› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › コメント用定期更新です。

2017年09月18日

コメント用定期更新です。

サインディスプレイ部  営業のKです。

昨晩は台風が近くを通過するとの事で早めに

就寝したんですが、熟睡中に娘に起こされました。

風が強くて怖いから、一人でトイレに行けないとの事で

一緒にトイレに行ってドアの外で待たされました。

その間も、

お父さん、ちゃんとそこにいる?

本当にいる?

と何度も声をかけてくる始末。

高校演劇界の大監督が1人でトイレに行けないとは・・・(笑)

お母さん起こせば?と聞くと、

お母さんに頼んだら逆に怒られるから・・・。

との事でした。

それはそうと、コメント欄についてですが、せっかく盛り上がっている

んですから、皆さん、お好きな書き込みをして頂いて構いませんよ(笑)

そんな堅苦しい会社ではありませんので、ご安心ください(笑)

そんな事気にしてたら、怖くない話なんて続いてませんので(笑)

誹謗中傷や荒らし、極端なシモネタ以外は全て問題ありません。

○○○モミモミはギリギリセーフです(笑)

そして、私も毎日コメントを読んで笑わせてもらいながら、

1日1回だけ更新させて頂くのも楽しみになってますから、

全然気にしないでくださいね!

こんなに休ませて貰ってるので、なんかのんびり出来てます。

しかも、皆さんが書かれる話の方が怖いのでは?といつも

感心して読ませて頂いております。

ちなみに、うちの娘もつぼみちゃんと同じで漫画とゲームとアニメが

命らしいです(笑)

今日は妻が仕事なので、先ほどから、スプラトゥーン2で対戦ゲーム

やってます(笑)

ということで、もうしばらくコメント欄でのご交流をお楽しみください。

再見!



Posted by 細田塗料株式会社 at 14:14│Comments(72)
この記事へのコメント
こんにちわ。コソコソコメントさせていただきます^^;
今は、10月までお休み中とのことですが、ゆっくり休んで下さいね。
怖くない話も、怖い話もワクワクしながら読んでいます!
次の話は、今までと段違いの恐怖に満ちているだろうと期待しています・・・。
それでは、失礼します。
Posted by ましろ at 2017年09月18日 14:21
見てもらえないかもなんで一応こっちにも…

kさん!漫画とアニメとゲームはないと生きていけないです!!w
スプラやりたいんだけどニンテンドースイッチが買えなくて…。めっちゃ値上がりしてるんですよぉぉぉ。親に言ったら「しばらくしたら値段下がるからそしたらね」って言われて(´;ω;`)ウッ…
その、そしたら、はいつ来るんだぁぁぁぁぁぁああ!って感じです( '-' )

以下、さっき投稿したものと同じになります



おはよーございます( '-' )( ̄□ヾ)ファ~
昨夜はたいふーんが凄かったですねぇ…。ガラガラがっしゃん( º дº)<キエェェェエエェェェ
寝たのは5時でした( '-' )( ̄□ヾ)ファ~


>みか様
自分も声優大好きです!特に梶裕貴さん推しです!!
秋アニメはなかなか面白そうですよ!!オススメです!うまるちゃんとかおそ松さんとか!ポプテピピックは残念ながら延期になりましたけど(^_^;



>メチャ様
ショッカー様…??もそうされてるんですか!ありゃ……。誰もやってないと思ったんですけどやめた方がいいですかね∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ
ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓


>上海様
気にしない方がいいんですね!わかりました!!

>クレア様
Skype良きですよ!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
あ、Jは変換ミスw了解です(๑•̀ㅂ•́)و✧
タイ料理…食べたことないですw
自分は辛いの大好きなんで(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ
新大久保って東京ですよね??

学生私だけですか!!ま、マジですか(;・∀・)

>tomoaの24様
ひ…ひえぇぇぇぇ(´・∀・`)
ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓のつぼみでいます()

>まってぃん様
昨日は明け方までスマホをすることによって感情を誤魔化してました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧wwご心配ありがとうございますm(*_ _)m
Posted by つぼみ(・v・★) at 2017年09月18日 14:24
台風も眠っている間に通りすぎ、スゴイ風の音も爆睡して気づかずにいました。
kさんの娘さんはかわいいですね。風の音でおとうさんを起こすなんて!Kさんも優しい!!いい親子関係がうかがえます。
怖い、怖くない話がなくても、ほっこりします。また、よろしくお願いします。
Posted by すー。 at 2017年09月18日 14:36
皆様、こんにちはー!

→おとうちゃま
大丈夫やで!いつものやつや!!
お嬢様1人にはできんやろ?
だてに中西家の倅やっとらんわ。
おとうちゃまの背中見てきてん、
気持ちは汲んでるつもりやで!
と、エサ関西弁で伝えてみる。
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月18日 15:09
ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓つぼみん

出来上がってるやん(笑)
かわいーやん(笑)

あら、ニンテンドースイッチの対応は、あら、どっかで聞いた事ある会話

あら、うちと一緒じゃないか(爆)

娘はなんとか「タダ」で手に入れようとさまざまなユーチューバーのプレゼント企画に応募しとります(笑)

弟は、毎回外れては悔しがり、よし!次!と諦めないそんな姉を見て一言
「当たるわけないやん…w」と(笑)

そんな息子は、プレステ4のバトルフィールドとかをYouTubeにアップしたら、
私のスマホにも「ライブ配信中です」と通知がくるから、たまに見てる(爆)
ポチッといいねも押してやる(笑)
Posted by メチャ⭐ at 2017年09月18日 15:16
新しく記事が更新されてるw

先程投稿しましたが、こちらにも載せておこーっと。
内容ちょっと違うかったらごめんなさい(。・ω・。)

メチャ☆様→ブライダル関係のお仕事なんですね♪
私もブライダル関係の仕事をしたいなぁって思ってたんですが、地元では募集されておらず…(--;)
あっ私は日本一の湖がある県ですww
生まれは兵庫県なんですけどね(--;)

NARUTO懐かしい!
リアルタイムで見てましたw
私も気になってるアニメは録画して、面白くなければ削除してますw
最近は実写化多いですもんね…
早見沙織さん!!
はいからさんが通るのヒロイン♪
私は女性だと坂本真綾さんとかが好きです(ノ´∀`*)

オスカー様→まもが出てるんですね!!!
けものフレンズは気になってるんですが、見れてないんですよねぇ…(--;)
ゲート 自衛隊はちょっと気になる…w
オスカー様はアニメや漫画、お好きなんですか?

チドリン様→いざボケようと思うと難しいですね…(--;)
喋ってたら常にボケてるのに(;´д`)
まってぃん様と飲み仲間だとはΣ(-∀-;)
良いなぁ良いなぁ
私も仲間に…w

まってぃん様→初めましてです。
絡みに行こうかと思っていたら…
来ていただいてありがとうございます^^
晩酌好きなんですね♪
私はお酒そんなに強くないけど、飲むのは好きなんで一人で寂しく飲んでます…
大阪まで行けたらゲイバーとか行ってみたいんですけどw←ぇ
絶対楽しいと思うんですよね、ゲイバーとかってw

クレア様→最近の婚活はマスクしてするものもあるらしいですね^^
ちなみに友達は女同士バチバチやったらしいですよw
クリスマスパーティーとかおしゃれです!
でも、男女比の差が半端ないw
奥手な男性嫌いではない←ぇ
でも、ネタがなかったり話さへんと言うのは考えものやなぁ…(;´д`)
私もクレア様と同じで友達と喋って終わるパターンな気がしますw
行ってたら笑っ
街コンとかは参加されたことありますか?(。・ω・。)

つぼみ様→梶君!!
良いですよねぇ(ノ´∀`*)
私は福山潤が大好きです(*^^*)
梶君も好きですよーッ
梶君って言うと黒執事を思い出す…w
声優さんのイベントとか行きたいって思うけど、なかなか行けず…(--;)
つぼみ様は行ったことありますか?
Posted by みか at 2017年09月18日 15:45
営業のKさん

もみもみしても・・・良いのですね(爆
ほな~千鳥足さんも呼んで、一緒にもみもみやで!

おぉ?言い出しっぺのメチャ⭐さんも居てはる、一緒にもみもみや~!

少しお疲れの、ミニ子特派員さんも呼んだろ!
気になるのは泰山木さんなんやけど、こんな時にドコデモドアがあったら、様子を見に行けるのんな・・・元気に違いないけどな!

あっ、忘れとった訳やないでtomoaaa24さん(爆
ボブ・・・気に入ってくれて、ありがとう・・・似合てる(笑
血と汗と涙、男の半生が染み込んだウィッグ・・・後は頼むで(汗

つぼみさんちゅう仲間も出来た事やし、今日は宴やな!

千鳥足さん、食材仕入れに行くで!
Posted by 中西 at 2017年09月18日 15:49
みかさま

おー湖の県でしたか。今年初めて、水郷巡りの屋形船みたいなんに乗りました(笑)
おっちゃんの手漕ぎタイプ90分コースに乗ったので、
初めは( ꒪⌓꒪)大丈夫か…歩く速度より遅いんだが…と焦りましたが(爆)楽しかった。

坂本真綾さんググってまいりました(笑)
亜人やグールやなんか、めちゃくちゃ出てらっしゃるので、私アニメで見たら、あー!とわかると思います
( ・ㅂ・)و

中西ぱぱんと弟が、なんか知らんけど、親子の絆を再確認して、感動の涙してる。
さて、明日はここはなしで、きっとネットもなしでお出かけしてくる~
Posted by メチャ⭐ at 2017年09月18日 15:51
どもこんにちは
ショッカー戦闘員オスカーです
m(_ _)m
フウ〜、クシャミの原因は私の挨拶の話かな?
つぼみさんへ…つぼみさんなりの「挨拶」が見つかると良いですね!

みかさんへ…三十うん年、特撮やアニメに深夜アニメ、洋画に邦画、色々見てきましたからね。大好きです!
某地獄先生、美少女戦士、キューティーハニーF、デジモン、ゾイド、おジャ魔女、平成ガンダム、こち亀、ドラゴンボール、勇者ロボ、CCさくらなどの地上波
フルメタ、エックス、破壊魔定光、
おねティー、ヴァンドレッド、魔導士リウイなどのWOWOW無料アニメ
MX、さいたま、千葉による地方アニメ
他にも見ましたが、思い出すのに時間がかかる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
Posted by オスカー at 2017年09月18日 16:07
こんにちわ(^ ^)

ちょっとお仕事がハードな9月、家族が高血圧と糖尿病を併発し急遽入院するというアクシデントで皆さんのコメントもなかなか拝見できずにいます。゚(゚´Д`゚)゚。

Kさんのブログ更新通知はいただけるのでありがたいのですが(*^^*)

Kさんは時任三郎パパのように娘さんラブ♡なパパですね☆〜(ゝ。∂)
いえ、ブログファンの皆さんにも大きな愛を注いでらっしゃるいますよね♡♡♡

こんなに楽しく盛り上がるブログなら、
『Kさんと愉快な仲間たち』風のブログとか如何でしょうか?
もちろん『怖くない話』あり『Kさんの近況』あり『お仕事の宣伝』ありで)^o^(

なんか、ズレてるコメントだったらスミマセンm(_ _)m

大型台風も駆け足で通り過ぎホッとしました(=´∀`)
爽やかな9月の空の下、
Kさん
皆さん
ご自愛ください♡
水を与えてください♡
Posted by とも at 2017年09月18日 16:40
第2弾、投下!イーッ!
千葉県さんへ…検索して見つけました。
「立ち飲み居酒屋 ミスターカンソ」東京都門前仲町1-11-7門仲塚本ビル1F
営業時間1700〜2400
日本酒、焼酎、ワイン、カクテル有り
カクテルが好きなんで機会があれば行こうかな?

Kさんや、コメントの皆さんも「世界の果てまでイッテQ」を知っていますよね。じつは珍獣ハンターイモトのテーマソング(三味線奏でるアレ)はアニメ「破壊魔定光」のOPソングなのです。
バラエティとか見ればそういう発見がありますよ。
Posted by オスカー at 2017年09月18日 16:43
ちょっと来れない間に、アニメの中の人祭りじゃないですかっ!

みかさま
初めまして?だっけかな?
日本一の湖がある県に住んでるだね。
私の本物の父がゲジゲジ(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)と呼ばれてる県出身だから、私にも半分ゲジゲジ(笑)の血が流れております。
( ー`дー´)キリッ

メチャ⭐美が行った水郷
( 艸`*)ププッのあたりです。

大好きな県だからよく行きます。いい所だよねぇ〜反町隆史の別荘もあるんだよね!

あとじゅんじゅんが好きとは!うちの娘が大好きで、私が仕事から帰るとじゅんじゅんがさぁと毎日聞いてたら、洗脳完了でじゅんじゅんのアメブロ通知来るようしてたみいで、更新しないからたまに来ると福山潤?ってなります。
(´ーωー`)
おそ松さん楽しみだね。十推しです。(松クラスタではありません)
イベント行けるといいね!

つぼみん
┏( ^o^)┓ドコドコドコドコ┗( ^o^)┛ドコドコドコドコ
との会話に割って入っちゃってごめんね。
中の人の話題は仕事中いつも聞いてるから、つぼみんは梶さん、オスカーさま(イー!!)はまもちゃん
φ(≖ω≖。)メモメモ
Dとかユーキャンとか←あってるかな?(汗)
おじゃましましたぁ

クレアちゃん
諦めちゃダメ!でしょうがぁ
(∩゚д゚)⊃))`3゚))・:゚,
ザギンでスーシーのシースーでソワソワ克服するんでしょ!(笑)

まてぇ〜ンとONよ!クレアちゃん進めてはるよwww
中西家の男としては実現せねば!

パパン中西テツさま
┏○✨ 彡 ⌒ ミヅラッ
大丈夫でぇーす…( ¯ᒡ̱¯ )
いりませーんwww(ˉ̲̲̲̲̲-᷄◞ಟ̰◟-᷅ )

K様の娘ちゃんがつぼみちゃんとして、コメしてることはないですよね?(笑)
怖いものはいくつになってもだから、頑張って起きてあげてくださいね!
Posted by tomoaの24 at 2017年09月18日 17:03
→オスカー様

誠実なご対応有り難う御座います!
ミスターカンソですね。ついでにアキバの情報も教えて頂き
重ね重ねで感謝感激鼻ちょうちんです♪


→おとうちゃま
揉み揉みしあって親子の絆深まる。って、怪しすぎるわ汗
でもいっか!(°▽°)

宴楽しみやぁ〜!!
材料買い出しはよいかんとな。ミニちゃまもきてくれると
いいんだけどなぁ。
とりあえず、お世話になってるまってぃんパイセンもついでに
呼んじゃおっか!ついでに笑
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月18日 17:20
上海よりさま
じぇ〜んじぇ〜ん気にしなくていいですよぉ
マジメかっ!あっすみません。
私もよくすっ飛ばしてるんで、ONは特に…
許せ♪(^ω^)b ニコッ
時差で思い出す時もあればなので…

藤岡病院は落ちてるカルテを拾って帰ると、「カルテを返せ!」と電話がかかってくるとかこないとか
2つの意味で近づかないほうがいいですね。
名古屋市より愛知県多いですね。
Posted by tomoaの24 at 2017年09月18日 17:22
 K様定期更新ありがとうございます
 お休み中なのに_(._.)_
 毎日たくさんのコメントに目を通して
 笑かされて癒されると良いのですが
 土日ともなると夜通しコメント
 入りますよね?暇人 オット失敬
 熱心な方が多くって
 娘さんかわいいですね(*≧з≦)
 おかあさんだと怒られる
 ➡その通り!私もぶち切れますウン
 
 中西ぱぱさん
 やだなぁ、もう
 私ですよ、わたし!ズラとかハゲしいと
 絡んだぱぴこですってば
 HN長なったのでわからんかった❔

 通りすがっちゃった様
 フランス語勉強になりました。
 ありがとうございます
 前から気になっていたのですが
 アベク モア セ ソワとは
 どんな意味でしょうか?
 よくわからなくて


 
 
Posted by ぱぴこさばー at 2017年09月18日 17:48
ROMるの意味やっとわかった!
わかったというより
\_ヘヘ(・ω・´;)。o○---ググッテマス
やっとググった。
ベンガル(「 ΦДΦ)「 シャーッさまが?
メチャ⭐美〜ねぇちゃん遅すぎ?
解ったよって報告しとくぅ
d(*¯︶¯*)
でもROMれんかったのは内緒なの?
(≖͈́ㅂ≖͈̀ )ニヤ

パパン中西テツさま
タイ子心配やなぁ(*´A`*)
忙しいのかな?
みんなのパパンは大忙しだけどFIGHTたい!Fightだがぁん!
パパンの細やかな気遣いに感謝!
感謝♪感激♪(´∀`人)
Posted by tomoaの24 at 2017年09月18日 17:58
>パピコさん

お久しぶりです。
確か・・・・そうでした・・・よね!忘れませんよ、ご免なさい。
どっちやねん(汗

で、お詫びにtomoaaa24さんが要らんて言うウィッグを、どうか、どうか・・・tomoaaaさん、来週奈良と三重に行くから、その足で取りに行くわ(汗
ごめんやけど、預かっといて!
m(_ _)m
Posted by 中西 at 2017年09月18日 18:08
帰路なぅ。酒カミングスーン。
よし!じゃあ、都内でプチオフ会やろ!
日付はK様の日で。
場所はザギンのライオンでガォー
ちょっこと飲んで食べて!

参加メンバーは、まてぃニィとクレりん。
どなたか他に参加するヒトおりますか?

と、後先考えず提案してみる。

開催するかは空気感見て、勝手に決めまーす笑
あと、まてぃニィが当日までにロト当ててたら
マワラナイシースーでいきまっしょい♪

お腹空いたので晩酌ターイム!
Posted by そのうち、チドリンON11 at 2017年09月18日 18:25
k様皆様こんにちは。
通りすがっちゃったはアホみたいなので、フランコフォンへ変更。
コメント欄がコント欄に見えて、ハードル上がったなア?と。

メチャ様
解りやすく書いたのでは無く、単にフランス語の綴が解らなかったのです。爆
仕事では日仏英独を喋るスタッフが居るので、、。
因みに日本語は標準語と関西弁を喋れますよ。笑

クレア様、
松山空港って有るのですね、道後温泉じゃ無くて。
旧友が台湾と東南アジア好きで年に何回か行っています。
エッチな旅行?と聞くと、オネエちゃんのいる様な店は苦手との事。
台北近くに千と千尋の神隠しの舞台になった提灯の街が有るそうです。行って見たいですね。
歳と共に洋食が苦手に、、やっぱ食はアジアですねエ。笑

ぱポコさば様こんにちは。
アヴェック モア スソワール、、かな?
今晩私とご一緒しない?
違ってたらゴメンナサイ。

フランス語圏に住んでるけど、、フランス語苦手なんです。
Posted by フランコフォン at 2017年09月18日 18:49
パパン中西テツウィッグしてましてん様

パパン三重県と奈良県出張なのぉ〜
わかったぁ〜(*・∀・)ゞ了解!!

何時頃通過するかブログにコメしてね
(  ˙³˙  )ノ

間に合うように名駅ナナちゃん人形の頭に栗色ウィッグ乗せとくわ!
名古屋駅の人気待合せ場所のひとつで有名だからぁ
(๑˘ ³˘๑)•*¨*•.¸¸♪




 
Posted by tomoaの24パパンに内緒で改名w at 2017年09月18日 19:16
>tomoaの24さん

ちょっとまってぃん!

今、まってぃんさんがミニ局で白目を・・・うわっ、あかん!
Posted by 中西 at 2017年09月18日 19:33
メチャ☆様→湖の県ですw
水郷ねw
めーちゃゆっくりですよね笑っ
私も大丈夫?ってなりましたよw
ただ私が住んでるのは京都に近いところなので水郷とはちょっと離れてるんですよね(;´д`)
うちの県庁所在地は日本一廃れた県庁所在地らしいですよ…(--;)

坂本真綾さんは色々と活動されてるんできっと聞いたことあると思いますよ(ノ´∀`*)
少年役とかもまた良いんですよ!
語ってしまってスミマセン…

オスカー様→めっちゃ詳しいですね!
某地獄先生は夏休みアニメ祭りかなんかで見たことがありますw
タッチとからんまも再放送で…笑っ
ガンダムはSEEDの時見てましたw
CCさくらは新シリーズが来年始まるんで楽しみです(*´ω`*)
デュラララとかも好きでしたーッ

tomoaの24様→名前間違えてたらすみません…
初めましてです(ノ´∀`*)
絡みたいなぁとは思いつつ…笑っ
アニメの中の人祭りでしたねw
発端は恐らく私です笑っ
じゅんじゅん良いですよぉ(*^^*)
イケボですw
私もTwitterとblog読者になりましたw←

なんせじゅんじゅんは売れっ子声優さんなのでイベントとか主役級でないとなかなかお目にかかれず…(--;)

あッゲジゲジ県なんですね✨
ようこそです笑っ
なんと!?水郷辺りでしたか(*´ω`*)
日本一廃れた県庁所在地らしいですけどねw
湖北とかは湖もキレイなんですが、うちが住んでる湖南はまぁ汚い…
でも、ほどよい田舎?なので良いですよねw
人口が増えてる県らしいですよw
それぐらいしかアピールポイントがないww←
Posted by みか at 2017年09月18日 19:37
>ちどりんオトコマエさま!
吉田羊のCMみたいに「オトコマエ」連発しておきます!
オフ会オフ会!!!!
って美容室どうしよう!
段の入った髪を直すため、ちょっと伸ばしてから10月に行こう&新規の所開拓しようと思ってたけど
29日ならその前に行くべきか!?
そして何を着ていこうー。
平日仕事終わり直行だから、ブリブリワンピは着づらいなあ。
例のチョコワンピか、すっごく普通にシャツとスカートで・・・・(笑)
って、真に受けてOK?

>みかさま
マスク婚活、TVで見たことはありますー。
街コンは・・・・なんかきっと若者ばっかりに違いない!と思いこんで参加しておりません・・・。
30分間会話なしの男性は、奥手というより私のことが嫌いだったんじゃないかな、と推察(笑)。
あ、回転寿司的婚活パーティーでは、奥手の男性に当たって、
決められた5分間ほとんど会話なしで困ったことはあったかも。

>tomoaの24さま
諦めなかったらザギンのライオンになった!ヾ(≧∀≦)ノ゙
って、蓋をあけたら誰も来なかったらどうしよう(笑)

>フランコフォンさま
以前愛媛の松山から台湾の松山空港に洒落で直行便飛ばしたこともあったらしいです。
台湾は桃園が東京で言う成田、
松山が東京の羽田ですねー。
そして千と千尋の・・・は、九フン(きゅうふんって言っちゃうけど、ガイドブックではいろんな発音がある)というところです。
夕方はすごく趣があるみたい。
行ったことないけど(笑)
とりあえず日本人観光客でめっちゃ混んでるらしです・・・・。
切り干し大根玉子焼きと麺線食べたい・・・・。
麺線ってかつおだしのそうめんみたいな細い麺のお蕎麦で、美味しかった―
日本にインスタントがカルディで売ってたけど、別物だったでござる・・・・。><
Posted by クレア at 2017年09月18日 20:03
サンレンキュー、サンレンキューとTVでは何やら申しておりますが、それはきっと何処か遠い外国の話。台風一過の暑さに打ち拉がれておりました、優曇華で御座います。

扠、本日は再び絡み無しで参ります。


『袋の中身』

怖いというか、不思議というか、訳のわからない話です。

中学生の頃の話。
たまたま用があって一人で電車に乗っていた時の事です。

車内は空いていて、席はガラガラ。それでも十何人かは同じ車両に乗り合わせていたと思います。
本を読む人、俯いたままの人。静かな車内。
私は主に車窓の景色を眺めていました。
私が座っている席から少し離れた場所には普段着姿の中年の男性が立っていて、左手で吊革に掴まり、右手には少し大きめの紙袋を提げていました。

ある駅の手前で電車が大きくカーブし、レールが軋んだ音を立てたその時、

……ガサガサッ

と、紙袋の音が。
思わず私が件の中年男性に目を遣ると、紙袋からはガサガサいう音と共に、

ほぎゃっ、ほぎゃっ

と赤ちゃんの泣き声が。
辺りを見回しても、私以外にその音を気にしている人は誰もいませんでした。

程なく電車は駅に停車し、その男性が降りて行ったので、車内は再び静かな空間に戻りました。
男性が手にした紙袋の中身が何かは(男性が果たして実在していたかどうかさえ)知るよしもありませんが、他人に話すと訳がわからないと言われてしまう優曇華の体験談でした。
Posted by 優曇華 at 2017年09月18日 20:17
メチャ☆さま
>モフモフさせてもらおー

モフ☆モフどうぞ!!(ΦωΦ)

>ベンガル猫さまは、そこに出演されてたんですね。

なんのことか!?(笑)ググってしまいました。
そしたら、あった。あった。(笑)
こんな上から目線の猫居るんですね。爆笑。
逆恨みで人間の家に上がり込もうとしたら、そこの家のお母さん、
猫アレルギーで阻止されたという。(笑)楽しいね。

やばい!おいらも気をつけないとな。
あそこまで上から目線の猫になってはいけない。
人間が気づかない内に、言うこときかせてるようにならないと。(←おい!)
Posted by ベンガル猫 at 2017年09月18日 20:27
クレアさま
>問題は、私に趣味が無かった・・・・(爆)。

好きなことって、別に趣味らしい趣味じゃなくてもいいと思うんです。
クレアさんに、好きな俳優が居ることも一つ。
でも、まだまだ他にもあるでしょう。きっと。
他愛ないことでいいんですよ。他人から見て。

おいらなんか、他人と合わない好きなことばっかりですよ。
心霊番組見るの大好きなんです。昔から。
気功は15年やってました。
都市伝説やサブカル系の話大好き。
映画や海外ドラマは、FBIモノのサイコスリラーが大好き。
数学が好き。美術番組が好き。洋楽が好き。
猫とかモモンガとか、かわいいものが好き。

おいらの場合、最後の動物以外、人と合うものないでしょう?(笑)
だって、気功の話振ってくる人なんて居ないしさ。(笑)
いきなり都市伝説を振ってくる人も居ません。
洋楽や心霊番組好きな人も、まず居ないです。周りには。
でも、本人楽しけりゃ、それでいいんですよ。
それが、おいらの好きな世界なのだから!!

>そして出会う男性みんな結婚している・・・気がする・・・・。

まあ、既婚者は除外するしかないですよね。
独身者が居ないわけでもないから。
例えば、赤羽の立ち飲み屋さんとか、独身者やっぱり居ますよ。
これ、赤羽行って逆ナンしろって言う意味じゃなくて、
居る場所には居ますよって言う話。
今、男女問わず、お一人さま多いから。大丈夫。

とにかく、クレアさんの好きなことをいろいろとやって行く中で、
人との出会いを楽しみましょう。

前世にやった努力の成果は、来世に持ち越せるわけだからね。
人それぞれの好きなことの経験値を積み上げましょう!!
Posted by ベンガル猫 at 2017年09月18日 20:28
こんばんは。台風の影響被害もなく朝を迎えました。お嬢様は相変わらず可愛いですね。そりゃぁ、お母さんは疲れてるんですから起こしたら怒るよ!お父さん、頼られてよかったですね。
こないだ夜に扇風機が数秒間止まったんです。固まる娘……「なんで、なんで扇風機がとまるの~」母「お化けがとめたんじゃないニヤッ!」娘「えっ!ほんと?いないよね~」と恐がっていました。母親に逆らうからだ。
昨日は会社の寮に住んでる次男の二十歳のお誕生日。お母さんは二十歳だし成人のお祝いにと思い息子に「赤飯を炊くから食べにくる?」とLINEすると息子はなんて言ったと思います?「遠慮しとく」ですって。炊いて写メして送信してあげました。すると夜に「センパイがご馳走してくれた」と特上鰻の写メを送信してきたんです。ムカつくわ~バカヤロー
Posted by いなばっち at 2017年09月18日 20:58
パパン中西テツのウィッグのストックは残り1つだよ様

もぉ〜オモロい(つ∀<。)♪
あぁそう言えば、超まってぃ〜んくん怖い夢見たんだっけ?出演料もらいにかなかんかったわ!ONのが近いっけ?その銭ザギンの足しにしやぁね。
クレアちゃん良かったね!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

みかちゃん
HNなんてなんでもいいよ(笑)

娘はこの前じゅんじゅんがアルバム出した時のイベントがお初で、ハートになってた!面白いしイケボだよね。中の人のイベントはなかなか当選しないみたいだよね。
近いうちに生じゅんじゅんに会えるといいね!
v(。・ω・。)ィェィ♪
Posted by tomoaの24パパンやっと気づくの巻き at 2017年09月18日 21:05
クレア様→30分間も会話がないって辛い(;´д`)
私ならひぇぇぇぇってなりますww←
回転寿司的婚活パーティー…ちょっと気になるw
5分間で会話なしって辛いと言うか何と言うか…笑っ
趣味とかが合う人なら良いんですけどね…(--;)
街コンはただの合コンらしいですよww
神戸辺りではよく街コンのスタッフを募集されてますww
参加者ではなくスタッフを募集してます笑っ
クレア様は何か趣味とかあるんですか?
(好きな歌手とか好きなものとか)


tomoa24様→間違えてたらつっこんでくださいw
じゅんじゅん人気w
イケボですよね♪
変態チックな役柄をもこなせるじゅんじゅん…ww←
声だけやと私は子安さんとか中井一哉さんも好きなのですw←
低音ボイスが…w
娘さん、羨ましい…
ただ、声優のイベントの年齢層ってどんなもの?と少し気になったりします笑っ
私でも行けるかな…(--;)
Posted by みか at 2017年09月18日 21:24
再びの御目見得、優曇華で御座います。

もうひとつ参ります。


『花屋の仕事』

花屋の仕事は主に店頭で花を売る事。
依頼先にアレンジメントを作って届ける事。

そして、通夜・葬儀に花を届ける事。

同じ市内の、ある葬儀場に花を届ける事がありました。
『◯◯◯◯儀葬儀式場』と墨書された女性の名前。
(亡くなったのは女性か……)
そう思いながら入り口を入ると小さな子供のはしゃぐような声。仕方のない事ではありますが、場所柄をわきまえない元気一杯の声です。

入り口を入ったすぐに設けられた台の上には御遺影。
そして、たくさんのぬいぐるみやおもちゃ。
亡くなったのは女性……それも、幼いお子さんなのでした。
持ってきた花を運び入れる前に葬儀場のスタッフの方と遺族であるご両親にご挨拶させて頂いたのですが、お子さんを亡くされたご両親が哀しむというより茫然とされていたのが印象的でした。

改めて花を両手に抱え、スタッフの方に大きな扉を開けてもらい、祭壇の設けられた式場へ。

実際に御覧になった方は少ないと思いますが、小さなお子さんが納められた棺は(当り前ですが)大人のそれと比べるととても小さくて、それだけでもう胸が痛むと申しますか、切ないと申しますか、何とも形容し難い息苦しさを感じます。
ただ花を届けにきた私に、お子さんの死因など知るよしもない事です。
病気か、事故か。それとも……
考えてどうなるものでもないのですが、わずか数年で人生を終えざるを得なかった事実はどうしても考えさせられてしまいます。
(短くても幸せな人生だったのかな?)
(残されたご両親はこれから……)
持ってきた花を祭壇に飾り付けながら、そんな事を考えていました。
開かれたままの扉の向こうからは、相変わらず子供の声。
(こんなとき子供の声を聞くのは、ご両親には辛いだろうな)
そう思った私は帰り際、葬儀場の方に作業終了のご挨拶をさせて頂くとき、何の気なしにその旨を口にしたのです。
するとスタッフの方が、

「御病気でしたから、やっと楽になって喜んでいるんでしょう。残念ながらご両親には聞こえてないようですが……」

何でもない事のように応えられたので、私も
「そうなんですか」
としか返せませんでしたが、私が耳にしたのは亡くなったお子さん自身の声だったようです。


私は『見えない』人間なので、音にまつわる話ばかりで恐縮です。
Posted by 優曇華 at 2017年09月18日 21:27
みかちゃん

ゲジゲジ県と入れてカチン
Σ(`・д・´)カッチーン
してたらとドキドキしちゃったわ
良かった
ε-(´▽`) ホッ

京都に近いほうね
(知ってるふう♪~ <(゚ε゚)>)
子供の頃は夏に琵琶湖←(言っちゃってる)
(〃>З<)ブッッ!!! ww
行ってたり、ザリガニ獲りまくってたな
Posted by tomoaの24 at 2017年09月18日 21:30
お邪魔します。

数日前に埼玉のSさんや優曇華さんが、サンシャイン辺りのお話をされていたようですが、サンシャインから離れて駅の方で、簡単ですが少し書かせて下さい。

池袋駅の東口を出てパルコがある方へ歩きますと、線路沿いに公園が見えてきます。丁度P'パルコの隣、ビックカメラの裏位になりますが、公園の片隅に四面塔と言う石碑があります。
これは享保の頃、徳川吉宗の時代にこの辺りで、追い剥ぎや辻斬りが流行っていまして、一晩で17人が辻斬りにあった為、慰霊の為に建てられたと言う事です。(下手人はどうした、徳田新之助、大岡越前! スイマセン)
この地は雑司ヶ谷から板橋に抜ける街道が、あったそうです。
現在と違い、人気の無い寂しい処だったとのこと、そんな事件にはうってつけだったのかもしれません。
さて前置きが長くなりましたが、どんな怪現象があったかと言いますと、池袋駅を造る際に石碑を移動したら、それに関わった作業員が事故にあったと。
また、デパート建設の時にも移動させたら、その工事でも事故があったとか、完成したデパートでも霊を見た。
そして、現在の場所でも何か見えたとか、噂は数知れず。
池袋はサンシャインの話が有名ですが、それ以外にもこんな処があります、簡単ではありますが書かせてもらいました。

優曇華さん
突然失礼します。
何か訂正や捕捉がありましたら、宜しくお願い致します。
優曇華さんの方が、もっと詳しく分かりやすいお話が聞けると思いますので。


それでは、お邪魔しました。
Posted by TO at 2017年09月18日 21:43
皆様こんばんは!

→中西おとうちゃま
ミニ局ではお世話になりました!
食い散らかしの白目むきむきでお騒がせしましたm(_ _)m
正気に戻ったのでまた飲みますよーー!


→チドリン様
勝手におとうちゃまの処に上がり込んで、
お酒頂いて来ちゃいました♪

宴のお誘いありがと〜
ってついでかい! ヽ( ̄д ̄)
でも飲むで〜

あ、ロトは1000円使って1000円バック。。
現状維持!(涙)


→tomoお姉さま
お、真剣のオフ会ですな。
実際行ってみたら3人とかだとさみし〜ですね〜
誰が来るかな?
ワクワク♪


→みか様
ゲイバー面白いって聞きますもんね〜
でも私はよくてスナックどまりです(汗)
行ってみたいですな〜(^^)


それでは失礼致します!
Posted by まってぃん at 2017年09月18日 22:00
皆様こんばんは!
連投失礼致します。

→優曇華様
『袋の中身』
これは怖いですね。。
赤ちゃんの霊でも怖いし、
本当に赤ちゃんがいたとしたら尚更怖い。。
中年男性は、紙袋に赤ちゃんを?
確かに訳のわからないお話でした^_^;

『花屋の仕事』
これは怖いというより、切ないような悲しいような。
でもお子さんは天国へ行けたのでしょうね。
ご両親がお子さんの楽しい声を聞けていたら、幾分気持ちが楽になったでしょうに。。

お話ありがとうございましたm(_ _)m


それでは失礼致します。
Posted by まってぃん at 2017年09月18日 22:16
tomoa24様→地元民もゲジゲジ県と呼んでるので大丈夫ですよーッww←
びわ湖でもマリーンスポーツ盛んですよーッ笑っ
最近は余りにも知名度低すぎて近江県とか琵琶湖県にするなんて案が上がりましたよww

まってぃん様→ゲイバーって面白いって言いますよね♪
一度は行ってみたい…けど、大体が一見さんお断りが多いんですよね…(T-T)
スナックも面白そうww←
私はショットバーかダーツバーぐらいです…(--;)
スナックって楽しいですか?
Posted by みか at 2017年09月18日 22:28
→クレりん
まってぃんパイセンを最低限連れてくから、誰も来なくても
勝手にオフ会やろー!
でも、美容院行くとかそこまでハードルあげないで泣
チドリンはそのまんまで行くし。着飾らないし、背伸びしないし。
ありの〜ままの〜姿見せるの〜よ〜♪だからさ笑
でも、チョコワンピ着てきてね♡


→ミッカティン
琵琶湖ラブ!
あとtねーねのハンネなんて、なんでもイインダヨ!
(ここね、みかティソのボケるとこね♪)
うちのtねーねは懐深すぎて、迷子になるぐらいや。
はよ、なんでやねーん!とツッコマセテヨ!


→ベンガルにゃんこ様

最近、全然絡んでくれない泣
でも、気高きオヌコ様。それでいいんですよね。
猫じゃらしで遊ばれてるのもいと趣あってなおよし!!
おそらく、先輩でしょうが構いませぬ。FBI好きならCIAもいけますよね?
気功って、私の場合、右手の方が強くはっせられるそうです。
やはり利き手だから?
都市伝説、いいじゃないですか。と感じられずにはいられません。
構ってくれぬのなら、こちから構ってしまえ、ホトトギス。


→優曇華サマ
本日はストイックモードですな。また構ってくれるその日まで、
首を長くして待ちますぞ。
次のお題は、妖怪ヘベレケで!さぁ、どうでます?笑
先に謝りますが、生意気でごめんなさい。


→TO先輩様

ずっと前から絡みとぅございました。今時分、酒の勢いで参りました。シラフ名は、千葉県ON11にて御座います。

雑司ヶ谷ネタありまして、お伝えしとう御座います。
ワタクシ、昔風で言う電◯公社の建物で仕事する機会があります。
雑司ヶ谷にある建物にも小噺がありまして。
日中にはないらしいのですが、夜間に暗黙の了解的なルールが存在します。その作業する場所は地下階にあるそうです。そしてエレベーターを使用した場合、必ず1階へ戻すこと。
そして、ある時刻を過ぎてからエレベーターに乗る制限がかかります。その制限とは、エレベーターが1階に停まってなかったら、あらゆる作業が中止となるそうです。何故か?
それは夜間に1階に停まってないエレベーターに乗ると連れて行かれるからです。どこへ?愚問です。皆まで言わすなです。
なので、エレベーターに乗れないから仕事は即中止となるのです。
いまだにこんなことあるのか?って、ここに来られる皆様ならお分かりでしょう。信じるか信じるかはあなただけよ。
この話に偽りは御座いませぬ。
Posted by 酔いどれチドリン at 2017年09月18日 22:35
クレア様
50のおばちゃんで失礼します。
ルールズという本、読む事をお勧めします。
興味なかったらスルーして下さい。
Posted by ちんぱん at 2017年09月18日 22:36
K様 皆さま こんばんは。

先ずはこの度の台風にて被害のあった地域の方々に、心からお見舞い申し上げます。

さて、二日間の間に、コメント用記事が二つ更新されていたのですね(驚)。
新しい皆さんの参加も急増しているご様子。方丈記の「ゆく川の流れは絶えずして…」ではありませんが、少しの間にも、どんどん新しい流れが生まれているんですねー。

さて、少々この場を拝借します。

→中西さま、tomoaaa24 さま

お気にかけて頂き、恐れ入ります(涙)。
実は恥ずかしながら、鬼の霍乱とでも言いますか、不覚にもこの二日間は、恐らく台風というモンスター級の低気圧が原因、と思われる体調不良に襲われ、臥せっていた次第です。詳細は省きますが、何とか無事に回復して参りました。普通に食事が出来るってなんて幸せ(しみじみ…)。

前の記事の内容はこれからゆるゆる遡りたいと思います。
多くの方のコメントにありますが、本当に季節の変わり目、夏の疲れがジワリジワリと顔を出すこの時期。
K様、皆さまくれぐれもご自愛のほどを。

それではごきげんよう。
Posted by 泰山木@生きてますー at 2017年09月18日 22:42
ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓
つぼみ(「・ω・)「ダオ!~

>めちゃ様
ニンテンドースイッチ欲しいぃぃΣ(∵)ンゴwwww
自分もヒ〇キンのプレゼント企画応募したんですけどダメでしたww
息子さん実況されてるんですか!いいですねぇー!なんかいろいろ自分と被ってる()

>みか様
黒執事!!知ってるんですか!!!
梶さんをYouTubeで漁ってたら黒執事のイベントがあって、いろんな声優さんが中の人で無茶ぶりしててめっちゃ面白いんで是非見てみてください!!ガチでやばいっす!(語彙力)
つぼみイベント行ったことないです(´;ω;`)ウッ…いつかは行ってみたい……かぎりです…。


メッセ見落としてたらすみません(`;ω;´)
Posted by つぼみ(・v・★) at 2017年09月18日 22:46
イェア!!!!!(☝ ՞۝՞)☝!!!チェケラ!!!!!
イェア!!!!!(☝ ՞۝՞)☝!!!チェケラ!!!!!
イェア!!!!!(☝ ՞۝՞)☝!!!チェケラ!!!!!
Posted by とぅぼみつぼみd(´՞ةڼ`)bイエァァァァアアアアア at 2017年09月18日 22:50
コメ欄で下ネタを言う人が信じられません。
コメ欄は公共の場であり、
\ ( ‘ᾥ’ )/
  \ γ∩ミ
  ⊂:: ::⊃))
  /乂∪彡\
お客様お客様お客様!!困ります!!
あーっ!!!困ります!!お客様!!
困ります!お客様!!あーっおお客様!!
Posted by つぼみ(・v・★) at 2017年09月18日 22:53
調子に乗りすぎました。
ごめんなさい
Posted by つぼみ(・v・★) at 2017年09月18日 22:55
オフ会の参加表明者が少ないぞおおお
東京近郊の子はいねがー?
特に美人求む。(ハードル上げた?)
(私だけじゃ、ちどりんまっつんコンビに申し訳ないし・・・・・ま、お酒入ったら気にならないのかな)

>ベンガル猫さま
心霊番組は私もよく見てます!
というか、ここにはそういう人がかなりいそう(笑)
でもたしかに周囲にはあまりいないですねー。
スカイプのゲーム仲間のチャットで「怖い話好きな部屋作りたい!」って言ったのに
華麗にスル―されました・・・。
独身男性、スカイプゲーム部屋にはいるのですが、私を女性扱いしてくれる人が皆無です・・・・。
パシリと思われてる・・・・。

>みかさま
30分しゃべらない人は、最初は私が釣書から話題を仕入れていて質問とか投げたんだけど
「はい」とかしか言わなくて会話続かず・・・・。
そもそも趣味も合わないと、なかなか会話の糸口がね・・・・。
ところで去年の秋、琵琶湖ホテルに泊まって、そのそばのイタリアン食べて、
石山寺と竹生島行ってきましたよーヾ(≧∀≦)ノ゙
あのイタリアンのサービスの方、いい人だったなー。
趣味は、婚活的には食べ歩きと旅行、あと強いて言えば読書かなー。
それ以外は風水とかそれに派生して神社パワスポ温泉めぐり、
習いごとは風水と英会話をやっていて、昔はフラワーアレンジメントも習ったけど
お金がかかるので止めました(笑)
バラを育てるのが好きだった時期も・・・。
あと最近かなーり下火だけどSNSのゲームをやってて、そこの人たちとは社会人サークルみたいになってる。
今興味があるのが、パーソナルカラー診断と骨格診断とアロマテラピー。
そしてイセクラになりつつあり・・・・・。
この人(イッセータカハシ)絶対いけない人だ!
水曜日anan買わねば!

>優曇華さま
小さなお子さんのお話は胸に沁みますね・・・・。
ブライアンワイスだったかな?(ソウルメイトブームをアメリカに起こした精神科医)
お子さんを小さい時に亡くして、それを「マスター」という天使のような存在から
「アダム(だったかな?お子さんの名前)はあなたに医学の限界を教えるためにその運命で生まれてきた」と言われていました。
私と違って偉いお子さんであります!
Posted by クレア at 2017年09月18日 22:58
>優曇華さん
はじめまして(^ ^)

『花屋の仕事』
何もかもせつないお話でした。
子供さんの声はご両親には聞こえない…
この場合聞こえない方がいいのか、
聞こえた方がいいのか…
やはり聞こえない方がいいから
ご両親には聞こえなかったんでしょうか?

私も聞こえたことは少しあるんですが
めっちゃ怖かったです(;´д`)
Posted by とも at 2017年09月18日 22:58
千葉県ON11さま
こんばんは。違うんですよー。読むのに余裕がないだけなんです。
ちゃんとON11さまの猫派とか、ありがたいレスもらってるの感謝です。
大丈夫。猫だけに、もう自分のにおい付けましたから。この人はお友達ニャって!
(でも、話してない他の人には、まだ無理です。読むだけで大変なので。笑)
(いつか自分のにおい付けに行く感じです。)

人間どもは、寂しがっているゾ!猫による世界征服も近いニャ!
(ΦωΦ)

まってぃんさま
>なぜかここは書き込みしたくなってしまう場所ですよね?

なんか楽しいお店に来てしまい、なかなか帰れない状態ですね。
そして、またつい来てしまうという。
このお店に引き入れたのは、千葉県ON11さまとまってぃんさまです。
感謝です。

優曇華さま
今日のは、子供が共通項で、そこはかとない系ですね。
子供の葬儀のやつは、大人の葬儀以上の悲しみで、言葉が出ないですね。
ありがとうございました。
Posted by ベンガル猫 at 2017年09月18日 23:12
>ちんぱんさま
「ルールズ」もその続編も読んでますー(笑)
でも、あれ参考にすると日本男子の場合、婚活成立せずです・・・・(爆)
バブル時代男性とか、自分に自信のあるおれちゃま系には効くと思いますが。
他の婚活本で読んだのですが、いまどき男子、合コン後の女子からのメールで
「またみんなでご飯行きましょうね♪」ってあったら
脈なしと諦めるらしいですから(苦笑)。
それとルールズって、自分に興味持ってくれる男性がいないとどうにもならないです・・・・。゚(*´□`)゚。

>ちどりんさま
美容室はもう少しでも自分をカサ増ししないと恥ずかしいっていうだけで
自分本位のことなのでお気になさらず(笑)
そう言いながら、そのまんまのぶちゃいくで行きそうだわ・・・。
直前にあまりにもひどいなと思ったら美容室行こう・・・・。
チョコワンピ、先日ランチに着ていった時に1つ問題が。
レストランってちょい暗めだったりするから、チョコ色なのに黒っぽく見えるらしい。
食事終わって外に出たら(昼間だから)みんなに「あ、綺麗な色じゃん」って言われた・・・・。
明るいところで見るべきワンピだったかもしれない・・・・。
でも、とりあえずワンピで行くよう善処します!
チョコレースワンピとグリーンの花柄ワンピはおめかし用、
あとは焼肉とかエスニックとか行く時用の、ガンガン洗えるポリエステルの薄手ワンピもあるでよ!
Posted by クレア at 2017年09月18日 23:12
ともさま

くれぐれもご自愛ください。
大変な時は重なる事もあるので、試されてるようですよね。。。
グチなら出さないと心は空っぽになりませんから、いつでも聞かせてくださいね(笑)
( ・ㅂ・)و ̑̑

tねーちゃん

ベンガル猫(「´・д・)「 シャーさまになってる(笑)
おもろい(笑)

ちゃうで。
ベンガル猫(「・ω・)「ガオーさまやで。

(知らん顔して走り去る…)

ぱぴこ鯖さま

だ、だれが暇人じゃ
( ㅍ_ㅍ )←ヒマジン

あ、ジョンレノンの?
それはイマジン。

あ、うがい薬か?
それはイソジン。

中西ぱぱん


まだ最後までコメント読んでないが(笑)
とりあえずお腹が減りすぎて、宴会が開く前に食べにきた。

ん?
一緒にモミモミ…?
私はどこを、、、、真面目に肩にしよか(笑)
これならKさんセーフや

ヽ(`・ェ・´)ノ トォー!!ちゃんは、
疲れたりしたんか充電中ちゃうか
(๑•᎑•๑)
Posted by メチャ⭐ at 2017年09月18日 23:13
千葉県ON11さん

ありがとうです。
いろいろ名前をお持ちのようで、取り敢えず本名?で呼ばせて貰います。
昔風に言うDD関係のお仕事ですか、自分も昔はその関係の仕事してました。なので、TDSの工事も参加したのです。
昔と違って今は、無人の建物が多いですね。自分は見たり聞いたりしたことが無いですが、よく先輩からあそこはと言う話を聞きました。

それでは、これからもよろしくです。
Posted by TO at 2017年09月18日 23:14
そうだ!
ぱぴこまんたれぶ?➡エロい意味やない! 様
9月15日のコメント欄最後の方ににひっそり返信しましたが見ていただけましたでしょうか。
しかしながら、中西様の言うとおり地域により事情が異なりますので、無理せずできる範囲で始めて下さいね。よろしくお願いします(=^x^=)
Posted by 浮かれとんちき at 2017年09月18日 23:29
来る度に話が長くなるもので何度も御邪魔させて頂くのは気が引けますが、優曇華で御座います。

TO様よりフリを頂きましたので、池袋と四面塔尊の由来につきまして少々……


現在の池袋は東京都豊島区ですが、江戸の昔は池袋村であり、江戸の境界を示す所謂『朱引き』の外側。いわば片田舎の農村でした。

今で言う池袋駅東口には高田雑司ヶ谷と板橋を結ぶ街道(いわゆる高田道)と礫川(こいしかわ)と東長崎を結ぶ街道が交差する四つ辻がありましたが、享保の頃に同地で追い剥ぎや辻斬りが横行した為に日が暮れると人通りが絶えるようになったそうです。

由来には享保六年夏とありますが、ある日たった一晩で十七名に及ぶ辻斬りの残骸が道々に転がるという惨状を呈した為に、地元の池袋村民有志六十四人が雑司ヶ谷鬼子母神威光山法明寺第二十二世日相上人に供養を依頼。
同年九月に『南無妙法蓮華経』と法華経の御題目を刻んだ石碑を建立し、辻斬りの犠牲となった無縁仏の供養を祈願しました。すると幸いなことに辻斬りなどの被害が収まったそうです。
この石碑には左右に『北方板はしみち』『南方高田雑司ヶ谷道』とも刻まれ、道標としても使われました。

この石碑は『四面塔尊』と称され、地元の方々に守られてきたのですが、明治期に池袋が鉄道開発(西武・東武の二社)される際、四面塔は区画整理の対象となった為に強制的に駅前への移転を余儀なくされました。
が、移転に関わった作業員が相次いで事故死。
それから毎年欠かさず四面塔を奉じる祭りが執り行われていましたが、それも太平洋戦争の勃発により中断。

戦後は空襲と混乱で荒廃してしまいましたが、戦後期の混乱が終息すると池袋駅周辺には再び開発の波が押し寄せ、昭和30年(1955)に駅前に丸物(まるぶつ)デパートが建設される際に四面塔は現在の場所へと移転されました。
その丸物デパート建設中にまたしても事故が頻発した為、関係者は地元有志と共に四面塔を新装し祟りの終息を祈願。
何とか丸物デパートは完成(東京丸物として昭和32年12月に開店)しましたが、昭和35年(1960)には創業者が急逝し、昭和44年(1969)6月にはデパートそのものが閉店してしまいました。
人々は「塔を動かしたからだ」と噂したそうです。

その丸物デパートの跡を継ぐ形で開店したのが現在のパルコ池袋。
そのパルコ池袋では今でも四面塔尊への月一のお詣りを欠かさないとか……


補足としては長過ぎる優曇華で御座いました。
ではまたいずれ……
Posted by 優曇華 at 2017年09月18日 23:29
読者の皆様こんばんわ、盛り上がってますね。

ファミチキよりスパイシーチキン派の私ですが、自宅近くのサークルKが近日中にファミマへ化けるようで大変楽しみにしております。

さて、怖くない話を何名様かが書かれておりますので、僭越なら私も一話投下させていただこうと思います。
長文乱文になるかと思いますがご容赦ください。

「すきま」

1995年(平成7年)といえば何が思い浮かぶだろうか?
1月の阪神淡路大震災?
3月の地下鉄サリン事件?
9月の仏国南太平洋で核実験強行?
だろうか?

当時、私はスーファミのダビスタに没頭する馬鹿な小学生だった。

阪神大震災の前後だったと思う。
その日もいつも通り二段ベッドの下の段で寝ており、普段は寝しょんべんを垂らす馬鹿が珍しく「トイレ」で目が覚めた。

トイレで用を済ませ寝ぼけ眼をこすりつつベッドに戻り再び寝ようとするがどういうわけか寝付けない。

ベッドの配置としては頭側・左半身側が壁とくっついていて微妙な隙間が壁との間に出来ていた。

相変わらず寝付けず、ぼーっといると、左半身側腰あたりの隙間が何故か気になり始めた、ほんの数秒だと思うその隙間から目を離せなくなった、するとその隙間から白くて奇麗な女性と思しき左手が出てきた、ベッドを3回ポン、ポン、ポンと右、左、中と叩くとスーッと消えっていった。

馬鹿な当時の私、妙に冷静になりすぎて「幽霊でた、寝よ」と思い、そのまま寝たのは言うまでもない。



以上です、文字にするとあんまり怖くないっすね、唯一の私の実体験です。
Posted by うごけるデブ at 2017年09月18日 23:36
Kさんこんばんは。

連休最終日、今日はお仕事でした。
今年の金沢ジャズストリート、台風の影響でプログラムの変更があり、不完全燃焼でした。
来年を楽しみにしています。

16日は、友人のステージを聴いたほか、楽器屋さんの体験イベントに参加してきました。
普段よく聴いているサックス初めて手にして、音出しにチャレンジ。
音は出たものの、演奏までは程遠い感じでした(笑)

Kさんも午前サマのようなので、楽しまれたのではないでしょうか。

> 千葉県ON11さま
今回は人形焼きのようなお菓子でした。
こし餡の好き嫌いが不安でしたけど・・・
ちなみに私は粒餡派(笑)

> tomoaの24さま
今回は急な納品で能登方面に出かけられていると聞きました。
いろいろ買わなきゃいけないものが見つかりましたので、また次の機会にでも。

社長夫人曰く、サイン入りの本もね、お店に用意しようかしらと思って・・・
思わず、一緒に会社のゴム印もお願いします!と私。

> 上海よりさま
本日も3万5千アクセス突破です。
Kさんのネタ振りがないにも関わらず、3万超えとは・・・
コメント欄が笑点の大喜利状態ではありますが(笑)

> TOさま
池袋にそういう場所があったのですね。
ストリートビューで確認したら、ちょうど正面に携帯でお話し中のトラックが・・・
顔はモザイクになってましたが、カンバンはそのまま(汗)
トラックは停まってるみたいですけどね。

昨日は道中食べ歩きの一日でした。
R148沿いにある道の駅小谷(おたり)に併設の「鬼の厨」、
かまど炊きのご飯が美味しいです、2回もおかわりしてしまいました。<個人の感想です>

さて、Kさんのお話にも登場する卯辰山、地元の新聞社が発行している月刊誌「アクタス」の今月号に特集がありました。
詳しい歴史はいろいろな資料がありますので、地元目線で卯辰山についてお話しします。

◇ 卯辰山というところ
金沢には浅野川と犀川の2本の川が流れていて、この2本の川によって作られた河岸段丘と扇状地に街が形成されています。
2本の川に挟まれた小立野台地の突端に、兼六園と金沢城、その南に寺町台地、北に卯辰山という構成になっています。

卯辰山は、地元では「むかい山」「むこう山」と呼ぶことが多く、お城や兼六園から見ると、
浅野川の向こうに見える山という意味ではないかと思われます。
地元では、小学校の遠足や写生大会などで登る機会が多く、山というよりは丘陵公園のような、そんな身近な存在でした。

卯辰山の開発は、藩政時代にまでさかのぼり、公園として本格的に整備されたのは明治~大正時代とされています。
整備の際には、山頂付近は数メートルも削り取られたといいます。
寺院群の裏山として、多くの墓石があったのではないでしょうか。
寺町台地の奥にある野田山を見れば容易に想像できます。
公園として整備された現在も、多くの記念碑や慰霊碑があり、鎮魂の山という一面も持っています。

標高150m足らずの小さな山に、数々の怪談話が噂されるのは、このような理由もあるのではないかと思います。
Posted by 埼玉のS at 2017年09月19日 00:03
TO様よりのフリに書き込みをさせて頂き、戻ってみれば千葉県No11様からのフリが!
無茶ブリであっても応えさせて頂きます、優曇華で御座います。


妖怪ヘベレケとは高いハードル。
酒関係で迫るなら『さかずきん制作委員会』の手による『さかずきん酔っぱらい妖怪図鑑』があるのですが、それではあまりにも……

ヘベレケの音に最も近いと思われるのは『蛇蠱(へびみこ)』ですが、これは妖怪ではなく小豆島に伝わる『憑き物筋』の名前です。最早ヘベレケとは何の関係も無くなってしまいましたが。

憑き物も非常に奥深く興味深いネタで御座いまして、日文研所長の小松和彦教授には『憑霊信仰論』という名著も御座いますし、古くは江戸文政期の医師・陶山簸南(すやまはなん)によります『人狐辨惑談(にんこべんわくだん)』なども御座います。

憑き物を真面目に追いかけると『差別』という高い壁が待ち構えておりますので(これは妖怪でもしばしば直面します。例えば『河童』なども差別に直結する要素を多く抱えた妖怪です)なかなか厄介なのですが、私の如き馬鹿者はその興味深さに負けて追い求めてしまうのです。


扠、日付も変わりました事で、明日に備えて本日はこの辺りで失礼させて頂きます。
ではまたいずれ……
Posted by 優曇華 at 2017年09月19日 00:03
K様、皆さまこんにちは。
この度の台風は凄かったみたいですね。
お見舞い申し上げます。

K様の娘さんはウチのと余り歳が変わらないですね。
ウチのは全く霊を信じて居なくて、怖い話の何が怖いの?って、のたまわって居ます。
西洋は一神教の為か幽霊は信じて居ない人が多い気がします。

クレア様
有難うございます。桃園と松山ですね。
皺の少ない脳みそに記憶しました。
そうそう九ふんです、、検索すれば良いのですがタブレットでコピペする方法知らなくて、、お手数をお掛けしました。<m(__)m>←人生初の絵文字。笑

TO様
池袋は長年親しんだ土地ですが、何処か陰っぽい空気を感じます。山手線沿いの細長い公園も名画座に通った道すがらで休憩もしました。
辻斬りもそうですが、空襲・震災時にはご遺体を置いた場所だそうです。
サンシャインの前で通り魔がありましたが、あの辺りも江戸時代には辻斬りが多かった場所だそうです。
憶測ですが、、刀の切れ具合を確かめる為だけに命を失った方も居たのではないでしょうか。
合唱。

優曇華様
お話しを興味深く拝読させて頂いて居ります。
花屋の仕事のお話は切ないお話、、。
私は反対に子供を残し母が亡くなった。
切ない現象を体験しました。
この話をメールで友人に送ると不思議な事が起こり、それは話さない方が良いとある方から言われ、
それ以来封印しています。
歯切れが悪くてスイマセン。

アニメ・芸能ネタはちんぷんかんぷんデス。
黒執事のアニメはこちらでも人気だそです。
映画の黒執事を撮影中は世田谷の東宝スタジオのスタッフさんと何度もメールのやり取りをしました。
お蔭で剛力ちゃんは知っています。笑
Posted by フランコフォン at 2017年09月19日 00:05
優曇華さん


無茶を聞いてくださり、有り難うごさいます。
やはり、詳しく分りやすいお話でした。

また、突然無茶なお願いをすると思いますが、その際は気を悪くせず、適当にあしらって頂いて構いません。

突然で失礼しました。そして、有り難うございました。
Posted by TO at 2017年09月19日 00:06
千葉県ON11さま
雑司が谷、十分恐いじゃないですかー。(笑)
TOさんの池袋四面塔といい、やっぱり恐い話ありますね。
宴会部長とだけ、思ってました。(笑)
認識改め、拍手ニャーーーーーー。8888

クレアさま
そうそう、ここに来る人は好きかもしれないねえ。
でも、一般はね、意外と、心霊番組、
無理無理とか言われるよ。(笑)
ホラー映画と心霊番組は、なぜかウケが良くないです。
だから、仲間ができないですよね。

たしかTOさんだと思ったけど。
ほん怖の再現ドラマは怖くないって、書いてたの。
ものすごく同意しましたもん!
あなたの知らない世界から見てると、甘いんです。

今では、心霊スポットロケ、怪奇住宅(心霊現象のある家の定点カメラ撮影)
霊視&除霊モノ、心霊写真。
ここら辺のコンテンツが、今でも一番熱いですね。

監視カメラに映ってしまった系も大好きです。
あと人形が勝手に動くやつもね。好きです。
Youtubeにもたくさんありますね。
Posted by ベンガル猫 at 2017年09月19日 00:10
埼玉のSさん

初めまして。
今回、池袋ネタで書かせてもらい、優曇華さんに詳しくまた、分りやすく捕捉して頂きました。
普段、何気無く通る場所など、あまり知られていない話があったりするものです。
もしかしたら、今日通ったあの道も。(冗談です)
これからもよろしくお願いいたします。


フランコフォンさん
初めまして。
私も二十歳の頃から、池袋で遊んできました。
友達とD-BOXでボーリングなんかも、よくやりました。
公園の先の秀山荘と言う店で、スキー用品や山グッズを購入しました。
時代劇などで、どこかの殿様が試し切りをなんて、ストーリーがありますね。業物や最上業物を手にした侍の中には、辻斬りで試し切りをしたかもしれませんね。
これからもよろしくお願いいたします。

それではお邪魔しました。
Posted by TO at 2017年09月19日 00:46
>メチャさん

気にかけていただき
ありがとうございます( ;∀;)

メンバーが変わったため仕事上色々ありまして
もう
耳鳴りが激しいです.°(ಗдಗ。)°.
(Kさんの『耳鳴りが酷くなって…』の時の現象とは違うっぽいですが)

病院は若干ビビりながら通っております(^^;;
ナースステーションの前でコール音を聞いたときは、一瞬反応してしまいました(汗)

また絡ませてください〜(*^^*)
Posted by とも at 2017年09月19日 01:57
眠れぬままに再び訪れましたところフランコフォン様が池袋の空襲などに言及されておりましたので、補足を少々……


池袋駅東口から東へ延びる通りが『グリーン大通り』ですが、かつてこの通りには市電が走っており、両側は広大な雑木林。『根津山』と呼ばれる小さな丘もありました(現在は見る影もありませんが)。

戦時中の根津山には大きな防空壕が掘られ、大空襲の際に発生した多くの死傷者の御遺体を仮埋葬した場所でもあります。
現在のグリーン大通り沿い、駅近くの南側にある銀行の裏手には池袋南公園がありますが、この公園にはカフェなどもありますが、いわば単なる広場。この場所で件の仮埋葬が行われたそう(現に園内には『豊島区空襲犠牲者哀悼の碑』があります)で、それがこの地に建物がない理由なのだとか。

因みに隣接する日蓮宗の本立寺境内には『神木隊戊辰戦死之碑』が建てられております。
彰義隊などと比べるとマイナーではありますが、神木隊とは母藩である越後高田藩榊原家を脱藩(同藩は早々に新政府に対して恭順を表明)した反新政府勢力。主家である榊原家の榊の文字を分解して神木隊と名乗りました。
結成後の神木隊は彰義隊に合流。上野の彰義隊戦争を経て土方歳三と共に幕府艦『回天』に乗り北上。宮古湾海戦や函館戦争にも参加した後、明治2年(1869)に新政府に降伏。
と、この辺りは歴史好きな方々に御満足頂ければ……


そろそろ丑満刻。ここで無理矢理にでも眠らないと睡眠時間が……
という訳で、今度こそ本当に失礼させて頂きます。
ではまたいずれ……
Posted by 優曇華 at 2017年09月19日 01:58
優曇華様✨
おやすみなさいませ。

m(*´ω`*)m 晩安・・・
Posted by 浮かれとんちき at 2017年09月19日 02:15
皆様こんばんは!

→みか様
スナックおもろいですよ〜
と言いながらそんなに行っているわけでは無いですが(汗)
常連のおじいちゃんや、人生経験豊かなママのお話を聞くのも面白いです(笑)
それと、下手な歌でもみなさん盛り上げてくれますからね〜
女性のお客さんも結構見た事がありますよ〜
みか様も一度行ってみられては?
・・・みか様は女性ですよね??(汗)


→泰山木様
体調が良くないご様子。
くれぐれもご自愛下さいませm(_ _)m


→クレア様
たとえ3人でも全然OKですよ♪
オフ会というより普通の飲み会??(笑)
とりあえずK様の本をみんなで読みましょう(^ω^)


→ベンガル猫様
一度K様のお店に入ったら抜け出せないですよ〜(笑)
私もその魅力にとりつかれた一人です
(*´-`)


それでは失礼致します。
Posted by まってぃん at 2017年09月19日 02:15
ベンガル猫さま(/・ω・)/にゃー!

わーい
(人゚∀゚*)♡モフモフ
(  *'-' ))`-' )ムギュ
(  *'-' ))`-' )ムギュ...

(///°∞°///)←充電完了顔(笑)

もう最近、動物を触りたくて触りたくて(笑)とうとう月末、動物王国みたいな所に行くんです(爆)
ちなみに、先月はソフトクリームを食べた小屋に牛がいたので、
頑張って頭ナデナデしてきました(爆)
あまりの顔の大きさにかなりビビりながら…

ググって出てきましたか(笑)
アニメで深夜やってた時、お腹かかえて笑ってました(笑)

大丈夫です。
上から目線にならないよーに

新作の猫じゃらし買って目の前で開封してあげます(笑)(笑)
\( ΦᆺΦ)/ ふふふ

って、クレアちゃんの読んで謎でしたよ。だって私、ベンガル猫さまが書かれた趣味の中で、一番話何が聞きたいって「気功」ですよ?(爆)

難しい話になったら寝てしまいますが←おい

私も「元気」「病気」「勝つ気がする」「負ける気がしない」「気性が荒い」「気をつけて」「気にしないで」何事にもこんなに「気」に溢れてるのに、なんでほとんどの人は気を気にかけないんだろうと、気づいた訳です(笑)

目に見えるものではないし、オーラだスピリチュアルだうさんくさいのもたくさんあるから、色眼鏡で見られがちだけど、身体から気が減ると休めば治りますが、
心から気が減り病んでしまうと、身体は健康なのに自死しよーとしますからね。人間は。
でも、こーゆー話は私も人にはそんな語りません(笑)

後、都市伝説の番組たまにやってるの、録画優先事項第1位で録画します(爆)
洋画も洋楽も大好き。
これはジャンルが幅広くありすぎますが、私は未だに20年前に聴いてた洋楽もガンガン聴いてますし、(笑)ケイティーペリーや流行ってる洋楽も聴きます。
わー
めっちゃ喋ってしまった(笑)

フランコフォンさま

四ヶ国語もあやつるスタッフがいはるんですか…同じ人間とは思えない…
あら、フランコフォンさまは標準語に加えて関西弁もですか!
\(´・ω・`)/
私は大阪弁と神戸弁を話せます(笑)

優雲華さま

はるた夏雲さま並に、すごい経験数ですね。優雲華さまが語ってくださると、神秘的な風景に見えるから不思議(笑)

お話を汚すつもりは1ミリもないのですが、「ガラガラの電車内で」「ガサガサと音がして」で思い出してしまったんですが、

昔、ガラガラの電車内で前に座ったオッサンからガサガサと音が聞こえたので、ん?と前に視線をやると、
読んで広げてた新聞を上にあげはじめ、私にはもれなくオッサンが出した下半身が目に入ってきたという…
チ───(´-ω-`)───ン
Posted by メチャ⭐ at 2017年09月19日 02:28
今日は仕事の待機中、仮眠とは呼べないレベルの昼寝をし(笑)
明日は休みなんで、元気です←昔から根は夜型なんで
1人喋りながら、みなさんの寝顔を見つつ、1人1本ずつ鼻毛を描いてるメチャです
\(´・∀・`)/ンバッ

ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓つぼみん
ヤバイぐらい被ってると思うよ(笑)うちの子供たちに(爆)
ちゃんと「調子乗りました」とか謝ってるし(笑)可愛すぎですw

ただ2ちゃんとかでは、女子高生はたいがい「おっさんのなりすまし」やから、
つぼみんが実はオッサンやったらと思うと、すごいオチだと思う(笑)



えー!
オフ会するんーいーないーなぁー
私も行きたいが遠すぎて…行かない(爆)←行けないと言え
まってぃんさまがロトに当たったら、お車代出して頂こうかしらん♪
(´・∀・`) オッホッホッホ

しかし記事なくて今もアクセス3万超えてるの??!
( ゚艸゚;)ひぇー
1人=1円としても、毎日Kさんの懐には3万円入って!!

(ヾノ・ω・`)ナイナイ
Posted by メチャ⭐ at 2017年09月19日 02:48
ともさま

耳鳴りですか!
確実にストレスじゃないですか…?
突発性難聴や慢性にならないよーに、治療して下さいね。早く良くなりますよーに!
あ、このコメントへのお返事も全然いりませんよ(笑)書きたい時だけ書いて下さい。
義理や義務になってしまったら、苦痛になりますからね(笑)
ただ、今はなかなか難しいかもしれませんが、少しの時間でも、たった5分でも、たった1杯の好きな飲み物でも、ホッと自分に目を向ける時間を持つようにして癒してあげて下さいまし
(๑•᎑•๑)
出汁はセロトニンとか出す効果があるので、私は疲れ果てた時、実は温かい出汁をマグカップで飲んだりしてます(笑)

後は、この前の満月の時、満月を浴びてチャージしたーとか言ってた方が何名もいらっしゃったので書いてみますが(笑)

今度は今、20日の新月に向けてエネルギーは動いてるそうです。
その間は、とりあえず「デトックス」「毒出し」「浄化」だそうで、リンパマッサージで毒素出したり髪の毛切ったり便通よくしたり(笑)酒風呂入ったり辛かったら泣いたり、身体から出して出して空っぽにすると、次新しいエネルギーが入ってくるみたいですよ。

逆に言うと、いくら運気アップを求めてパワースポットに行っても、受け皿の身体が溜まったままドロドロだったり空っぽでなければ、新しい良いモノは入ってこないという事で。
女性は特に月経とか月の影響もある不思議な関係ですからね。
ご自愛ください。
Posted by メチャ⭐ at 2017年09月19日 03:13
→メチャらっきょネー
宴で用意した炊き込みご飯食べてしまいごめんなさい!
キンパチおとーに怒られた、なぅ。食べ過ぎて意識を失ったとこ、湯船。
だって、タイねーが復活の狼煙をあげたんだよ?そりゃ、小躍りして腹減るわな。
では、明日はごゆるりといってらっしゃいまっせ~!


→tねーね
今夜ははしゃぎすぎたのを自覚してるけんねぇ。あんまり怒っちゃやーよ!(´・ω・`)
でもね、ベンガルニャン太郎様から、においつけられてマーキングされたらしい。たまにきて、ニャーゴしてくれるのかな?
楽しみや♪その時は、ねーねも呼ぶから、一緒にわしゃわしゃしてあげよ笑

→タイちゃーん
体調戻られて良き良き。早く本調子のすっとぼけ~を見せてね!


→まてぃニィ
プラマイゼロやん。
Posted by 千鳥橋 at 2017年09月19日 03:43
→メチャねん
ハワイ島いってさ、火山でできた洞穴いったんよ。
それこそ、スピリチュアルスポット言うててな。
で、半信半疑でさ笑
洞穴内であなたの小指から中指にかけて異様にオーラ出てます言われるんよ。だが、見えない。他の人も見えない。なんだよ、やっぱ見えないじゃん。って、なるでしょ?
洞穴でてさ、出口付近で連れの写真撮るために振り返ったら、、、
もうね。なんというか湯気みたいな、そうコスモ。小宇宙を見せつけられてね。思わず、え?なにこれ?って口走ったら、周りにいた人たちも振り返り、え~?
あの人、なんか出てる(゜ロ゜)状態になり、
ガイドさんがそれみたことか!と言わんばかりに、皆さんこれです。これがオーラです。と、したり顔に笑
いちお、スピリチュアルとか信じてたけど、確信に変わり、気功やチャクラやらハマるようになっていったんや。
こればかりは経験してみないとわからんと思うけど、色までは見えずとしても、体から発せられるエネルギーみたいなのはこの世に存在するちゅーことです。
Posted by 千葉県ON 11 at 2017年09月19日 04:04
おー弟

1個前は、ハンネ「橋」になってたで(笑)「千」が付いてたから分かるが(爆)

見えない私がエラソーに話かぶせるのもどうかと思いながら(笑)
それって「気」じゃないの?気は見える人からは、指先から湯気や糸みたいに白い感じでずっと放出されてるらしーやん?
オーラは、感情や疲れたら色が変わったりチャクラも濁るらしいが、見える人からすると、ボワヮンと身体全体を包むような、発光してる感じとか言わはらへん??
にしても、そのパワーある手で握手したいな(笑)

私は、きっとそーゆーのは薄いけど(笑)念は強いと言われた事はあり自覚してる(笑)だから念の前に「怨」が付かないように生きてる(笑)自分の身体も壊してしまうから(笑)
知ってる人には「あぁ!雲消しね♪」とアッサリ簡単に言われる雲消し。
知らない人には何の消しゴム?とまったく意味不明なんけど、自分の頭上だけポッカリ丸くキレーに雲が消えて星空が見えた時は感動した(笑)

また弟が知った知識やコツとかおせーてケロ
Posted by メチャ⭐ at 2017年09月19日 05:08
うごけるデブさま

はじめまして。
お名前を呼んでみたくて、絡みにきました。
うごけるデブさま。わかりやすいっ!←誰もリアルでそうだとは言ってない…
( ㅍ_ㅍ )ウゴケルデブ…

( ㅍ_ㅍ )オモシロイ

その見てしまった出てきた美しい左手は、怖くない嫌な印象じゃなかったのなら、悪いものではなさはそーだけど、なんなんでしょうね?
Aさんの見解では、時々、遊んでた、からかっただけとかあまり意味のない場合もありましたしね(笑)

さてそろそろ寝ます(笑)
熟睡←みんなの真似して漢字を載せてみたが、しっかり日本語という…
Posted by メチャ⭐ at 2017年09月19日 05:09
( ^ω^)おっおっおっ
おはよーございまぁぁぁす!☆
ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓

今日から学校( '-' )行きたくないですぅぅぅェン(p´;ω;`q)ェン

てかオフ会したいですねぇ(しつこい)
オフ会…お麩会…( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンwww
お麩会したいですね()お麩って美味しくないですか!(突然)
自分が中学生の時京都奈良修学旅行でお麩沢山買いました!(誰得情報)


>メチャ様
私おっさんじゃないですよ!?w
そんなくだらない成りすまししないですww
でもまぁ…見た目(チビ)と声が幼いらしく、この前のオフ会でも「つぼみちゃんは高一に見えないね!中学生みたい!洋服変えたら小学生かなー」って言われてそもそも私高一じゃなくて高2だし、小学生っていうのは流石に酷すぎだしそれを別の人に愚痴ったら「若く見られるのはいいこと」とかほざきやがってそーいう問題じゃねぇーんだよ!って感じですよ( '-' )それで昨日その子にブチ切れてしまいました(仲直り済み)

すみません、愚痴ってしまいましたm(*_ _)m
Posted by つぼみ(・v・★) at 2017年09月19日 06:59
Kさん、読者の皆様おはようございます。
メチャ⭐美
オモロかったです。コメ読み進め、メチャ⭐かぁ〜いと何回言ったことかwww
☆`.。☆`.。☆ 三( ・ω・ )

私がメチャ⭐美とタイ子を怒ったことある?
ねぇ(っ・д・)三⊃)ドスドスwww
確かによくわからんけど、パパンとON絆深めとったね
(ㆆдㆆ)謎‥(笑)

ベンガル猫(ΦωΦ)
(「 'ω')」シェー?様
メモしとくわ
なるほどφ(-Ò。Ó-”)メモメモ

タイ子
低気圧にやられとったかぁ
( •́ㅿ•̀ )
それはこんな体力勝負の場所には来れんわ!戦いやからな
顔を出してくれて安心したわ
ε-(´∀`*)ホッ

みかちゃん
メチャ⭐美が言う通り適当でいいよHN(笑)

ちょっとぉ〜٩(*>▽<*)۶
子安さん娘も大好きで、私も子安さんのスナフキン(ムーミン)大好きで、銀魂の高杉最高だよね!安元さんもいいし、私の仕事場の相棒サバオは中井さん大好きでうるさいです。(読者じゃないけどよく登場させます!キッパリ)
なんか笑えるぅ〜
wꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)༡
周りに中の人好き多いから、浅〜く知ってます。
Posted by tomoaの24 at 2017年09月19日 07:28
>泰山木さん

おはようございます。
そうやったんか、無理せんでええ、それでええねん。

あんまり役にたたんけど、マリリン中西パワーを送るから・・・
うぉりゃ~!
あっ・・・ちょっとチビった(汗

それでは失礼します。
Posted by 中西 at 2017年09月19日 08:13
営業のKさん

今回の台風は、九州では大分や宮崎に被害を多く残しました。
代理店の方々も、豪雨による機械の水没処理に追われている状態です。
また、朝露が降りるくらいの気候となりました。
猛暑続き、夏バテからの気温の変化、体調も優れない方も見受けます。
Kさんもご自愛下さい。

こちら九州は福岡、ホークス優勝と言う祝い事もあり、私も多忙な仕事のスケジュールとなってまいりました。
貧乏暇なし・・・(汗

今回も、ありがとうございます。
Posted by 中西 at 2017年09月19日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count