2017年09月19日

19日分定期更新(笑)

サインディスプレイ部  営業のKです。

皆様、おはようございます。

相変わらず、コメント欄が大盛り上がりで、

1読者として楽しませて頂いております。

ミニ子さん、そんなに酷い状態だったんですか?

凄く心配しております。

出来れば、仕事も休んで病院にて療養される

事を望みますが、色々とご都合もあるでしょうから、

無理強いは致しませんが・・・。

でも、こんなブログでも、せっかくお知り合いになれた

のですから、色んな事で協力出来る事があれば、

言ってください。

過去記事に書き込んで頂ければ、私以外には

見られませんので(笑)


そして、このブログは多い時で1日6万回以上の

閲覧があるのですが、当然、私にも会社にも

1円も入っては来ませんので(涙)

もしも、そんな設定になってたとしたら、過去には

1日の閲覧が30万回を超えてた事もありますので、

もうお金なんて見たくない状態になっていたでしょうけどね(笑)

ということで、今日もコメント、宜しくお願いしますね~!


Posted by 細田塗料株式会社 at 07:06│Comments(67)
この記事へのコメント
K様、皆様、おはよう御座います!

昨日は、酔っ払いが馴れ馴れしく多数に絡んでしまいました。
今だけ反省します。また飲んだら同じことしそうなので、
宜しくお願いしますね笑


→TO先輩様

以前、TDSの件、お話されてましたね。
やはり仕事でも先輩でしたか。以後、お見知りおきを!!
たまにしていた曲紹介してましたよね。ヘビメタまではいきませんが
マキホルとかも聴いてたので、これを機に音楽の幅を広げて
みようかと思ってます♪

→優曇華サマ

もう流石とかしか言えないボキャブラリーの無さに辟易しますが、
無茶振りにも無限の知識からチョイスして語られる。これぞ、エンターテイメントですね。次のお題、考えておきますね。
引き続き、怖い話も楽しみにしておりまする♪


→ベンガルニャン太様

ここのお店は優良店ですよ!ボッタクリないので、
いつでもお越し下さいませ♪
酔っ払いをうまく扱える方のようで安心しました。

メチャ⭐︎彡ねーも気にしていた気功のお話、何かあれば
ご教授願います!
都市伝説の方でも良いですがね(*´ω`*)


→埼玉のS様
ほほぅ。これまた美味しそうなものを。。。
粒餡派なのですね。ワタクシ、基本こし餡です。
おはぎは粒餡派ですがね。ようは、あんこ大好き!!
細田様にてサイン入りを販売していたら、こっそり購入願いますね!
後日、どこへでも参りますので笑
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月19日 09:01
おはようございます!
台風一過、体調がすぐれない方が多いようですが
おからだご自愛くださいませ。
ちなみに私は、ここ数年風邪すらひいていない気がします・・・・。
(最後にひいたのが311の時だったかもしれない)
自分で発酵させて作るドリンクが色々いいと言われて1年続けていますが
健康体すぎて、健康への作用はわかりませんでした・・・・。
ただ、腸内環境良くなったせいか、花粉症は今年の春は薬飲まなくても大丈夫な位に軽減し、
無駄にセロトニンはあふれている気がします!
セロトニンさいこー!>メチャ☆さま

>ちどりんさま
ハワイにオーラが見られるようになるパワスポがあると聞いたことがあります!
私の風水の先生が、オーラは訓練したら誰でも見られるとおっしゃっていましたが・・・。
訓練とかコツコツとか苦手なので見られないままです。

>メチャ☆さま
気功も面白そうですよね。
本当に気で人をふっとばせるらしいし。
いや、ふっとばしたいわけではないけど・・・。
駄菓子菓子、ここに集まる人が特殊だから、怪談、気功、都市伝説で盛り上がるのかもかも(笑)

>まっつんさま
29日に銀座でKさま本の読書会!
暗いお店に行かなくては(笑)
もしくは雑居ビルの怪しいエレベータのあるようなお店?
Posted by クレア at 2017年09月19日 09:30
>>めちゃ様
初絡みありがとうございます。
「うごけるデブ」は菅平に行った時に、とあるショップで売っていたTシャツにプリントされてましたよ。そこから取りました。

当日、怖いとか感じませんでしたね、「あっ‼️でた‼️」と思っただけでした。
Posted by うごけるデブ at 2017年09月19日 10:20
>フランコフォンさま
「初めて」頂きました!(シモ?)

>ベンガル猫さま
「あなたの知らない世界」!
子供の時観た記憶はありますが、ストーリー覚えてない…。
母親に見せられていましたです。
昔の方が心霊番組は面白かった気がしますねー。
YouTubeとか自己責任系のお話は怖くて見られないヘタレですが。
Posted by クレア at 2017年09月19日 11:25
メチャ☆さま
ニャア、猫です。(ΦωΦ)

気功について何から聞きたいですか?
どんな話をすればいいのか不明なので、リクエストあればどうぞ。
おいらが知ってる話なら、なんでもしますよ。

>身体から気が減ると休めば治りますが、
>心から気が減り病んでしまうと、身体は健康なのに自死しよーとしますからね。
>でも、こーゆー話は私も人にはそんな語りません(笑)

大体合ってますけど。
気は、人間の心と肉体で別れているんじゃないんです。体も心にも両方、全体に対して作用します。
人間の体を電池だと思えばいいんです。
電池がからっぽになった状態、それを気虚(ききょ)といいます。
エネルギーがなくなるので、人間が何もしたくなくなり、動けなくなったり、
病気に対する抵抗力が下がって、ダウンした状態。
肉体だけじゃなく、不安やうつ状態になったり、精神にも出てきます。(気は、精→気→神(精神)と変化するから。)
これが気が足りなくなった状態=気虚。

これを治す漢方薬が、補気剤です。これは、症状によって、無数のタイプがあります。
肝の気がなくなったり、腎の気がなくなったり、千差万別です。
補気は鍼灸でも補えます。お灸がそれです。不足したエネルギーを、温灸により経穴へ補気してるわけです。
そして、何と言っても、ダイレクトに補気ができるのが、気功です。

>めっちゃ喋ってしまった(笑)

自分は、こういう真面目な話の方が楽です。

>出汁はセロトニンとか出す効果があるので

おお、知ってるじゃないですか。ちなみに、日本人の体内のセロトニン・トランスポーターは、
白人の1/3なんですって。なので、アメリカ人は陽気で、日本人はうつ病になりやすいらしいです。
セロトニンをよく出すには、太陽光を浴びるのと、自転車こぎ等のリズム運動が良いです。
出汁もあったんですね。コーヒーもセロトニンが出ます。

>私は未だに20年前に聴いてた洋楽もガンガン聴いてます

80年代の洋楽が一番好きです。
90年代になると、ちょっとおもしろくないです。

そんにゃ感じです。ニャア。(←大好きな押し入れへ引き上げて行った猫。)
Posted by ベンガル猫 at 2017年09月19日 12:03
千葉県ON11さま
>洞穴内であなたの小指から中指にかけて異様にオーラ出てます言われるんよ。
>なんというか湯気みたいな、

これですよ!これが気です。白く見えるのが。指先から出てる気の説明は、メチャさんの言う通りです。
気を見る見方は、背景を黒(闇)にして、自分の両手を指先同士向けて見ると、見えます。
夜や夕方、薄暗い室内で、同じことやっても見えます。
ON11さまが、洞穴内で、偶然やってしまったそのやり方が、
気功教室でも、最も気を見る一番の方法として推奨されるやり方なんです。偶然ですが、合ってます。

ただし、普通の人は気の出る量が弱いから、微妙な白い線か煙のように見えます。
気功をやってる人は、気が一杯循環してるから、はっきり見えます。
両手の5本の指から出てます。白い霧のような気がプシュッーーーーと。

で、オーラも気です。生物生体場(ライフ・フィールド)と言います。
仏像の光背は、オーラを形象化したものです。
瞑想修行で、気を増やせば増やすほど、ああやって、人間を包むオーラも輝くということです。
決して無関係のただのモノじゃないんです。光背。

>あの人、なんか出てる(゜ロ゜)状態になり、
>体から発せられるエネルギーみたいなのはこの世に存在するちゅーことです。

そう!ON11さまだけではなく、すべての人間がそうなっています。
そして、これは、人間だけじゃなく、生きてる生き物全部に見られます。

>色までは見えずとしても、

私はそこまでのレベルではないんですが、師範クラスの人は、5色に見えると言われています。
Posted by ベンガル猫 at 2017年09月19日 12:46
クレアさま
>本当に気で人をふっとばせるらしいし。

対気訓練です。気功の場合、こちらに向かってる気がないとふっとびません。
相手の気で、相手自身が吹っ飛ぶという感じです。
私は、あまりここら辺の経験がないです。

>昔の方が心霊番組は面白かった気がしますねー。

そうそう。心霊番組は、昔の方が怖かったよね。
昔は、平気で、地方ローカルでも、昼のワイドショーで
心霊写真鑑定&除霊シーンを放送してました。楽しかったな~。

最近だと、最恐ノンストップバスという番組が良かったけど、他のはダメですね。
最恐ノンストップバスは、タクシーの運転手さんの体験談の再現ドラマが良かったでした。

>YouTubeとか自己責任系のお話は怖くて見られないヘタレですが。

Youtubeは、監視カメラ系のやつが面白いですよ。
じーっとカメラ回してたら、怪異が映るという。
ただし、CG合成の作り物も多いので、ハズレだとげんなりします。

ではまた。ニャア。(←押し入れに帰る猫。)
Posted by ベンガル猫 at 2017年09月19日 13:03
今の私の 好きなもの。
櫻井孝宏・内山昴輝・中村雄一(声フェチ)・優曇華様講談話(知識欲)・ファミマ情報(ためになる)。海外情報(住みたい予定)

今の私の 元気でるもの。
睡眠。女王蜂。散歩。このブログのコメント欄。Kさんのお言葉。

みなさんを応援しています。
Posted by はる at 2017年09月19日 13:18
K様 読者の皆様

こんにちは。
台風が過ぎ、穏やかな秋空の宮城から“ばばろあ”が中継します。

っと、その前に、皆様にお詫びしなければならないことがございます。
私の不思議体験「ホテルシリーズ」ですが、何度書き込みをしてもアップできず、
別のお話しを提供させていただきましたことを深くお詫び申し上げます。

さて、ホテルシリーズの書き込みができないとなると、何を提供しようか。。。
ええ、ありますよ。
でも、怖くないですが、いいですか?
それでは、どうぞ。。。

これは今年のお盆に私が体験したお話しです。

その日は両親とお墓参りに行こうと車を出しました。
お墓に行く前に仏壇に手を合わせようと思い、本家に寄りました。
本家には、後を継いだ伯父とその娘が住んでおります。
庭には車が2台あり、家人が居る模様。
玄関ドアを開けて「こんにちは!」とあいさつするも・・・無言。
愛想のよくない伯父は、普段から無言のお出迎えをする人なので、どうぞと言われなくても上がります。
車はあるのに留守なのか?と思いながらも、母に続いて靴を脱ぎ上がってみます。
すると、にぎやかな話し声が家じゅうに響いています。
(なんだ、いるんじゃん。みんなリビングにいるようだけど、その前に線香あげちゃおう。)
そんな事を思いながら仏間へ向かいました。
(じいちゃん、ばあちゃん、いつも見守ってくれてありがとう。)チーーーン・合掌。
相変わらずにぎやかな声がしており、家人の車しかない割にずいぶん人がいるな~と
思いながらリビングへ向かうと、
「あら、誰もいないじゃない。」
母が言います。
(え?じゃあ、この声はテレビか???)
リビングを覗くと人の姿はなく、テレビも消えています。
(あ!2階かな?)
伯父の娘、つまり私の従姉も無言のお出迎えをする人なので、自室でテレビを見てるのだと思いました。
姿を見せないということは“ほっとけ”ということだろうから顔も出さずに、
おいとますることにしました。
「お墓に行ってくるね!お邪魔しました!」
おそらく2階にいるであろう従姉に届くように、声をかけました。
その間も、にぎやかな声は続いていました。

玄関ドアを閉めた途端、にぎやかな声は消えました。

私は車に乗ってから
「声してたよね?」
両親に聞きました。
「ええ?誰もいないし、テレビも点いてなかったじゃん。」
母はそう言い、父も微妙な表情。
うちの家族はみな零感なので、そんなおかしな事を言うとスルーされます。

今思えば、お盆だからご先祖様たちが帰ってきていたのでしょうね。
みんなで楽しく談笑できて良かったね。

にしても、家に誰かが来ても確認しない伯父と従姉って。。。
そんな二人のことのほうが不思議でございます。

以上、ベンガル猫さんは自分ではないかと錯覚するくらい、
共通点が多い“ばばろあ”から中継でした。
スタジオにお返ししま~す!
Posted by ばばろあ at 2017年09月19日 13:51
K様、皆様、こんにちは!

→ベンガルニャン太様

気の補足説明ありがとう御座います!
メチャねーに突っ込まれたままでしたら、
あのツアコンのお兄さん、オーラとか言って気を
見せやがって!と、とんちんかんに怒り狂うとこでした笑

実は夜中の寝る前に、よくやってました!
どれが正解かわからずなんとも言えない気持ちでやってました。
瞑想して気を体内で巡らすことできるのですか?
あと、手と手を触れないで少し離した状態で手を合わせると、
パチパチきます。ただの静電気かもしれませんが、気と気が反発することありますか?

一時期、電子機器とか私が触れたものが謎の故障を起こすことがあり、本気で悩んだことありました笑
今はもうないですけど、あれはなんだったんでしょ?
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月19日 13:56
K様たびたびの更新ありがとうございます

浮かれとんちき様
まずはモフモフから初めてみます(^o^)
志村動物園でも取り上げられたようで
皆さんにもっと周知されるといいですよね。

ベンガル猫様
初めまして。私もあなたのしらない世界
好きでした。子供だったので怖くて寝られなくなりましたが(><)
最恐ノンストップバス見られました?
以前話題になった大島てるの事故物件に
住んでいる芸人さんがはるな愛さんと
部屋に入ったけど何も起きなかった件
その方がラジオに準レギュラーで出ていて
いろいろな経験談が聞けるのです
番組中にも背後で女の声がしたり(>_<)

80年代洋楽も好きです カルチャークラブ
洋画も好きです  昨日もレオン観ました
  何回見ても飽きないっ
小説もサイコ・スリラー・イヤミス
クラッシックも好きです
NHKでやってた『クラシカロイド』というアニメも面白かったですよ
なんか自分の好きなもの並べるだけで
元気出てきました
Posted by ぱぴこさばー at 2017年09月19日 16:20
フランコフォン様
サバー <゜)))彡ジャナイネ
にしてみました。アベクモアセソワ
そんな意味だったとは(///∇///)
昔の歌で ♪ブレーブク シェーシェー
アベクモアセソワという歌詞が頭から離れなくて。なんの歌か思い出せず

メチャ様
やっぱりヒマ・・違った
熱烈なコメント人でんな~
明け方まで書き込みされてはる~
睡眠不足は美容の大敵どすえー
Posted by ぱぴこさばー at 2017年09月19日 16:34
……全部消えた…。
めんどくさいので返信だけで許してください()


>みさとん様
つぼみ身長ちっちゃいです(´;ω;`)ウッ…

つぼみもプールのヤツありますよ( '-' )小学5年の時友達とプールにいったんです。その時つぼみは134くらいでした。んで、子供用の浅めのプールじゃなくて普通の大人も入るようなプールに入りたくなってはいったんですよ。そしたら監視員の人が来て「ここのプールは145cm以上の人からなんだよね。保護者の人はいるかな?」っていわれて(´;ω;`)ウッ…
あとはご想像に……()
Posted by つぼみ(・v・★) at 2017年09月19日 17:05
みなさま怖い話書いてくださる方が多くてうれしい!

私も友達から聞いたの1つあるけど
あんまり後味良くないんですよね・・・・。

う、また禁止用語にひっかかった!
Posted by クレア at 2017年09月19日 17:58
>ちどりーぬさま
ライオンは7丁目でOK?
なんか5丁目にもあった気がしたけど気のせいかな?
それとも三越ライオン前で待ち合わせの意味かしら?(笑)
Posted by クレア at 2017年09月19日 17:59
>ベンガル猫さま
ノンストップバスはそこそこ面白かったですね!
他のはネットからにせものだろうが適当に画像を拾ってきた感・・・。
Posted by クレア at 2017年09月19日 17:59
Kさん、読者の皆様こんばんは。
私自身怖い体験は無いのですが、息子は小さい頃、色々あったみたいです。
セーラー服の女の子に遭遇した話とは別に、
自分の部屋のドア、閉めてあったはずなのに、気がついたら少し開いていたそうです。
ドアを閉めようとしたら、反対側から力が
かかって、閉められなかった。
お姉ちゃんが意地悪でやっているのだろうと思い、思い切ってドアを開けて文句言ってやろうと思ったら、…。
そこには誰もいなかったそうです。
Kさんの怖いお話しに比べたら、取るに足らないお話しですが、我が家の息子が経験したお話しです。
もちろん、今も同じ家に住んでます。
Posted by ふくざくら at 2017年09月19日 18:50
投稿できなかったという言うみなさん

投稿がハネられるのは、禁止言葉じゃない場合は、
「上の画像に書かれている文字を入力して下さい」
の文字認証が時間切れになるから、ハネられてる可能性があります。

で、どうしたら良いかというと、PCだったら、投稿文を打った後、
ブラウザの更新ボタンをそのまま押してみて下さい。
そうすると文字認証の英文字だけが更新されて、それを入力して、
今度はハネられないで、投稿できるようになります。

念のため、メモ帳に投稿文をあらかじめ打っておくやり方も薦めます。

ばばろあさま
>ベンガル猫さんは自分ではないかと錯覚するくらい、共通点が多い

はじめまして。こんにちは。
自分の好きなことが一緒の人は、周りに居ないのでうれしいですね。
共通点で、何か話したいことがあれば、いつでもどうぞ!
猫ですが、どうぞよろしくお願いします。
Posted by ベンガル猫 at 2017年09月19日 19:00
千葉県ON11さま
>瞑想して気を体内で巡らすことできるのですか?

そうです。小周天瞑想法とかがそうです。
瞑想とは、実は、エネルギーを回すことなのです。

>あと、手と手を触れないで少し離した状態で手を合わせると、パチパチきます。
>ただの静電気かもしれませんが、気と気が反発することありますか?

この状態は、気が出ています。
まさに、このパチパチする感覚が"気感"です。
気功をやっている時に両手から何かが流れている感覚=気感をはっきり感じるのですが、
それが、まさに静電気のようなピリピリした感覚です。

両手から気を出した状態で、お互いの手指を向ければ、反発もします。

なんかわかってる方と話してるみたいですね。(笑)
話が非常にスムーズです。

ぱぴこさま
はじめまして。こんにちは。
ノンストップバス見ました。今年は、あれが一番かなあと。

>番組中にも背後で女の声がしたり(>_<)

おお!
事故物件芸人の出てるそのラジオは、なんというタイトルでしょうか?
(Youtube等で音源を探したいので。)
大島てる氏の事故物件のやつも面白いですよねえ。
島田秀平と心霊スポットや事故物件を巡る動画がYoutubeにあります。複数。
あれ、面白いですよ。恐いです。(笑)

>なんか自分の好きなもの並べるだけで元気出てきました

わかります。自分の好きなもの並べると元気出てきますよね。
こんなに自分には好きなものがあるんだということ。
大事ですよねえ。
Posted by ベンガル猫 at 2017年09月19日 19:15
>ベンガル猫さま
禁止ワードが謎なんですよねー(笑)
今回は「にせもの」と平仮名にしたらいけました。
(時間制限は1回目は3分くらい、2回目は10秒もしないで投稿したからひっかかってないはず)

あとフェラガモという単語が引っかかったりいけたりします(爆)。
Posted by クレア at 2017年09月19日 19:27
K様皆様こんばんは

いつも盛り上がっているコメント欄を、楽しく読ませていただいております。

皆様の怖い話も臨場感溢れて、愛犬と一緒じゃないと寝られません!

この場をお借りしまして
千葉県on11様
お仕事されてる方は、皆様何かとありますよね。

私も、なかなか人にアドバイスするのとかが苦手なので、毎日色んな感情と格闘してます。

でも、後輩の人はとっても愛らしいので、そこだけは助かります!

何とか、要領よく仕事できるように、私も協力していきたいと思っています。

皆様オフ会??されるのでしょうか
(-ω- ?)

でも、会話に出てくる地名(?_?)が全く分からない私は、行けそうにもありません…。

残念です。また、後日談楽しみにしていますね。

では、皆様お身体ご自愛くださいませ。
Posted by ぷぅ at 2017年09月19日 19:34
千葉県ON11さん

こんばんは。
普段はどんな曲を聴きますか、私はメタルは勿論の事、最近は昔聴いていたフュージョンを、mp3プレーヤーに入れています。
邦楽は気に入った物しか聴かないので、正直ほとんど判りません。でも、ホルモンはよく知り合いが聴いていたので私も聴いてましたよ。デス声とおねーちゃんの声のミスマッチが、いい味出してるバンドですね。

それでは、また後程。
Posted by TO at 2017年09月19日 20:36
はる様
初めましてですぅ〜
|д・) ソォーッ…
おそ松兄さんとから松さんのお名前があったので…イケボですよねぇ〜
しろくまカフェからのおそ松さんと言うベタなのが、好きです。たいして詳しくないのに失礼しました。
ゴメンやでぇ
(。-人-。) ゴメンネ
今日のありえへん∞世界の再現Vは
幸せな時間ですなぁ
Posted by tomoaの24 at 2017年09月19日 21:00
おそ松とカラ松という単語に過剰反応を示したつぼみがドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓とやってきた!!


___________
|▼戦う | カバン │
│ 逃げる | アイテム│
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Posted by つぼみ(・v・★) at 2017年09月19日 21:09
あっ!つぼみちゃん来たぁ
┏( ^o^)┓ドコドコドコドコ┗( ^o^)┛ドコドコドコドコ
あとはトッティ?もうすぐ始まるから楽しみだねぇ〜
♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡
Posted by tomoaの24 at 2017年09月19日 21:27
クレア様
お役に立てなくてすみません・・・
確かにルールズは意中の彼を落とす本でしたね。
でも絶対現れますよ、相手。
意外な時に意外な人・・・
私も30代は婚活して全滅で諦めてずっと1人生活でしたけど40過ぎでケッコーン!!(ロシア人)
自分の人生なのに解らないものだとつくづく思いました。
まぁ幸せかどうかはその人の価値観によるけど(笑)
英会話習ったり伊勢丹でおしゃれしたりで今時の子だと推察します。
絶対に出会います。でも「あれっ?この人?」って人かも・・・・
Posted by ちんぱん at 2017年09月19日 21:48
うわっ、びっくりした!びっくりした‼びっくりした‼!

tomoaの24さま、 つぼみさま、はじめまして。
有名人が話しかけてきた感覚です。本当に恐れ多いです…

生粋の声フェチです。初見はエンドロールまで嗜みます。トッティから氷帝の諏訪部、桐山零、玉木宏まで…仕事行く前のリポビタンDとしておそ松さんリピしていました。
今期楽しみですね!

ボンヤリ体質なので 反応が遅いかもですが、 生きてますので…たまに埋もれているのを見つけていただけたらうれしいです。わー、緊張しますですね…
Posted by はる at 2017年09月19日 22:06
Kさま、皆様、こんばんは!

→クレりん

ちょっと一緒にどっちが早く気やオーラ普通に見れますけど何か?選手権しようよ。
努力とか練習が苦手でも、相手がいれば、ゲーム感覚でできそうじゃない?
気やオーラが見れることで何か得するわけではないのかもしれないけど、そんなことは気にしない気にしない。
というわけで、今日からスタート!!
ついでのまてぃニィももちろんエントリーされてるからね。

で、ライオンね。意外と銀座に多いんだね汗
お店は昔から聞いてたけど行ったことないから、行っちゃえ銀座ライオン!って、勢いで言ってみた。
んじゃ、当日は各々のここだって、ライオン前で待ち合わせしてみる?
銀座界隈に6,7店舗ぐらいありそうだけど笑

そもそも、クレりんとまてぃニィはどこらへんに生息しておるんだ?
ザギンってキーワードから銀座にしたけど、みんなが集まりやすいとこでもよいのでは?
意外と真面目な部分だしちゃったけど、もうこの3人での開催となりそうだしさ。3人の間ぐらいで集まる?


→ベンガルにゃん太様

猫じゃらしだすとイチコロでございますな笑
さっそく小周天瞑想法をググリましたよ、えぇ。
瞑想も漠然としたイメージでなんとなくでやってましたが目的や意味がわかれば、理解しやすいですね。
このきっかけを作っていただいたにゃん太先生には
感謝で御座います。


→ぱぴこサバゲーちゃま

なんかちょっと見ないうちにだいぶ進化したやん!
あなたの知らない世界って、夏休みの定番だったね。
内容は思い出せないけど、怖い記憶しかないや。
以前、K様のお嬢様がトイレの前に連れてきた話あったけど、小学時の夏休みはほぼ毎日、弟と一緒にお風呂入るか前で見張りしてもらってたっけ。


→ぷぅ様

3連勤お疲れ様でした!
後輩さんが愛らしいってのは救いですよ~泣
それでも仕事は仕事。時には厳しく叱咤したりしなければならない時もあるでしょうし、気持ちが滅入りますよね。そもそも怒られる方より、怒る方がエネルギー使いますもんね。
私が20代の頃、30~40代の先輩についてた時に厳しく指導された時もありました。時代が時代だけに理不尽なこともありました。この世にこんな人間がいるんだとショックを受けましたよ。不慣れな時に些細なミスで、胸倉つかまれてぶん殴られました。その時、早く仕事覚えてこいつをだし抜いてやろう。そして、こいつがミスったら同じことしてやろうと邪な気持ちいっぱいでガムシャラに頑張りました笑
立場が逆転するぐらいまで上り詰めたら、その人、ぽっくり逝ってしまったんです。やり場のない怒りと悔しい気持ちはどうしようかと。それから振り返ってみれば、何かと声かけてきたのはその人だし、煙たい存在だったけどいつも近くにいたような。いまとなっては答え合わせできないですが、その人なりの不器用な指導方法だったのかも。故人を悪く言えないし、記憶も美化しとけば、荒れていた気持ちもあっさりと治まるもので。。。
良くも悪くも糧となり財産となりました。
今のご時世、荒々しいことできないし、するつもりもなく、自分なりに経験してきたことを自分なりに後輩指導しておりますよ。でも、なかなかうまくいかないですね。
先日、急に方向転換してみました。甘やかしてダメなら、斬りつけてみっか、ホトトギス。
人目のつかないところへ連れて行き、初めて怒鳴りつけてみました♪
そしたら、まさかこの人が?ぐらいな感じでキョトンとして、フリーズ。そのあと、後輩は動揺を抑えられないのかミス連発。
慣れない事はしちゃダメやな、と頭の中でメモメモ。自分らしくが一番ですね笑
私も日々、課題を出され学んでいる最中です。早く悟り開きた~い!!
オフ会は、東京都内で催す予定です!機会があえば是非ともご参加くださいな!って、関東の方です?
長々とすみません。


→TO先輩 様

私は16でHIP HOPに出会い、今も洋楽・邦楽どちらも
聴いています。R&Bも好きです。
モンドグロッソにハマり、幅が広がりました。
季節により夏はボサノヴァやレゲエも。秋はジャズ。
一人になって、心を無にしたいときはクラシック。

エディット・ピアフのおかげでシャンソンも聴いてみたり、三輪明宏のヨイトマケとかにも手を出す始末。

聴き心地が良いとか理由は様々ですが聴いた時に
コレってなるものはなんでも聴いてます。
Posted by 千葉県ON 11 at 2017年09月19日 22:11
k様皆様こんにちは

コメントのスピードが早く、
歳のせいかお返事しないと忘れるので。笑笑

TO様こんにちは。
秀山荘、懐かしい名前です。
私は貧乏学生でしたのでもっぱら手前の釣り道具屋でB級キャンプ道具を漁って居ました。横のチャリ屋Y,sは開店時からのお客です。
本籍は東京で、田舎育ち、中学に一時期東京、その後、、田舎へ
田舎の高校の修学旅行は東京へ、クラスメートが都会の風景にハシャイデ居ましたが、全部見慣れた風景でした。
我ながら生意気なガキですね。
此方こそ宜しくお願い致します。

メチャ様
そうなんですよ。欧州では2ヶ国語位は話す人は珍しくないそうです。スイスは国内にフランス語、ドイツ語、イタリア語、スイス独自の言語?の4つの言語が存在するそうです。
その様な国では2ヶ国語以上話せる方も普通だとか。。

イタリア語とフランス語はとても近いそうです。
国内だと津軽弁と標準語を理解できるのは、すでに2ヶ国語会話者だと思います。

ぱぴこさばー様
最後のソワは夜でソワールだけど最後のRはフランス語独特の発音で鼻にかかった飲み込む感じで聞こえないのでソワに聴こえます。
日本人も無意識にフランス語を使って居ます。
求人雑誌のトラバーユは仕事の意味、クーデターとかアバンギルドもフランス語です。
アルバイトはドイツ語の仕事という意味で狭い意味のパートではないそうです。
パリは普通にカタカナ発音すると通じなくショックでした。

先週末の殺人事件は小さな街を揺るがしました。
奥さんが御主人を刺殺。
大島てるに書き込んじゃおうかな?冗談
大家さんは頭痛いでしょうね。

パリには入る住人が亡くなるアパートがあります。
立地の良い場所ですが空き家だとか、、。

昨日現場アパートの前を車で通過、警察車両と警官の姿が。。
徒歩5分、車で1分の場所ですから、まあ避けようがない道。

事務所に帰り事件現場の前を通った話をして居ると、事務所のドアの鐘がチリンチリンと。。
フランス人スタッフが見に行ったけど誰も居ない。。
殺人の事故物件って何年後だったら気にならない。と言うお題で盛り上がったのだけど、そのフランス人は一年後。ヒエーー。。。
だって綺麗にリフォームしたら気にならないね。
お国柄か宗教観の違いなのか???
私には100年過ぎても無理。
Posted by フランコフォン at 2017年09月19日 22:27
はるさま
つぼみちゃんは
┏( ^o^)┓ドコドコドコドコ┗( ^o^)┛ドコドコドコドコ
ピュ〜ンだからあのさぁ〜の時には居ない妖精みたいだよねぇ〜
(^Д^)ギャハ

私もボケーッ
( ³Д³)ぽけぇーとコメすっ飛ばしてるから、ほらここのコメ住人の人の勢い凄くて
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
しとります。(笑)
ゆるゆるとよろしくですぅ

諏訪部順一様ですか?低音イケボですね。勉強済です。←名前だけ
中身なくてすんまそんです。
Posted by tomoaの24 at 2017年09月19日 22:33
お晩でございます。

本日も3万アクセス突破。
カウンターが600万を叩いているところも珍しいのですが、Kさんをはじめとして、みなさんシロウトのはずなのに・・・

> 千葉県ON11さま
私、粒あん派です。
あんぱんも粒あんを選びます。トッピングはケシの実よりも白ゴマが好きですが、贅沢は言いません(笑)
金時豆も好きですよ、北陸の日本酒にはとても合います。

今日は気の話で盛り上がってますね、気なのかどうだかわかりませんが、家電製品と相性が合わないようで、以前はとても保証書のお世話になりました。
接触不良などはかわいいほうで、買ったばかりのVHSビデオが白黒再生になっていたり、カセットデッキが片チャンネルしか録音できなかったり。

今はそれほど外れを引くことはありませんが、電球の最後を見ることが多いような気がします。
蛍光灯がパチン!と切れたり、対向車のヘッドライトが片方だけフッと消えたり。

気の毒な話ですが、年に2回ほどは対向車の電球の最後を見届けています。
Posted by 埼玉のS at 2017年09月19日 22:34
K様、皆様こんばんは!
K様、連日新しい場所のご提供頂きありがとうございます
m(_ _)m


→クレア様、チドリン様
銀座ライオンは7丁目なら行った事があります。
ここは昔ながらのビアホールで、生演奏なんかもしてましたね。
騒がしいので、怖い話の雰囲気は全く無いです(笑)
ただ、ビアホールは予約が出来なかったような。。
混んでいたら外で順番待ちとなります。

もし本当に開催するのであれば、どこがよいのでしょう。。
23区内の主要な駅(JR)がよいかな?

私はザギンでも問題無いですが。。
他にお店を知らないもので(汗)


それでは失礼致します!
Posted by まってぃん at 2017年09月19日 22:40
夜分にこんばんは。

静かな夜ですね。先日の台風の時はモンスターになぎ倒された泰山木です。
(でも、早くもその倒された根元から、芽を出し始めています )

ところで、この場をまた少し拝借します。

→はる様
初めまして。泰山木と申します。突然の声かけ、お許しくださいね。
昼間のはる様のコメントが、まるで大鼓の音のように、『カーン』と気持ちに心地良く響きました。
_____________

今の私の 元気でるもの。
睡眠。女王蜂。散歩。このブログのコメント欄。Kさんのお言葉。

みなさんを応援しています
______________

特に最後の「みなさんを…」で、なぜか涙腺がウルっと。

秋ですね。色々と考えごともするこの時間帯。
上手く言えなくてごめんなさい。
でも、ちょっと「ありがとう」。
※本当にミョーな伝え方ですが、どうしても言いたくて出て来てしまいました。

それでは、おやすみなさい。
Posted by 泰山木 at 2017年09月19日 22:50
え?金にならない!そんなあほな!kさん金儲けしましょ、そしたらAさんになんぼでもごちそう出来ますよ!アメブロはどうです?あ、本も出るんでしたよね!だったらいいけど、今どき本とブログどっちが儲かるのでしょうね?何かやらしいなハハハ
Posted by Aさんのファンクラブ12番 at 2017年09月19日 23:06
ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓

トッティー大好きですンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
Posted by つぼみ(・v・★) at 2017年09月19日 23:08
フランコフォンさん

実は、Y´sが出店するかなり以前に、秀山荘の数件先に店がありました。当時は名前が違いますがよく行ってました。
秀山荘もよく利用したので、結構サービスしてもらいました。
西口ですとロサ会館なんかでよく遊びました。昔に比べると変わりすぎて、つまらない街になったような気がします。

それでは、またお話させてください。
Posted by TO at 2017年09月19日 23:09
ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓
つぼみが通りまーす!ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓


>みさとん様
もうショックでしたよw
作りましょ!!ww


>はる様
はる様はじめまして!
つぼみと申します!もしかしてコメすっ飛ばしてたでしょうか(`;ω;´)
そしたらすみません…。つぼみは絡まれるの大好き(ヤンキーは拒否)なんでどんどん話しかけてくれると嬉しいです!宜しくお願いします!


>tomoaの24様
( º дº)<キエェェェエエェェェ
Posted by つぼみ(・v・★) at 2017年09月19日 23:13
はるちゃん←
急に( 艸`*)ププッ

うちの3女泰山木が、お世話になっております。

タイちゃん

ゆっくり休んでね。そんな時もあるさ…
( *´`)ノ(´˘`*)
Posted by tomoaの24 at 2017年09月19日 23:18
まてぇ〜ん&千鳥のON&クレアちゃん

関東支部のオフ会実現するといいね
ほんと呼びかけて何人くるんだろうね
♪~(´ε` )
Posted by tomoaの24 at 2017年09月19日 23:25
私の脳内妄想彼氏のイッセータカハシのanan(エロ本着衣Ver)が、もう今日並んでるところもあるらしいけど
うちの近所はまだでした・・・。売切れたらどうしよう・・・。
という痛い前振りでスタート!
(3月の裸よりセーター姿の方がやらしい一生氏)

>ちんぱんさま
ロシア人!!!!
(とそこに食いつく)
イケメンなイメージです。
マヨネーズが好きそうです。
バレエ観賞が趣味な感じです。
そしてアドバイスありがとうございます♪
ルールズは根本的な理論はあってると思うのですが
書かれた通りの実践をすると、女子慣れしてない日本男児はみな去っていくような気がしたんですよねー。
「ちょっと頑張ったら手が届く」というラインを見極めるのが難しい。
「水曜すぎてからの週末のデートの誘いは断る」とか
婚活男子にやったら脈なしと判断されて二度と誘われないかと思います><
そもそも、誘われない私はどうしたらいいのかという(笑)
意外な時に、私の運命の高橋一生が現れてくれるのかしら。
山か神社に落ちてるのかな。
(だから痛いって・・・・)

>ちどりん11さま
オーラ見れるようになるトレーニング!
妄想で見れた気になるかもしれない!
白いホワイトボードの前に立ってもらったりすると
見えるような気もするけど、単に髪の毛の残像?補色?がそう見えているだけな気も・・・・。
私は銀座でも渋谷でも新宿でも青山でも恵比寿でも五反田でもOKでーすヾ(≧∀≦)ノ゙
むしろ何料理が食べたいとかありますか?
私はイタリアン、フレンチ(ビストロ)、中華(飲茶とか台湾とか)、ベトナム、バリ島、ペルー、ブルガリア、洋食、トルコ、ロシアなどなど色々OKです!
あとパクチーもOK!

>フランコフォンさま
最近耳にするフランス語は「アバン」かなー。
大河ドラマでタイトルが入る前の導入部のストーリーが、ツイッタ―でそう呼ばれてました。

>マティーニさま
怖い話に相応しいお店がいいのかしら・・・。
そして予約・・・・予約名は「ほそだ・けい?」(笑)
(怒られそうだ・・・・)
Posted by クレア at 2017年09月19日 23:30
>tomoaの24さま
3人から増えないぃぃぃぃ
もはや単なる飲み会。
開始時間勝手に夜の7時半くらいかなと思ってるけど
どうなんだろう?
Posted by クレア at 2017年09月19日 23:35
 こんばんは、野崎と申します。

 ヨーロッパ系の言語はラテン語がベースになっているらしいので、英語やフランス語、ドイツ語といっても方言レベルの差らしい、と聞いたことがあります。といっても関東、東北、近畿……といったブロックレベルの違いなんでしょうが。
 でも実際、綴りが同じで発音が違うだけ、なんていう単語もあったりするのであながち間違いでもないんだろうな、と思っている今日この頃です。

 さて、ところで怖い番組の話題が出ていたようですが、私は基本的に心霊番組を一種の「お笑い番組」として楽しんでいます。
 だって、作り物丸出しの陳腐なやつばっかり取り上げるんだもの、これはつまり、そういう意図なのだろうと思うしかないじゃあないですか!

 一方で、ヒデちゃんのやってた『最恐映像ノンストップ』は昨今希少になった、本当に怖い心霊番組ですよね。体験談ベースだから派手なことは起こらないけれど、その分じわじわ来る怖さがある……史跡でお化け屋敷ごっこやるのはどうかと思うけれど。

 今では信じられないけれど、今から二十年くらい前は毎週放送の番組でもガチホラーを扱うコーナーがあったんですよね。『奇跡体験アンビリバボー』でトラウマ級のホラーを扱っていたなんて、今のあの番組から想像できようか?
『本当にあった怖い話』、今年放送されたドラマの中では『箱』が一番興味深かったですね。なんというか、ネットの都市伝説を彷彿とさせる話でしたし。障ってお腹壊すの嫌なのでタイトルは出しませんが。

 っと、このままずっと一人語りを続けてしまいそうなので、ここらで失礼します。

 扉の向こうで何かが起こる!(このネタ通じる世代の人いるんだろうか?)
Posted by 野崎昭彦 at 2017年09月19日 23:50
→埼玉のS様

エッスー(勝手に呼び名つけてみました)は、甘いものがいける口ですか?
俺も甘いもの大好き!辛いものも大好き!
アンパンが2つあったとして、粒あんかこしあんかで揉めなくてすみそうでなにより笑

うちの奥様のご両親が石川出身で金沢の味をよく食べる機会があるので、味覚も合いそうですな。豆もよく煮物で出ます。日本酒飲みながら食べたことなかったので試してみますね。
実は、K様の発売日に金沢で仕入れた日本酒を開ける予定です♪
その前にオフ会もあると思いますがね。。。。
金沢には今夏で3回目でした。だいたい、有名なところの観光はできました。
そうそう、宿泊地となる津幡町付近で怖い話あったらお聞かせくださいまし!!
来年の楽しみがまた一つ増えますゆえ。。。。もちろん心霊スポットへはいきませんが、
遠くの方から覗いて、ここらへんがアレねと。基本チキンだから怖いとこはいきませぬ。

エッスーも引きが強いみたいで。うちの奥様と車乗ると、ほぼ毎回と言っていいほど、
前の車のランプの片方切れてたりします。カナザワの特殊能力はランプ消しですかね笑

気って言葉にたくさんの意味があり、日本語って面白いですね。エッスーとも気が合いそうです。ちゃんちゃん


→はる様

泰山木ねー様がお声掛けになっておりましたが、私も
みなさんを応援しています。と読んだときに胸がじーんとしましたよ。ちょびっとだけ恥ずかしかったので、このまま胸の内にしまっておこうと思いましたが
伝えることにしました。だから、私からも言います。

私もはるさんを応援しています。


→たーいちゃん

なんとなくだけどわかるよ。今はたいちゃんもゆっくり休んでて。新たな芽が成長し元気に育ったら、またあそぼ!
Posted by 千葉県ON 11 at 2017年09月20日 00:10
→まてぃニィ、クレりん

せっかくK様の本もあるわけだし、暗めの静かなとこがいいのかね。これを書いただけで背中ぞくっときたけど笑
クレりん、なんでもオケー。ON11もなんでもオケー。
まてぃニィは?
ちなみに、クレりんが挙げた中でひっかかったのは、ペルーとバリ島。ちんぱん様のお話拾ってロシアもいいなぁ。


→クレりん
妄想はイッセータカハシのanan(エロ本着衣Ver)だけにしてもらってよいですかね笑
ゲームといえど真剣にやらなアカンでぇと、福岡におるおとうちゃまが言うとったで。
Posted by 千葉県ON 11 at 2017年09月20日 00:32
あっっ、つぼみ様、おそ松さんの流れでトッティ(入野自由→千と千尋のハク)きてたから そうか!と秒で名刺を渡してしまいした、はるです。
芸能人から手紙が来た…!泰山木様!? tomoaの24様ー、びっくりしすぎてもう…心臓がバクバクです…

ここ来ると 実話読んで怖いけど 未知の者で何故か元気になり、コメントの皆さんの会話で見て 、、そうだよね。うん。私もがんばろって思うんです。悩んでたり 大変なことも笑い飛ばしてたりするのを見ると 同じ1日をみなさんは こう過ごしてるんだなぁと。勝手にですが 、一緒にがんばろう、、といつも応援団しています。ここ見てる時は 1人の時だけど、ひとりじゃないです。(お化けじゃなく)
拙い言葉を見つけてくださり、本当にありがとうございます。トロいですが …たまに埋もれてます。みなさんお疲れ様です。おやすみなさい~
Posted by はる at 2017年09月20日 00:34
お晩でございます。

> 千葉県ON 11さま
甘いもの、大好きです!
ウィスキーはロックでチョコレート、日本酒は原酒に金時豆が最高です!
調子に乗ると、お医者に止められますが・・・汗

20代の頃はグラニュー糖ダイレクト!とか、カルピス原液とか、無茶してました(汗)

> 津幡町付近で怖い話あったら
Kさんの話にある牛首トンネルとか、倶利伽羅峠は津幡町のすぐ近くにありますよ。
お隣の氷見には雨晴海岸もありますし、河北潟も近いですから、最強の心霊スポットが待ってます。
時々連れて帰って来る方もいらっしゃるので、話だけにしておいた方が無難かと思います。

倶利伽羅峠は源平の合戦で、牛の角に松明を縛って敵の陣地に突進させたことで有名です。
小矢部市のゆるキャラ、メルギューくんの松明にはそういう意味があります。
今どきなら、トラックに爆薬を積んで峠からダイブでしょうか。
石原プロみないな戦いだったのですね。
Posted by 埼玉のS at 2017年09月20日 00:52
→クレア様、チドリン様

私もなんでもOK!
バリか〜
雰囲気的には面白そうですね。
時間は19:00〜19:30くらいの開始がよいですかね。
てか本当に3人なのか!?(笑)


→チドリン様
オーラ選手権
やってみよー
ちなみに今は何も見えていないです(*´∀`)♪


それでは失礼致します。
Posted by まってぃん at 2017年09月20日 00:57
はっ、ぼっーとしてたら千葉県ON様?⁉本物だ‼
夢じゃない…!!見ているだけでいっぱい元気を貰っているのに もったいないお言葉です。 コメントしてないけど ほっこりしたり 一緒にプンスカしたり してる人…たくさんの人が応援したり共感してます。私はそのひとりです…
緊張しました…おやすみなさいです~
Posted by はる at 2017年09月20日 01:13
世界の料理を食べる会の永遠の幹事をやらされているクレアさんですこんばんは。

>ちどりんさままっつんさま
バリ料理は渋谷のアユンテラスと外苑前のブリマデに行ったことがあります。
ブリマデはランチしただけですが。
バリ島料理はとっつきやすいエスニック料理ですね♪
サテとかナシゴレンとかミーゴレンとか。
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13004641/

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13093823/

ペルー料理は以前乃木坂のナスカに行って美味しかったのですが
なんかいつのまにかタイ料理と合体していました・・・・。
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13142524/

荒井商店かベポカに行ってみたいけど、ちょっとお高い・・・・(笑)
ベポカ、ビブグルマンに選ばれたのか・・・・。
(そういえば代々木八幡のポルトガル料理のクリスチアノもビブグルマンだったなー)

ロシア料理も会で行ったと思うのですが、どこに行ったか覚えてない・・・。
スンガリーとかかしら・・・(それともモルドバ料理のノーロックに行ったことで
行った気になってたのかも)

3人とか、早くちどまっつに酔っぱらってもらわないと、お相手が私じゃ申し訳ないっす!
酔っぱらったら多分何も気にならなくなるんだと思うけど。
求む女子!

オーラ、手をじーっと見たら一回り大きい手の形に光ってる気がしません?
でもきっとそれ、妄想・・・・。
私の妄想力の高さよ・・・・。
(ひところ流行った宝地図とか要らないんじゃないかと思う)
Posted by クレア at 2017年09月20日 01:33
あ、場所に寄るかもしれないけど19時開始でもOKでーす。
Posted by クレア at 2017年09月20日 01:35
K様、皆様おはようございます!

→クレア様
ありがとうございます!
ゆっくりと見てみます。
他も探してみますね〜

てか趣旨が変わってますね(笑)
グルメの会(●´ω`●)

それでは失礼致します。
Posted by まってぃん at 2017年09月20日 08:51
営業のKさん

こんばんわ!

午前中の仕事を終え、午後からは昼飯をあてにビールを呑んでおりましたが、流石な気温が低くなっているためか、お腹グルグルになりました。

いよいよですね・・・本当に楽しみです。
私が知るのはブログ内に記載されている事だけですが、色々あったと思います。
それでも、止めなくて良かったですね。

今日は、露天風呂・食事付き福岡移動ミニ局中継車を此方に停車するとしますかね。
TOさん直伝のパソコン表示は、コメントをすっ飛ばして最新に行くには気持ちが良くて便利なんですか、老眼で指先のがさついた私には、スマホ表示がやり易いですね。
特に承認番号を打ち込む時の緊張感は、てに汗握ますよ・・・さらに発汗を伴ってあたふたです。

さぁ~今日は機材の設置のみ・・・ふと思い出したけど・・・ここにも自販機がある・・・あの時のたいちゃん、自分の身長の高さを伝えたかったのかな。

明日も一件仕事を片付けるけど、午前中には終わるやろ。
鳥取からヤリイカ、、高知から戻りカツオが送られて来るから、午後からミニ局を開始?するかも知れへんな。

あかん、トイレ行って来る~漏れそ・・・指で蓋するで!
Posted by 中西 at 2017年09月23日 20:13
営業のKさん

福岡は穏やかな気候、つくつくぼうしが夏の終わりを告げ、茜トンボは深みのある朱色ヘ、昼夜を問わず盛んにコオロギが羽音を響かせる・・・実りと収穫と言う結果を受け止め、感謝と来期への祈りを捧げる季節、そして厳しい気候に耐える、蓄え備える時期でもありますね。

仕事を終えて来ましたか、苦戦しています。
齢25近くの老機械のエンジン、壊れた箇所の部品は既にメーカー欠品、そこさえ戻れば現役復帰・・・ワンオフ製作しましたがが、命に火が入りません。
明日には甦らせてあげたい・・・頑張ります。
Posted by 中西 at 2017年09月24日 16:21
気になる事の一つ・・・くみくみさんが、なぜあのコメント欄に書き込みをされたのか。

くみくみさん

その後の容態は如何でしょうか?
癌と言う病と闘いながら、その一時の清涼の場がサインスタッフブログ怖くない話・・・分かる気がします。
ただ単に怖いだけの話しなら巷に溢れていますが、何か思いを巡らせる切っ掛けになる記事は、ごく僅かではないかと考えます。

人生におきまして悩む時期、村上和雄さんのスイッチ・オンの生き方と言う書籍に出会いました。
要約しますと、笑い、笑顔を絶さず前向きに考える・・・それは体内のDNA のスイッチをオンにする効果があり、更には見えない天の力(サムシンググレート)か働くと・・・あくまでも個人的主観ですが、私はそれを信じています。

私の父親はじん肺を煩い、三年間の闘病生活を過ごしました。
あの時の父親の心中はと回顧すれば、言葉にも出来ぬ私ですが、今は私の人生の指針であり、誇りです。

どうか希望を捨てる事なく、お気持ちを固め、病状が良好に向かう事をお祈り致します。

それでは失礼します。
Posted by 中西 at 2017年09月24日 16:55
ありゃ〜、おとうちゃまの声が聞こえた気がして来てみたら、
いないしー。

車はキーつけっぱでどこいったんや?
むむっ?メモがある。なになに?


"指で蓋してる。手が離せない。”


なんのこっちゃ、よぉわからん。

しょうがないから代わりに準備するかいのぉ。
誰もこなかったらお風呂は貸切やな。
昨夜は下弦の月が綺麗だったし、お風呂入りながら
お月様にご挨拶するかな。



そういえば、くみくみ様は肺炎治ったんかいな。
闘病しているそうだけど、少しでもこのブログを通して笑って
いただけるといいな。人それぞれに色々なことがあると思うけど、
少しでも多く笑ってられる人生を送りたいもんだ。



さてさて、準備するかな。
後片付けは苦手だけど、準備は楽しいからいくらでも
できるんだよなぁ。それをあのクソ親父(←悪意は御座いませぬ。信頼と愛を込めてです笑)は、美味しいとこばっか持っていくからな。
今日は先回りして美味しいとこ取りしちゃお♪
散らかしても、たいちゃんにお願いすればお片付けしてくれるもんね笑

うーん。1缶はあっという間だぁ。おかわりしてお風呂も焚かないと。昨夜の呑んだくれまてぃニィにここの場所伝えるの忘れたなぁ。
いっちょ、念でも飛ばしてみるか。

え〜い、どんだけ〜!!
Posted by ほろチドリン at 2017年09月24日 18:23
ちょっと、ちょっと!

お巡りさ~ん!こっちやがな!
誰か勝手にごそごそしとるんや!
泥棒ちゃうか思て、電話したんやで!

うわっ!お巡りさんに連れて行かれよった(汗

千鳥足さん、お元気そうで!
こんな展開で行く?

てか、300コメに後少しコメント欄に集合やろ?
今日は鳥取のヤリイカと高知の戻りカツオ、そして繁桝純米大吟醸があるで!
Posted by 中西 at 2017年09月24日 18:42
始めて戻りカツオを食べたのは、高知は須崎。
代理店の人に連れて行かれた小料理屋。
高知のたたきは、カツオの切り身に切り目が入っている。
そこにニンニクのスライスを挟む。
後は、生姜(ミョウガかも)と小ネギの刻み、玉ねぎスライスなんかを箸で一気に摘まんで口へ運ぶ・・・そのタレは柚子ぽん酢。
美味やった(泣
それを肴に、酔鯨をチビリと・・・たまらんなぁ~。

珍味をどうぞと出されたのは、鉢一杯のカツオの心臓を甘辛く煮た物。
確かに旨いよ!酒もすすむ・・・が、食べきれません(泣

なんて思い出があるで。
Posted by 中西 at 2017年09月24日 20:53
おとん、貸切を満喫してたのにー
Posted by チドリン at 2017年09月24日 21:05
鳥取の友人にセコガニを送ってもらった時、イカも一緒に入っていた保冷箱。
お礼と同時に、イカの一番旨い食べ方を聞いた。
そりゃ~そのまま茹でてぶつ切りに、醤油でも垂らして食べな・・・やみつきになるほど旨かった。

セコガニは皆で分けたが、イカは全部食べたった・・・大人げないが(汗

今年は秋刀魚が不漁らしいが、焼き秋刀魚に大根おろし、柑橘を一絞り・・・はらわたから食べたいな!
あの苦味が・・・酒に合う合う、もう一度合う!

そんな思い出もあるで!

さぁ~仕込みも出来たし、温泉で清めやで!
Posted by 中西 at 2017年09月24日 21:10
おっと!千鳥足さん、来とったか・・・ごめん、思い出にふけっとっ(汗

支度は最後までしといてや・・・けどええで
、忙しいのはわかっとるから。

300コメは微妙なタイミングやから、暫くは様子見やねん。
TO さんも、今頃はモトGP 観戦かも知れへんな。

温泉入るか?
今日は湯布院の湯やで、効能は知らんけど(爆
Posted by 中西 at 2017年09月24日 21:29
あかん・・・飲み過ぎたんやな。

そんな時は、直ぐに横になったらあかん・・・この座席をリクライニングして仮眠やで。
そこの水は、酒の仕込み用のを貰ったやつ、明日のためにしっかり飲んどきや。
Posted by 中西 at 2017年09月24日 21:55
水うんまー

お月様にありのまま見せてご挨拶してまったー。

お月様にフフッて笑われたっけ。

羽のばせて、翼もげそー
Posted by チードリ at 2017年09月24日 22:57
羽は生えるけど、翼の怪我は大事になるから気を付けなあかんで。

ゆっくり休すめな。
布団引いといたから。

お休み、また明日な。
Posted by 中西 at 2017年09月24日 23:21
無理はしてるけど、私も元気やで。

数珠がなくて大丈夫なんかはわからんけど、持ちかえりは気を付けてな。

それではまた。
Posted by 中西 at 2017年09月25日 20:16
おとっちゃまにはかなわんな笑

おとっちゃまこそ、ご自愛くださいませ!

数珠なくても、みんながいるから平気やで!!

いつもありがとう
Posted by チドリン11 at 2017年09月26日 04:11
こんにちは 中西リーダー。
スナックミニ子でウィッグが 少し焦げたらしいです。
アフロに変化したかもしれません。

ほぼ全ての コメントに Kさんへ感謝の意とねぎらいを
記載されている中西リーダー様。

閲覧を 過去から追って読まれている方々は 特に リーダーの真摯な姿勢を 御理解されていると 私は勝手に思っています。その一人でしたので…

本当に超新星☆…ではなく超新参者の自分がお声掛けするのは おこがましいのですが あなた様の懐かしくも暖かみのある コメントをお待ちしております。

ウィッグ 取りに来ないと 頭ではないところに 装着してしまう願望が抑えられるかどうか殺到のおはるんでした。
Posted by はる at 2017年09月27日 13:36
葛藤、ですね。連投すみません!
Posted by はる at 2017年09月27日 13:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count