› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › 21日分の更新です。

2017年09月20日

21日分の更新です。

サインディスプレイ部  営業のKです。

相変わらず、賑わっていてありがとうございます。

おかげさまで、本当にゆっくりとさせて頂いております。

くみくみ様、何かと大変なご様子。

でも、絶対に良くなりますから頑張りましょう!

心から、回復を祈っております!

そして、つぼみちゃん。

うちの娘もアカウント乗っ取られたり、色々とやらかしては、

学校行きたくないってよく言ってますよ(笑)

本当にウチの娘と良く似ていて・・・(笑)

若い頃の失敗は、色々とあるでしょうけど、世の中、

そんなに悪い方ばかりには行かないと思いますし、

何より時間が勝手に解決してくれますよ(笑)

それに、こんな?ブログでのやり取りで、わざわざ

謝る必要なんてありません(笑)

悪意があったり、誹謗中傷してるならともかく、

好きなこと書き込んでウサ晴らししてくれれば、

それでOKです!(笑)

そして、ミニ子さんも、いつもの元気が無く心配

しております。

本当に初期の頃からの大切な読者様(仲間)ですから、

何か出来る事があれば、本当に言ってくださいね!

その他の皆様も、いつも通りの元気の良さとともに

他の方への心配りが感じられて最高です!

関東オフ会?というのが本当にあるのか、ないのかは

不明ですが、是非実現してくれたら嬉しいです。

拙いこんなブログにこんなにすばらしい方達が集ってくれて

いるのが、今の私の宝なのかもしれませんね。

こんな関係がいつまでも続くと最高です!

それでは、21日分の更新上げときます。

10月1日からは、きっちりと再開させて頂きますので、

宜しくお願い致します!



Posted by 細田塗料株式会社 at 21:46│Comments(67)
この記事へのコメント
あれ?もうコメ欄更新されてる、Kさんありがとうございます。
体調崩されてる方も多く、心配ですね。
あとKさんとゆかいな仲間達の皆様はえっ!
!?(゜゜;)(。。;)!?
どうしたの?なんでそんなに謝ってんのと思うくらい、繊細な心優しい人で溢れてますね。

日が暮れるのがはやくなると、気が落ちこんじゃうんですね。

サバオが(また出た!)
この時期になると、しゃぐぅらいからやだなぁとよくいってる
(|||´Д`)=3
今まで(゜Д゜)ハァ?と思ってたけど、優しくします。
皆様がはやく元気になるといいなぁ
Posted by tomoaの24 at 2017年09月20日 22:25
こんばんは。まさかKさんの娘さんも私と同じことを言ってるとは思いませんでしたww
とりあえず明日の学校が心配ですけど…まぁ頑張ろうかなw

そしてつい先程また悲しい事件が…。(愚痴らせてください)
自分ピアノやってるんですけど、Twitterにめっちゃピアノうまくてほんっっとに尊敬してる人がいたんです。ラインも交換してて…。会ったら演奏会に行って、アニメイトいってお食事したいね!!とか…話してたんです。通話も沢山してて…。それで今日、LINEを垢消しするハメになって、新しい垢で挨拶したんです。そしたら既読無視されて…。Twitter見たんです。その方二つ垢あったんですけどどちらともブロされていました(`;ω;´)ほんとに悲しいです。LINEも確認したらブロされてました。もう立ち直れないです(´;ω;`)ウッ…(´;ω;`)ウッ……グスッ…ヒック゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!


みなさん、謝りすぎてすみませんでした(また謝っ((ry( ゚∀゚):∵グハッ!!)
これからもこんなやつですが通常運転でドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓やっていこうと思います。宜しくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン
Posted by つぼみ at 2017年09月20日 23:37
皆様こんばんは!
本日もお疲れ様でございました☆
K様、お忙しい中定期的にコメント用の更新をありがとうございます!
ご配慮とてもありがたいです(^^)

→ つぼみん

元気になる魔法かけておくね(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡⋆。˚✩

→ ちどりんお兄さま

分かってくれる方がいるなんてー(⁎˃ᴗ˂⁎)
いや、ちょっと期待してチラつかせましたが、まさかちどりん様が!!

師匠シリーズやばいですよね。読んでるときは気がつかないんですけど、伏線ばらまかれすぎだし!回収が巧みすぎだし!
最近「双子」っていう新しいお話がアップされたのご存知ですか?
更新順に読んで→時系列順に読んで→ウニさんのtwitterフォローして定期的にチェックしてます(*´ω`*)寝不足
師匠シリーズのこと話せる人に会ったのがはじめてなのでとっても嬉しいです♪♪♪
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月21日 01:59
KさんK仲間様たちおはようございます。

つぼみちゃん

それは最後に強烈なダメージをくらっちゃったね
( ノД`)
ツラいけど前向いて
┏( ^o^)┓ドコドコドコドコ┗( ^o^)┛ドコドコドコドコ
してこうね。
切替えていこうぜい
₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
Posted by tomoaの24 at 2017年09月21日 06:42
営業のK様
コメント欄の大盛り上がり、読ませていただいているだけで楽しいです。
が、圧倒されてしまい、コメする勇気が…^^;

でも、K様には一言お伝えしたいので頑張ります。

「怖くない話」をお休みされる、と読んだ時は
「もしや霊障が酷くて体調を崩されたのでは⁉️」
とドッキリしたのですが、そうではないとのことで、安堵いたしました。
心に残る話が書けていない、とのこと
毎日の更新のお疲れもあるのではないかと…
私は、どの話も、ドキドキしたり、なぜこのようなことに?と考えたりしながら読んでいます。
ですから、どれも心に残りますし
生きる事や人の優しさや愚かさ等について考えさせられる、と感じています。
ですから、更新される事が本当に楽しみなのです。

でも、これからは、どうかご無理をなさる事なく
マイペースで更新していただければ…と願っております。
K様の日常生活、お仕事やバンド活動、ご家族とのお時間を大切になさってくださいね。

本が発売される日も近付いています。
とっても楽しみです❤️

10月からの「怖くない話」も楽しみに待っております。
マイペースでお願いしますね^^
K様には、お元気でいていただきたいのです。
Posted by さつき at 2017年09月21日 06:59
千鳥の足のONってマメだね
おはようさん
オハヨ━━(。・∀・)ノ━━ゥ

なんか?|д・) ソォーッ…
姿は見えんけど、音とか?息遣い?は聞こえるん?だっけ?
(((;°Д°;)))

Kさんの怖くない話でもよくある息遣いはキッチいなぁ
(*´>д<)
と言う遅い反応
プゥ( 艸˂̵͈̑ *)。笑笑

勤めてる工場は颯爽と歩く下半身、(最近ご無沙汰…)事務服だから気づかない、用事があるから呼ぼうとしたら居ない、サバオに聞いても誰も通ってないよつって、そういえば下半身しか見えとらんわ
ε⁃(˃᷄ε ˂᷅ ๑))

普通に見えてるから後からソワッ
(ll゚艸゚ll) ゾクッ

あと引っ張らないと回らないパトランプが急に回る、長期の休み明けだからアピール凄い(笑)

中古のパパン中西テツさま
おは!
٩(๑´0`๑)۶♬おっはよー♬
長距離運転お疲れさまでぇ〜す。
もう名古屋駆け抜けたのかな?
パパン仕事頑張れ〜
( ๑>ω•́ )۶
Posted by tomoaの24 at 2017年09月21日 07:18
おはようございます。

少しだけお邪魔致します。

優雲華様へ。

コンビニのお弁当、遠慮せずに温め希望言って下さいませ。
温めないとタレが溶けない、そんなお弁当もありますから。
美味しく食べて貰いたいから。
遠慮せずに「姉ちゃん、熱目に頼むわ」って言って下さいね。
ファミリーマートのラーメンは、けっこう美味しいですよ。温め時間が掛かりますが、宜しければご賞味下さいませ。

朝から失礼致しました。
Posted by ミニ子 at 2017年09月21日 07:50
K様 皆さま おはようございます。

今日も一日、皆さまがたくさん素敵なことに出会えますように。

→tomoねーさま
色々とありがとうごさいます❤️
たい子は大丈夫です。

→おはるちゃん(笑)
これからは、お「はる」ちゃんで宜しくお願いします。

→千葉県ON11さん
昨夜は早めに飛び立ったみたいなので、ここで伝えるね。「ありがとう」

では皆さま、良い一日を(^-^)/
Posted by 泰山木 at 2017年09月21日 07:54
タイ〜ヽ(•̀ω•́ )ゝトウッ!

映画のセリフかと思ったわ!
( *´艸`)クスッ♪
無理せず行こうぜいっ!
( ✧Д✧) カッ!!

おはるちゃん
おハルはん…(´ー∀ー`)
コメがビクビクしてるような…
(⚭-⚭ )

今日は戦いの曜日!
行くぞ!おりゃあ〜
(◎m◎)トッティ‼︎
Posted by tomoaの24 at 2017年09月21日 08:15
今日はお休み&吉方位旅行効果10倍デーなので、日帰り温泉行ってきます
コメントはまた夜にでも!(*´∇`*)
メチャ☆さま、今日はお水取りの日かもよん?
Posted by クレア at 2017年09月21日 09:14
K様、皆様、おはようございます!!

娘たちのゆるキャラ、チドリンが遅めの朝を満喫中です。

ここんとこ帰りが遅く、昨日は久しぶりに子供たちと戯れてました。今朝も下の子の送迎バスに送ってきたとこです。これから、ちゃちゃっと掃除して出勤です。
おバカな夫ですが家事も時間ある時はやりますよ!聞いてますか、いなばっち様~?!笑

外に出たら、気持ちのいい天気。空をみたらうろこ雲が。娘に「ねーこっこ(下の子の呼び名)、見て見て!雲さんポコポコしてるよー!」そしたら、娘さんが「ぱぱ、うろこ雲っていうんだよ。〇〇先生が言ってたよ!」えっ?
三歳児でもうろこ雲知ってるそうです。もう三歳児と言えど、赤ちゃん扱いしちゃいけないみたいです。
父はこんなんでも、子供はしっかり育ってるみたいで安心です。自分の心配でもしときます。
ちなみに小2のおねーちゃんは、昨夜一緒にお風呂はいった時に、「パパ、ママに内緒だけど、ママと一緒にはいらないときはママのシャンプーとコンディショナーを使ってるんだよ笑」と、どこで覚えたか悪い顔して笑ってました。それがおかしくて大笑いしたら、おねーちゃんも大笑い。笑いすぎて娘がオナラプーして、さらに大笑い。味を占めた悪いパパはさらにつられ笑いをし、娘また大笑いからのプー。
おねーちゃんにはあえて言わなかったけど、ママは使っているのすでに知っています。香りでバレバレです笑
子供の秘密はかわいいもんですね。聞いてますか、いなばっち様??!笑
あとが怖いので、そろそろ振るのをやめて掃除しなきゃー。

→たいねー
昨日、道に迷って戻ってきてたんやで。納豆くさくなったからお着替えにいって、そのまま寝落ちしたんやで。
あとで、あっちで散らかった羽もお片付けしないとね。

→TO先輩、ぴょんちゃん、おはるん、クレりん、まてぃニィ、and more のちほど!!
あっ、もちろん、わわ、忘れてませんよ、おとうちゃま!!
ついでのついでのサバオってぃ with tomoaのねーねもだな笑
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月21日 09:54
皆さんおはようございます。台風抜けましたね。爽やかな風です。
ははは、だって,びびりな上に、わたしにとって ここはMステと同レベルの舞台です!!!しばらく はわーーとキョロキョロですが、、、応援団は変わりません!呼び名 ありがとうございます!
Kさん、うれしいことが増えました。
Posted by はる at 2017年09月21日 10:26
特急、激こみ!
スーパー美人の友達と一緒だから、車掌さんに並びで座れる席がないか聞いたら、一生懸命調べてくれたけど
前後席しかなかったー(端末では調べられずアルイテ探して下さいました)
スーパー美人にはみんな親切!(*´∇`*)
彼女と一緒だと親切にされたことしかない!
ビバ!美人!
オフ会に連れていくと、いつもは普通に割り勘でも、
彼女がいると男性が多く出してくれます(笑)
Posted by クレア at 2017年09月21日 10:44
師匠シリーズの加奈子さんの性格が、Aさんに似ていると思います。わたしは「貯水池」と「未」が好きです。
Posted by 宮川 at 2017年09月21日 12:41
みさとんさま
こんにちは。
お体つらそうなんで、ちょっとお尋ねしますが。
今回のダメージで、フラッシュバックとか、トラウマみたいなことに悩まされていますか?
そういうことがなかったら、大丈夫です。

もしもあるようだったら、このNHKで放送した動画を見て下さい。
トラウマやフラッシュバックは消せます。

心の傷~トラウマからの解放
http://www.dailymotion.com/video/x14tcdi

これは、EMDRという左右に移動する光や指を、患者の眼球が追って、
左右の眼球運動をするだけで、トラウマやフラッシュバックを消してしまうという
画期的な治療法の紹介番組です。最新の治療法です。

EMDRをやっている心療内科やカウンセリングルームで受けられます。
こういうのね、知識として知っておくと、あとで、自分が、又は、
友人知人が困っている時にすごく役に立ちますよ。

興味のある方は、暇な時にこの番組を一度見ておいて下さい。
Posted by ベンガル猫 at 2017年09月21日 12:46
プププ
((*≧艸≦)ププ!!
おはるはん笑わせんでよぉ〜
Mステって、タモさんはもちろん中古のパパン中西テツさんやなぁ
(■ω■)あれ?髪切った?

パパン忙しいそうだわぁ
(ง°̀ロ°́)ง    
    
    
   

 
Posted by tomoaの24 at 2017年09月21日 12:57
みさとんさま
ああ、そういうのだったら、ぜひ時間ある時に見てみて下さい。
あとは、金沢にそういう心療内科・治療院あるか検索してみて下さい。
EMDRをやってないと意味がないので。富山・福井とかもね。
埼玉まで行かないとないかなあ。悩ましいところですね。
まあ、それは次の悩みですね。(笑)(←先走り過ぎ!笑)

姑さんも、ギスギスしたひどい人居るからね。
嫁も姑も遠慮なく言うこと言えてる間柄が理想だけど。(笑)
そういうところは少ないかもですね。

それでは、猫は、押し入れに戻ります。(ΦωΦ)
Posted by ベンガル猫 at 2017年09月21日 13:14
あっ、コメント用に更新されてる。

こんにちは。

脳に刺激が欲しくて…怖い話を色々な所で読んでたり。

2チャンの話は…ホント?と悩む事も多いけど…暇なので。

皆様話も…楽しいけど…会話に入るのは苦手なので…。。。観覧します。

最近、思う事があります。

思わぬ所で、匂がする。

空調の利いた部屋で潮の匂がしたり。

周りに人が歩いて無いのに煙草の匂とか木ばかりなのに花の匂とか。

会社は…まぁ~少しは海に近い所かも?でも殆ど潮の匂とかしないし。風向きとか湿度とかで…たまに感じますが。

はぁ~。。。見えない体質?で良かった。と思いつつ…結構…ビクビクしながら会社に通ってます。
Posted by にじちゃん at 2017年09月21日 15:10
みさとんさま
休憩で、戻ってきました。(笑)猫です。(ΦωΦ)
指を左右に動かすのは、友人や旦那さんにやってもらう
という手がありますよ。
その時、指を動かす側と、患者側がそれぞれ何をすればいいか
自分たちでやる場合、やり方(メソッド)が不明なので、
EMDRに関する本を、まずは書店で見てみたらいかがでしょうか。
でも、最初は、専門家にやってもらった方が絶対にいいと思いますよ。
受ける方が、結果的にコストパーフォマンスが良いはずです。
カウンセリングルームみたいなものもあるから、
あとは料金や場所ですね。

↓こういう子供向けの絵本みたいな本はあるけどね。

こわかったあの日にバイバイ! : トラウマとEMDRのことがわかる本
https://www.amazon.co.jp/dp/4487806186

>来世は絶対会わないから!

そういう姑さん、来世では会いたくないですね。
わかります。(笑)

ではまたニャー。
Posted by ベンガル猫 at 2017年09月21日 15:11
→TO先輩 様
工事長殿でしたか。。。やはり先輩、いや大先輩です。
上に立てば、下を動かしていかないといけないですもんね。
手綱はしっかり握らないと勝手に動かれても困りますし。
やはり、色々な人の元につき自分なりにバランスの大事さは
重要だと思っていましたが、改めてアドバイスして頂けると
自信もてますね。割合も勉強になります。有り難う御座います!

あとお茶目なTO先輩の一面をこちらでお披露目されても、
宜しいかと。。。。笑


→ぴょんうさぎᙏ̤̫ ちゃま

今は携帯からなので、ᙏ̤̫ ウサギちゃん出まくり♪
更新されてたんだぁ!情報ありがとう!!
間空くと、他のも読み直して思い出さなきゃいけないから
時間かかるよんだよね( ´_ゝ`)
でも、見ちゃう笑
ここに来る人だから、誰かしら引っかかると思ってたけど、
ぴょんちゃんだったねᙏ̤̫

土日まであと少し!お仕事頑張ってね!!


→おはるん様

たいねーがやらかしたみたいだけど、彼女流の
お茶目な挨拶だからね笑
あと、みんな立ち位置一緒だよ〜。
ということは、おはるんからも一曲お願いしますね笑


→クレりん

温泉いいなぁ♪
癒されてきて!
さすがに昼間にアレはできなくて残念だけど。。。。

あと、なになにその美人のくだりは?
フリなの?割り勘にしなきゃいけないってフリなの?
それとも、蓋を開けたら2人の酔っ払いがキッチリクレりんの分を
だすパティーンのフリなの?当日楽しみにしてます♪


→まてぃニィ

意外と細部まで見られてて、しっかりしてはるお方やと。。。

で、上記、クレ姫からの挑戦状が届きましたが、、、、

当日のお会計で

千鳥「いや〜楽しかった♪ここは僕が全部出しますよ!」

クレりん「そんな、私が出しますって!」

まてぃん「? ? ? ?」

千鳥、クレりん「どうぞ笑 どうぞ笑」

では、まてぃニィ様、ご解答をお願いします笑


→おとうちゃま

東海地方は、とぉ(い)かい?

姉からお菓子とボブ受け取れてるといいけど。。。。
それにしても投げつけるなんてね。。。。


→tomoaの24様
スタンドだからサバオってぃは視えるんだね。
同業者みたいなものか。
って、イタズラ好きな子がいるんだぁ?俺が
そっち側なら、間違いなくイタズラするね。
サバオってぃにもtねーにも笑
あまりやりすぎると、サバオってぃが闇を出すみたいだから
ほどほどにか。
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月21日 15:11
→みさとん様

やっぱり、香りはバレますよねー。でも、おならぷーのことはママに
言っても恥ずかしくないって。まだ恥じらいとかはないのか。。。
男の子のお話はめちゃありそうですね!
では、いつか読めることを楽しみにしておりますん♪


→宮川様

お初で御座います!そうですよね、A様と加奈子師匠は
重なりますよね!!
性格とか、ドンピシャですね笑

貯水池はフェンスの外か内でしたよね。

未は思い出せないので読み返してきまーす汗
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月21日 15:42
K様毎度の更新ありがとうございます

中西ぱぱさん
もう東海地区通りすぎてまった? 
ウィッグ(ヅラのほうが好き❤)
受け取ったかしら❔
スマホの上達どぇらーはや―がね
寝な阿寒湖➡わらける(笑)

to先輩
しゃぐらい(笑)懐かしい響き~
薄暗いの意味じゃんねー
やっぱり方言て癒されるわ♥

まぁはい、こんな時間だがねー
はよ晩御飯のまわししなかんね

ミニ子様
わぁ~ミニ子さんだぁ~
元気になってまたファミマ商品枕元においてくださいな。
たくましいおばさんの私はファミマで
『梅しそ味ありますか?』と聞きました。聞いたことないですと目を丸く
してました
この地区にはないけど、他ではあることを私は知っている フッフッフッと優越感
ネジ曲がったやつです
Posted by ぱぴこさばー at 2017年09月21日 16:20
お騒がせしました!元気に(?)なりました!ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓

>ぴょんうさぎ様
ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン

>みさとん様
いや、Twitterもブロされたので私だと確信してるんだと思います…,本名もTwitter名もいいましたし。
みさとん様のお話とても参考になります。ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン


>tomoaの24様
わかりました、ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン
Posted by つぼみ(・v・★) at 2017年09月21日 16:29
もうすぐおうちだァァ……(o_ _)o パタッ

今日は延命治療を聴きながら帰りますw(知ってる人いますかね?)
Posted by つぼみ(・v・★) at 2017年09月21日 16:37
本日の東京は秋らしい穏やかな晴れですね!
そよ風が吹いて洗濯物干すのが気持ちよかったです〜(*´ω`*)

オフ会の話が盛り上がっててうらやましいです(๑´ڡ`๑)
私は仕事がある日は終わるのが深夜2時3時になってしまうので、すっっごく行きたいですが皆様のお土産話を楽しみにしています☆

余談ですが、ミニ子さん!
今バターチキンカレーマン食べながらこれ書いてます♪(笑)

→ 宮川 様

こんにちは!初めまして(^^)
ぴょんうさぎと申します。
東京在住の25歳てんびん座O型です。(自己紹介)
加奈子さんとAさん確かに共通項がありますね!
「貯水池」「未」どんなのだったかなーと読もうとしたら「未」ってめちゃくちゃ長いやつでしたね!
読み返すと色々新しい発見があったりして楽しいです(´∀`)
また今晩寝る前に読もうと思います♪

→ ちどりんお兄ちゃま

みんなあつまれ〜♪
ᙏ̤̫ᙏ̤̫ᙏ̤̫ᙏ̤̫ᙏ̤̫ᙏ̤̫ᙏ̤̫

ニッコリしてもらえるように仲間たち呼んでみました(^^)/~~~

娘さんたち
すっごく可愛いですね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
超キュンキュンして携帯見ながらずっとにやけてました♡

ママのシャンプーこっそり使って(´▽` *)
おしゃまな女の子ですね♪♪
\\でもバレてるとか可愛すぎ//
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月21日 16:39
→ ちどりんおにいさま(つづき)

そうそう、そうなんですよね!
更新が不定期なんで、新しいの出たら前の読み返してとその世界に戻るまで時間かかります( ´•ᴗ•` )
「双子」も面白かったですよ♪
0/4〜4/4までの5話あります!
加奈子さんが生きてる時代のお話は、それもまた逆に切なかったり…

あたたかいお言葉ありがとうございます(^^)
今日も笑顔で頑張れそうです!
ちどりんお兄さんも頑張ってくださいね〜☆
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月21日 16:48
千鳥の足のONよ
娘っ子可愛いねぇこっこちゃん
(* ̄∀ ̄)♡
奥さんも大事にしてる姿見てるし、少ないなりにもちゃんと子供との時間大切にしてるから、大きくなってもパパ嫌いな時期はないよ!
(急にマジメ…お別れの前みたいwww)

うちの娘はお父さんと仲ええでぇ、アニメ頭文字Dが二人大好きで映画も2人で観に行くし、飲みにも行ってるしいつか聖地を走りたいって
(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧

お父さんしっかりしてるから、大事な事は父担当ですから
( ̄^ ̄゜)

うちの工場はイタズラ系だね。
エレベーター閉じ込めたり、髪の毛でアピール、サバオのがよく見てキレてる。Kさんの体験でこうした方がいいっぽいよ!とかついでに怖い話してたから、今年の本当にあった怖い話初めて見たって、Kさんの話のが怖いからへでもないって(笑)
前言ったかなぁ…まっいかぁの血液型なのでお許しを
( ̄▽ ̄)
サバオといる時間のが長すぎて、ついサバ話しちゃって、

パパンの体力すんごいよね。
今夜はゆっくり休んでね
Posted by tomoaの24 at 2017年09月21日 17:46
→ぴょんうさぎᙏ̤̫ ちゃま

ウサギちゃんに囲まれて幸せ(*´∇`*)
これからもう一仕事あるので、ニヤけ、、、頑張る。
頑張りまーす!!
学生の頃、赤坂で20時から朝までバイトしてたけど、
やっぱり昼夜逆転してると疲れたよ。
ぴょんちゃんもあと2日こなせば、お休みだっけ?
あとちょっとだから、頑張っていきまっしょい♪

てか、コメントみてビックリした!時間差あるけど、
今まさにチキンバターカレーまん食べながら読んでたから。

加奈子さんの生きている時代かぁ。切ないね。
やっぱり、あーゆー個性の強いキャラに死なれると思うと
感情はいっちゃう分、辛いよね。。。
てか、何回も読まないとわからないよね、あれは。
新たな発見ってわかるもん笑
1週間ぐらい何もしないで、ひたすら師匠シリーズ読みふけっていたいわ笑

んじゃ、また師匠シリーズのお話しよー!!
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月21日 17:48
>みさとん様
もうブロされたから会う手段が無いです(´;ω;`)ウッ…

でももう忘れようと思います!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
Posted by つぼみ(・v・★) at 2017年09月21日 17:59
ミニ子さま

突然すみません。神奈川茄子と申します。私は成人喘息で、重症気管支喘息と診断されており、呼吸器内科に通院しています。拝見していて、ミニ子さまの喘息のことでいくつか気になっております。

喘息専門の呼吸器内科に通っていますか? もしや、喘息も診るという一般内科に通っていませんか?

あるいは、呼吸器内科でも高齢医師で、治療内容が昭和になってませんか?

発作が起きたときに使う薬より、発作予防の薬を毎日使うことが大切ですが、そういう出され方をしていますか?

夜、眠れていますか?苦しくて横たわることができなくなっていませんか?

喘鳴はありますか?(ゼーゼー、ヒューヒューといった呼吸音)

喘息の悪化と思っていたら肺炎ということもありますが、最近レントゲンを撮りましたか?

通常の薬に加えて、短期間のステロイド服薬や点滴を受けることができてますか?(ひどいときは出ますよ)

あれこれごめんなさい。今の治療がフィットしてないか、お仕事が忙しくて体調が悪化しても通院できてないのか、何にしても病気を抑え込むには足りてない印象です。
違っていたらいいのですが。

私の通うクリニックではたまに、数値が悪すぎて入院になる患者さんもいます。
どうぞ十分な治療を受けられますように。
Posted by 神奈川茄子 at 2017年09月21日 18:36
K様、皆様こんばんは!
K様、本日もありがとうございますm(_ _)m


→クレア様
日帰り温泉ゆっくりできましたか〜?


→チドリン様
ヤーー\( ̄Д ̄)/

「どうぞ、どうぞて・・◯@▲!▽♂%◆∃⊿!だろーー!」

∑(゚Д゚)

すいません取り乱しました。

みんな仲良く ワキアイアイ(*´꒳`*)


それではまた後ほど。。
Posted by まってぃん at 2017年09月21日 18:51
神奈川茄子子様へ。

お恥ずかしい話ですが、呼吸器の病院通っておりましたが、お金が掛かるので辞めてしまいました。
今は漢方薬でゆっくり治療しております。アレルギーもあるので、漢方薬が一番楽です。
お気遣いありがとうございます。
取り敢えずまだ生きておりますので。

色々ご迷惑おかけして申し訳ありません。
Posted by ミニ子 at 2017年09月21日 19:05
温泉堪能しました!帰宅&お風呂掃除&夕食後出没予定!
会計は常識的な割り勘でいいですよー(笑)
お酒の量を加味した(笑)。
私多分、乾杯用のお酒一杯と、あと飲んで烏龍茶かコーヒー一杯だから☆

はっ!これ打ちながら電車乗り込んだら、席取り合戦にやぶれた(笑)
おばちゃんが座ろうと突進してきたから譲ってしまった。
Posted by クレア at 2017年09月21日 19:10
ミニ子さま

そういうことでしたか。うーん。
一般的な治療を受けないのはかなりハイリスクですが…。

以前通っていたならば、ピークフローを測る道具はお持ちでしょうか。ピークフローが400に届かなくなっていたら、できれば通院をお考えください。
金銭的なことも、そこで相談してみてください。
(生活保護で医療を受けられるようになる方もいますし、心配なら先に病院側に相談してみては?)

差し出がましいことを言ってすみません。でもどうか、お身体を大切になさってくださいね。

それと、茄子子じゃなくて茄子です(^^) 
Posted by 神奈川茄子 at 2017年09月21日 19:54
こんばんは。K さんも毎日、コメントのために更新ありがとうございます。日課だったのがお休みになり私もダラダラですが!
マニアックちゃんが呼んでるので~
来たぞ~!千葉県on11 様。
呼んだか?朝からお掃除ご苦労様です。美魔女の奥様に頼まれてないとこも気を使って掃除しましたか?超能力で我が家の豪邸も掃除してくれてもよくってよ(笑)他には率先してやったことはないのですか?
お子ちゃまたちは幼稚園児に小学校低学年ですか~千葉県さんは私よりかなり若い若いわ~
可愛いですね、羨ましいわ。癒されるわ、ウロコ雲だよなんて。
我が家の高校生の馬鹿娘と交換したい。娘が低学年の時にやっていた小悪魔なことと言えばお兄ちゃんたちは同居してるお爺ちゃんに小遣いを貰うときは「1000円ちょうだい」と札を貰っていました。しかーし、娘は「お爺ちゃんジュース買うで100円ちょうだい」と小銭を請求しておりました。ある日、娘が教えてくれたんです。「お爺ちゃんは100円ちょうだいと言うと、それじゃ少ないでと300円くれてたまに300円ちょうだいというと500円くれるんだよ」と言うので母親の私は「面倒だでお兄ちゃんみたいに1000円もらったら」と言うと娘は「お札を貰うとお爺ちゃんは覚えてるから小銭で何回も貰うの」と恐るべし女!
今はと言うと娘が「お爺ちゃん小遣いちょうだい」と言うと喋ってもらえたお爺ちゃんは喜んであげてます。これで、いいのだろうか?
千葉県on11 様、奥様の言うこときくと~きっと、たぶん褒めてくれるはず……御褒美なんかでてきたりして(笑)

みさとん様。
こんばんは、みさとんさんもお子さんの話をしてくださいよ!
Posted by いなばっち at 2017年09月21日 20:00
神奈川茄子様へ。

すみません。お名前間違えまして。
子の字が多く入ってしまったようでした。
色々お気遣い下さってありがとうございました。
何とか生きておりますので大丈夫です。
出来るだけ弱音は、此処には書かないように致します。
お気遣いには本当に感謝致しております。

皆さまにご心配おかけして、大変申し訳ありません。
取り敢えず生きておりますので。(笑)
仮に幽霊になっても、皆さまの枕元にそっと、バニラシュガー入りのカフェラテとファミチキかつくぬ串梅シソ味置いときますね。

湿っぽい話はもうこれで終わりにします。
皆さまが明るく楽しめますように。
Posted by ミニ子 at 2017年09月21日 20:04
(「・ω・)「 ガオー
Posted by つぼみ(・v・★) at 2017年09月21日 20:18
K様 皆さま こんばんは。

今日も一日お疲れ様でした。

ちょっとこの場を拝借します。

→つぼみさん
初めまして。泰山木といいます。
色々とつらかったね。
って言おうと思ったけど、いきなりの (「・ω・)「 ガオー に笑っちゃいました。
そうそう、その調子。また良い繋がりも生まれるから。その時のために、ちょっと歌っちゃおかな(笑)。
分からなかったらスルーしてね。
♪チャーンスをつかめよ〜、つーぼみにまかせた〜

では、また。
Posted by 泰山木 at 2017年09月21日 20:37
ぱぴこん
しゃぐぅりゃあ〜(薄暗い)解るんだぁ(汗)
最初聞いた時はぁ?
(〟-_・)ハイ?ってわからんくって、
あと物凄く暑くて熱がこもってる時
ドカドカするわ!最上級がどっか!どっか!だわぁにσ(・´ω・`*)?
サバオは名古屋市じゃなくて、どっちかつうとざっくり言うと岐阜よりだから
何言ってんの?(゚Д゚)ハァ?
ってなってた。
パピコンにも言ってる事になるわ
すまんのぉ
(´-ω-`)ゞ
あとまたすっ飛ばすところでしたわ
(*ノω・*)テヘ
Posted by tomoaの24 at 2017年09月21日 20:43
気管支喘息の医療費控除(自己負担分免除)があった気がするなーと、夕食中にスマホ検索したけど、
平成27年で18歳以上の新規申請は打ちきられちゃったみたいですね(´;ω;`)
@東京
Posted by クレア at 2017年09月21日 20:50
ミニ子ちゃん
呼びかけたほうがいいのか…
そっとしたほうがいいのか…悩んでました。
ファミマの商品を皆様の元に届けてる、ミニ子ちゃん元気ないから、心配しか出来ないけど

何でもありのこのブログのコメ欄とKさんも言ってたし、ミニ子ちゃんユルユルと待ってるよ
Posted by tomoaの24 at 2017年09月21日 21:03
>みさとん様
ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン

>ごめんなさい、カンジヨメナイデスお歌の方様

はじめまして!つぼみともうします!宜しくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン
(「・ω・)「 ガオーですよ(は?)
あの、その歌、私の高校の野球の応援歌()←絶対違う
ゆーけーゆーけー〇〇〜♪
見せろよお前の〜力〜♪
チャーンースーをー掴めよー♪
おー前に任せた♪
〇〇〇〇〇(学校名)
Posted by (・v・★)つぼみ at 2017年09月21日 21:17
皆さま本当にありがとうございます。

ディズニーシーの春のショーが、来年も継続になりましたので、なにがなんでも生きなきゃ‼️毎日行きたい位大好きなショーだから、もう今からドキがむねむねしております。
ユルユルと治療しております。
皆さまの枕元にそっと、キャラメルシュガー入りのココア置いときますね。

明日からたったの二日間ですが、おでんセール宜しくお願い致します。
Posted by ミニ子 at 2017年09月21日 21:20
営業のKさん
皆さん

仕事はやり遂げましたよ(涙・・・皆さんの声援が力となりました、ありがとうございます。

睡眠3時間、福岡から名古屋の飛島、そして三重四日市、で今兵庫・・・走行距離約1000キロ(汗

私は運送業じゃありませんよ、現場で作業もしておりますから。

明日は早朝より、福岡へ帰ります・・・残すは600キロ、お土産は無事故でええで、お父ちゃん!

疲れたので、今日は失礼します。
Posted by 中西 at 2017年09月21日 21:27
K様、皆様こんばんは!

→中西おとうちゃま
大変お疲れ様でしたm(_ _)m
事故もなく無事にお仕事も終わられたようで。
福岡までお気をつけてお帰り下さい!

それでは失礼致します。
Posted by まってぃん at 2017年09月21日 21:34
中西リーダー様
ご苦労様様様です!!
お気をつけて帰宅なさいまし。
お疲れ様でした!!
Posted by ちんぱん at 2017年09月21日 21:42
みなさま お疲れ様です。
まさに 本日美容室で髪切りました、はるです。
ボブスタイルです。ブルーライト用の眼鏡を着用して読んだものですから 本気でキョロキョロ致しました。(tomoa様はスタンド使いでいらっしゃいましたか!)

では御要望にお答えして…トランペット吹きながらカメレオンの真似を…(トカゲかな?世代がわかりますね~)

おはる も おはるん も 嬉しく くすぐったいですね

美容室でも 怖い話で盛り上がり、廃墟と事故物件ネタからの ここの広報してきました!『塗料会社のブログ??』とそこに引っ掛かっておりましたよ(笑)!
ここでお見かけした『師匠シリーズ』と『廃墟シリーズ』を グーグル先生に享受してもらおうと思います。
『自分で 釣った どんな魚も上手に捌く』…だけのYouTubeが大人気なんです‼の担当のお姉さんの言葉に引っ掛かった おはるんでした。
Posted by はる at 2017年09月21日 21:43
失礼しました、ここMステならば 眼鏡は黒マッキー(油性)使用からのカメレオン、歌は『大都会』でエールしますね。
Posted by はる at 2017年09月21日 22:00
クレア姫様
連投すみません。
本当に私の思い込みの私見ですが・・・
男性は彼氏いない子はOk!彼氏捜している人は凄い警戒してるみたいです。
女から見ると両方共同じじゃん!!と思いますけど男性の本能というか心理は全く別物みたいです。
30代出会いパーティーで全滅した私の意見ですが・・・
パーティーで男性に言われましたよ「毎週来ない方がいいと思う」
恥ずかしく苦い思い出です。
K様や中西様の男性の意見を聞いてみるのもいいかも知れません。
生意気な意見お許し下さいませ。
クレア様の幸せを神奈川の田舎から願います!!
Posted by ちんぱん at 2017年09月21日 22:10
お晩でございます。

ROMっているつもりはないのですが、さすがに会社から書き込むとログを取られてしまうので・・・

> ミニ子さま
お体のこと、ちょっと心配しています。
アレルギー持ちで喘息とのこと、漢方と合わせてお試しいただきたいことがあります。
お店の棚に小岩井のプラズマ乳酸菌ヨーグルトはありませんか?
KW乳酸菌が入っていればなお良いのですが、そちらを続けてみてください。
もしくは、花粉の季節に入荷するPETボトルのL-92。

お医者にかかるほど金額は行かないと思いますので、今お使いの漢方と併用してみてください。
スムージーとか、食物繊維入りの食品と、発酵食品を食べて、長風呂するともっと効果的なのですが、お風呂は体力を消耗するので、今はゆっくり休むほうが良いかと思います。

季節の変わり目は特に体調を崩しやすい時期です。
ご自愛ください。

あ、次のネタ出来てない・・・
Posted by 埼玉のS at 2017年09月21日 22:18
たびたび、おじゃましまんにゃー

K様、そろそろ更新のお時間でしょうか?

野崎昭彦さま
初めまして、ぱぴこ鯖と申します
わかる人で~す
アンビリーバボー 昔怖かったですよね?
確か宜保愛子さん出てましたよね?
それでそのあとのとんねるずの番組で
モノマネされてたような?違ってたら
ごめんなさい_(._.)_
島田秀平の恐怖世界
見始めたところなのに今晩で最終回です
それと嵐と国分さんが出てたUSOジャパン
お分かりになりますか?
心霊写真とかすごく怖かった覚えがあります

中西ぱぱさん
長距離の移動とお仕事お疲れ様です
明日無事帰りついたらお土産話
お願いしますネ(^o^)
Posted by ぱぴこさばー at 2017年09月21日 22:24
千葉県さんのリクエストにより。

あ~ ゴホッ! では一曲

♪米と言う~う字ぃ~は~♪はっちじゅう~はちぃ~のぉ~♪

埼玉の弁当チェーン店、日本亭のcmソングでした。
ここの唐揚げはデカイですよ。きっとAさんも納得すると思います。
都内や他方にも少ないですが、出店してます。
デカイ唐揚げを出す弁当屋は、他にもありますが私的にはオススメです。
デカ6食べて~!!
Posted by TO at 2017年09月21日 22:27
ミニ子様
皆さんが仰ってる通り無理は駄目ですぞ。
そう言う私は20代代の頃に過労から肋膜炎に、。
無理して病院へ行かなかったのですが、通院後にお医者によく完治したねと驚かれました。もっと早く来いってね。

通院費も市役所の生活福祉課などに相談すれば、解決すると思います。立派に頑張っておられるのだから。
Posted by フランコフォン at 2017年09月21日 22:32
ミニ子ちゃん
そうこなくっちゃ!!
(๑•ㅂ•)و✧
夢の国でたっぷり充電できるように、無理せずユルユルだよ!
少し安心したよ
‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
今まで元気貰ってばかりだったね
微力パワーを受け取ってね。
。゚.o。ゥヶトッテ(〃ノ∀<)⊃由。o.゚。
Posted by tomoaの24 at 2017年09月21日 22:40
またまたお晩でございます。

◇ 写っちゃったもの
私の後輩、厳密にいえば、隣の大学の後輩M君が撮った写真のお話です。

M君は山岳部の主将、私は先代主将の友人で、彼が住むアパートの大家の孫という関係だった。
M君もよくそのアパートを訪ねてきたし、私も入り浸っていたので、大学が違うのに先輩として慕ってくれた。
これが原因で、その後山岳部のOBと勘違いされることになるのだが・・・

M君の特技は「写してしまうこと」で、歴代の山岳部員の中でもトップクラスの枚数と質を誇っていた。
ある日、かねてから噂になっていた彼の力作(?)を拝見することになった。

ポケットアルバムから取り出した写真は、手前にテントが並んだガレ場が広がり、背景には険しい山並みが続いていて。青空と山々のコントラストがとても印象的な一枚だった。
これから山頂を目指すのか、後ろの方にはザックを背負った登山者の姿も見られた。

週刊誌に掲載された心霊写真の類は見慣れていたので、周囲の石や陰になったところを探してみるが、なかなか見つけられない。

結局M君に教えてもらうことになったのだが、彼が言うには写真を撮った時にはTシャツでカメラの前に立つM君だけで、周囲には誰もいなかったという。
よく見ると、登山者だと思っていた奥の人影の先にはうっすらと背景の山々が透けていて、手前のパーティは冬山の装備、しかも時代遅れな服装だとはっきり分かった。
そのうちの一人は地図を片手に山のほうを指さしていた。

これは大変なものを見てしまった・・・
写っているだけでも軽く10人。

ヤバいと思い、すぐに写真をお寺に持って行ってお祓いをするようにと伝えてその場を去った。

後日、M君に確認すると、

大丈夫です、写真はちゃんとお祓いしてもらいました!
でもネガは残ってるんで、欲しかったらいつでも焼き増しできますよ!!

懲りない男です。
Posted by 埼玉のS at 2017年09月21日 23:01
出張先から戻り、再び書籍の溢れた自室で寛いでおります、優曇華で御座います。

お休み中という事で差し控えておりましたが……
K様におかれましてはコメント欄だけの為の更新、誠に有り難う御座います。
御厚意に甘えて書き散らしておりますが、K様が更新される度にコメントを残されているものですから、
(果たしてお休みになっているのかしら?)
と些か気懸りで御座います。
御著書の発売まで残すところ一週間ばかり。季節の変わり目とて呉々も御風邪など召しませぬよう御自愛の程を……


扠、例によってこの場をお借りしまして、


千葉県No11様。

資料も無しにあんな事を延々と語れるのは、私の馬鹿の馬鹿たる所以。感心して頂く様な事では御座いません。
手許に資料がある限りはそれに基づいて語らせて頂きますので、宜しく御願い致します。


tomoaaa24様。
クレア様。

本当にどうかしてるんです、古代インドの人。
本当はまだまだ続きがあるのですが……ボカして語っても追いつかない程の、それはもう尋常ではないド変態ぶりなので、流石に自重した次第です。
御望みとあれば語らない事は御座いませんが、全くオススメは致しません。


まってぃん様。

こんなコント、間違ってもテレビでは放映出来ません。形に残らないライブなら……多分逮捕でしょうね、公然◯◯罪で。
それにしてもこんなネタを律儀に経典にする古代インド人とは果たして……


ミニ子様。

御気遣い有り難う御座います。これからはなるべく温めて頂くように致します。
また、コメントの度に様々な物を差し入れて頂いておりますのに私からは渋川煮だけ。
申し訳無いので本日は私の出張先・千葉県は市川市から本八幡に本店を構えます洋菓子舗『ドルチア』より『チョコモンブラン』をお届け致します。
控えめな甘さとカカオの香りが細やか乍らミニ子様の癒しとなりますように。


つぼみ様。

不思議と何方も『そこ』に触れないので絡ませて頂きます。
『延命治療』、私は『Neru』(ボカロPは性別が分からない上に単独とも限らないので敬称略です)のヴァージョンが好みです。先日触れられていた『シャルル』も良いのですが、同じ『バルーン』であれば『雨とペトラ』(雨降りのときの特有のアノ匂い、『ペトリコール』という名前があると御存知でしたか?)が好みです。
少々古めなラインナップではありますが、『keeno』『40mP』『n-buna』『すこっぷ』『ジミーサムP』などの曲もよく聴きます。
私はつぼみ様の何倍かの年齢ではあるのですが、かなり初期からの『ボカロ厨』(勿論この呼称は自虐ですが)なのでした。
と、こんな話題で少しでもつぼみ様に御喜び頂ければ幸いです。


中西様。

長距離の移動、御疲れ様で御座います。
呉々も私の様にオービスの度にアクセルを緩めなければならない様な運転はなさいませんよう、急いでのんびり、適度な休息と安全運転を御願い致します。


いつもの事ですが、長くなってしまいました。
取り敢えずこの辺りで失礼させて頂きます。

ではまたいずれ……
Posted by 優曇華 at 2017年09月21日 23:04
おはるちゃん

ねぇおはるはんさぁスタンド使いの意味がワシわからんのじゃ(千鳥ノブ)
あ奴(ON)に聞いてもスルーするから、もう忘れてて、またスタンド出てきたわ(笑)
めっちゃ詳しく教えてくれたにもかかわらずへぇ~
( ¯ᒡ̱¯ )
ってなってたらごめんね。
Posted by tomoaの24 at 2017年09月21日 23:06
ただいまんごー!
マンゴーだよ!濁点を見逃さないでね♪
いばらっきーの日帰り温泉行ってきました。
楽しかった♪
貴重な東北東だから、吉方位の時また行こう。
そして疲れたのでベッドでだらだらしようっと。
の前に、週末の奥入瀬行きの洋服も考えなくちゃです。
革のジャケット持っていくかな・・・・。寒いのかな・・・・。

>いなばっちさま
娘さん、すごい!
私もどうしてそういう風に賢く育たなかったか・・・・。
七五三も成人式も「お金がもったいない」と言われ着飾ることも無い人生で、
すっかり自分のことは自分で!っていう癖がついてしまいました(笑)
思えば殿方にアクセサリーを買ってもらったことも無いし!(すべて自分でしっかり買いました)

>ミニ子さま
ココアありがとうございます♪
うちの近くにファミマ無いなあと思っていたら、今日いつもと違う駅使ったら発見しました。
そうそう、今年の頭に、キッコーマンの豆乳の懸賞で、TDSのニューイヤーパーティーだかが当たって
久々にTDS行ってきましたよん。
タワーオブテラーに乗ってきました♪

>ファビュラスマーベラス中西さま
お疲れ様でしたー
温泉疲れの私はなんか申し訳ない感じだ!
ゆっくりお休みください

>ちんぱんさま
神奈川ですって?ぜひオフ会に(笑)。
もう結構前に婚活止めちゃったので、現在は彼氏探しもしてないけど、
そのかわり(独身)男性との出会いもなくなりました・・・・(苦笑)
Posted by クレア at 2017年09月21日 23:11
>埼玉のSさま
読みながら「その登山者のパーティーがひょっとして・・・・」と思ったら案の定!
そして焼き増し・・・・(笑)そこのオチは読めなかった。
焼き増ししたらどうなったんでしょうね・・・・。

>優曇華さま
続きは・・・・蕪に穴でもあけていたして、それを食べた娘さんが妊娠、とかかしら?
(それは日本のお話か)
インド人すごい。さすがゼロを発明しただけある。
Posted by クレア at 2017年09月21日 23:18
>優雲華様
メッセージありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン
雨の降る時の匂いに名前があるのは初耳でした!驚きました!
優雲華様が挙げてくださった曲聴いてみようと思います!

かなり話逸れるのですが、自分は、砂の惑星とかワールドエンドダンスホールっていう曲も好きなので良かったらぜひ!




明日も早いので寝ます!おやすみなさいです( *・ω・)*_ _))ペコリン
Posted by つぼみ(・v・★) at 2017年09月21日 23:24
寝る前にまた来てしまいました。

→つぼみさん
泰山木は「たいざんぼく」と読みます。どんな植物かかは良かったら検索してみてね。でも、リアルの私は真逆です (^^;)

やっぱりあの学校でしたかって、前から気づいてましたよ(笑)。
私もね、大好きです。あの曲が始まる時は鳥肌モノですね。

でも私はヘタだから、歌詞を変えて歌っちゃいました。ゴメンね。

出会いもまだまだこれから。
おやすみなさい。良い夢を。
Posted by 泰山木 at 2017年09月21日 23:32
埼玉のS様へ。

ヨーグルト、発注をしておりますので食べて飲み散らかしてみます。
売り上げ上がらないと色々大変なので。( ノД`)…

優雲華様へ。

モンブラン大好きですので、遠慮なく戴きます‼️お礼にホットカフェラテ、チョコソース入れて置いときますね。
あの教団追放話、また聞かせて欲しいです。あと市川の本八幡?に有名な心霊スポットがあるそうで。元同僚が彼処は行っちゃ駄目だと熱く語っていました。いつも美しい文章ありがとうございます。心が洗われました。

クリスタルガラスのクレア様へ。

ファミリーマートひやかしで、うろうろしてみて下さいませ。明日からはおでんセール致します。宜しければご賞味下さいませ。

ミッキーに愛に行きます。夢の中ですが。

おやすミッキー
Posted by ミニ子 at 2017年09月21日 23:34
パパン中西テツさまただいま
出張中
お疲れさまです。
なんと飛島村だったんだぁ
笑える(*≧ω≦)キャハハ♪
まぁまぁ近くを通過してる

かなりの激務だったね
おやすみなさい。
Posted by tomoaの24 at 2017年09月21日 23:34
 皆様、お疲れ様です。

今日、会社のPCからアクセスは出来たものの、コメント書いてる間に繋がらなくなってしまいまいたので、上げさせてもらいます。

 K様、皆様、お疲れ様です。

昨日のコメントの訂正を
” 悲しき天子 ” → ” 悲しき天使 ”の間違いです。

>浮かれとんちき様
>みさとん様

アドバイス、ありがとうございます。

やはり、保護して正解ですね。
ただ、こちらでは子猫用の哺乳瓶を売っている様な店は無く(ペットショップはありますが、上海市内まで行かないと手に入らないみたい。私の会社、自宅があるのは松江区(ソンジャンと読みます)で市内とはかなり離れています)今はストローを加工してミルクをあげています。
(猫用ミルクも無いです。涙)

子猫は今、会社のデスクの横でタオルにくるまり
スヤスヤ就寝中です。
(こんな子、ひとりで自宅に置いとけません!)

また、何か良いアドバイスなどありましたら投稿をお願い致します。

では。

ということで今、自宅のテーブルの横でミルクを飲み、満足そうに寝ています。
家に連れ帰り、初めてのシャワー中に今にも死にそうな鳴き声をあげてましたが、タオルとドライヤーで乾かしているうちに、目を閉じ、気持ちよさそうに寝てしまいました。
何つうかわいさ!ここに写真を貼ることができるなら、皆さんにも見ていただきたいくらいです。

ただ、やはり母ネコが恋しいのか指をやたら吸って離さないところ(けっこう痛い)少し不憫というかかわいそうとと思ってしまいます。

この子が寿命が尽きるよりも自分の方が早い気がしてちょっと複雑?

初めて自分で動物を保護、飼育することになったので、子猫(生後2週間くらい)の育て方で良いアドバイスなどありましたら教えてください。

では、明天見。
Posted by 上海より at 2017年09月21日 23:36
(大爆笑中)
千鳥のノブでくるとは…(笑)!
これは『ジョジョの奇妙な冒険』という漫画(アニメ化・ 実写化されました)にでてくる、攻撃や防御に長けた守護霊的なものとでもいいますか…。式神みたいに操ったりできるのです。
『デスノート』並みに浸透してると思われます。

『スタンド』には洋楽の楽曲名やアーティストの名前にちなんだような、オシャレな名前もついてます。
『アメトーーク』DVDにも確か、『ジョジョ大好き芸人』だったかで 熱を帯びた解説されてますので そちらの方がわかりやすいかもしれませんね。
『ジョジョ立ち』という漫画を模した 独特のポーズも有名ですよー。(独特過ぎて 中川翔子がやって 骨折してましたが(笑)
tomoa様のセンスが光輝いて✨
Posted by はる at 2017年09月21日 23:37
たびたび失礼します。

> クレアさま
あの写真につきましては、歴代OBに語り継がれています。
撮った本人は、いろいろな県の山岳警備隊からスカウトを受けたそうですが、必須である警察官採用試験になぜか通らず、その道を諦めたと聞いています。

> ミニ子さま
KW乳酸菌とL-92乳酸菌は、機能性乳酸菌としてアレルギーに対して一定の効果が認められる商品です。
私は花粉症対策で愛用しています。
ヤクルト中研の方によると、ヤクルト菌にもそういう効果が認められるということですが、あまり言わないんですよ、あまり言いすぎると薬事法に引っかかるので。

調子こいてもうひとつ・・・

◇ 探しものに便利なのは・・・
私が高校3年生の春の話です。

部活の1年後輩のA君は、何かとお騒がせな性格で、ある土曜の午後に事件が起こった。
サバゲー好きなA君が階段の踊り場で1年生のT君を”狙撃”、弾はT君の眼鏡を割って、T君は目を負傷。

T君を病院に送り届け、学校に戻るとA君の姿が見えない。
エアガンを残して、自転車で逃走したという。
部員と顧問の先生、残っていた先生でA君を探すことになったのだが、彼が自転車でいなくなってから1時間は経過していた。
A君は自宅にも帰っておらず、どこに向かったのか、誰も見当がつかなかった。

顧問の先生は、車で市役所と県庁、金沢駅を探すという。
すかさず、一緒に行きますから、まず金沢駅から探しましょう!と、私。

先生の車で金沢駅に向かう。
駅の南側にある駐車場に向かって、駐輪場のあいだの細い通路を走り抜けると、ふと何かを感じた。

A君の自転車は白いママチャリ、昼ごろまでは雨が降っていたのに、駅前の駐輪場にはぎっしりと、色とりどりの自転車が並んでいた。

車を降りると、いま走ってきた通路を戻りながら、気になった場所の自転車を調べ始めた。
1台、2台、3台・・・あった!

10台も見ないうちにA君の自転車を見つけてしまった。

ぐっじょぶ!

探しものには〇感が便利です!!

後日A君は新潟駅で確保されました。
Posted by 埼玉のS at 2017年09月22日 00:19
トンチキ♪トンチキ♪・・・おや、神社の林の中から祭り囃子が・・・
いいえ、浮かれとんちきです。

上海より様

猫用ミルクが無いとは大変ですね。
ザッと検索してみても、牛乳を薄める、ヤギのミルク、スキムミルクを薄める、乳糖不耐症の乳児用のミルク。などでしようか。それらもさがすのが大変ですね。amazonとかの注文ですぐ届けば良いのですが。
ストローであげられているのですね。それも大変・・・>_<
スポイトとかシリンジがドラッグストアや雑貨店にないでしょうか。

大抵ノミダニがいますからシャワーはグッドケアですね。とにかく保温と、今はミルク・・・!です。

加油!頑張れ!





某さいたま市の猫13匹虐待事件でとんちきはかなり頭にきております。丑の刻詣りで犯人に呪詛をかけたいくらいです。でもその一方でこうして子猫1匹に心をかけて下さる方々がいる。(だから丑の刻詣りやめる)少しづつでも良くなってると信じたい。本当にありがたいことです。
Posted by 浮かれとんちき at 2017年09月22日 01:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count