2017年09月21日

22日用の更新です!

サインディスプレイ部  営業のKです。

皆様、お疲れ様です。

今日は毎年恒例のクリスマスライブのボーカル

オーディションがありまして、つい今しがた

帰宅しました。

毎年、どんどんオーディションの参加者が増えており、

今回は30人以上のオーディションになりました(笑)

時間も長くかかるうえに、何か勘違いされいらっしゃる

参加者も多く、別の意味でとても疲れました(涙)

そして、明日の夜はお客さんの会社の飲み会に

呼ばれましたので、片町出動・・・です。

コメント欄も相変わらず盛り上がっており、本当に

ありがとうございます。

明日用の更新、あげておきます。

それでは、おやすみなさいませ!


Posted by 細田塗料株式会社 at 23:49│Comments(59)
この記事へのコメント
ベルガル猫さま(/・ω・)/にゃー!

ずっと何回も書き直してます(苦笑
ここにコメントする時は、一気に書いてるよーで実はバラバラ、メールに書きながらまとめて(アップする時に消えても大丈夫なように)コピーして貼ってるんですよ

でも、思考がまとまらない…
私、実は物凄く情緒が不安定になりやすい人間なんですよ(笑)それを今はかなり訓練というかぁー受け止めてくれてる人で改善されてるというかぁーサイクルはすごくマシになったんですが、、、

細かく聞きたい「気」について書き出してたら、だんだん自分のまずは不安定な紹介になってしまってたり(笑)
それをもう1人の自分が、ベンガル猫さまに個人的なメールならともかくみんなに見せて不快だから止めろって文を書き直したり、、、

しかも、それって気じゃなく、性格じゃね?とか体力の問題じゃね?みたいにツッコミも生まれ…(爆)

でも、定まらない。
明日からちょっと仕事後1泊2日で淡路島も行くので、また落ち着いたら顔だします。
この負の感情を出さなければ…
( ・ㅂ・)و
今日は、明日の用意もまだしてないまま、ウォッカ飲んでベロベロになりたいなーとか思いながら音楽聴いてますので、ヤバイ(笑)

って、Kさんの記事読んでたら、元気でますね(笑)
なんか皆さまがここで元気もらってますってコメント読んでて、私は書き込む側が多かった為、よく意味を理解できずにいましたが、なんかわかった気がします(笑)

ちなみに、Kさん
私も昔東京のオーディションに受かって、ライブやってCD出した事あるんですよ!地元の友達は当時、FM80〇で流れてたよと言われましたが(笑)その時私は東京だったので知らぬ…地獄の笑い話があります(爆)
受かってみせる!出来レースで(爆)
あ、若くないからははじき飛ばされるわ
( ° ___ ° )キョトーン
Posted by メチャ⭐ at 2017年09月22日 00:42
→ クレア 様

こんばんは!
はじめまして(^^)
温泉いいですね♪
思えば茨城県って行ったことないです…!
私も今週末は温泉で癒されたいです〜(´▽` *)

→ 中西お父さま

運転だけでも疲れるのに、激務ですね。。
お仕事お疲れ様です!
くれぐれもお気をつけてお帰りくださいませ(^^)

→ おはる 様

こんばんは!
はじめまして(^^)
師匠シリーズ面白いですよ♪
ゾクゾク怖いですし、文章そのものがとても緻密で読み応えがあります!!
ひとつひとつ長いですが、どんどん先を読みたくなるので寝不足不可避ですよ!!

→ みさとん 様

UFOキャッチャーのエピソード面白すぎです(⁎˃ᴗ˂⁎)
そんな中でも撮影しようとする余裕…お母さんさすがです!!(笑)

→ 千鳥 おにいさま

おかげさまで今日がんばれました☆
ちどりんさんもお仕事終わりましたか?
お疲れ様です〜♪
はいっ、あと明日働いたらお休みです(⁎˃ᴗ˂⁎)
昼夜逆転つらいですよね。
学生時代に朝までバイトされたなんてすごい頑張り屋さん(歳上の方に使う言葉ではありませんが)なんですね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

なんという キ セ キ ☆★
感動しちゃいます!!
バターチキンカレーマン美味しかったですね♪

ほんと師匠シリーズのお話ができて嬉しかったです〜!
読みはじめたときハマりすぎて家族中にラインで送りましたもん。全員スルーでしたが(*´O`* )
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月22日 00:58
→ メチャさん

分かります!!
私も、メモ帳に下書きをしながら、サファリでコメント欄の皆さまのお話を確認しながら、またサファリの別のタブでブログのトップページを開いめ新しい日にちのスレッド?が立ってないか確認しながら、完成したメモ帳の文をコピーしてコメントしてます( •̀ᴗ•́ )و

CDデビューされたことがあるなんてすごいですね!

淡路島ごゆっくりお疲れを癒してきてくださいね〜♡
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月22日 01:16
連投騒がしく申し訳ございません。

→ メチャ⭐︎さん

さっきの星が表示されなくて(;o;)
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月22日 01:19
おはようございます٩(*´꒳`*)۶
Posted by つぼみ(・v・★) at 2017年09月22日 06:05
ああああああああドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓
………(o_ _)o パタッ

今日は部活だ・・・。昨日の部内発表行かなかった分行きづらいです。てか、学校にあるアンプどれもこれも使い物にならないし、もう行かなくt((ry

>みさとん様
おはありです!
Posted by つぼみ(・v・★) at 2017年09月22日 07:30
Kさんみなさまおはようございます。
おはるちゃん

おはるはぁ〜んおはよう!
|д・) ソォーッ…
聞いておいて寝ちゃってるという
ヾ(゚д゚;)スマソ
ええ娘やぁ〜
( ̄^ ̄゜)

今仕事中にノブみたいに喋ってるから…出ちゃった。
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

やはりジョジョかぁ(観てないけど知ってるサバ凄え)
なに何?攻撃防御に優れて守護霊的なかぁ
フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
アメトーーク見てたけど、
(● ̄  ̄●)ボーっと見てたな

逆やな私がサバオのスタンドやな
仕事場でイジメられてたから、釣り上げたし、サバオが言うには3回釣り上げて助けてもらったと、サバの恩返しで言ってたから…
普通にサバオの話してるけど、読者じゃなかったわ
ごめんねぇ(´・Д・)」
ありがとねぇ〜゚
+。(о'∀')bスッキリ!

見てないけどジョジョも豪華なんだよね?声優陣が
(*˘︶˘*).。.:*♡
ありがとねぇ〜今日も頑張ろうねぇ
Posted by tomoaの24 at 2017年09月22日 07:52
メチャ⭐美
ちょっといろいろ気になるワードがあるけど、今日から淡路島での仕事頑張れ
(ง¯̆ ᵌ ¯̆)งᶠⁱᴳʰᵀᵎᵎ

おはるちゃんがメチャ⭐美と絡んだら、死んじゃうかもなぁ…
(´-`).。oO(

パパン中西テツさま
おはよ!もう走ってるよね(汗)

気をつけてねぇ〜無事かえれますように…おまじないね(笑)
(「」’ω’)カメハメ ( ’ω’)/_ ▁▂▃▅▆▇█▓▒ ハー!!
Posted by tomoaの24 at 2017年09月22日 08:01
メチャ☆さま
こんにちは。
今日は、屋根裏部屋からやってきた猫です。(ΦωΦ)

そうかあ、それで、レスが遅かったんですね。
待っても、待っても来ないから、どうしたかなと思ってました。(笑)

思考がどうしてもまとまらない時は、その時、
思いついたものを書いてもらって大丈夫ですよ。
人間、そのままでいいんですよ。無理しなくて。
おいらと会話してる内に、だんだんすっきりと
問題点が整理されてきますから。

あまりプライベート過ぎて、公にどうしても書きずらい時は
ここにメールして下さい。
heigerloch★yahoo.co.jp (★を@に直してね。)

不安が強いっていうのが、ちょっと気になります。
不安障害みたいな感じ?公に書けなかったら、メール下さい。

おいらは、こんなの↓を聞いて元気をだしています。80年代は熱かったよね~。
とりあえず元気回復して下さい。

Belinda Carlisle - Fool For Love (Good Heavens! Tour '88)
https://www.youtube.com/watch?v=PbmaA5OR8EU

Belinda Carlisle - Vacation (Good Heavens! Tour '88)
https://www.youtube.com/watch?v=26X76yUKfw4

みさとんさま
お気遣い、ありがとう。
Kさん、煩わさなくても大丈夫ですよー。

猫は、屋根裏部屋に居ます。
Posted by ベンガル猫 at 2017年09月22日 09:49
ベンガル猫さまがオトコマエなことを!
メチャ☆さまが淡路島に行かれる前に気がつきますように!

>ぴょんうさぎさま
初めましてー
茨城、筑波方面につくばエクスプレスに乗ったことはありましたが、
水戸方面は初めてでした。
地味に日帰り温泉施設は良いものがあったりします、茨城県。
千葉県の房総半島にももっと頑張ってほしい(笑)
Posted by クレア at 2017年09月22日 11:12
どもショッカー戦闘員オスカーです
m(_ _)m
amazonで予約されている人もいましょうが、あと5日ですね。
しかし…毎度毎度ふと入ってみるとスゴイ事になっていますなぁ。
Posted by オスカー at 2017年09月22日 12:16
こんにちは。

6月くらいから読ませてもらってますがなかなか忙しいときも多く、過去から読み進めていまだに8月のお話までたどり着けていません(>_<)
冒頭とコメント欄だけいくつかチェックしたりして出版の事などは知ることができていましたが、今まで最新じゃない記事に何度かコメントしたくらいなので、読者ファミリーのみなさんに仲間入りもできないまま…(笑)
中西さんのお住まいの福岡の隣の県に住んでます(o・ω・o)大学は久留米でした☆独身、女です!
あっ、中西さん、夜の森林公園には近所の人も近づかないらしいです(笑)


のろのろ読んでる間にコメントされる読者さんが増えまくって、最初の頃は覚えられたんですがもう今すごいファミリーになってて、
読めるときに数日分まとめて読んでるためコメント数も情報も一気に読む量が多くてみなさんのことを覚えられなくなり男性か女性かわからなかったり年代も把握できなくて完全に乗り遅れてしまってる感があります(泣)

がんばって追い付くので、みなさん仲良くしてください☆ミ
ファミリーのみなさんの相関図作ってくれたらなぁ…笑笑
Posted by ちーろ at 2017年09月22日 13:02
今昼休みなんですけど先生の面白い話が最高なのでここに書かせてくださいw
〜世界史の先生〜
先生「いや、ほんとに、職員会議。あれは長い。長いから〇〇先生は怒ってるし△△先生はポケモンGOしてるし××先生はパズドラしてるしもう嫌だよぉ」

〜数学の先生〜
「鼻の骨って1日だったら顔が新幹線になるからみんな気をつけろよ」
Posted by つぼみ(・v・★) at 2017年09月22日 13:24
Kさん、オーディション受かると良いですね。
私も声優関連で受かりたい (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

少しばかりしょーもない話を…
Kさんや皆さんにも好きな声優さんがいましょう。
さて、劇場オリジナルへと路線展開した「リリカルなのは」
TV第3弾放送された「ストライカーズ」にて、中村悠一さんもサブ出演していました。
今では敵将首第一の武士や、ウルトラ戦士、ワイルドな黒クマ、米国のヒーロー、ガンダムに固執したアメリカ軍人などを演じてました。
このストライカーズでは、兵員輸送のヘリパイロットを演じていました。
しょーもない話ですいません。
Posted by オスカー at 2017年09月22日 13:47
屋根裏部屋から、水を飲みに降りて来た猫です。(ФωФ)

みさとんさま
いいですよ。

今日は屋根裏部屋に戻る猫です。
Posted by ベンガル猫 at 2017年09月22日 14:49
>6月くらいから読ませてもらってますがなかなか忙しいときも多く、
>過去から読み進めていまだに8月のお話までたどり着けていません(>_<)

そうそう!これこれ。これをKさんに考えてもらいたかったのです。
私が週に1~2回休んで欲しいとよく言っていたのは、
Kさん自身を少し楽にさせることももちろんそうですが。
新規の読者は、過去の話を読んでても、300話以上あるから、
3ヵ月以上追いつかないんですよ。
こういうなかなか追いつけない人のことを配慮して
欲しかったのです。書き手が休みを取ることでね。
まだまだたくさん居るでしょう。こういう人たち。
こういう人たちを考慮に入れれば、週に2回休み取っても、
大丈夫だと思うんですよねえ。
毎日更新をし始めたら、こういう人たちを置いてきぼりにする
ということです。
Posted by ベンガル猫 at 2017年09月22日 14:59
師匠シリーズ 垣間見ました。ニンジンと馬の如く じっくり楽しむ為に いろいろ はかどりそうです…関智一(サイコパスの主人公の中の人)ボイスで 沼に 嵌まりそうです、お声掛けありがとうごさいます、ぴょんうさぎ様。

そうなんですね。tomoa様、『スタンド』かっこいいんですよ。進化したりしますしね。
小説読む感覚でいますので いいのです〜!書けるときに書いてるだけの ポヤポヤおはるです。そう…豪華声優!小野一族とか…!(小野大輔・小野友樹)

おっしゃる通り!! 失神しますね。朱雀 白虎 青龍…みたいな感じです、メチャ⭐様は…。初期からまとめ方が上手いなぁと 脳内 座布団差し上げてました。仙豆を奉納致します。

TO様押しのアーティストの歌詞が フラッシュ暗算のごとく出ているおはるんでした。
Posted by はる at 2017年09月22日 15:11
ぴょんうさぎさま

一緒っすね(笑)
だから大分前に返事で書いてたけど、まだアップしてないお返事もあるんですよ、、、
タイムラグがすごい(爆)
まー気にせず突然アップしてみます(笑)

キラキラ⭐光らせてくれて、ありがとー(笑)
ちなみに、光ってなくてもスネないんで大丈夫ですよ(笑)ありがとっ

みさとんさま

あ、やめましょう汗やめましょう汗
め、メジャーデビューなんて言葉使ったら、おこがましい所の騒ぎでは…汗。
私が軽く発言してしまったー
(☝ ՞ ՞)☝ヒェ!!
あ、半分企画物みたいな感じですよ。東京行ったらそんなんC級とかじゃなくて、F級位で?ゴロゴロいますんで。。。
ベンガル猫さまの判定結果(笑)
いや、本当に「それは気は関係なく性格です」とか「起伏が激しいワガママなだけw」なりそーだ(爆)
トラウマを手放す方法もやった事あります(笑)
って文考えてるうちに、自分で勝手に自己解決したりして。。。

はっ!新しいコメントが(笑)
一緒に、屋根裏部屋へお邪魔しちゃいましょー
なんか、5個も6個も書いたの放置してます(爆)
ただ、アップする事でロムられてて私と同じよーな方がもしかして、猫さまのアドバイスが心にヒットする事で軽くなるかもしれないですしね。
ちょっといつ打ち合わせが入るかわからないんで、でも必ずメールさせて頂きますカッコよすぎます!
( இ﹏இ )うるうる


tねーちゃん

はるさま…うむ。存じ上げてるぞよ(笑)
必死でロムりでついて行ってるんで。21日のはゴッソリ抜けてるが、、、(爆)

あ!はるさまだ。
面白い方ですね
(//∇//)白虎や玄武に守神!(笑)
なんか、座布団気持ちいーなーって、誰のだろうって思ってたんです(爆)←座ってる(笑)

クレアちゃん
ありがとー。見た(笑)
コメント数が25位だったから、これなら待機中読める!ってきたん(笑)
Posted by メチャ⭐ at 2017年09月22日 15:27
タイムラグがすごいコメントを載せてみる…
(´。・ω・。`)
受け取った側も、うーんと…いつの?ってなるはず
(「'・_・`)ポリポリ

うごけるでぶさま

Σ(・ω・ノ)ノえっ!Tシャツから取られたんですか(爆)面白い…もし買って着てらっしゃる人を電車で見かけたら、ジワジワきてこらえるのに苦しいと思います(笑)

ぱぴこさばーさま

せやろ(笑)私気が向いたらババーっと来てコメント連打暇人マックス♪気が向かなくなったらピタッと見ないで全然違う事をしている(笑)何でもそう…苦笑。

同じ事を同じペースで毎日コンスタントには出来ないねん←かなりの欠点
食事の時間も、みんなが食べててもお腹減ってなかったら夕方まで食べないし(笑)減ったら18時でもいきなり食べだして、職場の人に「それ何ご飯?」と聞かれ(笑)
マツコデラックスと同じく、しらじらと夜が開け始めた頃眠りにつくのが一番落ち着くんよ(笑)

美容の大敵(笑)深夜でもサッポロ一番食べたくなった食べてまっせー
昨日の深夜3時は、UFO~



いや…ねーちゃんのよくわからない疑問形で書いたコメントに、間に受けてとんちんかんになりかけた怒りは、早いって(笑)ビックリした
小周天、、弟子入りしてきてね。

みさとんさま

あらー照。恥ずかしい(笑)わざわざ探し出してくださったんですね…。私もね。子育ての鬱になった事があるんですよ。
周りに言わず(母親だけには言ったけ理解されず)誰にも言わず、たまに自分は生きたいのか本気で死にたいと思ってるのか確認しながら(笑)自力で数年かけて治しました(笑)
でも、環境がたまたま強制的に変わったから良かったものの、変わらない限り難しかったと思います。
今は完治してますが、当時は5年以上経っても、ショックな出来事によって突発的にあがったり下がったりして、死ぬか生きるかみたいな極端な思考になり、一気に全部が本当にどうでもよくなる時もありましたよ(笑)

だからね、出して聞かせてくれたみさとんさまの気持ちが、よう言うた!って嬉しかったし、元気になられて本当に嬉しかったんですよ(笑)
あの経験も、人の苦しみを理解できるようになった学びだったなぁーって、今なら思えます。
(๑•᎑•๑)


はるさまの好きなモノの「女王蜂」には誰も不思議がらないんだ(笑)私は気になってしまった!(笑)ローヤルゼリーでもないしプロノポリスでもないよね…←しかし、新しいコメントで、わかった!バンド名だった。
(私はこのへんで、ロムりが終わっている、、、
(´°ω°)チーン)

埼玉のSさま

電球の最後をよく見るっておっしゃってたの、わかります。苦笑。
埼玉のSさまは対向車のライトもとの事なので違うと思いますが、私はたまたまテレビで言われてたのを見てハッとしたのですが、
あまりに「忙しい忙しい忙しい」としてるとその念が飛んで、電球とかすぐ切れるとの事。
当時、年子の子供たちの育児に翻弄されてたからだなーっと(笑)
Posted by メチャ⭐ at 2017年09月22日 15:37
キャー!キャー!メチャ⭐様⁉ 拝むべきか 舞うべきか。

ジュンク堂書店に居候したい本好きで 基本 ここは 皆様
凄く文章上手なのですが、 あなたの文体 好きです。
好みの本 読み始めると 飲まず・食わず・動かず になってしまうのでここ何日か 若干やばいです。人間的生活と両立して ゆるゆる うっすら 挟まれてますので…お声掛けありがとうございます。
Posted by はる at 2017年09月22日 16:00
皆様、こんにちは!

昨日は、仲良しのお客様と飲んで終電を逃してしまい、寝カフェで仮眠。ちと、まだ皆様のコメントみてないので、おいおい遡ってまいります。
飲まずにはいられないことあって、飲みすぎてしもうた。今日はだるだるの日です。

気のせいだと思うけど、昨日の午前中に首や肩あたりに
もわっとあったかいものがいたような気がして。。。
そのときになぜか、メチャ☆ねーになにかあったか?って浮かびました。まぁ、思い過ごしということで。


それと、大手町にある某ビルで仕事していて、そのビルから出ようとした時に室内で靄がかかってるとこがあり、鳥肌ぶわー。
気のせい、気のせいと急いで逃げるように出ました。

それとは関係ないと思いますが、夜、飲み屋さんで気持ちよく飲んでたら、自分のところのテーブル付近だけ電球がチカチカ。そして、なんとなく周りを見渡すと気持ち暗いとこがあり。。。
飲んでるから恐怖心が薄れていて、気にせず飲んでいたら、ボンっと音がして一瞬で暗くなる。
店内では軽く悲鳴も聞こえましたが、ブレーカーが落ちてしまったとのこと。急いで復旧しようとバタバタしだす店員さん。こちとら、頼んだメニューがまだきてなくてワクワクしてるから、ただ待つのみ。飲みのオーダーしても、相変わらずこない。まだ混乱しているのか仕方なしに食べ物をつまんでいる。それにしても遅い。
ソワソワしている店員さんを呼んで、一番最初にオーダーした料理まだですか?と尋ね確認してもらうことに。
すぐに別の店員さんきて、すみません、そのメニュー売り切れてます。。。。。

はっ?  えっと、、、  一番最初に頼んで、そのあとも違うもの追加で頼む機会ありましたけど、、、
売りきれ? あまりにも衝撃的で言葉を失う二人。
まぁまぁ、他の料理は美味しかったですし、気持ち切り替えましょうや!とたしなめられ飲み直すことに。
それにしても復旧しません。外からの光と目が馴れたこともあり、移動せず飲んでました。
他のお客さんがちらほら帰り始めたころ、ラストオーダーとなり、どうしても二人は肉が食べたい。試しに何か出来る料理あります?と聞いたら、電気落ちて無理です。と即回答。じゃあ、なぜ聞いてきた?と二人でアイコンタクトして、デザートをたのむことに。バニラアイスを2つ注文。超ド急の早さでアイスやってくる。
やればできるじゃん。なら、違うとこで頑張って欲しかった泣
気持ちを落ち着かせる為、アイスを頬張っていると、店員さんがスマホ片手に片付け開始。みんなライトつけてせわしく動く。そのうちの二人が原因不明の消灯にビビり始めたのか、お化けとか無理~。やっぱ、ここやめるかな。とか、店員さんの声だだ漏れ。
ここでは何か起こるんですか?と聞く前にお客様がもうここ出ましょうと真顔。何かを感じたのかわかりませんが、早々に退出。
後味よくなかったので、近くのコンビニで缶ビール買って再度乾杯!
気持ち切り替えられたので、それぞれ寝カフェへと行きましたとさ。
けさ、数珠の糸が半分近く切れてました。どのタイミングかわからないけど、護られてたみたいです。
ちゃんちゃん
Posted by 千葉県ON 11 at 2017年09月22日 16:28
こんにちは!
さてさてこれからお仕事です。
今日の東京は雨降っててちょっと寒いですね(´ー`)
でも洗濯物は干しました。w

それでは行ってきます!


→ つぼみん (・v・★)(・v・★)

朝早くからお疲れ様♡
部活がんばってね♪
すばらしく青春な響き(∩ˊᵕˋ∩)・*

先生の職員会議の話笑わせてもらいました。w

→ みさとん 様

今では制服のまま寝るなんて信じられないと思いますが、私も当時は着替えず寝落ちもよくありました。息子さんのお気持ちも分かります!

…ということは、みさとん様の武勇伝もあるのでは?!(期待)

そういえばフォントサイズとかカラー変えたりのタグ懐かしいですね(´▽` *)
やたら動かしたりしていました〜!

→ クレア 様

今まで茨城は候補にあがることがなかったので良いことをお聞きしました♪
ありがとうございます(❛ᴗ❛人)✧

私も、用事がないときはお休みの度に日帰り温泉に行きますが、箱根の天山ばっかりです(笑)
違う方面に足を伸ばしてみようと思います!

→ ちーろ 様

こんにちは♪
前に書き込まれてたの覚えてます(^^)
ちょっと読むの遅れると完全について行けなくなりますよね!私もがんばって追っかけてます!(笑)
宜しくお願いします☆

→ おはる 様

私も明日からの連休は、温泉のお休み処(?)で一日中読みふける予定です(๑´ڡ`๑)
短編だと「ザ・ミステリー」っていうサイトも怖い話が読みやすく綺麗に整頓されていていいですよ♡(何の宣伝)

→ メチャ⭐️☆★✴︎✳︎ さま

なんと私の心を読んでくださったかのようなお返事…!(笑)
そうなんです。この間、せっかく光らせてくれてありがとうって言ってくださったのに〜〜(;o;)これはだめだ、と悶々としていました(笑)←

今日はいっぱい光ってるバージョンで♡
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月22日 16:31
なんか、こーゆー時、ジワワァ~んってきますね(笑)
「人が人を想うとき」って言いたいが、ん?JTのCMじゃん(笑)
ぴょんうさぎさまの話にしても、光る星1つ、うれしいじゃないですか。

私ももっと配慮できる人間にならなければ。

読むのが追いつかない件は、ベンガル猫さまが当初からおっしゃってたのは、その意味もあったのかなぁーと、うっすら思ってました(笑)
私がそうだったので(爆)
たった数日休んだ後でさえ、追いつくには結構な量になるので(笑)
一気に読みすぎて(私はスマホで読んでいるんで)視神経が疲れて、首肩ガチガチになるという…
(¯_¸¯)オェ----
他の方も、いい意味で「体力がいる」「戦い」と書いてたのを記憶してます(笑)今はちょうどいいお休みですね(笑)

はるさま

本がそれだけお好きとは素晴らしい!
なんかTVで昔やってましたが、そーゆー方の為に、本屋に寝袋持って泊まれる企画がありましたよ(笑)
ぶ、文体ですか
(////∧////)ありがとーございます(笑)
クセが強いですが(笑)
私は舞ってくださったはるさまのキャラが好きです(笑)



君はやっぱりすごいエネルギーを持ってるんやろね(笑)
あったかかったら、悪くないんちゃうん?
でもそれで、フッと脳裏をよぎってもらえるんが幸せ者の姉やなぁー
( ̄∇ ̄*)ゞエヘン
しかし店員、売り切れ話とか…ようそんな対応で…関西やったら文句いうオッチャン絶対いるわ、、、汗
スマートな対応されましたね。

って、打ち合わせ終わって書き込みしにきた…早、事務所帰ろ(笑)
じゃまた。

ぱぱん、長距離運転か?
安全運転で気をつけてにゃ
Posted by メチャ⭐ at 2017年09月22日 17:20
急遽、今宵は人手不足の為、リアル兄ィ(まてぃニィではないけど、まてぃニィはげんき?笑)の手助けに埼玉県内のイトーヨーカドーいってきます。夜中の作業なのでK様のお知り合い?に会わないようにしたいです。数珠が耐えてくれるといいけど。で、そのまま明日は南栗橋へ行ってまいります。
おそらく、ブログ読めても返事する余裕はないので、見て楽しませてもらいます。日曜にしれ〜っとコメントしますねー。
チラッと見たら、メチャねーいたんやな。
ぴょんちゃんもこれから仕事かー。あと1日頑張ろうね!!
たいちゃんにまだコメント返せてないのは、焦らしてるんじゃなくて、バタバタしてるだけだからね笑
とりあえず、家に戻り準備しないといけないので、このへんで失礼します!
それでは皆様、よい週末をお過ごし下さいませ〜♪
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月22日 17:26
つぼみですよ〜
今先生に見つからないようにトイレで打ってます(爆)(*^^*)

つぼみのバンドはもう終わったのですが友達待ちでまだ学校です。
それはそうと、スティック持って廊下歩くと吹部の一年生に吹部の先輩だと勘違いされて挨拶されるのは慣れないし戸惑いますw
ちなみに私はドラムじゃなくてギターですけどねww

>みさとん様
名前???(。・_・?)ハテ?
私も笑いましたw

>ぴょんうさぎ様
ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン
先生も大変ですよねw
Posted by つぼみ(・v・★) at 2017年09月22日 17:53
千葉県さん

夜間作業お疲れ様。
明日はそのまま昼間作業かな。

疲れているでしょうが、気を抜かないように。
壁に足跡つけようが、天井ぶち抜こうが、そんなこと頭下げればどうにかなるけど、怪我だけはしないように気をつけて下さい。
Posted by TO at 2017年09月22日 18:17
みさとんさま
絵文字って凄いなぁとかめはめ波ってあるのかな?
あるんだ(´๏_๏`)
絵文字に頼ってます(。-∀-)
いろんなこと忘れてっちゃうよねぇ
(´≖ω≖`)トオイメ

メチャ⭐美

メチャはスターやな!ねぇちゃん鼻高いわ
(*´﹀`*)
辛い時期を周りの人の力もあるけど最後は自分で乗り越えなかんで、大変だったね。あっまだ不安定だったね。
ここでの絡んだ人への心配りは私は真似できないから、凄いなと
仕事しながらのコメ投稿さすがっす!

おはるちゃん
良かったねぇメチャ⭐美降臨したねぇ〜為になる話で絡みまくっちゃえ!

オスカーさま
(イー!!∠( 'ω' )/)
声優さん目指してるんですね!競争率が凄そうですが、夢叶うといいですね!
中村悠一さんはカロリーメイトのCM出てますね。
Posted by tomoaの24 at 2017年09月22日 19:34
K様、皆様こんばんは!
K様、ありがとうございます!

今日のお昼、
ファミマのおでんを買おうとしたら、
置き忘れた携帯を発見。

レジに並んでいる、私の前におでんを選んでいた美人のおねえさんに渡してあげました。

ちょっとドキドキしてしまった38才おっさんです。

→チドリン様
まてぃニィは元気やで〜
お仕事頑張って〜

って飲み屋さんのお話いろんな意味でコワイですな!


それでは失礼致します。
Posted by まってぃん at 2017年09月22日 19:40
千鳥の足のON
なんちゅう店Σ(っ゚Д゚;)っ
無事でなにより、数珠に護られて良かったね。(๑•ㅂ•)و✧

マジお兄さんのお手伝い頑張ってぇ
引き寄せんようにねぇ
たまには普通にコメしてみた
|ω・`)コソ
Posted by tomoaの24 at 2017年09月22日 19:45
♪みかんぅはぁ いろいろぁ あるけれど~♪愛媛のぅを みかんはぁ ひとつだけぇ♪

はるさん
THE冠が脳内漂って邪魔してますか。すいませんm(__)m
因みに邪魔ついでに、もう一丁“Sex Machineguns” 冒頭の歌はこのバンドの曲、みかんのうた、です。
もし、知っていたらごめんなさい。
YouTube で探せば出てきますよ。

それではお邪魔しました。
Posted by TO at 2017年09月22日 19:51
::|__
::|  \
::| 、_ \
::| (●) \
::|人_)⌒:: |
::|⌒´  /
(⌒ー―′ )
::|
Posted by つぼみ(・v・★) at 2017年09月22日 19:54
こんばんは。K さん、オーディションに色々な方ってアイドルになりたい人とかMR.レディーとかが受けにきてたりして(笑)あっーと言う間にX'mas来ますよ!

クレア様。
まだまだ娘も息子二人の話もありますが!
みさとん様の御子息様には負けると思います(笑)

みさとん様。
御子息様は最高におもろい子ですね。
裸に靴下でご飯!我が子でもやりませんでした。いやーUFO キャッチャーも本当に入る子いたんですね~TVでの面白ろ動画でしか見たことなかったし……個性があって将来が楽しみ!!大物になるぞ。受験の時の面接で個性発揮。

今日の我が家の娘はスマホで音楽を大音量で聞いていました。思わずガン見すると頭を前後に出したり引いたりしていました。今の若い子にしては変わったノリをしてるな~と思い「あんた何してるの?」と聞くと娘は「ニワトリの真似しとる」と言ってやり続けていました。
何かあったのか!
Posted by いなばっち at 2017年09月22日 20:12
>みさとん様
あ!そういう事だったんですね!自分あだ名つけられるの好きなので大歓迎です!・:*+.(( °ω° ))/.:+
おお!ブラスバンド!
自分軽音楽部なんで、バンド組んでるんですよwんで、自分の担当がギターなんです笑
自分ドラム叩くの好きなのでスティックよく借りるんですけど持ったまま廊下に出ると吹部の一年生に吹部の先輩だと勘違いされて挨拶されてしまうんですwwそれが慣れなくてw挨拶を返すべきか…返さないべきかw
Posted by つぼみ(・v・★) at 2017年09月22日 21:11
だんだん 秋が深まって 太陽より 部屋の電気の明るさが 目立つ季節ですが。
ユンケル並のパワーもらえますね、ここ。
皆さんのオススメ聴いて(まだぐるぐる流れているBGM) 見て(『ミステリー』ですね! )食べて(おでんー!) 。気づいたら年末かも。tomoa様、メチャ⭐美様、座布団足りません(笑点の山田風)
言霊ってすごいですね。
Posted by はる at 2017年09月22日 21:12
闇塗怪談発売まであと7日

であってます?
たのしみだなあ。
K様カウントダウンされてはいかがでしょうか?
Posted by もとワンゲル at 2017年09月22日 21:13
〆をわすれておりました、斉木楠雄の中の人は神谷浩史でございます、つぼみ様見えています、おはるんでした。
お仕事の方も お休みの方も 風邪などにお気をつけくださいね。
Posted by はる at 2017年09月22日 21:39
時間できたので、少しだけ。

→TO大先輩様

まさかのフリに応えていただき有り難う御座います♪
さすが柔軟ですね!大宮に仕事で行った時に、たしか日本亭の
唐揚げを食べてましたよ(^-^)
美味しいとこは、ちゃんと覚えてます笑
それに今日のアドバイスもあるあるですよね!!
私は天井裏に行くことに、なんの抵抗もなくいくらでも登ってしまいます。足をどこにかけていいか、経験と勘で対処します。あの感覚、
ロッククライミングみたいな感じが好きです。もちろん、仕事ですから真面目にやってますが、冒険心も忘れずに楽しんでます笑
かといってあと10年も同じように体は動かないかもしれないですし、
次へのステップアップをする準備もしております。
怪我には気をつけますが、深夜の大型店舗は怖すぎです(´;Д;`)

それでは、時間なのでいってきまーす!

あ、おとうちゃま、運転大丈夫?きをつけてー
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月22日 21:45
営業のKさん
皆さん

無事に帰宅できました。
皆さんのお気遣いのお陰様、ありがとうございます。

たくさん打ち込みしたのに、記事に戻るに触れるアクシデントに見舞われ、ガックリです。

>ちーろさん

生息地域はご近所ですね。
複雑な話は千鳥橋を千鳥足で渡る息子に聞いて下さいね。

睡魔が強烈に襲いますから、この辺で失礼します。
Posted by 中西 at 2017年09月22日 21:57
事務所の社用PCから書き込み出来なかった事にダメージを受けております、優曇華で御座います。

自宅に戻りましたので、本題に参ります。


『葉書』


インターネットもメールもLINEもない、私が小学生の頃のこと。

私にはM子という仲の良い友達がいました。
とても活発な明るい子で、いつも私の事を
「優曇華!」
と呼び捨てにしては、遊びに誘ってくれるのでした。
昔から内向的だった私とは正反対の彼女でしたが、不思議とウマが合い、クラス替えがあっても二・三・四・五年生と同じクラスだったからか、一番の親友といってもよい存在でした。

五年生の秋の、ある月曜日。
担任の先生から、今週一杯でM子が引っ越す事を告げられました。前の日も一緒に遊んでいた彼女からは何も聞かされておらず、私が受けた衝撃はかなりのものでした。
その後もそれまでと同じように彼女と下校しましたが、引っ越しのことには触れられないまま。
彼女からも何も言い出しませんでした。

今にして思えば、秋の急過ぎる引っ越しには何か事情があったのでしょう。M子の方から引っ越しについて言い出せなかった理由も何となく解ります。
けれど子供だった私はそんな事情や彼女の気持ちを慮ることが出来ず、クラスでお別れ会が開かれた土曜日の帰り道、
「なんで教えてくれなかったの?」
と彼女を責めました。
困ったような顔で謝り続けた彼女は
「手紙書くから。毎日書くから。それなら離れてても一緒だよ。冬休みには遊びに来るから、そうしたらまた遊ぼう」
と言ってくれたのです。

いかにも子供らしい約束で、毎日はさすがにムリです。でもM子はかなりの頻度で手紙や葉書を送ってくれましたし、冬休みには泊まりがけで私の家に遊びに来てくれました。
けれど時間が経つにつれて、どちらからともなく自然にやり取りは減り、中学を卒業する頃には年賀状でさえ行き来がなくなっていました。

高校生の時に引っ越しを経験した私は、それまで住んでいた土地を離れることになりました。
引っ越しの荷物のどこに紛れ込んだのか、あるいは捨ててしまったのか。M子からの手紙や葉書は無くなってしまいました。

高校二年のある日。
学校のそばの古本屋で本を買った私は家に着くのが待ちきれず、電車の中でその本を広げました。本には何かが挟まっていて、開いた拍子にヒラヒラと足元へ。

『優曇華へ。中学で新しい友達はできた?私は先週、みんなと海に行ったよ。↑はそのときの写真ね。今年は久しぶりに一緒に遊べたらいいな。できたら優曇華がこっちに遊びにおいでよ。みんなに紹介してあげる。じゃ、またね』

それは中学一年の夏休みにM子から送られて来た、私が無くしてしまった写真付きの絵葉書でした。
写真の中の彼女は同級生の男女五人に囲まれて、楽しそうに笑っています。
何故この葉書が彼女と過ごしたあの土地から遠く離れた古本屋で、しかもたまたま私が買い求めたこの本に挟まっているのか、いくら考えても答えは出ませんでした。

それでも懐かしくなった私は、家に帰るとM子に手紙を書きました。久しぶりに書く手紙だったので、随分と文面に悩んだ覚えがあります。
本の間に挟まっていたその葉書は、机の一番上のひきだしに入れました。
手紙を出して数日後、ポストに封筒が届いていました。
(返事が来た!)
封筒を取り出してみると、それは私が彼女に宛てた手紙でした。宛先不明で戻ってきてしまったのです。
(M子、また引っ越したのかな?)
そう思ってみたところで確かめる術はありません。
(もしかして、住所を書き間違えたのかも)
そう思って机の一番上のひきだしを開けると、入れたはずの葉書が無くなっていました。
(葉書に再会したのを最後に、彼女とも遂に縁が切れてしまったんだな)
そう考えると、ひとりでに無くなってしまった葉書にも諦めがつきました。それだけでも本当は不思議なことなのに、不思議だとも思いませんでした。

更に時が過ぎ、私が三十代の半ばの頃のこと。
職場の先輩のお父様が亡くなり、そのお父様の蔵書の一部を私が譲り受けるということがありました。
ある一冊を読んでいると、その本に挟まっているものがありました。

『優曇華へ。中学で新しい友達はできた?私は先週……』

机の中から消えてしまった、あの葉書でした。
二十年近い歳月で色あせていましたが、写真に写ったM子の笑顔は中学一年生のままです。
またしても何故こんなところにこの葉書が?

けれども私は考えることをやめました。
M子へ宛てて手紙を書くこともやめました。
彼女の住所も知らない私は、極端にいえば今現在彼女が生きているかどうかさえ知らないのです。
今なら住所など調べれば簡単に判るのかも知れませんが、それもやめました。
なぜか、そんなことはしない方がいいと思えました。

中学一年生のM子が笑うその葉書は、今もフレームに入れて私の机に立てかけてあります。
Posted by 優曇華 at 2017年09月22日 22:13
優雲華様へ。

今回のお話、不思議でちょっと怖い。
謎が未解決なのが、現実感がありました。やはり優雲華様のお話は良いです。頭の中にスッと入りますから。
その葉書、今度は無くならないと良いですね。

お疲れの優雲華様へ、温かいおでんの盛り合わせお届け致しますね。辛子と味噌ダレ付けて。
美味しく召し上がれますように。

再見
Posted by ミニ子 at 2017年09月22日 22:30
>ぴょんうさぎさま
私の場合は風水の吉方位取りありきなので、
各方位に日帰り温泉が必要なので(笑)。
吉方位が関係なかったら、箱根天山でいいかもしれなーい(苦笑)
(多分箱根の方が泉質とか設備とか良さそう・・・・)

>いなばっちさま
親の顔色うかがうだけのつまらない幼少期だった私からすると
個性豊かなお子さんだヾ(≧∀≦)ノ゙

>優曇華さま
不思議なお話です!
M子さんへのお返事をはさんで、本を古本屋さんに売ったら、M子さんに届くかも!?
Posted by クレア at 2017年09月22日 22:36
パパン中古の中西テツさま
長距離運転ご苦労様でしたぁ
無事でなにより、ゆっくり休んでねぇ
(*´・д・)ノ*uωu)Zzz

おはるはん
笑点になっとるwww
メチャ⭐の座布団はすぐ10枚になるでなぁ
(*・ω・)イイナァ ...

小さい子居ないのに、花江夏樹くんと小野友樹さん出てるから、おはスタみてる。前神谷さんでて面白かった
(*`艸´)ウシシシ
おはる〜んの
文面がオドオドから、ルンルンになってて安心したよ!
✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و
Posted by tomoaの24 at 2017年09月22日 22:46
優曇華さま
なんかすごいいい話ですね。
正直、しんみりとしました。
ありがとうございました。
Posted by ベンガル猫 at 2017年09月22日 22:59
ちよっと慣れてきたはるです。明日(今日?)ゆっくり見ようと思ってましたが お休み前にちょっと。tomoa様が慕われる理由がここにー✨富士山クラスのお気遣いありがとうございます‼優曇華様のお話しは明日のお楽しみに冷蔵庫に保存しまして 。。
TO様、紳士な振る舞いズルいです(笑) あのみかんの曲!かなりヤバいです(今、大爆笑中)昼間の街中だと変質者で通報レベルのツボでしたよ。さすがです!

では、よい夜を。 はるでした。いや、寝れるかな(笑)
Posted by はる at 2017年09月23日 00:45
お晩でございます。

優曇華さまのようにすらすらと言葉が出てこないのがもどかしいのですが、今夜もひとつ・・・

◇ お別れの挨拶

私は猫が苦手。いや、猫が私を苦手だと思うのでしょう、道で目が合うと大抵の猫は一瞬身を伏せて、すっと立ち去ってしまう。

大学生だったころ、アルバイトでチラシ配りをしたことがあった。集合住宅の郵便受けにチラシを入れる、ピザ屋のようなバイトだった。
実家の周辺を任されたので、仕事は快調に進んでいた。

あるアパートでチラシを入れ終わって道に出ると、1匹の黒猫がこちらを見ていた。
やんちゃな性格なのか、瞼のあたりに喧嘩の跡が見えた。
あ、逃げるか・・・と見ていると、いっこうに逃げる様子がない。
そっと近づいて頭を撫でると、気持ちよさそうに目を閉じて、もっと遊べとばかりにゴロンと横になった。
人慣れしている猫であっても、初対面でここまで懐くのは初めての経験だった。
が、次のバイトが待っていたので10分ばかり遊んだところで手を止めて、じっと見送る猫を背にその場を去った。

そのころ、私には妙に会いたい人がいた。
ひとつ年上のY君、実家の一本向こうの路地を入ったところに彼の家があった。
小学校の低学年のころ、その家にお邪魔して夕方まで遊んだことが何度かあったが、ある頃から彼の姿を見かけることが無くなった。

どこかに転校したのかもしれない、勝手にそう解釈して20年近くが過ぎた。

就職が決まり、翌年の春から金沢を出ること決まると、無性にY君に会ってみたくなった。
今、どこで何をしているのか、そういう話が出来れば十分満足だと思って、電話帳を開いてみる。
彼の名前はすぐに見つかり、隣の町にある伝統工芸品の工房の名前が書かれていた。

ある日の午後、自転車に乗って彼の工房を訪ねた。
あの、たかしさん(仮名)はこちらでしょうか?
お弟子さんのような女性が、いまお呼びしてきます。と、奥に入って行った。
程なく奥から出てきた男性は、思っていたよりも年配で、私と一つ違いとは思えない別人だった。
たかし(仮名)は私ですけれど、私に何かご用でしょうか。
作業の手を止められた不満たっぷりな表情で、怪訝そうに私を見下ろした。

突然の訪問を詫びなければと慌てつつ、
すみません、こちらにたかしさん(仮名)だったか、たけしさん(仮名)だったか、
私のひとつ上くらいの方がいらっしゃると思いまして、いえ、以前によく遊んでいただいた方なんですが・・・

男性が一瞬驚いたような表情を見せた。
たけし(仮名)は私の息子の名前ですが・・・ご存じなんですか?

あ、失礼しました。ではそのたけしさん(仮名)はこちらに?

いえ、たけし(仮名)はもう居りません。

そうでしたか、では県外にお住まいで?

いえ、幼いころに亡くなりました。

私は言葉を失った。
そして、安易に彼を探してしまったことを後悔した。
このまま楽しい思い出として心に仕舞っておけば良かったと。

では、お線香だけでもあげさせていただけませんか、お別れの挨拶もできないままでしたので。
不躾なお願いだと思ったが、これまでの思いに区切りをつけるにはそう切り出すしかなかった。

男性は、
そうしてください、でもここには仏壇がありませんから、自宅を教えますね。
自宅には妻が居ますから、電話で話をしておきます。
私もこちらを片付けたら、すぐに行きますから、ちょっと待っていてください。

丁寧に地図を描いてもらい、男性の自宅へ向かった。
伝統工芸品の作家の自宅と聞いて身構えたが、向かった先には普通の住宅が建っていた。
突然の訪問を詫びながら、奥に通してもらい、仏壇に静かに手を合わせた。

程なく工房から男性が戻り、Y君との思い出話をしていると、玄関の方からカタン!と音が聞こえた。
あら、おかえり!ごはん、こっちだからね。
夫人の声から誰かが帰ってきたことはすぐに理解できた。
玄関から入ってきたのは、一匹の猫。

瞼に傷がある、あの日の黒猫がこちらにやって来た。
そして臆することなく私の前を横切り、部屋の片隅に置かれた餌を食べ始めた。

あれから20年、どこかでまた彼に会えるのではないかと‭密かに思っている。
Posted by 埼玉のS at 2017年09月23日 01:51
連貼り失礼します。

> メチャ⭐さま
対向車の電球が切れる時は、流れ星を見ているような感じで、片方だけがフッを暗くなります。
こちらが何かを送ってる訳ではないんですけど(汗)

でも、イライラしていたり気持ちに余裕がないときは、何かを飛ばしているかもしれませんね(笑)

蛍光灯が切れたときは、ぼ~っと見ていたんです。
そしたらパチン!と。

一度だけ水銀灯の街灯が1本だけフッと消えました。
切れたとは思いたくありませんが・・・
Posted by 埼玉のS at 2017年09月23日 02:11
朝早くに失礼致します、優曇華で御座います。
本日はお彼岸のお中日。
墓参の方はお気をつけて、行かれない方は是非心の中で手を合わせて故人を思って頂けますよう……
私ももうしばらくしたら墓参に出掛けます。

この場をお借りしまして、


ミニ子様。

差し入れのおでん、頂きました。
御礼に毎度手作りの物で恐縮ですが、先日の休暇に拵えました今が旬の『無花果のジャム』をお届けします。
パンに塗っても美味ですが、熱い紅茶に溶いても美味かと……
何とも手前味噌ではありますが、御賞味頂ければ幸いです。
謝々你、阿美。


扠、参ります。


『佐藤さん』


佐藤さんといっても人間ではありません。
我が家でかつて共に暮らした猫の名前です。

中学生の頃。
帰り道の公園(以前『混線』でお話しした、あの公園です)から、か細い仔猫の鳴き声が聞こえてきました。
その声を頼りに探してみると公園の遊具の影にバスタオルが敷き込まれた段ボール箱があり、そこにはまだ目が開いたばかりのサバ猫がいました。
餌も食べられない仔猫を捨てること自体許しがたい事だとは思いますが、捨てる側から考えると、恐らく情が移る前に苦渋の決断をしたのでしょう(私としてはそう信じたいところです)。
とにかく私はその片手にすっぽりと収まってしまう小さなサバ猫を拾い、家へと連れ帰ったのでした。

思いがけない『お土産』を目にした母は
「よくやった!」
と言い(私の猫好きは間違いなく母の血です)、弟と三人で仔猫を洗い、ミルクを与え、病院に連れて行きました。
幸い異常は見られず、小さなサバ猫は我が家の一員になったのです。
仕事から帰宅した父は正直呆れていました(その当時の我が家には既に先住者が三つもいたので)が、それでも一緒に名前を考えてくれました。
誰かが
「猫らしくない名前が良い」
と言い出した結果が、『佐藤さん』という名前です。

最も佐藤さんの面倒を見たのは母でしたが、佐藤さんが最も懐いたのは私でした。今現在まで我が家にいた歴代の猫たちと比べても一番私に懐いたのは佐藤さんです。
家に帰れば膝の中。寝る時は布団の中。
トイレやお風呂にまでついてきて、いつでも私と一緒でした。

十八年が過ぎて佐藤さんとのお別れの時が来たとき、私は仕事で看取ってあげることが出来ませんでした。
帰宅してから冷たくなってしまった佐藤さんの頭や体を何度も何度も撫でて、ひたすら
「ごめんね」
を繰り返しました。

自室で眠りに就いた明け方、猫の鳴き声で目を覚ましました。
「佐藤さん?」
それは確かに佐藤さんの声で、いつも私より先に起きる佐藤さんが私を起こす時間でした。

私が佐藤さんの声を聞いたのはそれっきりで、
(あれは最後の挨拶だったのかな)
と思いますが……
寂しいような、けれどもそれでいいんだというような、何とも言えない気持ちを今も抱えています。
Posted by 優曇華 at 2017年09月23日 06:14
おはようございます。

優雲華様へ。

無花果のジャムありがとうございます。
ダージリンティに入れて、身体温めております。

別れのお話。悲しいけれどしっとりと優しさに溢れたお話でした。
優雲華様の優しさに触れて、心がぽかぽか致しました。
ミルク多目の抹茶ラテ、そっと置いときますね。あんまんも添えて。

今日も愉しく1日が過ごせますように。

再見
Posted by ミニ子 at 2017年09月23日 06:33
おはようございます。

優曇華さん
埼玉のSさん

お二方共に不思議な体験をされていますね。
思い出に残る貴重な体験と思います。
相手が人であっても、また動物であっても、縁と言う言葉を強く感じさせるお話と思います。
顔や名前が判らなくても、Kさんやこの場でお話が出来る方々とも、不思議で貴重な体験と私は思っております。

それでは、Kさんやお二方のお話を、楽しみにしています。
Posted by TO at 2017年09月23日 09:03
……………………
禁止用語にひっかかった( º дº)<キエェェェエエェェェ

どうしよう…
Posted by つぼみ at 2017年09月23日 10:34
どうやっても禁止用語って出てくる(`;ω;´)
Posted by つぼみ at 2017年09月23日 10:46
あれ?なんで誰もいないんだろ(`;ω;´)
Posted by つぼみ at 2017年09月23日 13:42
埼玉のSさま
はじめまして。
やはりその小さな友人に呼ばれたのかもしれませんね。
不思議ないい話をありがとうございます。

優曇華さま
猫好きにはたまりません。こちらも良い話でした。
きっと、その鳴き声は、最後の挨拶だったのでしょうね。
かわいがってくれた優曇華さまへのお礼とお別れの・・。
ありがとうございました。
Posted by ベンガル猫 at 2017年09月23日 13:58
墓参より戻りまして後、夕餉の為に冬瓜を煮ておりました優曇華で御座います。
出汁と薄口醤油で炊いた冬瓜に、後ほど作ります挽肉餡をかけて喫する予定。何かを『煮る』作業は必然的に時間がかかるので、休みの日にはどうしても『煮る』メニューが増えてしまいます。


この場をお借りしまして、


つぼみ様。

誰も居られない事に不安を抱かれてはいまいかと、優曇華が細やか乍ら慰めに参りました。

つぼみ様オススメの『砂の惑星』、同じ『ハチ』なら前作『ドーナツホール』が私の好みです。
『ワールズエンドダンスホール』、『wowaka』の曲の中でも最も好きな曲で御座います。
楽器をやっていた頃の癖でそれぞれの音を意識的に拾って聴く癖があるのですが、この曲はベースが実にカッコ良いので、元低音楽器担当としては堪らないものがあります。
『ワールドエンドアンブレラ』も好きですよ。これも『ハチ』ですけれども。
似たような世界観を持つ曲としては『黒髪ストロングP』の『林檎売りの泡沫少女』が好きですね。


夕餉が冬瓜一品という訳にもいかないので、優曇華は再び台所へ下拵えに行って参ります。
ではまたいずれ……
Posted by 優曇華 at 2017年09月23日 14:14
みなさまお疲れ様です
休日の方もいらっしゃるのでしょうね
私は今日も明日も仕事です。

ちーばON様
そのお店の何かの影響からお数珠が守ってくれたとしか思えないですね。
私はそういう経験がないので感じないと思っていました。でもここの方たちのお話を聞いてるうちに知らず知らず何かに守られているのかもと思うようになりました。
大きなケガや病気もなく幸せに過ごしていられるのはそういうことですよね?
お墓参りも片付け仕事と思ってましたが
お礼に行くという気持ちになりました。

なぜか真面目な話をちーば様にしてしまった(///∇///)

そういえばおいせさん お浄め塩スプレーというものをご存知ですか?
なんかいやーな感じー(>_<)と
思った時にシュッとスプレーすると
いい香りがして浄められたような感じと
人気なんだそうです。
いろいろ不思議体験をされる方がここにはたくさんいらっしゃる
(K様の元に集う?)ので参考までに☆

それにしても、ここの方たちは
本当に猫と(=^ェ^=)縁がある方が
多いですねぇ~まさかK様もねこと何か
縁があるとか?
Posted by ぱぴこさばー at 2017年09月23日 16:01
お邪魔します。

先日、池袋の四面塔について簡単ではありますが、書かせてもらいましたので、今日は青山墓地について簡単に書かせてもらいます。

いつの頃からか、心霊スポットとしてその名前が有名になりましたが、実は都営の公共霊園であります。
元は美濃国郡上潘主、青山家の下屋敷であったと。
また、現在の青山の地名も、ここから来ているそうです。

では、どんな怪談があると言うと、青山墓地からタクシーが客を乗せ、気がつくと誰も乗っていず、シートが濡れていた。
逆に青山墓地まで客を乗せ、到着して運転手が振り向くと、誰もいない。
などタクシー絡みの話が多いです。
また、車で走っていると親子のような、大小二つのかげか横切る。
近くを通ったら、いつの間にか誘われるように、墓地の中を歩いていた。など数知れずの話があります。
墓地の入り口には「!」の標識、つまり「その他の危険」があります。
通常、警戒標識には例えば「落石」「動物」など、何を警戒するのか表示がありますが、ここは「!」だけ。
何を警戒するのかおかしな標識です。
私は青山墓地のすぐ隣で夜間作業などやりましたが、0感な為人影はおろか、人魂や声も見たり聞いたりした事はありません。
昼間に訪れるには、有名人の墓地や桜並木など、散歩には良いかもしれません。
但し、墓地と言う事でふざけた言動、霊感のあると言う人は、やめたほうがいいでしょう。

それでは、お邪魔しました。
Posted by TO at 2017年09月23日 16:44
みなさま

あの本(笑 
やっと表紙が出ましたかっこいいですね。
破壊されたはず?倒産?竹書房から
http://www.takeshobo.co.jp/book_d/shohin/6227601
Posted by OSN43 at 2017年09月23日 16:52
こんにちは。優曇華様、 埼玉のS様(エッスー様かな?)のお話 沁みました。それが「縁」というものなのかなぁと。

突然のお邪魔ですみません。お二人の ボカロに釣られてしまいました。私はハチの「ゴーゴー幽霊船」(ベタですね)から入りました。「bad appje 」や「天の弱」(ベタベタ)など。「金曜日の…」忘れましたが 可愛いのも よいです。ボカロ曲は印象的ですね。
噂のおはスタ!録画して見てみようかな?江口拓真やKENN(合ってるかな?)のイケメン勢も加われば更に コクが深まりそうな!!

ON様 、強力な結界に守られているんですね。切れるってなかなかの…と聞いたことがありました。御彼岸だからより強めに防御されているやも。
本が発売されるまで あと6日だ!と心待ちのおはるんでした。
Posted by はる at 2017年09月23日 17:13
こんにちは。

> TOさま
> ベンガル猫さま ・・・おっと(笑)
> はるさま
ほんとうに不思議なこともあるんですね、見えたり聞いたりということはなくても、思い起こすといろいろ見つかりました。

縁に関するお話、墓地公園での出来事、まだ書けそうです。

10月になるまでのあいだ、ゾワっとしていただければ幸いです。

優曇華さまの体験談も楽しみにしております。
冬瓜、お出汁が染みてきた頃でしょうか。
Posted by 埼玉のS at 2017年09月23日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count