› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › 20日用の定期更新です!

2017年09月19日

20日用の定期更新です!

サインディスプレイ部  営業のKです。

今日はミニ子さん、ご推薦のつくね串梅しそ味を買おうと

ファミマに寄ったのですが、何故か何処にも置いてなかったです(泣)

もしかすると、石川県は蚊帳の外?なのかも・・・(涙)

それは、そうと、最近、つぼみさんがよく登場されていて、

とても微笑ましく拝見しております(笑)

うちの娘にもコメント欄に何か書き込めば?と言ったら、

怖い話1つも読んでないのに、何を書き込めと?

と言うので、

お父さんのブログのコメント欄は、そういうのと全然関係無しで

盛り上がってるから!

と返したら、

?????????????となってました。

ちなみに、うちの娘もmixiを知りませんでした。

nanaっていうサイトに唄った曲をアップしてたり、ニコニコ動画に

ゲーム動画もアップしたりしてます(笑)

そういえば、私は昔、mixiで、怖い話を連続で書き込んで、

おりました(笑)

ということで、コメント欄も相変わらず盛り上がっておりますので、

明日用に、更新しておきます(笑)

それでは、皆様、おやすみなさいませ!



Posted by 細田塗料株式会社 at 23:56│Comments(78)
この記事へのコメント
クレアさま
じゃあ、認証は問題ないのかな。
皆さんに的外れのアドバイスしてたら、ごめんなさい。

神社も良いのですが、もう行ってるみたいなので。
墓参りに行ってきてはどうでしょうか?
ご先祖様の成仏を祈るとともに、婚活の件も頼んでくるのです。
ご先祖様が、きっと支援してくれるでしょう。
そっちの方が早い気がするんですがね。個人的には。
神社と墓参りはずっと行ってると良いと思いますよ。
人事を尽くして天命を待ってるわけですから。

ちんぱんさまも書いてますが、一度忘れるというのかな、
忘れて、アンテナだけは拡げて待つというので良いのではないでしょうか。

縁があったというのは、あとでわかることなので。
昔から良縁を待って、自分の好きなことをやっていて、
自分を輝かせてれば、そういうのに共鳴してくる男性が居ると思います。

マニュアル本とかは一切役に立たないと思います。
自分の良いリズムを壊すから。

気の見え方というのは、こんな感じです。
https://plaza.rakuten.co.jp/hellomiwa/diary/200806030001/
Posted by ベンガル猫 at 2017年09月20日 01:50
千葉県ON11さま
猫です。
今やらないと思いますが、小周天は、ちゃんとした指導者に付いてやって下さいね。
瞑想法と言ってますが、自分で気を回す特殊なものなので。
自分で勝手にやっていると、そのうち、気が上がったまま下がらなくなるとか、体調不良になります。
これを気功では、偏差と言います。悪い副作用のことです。
病院行っても治りません。自分の誤ったやり方を正す気功をやらないとダメなのです。
ヨガでも同様のことが起きます。気功もヨガもエネルギーワークなので、
意味合いが、普通の運動とまったく違います。

では、猫ベッドへ戻ります。ニャー。
Posted by ベンガル猫 at 2017年09月20日 01:53
こんばんは!
夜が明けてきました。師匠シリーズ(←これだいぶハマります)で言うと、かたわれどき=かはたれどきです。とっても眠いです。。

昨日はお休みで山梨県のワイナリーに行ってきましたなんとかチドらず(!)家まで帰りそれから朝まで15時間ほど爆睡していましたzzz
今は使われていない旧中央線のトンネル(1902年開通)の中が今はワインカーヴになっているのですが、見える人には見えるんでしょうね!おばけ出そうって感じでしたよW(`0`)W

若い子はmixi知らないんですね。。(しくしく)
聞いた話では公衆電話の受話器マーク見て「あれなに?」ってなるらしいですよ!
コードがついてる電話機を見たことがないから(°o°)

というか小さい頃は携帯なかったですし、パソコンも一家に一台あるかないかで、ポケモンGOではなくせめてポケットピカチュウでしたよね\(・o・)/

今週は土日が連休なので頑張れそうです。
おやすみなさい
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月20日 05:30

というか、公衆電話自体にコードついとるやんけ!(←中西様風ツッコミ)
なんとも信憑性の低い話を書いてしまいました(汗)
でもきっと話の内容としては似たようなニュアンスだったと思います。。(苦しまぎれ

おっと誰か来たようだ
壁]_・)_・)_・)_・)
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月20日 05:37
( ̄□ヾ)ファ~
おはよーございます…。
眠い!(_๑òωó)_バァン

オフ会つぼみも参加しようかしら()


今テレビでトランプさんの演説を見ながらハンバーグ食べてますŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”
あと5分強で家でなきゃいけないのにww
それではまたノシ
Posted by つぼみ(・v・★) at 2017年09月20日 06:32
>K様
お言葉ありがとうございます!\( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!
ニコ動はつぼみ、よく見てますよ!
好きな歌い手さんを監視してます()
nanaもやろうと思ってコラボする約束だってしてたのに、相手がコラボ用音源送ってきて止まってます(最低)いい加減やらなきゃですねw
そして今!どうでもいいですけど物凄くシャルルという曲が聞きたい気分なんです!という訳で聴きながら歩きます!
Posted by つぼみ(・v・★) at 2017年09月20日 06:46
Kさん読者の皆様おはようございます。
えっ!そうなんですか?ファミマの梅しそつくね串、うちの娘が梅大好きで出るってよ!によっしゃあ〜と言ってましたが、最寄り駅のファミマに週何日か寄ってるけど梅しそ知らないから、取扱い店舗ではないみたいです。
(´╥ω╥`)

Kさんつぼみちゃんのパパンになってますね。
₍₍⁽⁽(ી( ◜ ཅ ◝ )ʃ)₎₎⁾⁾
Kさんの娘ちゃんのコメも可愛いんだろうなぁ…
登場の仕方が似てたりして

_(´ω`_)⌒)_ ))ズリズリ
(予想(´-`).。oO()

クレアちゃん
つぼみちゃん来れそうだね。4人…

メチャ⭐美
だったかなぁ(´-`).。oO
坂本真綾さんってワード
鈴村健一さんの奥さんやなぁ…
鈴村さん…アッ!イヤミだぁ(笑)
メチャ⭐美今ごろごめんやでぇ〜
(´・Д・)」

皆様いつも頑張ってますから、頑張り過ぎないでいきましょ〜う
( ゚∀゚)o彡゚
Posted by tomoaの24 at 2017年09月20日 07:32
どもおはようございます。ショッカー戦闘員オスカーです。
m(_ _)m
あと1週間ですね、本!
何故だか、ふと頭にドラマ版「電車男」が浮かびました。
まあ、電車男みたいな流れでKさんの話にコメントの私たちが反応する
という「ドラマ」が成立するんじゃないでしょうか?
Posted by オスカー at 2017年09月20日 07:39
おはようございます☀
K様20日用に更新してくださり
ありがとうございます
最近うちの中2娘 言動が❔❔
体育祭の応援合戦で学ランをきたのですが唐突に
『私って学ラン似合うと思わない❔』と
('_'?)まさかそれを学校で誰かに言ったりしないよね?と聞いたら
『言った❗』そうです
K様の娘さんの話を聞いていてうちの娘も
しゃーわせな性格だなぁと思いました。
Posted by ぱぴこさばー at 2017年09月20日 08:00
営業のKさん

おはようございます。
曇り空、今にも雨が降りだしそうな福岡です。
今日も、トッポジージョ!トッポジージョ!の声が聞けるかな?

>ぴょんうさぎさん

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
不定期ですが、露天風呂・食事付きミニ局を移動開設しておりますので、お足が向けはお立ち寄り下さい。
たいした、おもてなしは出来ませんが、お袋、いや、親父の味は堪能出来まっせ(汗

それでは失礼します。
Posted by 中西 at 2017年09月20日 08:17
 ベンガル猫にゃー様
事故物件住みます芸人松原たにしさん
東海地区CBCラジオ 北野誠のズバリ
火曜日レギュラーです。
AMとワイドFMで同じ放送をしてまして
音がクリアなFM放送のほうで聞いてる
リスナーさんから女の人の声がするけど?など、よく投稿があります
私はAMなので何度聞き直してもわからないです。

最恐~収録中は何もなかったけどそのあと部屋に行ったら気が遠くなって朝まで
気を失ってたらしいです。
他の部屋も借りているそうなんですが
あの部屋は気持ち悪くて行きたくないと言ってました。本人に霊障はないようですが常に5人ほど乗っかってるそうです。
背後霊とよくいいますが、この5人は前に出てくるようです❕記念写真を撮ると
顔認証できない(>_<)
霞がかかっているんですって。
逆に写真を一緒に撮ったリスナーさんの
メガネが触ってもないのに吹っ飛んだこともありました

スマホアプリでラジオが聞けるので
便利ですよニコッ
Posted by ぱぴこさばー at 2017年09月20日 08:37
mixiでよく怖い話読んでたのでどこかで読んだことあるかもしれませんね!
怖い話はどの時代でも繋がれますね!
Posted by Gureiny at 2017年09月20日 08:38
おはようございます★

>ベンガル猫さま
以前どなたか(千鳥さんか中西さんか)が
「書き込みしながら用事してたから(コンビニ寄った?)時間切れだったかも」ともおっしゃっていたので
時間切れの場合もあるかもです!
でも、フェラガモがNGは怪異だと思います。(爆)
そしてお墓参りはなかなかハードルが高い!
まず、父親にお墓がどこにあるのか菩提寺を思いだしてもらわないとならないうえ、
墓参りが旅行レベルに遠くて、しかも墓参りに行くというと怪訝な顔されそうだから
秘密で行かないと・・・・。
人生で3回くらいしか墓参りしてません(笑)
自分が死んだらそこに入るのかと思うと、針のむしろというか気が重いです・・・・。
マニュアル本は、自分の思うことを曲げてマニュアルやって裏目に出たら悲しいから
しない方がいいと思いました。
恋愛とかにあんまり正解ってないし。
(受験みたいに点数さえ人より多く取ったら成功するなら、王道とかマニュアルがきくけど)
オーラの見方は風水で習ったのですが、習う前はよく、そのサイトのように暗いところの方が見えるらしいよって友達と言っていたのだけど
風水では先生に後ろは白いところを背景にしてみないとダメと言われてしまったです。
なんだろう、黒背景とか暗い所で見ると怠けちゃうのかな・・・・。
オーラだと色も見るからかな・・・・?

>tomoaの24さま
未成年が参加となると、平日夜より土日の昼とか午後の方がいいんでしょうねー。
というか、主婦の方々も昼間の方が参加しやすいんだろうか?
(逆に既婚男性は難しくなるだろうけど)
いったん29日飲み会やったあと、もっと落ち着いて人数募って、
大人数のオフ会の方がいいかもしれないですねー(笑)
この人数だと、私がトイレに立ったら、酔っ払いおじ・・・おにーさま2名(恐らくスーツ姿)が
JKかどわかして悪い仕事させようとしてる人みたいに見えちゃうかも(笑)
Posted by クレア at 2017年09月20日 08:57
ファミマのつくね串梅しそ、一部地域取り扱いなし!

http://www.family.co.jp/goods/friedfoods/0254007.html
Posted by クレア at 2017年09月20日 09:35
K様 読者の皆様

おはようございます。
K様、コメント用更新ありがとうございます。

ここで緊急中継入ります!
先日提供しました、
「お盆だよ!全員集合!!」の巻
についての補足です。

(わからない方はさかのぼって、ばばろあのコメント読んでちょ)

さて、無人の本家でにぎやかな声を聞いたわけですが、微妙な表情を見せた父は、無人であることを知っていたそうです。
伯父も従姉もお互い別の用事で、時間差で出たため、
相手の帰宅はすぐだろうと思い、鍵もせずに出かけたそうな。
無人であったことは間違いありません。
(やっぱ怖っっ)

こちらからは以上です。
スタジオにお返ししま~す!
Posted by ばばろあ at 2017年09月20日 09:44
Kさま

お疲れ様です。執筆活動は「お休み中」であるにも関わらず、温かいコメント欄へのお気遣い。
日々更新してくださり有難う御座います。

このところ体調が思わしくなく気が鬱ぐことも多いのですが、こちらを覗くとなんだかホッといたします。
他の方も仰っていましたが私もこの場が元気の源の一つ。陰ながら皆さまを応援しています。
きっと好きになるに違いない、ファミマの塩つくね梅しそ味。早く我が地元にも来てくれますように(←見つけられないだけ?)。
今日は比較的体調が良いので、ミニ子さまに想いを馳せつつ仕事帰りにファミチキを買い求めることにいたします。
もう九月も後半戦。わたくし彼岸花の浮上も彼岸明けまでにしようかな、などと思いつつ、愉しさについついまたお邪魔してしまいそうです……。

さて、毎年この時季になると井上陽水氏の「少年時代」を聴く機会が多くなるような気がします。
高校の合唱コンクールでこの曲を知って以来、「夢はつまり 想い出のあとさき」という文言の意味に辿り着けぬまま早1○年。皆さまはどのような解釈をなされますか?


またも、この場をお借りして……


優曇華さま

怖くてすこし温かみのある不思議なお話、いつも有難う御座います。
池袋は朱引きの外、というお話や越後高田藩の神木隊のお話、たいへん興味深く拝読しました。
優曇華さまの知識、そして文章の美しさの裏にはきっと膨大な読書量があるのだと思います。そしてそのお優しさの裏には多様な人生経験が。
歴史人物ネタにお返事をくださり、素敵なお言葉までいただいて涙が出るほど嬉しかったです。
時節柄、どうぞ御自愛くださいませ。


旬なのに 北限ゆえか自生しているのを見かけない
彼岸花でした。
Posted by 彼岸花 at 2017年09月20日 11:10
ぱぴこさま
猫です。ありがとうございます。
北野誠に見出された人なんだね。
そのラジオじゃないけど、1時間くらいの
北野誠と松原たにしの放送動画はたくさんありますね。
たぶん同じ話をしてると思うんで、聞いてみます。
その顔認証できない話も出てくる気がします。

ただねえ、我々は面白がってればいいんだけど。
この事故物件に住むってのは、霊障が良くないと思うんだよねえ。
しかも、5か所も借りてるわけでしょう。やばいよね。(笑)

ある気功の先生が、以前、言っていたのだけど。
心霊スポットや殺人現場を回る趣味の生徒や知人が居たのだけど。
その末路は、全員例外なく、自殺、事故、精神異常の絵に描いたような不幸しか
来なかったって。だから、いたずらでもそういうところへ行くな!と言ってました。

なんていうかな、やはり悪いエネルギーをもらって、すべてが暗転するみたいですよ。
だから、この芸人もどうなるか、すごく心配だね。
複数の事故物件借りてるわけだから、霊障が何十倍もひどいはずです。
Posted by ベンガル猫 at 2017年09月20日 12:04
クレアさま
墓参りは、小旅行だと思って行って下さい。

で、行けない場合は、お墓のある方角向いて、
心の中で思い浮かべて、祈るのがいいみたいですよ。
物理的に行けなくても、先祖供養はしましょう。
簡単に、その寺の写真、お菓子を飾って、お線香を上げて、
手を合わせるだけでもしましょう。

次に、オーラの話。
ああ、そうか。オーラを見る時は、白背景なのかな。
オーラを見る練習してる人たちも居ますよね。
でも、オーラが見えるようになる人は、そういう霊感体質の素質のある人が
多いと思うんですよねえ。訓練でなるものかどうか。

気の場合は、黒背景が標準です。
電気消した寝る前なんかに、両手の指を互いに向けて見ると見えます。
うっすらとした白いモヤのようなもの。
Posted by ベンガル猫 at 2017年09月20日 12:05
みさとんさま
はじめまして。
一気にエネルギーを使うというタイプなんでしょうか?日常生活で。
よく寝れば、普通は、回復しますよね。

興味があれば、気功もやれば良いですが。中途半端な志だと挫折すると思います。
そういうのも、心身が正常になってから、冷静に考えたほうがいいと思います。
だから、片町の先生のところ行く必要なし。

それより、今はゆっくり休んで、いろんなことをリセットした方がいいですね。
昔、私もブラック企業に入って辞めたことがあるので、暴言や悪口などひどいもんでした。
非常に心身がやられました。
私だけではなく、入った人は誰でもそうなる職場でした。

でも、どうしてそうなるのか?っていうことも考えてみるのもいいです。
人間関係の因果は、考えてみるといいんじゃないでしょうかね。
例えば、前世で自分が誰かをいじめたから、今生で仕返しを受けてるのかもしれないし。
みさとんさんの場合を言ってるのじゃないですよ。そういう場合もあるという話です。

より正しく生きようという思いを新たにしていく方が大事なのではないですかね。

変な人と職場でも何でもいかに縁を結ばないかという思いや決意が大事ですよね。
例えば、こういう業種なら、変な経営者も居るかなーとかね。
まあ、経営者も人によりけりだから、一概に言えませんが。

断捨離やそうじも良いですが、そういうことを考えつつ、復活を果たして行って欲しいです。
Posted by ベンガル猫 at 2017年09月20日 12:19
謝罪

全国展開だと勘違いしてしまいまして、

申し訳ありません。梅シソ味があまりにも美味でつい確認もせずに、情報配信してしまいました。
ご迷惑をお掛けした事を、深くお詫び申し上げます。

以後は軽々しく情報配信はしないように致します。

謝罪のみで失礼致します。

K様、探させてしまってごめんなさいです。K様の地域にも梅シソ味が出ますように。
Posted by ミニ子 at 2017年09月20日 13:43
出張先ではまたしても粉塵塗れ。そして私のやるべき事と申せば只管他人の仕事の監視。昼休みの合間に御邪魔しております、優曇華で御座います。

今日からビジネスホテルでの宿泊になる為、悲しい哉手許には何の資料も御座いません。従いまして私のコメントは記憶に頼るのみ。如何にも頼り無い話で御座います。

この場をお借りしまして、


彼岸花様。

我が家の近くでは早くも彼岸花は盛りを過ぎ、多くの花が散り始めております。

井上陽水氏の『少年時代』の歌詞について言及しておられましたが、アンドレカンドレと名乗られていた昔から氏の歌詞の多くが(悪く言えば)論理的には意味不明です。
しかしそれ故の解釈の広さ、選択された語感の美しさ、何より独特な氏の歌声が全てを魅力的なものへと昇華させているように思います。

もし宜しければ、アルバム『氷の世界』所収の『自己嫌悪』という曲を探して聴いてみて下さい。沢山ある氏の歌の中で私が最も好きな曲で御座います。

私の読書量は御想像される程大したものではありません。人生経験にしても、他の方に比べれば乏しいとさえ言えるかも知れません。
私の文章が美しく感じられるのは、ただ単に私の言葉遣いが丁寧な所為ではないかと思われます。
これは実際に話し言葉であってもそうなのですが、実は私は丁寧ではない言葉遣いが苦手なのです。
親からの育てられ方云々ではなく、寧ろ性質の問題であろうと自分では認識しているのですが……


取り急ぎ書き込ませて頂きましたので、至らない処は多々あると思いますがどうぞ御容赦願います。
扠、与えられた昼休みも終わりに近づきましたので、この辺りで失礼させて頂きます。
ではまたいずれ……
Posted by 優曇華 at 2017年09月20日 13:45
K様、皆様、こんにちは!

今日は変則的なお休みとなりました。決してサボりでは御座いませんよ。
子供たちを小学校と幼稚園に送り出し、家のお掃除をし、奥様を映画館まで送り届け、やっとこさ自由時間です笑
ゆっくり皆様のコメントを読んでいこうと思います。
そして、手当り次第お声掛けしてしまうかもしれませんがご了承願います♪

さっそくですが笑

→彼岸花様

私が偉そうに言って申し訳ないですが、彼岸花様の
文体だって、とてもクリアーで読みやすくて好きです。

>井上陽水氏の「少年時代」、「夢はつまり 想い出のあとさき」
この歌は、私が小学5年の時に、6年生に送った歌として知りました。そして今も好きな曲の一つです。
懐かしくなって聴いてみました。最初は意味がわかりませんでした笑
個人的な感想ですが、ざっくり聴いて言うと夏の印象が胸に焼き付いていて、もうすぐ夏が終わってしまうな、おセンチになるなって歌なのかと思いました。
今度は歌詞を見ながら聴いてみました。
タイトルの「少年時代」。この歌を聴いて特に強く心に響くのは大人だけなんじゃないでしょうか。(私が子供の時にいいと思ってしまったのは異端児だから?笑)
だって、子供の時に経験したことを思い返してる歌だから。子供の時は現在進行形なので経験している最中です。そんな楽しいときに過去へ思いを馳せるってことしないですよね。

あとさきとは、「後咲き」と「後先」の二つの言葉があるような。。。。

「後咲き」は過去に経験したキラキラした思い出たちが、ずっと心の中で色褪せることなく美しい花のように咲いている。
ここでいう夢とは、大人があのころに戻りたいなという願望。

「後先」は途中の歌詞にもあるように眠りにつき目覚める様を人生に例え、人は生きている限り、同じサイクルを繰り返す。それは人だけでなく季節(日本だけに限っての話)も。夏が過ぎても、冬が訪れ、やがてまた夏が帰ってくる。ここではあくまでも少年時代の思い出といえば夏の想い強く、夏の終わりに一番季節が移りゆく寂しさを実感するから、夏と冬をピックアップしたんじゃないでしょうか。そして、夢はつまり想い出の後先。
後先は物事の順序やある時点からの前と後ろって意味がありますよね。
ここでは、過去(夏の思い出)、ある時点(少年時代の夏)未来(夏への憧れや夢)としているような。
そして、
毎年、夏がきて去るころにこの曲も思い出してね、彼岸花さん、(^-^)ニコッって井上ようちゃんからのメッセージが込められているとかいないとか。。。。

私も毎年、夏の終わりにさしかかると言いようのない寂しさに襲われます。人によりけりですが、四季の中で始まりと終わりを意識するのは夏が一番な気がします。

体調がよろしくないとのことですが、1日でも早く良くなって浮上されることを願います。
彼岸花様の歴史のお話も楽しみにしておりますよ!
まぁ、焦らずにですね。長々とすみません。
それではご自愛くださいまし。


これから、にゃん太先生様や他の方々にも突撃するのでお待ちくださいね笑
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月20日 13:59
→まてぃニィ

とりいそぎ、お伝え申すです。食あたりには太○胃散で笑

この意味、そのうち知ることになりましょうが、先に
謝っておくね笑 ごめんなさーい!!

とりあえず、またあとで絡みにいくけんね~
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月20日 14:15
→ 中西 様

露天風呂・食事付きミニ局…!!
私どもの町にも現れてくれるのでしょうか?(∩ˊᵕˋ∩)・*
親父料理いただかせてください!!
なんと暖かく憩いの場があるのでしょうかね〜☆
想像ふくらませて今日頑張れそうです!!
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月20日 14:17
戯れ言です。自分が どの日に書き込みしたのか 迷子になりかけてます はるです。
レアなもの→『普通の人』
カザフスタンのイングリッシュマイティーチャーと大盛り上がりした話題。
結論→『そんな人いない』
もし どこかで私のコメ だぶってましたらスルーしてくださいませ。イケボの一般人にもすいよせられるはるでした。
Posted by はる at 2017年09月20日 14:27
ベンガルにゃー様
松原たにしさんに5人乗ってる話ですが
関西方面で有名な住職と会うことがあってそのたびに除霊して減らしてるんですってでもまた増えてくる
その住職が言うには他にもこういう人を
知ってたが最後には亡くなったと。
松原たにしさんの場合、今は怪談関係の仕事が増えて運気が上がってると。
でもそれは乗ってる人たちの仕業で
そのうち落とすんですって((( ;゚Д゚)))
その時どうなっても知らんぞと忠告してるようです。
やっぱり影響はでますよね
Posted by ぱぴこさばー at 2017年09月20日 14:38
無事昼休みにananという名のエロ本購入!(脱いでません)
Twitterで発売日の朝なのに「ラスイチだった」とかの声が多く、
買えなかったらとドキドキしました!
前回は裸だったのが評判イマイチ?だったのをanan編集部は学んだのか、
今回の一生氏ったら、大きめローゲージニットに親指に穴があいた靴下というperfectな出で立ちで、
ananわかってる!とイセクラから称賛の声が山ほど。
穴あき靴下履いて萌えられる男36歳。
(一般の方は真似しないで下さい)

さて。

>ベンガル猫さま
心霊スポットや殺人現場に行くと末路が…。怖いですね!
日本は穢れという発想もあるし。
(「残穢」また読もうかな)
お墓参り、とりあえずは千の風になって方式で!
問題は先祖のエピソードとかも聞いたことないから、全く思い入れが入らないという…。
誰がいるのかもわからない。
そんな私はおばあちゃんというものへのあこがれが強く、
おばあちゃんという人はきっとすごく優しくしてくれて可愛がってくれる人種なんだろうなーと思っています。
オーラは授業では形と色を見て絵に書かされましたー。
訓練すれば見られるようになるらしいですが。

>ミニ子さま
きっとそのうち全国発売になるー。
みんな美味しそうってワクワクできたからいいことだと思います♪

>ぱぴこさま
なんか悪魔の契約みたいで怖いですね!
富と名声与えて太らせてから食う!みたいな。
Posted by クレア at 2017年09月20日 15:09
ちなみに、高橋一生さんが大きめローゲージニットに穴あき靴下が絶賛されるのは、
彼の骨格診断が多分「ナチュラル」だから♪
ナチュラルの人は大きめサイズ、ローゲージニット、あと変わったデザイン等が似合って着こなせます。
Posted by クレア at 2017年09月20日 15:33
休日最高やー♪
ごめんなさい、浮かれて昼間からちょっとだけ飲んでしまってます。


→ベンガルにゃん太先生様

昨夜、試すとこでしたよ!小周天を。。。
帰り道に、にゃん太先生のコメント見て焦りました。
なんともタイミング良すぎ!!
返事がいまとなったのは、昨日は夜中1時に同僚と遅めの夕飯をとり、運動がてら隣の市から1時間かけて歩いたら疲れた結果でございます。そして飲んだので、さらにおそくなってみたり。。。
自分で気軽にできる瞑想法はこの世に存在しないの
でしょうか??
猫気分なわたしの気まぐれに瞑想法はそっぽをむかれるのでしょうか?
いつも疑問を投げかけてばかりですみません。にゃん太先生の前では生徒になりきっていますのであしからず。

またあとで参ります。


→ばばろあ様
中継お疲れ様でやんす!私も今まで視界の片隅に残像のような気配のようなものまでしか捉えられず、気のせいで片付けられてしまいます。あくまでも耳で聞いた音しか察知できません。

人の声が聞こえたそうですが私は故人がついていた杖の音が聞こえました。それと目で視えないモノの走る足音と息遣いしか。。。。
Posted by ほろ酔いチドリンON11 at 2017年09月20日 15:47
→ぴょんうさぎちゃま

お仕事お疲れ様です!!今日はPCからなので、あのウサギちゃんが出せませんし、見えません泣
でも、携帯で確認したので、癒されましたよん♪

てか、師匠シリーズ!!ヤバいよね、あれ!!
ピョンちゃまのコメ読んで、テンション3つあげたし♪
ウニさ~ん、加奈子師匠、あと師匠笑
ミステリアスな話の終わり方にもどかしくも、のちの話に続きでてきて繋がったり、おととしの夏は心を鷲掴みされっぱなしでした。。。
夜中、ぱっと目が覚めて、すぐに玄関にいったのは、
いい思い出です笑
Posted by ほろ酔いチドリンON11 at 2017年09月20日 15:55
→ファビュラスミニ子ちゃま

そんな謝らないでよ~!
私やtomoaの24様の日常茶飯事に比べたら、可愛いもんだし!
ミニ子ちゃまが謝るのなら、うちのtomoaの24ねー様なんて、土下座&切腹からの開き直り?!じゃすまされないね。
ねーね、どうしようか?ハードルあがっちゃったけど、次やらかしたら、頑張ってね笑


→おとうちゃま

今日、ここに顔を出さなかったら、耳たぶ引っ張りながらこのバカちんが~と連れ出すという暴挙をするところでした。未遂に終わってなにより笑
ミニ局の出張温泉も大事だけど、現場も大事だよね!!
おとうちゃまには負担かかるけど、脇をこちょこちょしながらも「和ッ背負い」するので、頑張っていきまっしょい!!!
Posted by ほろほろ酔いチドリンON11 at 2017年09月20日 16:20
ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓
つぼみん学校お疲れ様!ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓

門限あるんじゃない?
たしかにクレりんが提案する土日の昼間でドンドコした方がよいのかもしれんね!!
と、親心をだしてみる。
Posted by 酔いチドリンON11 at 2017年09月20日 16:48
あああああああああああああああドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓

やっと学校終わった∩(´՞ةڼ`)∩ンヒィィィィィ
今日も疲れました( º дº)<キエェェェエエェェェ

片道1時間半はきついです(´;ω;`)ウッ…後ちょっとでお家だ!頑張れつぼみ!()


>酔いチドリン様
つぼみの家は門限ないです!でも流石に遅くなりすぎると…良くないですけどね(苦笑)
土日の昼間なら全然大丈夫です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
あ、土曜日は毎週学校です(午前中)
Posted by つぼみ(⚭-⚭ ) at 2017年09月20日 16:55
>千鳥足さん

当たり前やん!
ちょっと演出しただけ、ご免なさい。

出てくるがな・・・ぴょんうさぎさんの気遣いに答えな男の恥や。
そんなに柔なマリリン中西テツやないんやで(爆

ありがとうな、そう言うところ、教えられて得れるもんやないから、大事にしてな。
両親やお天道様に感情しいや。

もうすぐ寝るで、草木も眠る頃に東海地区に出発やから・・・tomoaの24さんの家に訪問して、ビックリさせたるんよ。
目的はボブ回収やけど(汗
だから今日はミニ局はなし、ぴょんうさぎさんが休む言うてた週末かな。

千鳥足さんにまってぃんさん、そしてTOさんともいつか呑みたいな・・・願えば叶う、諦めなければやな。
今度、東京に行った時は、ぴょんうさぎさんのお店にお邪魔したいな・・・ほんまに暑苦しくて邪魔な男やねんけど(爆
けど、それがマリリン中西テツやから!それでええねん!

それでは失礼します。
Posted by 中西 at 2017年09月20日 17:00
>つぼみさま
予算的にも(笑)時間的にも、土日の昼とか午後にお茶会とかそんなオフ会がいいのかもかも。
さすがに平日夜だと終了22時くらいだろうからなー。
あと、貴重な「未成年が夜出歩く」許可を行使するの、
こんな3人だけのオフ会じゃなくて、もしかしたらKさま上京オフ会とかサイン会とかあったらそっちに使った方がよさそうだし~♪
(と、何気にKさまにプレッシャーを)
Posted by クレア at 2017年09月20日 17:02
おっと、顔見せはった(笑

>ミニ子さん

大層に謝らんでええよ、逆にKさんが気い使うで。
Kさんも、いっぱいチョンボしとるもんな(キッパリ!
Kさん、ご免なさい(汗
その、なに、つくねのシソ梅、今食べてるで、嘘はない!旨い!
買う時に、細田塗料宛てに30万本クール宅急便で送っといたで、これは嘘!

それでは失礼します。
Posted by 中西 at 2017年09月20日 17:17
>クレア様
よく良く考えたら大人だらけの空間に未成年がいるのも申し訳なく思えてきました。すみません。
Posted by つぼみ:;(´◦ω◦`);: at 2017年09月20日 17:21
( *^ω^)_θ バカに効く薬だぉ♪
どーもつぼみですw


突然ですがシャルルという曲おすすめです!以上でぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇす⤴⤴⤴⤴⤴⤴
Posted by つぼみ(・v・★) at 2017年09月20日 17:28
>つぼみさま
いえいえー
またお茶会とかで!
きっと千鳥11様がひとり百物語を語って、楽しませてくれるに違いない!
雑司が谷のエレベータにわざと乗ってみて、体験談を話してくれるとか!
Posted by クレア at 2017年09月20日 17:29
Kさま

またも、この場をお借りいたします。


ミニ子さま

彼岸花と申します。突然のお声掛け、お許しくださいませ。

どうか謝らないでくださいませ。
うまく言えませんが、お仕事を頑張り いつも周りの人を元気にするミニ子さまのお姿に救われている者の一人として……遠くから応援しています。
今後もファミマ情報、楽しみにしています。
(くれぐれもミニ子さまのご負担にならない範囲で……)
乱文失礼しました。



優曇華さま

ご出張お疲れ様です。
陽水氏の「自己嫌悪」……このところ職場や趣味の人間模様に色々とありまして、何やら、タイムリーに自己嫌悪に陥っている私にピッタリの曲かもしれません(笑)
帰宅したら早速探してみます、有難う御座います。

さて、私も、丁寧な言葉遣いが心地好く感じるタイプの人間です。
優曇華さまとの共通項に一抹の嬉しさを感じつつ、現実に戻ることにいたします。



千葉県ON11さま

ご丁寧なお文を有難う御座います。
子どもの頃、作文だけは得意だった(と自負しております)私は、人様から文章を褒めていただくことが実は一番嬉しいです。千葉県ON11さまのコメントもいつも楽しく読ませていただいております。

陽水氏の独特の世界観、やはり何度聴いてみても謎が多いです。「あとさき……後咲き」の解釈は私も同じことを考えておりました。
大人になって、ふと少年時代を振り返る……夏の終わりの、もの哀しい心のうちによみがえる想い出は「夢花火」のようなものかもしれません。

私も夏の終わりを感じると、わけもなく感傷的になります。
「少年時代」を愛する小学生だった千葉県ON11さま、きっと、お小さい頃から優しく感性豊かな方であられたのですね。

またこちらで仲良くしていただけたら嬉しく思います。



皆さま、それではまた……
コメント投稿のタイミング等、不具合がありましたらお詫びいたします。
Posted by 彼岸花 at 2017年09月20日 17:38
つくぬ串梅シソ味が、全国展開になって

K様の元に届くのを願っております。

ではまた再見
Posted by ミニ子 at 2017年09月20日 17:38
ほんとにすみません…
Posted by つぼみ(・v・★) at 2017年09月20日 17:46
→クレりん

なぜかクレりん宛が弾かれてた汗
おかげで、まてぃニィも被弾っていうね。
そうそう。当日、スーツなんて着てないからね。
まてぃニィはスーツビシ~ッやから心配ご無用!!
グッドルッキングガイ担当はまてぃニィはなので。
チドリはって??
そりゃ~一張羅のチキンラーメンのひよこ着ぐるみに黄色クロックスやん。酉年正装でつ。ドレスコードひっかからないよう蝶ネクタイつけるのは忘れないよ。

それにしてもanan買えてよかたね♪


→まてぃニィ
へい、お待ち!!最近、馴れ馴れしくてごめんね!!
いかなるフリも遂行するパーフェクトなニィが頼もしくて、つい甘えてしまうのです。(ゴマ11kg、擦り擦り~)
そんな自慢のアニィと飲める時がくるのですな!!
おとうちゃまとTO先輩差し置いてすみませんが、
お先にです♪

→クレりん、まてぃニィ
とりあえず、当初の目的から脱線しそうだから、お料理はジャパン食で。騒がしくなく、少しぐらい本読んでも文句言われないようなとこで開催しましょうか。

世界食の幹事様の力はいったん封印して庶民派でいきましょう。
Posted by チドリンON11 at 2017年09月20日 17:47
こんばんわ。ふりそで おいしかったです!安いのに、食べごたえがありました。声優さんの名前が いろいろ出て来ていて 嬉しいです。今期『血界戦線』観賞予定です。子安さんも安元さんもいいですね。梶くんは頭から巨人が離れないです。
皆さんのお勧めの秋の歌は何でしょう。jazz大好きですが 凛として時雨 、ユニオンスクエアガーデン、落ち着きたい時はクラシック。勢いつけたいときはルパン三世で出勤します。
今のお勧めは 女王蜂『鉄壁』。気になった方は どうぞ。お薦め等 密かに聞いて ちよっと想いを馳せていましたので 載せてみた次第です。(シャルルは10代カラオケランキングソングですね。カゲプロ) では…ごゆるりとお過ごし下さい。(めっちゃ緊張するので どうぞ皆さんの雑談に紛れたのを拝察します。私にとっては テレビの人出た!と同じ感覚です(汗汗)貞子じゃなく。)
Posted by はる at 2017年09月20日 18:53
K様、皆様こんばんは!

ただいま帰宅中・・・

→tomoお姉さま〜
人数が増えませんよ〜(T ^ T)

→ミニ子様
謝る事はないでっすよ!
ミニ子様のおかげで全国的にファミチキの売り上げがアップしてるはず〜\( ˆoˆ )/
私もすでに10コくらいは食べたかな?(笑)

→チドリン様
>食あたりには太○胃散で笑
ナンダ ナンダ??(((;゚Д゚)))ビクビク

なんでもござれ!
ゴマ11kgの11は
千葉県ON11の11やんか〜い(´∀`*)

→つぼみ様
ごめんちゃいです!
またつぼみ様とは平日の昼間にワッショイしましょう!

→中西おとうちゃま
わたくしもおとうちゃま始め皆様と飲み交わしたいです!
いつか実現する事を信じて。。(o^^o)

→クレア様、チドリン様
あたくしもスーツなんか着てないですよ〜
年に数回着るかどうか(笑)

ではお店はあらためて選定しましょうか。

こんなところもありますが、
23区から離れてしまうし、
いきなり何かおきても嫌なので、またいつかのオフ会にとっておきましょう^_^;
http://www.yurei.jp

また探しま〜す。

それでは失礼致します。
Posted by まってぃん at 2017年09月20日 19:25
あ、間違えました。

→つぼみ様
休日でしたね(笑)
Posted by まってぃん at 2017年09月20日 19:27
中西さん

今夜は夜中に出発との事、気を付けて運転して下さい。
運転に疲れたら休憩をとり、新たな気分で出発されるように。

お節介かと思いますが、こんな曲どうですか。
松岡直也 “The Last Summer Day ”
YouTube で探せばありますので。
詩の無いインスト曲ですが、気分が落ち着くと思います。
運転中に聞くと眠くなるので注意です。

それでは、御安全に!
Posted by TO at 2017年09月20日 19:33
千鳥ん11さまの私宛のコメントがはじかれた由、
ついにクレアさん出禁か!?
フェラガモ言い過ぎた?

>ちどりん11さま
このような方が現れてくれることを期待しています。
https://gyazo.com/68bebb3fedcd4df63a5024c87d1ddf36
(なんでもやるよ、イッセータカハシ)
anan無事買えましたありがとうございます。
表紙の高橋一生が悪い顔です。
(ぶさいくの意味では無い・・・・こいつぜったいあかんやつや!っていうスケコマシ顔)
和食・・・・はここくらいしか行ったことないなあ。
@恵比寿の初代
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13118189/
和食の方が高くつく気がするなりよ~。
エスニックが一番安いかも。
って、私はお酒をほとんど飲まない&水分もあんまり取らないから
だいたいどこに行っても3000~4000円ってところですが。
お酒飲む人は飲み放題とかの方がいいのかしら?
まあ、飲む方の心あたりのあるお店があればそれで・・・・。

>はるさま
私の「高橋一生as政次(大河ドラマ)をイメージする歌」は・・・・っておい!
お題が違うぞ!!って怒られそうでござる。
秋は「小さな秋」しか出てこない(爆)
音楽的素養が低い私です。
政次しゃんの歌は「空と君の間に」(中島みゆき)
「永久欠番」(同)かなー。
聞いてないって(笑)
もう大河脳だから、「はる」というお名前を聞くと、北条から今川氏真にお嫁にきた春さんが出てきます★
氏真と春さん、とってもいいカップル♪
Posted by クレア at 2017年09月20日 19:39
>マティーニさま
吉祥寺♪
最初怪談聞きながらご飯食べたりするのかと思った~(笑)
そういえばシーズンずれたけど、稲川順二の怪談のトークショーみたいなのとか
行ってみたいなあと心ひそかに思ってました。
Posted by クレア at 2017年09月20日 19:46
寝な阿寒湖(爆
面白いからこのままで(泣

>TOさん

お気遣い、ありがとうございます。
スマホいじると目が冴えて(汗
けど今日は、いよいよ本気で寝ますので、帰宅時に視聴させて頂きます。

いつかの日か、モンスターエナジーで一献(汗

それでは失礼します。
Posted by 中西 at 2017年09月20日 19:53
クレア様だー!!すごいぞ!そしてすごくピュアな方なのですね。ああ、すばらしい選曲です。たき火と焼きいもです。ぼんやりしていますが たまに すき間にいますので…
お声がけ頂き嬉しいです…!
Posted by はる at 2017年09月20日 19:54
まぁ今日は千鳥足祭りかてぇ(笑)
(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
クレアさま
あぁ〜オフ会のもうまとまった感じだね
ヾ(xДx)ノ
さまざまな年代だと難しそうだね。
そやね。弟を犯罪者にさせたくないからね。
( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
コメの時差が激しくて申し訳ない

ミニ子ちゃん

そんな!謝んなくていいってばっ!
ONが言うように…(ONよ!おぼえとけよ!www
私のやらかしと比べ物にならないから、私は次やったらひっそり引退やなwww
もう充分過ぎるから元気なミニ子ちゃん帰ってきてぇ(*´Д`*)

中古のパパン中西テツさま

やぁだぁ〜パパン東海地区接近するんだぁ
(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)
国道1号線通ってね!気配で感じてなごやんとウィッグ
三╰( `•ω•)╮-=ニ=一=三【】
受け取ってね。
パパン道中の運転気をつけてね
もう寝てるんだね。おやすみ

あとONのコメはへぇ~とかそうなんだぁ〜バカかっ!(笑)とか読みながら答えてたわ
すまんのぉ〜(´・Д・)」
Posted by tomoaの24 at 2017年09月20日 19:56
どーも、大人の対応ができるようになりたいつぼみです。
先ほどLINE垢を乗っ取られまして。学校関係のみんなに莫大な迷惑を掛けてしまって(´;ω;`)ウッ…明日学校行きたくないです。一応垢消ししたんですけど…。俺がひっかかったウラルが定期的にグループに一斉送信されてしまって、垢消しする間送り続けられました。みんな踏んでなかったらいいんですけどほんと最悪です。みんなに合わせる顔がないです(´;ω;`)ウッ……グスッ…ヒック


そして、オフ会の件ではご迷惑かけてすみませんでした。



>はる様
カゲプロという単語を検出しました。ピコン。カゲプロをご存知なんですか!?
Posted by 大人の対応ができるようになりたいつぼみ at 2017年09月20日 20:08
無神経すぎた自分の言動を反省しています。申し訳ございませんでした。
Posted by つぼみ at 2017年09月20日 20:16
ぎゃあ〜
ギャァ━━(゚Д゚il!)━━ァァ!!!
おぉ(´⊙ω⊙`)
まってぇ〜ん春日くん
ON祭りで埋もれとったがぁ〜ん
(。-人-。) ゴメンネ
まぁ三人でやるだね。
(o´罒`o)ニヒヒ♡
頑張ってオフ会の日までに透視出来るようにしとくわwww

パパンのはよ寝な阿寒湖www
Posted by tomoaの24 at 2017年09月20日 20:21
滞在先のビジネスホテルで冷たいコンビニのお弁当という侘しい夕餉を終えました、優曇華で御座います。
因みにコンビニで購入したお弁当を温めて貰うというサービスに申し訳無さを感じる性質である為、出先で私が食すコンビニのお弁当は基本的に冷たいままです。

扠、今晩は彼岸花様が御覧になったらドン引きしそうな、それでもマトモな仏教の経典について語ろうか、と。


皆様は『律蔵』という仏典を御存知でしょうか?
律蔵はパーリ律とも呼ばれます仏教の聖典。
所謂『三蔵』のひとつ(残りは『経蔵』『論蔵』。この三蔵に精通した僧を称える法号が三蔵法師)であり、分かり易く申しますなら『出家した僧侶としての正しいあり方ルール集』で御座いまして、具体的な実例を挙げて『僧としてしてはいけない事』『僧としてしなければならない事』『僧としてすべき事』などが語られているので御座います。

しかし、この律蔵。
恐らく成立したのは今から二千年は昔だと思いますが、その一部には当時の人のかなりブッとんだ事情が……
以下は本当に律蔵に記されている事例であり、間違ってもトチ狂った優曇華が捏造したものでは御座いません。念の為。


『長い』出家修行者がいた。
彼はある時、寂しさのあまり、つい長いものを自分のある場所へ突っ込んでみた。するとあまりの気持ち良さに長いものから迸り出た。
「ねぇ釈迦、これってアウト?」
「教団追放だ」

ある出家修行者はメスの猿を餌付けし、その猿と大いに楽しんだ。
その後、猿は僧院にやって来て、いつも餌をくれる出家修行者が餌を与えると尻を上げて待った。
待たれたら、応えなくては。
だって、オトコノコだもん。
衆目の前で猿と楽しむ男は他の修行者から
「それは釈迦の教えに反するだろ」
と言われるが、男は
「釈迦は女がダメって言ったんだもん。これはメスだからオッケーだもん」
と意味不明な言い訳。
それを伝え聞いた釈迦が言う。
「教団追放だ」

墓場に行くと、真新しい女の生首が落ちていた。
(これならオッケーかも)
そう考えた出家修行者が、生首の口に突っ込んで迸らせた。
「ねぇ釈迦、これならオッケーでしょ?」
「教団追放だ」

ある出家修行者が林で昼寝をしていると、よほど昼寝が心地良かったのか、彼自身は寝ていたが、彼の一部がムックリ起きた。
それを目にした女が彼にバレないようにこっそりまたがり、静かに上下運動して静かに去った。
女が去っても彼はまだ寝ていた。
昼寝を続ける彼の不自然に濡れた部分を見て、他の修行者が釈迦に訊く。
「アイツ、たぶんヤッちゃってると思うんだけど、これってアウトですよね?」
「みんなよく聞け。変なコトを考えなくたっておっきする事はある。風に吹かれてとか、虫に刺されてとか。彼は別に変なコトを考えてた訳じゃないし、むしろ被害者じゃないか。彼は聖人だ。セーフに決まってるぜ」


こんな信じ難い話が延々と、本当に延々と古代パーリ語で綴られているという律蔵(勿論ですが、大部分はこんな内容ではなく、もっと普通な内容です)。
しかし内容が内容であるだけに全訳出版された事が無いのだとか。

心配せずとも大丈夫、優曇華は常の如く素面で御座います。
目眩く世界、古代インド。
現在とは倫理や規範が違うのは解りますが、それにしても
(なんだかなぁ……)
と思わざるを得ない優曇華でありました。

ではまたいずれ……
Posted by 優曇華 at 2017年09月20日 20:27
K様皆様こんばんは

毎日ここのコメント欄で、たくさんの方々のご意見を見て、勉強させて頂いています。

まるで、私の心を見透かすようなコメントがあったり、元気をもらったり、考えさせられたり…。

毎日見ないと落ち着きません。

そして、体調優れない方々が、快方にむかいますように。

私も長患いしてましたが、辛い思いをしているのが、まるで自分だけのような気持ちになることもあったり、落ち込んだりもするかもしれませんが、もしよかったら、そんな弱音でもここで出したら、少しはスッキリするかもしれませんよ。

私も、人に聞いてもらって、少しずつ元気になりましたから!

なんなら、私が聞きます!

この場をお借りしまして
千葉県on11様

温かいお言葉ありがとうございます‼

私も昔、先輩にかなりしごかれました←今は当時の自分の使えなさが恥ずかしい。

本当に何年かしたら、感謝しかないです。私も先輩にろくにお礼も言えずに、異動になったりしたので、後悔しています。

後輩の子は、本当に天真爛漫で、たまに無駄話してても、他の人は手を動かしてるのに、その後輩は、話をしている人の所まで来て、話をしたりしてるので…

結果、残業したり、休日出勤したりしてるので…。

なかなか、本人の自覚ないので、もう少し理解してもらえるように、私が伝えないと!

私も、本当は厳しく一喝しようかと思ったのですが、それでは、この人はただドン引きするだけだろうなと思ったので、やり方考えます。

後、オフ会は私は、関西地方に住んでいますので、とても残念ながら無理そうです。お酒も全く飲めないし(。>д<)

変わりに、私の生き霊でも飛ばしておくので、その子と楽しく遊んでやってください(笑)

もちろん冗談です、そんな技は使えません(-人-;)

では、失礼致します!
Posted by ぷぅ at 2017年09月20日 20:33
ぱぴこさま
>そのうち落とすんですって((( ;゚Д゚)))

やっぱり危険だよね。(笑)
松原氏の無事を祈らずにはいられません。
ラジオは、松原氏の生存確認になりますね。

クレアさま
>問題は先祖のエピソードとかも聞いたことないから、全く思い入れが入らないという…。

これは、クレアさんが生まれてきたのは、両親2名が居たからです。
その両親2名を産んで育てられた両親4名がいるわけです。
その両親4名を産んで育てられた両親8名がいるわけです。
・・・・・・・・・・・・・
n世代前で、(2のn乗)の人数の各両親が居ることになります。
こうやって遡って行くと、巨大な先祖の逆ピラミッドができあがります。
この中のどの人が欠けても、クレアさんは産まれません。

生きるのはつらいです。この各世代の両親もものすごい苦労の中、子を育て生きたわけです。
その人達がもしもあきらめてしまったら、クレアさんは産まれていないのです。
昔は、飢えや病気で死ぬことが多かった中、必死に生き抜いたから、
クレアさんの両親まで生きることができて、今、クレアさんが生きているのです。
クレアさんに限らず、今、産まれて生きている人は、皆奇跡に近いのです。

そう思うと、遠い見知らぬご先祖様でも、感謝の念が沸きませんかね。

千葉県ON11さま
>自分で気軽にできる瞑想法はこの世に存在しないのでしょうか??

瞑想法はたくさんあるので、どこかで詳しい方に聞いて欲しいです。
厳密には、気功と瞑想法はちょっと異なります。かぶるところもあります。

>猫気分なわたしの気まぐれに瞑想法はそっぽをむかれるのでしょうか?

この質問、最初読んだ時意味がわからなかったのですが。(笑)
いや、猫気分の方だとしても、簡単にできる瞑想法はあるでしょう。きっと。

猫は、入浴してきます。(ΦωΦ)
Posted by ベンガル猫 at 2017年09月20日 20:35
つぼみちゃん
つぼみちゃんが謝り続けてるから、コメ欄をよみかえしてきたけど、気にするようなコメしてないんじゃないかな?
次回の関東オフ会の休日昼間にワッショイ出来る日が早く実現できると思うよ!
┏( ^o^)┓ドコドコドコドコ┗( ^o^)┛ドコドコドコドコ
元気なつぼみちゃん戻ってきてよぉ
Posted by tomoaの24 at 2017年09月20日 21:00
はるちゃん
………ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
女王蜂ってバンドだったんだねぇ〜
好きなものの中に女王蜂!
働き蜂は?
( ˙-˙ )?
変わってるなぁ(笑)
と思ってたぁ
ゴメ─(lll-ω-)─ン
Posted by tomoaの24 at 2017年09月20日 21:22
ふふ。シャフ度とか。つぼみ様は学生さんなので つぼみ様らしくで善きかと思いますよ。
Posted by はる at 2017年09月20日 21:28
早速!ありがとうございます。わかります(笑)検索するとアレがアップででますものね…
ちなみに ボーカルの方は性別非公開で 男女どちらの声も出る方です。あさイチの有働アナがゲスト演奏で聞いて泣いてました。刺さる人にはぐっと来てしまうかもです。
Posted by はる at 2017年09月20日 21:38
→はる様

元気玉に便乗させていただきましたよ♪
ナイスなアイディアですよね、元気玉。今度、機会があったら拝借させてくださいね。

このぐらいの時期に聴く音楽は、
Alice Francis - Shoot Him down!これはなんかお気に入りの曲。

FreeTEMPO / Dreaming夜聴くと、いつも頭の中お花畑だけど、さらにお花が咲き乱れ寝落ちできる気持ちいい曲。

おとなの掟 / Doughnuts Holeこれは少し前にはまってた曲。



→tねー

もうすでに女王蜂でさ、、、そうなるよね笑
期待を裏切らんなぁ笑
そんなおねーさまがスキダヨ笑
Posted by ほろよどりON at 2017年09月20日 21:41
ありがとうございます!元気玉パワーアップしましたね‼ 是非是非お使いください!曲も拝聴しますね。
『女王様』と思われなければ全く問題ありませんです…!
Posted by はる at 2017年09月20日 21:51
はるちゃん
もうすぐ、ぐぐったよ
\_ヘ(ω`*)
ビックリしたね。日本人なのか?ハーフなのか?ヒバリ君が一番謎なんだね。
φ(≖ω≖。)メモメモ

ONずっとおるなぁ(笑)
ねぇちゃん大好きかっ!www
(*`∀´*)イヒヒ
やらかし待ち?(笑)

優曇華さま
えっ!?誰だろ!
(ㆆдㆆ)謎‥
優曇華さまぁ!
Σ(⊙ө⊙*)!!
解りやすく読み易い…
優曇華さまぁがぁ〜( ´ㅁ` ;)
お疲れさまでしたぁ
Posted by tomoaの24 at 2017年09月20日 22:09
夕ご飯食べて、今週の英会話のレッスンを旅行のために欠席する旨のメール英作文をして、
次回の女子会のランチ先を探している間に
なんかつぼみさまが謎の謝罪をしているー。
謝ることは全然ないっす!
己の欲するところをきちんと表明することはいいことです。
きっとLINEの件で落ち込んでいる連鎖でございましょう・・・・。
LINE怖い・・・・。
(でもKさまの娘さんがお仲間で良かったですね!)

>ベンガル猫さま
ありがとうございます★
まあ、そういうところがスムーズに行ってないところが、私の恋愛&婚活に向いてないところだなあ、とは思っておりますー。

>優曇華さま
仏教どうかしてるぜ!なお話でした(笑)
Posted by クレア at 2017年09月20日 22:22
→ベンガルにゃん太先生様

最後のはもう無茶ブリでしたね!ごめんなさ~い。
にゃん太先生より詳しい人いるのか不明ですが、
探しにいってまいります!!

→ぷぅ様

どんなにいい子でも、どこかで線引きは大事ですね。

本日、小2の娘に算数を教えてましたが、日ごろ後輩に鍛えてもらった?おかげで、娘にはより丁寧に根気よく教えることができました笑
どっかで苦労した分は、違うとこで生かされる場合もあるとのことでした。

自分で気づかないと直らないこともあるし、本人次第のところをこっちがガムシャラにいくと疲れるだけだから、そこらへんの見極め間違わないでくださいまし!
Posted by ほろよどりON11 at 2017年09月20日 22:24
K様、皆様こんばんは!

→つぼみ様
全然謝る事無いですよ〜
むしろこちらこそ申し訳ないです。。

あらためて昼間にわっしょいしましょうね(´∀`)
Posted by まってぃん at 2017年09月20日 23:00
→優曇華サマ

出張お疲れ様です。コンビニ弁当を温めない奥ゆかしさに感服いたしました。いや、やっぱり温めましょうよ、そこだけは笑

参考文献とかなく、頭の中でこのボリューム感。
もう石が流れっぱなしです。他に言うこと御座いません。
パーリ語ですか?読んだ字の如く、なんか楽しそうだと思ったのは、私かtomoa様ぐらいか。。。

際どいとこの表現もうまくぼやかし、でもブレない笑
今夜も楽しめましたよ♪
有り難う御座います!


→つぼみん

ど~んまい!!
でも、大丈夫!!
うちらのtねーさんを見習ってさ笑
過ぎたことをウジウジしてても仕方ないし。乗っ取られたんでしょ?
自分が悪いことしてないんだから、他の人と同じ被害者みたいなとこでしょ?

それにオフ会の件も悪くないよ。
こちらこそ、違う日に設定した方が良かったのかもしれないけど、記念日にやった方が良いこともあるわけでさ。今回はたまたまタイミングが悪かっただけ。

この次の機会に照準合わせていこ!
明日は
ちゃんとドンドコ見せてね♪
Posted by ほろよどりON 11 at 2017年09月20日 23:15
 K様、皆様、お疲れ様です。

コメントがはじかれる事が多いようですが、私がはじかれたのは
 1,中国の日常の事を書いたのですが、取りようによっては侮辱する様にも取ることができるせいか っと思い(全部本当のことで実体験ですが・・・)削除したら書き込みできました。

 2,カタカナをひらがなに変えたら書き込みOKだった、くらいですかね。

 どなたかが(ベンガル猫様かな)書かれていましたが私が聞く音楽は今でも60`S~80`Sの洋楽が多いです。(J POPもその頃のもの)。
90`以降はノリのいい曲とごろのいい詞でその時は聞くのですが、のちに聞くかと言えば聞かないですね。

で、私のおすすめの曲はメリー・ホプキンの" Those were the days "  邦題は " 悲しき天子 " です。
(80年代にせいきまつの方があるTV番組で 私の思い出の歌 と言ってその後、歌っていました)
今ならいろいろなとこで検索すれば出てくると思います。よろしかったら。

オフ会の話は何か曰く付きの廃墟ではなく、ザギンでシースーをほろ酔いチドリンON11様(はじめまして、お名前拝借します)にごちそうになるとかならないとか・・・(笑)
よろしかったら感想をお聞かせください。

>ばばろあ様

新しいお話、ありがとうどざいました。
お盆のお迎えをご先祖様も感謝して近くに来てくれたのかな・・・と私は感じました。怖いとかじゃなくほのぼのとした風景が想像できて、いい話だなと。

先日はホテル第2弾がはじかれた様ですが、お時間がありましたら再チャレンジをお願いします。

>フランコフォン様

そんなに中国は怖くないですよ。私が書いたことはこちらの国では日常風景ですよ。

それより今は欧州のテロの方が怖いです。

台湾は私も行ってみたい国のひとつです。
(昔、渡辺まりなさんが台湾観光大使みたいなので台湾を紹介するTVを見て一度は行って見たいと・・・かなり昔ですが)

>ミニ子様

早く元気にな~れ。

昨日ですが、帰宅途中に子猫の鳴く声が・・・
(会社まで自転車通勤なので、これはこれで違った意味のこわい話があります)

Uターンして戻ってみると食品加工会社のゴミ箱の横に生後、10日前後と思われる子猫ちゃんがひとりでたぶん、母ネコを呼んでいるんだと思いますがこれでもかくらい鳴き続けており、その場で母ネコが戻るのを10分くらい待っていたんだけど、母ネコは戻らず。
ガマンできず、自転車の前カゴに子ネコを乗せ、ソッコウ、会社に逆戻り。(今週は上海は連日の雨予報、しかも、気温もかなり下がると)
会社に着き、ダンボール箱に子ネコを座らせ、会社の先住ネコに挨拶させ(先住の親ネコがシャーとか言うもんでちょっと心配でしたが今朝は何事も無く、寝てました。

そのまま、設計室に連れて行き、ネットで検索、ミルクを飲ませ、寝床を作り、シモの世話と仕事そっちのけ。
こんなに小さい子は初めてなのでわからない事だらけで、ねこを保護されている方ってすごいなと。
1匹でこんなに大変なのにワチャワチャいた日には私じゃとてもムリです。

ただ、この秋の長雨が過ぎ、秋晴れに戻った時にこのまま飼った方がいいのか、それとも、母ネコが捜して居るかも知れないから元の場所に還したほうがいいのか、チョット考えてます。

どなたかよいアドバイスがありましたら
お願い致します。

では、明天見。
Posted by 上海より at 2017年09月20日 23:56
 皆様、お疲れ様です。

さきほど、コメントが弾かれてしまいましたが、
この時の禁止ワードは ” せいきまつ ”の漢字とリーダー(デ・・・・・・)の名前でした。

お知らせまで。
Posted by 上海より at 2017年09月21日 00:00
千葉県さん、こんばんは。

お嬢さんに算数を教えたのですか、大変でしたねお疲れ様でした。

人に物を教える事は、自分にとってもプラスになると思います。
人により理解の度合いやスピードは違うもので、場合によっては物凄く根気が必要です。
まず、自分がやってみせて、相手にやらせる。そして、何が理解できないのか、何が問題なのか考えさせる事も必要です。
褒めるだけでなく、厳しくするだけでなく、バランスよく接する事が大事だと、だいだい7割褒めて3割厳しく位かな、昔工事長訓練で教わりました。
感の良い千葉県さんは判っていると思いますが、元工事長からの役に立たないお節介なお話でした。

では、飲み過ぎないように。(^.^)
Posted by TO at 2017年09月21日 00:09
K様、皆様こんばんは!

→クレア様、チドリン様
お店難しいですね〜
私は逆に飲み始めると、最初だけで後は何も食べない。
って事があるので(汗)
これは駅を先に決めた方が店が決まるかも??
ズバリ山手線沿線の駅でどうでしょう!
そしてお店は和食系普通な居酒屋にしちゃいます??
クレア様には物足りないかもしれませんが。。

稲川淳二の怪談ナイトですね!
私も行ってみたいと思ってるんですが、中々機会が。。
DVDは見た事ありますよ〜

→tomoお姉さま
ではお酒用意しときますので、透視で飲んでください♪

→優曇華様
コントを見ているような内容ですね^_^;
もう「教団追放だ」
が、完全におちになってる(笑)

→チドリン様
つぼみんはドコドコね♪
ドンドコってお祭りか〜いヽ(´▽`)

それでは失礼致します。
Posted by まってぃん at 2017年09月21日 00:57
上海より様

妖怪と猫の変態浮かれとんちきです。
10日くらいの子猫とのこと、そのまま放っておいても母猫が戻ってくるかこないかは五分五分の確率。またはカラスに食われてたり車に轢かれてたかもしれないのでとっさに保護したその判断は正しかったと思います。多分今から元の場所に戻しても母猫は用心深くなってますから、人間の匂いのついた子猫の元に戻らないと思います。

検索すればやり方が出てくるのですでにご存知と思いますが。
1.5ヶ月くらいで自力でミルクが飲めるようになるまで猫用ミルクとスポイトで育ててあげて下さい。
それまで3〜4時間おきにミルクを飲ませる必要があります・・・
もちろん夜中でも・・・昼間の世話を頼める人がいなければ職場に持ち込めればいいのですが・・・
難しいと思いますが、元気な子であればそんな簡単に死なないのでナントカ頑張って下さい。
この期間だけ超えれば楽になりますので、お願いします。
野良猫として外で生きることは決して幸せなことではありません。
出来れば飼い猫として迎えていただければと思います。
子猫をミルクから育てあげたその体験は何にも代え難い素晴らしい経験になると思います。m(_ _)m
Posted by 浮かれとんちき at 2017年09月21日 01:52
>酔っぱらい2名さま
ただいま日帰り温泉に向かってるから、また夜に現れます!(*´∇`*)
わがままを言わせていただくと、レースのラップワンピで行くかもだから、
私はお行儀が悪いので、座敷じゃなくてテーブル席が良いでーす。
要はずっと正座できない(笑)
あと、椅子でもベンチみたいにぼろっちくて、ささくれ?出てるんじゃないかという椅子だと、
レース引っ掛けそうだから、普通の椅子が良いです(*´∇`*)
では温泉行ってきます
Posted by クレア at 2017年09月21日 09:20
おぉ〜まってぇ〜ん
掘り起こしましたぜっ!
三└(┐卍^o^)卍

まってぇ〜んは優しいぞ!透視してる私にまで…
(;´༎ຶД༎ຶ`)
なのに気づかない
すまんすまん(´-ω-`)ゞ
最近お酒飲むと調子悪くなるからカルピスコーラで!

あとつぼみんの登場千鳥足のONがっ(つ∀≦。)・゚。ギャハハ!
ドコドコをドンドコ
(^Д^)ギャハ
全然気づかんかったわ
(´ーωー`)
優しいから、こうもっと…
━━╋⊂(₍・̀ω・́)彡スパッと派手にね

ON((*≧艸≦)ププ!!
Posted by tomoaの24 at 2017年09月21日 18:09
ぶはぁ。。。なんじゃこrykvdlk。。。

今更ですけど笑

tねー、お返ししまーす。
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月26日 19:02
偶然でも見ていただけたなら…

K様この場を少々お借り致しますことお許しください。

tomoa様ーたい様ーそしてメチャ様ー。私の拙いコメントを拾ってくれて。 サポートしてくれて。 温かくお返事してくれて。
ありがとうございます。感謝しております。

tomoーとかひらめーとかムッチャーとか で違うテイストでコメントされていても きっと クスッと心に響くのは変わらないだろうと 確信します。

お話は怖いけど コメントは笑えてしまう。
私には 絶妙な匙加減で、心地よく盛り上げて下さり、一粒で二度と美味しいなぁとずっと閲覧を…。

感想やお気持ちなど 拝見する機会が減ってしまっても 細田塗料会社 K様のブログで繋がりました縁は 見えなくても繋がっているのだろうと信じています。

非掲載希望でも良いですし、たまにでも良いですので 怪談の感想など コメントで拝見できたら とても嬉しく思います。

以前申しましたが はるも充電期間につき チョロチョロしておりまして(笑)忙しい日々が再開されると まさに…どこかに埋もれている状態になりそうです。

差し出がましく申し訳ありません。

みなさんを応援しています。いつでも待っています。


K様並びに閲覧者の皆様。この場をお借りいたしました。
ありがとうごさいます。

はるでした。
Posted by はる at 2017年09月28日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count