› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › 釣りをしてはいけない日

2017年09月08日

釣りをしてはいけない日

サインディスプレイ部  営業のKです。

皆様、今日もお疲れ様でした!

帰宅してからアイスカフェラテを飲みながら、

せっせと怖くない話を書くのがとても楽しい

今日この頃です。

コメントで太陽フレアによって悪霊が・・・・・。

というご心配を頂いておりましたが、全く関係ない

そうですので、ご安心くださいませ(笑)

それよりも、今日はメキシコや日本でも地震が起こるわ、

明日は北朝鮮の建国記念日で危険?だわ、と

そちらの方が恐ろしいですね。はい。

ちなみに、うちの娘に太陽フレアについて聞いてみたところ、

何、それって美味しいの?

といつも通りのナイスリターン・・・でした(涙)

ちなみに、それよりも今は前髪を切り過ぎて、

そちらの方がショックな様でした(笑)

というか、高校2年にもなって、母親に髪を切って

貰ってるって、どうなの?(笑)

ということで、今夜も怖くない話、いってみましょう!

日曜日にはAさんと姫が登場する話を予定しております。

宜しければ、そちらもどうぞ!

それでは、どうぞ~!



これは俺の友人が体験した話である。

友人は釣りが趣味である。

川や湖、池などにも釣りに出かけるが、やはり一番楽しいのは海釣り

なのだという。

川釣りなどでは、釣れないとつまらなくなってくるのだそうだが、海釣り

の場合なら、どれだけ釣れなくても、其処にいるだけで楽しいと彼は言うのだ。

それは、彼がもともと海の近くで育ったというのが影響しているのかも

しれないのだが・・・。

そんな彼がある日、冒険してみる事にした。

冒険といっても、別に危険な海や、巨大なサメを釣ろうというのではなく、

禁忌とされている場所で釣りをしてみようというものだった。

その場所は、いつもは休日ともなると、釣り客で足の踏み場も無くなるほどの

賑わいを見せる釣り場だった。

しかし、一年に1度だけ、その日には、誰も釣り人が寄り付かないという

場所であった。

その理由は、過去にその釣り場で事故が多発したから、というものだったが、

何故、その日に釣りをしてはいけないのか、彼にもとより、釣り仲間にも

正確に説明出来る者はいなかったので、彼にとっては、いつしか、過去の

都市伝説のようなものになってしまっていた。

そして、その日、お昼頃にその釣り場に言ってみると、案の定、他の釣り人は

誰一人として来てはいなかった。

彼はそれを見て、一気に気持ちが高揚した。

他の釣り場でもそうなのかもしれないが、その釣り場では特に常連客による釣り場の

独占が暗黙の了解として行われており、常に良い釣り場には、古参の常連客の

姿があった。

だから、今回の彼の冒険も、その辺に端を発していたのは言うまでもなかった。

彼は誰も居ない防波堤に向かって1人で歩いていく。

いつもは釣り客の話し声でざわざわしているその場所も、その日ばかりは

風が心地よく、防波堤に打ち寄せる波の音しか聞こえてこなかった。

それは、彼にとっては夢にまで見た光景だった。

彼は防波堤の一番先まで行くと、その歯に座り込んで釣りの準備をした。

帽子を被り、飲み物も用意して、いよいよ釣りを開始した。

釣りを始めると、笑ってしまうくらいにすぐに釣れ始める。

餌を付けて竿を垂らすと、すぐに魚が食いつき、それを釣り上げクーラー

ボックスの中に入れた。

そして、再び、釣り糸を垂らすと、すぐに魚がヒットした。

まさに入れ食い状態だった。

そのうち、彼は心の中で思った。

いつも、古参の常連客は、こんな良い場所で釣りをしていたんだな~。

それにしても、古い迷信を信じて誰も釣りに来ないなんて・・・・。

彼にはそれが滑稽で仕方なかった。

そして、1時間も釣っていると、クーラーボックスが一杯になってしまった。

そこで、彼は他に釣り客が居ない事を確認すると、クーラーボックスに入っている

小さな魚を海の中に捨て、そのまま釣りを続けようと考えた。

そして、クーラーボックスの中をまさぐり、小さな魚を手にとって海の中に

捨てようとした時、突然、背後から声がした。

彼は、心臓が止まるかと思うほどにびっくりした。

何しろ誰も居ないと思っていたし、だからこそ、1度クーラーボックスの中に

入れた魚を海に捨てようとも思ったのだから・・・。

彼は当然、叱責の言葉がかけられたのだと思った。

しかし、それし意外な言葉だった。

どうせ捨てるのなら、ワシに貰えんですか?

確かにそう聞こえた。

彼は恐る恐る後ろを振り向くと、そこには60代と思しき男性が彼を見てニコニコと

笑っていた。

逆光で顔はよく見えなかったが、どうやら釣りをしにきた服装ではなかった。

彼は、しばらく思考が停止してしまう。

すると、再び、

どうせ捨てるのなら、ワシに貰えんですか?

と言ってくる。

彼は、変な人だなぁ、と思ったが、どうら捨てるつもりだったんだからと思い、

ああ、いいですよ!

と返事をして、小さな魚を一匹、その男性に渡した。

すると、その男性は、

おお、すまんねぇ・・・・。

と言いながら、その魚を受け取った。

彼は魚を渡すと、再び、釣りを再開した。

心の中では、

はやく、この人、どこかに行ってくれないかなぁ・・・

と思いながら。

すると、後ろに立っていた男性が突然、喋り出した。

昔は、ここには一年中、釣り人が訪れておったんじゃ・・・。

だが、ある日、1人の釣り人が、突然気が狂ったように、海の中に飛び込んで

そのまま戻っては来なかったんじゃ。

それこそ、沢山の人が彼の遺体だけでも収容しようと探したが、どこを探しても

何一つ見つからなかった。

それがちょうど10年前の今日だったんじゃ・・・。

それからなんじゃよ・・・・。

この場所で、この日に釣りをしていた者が次々に行方不明になってな・・・。

高波にさらわれたとか、海に落ちたとか、色々といわれだが、どれも遺体は

見つからなかった。

まるで、神隠しにあったか、それとも、何かに食べられてしまったかのように、

何も見つからなかった。

それからじゃよ。誰もこの日にこの場所に来なくなったのは・・・・。

彼は、最初、その男性が何を言っているのか理解出来なかった。

しかし、話を聞いているうちにドンドン背筋が寒くなっていった。

すると、ポチャンという音が聞こえた。

彼はその音がした場所を見ると、海の上に魚の骨が浮いていた。

その時、彼は驚愕した。

まさか、背後の男性が、あの魚を生のまま食べたのか?と。

すると、再び、その男性の声がした。

もう一匹、魚を貰えんかね?

彼はその言葉に逆らえず、また、クーラーボックスから小さな魚を取り出すと、

震える手で、その男性に渡した。

すると、その男性は、

ああ、すまんね・・・。

と言って、再び、その魚を受け取った。

もう彼は釣りどころではなかった。

早くこの場から逃げ出したかった。

しかし、後ろを振り返ったら、その男性が、生のまま、魚を貪り食っている

情景が頭に浮かんで、どうしても振り返る事が出来なかった。

すると、またしても、声が聞こえた。

ところで、お前さんは、ここで何をしとるんじゃ?

もう彼には何も言葉が浮かんでこなかった。

それどころか、釣りをしている、と答えたら、きっと背後に立つ男に食べられて

しまうのではないか、とさえ思っていた。

そんな考えは自分でも馬鹿馬鹿しいと思ってはいたが、その男が先程から話して

いた話の内容、そして、ついさっき、目の前で骨だけになった魚が背後から海に

捨てられたという事実が、彼に危険を知らせていた。

彼は必死に考えた。

どうすれば良い?

どうすれば助かる?

しかし、答えなど思いつく筈もなかった。

すると、また、背後から何かが海の中に捨てられ、ボチャンという音がした。

そして、聞こえてくる男の声。

もう一匹貰えんかね?

しかし、もう彼は動けなかった。

恐怖で体が硬直してしまっていた。

すると、背後から、また声が聞こえる。

もう一匹貰えんかね?

しかし、彼は声すら出す事が出来なかった。

すると、またしても、背後から声が聞こえた。

もう魚は無いのかね?

なら、お前を・・・。

そこまで聞こえた時、彼は条件反射のように体が動いた。

クーラーボックスの魚を全て防波堤の上に投げ出した。

そして、

全部あげます・・・・。

そう言うが早いか、彼は一気に走り出していた。

その男の横を通り過ぎる時、横目に、坊主頭の大きな顔の大柄な男が、藁のような

服を着たまま、両手で魚を掴んでいるのが見えたが、彼にはもうそんな事は

どうでもよかった。

防波堤の上で、彼は幾度と無く転んだ。

体中から血が出て、それが皮膚を垂れているのが分かったし、それに伴う痛みも

酷いものがあった。

しかし、彼は必死で防波堤の上を転んでは走り、また転んでは走り、と必死になって

走り続けた。

そして、防波堤のつけ根辺りまで来た時、急に背後から、何かが凄い速さで近づいて

くる足音が聞こえた。

しかし、彼は後ろは振り返らなかった。

振り返ったら、もう生きてはいられない。

そんな確信があった。

すると、前方から、拡声器のような声が聞こえ、突然、背後からの足音が消えた。

そこの人、危ないですから、防波堤を走ってはいけませんよ~!

前を見ると、そこには警察のパトカーが彼に向かって、叫んでいるのが分かった。

助かった。

そう思った。

パトカーを見た、これほど嬉しかったのは生まれて初めての事だった。

その後、パトカーに助けられた彼は、そのまま病院へと連れられていった。

各部裂傷と肋骨の骨折という診断だった。

しかし、彼は命が助かっただけでも奇跡だといって喜んだ。

そして、事情を話し、怪訝な顔をしながらも警察が現場を見に行ってくれた

のだが、そこには、空になったクーラーボックスと無数の魚の骨だけが散乱していた

ということだった。

それから、彼は二度と釣りをしなくなった。


Posted by 細田塗料株式会社 at 20:12│Comments(47)
この記事へのコメント
K様皆様こんばんは

今回のお話も、とてもドキドキしながら読みました!

私も、少し前までよく釣りに行っていたので、その時に怖い話を聞いたりしたのを思い出しました。

でも、直接経験しなくて良かったー!

直接経験した話としては、近くで釣りをしていたおじさんが、魚のひれで怪我をしてしまって、私がたまたま持っていた消毒液で消毒してあげたことくらいでしょうか??

魚も、毒がある魚とか色々といてますもんね。気を付けないと。

そういえば、海にものすごい数のエビスさまのお面が一面に捨てられていたのを見た時は怖かった!

何かのお祭りの後なのかもしれませんが…。

でも、一番怖いのは先日病院で受けた検査にひっかかってしまい、精密検査をすることになったことです…。

前みたいな、入院生活に戻りたくない~(*T^T)
Posted by ぷぅ at 2017年09月08日 20:38
キャ〜♥♥♥ヽ( *^^*)ノ
更新されてるっ
読みたいけど、あとの楽しみ。アイス用意してお茶いれてからなんです! 今夜は楽しみー。
Posted by ぽん子 at 2017年09月08日 20:43
Kさん、こんばんは。

今回の話で思いだしたのが、山でも狩りやそこに有る物を、持ち出してはいけない日があると。
神か妖怪か何者か判りませんが、同じような話がありますね。
今回の話は祟りなのか、変なオヤジが出てきますが、無視をしたらどうなっていたのか。不思議な話だと思います。

お嬢さん、食欲の秋を地でいってますね。まだまだ色気より食い気と言ったとこでしょうか、ほのぼのして宜しいかと。(^〇^)

誤字脱字、今日は注意されたようですが、べつに私は構いませんよ。それもKさんの個性のひとつ、プロの物書きではないのだから。
大いにやってください、楽しみにしています。(・・;)

それでは、また次のお話を楽しみにしています。
Posted by TO at 2017年09月08日 20:48
営業のKさん

カラリとした涼しい風と秋虫の羽音、秋近しです。

幼い頃は、親父と川や池に釣りに行きました。
夜の川では鯰や鰻、ギンタを持ち帰り七輪で蒲焼きに・・・昼の池では鯉やへら鮒、海老なんかも甘辛く煮付けて食べましたよ。

その流れで中学生の頃は疑似餌釣りに凝り、主にブラックバスでしたが、夏の夕暮れ、濃緑の水面に浮かぶ水草の間を、・・・ゆらりゆらりと体をくねらせながら泳ぐ雷魚の姿。
瞬間、全身に鳥肌、それ以来釣りは止めてしまいました。

その声かけの主・・・何物でしょうか?
そんな妖怪が存在するならば、優曇華さんにご解説を希望致しますが・・・。

世の中、本当に不思議ですね・・・てか、ドラえもん並の、Kさんの怖くない話しポケットに・・・それでは次回も怖くない話しを楽しみにしておりますが、くれぐれもご自愛下さい。
Posted by 中西 at 2017年09月08日 20:55
営業のK様

更新お疲れ様でございます。

釣り好きとしては色々と考えさせられる話でしたね。
常連による釣り場の占拠、年に1回の釣りをしてはいけない日、
クーラーいっぱいになってもその日の釣りを止めようとしない、
それどころかクーラーの中の小さな魚を捨ててまで釣りを続けよう
とする浅ましさ。これが海坊主?に襲われそうになった一番の原因
では無いかと思うのです。

ですが。残念ながら、生魚の骨というのは海の上には浮かないんですよね。
「海中を漂う魚の骨が・・・」という表現でしたらよりリアルな恐怖が
感じられたんですけどね。
Posted by 風来坊 at 2017年09月08日 21:20
こんばんは。稲光と雷ゴロゴロしてるのに雨は降りません。
お嬢様は太陽のフレアはスィーツのエクレアと勘違いしてたりして(笑)高い美容院にもいかず、お母様にカットしてもらうなんて可愛いですね。節約家ですよ!
今回のお話は釣りですか。我が家の近所の海は砂浜から釣りをする人、堤防、テトラポットから釣りをする人がいます、今はキスか鯵が釣れるのかな~夜は鰻の稚魚を取りにきてた人もいると聞いたことあります。幽霊のおじさんは妖怪なのかな?こんな妖怪、鬼太郎で出てこなかった?魚を食べて骨にする人間も?
この場をお借りしまして~
上海様
蟹は小さいんですね。食べるの面倒なのわかります。

それから、色々改名させられてる千葉県on11 様
ハゲましのコメントありがとうございます。これからも好き勝手にK さんのブログで頑張ってコメントします。
みなさんも、頑張ってコメントしましょう。
早くK さんも週刊文春にスクープされないかな~
Posted by いなばっち at 2017年09月08日 21:45
K様こんばんわ☆毎日の更新お疲れ様&ありがとうございますm(__)m

まだまだ暑さが残りますね‼️ギラデリのキャラメルクリーム入りのアイスカフェラテ、K様差し上げます‼️お嬢様可愛いなあ。一緒にファミリーマートで働きたいなK様のお人柄を受け継いで、優しい良い子ですね。お嬢様には新商品のフラッペ一番に差し上げたいです‼️

今回のお話、まるで本所七不思議の「おいてけ堀」みたいで、背筋がぞぉとしました。ご友人怪我はしたけど、命があって良かったですね。ちょっと喘息の発作が出てしまって、身体がダルいですがK様のブログ楽しみにしております。
季節の変わり目は、本当に体調崩しやすいですから、ユルユルと過ごしましょうね。はぁファミチキおいてけぇ〜

アシスタントのファビュラスビューティーマリリン中西テツ雪見だいふく様、ファミリーマートより新商品のお知らせです‼️

明後日日曜日、ファミリーマートに新しいフラッペが登場します‼️
「クッキークリームフラッペ」COOLな舌触りに、魅惑のクッキークリーム。店員が見てない時に、キャラメルパウダーわしわし入れてお召し上がりくださいませ(笑)スイーツコーナーには、アンコ入りのみたらし団子が、皆さまを待っております。秋の気配、一足早くいかがでしょうか?
あなたとコンビにファミリーマートより、中継お送りしました❗スタジオにお返し致しますm(__)m

発注まにあーにゃ。・゜゜(ノД`)
Posted by ミニ子 at 2017年09月08日 21:51
Kさんこんばんは!
太陽のフレアの影響なくて良かったです(笑)あまりにも真剣にKさん大丈夫かな?Kさん!とずっとこの
顔(´๏_๏`)
早速サバオに報告したら、良かったよかったとスタンプが小躍りしてました。

太陽のフレアなんじゃそらですよね
娘ちゃんがスラスラ解説したら、
ガ━Σ╰(°ㅂ° )╯━ンとなるのは失礼ですね(笑)すみません。
安定の解答バンザイしました。
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

Kさんの友人様は逆に行っちゃう強者?ポジィティブなご友人多いですよねぇ( ⊙⊙)!!

魚を欲しがった方は妖怪?なんですか?魚をあげなかったら、食べられてたんですかね。
やはり無傷では返さないんですね
:;((•﹏•๑)));:ブルブル
命があって良かったです。

この場を借りまくってます。
千鳥のONくん新しい読者様への絡み誉めてもらいあざぁ〜す(笑)
ON君のように細やかな配慮できない、さすが長男やなぁと感心してます。扱い雑になっちゃうけど
((*つ∀`))テヘッ

ではKさん連続更新ご苦労様です。明日私は初錦にて飲み会に参加して来ます!
(`・ω・´)ゞ
Posted by tomoaaa24 at 2017年09月08日 21:52
こんばんは。

海の話はこれで2話ですね、たぶん。船幽霊と今回は海の異形の類?
人を食らうことしか考えていないものって、やはり妖怪の類でしょう。山にも海にもいるんですね。それから、拡声器を持った警察官には何も見えていなかったんだ。でも、絶妙なタイミングでの掛け声、、、世の中うまくできています。( ^^) _U~~
「10年前に気が狂ったような人が海に飛び込んだ」は、たぶんオコゼのような毒を持った魚に刺された→探したが見つからない→離岸流に流された→地元の漁師なら潮の流れがわかるはず?。また、「毎年行方不明者が発生」はなぜ?、その答えがやはり、この人が体験した妖怪の類が原因なんですね、、、これもAさんなら消滅させられるのでしょうか?(ー_ー)!!わかんない!
Posted by まーくん at 2017年09月08日 21:58
こんばんは!いやぁ〜怖かったぁ(⌒▽⌒)!
今日のお話はスリル満点でした。

ここ数日、Kさんの怖くない話総選挙についてずっと遡って読みながら考えていたんですが、私は午前3時の着信がぶっち切りで1番怖かったです。

(途中までは1つ1つタイトルなどメモに書いていたんですが、なかなかまとまった時間がとれなくてはかどらなかったもので、記憶で答える感じで失礼します。)

その他に特に怖かったのは、子供の頃留守番しててお母さんに化けた何かがやって来る話と、仕事の帰りだか、車でいくつものトンネルを抜ける間に何度も多くの悪霊に追いかけられ続ける話。この3つは非常に臨場感があって、心臓バクバクしながら読みました。私の中では、心地よい(?)怖面白さが味わえました。

個人的には、最後に助かる後味の良い話が好きです。(あくまで個人的な好みです)

また、ホッコリするのは、バーを守るお爺さんの話とか、Kさんに友好的な、Aさんが敢えて浄化させない類の霊の話も毎度大好きです。

また、興味深いのは、物に宿っている霊の話。バイオリンに取り付く女の霊、筆やギターや望遠鏡の話も面白かったです。

では、またコメントさせて下さい。
一旦失礼します。
Posted by 翡翠 at 2017年09月08日 22:02
娘さんの太陽フレア大笑いしてしまいました!!!
前にも書いたかもしれないけど言い伝えとか大事に受け取った方がいいですよー怖いなぁ。
水辺って霊が来やすいって聞いた事あります。
でも間一髪助かってよかったです。
Posted by ちんぱん at 2017年09月08日 22:14
Kさんこんばんは!つぼみです!!

どーでもいいけどなんとこのたびつぼみは自分の高校の付属大病院に1日体験(見学)と講義に行くことになりました(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛今からわくわくですwまぁきっと講義では現実を突きつけられるんでしょうけど(苦笑)頭良くなりたい()


コメント見てて思ったんですけど、例えば自分のコメントに返事が来てたとするじゃないですか。その返事の返事をそのページにするか次の日にするかでものすごく迷ってるんですけどよかったらみなさん教えてください!!その日やつだと気づかないかな?とか思うんですけど…(;-ω-)ウーン

とりあえず一昨日の分のお返事をさせて頂きます!失礼しやす!

<メチャ☆様
なんで笑うんですか!ww(突っ込んだ方がいい気がしましたw)
散歩前の犬ってww
名前「散歩前の犬」にしようかなw
青い人ですです( '-' )なんだと思います?w

<優雲華様
お言葉ありがとうございます(土下座)
まぁまぁ、…頑張ります( *˙ω˙*)و グッ!
Posted by つぼみ(・v・★) at 2017年09月08日 22:31
営業のK様、連日の執筆お疲れ様です。
いやはや凄い持久力ですね。
釣りをされる方は豪胆と言うか深夜に到着して車中泊するそうです。有名な花魁淵は少し駐車スペースが有って、そこでも寝てるそうです。ダム湖なんて夜になると雰囲気が一変しますね。

上海さん様こんにちは。
もう海外生活は四捨五入すると30年近くに。
栄転という厄払い。爆
皆様のコメントのテンポと日本語が時々解りません。涙
上海とも仕事して居ます。
中国は時々荷物が届かなくてヤキモキします。
日本はコンビニが有ってエエなア。
こっちは治安が悪いので深夜営業は無理ですね。
こっちはもう暖房、皆様も寒暖の差にはお気を付け下さいませ。
Posted by 通りすがっちゃった at 2017年09月08日 23:36
利根川で釣りなんかしてみんしゃい。
バスやハクレン釣ってリリースしようものが、背後からその魚くれませんか捨てるんなら。
と、釣り人らしからぬ格好の中国人さんに声かけられますよ。もちろん夕飯のおかず用に。

利根川は水質いまいちらしく魚は食べられないらしいですが、お国でもっと濁った川魚を食べてる彼らには関係ないみたい。ママチャリのかごにでかいハクレンをまんま乗せておかえりになられるとか。
どうやら釣り人の背後を巡回してる方がおられると・・・猫か。

と、釣りビトから聞いたお話でした。
丸揚げ野菜あんかけとか、鍋にするのかな?


Kパパ様。あんまりヒトリムスメを甘やかして居心地のいいおうちにしすぎると、ワタクシみたいに実家に住みついていつまでも3人家族になりますわよ?
そんなおうちにゃマスオさんも来ないぞ、知らねーよっΨ(`∀´)Ψ経験者は語る。
Posted by はるた女心は秋の空 at 2017年09月08日 23:40
Kさん、こんにちは。
初めて投稿します。
毎回どきどきしながら、楽しく拝読させていただいております。
その昔、金沢には何度か飲みに行きました。
魚とおでんが美味しかったことをよく覚えています。

Aさんと姫の活躍はもちろんですが、地味に富山の住職も気になっております。
ぜひ、住職の活躍談や、出会いのエピソードありましたらよろしくお願いいたします。
というか、AさんとKさんのの出会いのエピソードありましたでしょうか。ぜひ入れていただければと。
私の読み飛ばしで見逃していたら、すみません。。。

ということで、本の発売、楽しみにしております!
Posted by らっぱ at 2017年09月08日 23:48
すいません、お邪魔します。

ミニ子さん

ファミキチ んっ?! ファミチキおいてけ~ \(◎o◎)/はぁ?なんのことかな

体調、大丈夫ですか。と言ってもあなたの事だから、大丈夫と言うでしょう。
無理をするな、と言っても無理をするでしょう。
でも、たまにはダメだと言う時も、有っていいと思います。
本当にダメな時は、休みなさい。
でもねぇ、現実は・・・はぁ~
自分も宝くじ当てなければ。(`へ´*)ノ

余計なおせっかいで心配性のオッサンでした。

私事スイマセンでした
Posted by TO at 2017年09月08日 23:48
Kさま更新ありがとうございまーす。
釣りは海でも山でも怪異に遭いそうなイメージが・・・。
肋骨骨折しても走って逃げたのですねー。
助かってよかった。

チドリン11さま
ありがとうございます。雑居ビル幽霊付きでおまけしておきます!
そして、自分では揉む必要がないと・・・・。
さすがモテ☆メチャ☆さまの弟君(笑)

通りすがっちゃったさま
海外に30年!!
ジャパンクオリティ好きの私にはきっと耐えられない・・・・。
海外旅行なら好きだけど・・・・。
最近は台湾とかシンガポールとかバリ島とかアジアしか行ってないけど・・・・。
靴を買いにイタリアに行きたいです!
Posted by クレア at 2017年09月09日 00:01
K様、読者の皆様こんばんは!

K様申し訳ございません。。
間違えて昨日のお話にコメントしてしまいました。
今一度コメントを投稿させて頂きます
m(_ _)m

秋田で大きな地震がありましたね。
その地域に住まわれている方大丈夫でしょうか?
余震があると思いますので、くれぐれもご注意下さいませ。


今回は釣りのお話しですか・・・
私も釣りをするのですが、一人で行く事もよくあります。
夜中の2時くらいに家を出発し、現地に着いた時にはまだ真っ暗。
そんな中ヘッドライトの明かりだけを頼りに磯を歩いて釣り場まで向かいます。
新月の時なんて、ほぼ何も見えません(怖)
漆黒の闇の中で只々波の音だけが聞こえます。
霊の存在を感じた事はないですが、怖いな〜と思った事はあります。
でも釣りが出来るワクワク感の方がまさっておりますので。。。

そして逆に満月の時は、海が月明かりで幻想的に輝き、とても綺麗になります。
釣り糸を垂らしながらそれを見ていると、とても気持ちが落ち着きます。

これが、海釣りの場合は其処にいるだけで楽しいという理由の一つです(笑)


K様この場をお借り致します。


→チドリン11様
まてぃニィはそんなにボキャブラリーはありましぇん(泣)
でもまあとりあえずお酒を飲みながら考えてみますか。。
酔うまでまってておくんなまし。
多分何も生まれない(*´꒳`*)


それでは失礼致します!
Posted by まってぃん at 2017年09月09日 00:10
 K様、皆様、お疲れ様です。

K様のお友達もなかなかのチャレンジャーですね。
私も昔、釣りをしていました。海、川、ダム、いろんなところで釣りましたが、全て、昼間です。釣りなんだから当然、水があるじゃないですか、じつは水のあるところがなぜか怖いんです。何かはわかりませんが、もし、この水の中からとんでもない物が出てきたらどうしようとか、もし、ここで水に落ちたら助けてくれる人はいるんだろうか、とか。
ですから、釣りに行くときは複数で、しかも昼間、絶対です。
なんせ超ビビリの超軟弱ものなので・・・
目に見えて、対処ができるものならいいけど、それ以外の得体の知れないものなんか相手にできないでしょ?

こちらのブログにおじゃましたての頃はK様ってなんてチャレンジャーなんだろう、この人は命がいらないのかな、と思って読んでいましたが、最近、悟りました。
運命と書いて、「さだめ」と読む、とか
これもさだめとあきらめて、みたいな。
きっと、これはK様がこの世に生を受けた時から決まっていたことなのでしょう。(泣いていいのか笑っていいのか・・・)
ということで、これからもどんどんチャレンジしていただき、楽しくて怖くない話をお願いします。

この場をお借りして、

>クレア様

私も見てみたいですクレア様の深田恭子風ブルゾンちえみの35億~を!!
でも、本家、ブルゾンちえみも見たことないんですが・・・
上海蟹コース、いいですねー。奢って頂けるときにはどんどん奢っていただきましょう!
あとは野となれ、肉となれ・・・なんか違ったかな?

>いなばっち様

上海蟹は食べてはいないんですが、違う蟹は食べました。
日本の渡り蟹みたいなんだけど、大きなハサミがあって殻のぶ厚いやつ。これはおいしいです。(でも、すごく辛い!)
今度、名前を聞いておきます。

>ミニ子様

今週のコメントを読み、何とお話すればよいのか・・・
いつも明るい、笑いのかたまりのミニ子様もいろいろなことがあったんですね。・・・
そういうことで(どういうこと?)、また、楽しいコメントをお待ちしてます。
あと、中西様のお名前ももっと長いやつに!

>ファビュラスビューティーマリリン中西テツ雪見だいふく様

往復、1600kの旅、お疲れ様です。長旅の疲れで
おち〇んこもんだりしていませんか?
(フツーしないですよね、申し訳ない!)

車がいつ頃の物かですが、現役世代です。
当時は車検無しなら、内、外装まあまあで機関上(でも、走行距離は10万k前後)のハコスカが20~30万くらいでそこらじゅうにありましたから。
ちなみに事故ったブル 510はベースは1300 DX
エンジンは1600 SSS用に換装、キャブはSUツイン、前後のフェンダーはたたき出し、その他いろいろという、今ならほしい人が結構いるのでは、というシロモノです。
でも、私が兄の看病を一生懸命したのは家族だから当たり前なのと、この車を買うときに私がお金を出してしまったから・・・
自分にも責任があると・・・
当時、私は新聞配達、他いくつかのバイトを掛け持ちし、高校生ながらそこそこの貯金があったので。
もし、頼まれても出さなかったら、兄もこんな事故には会わなかったはず・・・とかなり自分を責めました。
話は変わりますが、
あのー、すいませんが年のことはあまり気にせずに・・・ここのみなさんとはみんな同い年ということでいかがでしょうか?


昨日、投稿が終わり、寝たあとすぐに歯が痛くなり、目が覚め、あまり寝ることが出来ませんでした。
日本なら、すぐに歯医者で治療できるけど、外国ではなかなかそうもいきません。
なぜなら、自由診療なので支払いがかなりの額になることと、まともな治療の出来る医者にあたるかどうかです。
以前、首にゴルフボールくらいのデキモノが化膿し病院に行ったのですが、一つ目の病院では手術予定の日に担当医が休み、手術不可。(たぶん、日本人の手術をやりたくなかったのでは、とうちの中国人スタッフが言ってました)
すぐに違う病院に行き、手術はしていただいたのですが、麻酔ナシ。
メスと医療用のハサミで切ったのですが、ジョキジョキと切る音が聞こえるんです。
痛いより、そっちが気持ち悪いです。(涙)
(これは日本人だからではなく、同じ病気の人はみな、一緒です)

本当に日本っていいですよ。恋しいです(泣)

では、また明日(号泣)
Posted by 上海より at 2017年09月09日 01:09
Kさんこんばんは。
今日も更新お疲れさまです。

釣りではありませんが、漁師さんたちの間では、船を出さない日というのがあると聞きました。
きっと、何かの言い伝えがあるのではないかと思います。

今日は珍しく都内に出かけてきました。
サンシャインシティで夕食を食べてきたのですが、ここは昔の監獄だったところで、東京裁判の巣鴨プリズンとしても有名な場所です。

その一角にひっそりと貨物併用のエレベーターがあるのですが、そのエレベーターは昭和な感じで、黒縁の丸いパネルを押し込むタイプのボタンで、階に着くと”ち~ん”という音とともに扉が開く懐かしいものでした。

嬉しくなってそのエレベータを利用したのですが、エレベーターの周囲の空気が妙に重い感じがしていました。
家に帰って調べていると、エレベーターの外側にある東池袋中央公園という場所が、処刑台のあった場所ということでした。

知らないというのは、本当に恐ろしいもので・・・
Posted by 埼玉のS at 2017年09月09日 01:29
コメントし忘れたので、再度。

K様のご家族、本っ当に仲がいいというか、ほほえましいというか・・・ものすっごくうらやましいです。
できることなら娘さんはこのまま、まっすぐに成長してと願わずにはおれません。
(これもきっとK様のお人柄のたまものですね)

昨日、投稿しずらかったのは太陽フレアのせいですかね?

>通りすがっちゃった様

えー!?30年ですか、驚嘆のひとこと。
日本に一時帰国とか出来るんですか?
それでは帰国時には本当に浦島太郎状態ですよね。
日本のすぐ近くの上海で、まだ8年くらいで嘆いてはダメですね。
治安が悪いとのことですが、くれぐれも身の回りに気をつけてお仕事をがんばってください。
私も上海だからいいようなものの、雲南とかウイグルのあたりとか一人で行ったら生きて戻れないところもあるので、たとえ仕事でもそのあたりは拒否します!!!(キッパリ)
以前広州のあるところに一人で出張に行くと友人に話したら「おまえ、死ぬ気か」と言われました。
(彼の方が中国駐在が長く、当時、広州の違う場所に住んでいました)

>はるた様

はじめまして。

そうですよ、うちの近くの川でもみんな魚を取っていますよ。
ちなみに川の色はほぼ、バスクリンですけど・・・
前に上海のとなりの浙江省の川では養豚場のブタが1万2000頭程流れていましたよ。
病気になり死んだ為、養豚業者が処分に困り、不法投棄したようですが、まわりの住人がかなり持って行ったとか、食肉加工業者がハムに混ぜ込んだとか、中国のかたはたくましいですよ。(泣)
ちなみにハクレンは骨が多く食べずらいです。

先日からの停電のせいで明日、明後日は仕事です。(涙)
では、K様、皆様、また明日。(歯が痛い、泣)
Posted by 上海より at 2017年09月09日 02:14
コメントし忘れたので、再度。
ダブッていたらごめんなさい。

K様のご家族、本っ当に仲がいいというか、ほほえましいというか・・・ものすっごくうらやましいです。
できることなら娘さんはこのまま、まっすぐに成長してと願わずにはおれません。
(これもきっとK様のお人柄のたまものですね)

昨日、投稿しずらかったのは太陽フレアのせいですかね?

>通りすがっちゃった様

えー!?30年ですか、驚嘆のひとこと。
日本に一時帰国とか出来るんですか?
それでは帰国時には本当に浦島太郎状態ですよね。
日本のすぐ近くの上海で、まだ8年くらいで嘆いてはダメですね。
治安が悪いとのことですが、くれぐれも身の回りに気をつけてお仕事をがんばってください。
私も上海だからいいようなものの、雲南とかウイグルのあたりとか一人で行ったら生きて戻れないところもあるので、たとえ仕事でもそのあたりは拒否します!!!(キッパリ)
以前広州のあるところに一人で出張に行くと友人に話したら「おまえ、死ぬ気か」とあっさりと言われました。
(彼の方が中国駐在が長く、当時、広州の違う場所に住んでいました)
中国にもここの話とは違った意味での「行ってはいけない場所」がたくさんあります。

>はるた様

はじめまして。

そうですよ、うちの近くの川でもみんな魚を取っていますよ。
ちなみに川の色はほぼ、バスクリンですけど・・・
前に上海のとなりの浙江省の川では養豚場のブタが1万2000頭程流れていましたよ。
病気になり死んだ為、養豚業者が処分に困り、不法投棄したようですが、まわりの住人がかなり持って行ったとか、食肉加工業者がハムに混ぜ込んだとか、中国のかたはたくましいですよ。(泣)
ちなみにハクレンは骨が多く食べずらいです。

先日からの停電のせいで明日、明後日は仕事です。(涙)
では、K様、皆様、また明日。(歯が痛い、泣)
Posted by 上海より at 2017年09月09日 02:51
ファミチキおいてけぇ〜

深夜にひっそり中継入ります。よろしくて?アシスタントのファビュラスビューティーマリリン中西テツ雪見だいふく様

TOオヤジ王子様へ

お気遣い本当にありがとうございます。涙が止まりませんよ(/o\)初めて店長に泣きつきました。休むのは無理ですが、早退出来る事になりました。当店のお喋りうんこ野郎S君が、早めに入ってくれるそうで。冷えピタ貼って頑張ります‼️TO様の枕元に、バニラシュガー入りのココアとプレミアム肉まん置いときますね熱いうちにお召し上がりくださいませ。うふふ

上海様へ。

すみません、陳腐な私の家族の事を書いてしまいまして。ファミリーマートの店員だけど、肉親は居ないミニ子です。トホホ(/o\)上海様のお好みが分からないので、ファミチキとアイスカフェラテを枕元に置いときますねファミチキの肉汁にお気をつけ下さいませ。

さて夜が明けたら仕事に行きます‼️皆さまも、お身体お大事になさって下さいませ。お馬鹿ミニ子のように、無計画に突っ走らないように。(笑)

あなたとコンビにファミリーマート、

再見

杏仁豆腐ミニ子より
Posted by ミニ子 at 2017年09月09日 02:54
怖い!怖すぎるっ!
私は海には近づかないんですが、これで余計に近づきたくなくなりました。
なぜ近寄らないかって?

サメが出るからですよー!(笑)

地元の海で何人も食われてるもので私の中では海=ジョーズ状態www
それでもその海水浴場が無くならない不思議。まぁ安全は確保されてるんでしょうがいつどうなるかは分からないですからね…と、外出先の個室トイレに入るたび逃げ方を考えるひなたでした(笑)
お話楽しいです!また楽しみにしています!
Posted by ひなた at 2017年09月09日 04:00
→埼玉のS様へ(拝借しますねイケメ・ん?K様)

私はその巣鴨プリズン近くで生まれ幼少期までいました。
刑場は公園入口に近い駅側にありましてビルからは離れてます。石碑がある場所です。
上階にある会社に在籍してた時、トイレに入りました。ドア閉めて中を見たら洗面台のドア側に傘の忘れ物が。用をすまし手を洗った時には内側に傘が。
ほんの何分かの滞在ゆえドア開ければ人来ればわかるんですが・・・私だけなのに?

友人のパパがあのビルのエレベーターを据付けました。苦労したらしく設計者が来たときになんでこんなのを建てたのと尋ねたら、施主がぎりぎりまで高くして下さい、慰霊塔なんですこれは、と言うからだと答えたとか。パパも仕事中にいろんな怪奇現象あったと子供たちに話してたとか。

あのエレベーター、私も乗りましたがその後乗らないです。空気なんか違う・・・
Posted by はるた夏雲 at 2017年09月09日 07:06
営業のK様

おはようございます。
連日の「怖くない話」、お疲れ様です。いつも通勤時に楽しく読んでます。

山、海、自然が関係している中で起こる出来事には、おとぎ話に思える様な不思議なことが多いですね。
やはり人が寄り付かないところは、行かない方が良いですね。

次回の「怖くない話」、月曜の通勤時を楽しみに今日は仕事、明日は神輿を頑張ります。

K様も良い週末をお過ごし下さい。
Posted by おしょうとちんねん at 2017年09月09日 08:24
Kさんこんにちは!

ちょっと失礼します

まってぃ〜ん春日くん

一気に親近感湧いちゃったわ(笑)
(*ノε` )σ
大したやらかしじゃないから、どんまい!
( 艸`*)ププッ

ミニ子ちゃん
無理しないでねぇ〜٩( 'o' )۶

中古のマリリンテツさま

もうオモシロ過ぎます(*´ω`σ)σ
永遠の中2…(σロ-ロ)✧
置いてかれんようにしな
( ・ ω・ )ﻭ✧

千鳥のONくん
最近の優曇華様のお話
どうかしてるぜっ!はNO破裂でCLEAR!
( ⁼̴̶̤̀ᵕ⁼̴̶̤́ )
優曇華様はお優しいからね!
難易度高いお話の時は私静かでしょ
(⚭-⚭ )

では今日もお仕事の方は頑張って下さい。お休みの方は良い休日を!
Posted by tomoaaa24 at 2017年09月09日 10:33
人の迷惑省みず、やって来ました電線軍団!!!
お邪魔します。

ミニ子さん

ココアと肉まん、ご馳走でござった。
かたじけのうござる。(*⌒3⌒*)

無事に帰れるか、気になるでござる。
帰ったら映画?いや、英語?、んっ遠足?、こらっちゃんと変換せぬか、このっ手打ちにいたす。あっただのうち間違いでござった。
帰ったら栄養の有る物を食べて、ゆっくり休むのであるぞ!
それでは、これにて御免!( ̄▽ ̄;)

昨夜は何の夢を見たのか、時代劇調になってしまった。(T△T)
Posted by TO at 2017年09月09日 12:01
おはようございます。って昼ですけどね。

釣はしないなぁ~。。。釣のアニメは見てましたけど。三平?では無いですよ。

各、コンビニさんの本格?コーヒーも美味しいと思いますけど…Kさんが家で買い置きするカフェラテも美味しいですよね。

この前、久々にサークルKと言うファミマに行ってスイーツを買いました。

たまには違うコンビニって言うのもイイですね。
Posted by にじちゃん at 2017年09月09日 12:07
上海さま。

私もむかーし会社が応募した設計コンペで上海の95階ビルの設計に参加しましたが、今は違うビルが建っております○| ̄|_オチチャッタのね。

おお!豚も流しちゃいますか。YouTube見ると養豚の生きてない奇形児が写っててその後食べちゃったとかコメントありますからね。利根川には1万頭はさすがに(^o^;)川がでかいからなー。

親が長崎人なので、魚の丸揚げ南蛮漬けは定番料理でよく食べてます。揚げすぎるほど揚げると骨までカリッカリになるため酢漬けにしたら、ハクレンは丸ごといけます。
利根川でハクレンが飛び上がるのが名物なんです。

元荒川あたりの住民は鰻捕まえてますよ、1週間どろはかせてるとか。大物がとれるそうで2匹あれば4人家族でまかなえるとか。

三浦半島の海岸へ出掛け(今は栃木や群馬から神奈川までJRの直通が走るんです)、貝殻を拾う趣味があるんですが、おにぐるみは拾って焼いて食べますけど、そこに豚がいたらさすがに拾いませんね。
生きた貝も漁業権で拾えないのに(^o^;)。

アメリカに住んでた方が、虫歯に正露丸つめてたと聞いたことあります・・・。
Posted by はるた夏雲 at 2017年09月09日 12:23
K様、読者の皆様こんにちは!

K様この場をお借り致します。

→tomoお姉さま
やってしもたです!(笑)
しかもまだシラフだったのに。。
はずかしっ(〃ω〃)


それでは失礼致します!
Posted by まってぃん at 2017年09月09日 13:06
こんなこともあるんですね;
彼氏が釣りが大好きなので一緒に行くときは周囲を観察しておきますb


ミニ子様
コンビニスイーツについてのお返事、ありがとうございます!(* ´ ▽ ` *)
モンブランとかマロン系大好きです♪今度ファミマ見つけたら買おうと思います~(*´ω`*)
Posted by アリス at 2017年09月09日 13:41
営業のKさん

穏やかな日和の福岡、動けば汗もかきますが、不快ではなくなりました。

この場をお借りして

>上海よりさん

あの頃の車のデザインは大好きですよ。
スカイラインやブルーバード、そしてフェアレディー・・・トヨタならセリカやパブリカ。
一番好きなデザインは、いすゞのベレッタや117クーペ、初期のジェミニも入ります。
快適、安全、環境を追求して発展した車ですから、良いに決まっていますが、デザインはあの時代が格好良い!

因みに蟹は大好物、上海ガニは食べた事はありませんが、ワタリガニや川ガニも好んで食べます。
手間はいりますが、黙々と(笑

季節の変わり目、ご自愛下さい。

>tomoaaa24さん

コメントを読んでいる方の中には、本当に揉み揉みしていると思われてるのかな・・・と顔で笑って心で泣いている、私ですが(爆
笑いは健康のもと!ですもんね。

季節の変わり目、ご自愛下さい。

>ミニ子さん

は〜い!スタジオKのアシスタント、ファビュラスビューティーマリリン中西テツ雪見だいふくが受け取りましたよ。

酒呑みなのに甘い物も好き、新商品の紹介、ありがとうございます。

喘息は辛いですね・・・私の同僚にもいましたが、プシュッと吸い込む薬を常時、携帯していました。

季節の変わり目、ご自愛下さい。

あしたまにあ〜にゃ!
Posted by 中西 at 2017年09月09日 14:40
イケメン騎士K様&アシスタントのファビュラスビューティーマリリン中西テツ雪見だいふくブログリーダー様へ、昼下がりの電車の中から中継入ります‼️

お喋りうんこ野郎S君が、早く出勤してくれましたので、早退しちゃいました。あぁ電車座れる幸せ。漢方薬飲んで寝ます。( ̄q ̄)zzz

TOオヤジ王子様へ。

まるで「るろうに剣心」みたいですね。ちょっと笑ってしまいました。お気遣い本当にありがとうございますm(__)m今日は暑いから、COOLな舌触りに爽やかなお味のヨーグルトジェラートフラッペ置いときますね。一思いに飲み干して下さいませ(笑)


陳腐な私の家族の物語の口直しに、当店の店長の恐るべき魔力のお話をします。

その日は某所の花火大会の日でした。数日前から店長は、リア充爆発しろって物騒な発言をしていました。
当日はカラリと晴れて良いお天気。常連のお客さん達は、嬉しそうに出掛けて行きます。そんなお客さんを見て店長は、「どしゃ降りの雨になれば良いのに。そう言えばミニ子さん知ってますか?ドリフターズのコントに志村けんが、怪しい爺さんの祈祷師になって、加トちゃん達村人の為に雨乞いするんですよ。今からやりますよ。」いきなり手を合わせて左右に振りながら「ひんこ、まんこ、ひんこ、まんこ、ひんこ、まんこ。」って下品か呪文を唱え始めました。その後10分位で辺りは暗くなり、雹混じりの雷雨が降って来ました。
店長は「呪文叶っちゃったよワハハ」ですって。実際に現地は大変だったそうです。

お目汚しで失礼致しました。

お後が宜しいようでチチン
Posted by ミニ子 at 2017年09月09日 15:05
Kさん
飲み会
羨ましいです(^^;;
私は暴飲暴食がたたってしまい
おうちライザップを始めたため
家飲みも我慢の日々が続いています(汗)
飲みたいっ。゚(゚´ω`゚)゚。

>上海よりさん
私の知人が上海にいるもので
なんだか嬉しくなって
お声がけさせていただきました♡
ファン子さんのコメントに巡り会えましたか?
以前のKさんのブログも読みごたえありますよね(๑>◡<๑)
Posted by とも at 2017年09月09日 16:14
マリリン中西テツさま

きっとみんなそう思ってます(笑)
いつも揉んでんなと…
(^Д^)ギャハ
真面目でみんなのレシーブを回転しながら拾ってる父をいつも、かげながらみております。(泣)
|ω•`๑)
がんばってんな!おもろいぞって!(笑)
呑みすぎ注意ですからねぇ
Posted by tomoaaa24 at 2017年09月09日 16:15
K様、読者様、こんにちは!

昨夜は後先考えず、朝まで遊んでしまい今日はグダグダな1日を迎えておりますー。

海での怪異、今回は妖怪ですよね。海の霊と妖怪って陸の妖怪とはまた違った怖さがありますね。
1人で海は無理です。

この場をお借りして、

1人で釣りをしに行った渦中?の人は中西家の血が入っているかの如く、盛大に2話またぎでの投下。おみそれ致しました!
tねーかと思うぐらいでつ笑
なんやかんや、姉弟なのかもしれへんなぁ。おっとぅの左手もテュルンテュルンなお肌になってるということは、あんな意味があったんですね。。。ハンドモデルかと思うておりましたでな。


→ディーバいなばっち様

ブレずにいつもどストレートなコメントを楽しみにしてまーす♪
ここ最近、オリジナルで呼ばれなくなってきてるのですが自業自得ということで笑


→クレりん

メチャモテねーはモテるとかの次元が違うので。。。つつけば、まだまだダメンズの滑らない話でますぜ笑


→ファビュキュピミニ子ちゃま

店員限定のあーれいいんですの?
恐れ多くておかわりいただきますね♪

これから飲みにいきまーす!
私の行きつけのお店で、3〜5歳の写真を持参すれば持ってきた枚数分の酒を一杯飲める神イベントがあります。
家族サービスということで、奥様連れて写真12枚分のビールをいただいてきまーす。あー楽しみ♪
博多の風を感じてまいりまーす!

あとで余裕あったら、おとうちゃまに絡みに行くかもしれん鯛、宜しくっちゃ☆彡
ちと、まってぃっとねー!
tーん
Posted by チドリンON11 at 2017年09月09日 16:53
営業のKさん

この場をお借りして

>ミニ子さん

は〜い!スタジオKのアシスタント、ファビュラスビューティーマリリン中西テツ雪見だいふくコメントリーダーもどきが受け取りました!

放送倫理の緩やかなスタジオKにはうってつけ、何て素敵な言葉でしょう・・・うんこに、ちんこ、まんこですか(汗・・・隠語のオールキャストに、どうかしてるぜ!(優曇華さん風
晩御飯、吹き出しちゃいますね!

後でモサイク入れておきますから、安心してくださいね。

早速、明日から使わしてもらおうかな・・・練習しよ(爆

それでは、中継お待ちしておりま〜す、頑張って下さ〜い。
Posted by 中西 at 2017年09月09日 21:01
 すいません。上がっていない様なので、再度書き込みします。
ダブッていたらごめんなさい。m(__)m

 K様、この場をお借りします。

>とも様

知人の方も上海ですか。
上海の古北地区には昔からわりと治安がいいので日本人の駐在員の方がご家族と共に赴任し住んでいますね。
知人の方もそんな感じなんですかね。
私もこないだ古北のアピタに行ってしこたま日本の商品を買い込んできましたよ。
そこここで日本語が聞こえてきて、日本が懐かしくなりました。
ファン子様のコメントにはまだ、たどり着けません。(汗)
毎日の新しい話とコメントするのが精一杯で(泣)
でも、前の話の記憶が曖昧になっているので再確認の為にも、読みます!(キッパリ)

>メチャ☆様

他の方もコメントに書かれていましたが、殿方への楽しい塩対応の話、また、お聞かせ下さい。
(やっぱりモテるんじゃないですか!)
うまやらしー!!!

>ファビュラスビューティーマリリン中西テツ雪見だいふくコメントリーダーもどき様

もうすぐで名前が2行目に突入ですね。この調子でがんばって下さい。
「本当に揉み揉みしていると思われてるのかな・・・」
当然です、私もそう思っています。(笑)
いやぁ、車の趣味が同じでうれしいです。
日産には今の技術でもう一度ハコスカを出してほしいです。
(空力は気にせずに)

>杏仁豆腐ミニ子様

ファミチキとアイスカフェラテ、おいしゅうございました。
少し、元気になられた様で、何よりです。
寒くなると某国から悪い空気が流れ込んできますので、どうぞ、ご自愛ください。
ところで、お名前の杏仁豆腐なんですが、これまた私は食べてないんです。みなさん、中国というとそういう物がちまたにあふれているとお思いでしょうがそんなもんありまへんでー。
今までいくつもの中華料理の店にも行きましたが、一般中国人がフツーにご飯を食べる店にはデザートなんて無いです。
最近、中国もシャレオツになって、コーヒーショップ(スタバのバッタ物みたいな)などにはナンチャッテ杏仁豆腐はありますが・・・
まあ、私がそれなりの高級な店に行っていない(行けない)ということもありますが・・・(涙)
いつかは必ずうまい杏仁豆腐を食べます!(絶対)
体調、早く良くなるといいですね。
無理せず、お仕事がんばって下さい。

>はるた夏雲様

建設会社かコンサルにおみえだったんですね。
実は私も土木科を卒業して建設会社で現場監督をしてました。
ただ、その当時はほとんどそうだったんですが3K+ウルトラスーパーブラック企業だったので3年半で辞めましたが。(昼は現場、夜は書類作成、役所との対応、3日間徹夜で4日目に居眠り運転で対向車と正面衝突、おまけに給料はひとけた万円)
中国の工事はすごいですよ!そりゃ建ててる間に倒れるはずだって判りました。日本なら竣工検査に絶対通りません!
でも、はるた様の会社、コンペ通らなくてよかったかも?
後から理不尽なクレームの山が来たかもしれませんから。
この国の基本は" 無理を通せば、道理引っ込む " そのものですから。

アメリカの方の正露丸ですが、そう!その通り!なんです。実は今日も歯に正露丸を詰め、仕事を乗り切ってきました。
しかも、中国の薬局に正露丸(ラッパのマーク)が売っているんです!
たぶん、初めて中国に来る人のほとんどがお腹をこわすせいでしょうか?虫歯になったのも空気が悪く、のどが痛いので中国ののど飴を舐めていたんですが、帰国時に歯医者で{〇〇さん、飴って舐めます?」と聞かれたんですね、なぜかと言うと子供の虫歯と同じだと。
(飴を食べると歯とハグキの境に飴が残り、子供はそこが虫歯になるそうです。俺はこどもか?)
中国、どうしてくれるんだー!!

明日も正露丸を詰め、仕事に勤しみます。(痛いよー!←ホントにこどもかー)


では、皆様、また明日。
Posted by 上海より at 2017年09月10日 03:04
イケメン騎士K様&アシスタントのファビュラスビューティーマリリン中西テツ雪見だいふくブログリーダー様、おはようございます‼️早朝より中継入ります‼️

上海様へ。

杏仁豆腐無いんですか?びっくりするほどユートピアじゃなくて、びっくりドンキーです。私は杏仁豆腐大好きであれば必ず食べちゃいます。

あっコピペになりますが、面白い話がありますので書きます。

腹が減った俺は家の近くの、中国人が経営する中華料理店へ行った。若い中国人のお兄ちゃんが「いらっしゃいまて、ご注文はなにしますか?」俺は「チャーハンと餃子、あと唐揚げ一皿ね」若い中国人お兄ちゃん「はい、チャーハンと餃子と唐揚げと杏仁豆腐ですね」俺「いや杏仁豆腐はいらないよ」若い中国人お兄ちゃん「?チャーハンと餃子と唐揚げと杏仁豆腐ちかいますか?」俺「杏仁豆腐はいらないよ」若い中国人お兄ちゃん「とうして?杏仁豆腐美味しいのに?」俺「うん、美味しそうだけどね。今日はいらないよ。またにするよ。ありがとう」若い中国人お兄ちゃん「そうてすか、美味しいのに。残念です。畏まりました。」程なくして俺のテーブルにはチャーハンと餃子と唐揚げと杏仁豆腐が置かれた。

若い中国人お兄ちゃん、杏仁豆腐好きなんですかね。(笑)

以上杏仁豆腐ミニ子がお送りしました。

スタジオにお返し致します‼️
Posted by ミニ子 at 2017年09月10日 07:14
上海より様

今もゼネコン系です。
コンペ落ちは日本の建築基準法で設計したから柱が太くて予算オーバーだったからかも。学生時代に先生たちが香港に見学の際に柱が細いとびっくりしたとか。その感覚だったらそりゃ落ちるな。
建設中は税金かからないからとわざと自宅を建設中のままにしてるエジプトとか、インドのシーク教徒のターバンのまま現場に入るとか、コワイコワイ。

正露丸やってますか。。(〃_ _)σ∥
歯は骨だから、きちんと治さないといけませんよ。
私は歯科矯正と横向き親知らずで5本抜歯していて後遺症出てます。骨を抜いてはいけませんね。
Posted by はるた夏雲空は秋 at 2017年09月10日 09:08
では、ゆっくり記事を読んだので、記事に対してのコメントを…

の前に、娘ちゃんの話が出てましたのでKさんに我が家の高1の娘話を1つ(笑)

大丈夫です。
うちも高1で「髪の毛切って~ママ切って~」と言ってきます。息子の髪の毛は切ってきましたが、女の子となると難しいので放置(笑)

最近は、串カツ屋のバイトの話を機関銃のよーにしてくれ、
どうやら高1が、ファミレスとか高校生がよくいる店と違って存在が珍しいらしく、かなりのお客様にいじってもらい、

ハイタッチしたり、「おもろい子やな…」と呟かれたり、「何才?」とギャルからオバサマからサラリーマンから聞かれるのは毎回の事ながら、

「この人何才やと思う?」ってお客様が同僚を指差し質問してきて「49!」って娘が答えたら爆笑されて
「君、みんなに好かれるわ!49って!爆笑」と、なんか本人娘は何が爆笑か
よくわからないまま、アハハってしてるみたいですわ(笑)
きっと30代前半なんだろーなぁー
(^_^;)

追加注文入ったら「追加注文頂きました!」って言わないといけないらしく、それもお客様に「〇〇ちゃん、言うで!言うで!」と。「追加注文頂きました!」と言ったら、「よう言うた!」とか合いの手が入るらしく、私がマジで、
すごい温かく君が育つのを見てくれてるね?
よくそんな話しかけられるよね??

とビックリしとります(笑)

そんな娘は、昨日も「私マザコン!マザコン♪ママと寝れる~」と言いながら、わざわざ布団持ってきて、横で寝とりましたわい。。。

寝顔を見ながら、私は、娘の残り1本のパピコを黙って食べ、眠りにつきました…

(うわー記事のコメントなしーやーん)

ちな、息子も中3の割にねーちゃん大好きで、いつもねーちゃんに構ってもらいながら(爆)
私とは起きたら、ヨッ!てハイタッチするか、仕事から帰ったら「はいはいはいはいはい」ってハグするタイプなんで、みんな甘えたなんだろーなぁー。

まぁ家が狭いから、ケンカしても離れられないんだけなんだけどね!
(`・ω・´)キリッ
Posted by メチャ✩ at 2017年09月10日 12:23
営業のKさん

この場をお借りして

>メチャ☆さん

見事な記事無視コメントに潔さを感じます(爆

お元気そうで何より!
Posted by 中西 at 2017年09月10日 13:13
K様、お借りしますね! 


→メチャ☆様

娘ちゃんも息子くんもかわいいね!
いい距離感にいて目指したいわ。うちのお子は、小2と年少の二人娘でかわいい盛りだけども。奥様は毎日キーキー怒鳴りちらしてるよ。ついでに俺も怒られたりするから避難が大変やで笑
Posted by 千葉県ON 11 at 2017年09月10日 14:36
この場をお借りします。
メチャ☆子

メチャ☆ムスメちゃんママ似なんだろうなぁ
❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁
看板娘は店の売上をアップさせるからね!
息子はまた違う可愛さなんだよね
今は親離れ子離れってあんまない感じで仲良い親子多いよね。
私の中でメチャ☆子ママ感が薄れてて、なんかごめん
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
Posted by tomoaaa24 at 2017年09月10日 20:45
このお話を読んで…。

私の田舎の海沿いって 今思うと 道路標識かってくらい(少し大袈裟かもですが〜)
鳥居があったのを思い出しました。こんな斜面にも?と。道路挟んで海山揃ってたから 海の掟・山の掟 あったかもです。漁師やその町の人たちは 神棚をとても大切にしてた気がします。
Posted by はる at 2017年09月10日 23:01
Kさんこんばんは。

毎日の更新、お疲れさまです。
かなり置いて行かれた感もありますが、
ちょっとここをお借りします。

> はるた夏雲さま
あのエレベーターをご存知とは・・・
おっしゃる通り、何か違う雰囲気のある場所ですね。

正露丸ですが、説明書に虫歯にも使える旨が書いてあったと思います。
もっとも、アレを歯に詰めると臭いがスゴいので、ちょっと想像したくありませんね。

利根川のハクレンのジャンプは、見応えありますね。
外来種と言われてますが、利根川の風物詩になってる感もあり・・・
北川辺で食べたナマズの天ぷらがアウトだったので、ハクレンもダメそうかな。
佐久の鯉は臭みがなくてむしろ美味しかったけど。
Posted by 埼玉のS at 2017年09月12日 01:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count