› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › ドローンに映ったモノとは・・・。

2017年09月11日

ドローンに映ったモノとは・・・。

サインディスプレイ部  営業のKです。

皆さん、今日も1日お疲れ様でした!

昨日の出版社の方との打ち合わせ、とても

有意義かつ、楽しい時間でした。

しかも、お土産まで頂いて・・・・。

しかも、凄くお綺麗な女性だったので、

ずっと緊張しておりました(笑)

金沢の郷土料理と地酒を沢山、味わって

頂きました。

しかも、その後、よせば良いのに、軽い気持ちで

おみやげ売り場を覗いたら、なんと大好物の

駅弁が売れ残っているではありませんか~!

ということで、しっかり買って帰りました。

が、しかし、帰宅すると、すぐ娘に見つかってしまい、

あっさりと奪い取られてしまいました(涙)

金沢駅の駅弁って、有名割烹が作っているものが

あるんですが、それが私の大好物です。

そして、芝寿司という押し寿司もかなりメジャーで

美味しいです。

もしも、金沢にいらっしゃった時は、是非、食べてみて

くださいませ。

ということで、今夜も怖くない話、いきましょう。

少し疲れが溜まってきておりますので、近いうちに

お休みする日もあるかもしれませんが、

宜しくお願い致します。

ということで、短い話ですが・・・。

どうぞ~!




これは俺が体験した話である。

最近、ドローンというものが、何かと話題になっているが、実際、かなり

便利なものらしい。

勿論、高価なものから、お手頃価格のものまで多種多様に存在している

様だか、そのどれもが、空を飛び、空中で停止し、写真や動画を撮影

できるという

基本的な部分は共通しているようだ。

カタログ上では、高度500メートル以上まで上昇出来るらしいが、実際には

日本国内では、150メートル以上で飛行すると、法律に引っ掛かってしまう

らしい。

実際にドローンの性能としては500メートル以上の高さまで楽に上昇・飛行

するだけの力があるのに、法律という壁の前では、150メートル以下で

飛ばなくてはいけないというのが、少し勿体無い気もするのだが・・・・。

ただ、過去にはドローンに対する規制というのが明確に示されていない

時期も在ったようで、その頃にはかなり自由にドローンの飛行を楽しめた

ようなのだが・・・・。

そして、これはドローンに対する規制が厳しくなる前の話。

その会社では、ドローンを使った航空写真を新しいビジネスとして提案

しようと企画した。

その頃は、まだドローンも一般的なものではなく、

かなり冒険的な事もこなしていたようなのだが・・・・。

その会社が使っているドローンというのが、これまた高価なものであり、俺の様な

貧乏性の人間にしてみると、万が一、墜落した時の、損失を考えると恐ろしくて

空など飛ばせない、と思ってしまうくらいの金額だった。

そして、そのドローンに搭載されているカメラもかなりハイレベルなものであり、

HD画質、いや、4Kの高画質での撮影が可能との事だった。

そして、その時は、どうやら試験的にドローンの性能を確認する作業を行って

いた時期らしいのだが、高度500メートル以上の高さで着たいの安定性や

撮影した動画や写真の画質を確認していたそうである。

最初は、50メートルくらいから徐々に高度を上げていき、100メートル、

200メートルと上昇させた。

通常の地上の建物を撮影する程度なら、それで十分なのだろうが、その時には

限界まで挑戦しようということになった。

勿論、場所はかなり開けた広場を使用しての実験だったらしい。

地上300メートル、400メートル、そして、500メートル。

これくらいになると、まさに航空写真といえるような普段では絶対に見られない

ような光景がカメラを通して確認する事ができた。

しかし、その撮影も、高度500メートルから600メートルに向かって

上昇していた時に、突然、中止になった。

ドローンに何かがぶつかったらしく、画面が大きく揺れてしまったのだ。

幸いにも地上に無事、着陸したドローンには大きな損傷はなかった。

たぶん、小型の鳥でもぶつかったのかもしれない、という結論に達した。

しかし、普通に考えれば、高い空を飛んでいて、小型とはいえ鳥がぶつかったと

すれば、その衝撃はかなりのものになるだろうし、それこそ、墜落しても

おかしくなかった。

だから、それを俺はしつこく尋ねていたのだが、それに根負けした担当者が

絶対に内緒だよ、ということで、その時に撮影した映像を見せてくれた。

さすがに高価なドローンだけあって、画面に映し出された画像はまさに鮮明

そのものであり、思わず身を乗り出してしまうほどだった。

そして、問題の鳥がぶつかったというシーンが映し出される。

そして、その画像を見せられた後、俺は、もうそれ以上、追求する気には

なれなくなった。

そこに映っていたのは、ドローンを不思議そうな顔で覗き込む女の顔だった。

両手でドローンを掴んでいるのか、顔だけがアップになる。

強い風の中を、微動だにせずにドローンのカメラを覗き込む、その女の顔

には、白く、大きな瞳がとても気味悪く映っており、とても普通の人間の顔には

見えなかった。

もっとも、高度500メートル以上の空に人間の女が居るなどという事は、

考えられないのだが・・・・。

その担当者は言っていた。

やはり、そういう普段、人間が立ち入らない場所には、きっと触れてはいけない

モノが存在しているんだろうね、と。

それからは、その会社では、高度100メートル以上での飛行・撮影は一切

行っていないという事だ。


Posted by 細田塗料株式会社 at 20:44│Comments(39)
この記事へのコメント
初めまして^ ^
怖い話を検索していてこちらに辿り着き、過去の投稿から読ませていただいています!
怖いだけでない『怖い話』なので、読み応えがありますね!
これからの投稿も楽しみにしています(^-^)
Posted by あこ at 2017年09月11日 21:15
営業のKさん

今日は食欲があまりなく、夜ご飯は豆腐にビールだけ・・・ビールは呑むんかい!
本気で寝よかな・・・待てよ記事の更新だけ確認を・・・新記事あった(汗

郷土料理や駅弁の文字に、なんか胃袋が反応しています。
そして、Kさんの周りには美しい方々が集まりますね・・・私の周りは、ヤンチャな作業服のおっさんと兄ちゃんばかり・・・裏山は鹿だらけ(汗

さてドローン・・・最近の見掛けたのは林業の現場、それまで人力で運んでいたワイヤーロープを必要な場所まで運ぶと言うのも。
そのワイヤーロープを使い、山肌から伐採木を下ろすのですが、時代ですね・・・全てをドローンで補える訳ではありませんが、費用の削減にはなると・・・現場の方が言われていましたが。

映って欲しくない者が、映ってしまったのですね・・・(白目ですか?
世の中、本当に不思議ですね。

Kさんがお休みされたら、私もコメントをお休みします(笑
当たり前か・・・。
それでは次回も怖くない話しを楽しみにしておりますが、くれぐれもご自愛下さい。
Posted by 中西 at 2017年09月11日 21:21
K様 皆さま こんばんは。
秋の虫達のコンサートもかなり賑やかになって来ましたね。昼間のツクツクボウシ、夜の虫の音。まさに季節のバトンの受け渡しの真っ最中といったところでしょうか。

ところで、打合せで緊張したのかと思いきや、相手がお綺麗な女性だったからとは(笑)。んもー、ホントに殿方というものは…と言うより、これはよくお話しに登場する、美人なあちらの住人に困らされてるお友達との最大の共通点?私はいつも違う意味で緊張される容姿なので、実は少し羨ましい…。ウソでも「お綺麗なので、うまく話せません(照)」なんて言われた日には、コーヒー代くらい出しますのに…(泣)。
ちなみに私に置き換えると「いつキレられるか分かりませんので、うまく話せません(怖)」ちーん…。

さて、戯言はここまでとして。
今回のお話し、少し笑っちゃいました。ドローンを珍しがる幽霊(?)。「え?何?これ、何?ん?」ドローンをつかんで覗き込んでる図を想像したら、ちょっと可愛い。
いや、被写体はもちろんアレですが(^^;)
まさにヒューッと上昇して来た珍しいものにドローンと出て来た?(我ながら寒っ❄️ と言うか、Kさんは読者にこの反応をさせたかったのでしょーか?(笑))
よく路上に設置したカメラに向けて、酔っ払った人やおじいちゃんやおばあちゃんが覗き込んで、ポーズ取ったりしてるのをテレビで放送してますが、まさかそんな高さの所でも似たようなことが起きているとは でも、時にはこんなお話も良いですねー。
Posted by 泰山木 at 2017年09月11日 21:24
こんばんは。はい、はい、綺麗な編集者の方と打ち合わせは幸せなひとときで気を使うから疲れますよね(笑)もうすぐですね発売日はAmazonに予約したけど支払いの連絡がないけどいいのかな?
お嬢様は駅弁1つで足りたのかな~
ドローンですか本物見たことないです。恐い映像で花火をドローンで上から撮影してた時に同じように人?宇宙人?が写り混んでいました。本物か合成なのか不明ですけど。空にも異空間てあるんですね。天国の入り口ではないことは確かだな。
この場をお借りしまして
上海様
9/9にコメントありがとうございます。K さんのほのぼの家族エピソードみたいには我が家は行きませんがネタの宝庫です。
クレア様
だから、大河ドラマ高橋一生ロスってネットに載って単ですね。
遊雲華様
骨掛けという技なんですね。タマタマを恥骨の奥に引っかけるという。思わず笑ったのと使うときあるのか?と誰にもお薦めできない技ですね。
チドリンon11 様
あっ!気づいちゃいました。改行するの忘れたんです。ごめんなちゃいね
千葉県on11 様
奥さまに代替えのケーキを用意するなんて気づかいが素晴らしい。
それと本当の誕生日がさ3月27日なのに誕生日偽装。旦那の弟は4月1日で助産婦に金を握らせ2日にしてもらったそうです。
我が家の息子も3月24日で小学校低学年の時は早生まれなんですーって言って物事がすんでいきましたが成長期になると中学で180㎝になり誕生日を言うと早生まれなのにデカイのでよく爆笑されました。
Posted by いなばっち at 2017年09月11日 21:34
Kさんこんばんは
昨夜は有意義なお食事会?打ち合わせお疲れ様でした。
\(^o^)/
以前金沢のお土産で和菓子を貰ったことがありましたが、どれも美味しかったけど、何一つ名前を覚えてないという恐怖
((((;´・ω・)))ブルブル
駅弁も美味しんですか、調べてみます。

ドローンですかぁ…最近ですねぇ
Kさんと同じ好奇心旺盛な幽霊が居たんですねぇ…:(´;Д;`):
アップ映像はかなりキツイですねぇ

Kさん冗談でいろいろ言ってますが、Kさん頑張り過ぎてる!
ゆっくり休んでください。
何日〜何日まで休みます!
と宣言してもいいかと…
(´-`).。oO(…

仕事後の連続更新ありがとうございます。

すみません最後に私用で失礼します
千鳥足ONくん
いつも細かくHNを変えてくれてるのに、素通りすまぬ
人(・ω・;) スマヌ
読んでてあっ!あたしか…でまぁ今更だけど、今思い出したから
じゃ≡ ⊂( ^ω^ )⊃
Posted by tomoaaa24 at 2017年09月11日 21:35
先程より降り出しました雨に秋を感じております、優曇華で御座います。

K様におかれましては随分と御疲れの御様子。御自分から口になさるというのは余程で御座いましょうから、明日にでも更新を御休み頂きまして偶には『何もしない夜』を御過ごし下さいますよう御願い致します。


今回のお話で私が想起しましたのは、藤田和日郎氏の漫画『うしおととら』の『衾』でありました。最近のアニメ版では去年の大河ドラマでの小山田茂誠役で認知度が急上昇された高木渉氏が演じられております。
はい、また妖怪で御座います。
尤も藤田氏の漫画に於ける衾と江戸の奇談集の幾つかに記載された衾(正確には野衾)とは大きく異なるので、純粋に妖怪として追いかけますと両者は大きく隔たってしまいますが。


扠、中西様。
昨日分に返信させて頂きました物の追記で御座います。
中西様は『しゃれとんしゃ〜!』と御褒め下さいましたが、決して洒落者などでは……
要らん事ばかり知っていて、しかもそれを語らずに居られないというのは洒落者の対局・野暮天の極みで御座います。


明日は休暇を頂き、病院にて診察を受けて参ります。
K様及び読者の皆様の御健康と私自身の現状維持を祈念致しまして。

ではまたいずれ……
Posted by 優曇華 at 2017年09月11日 21:50
Kさん、こんばんは。

ドローンが出てきてから、普段見られない角度や方向から、色々な場所が簡単に見られるようになりましたね。
しかし、カメラは時々撮影者が意図しないものを写すようですね。
ドローンのカメラに映った女、不思議そうな表情で映っていたとのこと、いつの時代の霊か珍しかったのでは。

Kさん、大好きな駅弁をお嬢さんに奪われたとか。ダメですねぇ、ちゃんと家族の分も買わないと。(笑)


ミニ子さん
ハバネロ入りですか、フハハハハァッ、どれ一口、熱っ、んっ大したこと、ん、あっ、えっ、ふわ#%¢*$◆▽◎↑∋⇒♪辛ぁ~、ダメだこりゃ、あべし~!
ミニ子さんには、おっぴろげジャンプだΨ( ̄∇ ̄)Ψ


おバカ失礼しました。
それではまた、次のお話を楽しみにしています。
Posted by TO at 2017年09月11日 22:13
またまた御邪魔致します、優曇華で御座います。

この場をお借りしまして、


いなばっち様。
いつ使うのかではありません。戦う時は常に、で御座います。


ミニ子様。
もしかしてミニ子様は私を何処かから見ていらっしゃるのでしょうか?
コメントを拝読した際の私は仕事帰りのファミマで買い求めましたアイス抹茶ラテを寝床に俯せて飲み乍らという自堕落ぶり。思わず身体を起こしてしまいました。
本所七不思議を、という事でしたので、ここは敢えて中でも「なんじゃこりゃ?」というエピソードをひとつ。

本所七不思議とは言いながら七つ以上の話が御座いまして、これは『津軽の太鼓』と申します。

本所津軽越中守屋敷には火の見櫓が建てられておりました。
火の見櫓といえば火災の際に木の板をカンカンと叩いて近隣に火事を知らせる物。
しかしこの屋敷の火の見櫓には何故か太鼓が提げられており、それを叩いて火事を知らせたそうで御座います。
しかし何故この屋敷だけが太鼓を提げていたのか、誰も知らないのだそうで……

はい。
驚くべき事に、たったこれだけの、純粋な意味での不思議な話で御座いました。
私から正直に申し上げれば、
「誰がこんなどうでも良い話を七不思議に入れたんだ?」
という具合でして……
『津軽の太鼓』以外の話はまた機会が御座いましたら語らせて頂きます。


ではまたいずれ……
Posted by 優曇華 at 2017年09月11日 22:14
K様皆様こんばんはぁ。
金沢にはおいしいものがたくさんありそうですね(^o^)情報ありがとうございます。そして、ぜひぜひ休養をとってくださいね。皆様が楽しみになさっているから頑張って更新を続けてらっしゃると思うのですがK様が体調を崩したら、本末転倒ですからねぇ。
今日のお話しなんですが、誰もが空を飛ぶ夢を見ますよねぇ。たまたまどなたかの幽体離脱した姿に遭遇したのでは?はたまた宇宙人?想像は広がります~~。
Posted by ちゃみ at 2017年09月11日 22:25
K様皆様こんばんは

少し前に、私の仕事でもドローンで航空写真を撮ろうということで、動画をたくさん撮ったり、写真も撮ったのですが、ありがたいことに、何もありませんでした。

そんな人の顔のアップなんで、映ってた日にゃぁ、私はトラウマ間違いなしです。

でも、あれ飛んでる時の音が予想以上で驚きました。結構うるさいもんなんですね。

では、少しお疲れのようですので、ゆっくりとしてください。

私も今月は、何故か土曜日も日曜日も祝日も、お仕事なんですよね( TДT)

もちろん全ての日が出勤ではないですが、休みが少なすぎます!
なので、私も少ない休みの日にゆっくりとします(。-ω-)zzz

あまりご無理されませんように。
Posted by ぷぅ at 2017年09月11日 22:29
k-様、読者様、こんばんは!

ドローンに写りこむ霊ですか。泰山木様がおっしゃたようにドローンと出て来た?みたいな反応をさせたかったんですね。よし、狙い通りかかりましたね笑
仕事で美女を担当することになったら、そりゃ~気ぃ遣いますし、いつもよりか頭の回転だって。。。。
あまり声を大にしていうと、ここに集われる姫君たちの中には槍をもって突きにこられるおてんば姫もいらっしゃるので言えませんね~。つづきは片町のバーでしたいですね。

というわけで、肉眼では視えないのにカメラを通して視える不思議。たまりませんね。
あっ、霊は視えませんが槍がみえてきたので、K様、あとは宜しくお願いしますね。それではまた!


この場をお借りして、


→タイねー

コメントの途中までは気付かなかったけど、我ながら寒っで、タイねーだ!ってなったよ笑


→ディーバいなばっち様

ケーキも本当は自分が食べたかっただけですよー♪
てか、誕生日偽装って笑
しかも、自分で仕組んだわけでもなく、むしろ騙されてた方なんですよ?まぁ、なんも痛い目にあってないし損もしてないですけどー。
うちの上の子は、3月26日生まれの早生まれ。奥様は女の子だし、勉強はせめて普通でいてほしいと頑張ってドリルやらせてたりしています。身長も後ろから3,4番目とそこそこ大きいです。靴とか買ってもすぐ小さくなってしまうみたい。酒代は靴代に変わります笑
いや、笑えないや泣


→スタンド使いtねーね

本当に今更過ぎて笑っちゃったよ。
そうそう、サバオってなんか、tねーねがスタンドだしてるみたいだよね。スタンドわかる?
タイねー風に言うなら、どぅ~ゆ~あんだ~スタン~ド??笑


→おとうちゃま

左手でだいぶ賑わしたし、和歌山遠足とかの疲れが溜まってるんやろ。K様や皆様の心配するのもいいけど、たまにはご自愛下さいまし!!
Posted by チドリン11 at 2017年09月11日 22:43
K様こんばんわ☆毎日の更新お疲れ様&本当にありがとうございます。

お疲れの時は、ゆっくり何日でもお休みして下さい。枕元にはお休み中も、甘いキャラメルクリーム入りのカフェラテと、揚げたてのファミチキ置いときますね。夏の疲れが出る頃ですから、お身体お大事になさって下さいませ。

今回のお話、けっこうゾクッと来ました。空にも幽霊?居るのですかね?宇宙にも居るのかしら?ちょっと気持ち悪いなぁ。しかしまた女。何故に幽霊は女が多いのかしら?あっでも前回の旅館の怨霊は男でしたね。女の化け物も居たけど…。不思議。

ブログ読者の皆さまに、今宵は温かいホットココア、バニラシュガー入れて置いときますね。普通はお湯の方が多く入れますが、ミニ子お手製はスチームミルクたっぷりなので、お休み前にお召し上がり下さいませ。

あしたまにあーな
Posted by ミニ子 at 2017年09月11日 22:49
失礼いたします

タイ美ε-(/・ω・)/トォーッ!!←微妙に違うような?まっいっかぁ

ONが言ってたみたいに、読み進み最後にタイ美かぁ〜いってなったわ
(*´ー`*)♡
元気そうでなにより

千鳥の足のON
えっ!?何?サバオがスタンド?
•́ ₃ •̀๑)ฅ??
なんだよぉ〜タイそんな事言ってた?

よかろうもん中西テツさま

ゆっくりおやすみなさいです!
24には2つの意味があります。
∠( ˙-˙ )/
Posted by tomoaaa24 at 2017年09月11日 23:06
顔は隠して身体隠さず、けっこう仮面。
おっぴろげキック!!

すみません、映像に乱れが生じました。

スタジオのイケメン騎士K様&アシスタントのファビュラスビューティーマリリン中西テツ雪見だいふくブログリーダー様(あっ本日はお休みかしら?)中継入ります。

優雲華様へ。

ファミリーマートの魔女ッコミニ子は、いつでもあなたを見ています。怖いよ。
さっそくのお話、本当に嬉しくて魂が抜けました。しかし太鼓?それが七不思議?有名な「おいてけ堀」に比べたら地味ですね。でも不思議な事でしたんでしょうね。またお話聞かせて下さると嬉しいです。抹茶ラテお好きで良かったです。ファミリーマートのふくふくみたらし団子枕元に置いときますね。

ブログ読者の皆さま、明日からフラッペ全品30円引きです。夏の疲れをフラッペで、爽やかに流して下さいませ。

あなたとコンビにファミリーマート。

スタジオにお返し致しますm(__)m
Posted by ミニ子 at 2017年09月11日 23:18
あの世に向かう途中に追いかける変なものに興味もったのか。あらなんか私忘れ物したかしら?と生き返られてたらいいんですが、たぶん荼毘の後でしょうから無理か・・・見たいな、それ。久々のワクワク((o( ̄ー ̄)o))感。

K様。美人さんに鼻の下伸ばしてないで、せっかくだから編集覚えて!うどんげ様(優曇華様)の講談調の語り口の前座で始まる怖くない話第2弾、なかなかの逸品に仕上がりそうに思えてきました。

挿し絵が得意な読者さんいたらいいのになぁ。

(´O`)はるたの妄想、健在。29日は全国時間差で花火を打ち上げますか?ドローンで中継したら・・・???
Posted by はるたドロロン夏雲 at 2017年09月11日 23:38
K様、連続執筆お疲れ様です。
とうとうドローンにまで写っちゃったのですね。
そう言えば飛行機で飛行中も視える人は機内とか外にも人が居るとか。。
きっと千の風になって飛んでいるんでしょうね。

綺麗な人からの取材はドキドキですね。
久し振りの帰国で街ブラしてたらNHKの首藤奈智子アナに取材されました。
多分イケメン探してたのかな?爆

クレア様、フェラガモは聴いた事があります。
おっちゃんが高校時代はハルタのローファーでした。
仕事は私服OKの職場を渡り歩いてるのでスニーカーばかり、今ではクロックスもどきで過ごしてます。
経理を頼んでるH君は今朝からフィレンツェへ出張、修道院で研修会だそうです。
ミラノまで車で3時間ですが20年前に行ったきりで行けませんねエ。涙
休暇が欲しい。。
Posted by 通りすがっちゃった at 2017年09月11日 23:41
たびたび、この場をお借りして、


→ぷぅ様

お仕事大変そうですね。私も土日祝と鬼の三連勤が待っております。しかし、普段一緒にならないメンバーが集結しての仕事なので半分つらい半分楽しみってとこです。
無理せず、ユルユルでいきまっしょい♪


→優曇華さま

何度も失礼します。やはり、うしおととらは好きですか?
ワタクシは大好物でしたよ!
たまに見返してしまいますもん。
優曇華さまの1番好きな妖怪はどんなんですか?
Posted by チドリンON11 at 2017年09月11日 23:55
再びおジャマ様です。

K様 この場を拝借します。

→K様
本当にお疲れのようでしたら、休んでくださいませ。本業のお仕事に、ブログ更新(しかも長編モノもありましたし)、本の出版等々、今まで気付かない振りをして頑張り過ぎてはいませんか?ご家族や、Kさんご自身の為にもぜひ休養を。
差し出口は重々承知していますが、この手の記事を書くのは結構な気力と体力を必要とするかと思いますので。

→中西のお父上
お身体、大丈夫ですか?気圧も不安定、おまけに季節の変わり目、そして長旅明け、と疲労要素満載ではありませぬか…どうぞ、どうぞ五試合、じゃなくて(何を五試合も戦わせるんぢゃ己れは❗️と、モモちゃんにベシッと喰らわされるー)、くれぐれもご自愛くださいませ。
いつもKさんにかけられている労わりの言葉、今夜は泰山木から贈ります。
共に早くフル充電になれると良いですね。あ、ケーブル繋いで押し掛けします?いや、この場合は泰山木が押しかける訳ではないので、父上、ご安心を(笑)。ここはオシガケ、ねっ(^^) 我ながら古っ!

我ながらと言えば…
→千葉のドリンカーON11君

なぁ〜んで途中では分からなくて、「我ながら()」でタイに結びつくんかのぅ…。ふっ、分からないフリをしてますね?もー、素直じゃないんだから、このオトウトは(笑)。
Posted by 泰山木 at 2017年09月11日 23:57
 こんばんは、野崎ともうします。

 なにやらこの頃ちょっと高級なラジコンへリがドローンの代名詞になってしまった感があって「それ違くない?」と言いたいけど言えない自分が悔しいです。

 それはそれとして、六百メートルなんて、一般的な飛行機やヘリコプターからしたら地面スレスレの超低空ですから、お化けさんがうろうろしていても不思議はないですね。いや、ひょっとしたらいずこかの神様の御使いだったのやもしれませんが。

>優曇華さん

 本所の七不思議、あのどーしようもないところがいいんですよね。私は「燈無蕎麦」が好きです。
 ちなみに世界の七不思議、なんていうものもありますが、こっちはギリシャだかローマだかの学者が「これだけは見ておきたい! 世界(=ヨーロッパ)七大巨大建築!」的なノリで選んだものなんだとか。
 こっちもなんだこりゃ? ですよね。
Posted by 野崎昭彦 at 2017年09月11日 23:58
金沢の駅弁、東京に帰る時に買いに行ったらかなり売り切れていた思い出が・・・・。
金沢、いろいろ美味しいですよね・・・・。
オフ会、東京の方が参加しやすいけど、金沢の方が全国の皆さんとお会いできるのかしら?
ちなみに私は風水を習っているので、北西が吉方位じゃないと行かないかもしれない!(笑)
しかも美人じゃないから行ってもKさんが郷土料理のご案内をしてくれないに違いない!

今回のおばけさんは、好奇心が強いだけで良い人っぽくて良かったです。

>ちどりんさま
オフ会でファビュラスマーベラスマリリン中西お父様に会ったら、手を見てしまいそうです・・・・。
来世フカキョンみたいに生まれてモテてみたい・・・気もするんだけど、メチャ☆さまの話聞いてたらモテるのめんどくさそうだからどうしたものかのう・・・。
モテるのめんどくさいとか言ってる段階で、私が恋愛や結婚に不向きなのがもろばれ・・・・。
ちなみに高校生の時に友人に「戦国時代の第三夫人とかにすごく向いてる」と言われた私です。
(正妻:家を守るしっかりもの、2番目:セクシーとか美人とか、男性に人気な感じ、
3番目:体裁と色欲は1,2番目で賄えるので、イロモノ系トークだけの女)
そして槍で突く姫って・・・・。
槍ドン!!政次不憫なり・・・。

>いなばっちさま
史実で政次は処刑されることがわかっていたので、
みんな政次退場Xデーはいつだ?ってドキドキしてたです。
そして普通の処刑じゃなく、磔になってヒロインに槍で刺されて死ぬという最期に、
みんなショックすぎてロスどころじゃなかったという・・・。

>ミニ子さま
カフェラテの行替えが!!!(笑)
「カ
フェラテ」
フェラガモフェラーリに続いて・・・・。
名も無い幽霊さんは女性、祟り神になるのは男性っていうイメージです。
道真さんとか将門さんとか崇徳上皇さまとか。
ココアありがとうございます♪

>通りすがっちゃったさま
フィレンツェとかミラノとか、そこだけ聞くと華やか♪
私が行った時はまだテロが無くてのどかでした。
お休み取れたらいいですね・・・
Posted by クレア at 2017年09月12日 00:17
→tomoねーさま
少しぶりです、いつの間にかのタイ美です(笑)。今回のお話は泰山木的にはツボでした。あちらの世界の住人がドローンで自撮り?でも、自分では見られないでしょー?とか、あほな想像してます。でも、実際にその映像を見せてもらえたとして、直視出来るかなあ?私

では、おやすみなさい
Posted by 泰山木@もう寝なきゃー at 2017年09月12日 00:23
K様
こんばんは。

>少し疲れが溜まってきておりますので、近いうちに
>お休みする日もあるかもしれませんが、

体が疲労してる時はどうか休んで下さい。
2~3日読めなくても、何も問題ありません。

私は、このまま連続更新が続いたら、不定期更新だった
時と比べて、質低下は否めないと思います。
(8月以降の連続更新の作品で、心に残る作品は
ありません。)

寝ることはもちろん、遠くの銭湯にでも、バイクで、
ふらっと一人で行くとか、以前から行ってみたい
お店に行くとか、Kさんの好きなことを、
創作とは違う何かで、一旦くつろいで下さい。
それが、次回の創作のエネルギーになります。
Posted by ベンガル猫 at 2017年09月12日 01:54
K様、コメントが投稿できなかってようなので再度、投稿致します。
もし、ダブっていましたら削除願います。お手数をかけ、申し訳ありません。

 K様、皆様、お疲れ様です。

K様、出版本の脱稿、お疲れ様でした。
美人さんとのたのしいひととき、これからの2冊目、3冊目への励みになったのでは?(笑)
少しお疲れとの事、どうぞ充電の為にもお休み下さい。
オフ会(怪?)の話ですがこのメンバーならどこでもおK! ではないでしょうか?
それに何かあってもK様の携帯が鳴り、颯爽と麗しのA様が現れて、その後に大団円のスイーツパーティーが始まるのでは?(笑)
もちろん、スイーツ代はK様持ちで(キッパリ)
K様、本当にオフ会を開催するのであれば、告知は早めにお願い致します。
意地でも上海から駆けつけます!

では、
お面の話、なんだか最初から騙す気、まんまんだったのではないでしょうか?
性善説?、私はぜんぜん信じていません。
それがまかり通るのは生まれたての赤ちゃんだけ。
なぜなら、人はその後の環境でどんどん変わってしますから・・・
特に海外ではなおさらだと思います。
ただ、その方のお顔が元通りに直ることを祈るばかりです。

ドローンの話はうーんですね。
そんなひまがあるなら早く天国に直行して下さい。
だって、怖いでしょ!

では、この場をお借りして、

>メチャ☆様、中西様

びっくりです! 私はお〇んこもんだり・・・できますよ!!!正真正銘の九州男児です!(生まれただけだけど)宮崎県都城市産です。
ただ、九州には1年もいなかったようで、何も記憶にありません!(キッパリ)

>クレア様

with Bをブッキングの件ですが広告代理店の友人に聞いてみます。(電〇、博〇堂、東〇エージェンシーなどの大手ではありませんが東海地区の中ではそこそこらしいです)
ただ、話題に登っているうちに間に合うのかは不明です(笑)

>メチャ☆様

ブルゾン見たいです(泣)でもカオナシは知ってますよ。(宮崎アニメは大好きなので)

殿方への塩対応ぶり、さすがです! もし、オフ会でお会いすることがてきたなら、ピンヒールで踏んでやって下さい。(ワクワク)
でも、塩対応からの芦屋のおじいさんの話はギャップが大きすぎて・・・
人が生きて行くと言うことの大変さを実感し、人を一面だけで見てはいけないと改めて思いました。メチャ☆様すてきだと思います。(だけど、ホレちゃあダメですよね)

>とも様

自宅ライザップですか・・・あまり無理はダメですよ。
CMに出演されている方々、みなさんリバウンドしてるみたいだし。
人は親に生んでもらったままが一番です。
(でも、暴飲暴食は不可!です)

>通りすがっちゃった様

テロにてお亡くなりになった方が2人も・・・
お悔やみを申し上げます。
ご自身もくれぐれもお気をつけください。

ホテルやアパルトマンにシャワーしかないのは水源の問題だと聞いてます。海外は日本のように四方を海に囲まれていない国が多く、水は貴重品なんですよね。イタリア、スペイン、などミネラルウォーターよりワインの方が安いですよね。

あぶない国、地方の見分け方ですが、駅、市内にタクシーがいるかどうかがひとつの目安になるそうです。わたしが以前に書いた広州ですが白雲空港からそこまで行き、迎えを頼んだら拒否され、それ以外は白タク(無許可営業の個人タクシー)しか無く、法外な料金をふんだくられました。(当然、中国人スタッフ同行の上ですよ)もし、私一人なら乗車することもかなわないか、何処かに連れて行かれ、そのままでしょうね。(場所は広州 南沙市の西部です)
これは世界中どこでも同じだそうです。

>いなばっち様

”うちはそんなことないよ” と仰っていますが、いえいえ、K様、いなばっち様、メチャ様のお子さんとの日常というかふれあい、というかはとても、うらやましいです。
(私は初めて母親に会ったのが二十歳でその時まで名前を知らなかったし、不思議と知ろうとも思わなかったので)

>はるた夏雲~秋空様

ちょっと聞いていいですか?
はるた様ってその・・見える人なんですか?
もし、見えるとしてそれは良かった?いやだった?
興味本位みたいでごめんなさい。気になってしかたなかったので聞いてしまいました。
不快でしたらスルーして下さい。

現在もゼネコンに勤めているんですね。
中国高速鉄道や高速道路のジャンクションの橋脚
は恐ろしいほど細いですよ。本当に耐荷重計算、解析をしてるのか疑わしいかぎりです。これで上海⇔北京間を350k走行はほぼ、自殺行為。
でも、乗り心地はいいですよ。(不思議と)
まあ、ほぼ、直線ですからね。

>ミニ子様

うる星やつらのサクラさんがA様なら、住職様はチェリー(錯乱坊)?じゃあK様は諸星あたる?

私的には極楽大作戦(テレビアニメ名はゴーストスイーパー美神)の美神がA様、横島忠夫がK様かな。
この横島忠夫、物語の後半で大化けするんですよ。すごい能力者に!!ひょっとしてK様も超強力な守護霊のおねえさんと共に能力が開花するかも?
どう思います?やっぱ妄想?

>中西様

猫の話なんですが、うちの会社にも野良猫が居ついてしまい、今の子は3代目、小さい時からよく寄ってきてあまりのかわいさに毎日エサをあげています。(先代と合わせ、計3ひき)エサも手作り。
ただ、新しい子が生まれるとしばらくして古い子からいなくなってしまうんです。
(全部残っていたら7ひきでそれはそれで大変だと思うんですが・・・)
猫って死ぬときが解っていて、自分からいなくなるって言うじゃないですか。
エサは食べるんだけどなつかない子、なつく子、いろいろですが、いなくなってしますとさみしいじゃないですか。なんでかな?って中西様にもわかりませんよね。変な話で申し訳ありません。

K様、皆様、長文失礼しました。
では、また。
Posted by 上海より at 2017年09月12日 02:49
久方振りに思い立ちまして、朝から手挽きのミルで挽いたコーヒーをまったりと楽しんでおります、優曇華で御座います。

この場をお借りしまして、


ミニ子様。

ふくふくみたらし団子、御馳走様で御座います。
御手洗餡特有の甘塩っぱさ。艶やかな照り。時々無性に食べたくなる味のひとつですので、有り難く頂戴致しました。

野崎様も書かれておりますが、本所七不思議には本当に「で?」と言いたくなるような話が幾つか御座います。
『津軽の太鼓』もそうですが、いまひとつ『落ち葉なき椎』を。
尤も出オチの如くタイトルだけでほぼ終わっておりますが。

平戸藩主松浦侯の本所上屋敷には立派な椎の木がありましたが、この椎の木は一度も葉を落とした事が無く、松浦侯は気味悪く思って上屋敷を使わなくなったそうな。

これまた、ただこれだけの話で御座います。

因みに常緑樹である椎の木が葉を落とすのは秋ではなく初夏。新しく芽吹いた葉に背を押されるように古き葉が落ちます。『椎落葉(しいおちば)』は夏の季語となっておりまして、高浜虚子の句には『二三日掃かざる庭の椎落葉』と御座います。


千葉県No11様。

『うしおととら』と申しますか、藤田和日郎氏の作品はデビュー作『メリーゴーランドへ』から読んでおりました。勿論好物で御座います。
好きな妖怪は『雷信』、人物では何と申しましても『鏢』かと。
わかっていたんだよ、わたしには!


野崎昭彦様。

私のような特殊な馬鹿に絡んで頂きまして誠に有り難う御座います。

野崎様の挙げられました『燈無蕎麦』ならまだ不幸になる等のイワクインネンがあるのでまだ良いのですが、私が挙げました『津軽の太鼓』や『落ち葉なき椎』、それに『片葉の葦』などはなかなかどーしようもない話ですから。

野崎様の仰る通り、世界の七不思議は本来不思議でも何でもなく、フィロンが選定した巨大建築物です。
ギリシャ語→英語と訳されまして、英語のwonderを『不思議』と誤訳(本来なら『景観』とでも訳すべき)したのが原因なのだそうで。
英語は単語そのものが少ないので仕方ないのかも知れませんが、それにしても前後の文脈や内容から考えて『不思議』との訳は少々如何なモノかと。


二杯目のコーヒーの為に席を立ちますので、この辺りで失礼させて頂きます。

ではまたいずれ……
Posted by 優曇華 at 2017年09月12日 07:42
K様、読者の皆様おはようございます!

私の周りでは急に風邪っぴきが増えました。。
K様お疲れの様ですので、くれぐれも体調にはお気をつけください
m(_ _)m

今回のお話ですが、面白いお話でしたね(^^)
霊も初めてドローンを見たのでしょう。
それにしても地上500mとは。。
霊がどこまで登れるのか気になりますね。
成層圏も超えられるかな〜
なんてバカな事を考えてしまいました^_^;


K様この場をお借り致します!

→優曇華様
知るきっかけとなっているのは確かですよ(^^)
優曇華様のコメントはとても興味をそそられる書き方をされているので、ついつい読み込んでしまいます(笑)

『うしおとら』私も読んでました!
全部ではないですが・・・
過去のK様のお話だと、『飛頭蛮』や『九尾の狐』がありましたね。


→ミニ子様
カフェラテ頂きました(*´꒳`*)
ご馳走様でした〜
あ、ホットココアも♪


→チドリン様
怖すぎて読めないかも^_^;
真っ暗になりますからね〜
でもお酒の力を借りれば大丈夫!


それでは失礼致します!
Posted by まってぃん at 2017年09月12日 09:01
おはようございます。

ドローンですか…会社の人でも趣味でやってる人いますね。

とりあえず…何らかの怒り?に触れて壊れなくて良かったです。

最近は怖い話を読んで…天気の悪い帰り道を歩くたびに…少し…ドキドキしたりします。

「心を強く持って!」と言い聞かせながら歩いてます。

気の持ちようだと思うので!
Posted by にじちゃん at 2017年09月12日 09:55
>優曇華さま
おお!可算名詞なのに不可算名詞で翻訳しちゃったんですね、wondersを。
英語ってそういう引っ掛けがちょこちょこある…。
いや、不思議でも可算名詞かな?
不思議な出来事と取れば。
驚き、が不可算名詞なだけかー。

>上海よりさま
私も性善説を声高に言ってる訳ではないんだけど、
もっと悪いことに、天然に性善説採用してるっぽいです(笑)。
お金を巻き上げるためこいつを騙そう、とかは理解できるんだけど
(利益を得るために悪いことでもする)
何の得もないのにこちらが普通に(フレンドリーに)接してるのに悪意のあることをするとかがわからないみたいです。
そういえば以前「悪の遺伝子」というような本が流行ったなあ、と。
今でいうサイコパスですねー。
広告代理店さんは、以前私がまだバリキャリ(死語?)だった時、よく仕事しました(^_^)
よくっていうか、広告部だったから毎日電、博、ADKと仕事してました。
広告業界とかほんと向いてなかったわー(笑)。
Posted by クレア at 2017年09月12日 11:08
営業のKさま

こんにちは。葉見ず花見ず(優曇華さま解説有難う御座います)、彼岸花です。
お体、大丈夫でしょうか。
皆様仰っていますが、どうか無理せずマイペースでお過ごしくださいませ。

ドローンのような現代的アイテムと怪談の融合、定番の「おどろおどろしさ」とはまた違う面白さがありますね。
いつか未来の読者がこのお話を読んだら、「へえ~、当時の人はこんな道具を使っていたのか…」などという民俗学的感想を抱くこともあるかも……と思いました。

さて、Kさまを筆頭に 何やら体調の優れない方が多くいらっしゃるようです。
秋風のざわめきが気になる今日この頃、皆さま、くれぐれもご自愛くださいますよう。。


追伸(?)

コメント欄にありました「昨年の大河ドラマでの小山田茂誠役 高木渉さん」「平戸藩主松浦候」「本所上屋敷」の文言に、真田丸ファン&日本史好きの蟲が騒いでしまった私です。
平戸藩といえば松浦静山そして甲子夜話。静山公が耳にしたという狸囃子の逸話を思い出し、忘れかけていた甲子夜話への興味が再び湧いてきました。
静山公がいらしたら、きっとこちらの「怖くない話」にも並々ならぬ関心を抱かれるのでは……などと、またも安易な妄想に駆られる昼休みです。
Posted by 彼岸花 at 2017年09月12日 13:00
孤独な平日休暇ですので昼食はアリモノでお手軽に済ませました、優曇華で御座います。

この場をお借りしまして、


まってぃん様。

飛頭蛮にも九尾の狐にも、未だ『通りすがり』と名乗っておりました私がコメントさせて頂きました。
私の記憶では自身の初お目見えは『ヘビの怨念というもの』でしたか、5月の終わりに『絵本百物語』について書き込んでいたかと。
ネタが妖怪ですので内容は推して知る可し。
それでも現在よりは短めでしたので、私の悪癖は回を重ねる度に悪化しておりますようで……


クレア様。

私の文の末尾にsが抜けておりました。これが学生ならば減点で御座います。

可算名詞と不可算名詞ですが、日本人は基本的に何でも数えて数的に把握するので、不可算名詞のような量的把握は苦手ですね。
私は英語など遠い学生時代以来なので、苦手などというレベルでは有りませんけれども。


そろそろ通院に備えて入浴して参りますので、この辺りで失礼させて頂きます。

ではまたいずれ……
Posted by 優曇華 at 2017年09月12日 13:05
K様、みなさまお疲れ様です

やっと追い付いた~(><)
グラチャンバレーを見続けたらおいてけ掘
毎日のコメントに目を通して記事をかく
K様、尊敬しちゃいます
それにもれなくコメントを拾って
レシーブするテツパパファミリーとその仲間たちっ 雑) スゴすぎです
また今日から男子バレー始まるし


ドローンの映像見たら怖くてトラウマになりそう・・

この場をお借りして  
ともさま
最近うちのお店でもルマンドアイス売り出しました。少しお値段高めで迷ってました。ものはタメシニ買って帰ってみよう
ルマンドのキャラメル味も美味しすよ

いなばっち様
誕生日偽装問題  ほんとにあったんですね。私は3月28日生まれで父が4月以降の出生届けにしようとしたけど止めたと聞いてました。そんなことできるわけないのにおかしいなぁ?と思ってました。
昔はありだったのか?もしそうなってたら
人生変わってたのかしらと思いませんか?
結婚相手も違ってたのかもと思うと
良かったのかどうなのか

涼しくなったり蒸し暑かったり
体調に気をつけてお過ごしください
Posted by ぱぴこ at 2017年09月12日 17:03
営業のKさん

今日は気温が高め、夏日の福岡は筑後地方です。

この場をお借りして

>上海よりさん

そうですか・・・野良猫の世話をされているのですね。

娘が愛犬の散歩中に野良猫に出合い、連れ帰った事、その猫がエイズであった事が、現在、自宅内に家猫6匹居る切っ掛けですが(汗

不幸な野良猫を減らして行くTNRを獣医で知り、資金面と縄張りを持つ雄猫の性質、それを鑑みて、雌猫にのみ個人的に取り組んでいます。
究極を言うなら、野良猫に出会わない事、居なくなる事を私は望んでいますから、もはや可愛いとか可愛そう、そして癒しの感情よりも、何とか健康で無事に寿命を全うし、その後、不幸な子猫を増やしたくないと言う使命感?でしょうか・・・今までに10以上を埋葬し、餌場に戻らぬ猫は7匹以上・・・多分(汗

家猫とは比べる事の出来ない、危険やストレスの多い環境で生きる野良猫ども、怪我や病気に万全な治療を施される保証もありません。

ただ、狭い空間に餌と安全を得ている家猫に比べ、大いなる選択の自由は手にしていますね・・・私が思うに、生きるも死ぬも自由ですかね。

私にとって、顔を見せなくなった野良猫には、悲哀の感情もありますが・・・安堵が芽生えるのも確かです。

長くなりました、あしたまにあーにゃ!
それでは失礼します。
Posted by 中西 at 2017年09月12日 17:24
芝寿司はメーカーであって
笹寿司が名称だよねと
まず思ってしまった自分
そこが残念な自分
芝寿司お弁当もやってますよ
期間限定や朔日(ついたち)限定
おはぎもおいしいよと回し者のように

空ってえのは鳥だけじゃなく
生きていないものもいるのだなあ
漂うのは雲だけじゃあないのね
そりゃあ見たことないものは
興味もわくのだなあ
そのへんだれも一緒なのね
そう思いました

夏バテの残りがとてもしんどいので
読むだけでやっとなのは
秘密ですよ?
Posted by ろくがつ at 2017年09月12日 17:29
追記です

上海よりさん

私に限る話ですが、地域のボス猫である様な雄の野良猫は、今思うに、親しげに最後の別れの言葉を私に投げ掛けて来ましたよ。
その後、二度と姿を表さなかったり、事故死していたり・・・。

因みにこの私、昆虫であれど無闇な殺生は致しません。
ガラス窓に引っ掛かる虫は窓を開き、床に這う虫は、箒で寄せて屋外へと・・・まぁ〜色々ありますね。
Posted by 中西 at 2017年09月12日 18:05
K様、読者様、こんにちは!

この場をお借りして、


→優曇華さま

仕事ほんなげてきちゃいましたぁ笑

鏢も雷信も渋いというかイケメン!
小学生の頃、始まったので白面の者の存在がでかすぎて、、、、
圧倒的な存在感がたまりません。

話変わりますけど、ちょいと前に死神のフードと大釜のお話をいずれとありましたね。いずれと。いずれかぁ。。。。楽しみ♪


→タイ美ねー

わからないフリというか、タイ美ねーが隠しきれなくなってきただけじゃないの?
もぅー、ねーは素直だなぁ笑


→クレりん

第三夫人か。そんなんあったんや?

あっ、ごめん。槍引きずってたんやなぁ。うっかり使ってしもうた!堪忍なぁ。

人生楽しんだもん勝ちということで、投げやりにならず、、、あっ、ここでもやりが、、、、えっと、そうだ。いつも優しい気持ちと思いやり、、、、やり、、、、笑
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月12日 18:09
Kさま、読者の皆さま、お疲れ様です。

8日から昨日まで会社をお休みし、おうちリゾートでまったりしてました。kさまの怖くない話、夜は怖くて読めません。お休みの日も読めません。朝、会社のデスクでお仕事前に読みます。
Kさまの文章に引き込まれて、わたしの脳内に鮮明に焼き付いた人外のものにおののきつつ顔をあげると、周りには、この世のものでもあの世のものでも美人だったらとりまセクハラ❔みたいな強者のおじさまたちが‥‥で、そんな環境で1日を過ごすことで、怖さを紛らわしてます。
夜、バッチリ思い出しちゃいますけど

というわけで、今日5日分まとめ読み
Aさま、最高です。私もしてみたい✨10センチのピンヒールで人外のものを踏みつける位の強者になりたい。
‥‥‥無理ですけど、腰抜かして泡吹いて気絶するわ‥‥

私なんか、kさまの話読むだけで怖くてエネルギー使ってしまうのに、kさまは毎日よく身体が持ちますね。
最初の頃みたいに、ぼちぼち、みたいにアップされてもそれはそれで良いですよ。
今日は上がってるかなぁ、ていう待つ楽しみも有りです。
Posted by かっち at 2017年09月12日 18:19
イケメン騎士K様&アシスタントのファビュラスビューティーマリリン中西テツ雪見だいふくブログリーダー様、お休みかしら?勝手に中継入ります‼️

クレア様へ。


フェラテ

わざとだよん(笑)"どぶろっく"のsunnydayloveお勧めします。よくうちの店長が歌っております。

上海様へ。

「うる星やつら」職場の先輩に勧められハマりました。K様はいつも災難に見舞われているから諸星あたるかな(笑)でもあたるって優しいんですよね。とっても。私はラムちゃん。んなわけない‼️こたつ猫かな(笑)

帰宅中のバスの中から、猛烈に揺れながらお送りしました❗

スタジオにお返し致しますm(__)m
Posted by ミニ子 at 2017年09月12日 19:23
K様皆様こんばんは

この場をお借りしまして、
チドリンon11様

ありがとうございます!
ゆるゆるといきたいと思います…が!!
なんと、うちの会社の理事も同席する事態になりまして!!( ; ロ)゚ ゚

恐ろしい…しかも、市長もやってくる会に何故私みたいなもんが、居なくてはいけないんでしょうか
(*T^T)

そら、体調悪なるわ(-_-;)

という感じですが、無の境地でいきたいと思います…そろそろ悟りでも開けそうな気がします。

では明日は、早朝勤務なので失礼致します
( ´・ω⊂ヽ゛
Posted by ぷぅ at 2017年09月12日 20:37
上海よりさま

私は見えますが、K様の世界のようには見えないです、K様は妖怪に近い霊をみてる感じがします。
見え方は人に違いますが、私の見え方は地下鉄の窓に写る自分の姿みたいな、透き通ってます。

幼稚園児の入院先の死神か、大宮駅の貨車にいた黒いおじさんか、どちらが古いか忘れましたが見えていたのは確かで、二十歳過ぎた頃によく見るようになりました。

最近は近所で、盆休み中に深夜帰宅時に足だけの女児らしき幼児にたまに後ろからつきまとわれまして。その子(足)が先日1歳下の幼馴染み宅前に座りこんでたため、そこんちの子と判明。
3度目についてきた時に、うちに戻りなさいと話しかけてそこんちに到着するまで足を見送りました。
まわりに誰もいなかったからいいですけど、完全にあやしい行動ですね。なぜ足だけかは不明です。

なんかワタシも本が書けるのかも(^o^;)。
Posted by はるた夏雲 at 2017年09月12日 23:34
ドローンを不思議そーに覗きこむのは、新しいモノを与えたチンパンジーと一緒ではないか(笑)
で、あ!これは写真として映るヤツと一緒かぁーと霊が気づいたら、またドローン霊障とか悪霊が使いにくるなら、ある意味人間のオレオレ詐欺が進化してるのと、何ら変わりないですね(爆)

えー知らなかったなぁ。
私はよく空を見上げてるんですが、そーゆーかなり上空も、人間が入ってない山や海の場所と一緒で、いるゾーンなんですね…
言われるまで気づかなかった…←と空を見る
Posted by メチャ☆ at 2017年09月15日 17:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count