で気になったことがあります。
ひまわりの種はハムスターの大好物です。私も買っていたことがあるので、とてもよく分かるのですが、ひまわりの種から先に口に入れますね。
でもね、ハムスターにとってひまわりの種は、人間にとってのショートケーキと同じなのです。とてもカロリーが高いのです。できたら、1日2粒までにしてあげてください。でないと、肥満や病気の原因になりかねません。
 それと、娘さんのお気持ち、よーくわかります!ハムちゃんがおいしそうに食べていたら、食べてみたくなるんですよね!私も、ハムスター用のおやつで、ドライフルーツを与えていた時、そのカラフルで甘い香りを放つ粒たちを前に我慢できなくなり、1粒いただいてしまいました。はい、美味しかったです。
 久しぶりに晴れた宮城から、ばばろあがお送りしました!
 それでは、スタジオにお返ししまーす!
Posted by ばばろあ at 2017年09月08日 11:25
K様

毎日の怖くない話のアップお疲れ様です。
K様のブログを見るのが日課になってしまいました(^_^;)

ただ、小心者なのでお気に入りには追加していません!!
毎回、【細田 怖い話】で検索してます。。。><

今回は死神でした。私の中の死神はカッコイイんです。
死んだら死神の隊長になりたいと。。。(BLEACHファン)


tomoaaa24 様

絡んで頂いて光栄です。(^_^)v
もう、K様の話しを見ていると私の中ではあまりに現実離れし過ぎて、BLEACHの世界観と重なってしまってます。
Aさんとか姫クラスなら卍解とかできそう(笑)
Posted by K-BOLAN at 2017年09月08日 12:19
Kさん、とうとう過去含め全て読み終えました!怖かった日々にサヨナラではないですが、嬉しくも寂しくも、恐怖からの解放も色々な感情が入り交じっております。
いや〜、Kさんは車好きでもラリーなんですね。
僕はドリフトの方でした。S13 K'sでたまに平地で遊ぶ程度のへなちょこでした!
師匠と崇める知人や上司含め周りはマジもののレーサー(GT選手も)がいらっしゃるので運転が上手いのレベルではないですね。。。同乗したら本当にチビルかと思いました(汗)先日もマクラーレン540Cに乗せて貰い夢のようなひとときを過ごしました。一般道を走れるなかで最高の車かと!720はさらに凄いらしいですよ!
Posted by dino at 2017年09月08日 14:10
メチャ☆さま
最初はホットペッパーで値段的激戦区の高田馬場で探したり、イメージ的激戦区の青山とかで探したのですが、
安いところは一人あたりの時間を短くして利益出すしかない
(カウンセリングが適当になったり、一度に何人かを同時に担当する)と書いてある美容師さんのブログ見て、
そこそこ安くて混んでない(けど、ショバ代安いからやっていける)地元にするかなー、と探してまーす。
ただ、地元美容室、ホットペッパーの口コミが軒並み良いという…。
あまりこだわりないから地元でいいや、というお客さんで、トラブルないから☆5でいいやー、という感じなのかも(笑)
まあ、私は髪伸びるの早いし、レッツchallenge!ですかのう。
問題は私は髪型のセンスがないから、おかしくなったとしても自分では気がつかず、
周りも「おかしい」とは指摘してくれないだろうから、おかしいままその美容室に通ってしまいそうなところです(笑)
Kさまオフ会で、深田恭子になりそこねた珍妙な髪型で現れるかもしれません!

病院の話ならぬ、美容院の話でした!
Posted by クレア at 2017年09月08日 14:27
上海よりさま
上海といえば上海蟹!
日本で一度、上海蟹コースなるものを食べました。
色っぽい友人と一緒だったので、殿方の奢りですた。
コバンザメ商法。
殻がたくさん入っていて、食べるの邪魔くさかったです。(奢ってもらいながらひどい感想)

もう枯れてる?千鳥足11さま
揉んでないから手が綺麗だからお鮨握るって!(笑)
今後男性鮨職人さんの手元みたら変な想像してしまうではないですか!(笑)
いや、手を洗ってるし…。
てか、妙齢なのに揉んでないの?
草食系男子?というか、草?
骨格診断はそんな感じです☆
深田恭子もエビちゃんも武井咲も松嶋菜々子も井川遥も常盤貴子もブルゾンちえみも私と同じストレートなのですが
ストレートは首が短めでデコルテが厚くて胸と腰の位置が高いので、
髪型もデコルテでカールとかふわふわしない方が良くて、
ロングなら武井咲とかみたいにデコルテよりもうちょい下まで長い方がいいみたいです。
似合う服も色々注意事項ありです。
二の腕と太ももが太くなりやすいから、これは隠した方がいいとか、
膝下は綺麗だからスカートは膝丈がいいとか。
風景がお好きだそうですが、私はシティガールだから雑居ビルの風景ですが、OK?(笑)
Posted by クレア at 2017年09月08日 14:42
営業のKさん

秋の足音が大きくなってまいりました。
ミンミンゼミとツクツクボウシが力一杯、夏の終わりを告げている福岡です。

この場をお借りして

>優曇華さん

川流れからの命名、桃ですか、素敵ですね・・・野良猫モモも、漢字にすれは桃ですよ。
怪我や病気が無く、本当に良かったですね。
お金も手間も掛かりますが、共同生活におきまして適度な距離感を保つ事ができ、また私の感情が理解できる?行動に、すっかり愛猫家の私です。

>千鳥足の11さん

私は元気です!・・・てか、近ごろ揉み揉みタコが出来た左手ですが、他人さんの手を思わせるようなネイルアートを施して、めっちゃ綺麗にしてます(キッパリ
さぁ〜今日も揉み揉み、頑張るで〜!

>上海からさん

ダットサンブルーバード?に日産プリンススカイライン?
それは現車?、れストア車?・・・で年齢層が変わりますし、因みに・・・男性ですよね。

それでは失礼します。
Posted by 中西 at 2017年09月08日 18:04
K様、読者様、こんにちは!!

この場をお借りして、

→クレりん

自分でもまずとしても、、、ということですぜ。
羊の皮(牡羊座)をかぶり、チキン(酉年)だけども
腹の中には赤黒いPUMAがおるんですわ。装飾系?
草は食べません。肉のみ!!キッパリ
ちゃんと健康の為、野菜はとるけども炭水化物抜いてでも肉を食らう。
というわけで、鮨やさんの手はまじまじ見ないように笑
おとうちゃまの手はもってのほかです。ここ数日、酷使しているみたいだから、左手が腱鞘炎にならんか心配や。
どんなに豪華で立派な建物よりも、芯があって味のある雑居ビルの方が素敵だと思うけどね。


それにしても、優曇華さまプレゼンツ チャメスタートのおちこもみがロングセラーになるとは思わなんだ。何が流行るかわかりませんね、Tねーよ。
次は、まてぃニィ発信でおなしゃす!
Posted by チドリン11 at 2017年09月08日 18:11
営業のKさん

度々この場をお借りして

>ともさん

過去に未来に大忙しのともさんには、デロリアン号がお似合いかと。
良いですね〜闇塗Kレーシングチーム、もちろん、クイーンは眠り姫のメチャ☆さん、また寝てはる・・・おやすみ愛しましょう!

因みに・・・ともさんは女性ですよね(トラウマ汗
いや男性ですか?(保健

>ミニ子さん

は〜い!スタジオK受け取りました。
青空の広がる景色ですが、アシスタントのファビュラスビューティーマリリン中西テツ雪見だいふくの目には、秋雨前線が停滞していま〜す。

人は悲しみが多いほど、人には優しく出来るのだからと、武田方の鉄矢さんが語られていましたが、秋空の様に高く、夏海の様に深いミニ子さんの心は、そんな・・・ご免なさい、言葉に詰ましました

<しばらくお待ちください

は〜い!スタジオK、スタンバイOKです。

これからも、コメンテーターさんの懐をえぐり出す中継をお願いしま〜す。
Posted by 中西 at 2017年09月08日 18:19
Kさんこんちには!

今日は太陽のフレアの話題で持ちきりですが、朝私の顔を見るなり仕事の相棒サバオが、磁場が乱れてるからKさん大丈夫?ほら怖い話の…
磁場が乱れてあんな悪霊やこんなあかんもんまで割れ目から出てきて、Kさん大丈夫かな?って、伝えてほしいと。

相棒サバオは怖がりでブログにお邪魔できないけど、仕事場で怪現象が多く、後ろから足を掴まれたり、尻触られたりと、よく私がイタズラするから私だと思うと、遥か遠くで作業してて、ギャアギャア言ってるから、Kさんがね、怒ったりするといいとか、気づかないふりするとか言ってたよ。と教えて暴言吐きながら仕事してます。
何年もイタズラ程度だからスルーですが。指で掴まれた跡?あおじになってる角度を見ると私とサバオの真ん中にいる感じです。
いつもきのせいだねって(笑)


今日ははっきりサバオの前に手のひらだけがヌゥって出て、私であれと横見てきて遠いわって!詳細聞いたらシワシワで色が肌色じゃないって聞いて全身鳥肌ものでした。その後も物を投げ落とされ、アピール凄かったわ。

K-BOLANさま

さっそくBLEACHの専門用語きましたね!(笑)
(;˙³˙)~♪
まとめサイトにすぐ旅たちましたよ
なるほどねぇ〜卍解
初期の方しか見てないけど
氷もいいし:(´◦ω◦`):
骨もいい…絡みに行く割にザックリで申し訳ないですぅ
(╯•ω•╰) I'm sorry...
あっ!一番は千本桜景厳!あれ好きでしたわ。
Posted by tomoaaa24 at 2017年09月08日 18:44
Kさんまた失礼します
m(>_<)m

ミニ子ちゃん

親のが子より先に逝くと言うけど、お兄ちゃんも…絶句です。
壮絶な人生だけど、前進してこのブログ内でもみんなにパワーを分け与えるミニ子ちゃんありがとね。
ミッキー&ミニーの前に
おばちゃんが先にギューする
(*>ω<)ω<*)ぎゅ〜♡
Posted by tomoaaa24 at 2017年09月08日 19:33
日付が変われば夜明け前に家を出る予定。皆様はこの時期にオリオン座を御覧になった事がありますでしょうか、優曇華で御座います。

この場をお借りしまして……


中西様。
実は私は幼少期から猫と共に暮らす日々を送っておりまして、猫の存在しない生活は考えられず、日々の日課は『猫吸い』(猫の後頭部や腹部に顔を押し当てて胸一杯息を吸い込む異常行動)となっております。

ここで中西様には謝らねばならない事が御座います。
9月5日付のコメントで態々中西様が和歌山から私に妖怪ネタを振って下さっていらしたのに、私がそれに気付いたのはほんの先程の事で御座いました。気付かなかったとは申せ、御厚意を放置する形になりまして誠に申し訳なく思っております。

遅れ馳せながら、そのコメントで中西様が列挙されました妖怪達につきまして少々。

『ぬらりひょん』ですが、江戸期の絵師・佐脇嵩之(さわきすうし。英一蝶の弟子)の『百怪図鑑』などにも描かれております。
いつの間にやら『妖怪の総大将』とか『知らぬ間に座敷に上がり込んで茶を飲む客人神』などといわれておりますが、漢字で書けば『滑瓢』。ぬらりと現れ捕まえようとすればひょんと逃げるという、海坊主に似た存在だったと考えられます。

『カシャポ』は恐らく『カシャンボ』でありましょうが、これは河童の一類で御座います。
和歌山や三重では河童を『ドンガス』『ガオロ』などと呼び、それが冬になって山に入ると『カシャンボ』になると伝えられます。
河童が季節によって里と山を行き来するのを『河童の渡り』(ちょうどこれから、秋の彼岸の頃が渡りの時期)と申しまして、柳田國男には論文も御座います。
河童は非常に奥と懐の深い妖怪なので、私などは河童についてアレコレ語るだけで数日は必要になります。

『高女』ですが、正直に申し上げますと、私には何故和歌山の妖怪なのかが判りません。
初出は恐らく鳥山石燕の『画図百鬼夜行・前篇陽』だと思いますが、その絵に描かれているのは遊郭の二階であり、石燕が江戸の絵師なので新吉原遊郭の妓楼であろうと察せられるからです。どうやら風刺が込められた存在らしいのですが、これも未だ明確にはなりません。機を見て絵解きをしなければならないかとも思っております。

皆様御存知かどうか私には判りませんが、『もくりこくり』は広辞苑に載っております。
元寇を踏まえて『蒙古高句麗の鬼が来る』と子供を脅したと言うのですが、別の解釈も成り立ちます。
『もくり』は『まくり』『捲ること』、『こくり』は『こくる』『こそぐ』『剥ぐこと』の意で、つまりは生皮を剥がされるという事です。

『畳叩き』は現在で言うなら『ポルターガイスト』になるでしょうか。『ポルターガイスト』という言葉こそ最近の物ですが、同じ様な現象は昔から伝えられております。
江戸に於けるポルターガイストの鍵は何故か下女、しかも揃って池袋か沼袋出身という話。これについても語れば長くなります。


自分でもおざなりな感が拭えず恐縮なのですが、上っ面を滑る様に触れてみました。
それでいてこの長さ!
語り出すと歯止めが消滅してしまうのは私の悪い癖。
この辺りで失礼させて頂きます。
ではまたいずれ……
Posted by 優曇華 at 2017年09月08日 20:26
営業のKさん

この場をお借りして

>優曇華さん

私にはあまりあるご解説、ありがとうございます。
出張先で、この地の妖怪は?と興味を抱く切っ掛けを下さったのも優曇華さんでありますから、こちらこそ感謝しております。
また、各地へ出向きましたら、その地に潜む魑魅魍魎、妖怪変化を小耳に挟んで帰宅しますので、その折は解説をお願い致します。

因みに・・・男性で・・・失礼しました。

過ごしやすい気候と変わり始めましたが、くれぐれもご自愛下さい。
Posted by 中西 at 2017年09月08日 22:09
K様、たびたび、

→優曇華さま

妖怪話、尽きませんこと、これ幸いなり。
何をいまさら長話を悪い癖と。みんな楽しめておりますよ。うちのtma24ねーだって、頭ボンしてたのがスラスラ読めるようになったとかならんとか。。。

オリオン座は空を見上げて一番確実に自信持って答えられる星座であり、大好きな星座です。
Posted by チドリン11 at 2017年09月08日 22:11
K様またまたこの場をお借りします。

すみません、陳腐な私の家族の事を書いてしまいまして。バチが当たったのか、ちょっと体調崩してしまいました。あぁミッキーへの愛が足りないのかな?

千葉県ONll様へ。

お気遣い戴きましてありがとうございます。涙が止まりませんよ(/o\)
特別にギラデリのキャラメルクリーム入りのカフェラテ置いときますね‼️よくかき混ぜてお召し上がりくださいませ。

tomoaaa24様へ。

暖かいハグ戴きました‼️やっぱり涙が止まりませんよ(/o\) 爽やかなお味のヨーグルトジェラートフラッペ置いときますねズルズルとお召し上がりくださいませ(笑)

ファビュラスビューティーマリリン中西テツ雪見だいふく様&キュートなキティももちゃんへ

美味し過ぎるミニ子の焼き鳥皮タレ、置いときますねお酒のお供にお召し上がりくださいませ(^-^)/ キュートなキティももちゃんには、チュールを置いときます。可愛い猫パンチに(=゚ω゚=)にミニ子はメロメロパンチです(^-^)/

ではまた

あしたまにあーな\(^o^)/
Posted by ミニ子 at 2017年09月08日 22:15
営業のKさん

この場をお借りして

>千鳥足の11さん
おお〜その手元のワンカップ大関を、ワシにくれぬか?

そして、藤井フミヤさんのアナザーオリオンを一緒に歌うのじゃ・・・って、どんな妖怪やねん!

頼りにしてまっせ!
Posted by 中西 at 2017年09月08日 22:35
営業のKさま

こんばんは。

久しぶりに大きな揺れを感じて動揺している彼岸花でございます。怖いのは地震雷なんとやら、ですね。(中略)わたしはげんきです。
また再び、この場をお借りいたします事お許しくださいませ。


優曇華さま

なまはげと彼岸花についてのお話、ありがとうございます。たいへん興味深く拝読しました。
彼岸花は大好きな花ゆえにハンドルネームに使ってみたのですが、残念なことに私の居住地ではあまり見ることができません(ちょうど北限がこの辺りのようです)。
京都・嵐山で見かけた群生の、どこか妖しさを孕んだ紅色に魅せられたのは数年前のこと。幽霊花と呼ばれる所以はこれまで誤解しておりました、ご教示下さいましてありがとうございます。重ねてお礼申し上げます。
なまはげは「春来る鬼」、確かに寒さ厳しい地方の情景によく似合う「鬼」だと思います。なまはげが落とした藁には無病息災の御利益があるとかないとか……

新たに迎えられたご家族、桃ちゃんと名付けられたのですね。
実は私の大切な妹分(こちらは犬でした)も「桃」という名前の仔でした。

優曇華さまの桃ちゃんにも、そして中西さまのモモちゃんにも、沢山の幸せがありますことを陰ながらお祈りしております。


再びの乱文失礼いたしました。
Posted by 彼岸花 at 2017年09月08日 22:48
K様、読者の皆様こんばんは!

秋田で大きな地震がありましたね。
その地域に住まわれている方大丈夫でしょうか?
余震があると思いますので、くれぐれもご注意下さいませ。


今回は釣りのお話しですか・・・
私も釣りをするのですが、一人で行く事もよくあります。
夜中の2時くらいに家を出発し、現地に着いた時にはまだ真っ暗。
そんな中ヘッドライトの明かりだけを頼りに磯を歩いて釣り場まで向かいます。
新月の時なんて、ほぼ何も見えません(怖)
漆黒の闇の中で只々波の音だけが聞こえます。
霊の存在を感じた事はないですが、怖いな〜と思った事はあります。
でも釣りが出来るワクワク感の方がまさっておりますので。。。

そして逆に満月の時は、海が月明かりで幻想的に輝き、とても綺麗になります。
釣り糸を垂らしながらそれを見ていると、とても気持ちが落ち着きます。

これが、海釣りの場合は其処にいるだけで楽しいという理由の一つです(笑)


K様この場をお借り致します。


→チドリン11様
まてぃニィはそんなにボキャブラリーはありましぇん(泣)
でもまあとりあえずお酒を飲みながら考えてみますか。。
酔うまでまってておくんなまし。
多分何も生まれない(*´꒳`*)


それでは失礼致します!
Posted by まってぃん at 2017年09月08日 23:14
中西

借りまくりでお返しも出来ぬまま、何度でもお借りして

>彼岸花さん

初めまして、ファビュラスビューティーマリリン中西テツ雪見だいふくです。
今は、おちん・・・何でもありません。
モモに聞きたくても、私は英語しかできませんから疎通が難しいのですが、二ヶ月ほど帰らなかったモモの娘ススキが昨日の朝、変わらぬ元気な姿を現しました。
流石に親子、直ぐ様戯れる光景に思わず、おちん・・・何でもありません。

今後とも、宜しくお願いします。
Posted by 中西 at 2017年09月08日 23:34
Kさんまいどすみません。

中古のテツ中西様がぁ〜

メチャ☆子の魔法の呪文のおちん…を優曇華様のファンの彼岸花様におちん…しに行ってるわぁ(汗)
(*ノω<*)アチャー

まってぃ〜ん春日くん千鳥ONくん注)年齢順ねwww

中古のテツを止めてぇ(笑)

たいε-(/・ω・)/トォーッ!!子は休んでてね

初絡みの最後の性別聞いてるのは
大爆笑しちゃうけど…確かにトラウマになるね。
( ´ㅁ` ;)

新規の読者の皆様ハンドルネーム長めの、中古のマリリン中西テツファファ…雪見だいふく様は変態ではないですからねぇ
(´・Д・)」
とても優しくてオモロイ読者リーダ〜です。最近はもみまくってますが
Kさんとめてぇ〜(笑)
(人´∀`o)
Posted by tomoaaa24 at 2017年09月09日 11:15
営業のKさま

こんばんは。
またもやこの場をお借りいたしまして……


マリリン中西さま

初めまして、と言いつつ何だか初めてのような気がしない「彼岸花」でございます。ご挨拶が遅れまして申し訳ございません。

モモちゃんもススキちゃんも、逞しい仔たちとお見受け?いたしました。中西さまの愛情をいっぱいに、今日も力強く生きているのですね。
中西さまをはじめ、こちらにいらっしゃる読者の皆さま それぞれに様々な経験をされて、人一倍情にあつく楽しい方たちと思います。どうか、このKさまを主とする温かい旅籠のような場所が何時何時までも続きますように。
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

追伸:今年の空目アワードは間違いなく、優曇華さま発のジブリのあの名台詞ですね。
Posted by 彼岸花 at 2017年09月09日 22:43
営業のKさん

この場をお借りして

>彼岸花さん

毎年、この時期の私のパソコンの画面は、彼岸花なんですよ。
幼いころに彼岸花を持ち帰り「家が火事になるがな!」と、意味も分からず叱られた私ですが、可憐で神秘的、そして孤高・・・そんな個人的な魅力があります。

これも何かの縁、このKさんのブログを何卒宜しくお願い致します。

それでは失礼します。
Posted by 中西 at 2017年09月10日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count