› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › 更新、遅くなりまして・・・・。

2017年09月23日

更新、遅くなりまして・・・・。

サインディスプレイ部  営業のKです。

皆様、お疲れ様でございます。

コメント用の更新が遅くなりまして、本当に

申し訳ありませんでした。

昨晩は、お客さんと片町飲みだったんですが、

途中から、Aさんも合流して、大宴会状態でした(笑)

しかも、店のリクエストで、Aさんと2人で即興演奏させられ、

私がミスする毎にAさんの冷たい視線が・・・・。

それにしても、Aさんがあんなに歌が上手いとは知りませんでした(笑)

いい気になって唄ってて、帰り際には喉が痛いなどと

仰っておりました(笑)

ちなみに、そのお客さんとAさんと3人で、朝の4時半まで

飲んでおりました。

で、完全に寝込んでいたところ、うちの大監督(娘)が、

背中に氷を入れてくれまして・・・・・・(涙)

ようやく起きる事が出来ました。

あっ、それとなんですが、コメントでも、新規の読者の方の為に、

毎日の更新は配慮が足りないというご指摘も頂きましたが、

その点だけは、自分の思うペースでやらせて頂ければ、と

思っております。

それが、自分にとっての一番の自然体ですので、ご迷惑かも

しれませんが、ご理解頂けると助かります。

そして、本日、皆様のお陰で、文庫本の見本が竹書房さん

から届きました。

やはり実物を目の前にすると、感極まります。

泣きそうです!

完全に舞い上がっております(笑)

これも、本当に皆様のお陰と改めて感謝し、今後も可能な限り

ライフワークとしての怖くない話をお届けしたいと強く思っております。

皆様、本当にありがとうございました。

いつまで経っても素人の書く文章ですし、誤字脱字も多いのは

十分自覚しておりますが、私は私なりに今のままで精一杯

やっていきますので、今後とも宜しくお願い致します。

最後に、実物の画像・・・です。




Posted by 細田塗料株式会社 at 18:13│Comments(68)
この記事へのコメント
Kさん、更新ありがとうございます。
すっばらしい怖くない感です。かっこいいですねー!!
Aさんのお名前(?)が久しぶりに感じて 発売も blog再アップもウキウキ 楽しみです。
Posted by はる at 2017年09月23日 18:35
おおう
本の写真やー
これで探しやすいわあ
ありがたや

とひさしぶりに書きこむ。
ファミマのやきとり
ふりそでっての食べました
じゅうしいーな部分と
お肉ーって部分がよいバランス
はらみが無いのが残念です
期間限定めっ
Posted by ろくがつ at 2017年09月23日 19:14
はじめまして、いつも楽しく読ませていただいてます(*・∀・)。当然ながら怖く、時には感動、時にはコント?と素晴らしいブログだと思います(`・∀・)。
Kさんが休息中に全部読みました。感動作品は2回読んでも飽きない、本当に素晴らしい(^ω^)

再開を楽しみにしてます。(*・∀・)っ

ところで、普通のブログも見て、2016.06.15のブログに写真ありますが、この中にKさんが居ますか!?(・∀・´)
Posted by 亮珍 at 2017年09月23日 19:14
Kさんこんばんは!

昨夜から今朝にかけて楽しまれたようですね。A姉御歌も上手なんですね
(*´◇`*)
本めっちゃカッコイイですねぇ〜
楽しみ
㇏(°ω° )ノ ㇏( °ω°)ノ~♪
いよいよですねぇ
Posted by tomoaの24 at 2017年09月23日 19:21
営業のKさん

昨夜はお疲れ様でした(爆

いよいよですね・・・楽しみです。

季節の変わり目、くれぐれもご自愛下さい。
Posted by 中西 at 2017年09月23日 19:22
ほ、ほしいです!!

千葉県に住んでいるんですけど
近くの書店で購入できるんでしょうか?
Posted by うさぎ at 2017年09月23日 19:26
2016年6月15日の記事にある画像は
私自身がiphoneで撮影しておりますので、
当然、私は写っておりません(笑)
Posted by 営業のK at 2017年09月23日 19:26
Kさん

こんばんは〜
本の現物、感動ですね〜
こっちまでなんか感動します。
発売日までもう少し、楽しみですね〜

昨日はよく飲み盛り上がったようですね、
私も昨日は大阪ミナミで盛り上がり、朝帰りで今日1日ボッーとしてました。
年やなぁ〜と思うアラフィフでした。

再開楽しみにしています。
でも、無理は禁物ですよー
Posted by かずさん at 2017年09月23日 19:32
K様お疲れ様です。

此処はK様のブログですから、K様のペースでユルユルと宜しくお願い致します。

あとコメント欄をずっとお借りしております。

K様の優しさに甘えさせて下さいませ。

お身体お大事になさって下さいね。

素敵な本を手に取る日が楽しみです。

再見
Posted by ミニ子 at 2017年09月23日 19:33
すみません。失礼します。
過去記事の旅に出かけ、コメ欄も過去に行ってなくて、自分のやらかしにやっと気づきました。
上海よりさま
三角家の古い情報でしたね。すみません。フォローして頂いたのに今頃になりまして
(*_ _)人ゴメンナサイ

またご指摘ありがとうございました。
Posted by tomoaの24 at 2017年09月23日 19:35
ケー様、皆様、こんばんは!
いよいよですね。ドキドキ!!

栗橋からただいま帰って参りました。寝落ちしなければ、このあと一息ついたら御返事していこうと思います。ちょっと、いやかなりビビったのですが、一昨日の飲み屋で井戸半分切れて、昨日の夜のヨーカドーさんで、いきなり残りの半分の糸が切れました。おーこわ。
これから当分、頼るとこなくて少し不安ですが、ポジティブおバカ全開でいこうと思います

では、のちほどー
Posted by 千葉県ON 11 at 2017年09月23日 19:44
(( ̄_|ちらっ
お久しぶりです(。・ω・。)
覚えて貰えてないかもですが…(--;)
仕事上、目を酷使するんですが、お陰様で眼精疲労になりまして…
暫くスマホ関係から離れておりました…

きっと見てない間に皆楽しく過ごしてたんだろうなぁ…(構ってオーラ全開w)


それはそうと←おい
K様、いよいよですね!
カバースゴい良い感じです!
今からでも予約できるのかな…(--;)
Posted by みか at 2017年09月23日 19:45
井戸じゃなくて、糸でしたぁ笑
井戸とか、さだちゃんきちゃう。きっときちゃう。
寝不足からの変なテンションでごめんなさいまし!
Posted by おバカんON11 at 2017年09月23日 19:48
お、これはこれは、みかりんちゃまお久しぶり!
目は疲れますよね!!
でも、ここの皆様のコメント楽しいから、来たくなりますよねぇ。。。
あとで、tねーかまてぃニィがくると思いますよ。
Posted by おバカんON11 at 2017年09月23日 19:52
こんばんは。K さん元気に朝まで(笑)A さんも久しぶりの登場で昨日は罵倒されなかったみたいですね。お嬢様、背中に氷!流石です~
もうすぐ本の出版の日が近づいてますね、ドキドキ。本はいい感じに怖いし目立ちますよ。探しやすいです。K さんは当日は本屋さん回りですよね~

みさとん様。
ニワトリになりたかったのか?ヒヨコになってピヨピヨ言ってた時の方が可愛かったな~

今日は!私の大好きなB'zの稲葉さんの53才の誕生日おめでとうございます。
Posted by いなばっち at 2017年09月23日 20:01
営業のK様

こんばんは。

「怖くない話」、休日には読まないと決めているのですが、考えてみたらK様のコメントのみで本編がない事に今更気付きました(笑)
なのでK様のコメントを遡ってコメント読んでました(笑)

昨夜は盛大に宴会(?)お疲れ様でした。
御子の氷での起こし方、我子も将来、氷を使って起こされるのかなと考えてしまいました(笑)

因みに今日私は、我子に顔中チューをされ、そのまま寝ていたら「王子様がチューしたらお姫様は起きるの!」と半ば強引に布団を剥がされて起こされました(泣)
どうも白雪姫の毒リンゴを食べた後の設定みたいで、朝から私は白雪姫役になっていたみたいです(汗)

朝晩肌寒くなって来ましたので、K様も皆様も体調を崩されない様にお気をつけ下さい。

文庫本いよいよカウントダウンですね!
楽しみにしてます!(大喜)

10月からの本編再開も勿論楽しみにしてますが、呉々も無理をなさらない様にマイペースで行きましょう!(緩)
Posted by おしょうとちんねん at 2017年09月23日 20:04
K様更新ありがとうございます
飲み会お疲れ様でした。
Aさんの歌聞いてみたいです

自分の本が出版されるなんて
考えただけでドキがむねむね❕
(ミニ子さんに無断で引用(*_*)
<甘美で危険な恐怖の芳香
さすがプロの帯ですね~カッコいい
早く読みたいです(^o^)
Posted by ぱぴこさばー at 2017年09月23日 20:12
Kさん直々の返事ありがとうございます(*・∀・)っ残念です(笑)

キャストを俳優でイメージして、読み込むと引き込まれるので、Kさんのイメージをと思いましたが(笑)
Aさん→シシドカフカ
姫→橋本環奈
住職→尾美としのり
Kさん→まだ浮かばない(笑)
娘→まだ浮かばない(笑)

すいませんでした(・〇・)/
Posted by 亮珍 at 2017年09月23日 20:33
写真が見れない(`;ω;´)

私に二連休ください。どーもつぼみです。


>優雲華様
ボカロお好きなんですね!!
なんかもう嬉しすぎて涙が(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)フルフル
ドーナツホール!!いい曲ですよね!ハチさんお好きなんですか??
Posted by つぼみ(・v・★) at 2017年09月23日 21:05
冬瓜の挽肉餡かけに加え、メカジキの利休焼きとスプラウトたっぷりのサラダに大根と油揚げの味噌汁で夕餉を済ませました、優曇華で御座います。

K様におかれましては愈々御著書が御手許に届いたとの事。裏表紙の画像まで見せて下さり、誠に有り難う御座います。
一週間を経ずに店頭に並ぶ頃のK様は、案内状書きと宛名書きと梱包・発送とで地味で辛くてお金もかかる献本作業に追われていらっしゃるかも知れません。というのは、本当にあるかも知れない怖い話で御座いました。

本日は日も日で御座いますので、もうひとつお話を。


『川沿いの道で』

母の従弟の話です。
以前、『太夫さん』で母の従姉妹が幼い頃に亡くなっていると話しましたが、この家は三人姉弟。
ではあるのですが、何と言えば良いのか……
『逆縁』(本来の意味ではありませんが)とでも言いますか、長姉が件の幼い頃に事故死したのに加えて、次姉は二十代前半のときに自宅裏の倉庫の前で焼身自殺をしてしまったので、両親(つまり私の母の叔父と叔母)は健在だというのに、子供は末弟だけになってしまったのでした。

末弟はTさんというお名前で、幼かった私は母の実家に行くたびに遊んでもらった覚えがあります。
Tさんは未婚で、ずっと実家に暮らしていたのですが、数年前の晩秋に突然消息不明になりました。
消息不明といっても大の大人の男性の話。誰もがそれほど深刻には考えていなくて、どこかで仕事を見つけて実家を出ていったんだろう程度にしか考えていませんでした。
それに加えてM川沿いで見かけたとか話したという人もいたので、なおさら深刻にはならなかったのだと思います。

その土地は全国的にも知られた豪雪地帯。
晩秋ともなれば早くも雪が積もり、最盛期には道路の両脇が積もった雪で白い壁になるようなところです。

長い冬が終わり、降り積もった雪が消える頃に、電話がかかってきました。

「Tさんが遺体で発見された」

と。

見つかったのはU川の河川敷。
警察によれば、まだ秋のうちに亡くなり、雪に埋もれていたために発見が遅くなったのだろうとの事で、数ヶ月が経過しているからか正確には死因が判らなかったそうです。

後に判ったことですが、Tさんは亡くなる前に勤め先を解雇されていました。

年老いた両親を抱え、面倒を見るのは実家暮らしで仕事も嫁もない自分だけ。金銭的な問題が起きても誰にも相談出来ず、頼れる兄弟もいない。
慣れない深酒をして川に入って心不全でも起こしたのか、覚悟しての入水自殺だったのか、それは誰にも分かりません。

通夜や葬儀のとき、参列した何人かが亡くなった後の筈の時期にTさんを見かけたり話したりした事を話していたのが印象的でした。

誰でも言うことは決まっています。

「何かあったなら私に相談してくれていれば」

けれど、それぞれが必死に自分の生活を送るなかで、亡くなる前のTさんにしてあげられた事とはどれほどの事なんでしょうか?
自戒も込めて、考えざるを得ません。
Posted by 優曇華 at 2017年09月23日 21:19
立て続けに失礼致します、優曇華で御座います。

皆様に御詫びせねばなりません。
先程書き込ませて頂きました拙文『川沿いの道で』後半に『U川』とありますが、『M川』の間違いでした。
謹んで御詫び申し上げます。
U川の支流がM川で、私はそれを混同しておりました。
本当に申し訳御座いませんでした。


と、ついでのようでこれまた申し訳ないのですが、


つぼみ様。

ボカロもハチさんも好きです。
私は年齢が年齢なので周囲には理解されませんけれども。
Posted by 優曇華 at 2017年09月23日 21:27
営業のKさん

最初は、社長にも内緒で書いてたんですか(汗

裏面の口上が、おどろおどろしくて・・・(泣
秋の夜長、早く手元にと期待が高まります。

優曇華さん

そちらには、アウトバーン的な道路があるご様子。
因に、私はオービスもありますが、覆面パトカー対策として・・・こんなん書いてええんかな?高速道路では12・・・をキープして走ります。
特に夜の追尾は判断に困りますから、経験上捕まった事はありません。
ただし、路肩の社債オービスは15キロオーバーでも駄目でした。
因に、オービスは14・・・以下まで作動しませんでした。
もちろんスピードメーターの表示誤差など、車種によりまちまちでしょうから。
皆さん、これは優曇華さんと私に通ずる話であって、絶対に真似しないで下さいね。
責任は負いかねますと、シルバー年齢でゴールド免許の私が言いますよ(汗

Tomoaの24さん

飛島が近いんですか?
今度は泊まりに行こ(笑
埋め立て工業地帯なんか、トレーラーやトラックだらでした。

ぴょんうさぎさん

25歳なんですか?
我が娘と、さほど歳は変わりませんが、働き者のぴょんうさぎさんに乾杯!

コメント返しが出来ていない皆さん、ご免なさい。
今後とも、宜しくお願いします。
Posted by 中西 at 2017年09月23日 21:51
K様 皆さま こんばんは

いよいよですね。
今月29日は肉の日…ではなく、まさにプレミアムフライデーになりますね❗️
Kさん、改めておめでとうございます(パチパチパチ)

ところで、実物写真の帯?を見て、ちと苦笑い。
「怖いのに怖くないと言いはる」
…言い張ってたんですね(←我ながら今さら感満載なw)

東京でプチオフ会計画があるようですが、ここで時間と場所が分かったら、会場(店内)でいつの間にか、手に手に「闇怪」を持った人達が、お三人様を囲むように席に座ってる図を想像してしまいました(笑)。
Posted by 泰山木 at 2017年09月23日 22:01
K様こんばんは!

きゃーーついにですね♪
表紙かっこいいですね!
ついに夢の印税生活ですねww

予約したので早く手元に届くのが楽しみです(*´∀`)

そしてまた怖くない話しの更新も待ってますね♪
Posted by みっくす at 2017年09月23日 22:06
K様、皆様こんばんは!

K様!いよいよですね!
写真を見てテンションあがっちゃいました♪
ほんっとに楽しみです!
う〜ん待ちきれない(笑)

→チドリン様
いますよ♪
今週のキャンプも中止になってしまい、
やけ酒しているマティーニです(o^^o)
さっきまで飲み屋さんでしこたま焼酎を飲んできたので、今から赤ワインでしっぽりいきたいと思います\(//∇//)\
それではのちほど!
Posted by まってぃん at 2017年09月23日 22:17
はあ?どこが夏休みだ?
久々に来てみたら閉店営業ぢゃないですか。
私は単純に締め切りにおわれていて読む暇なくなったな、あ、お休みですか、じゃあ私も・・・

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻閉店営業かー!

ゴ、ゴホンッ。

この御本はたぶんファミマ店頭でミニ子様が大量販売すると思いまーす、確実に買える場所はそこしかないかもしれま・・・嘘でーす。でもコンビニならかなり売れそうですよね。

また月末までお休みします(必死に締切シゴトいたしますもんで)。ぐうぐう・・・?
Posted by はるた夏雲 at 2017年09月23日 22:36
千鳥のONくん
お疲れ〜糸切れちゃったかぁ
早く直せると安心だねぇ

中西テツパパンさま

長距離出張お疲れしたぁ〜
飛島はめちゃ近い訳じゃないけど、車で名古屋走りをすれば30分くらいかな?(笑)
自宅から名港の観覧車は見えるがや

確かにトラックトレーラーだらけだね。あと飛島村はお金持ちの村です。

ちなみに勤め先の倉庫とトラックは飛島にあります(キッパリ)
えぇ〜お泊り〜
(*´・д・)エェェ~
じゃあ出張時にはパパンに屋根裏部屋を用意しときます。
d(・ω・´。)ок!!

おはるん
ON様笑ったわ。だいぶ省略
(^Д^)ギャハ
その調子だよ!

みかちゃん
おはるんに続け〜
(`-ω-´)✧
Kさんの本早く読みたいね!
Posted by tomoaの24 at 2017年09月23日 22:37
Kさんついに表紙公開嬉しいです。
今から購入するのが楽しみです
Posted by 二階堂二千夏 at 2017年09月23日 23:21
え?そうなのですか⁉自分のコメント全てに まったく鈍感なはるでした。
Posted by はる at 2017年09月23日 23:22
K様

いよいよ本が世に出るのですね。
写真を拝見して改めてここまでお仕事の傍ら長く書き続けられた努力が形になったのだと改めて感銘を受けました。

>毎日の更新は配慮が足りないというご指摘も頂きましたが、その点だけは、自分の思うペースでやらせて頂ければ、と思っております。

とんでもないです。頑張って書き続けておられるのにどうして他人が更新ペースまで指図するのか理解に苦しみます。最初から少しずつ読むのが楽しみだった私などはいくら読んでもまだまだお話があるのが楽しみでした。

コメント欄で賑やかに語らなくてもただ純粋に怖い話を楽しみたい読者が大多数だと思います。何か勘違いして人生相談の真似事や怪しげな疑似科学療法を紹介して得意になっている読者もいるようですがそうした雑音は無視してご自分の思うがままにやって頂ければと。

ただ、皆さんのの期待に応えようとオーバーペースになるのだけは気をつけて下さいね。今回のように時々充電して頂いて少しでも長く私たちを楽しませて頂くことを願っています。
Posted by 牛頭馬頭 at 2017年09月23日 23:24
本の帯も良いですね。笑
本屋に並んでるのを見たいです。笑
楽しみにしてます。(^ー^)
Posted by 大阪のY at 2017年09月23日 23:40
K様、書籍の画像を載せていただき、ありがとうございます‼︎
これで本屋の店員さんに
こちらでお間違いないですね?
と聞かれたら、堂々と(食い気味に)
はい!
と言えます♪
K様のペースで無理なく、更新をお願いします。^_^
Posted by 理秋 at 2017年09月24日 00:20
お久しぶりです!
あの、居酒屋の幽霊以来コメントはしておりませんでしたがちゃんと毎日見ていましたよ!!!
文庫本!!!おめでとうございます。
本当に本当に楽しみにしていました(o^^o)
Posted by mana at 2017年09月24日 01:00
K様、こんばんは。

いよいよですね…!!
改めましておめでとうございます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
お忙しい中での積み重ねが花開いて素晴らしいことと、尊敬のまなざしで石川方面を見つめています
(о´∀`o)…>[石川県]

御本、絶対に買いますねー!!!!


皆さまこんばんは。
つかの間の休息をいただいております。
今日は夕方までエネルギーをチャージし(睡眠)、おろそかになっていた家事をして、焼肉を食べに行き、夜から新潟に参りました。

露天風呂なうです。(最高)

さきほどコインを入れる式のマッサージチェアをゴリゴリと強さMAXで40分堪能…!お湯に浸かって血流グングン…!

普段、着物で働いているために手脚の可動域が極端にせまく、今やっと肩から上と、モモから下にも血が通いはじめました=(^.^)=
(大げさ)


→ 中西 様

時は遡り1991年のことです。
ソ連解体、バブル崩壊、、、ウサギ爆誕。(白目)
はい、今25歳で来月26歳になります。

ねぎらいのお言葉とても嬉しいです!
ありがとうございます!(乾杯)

お嬢様とあまり歳が変わらないとのこと、どうりで中西お父ちゃまというのがしっくりきます( ´ ▽ ` )


→ ちどりん お兄ちゃま

ここ数日大変なこと続きでしたね(;o;)

Special お疲れ様です
((`・ω・´)/~~~⋆。˚✩

明日はごゆっくりお身体休めてくださいね♪
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月24日 01:24
これは…Kindleもあるのでしょうか?あったら買いですね…本もKindleも買うのですが…ね…(ー" ー;)
シチュエーションで読み分けしたいのと、多分文庫は娘ちゃんに取られそうだし、読みたい時に読みたいし…同じ本2冊買おうかなぁ…(°_°)
Posted by JUNK at 2017年09月24日 01:40
Kさんがお休みに入られていたので、久し振りにやってきました(⌒▽⌒)ノ

表紙、凄くかっちょぇぇです。
怖さ満点です。
Amazonから我が家のポストに送られてくるのが怖楽しみです。

更新のペースのお話があったので、私の個人的な感想を書かせて下さい。

私はニュースで話題になった時に怖い話好きなのですっ飛んできて、その日から夢中になって1つずつ遡って一気に読みました。日中は仕事中以外、昼休みは勿論、帰宅して家事育児終えてから寝る前に読むのが至福の一時で、ついつい夜遅くまでやめられなくて、週末は徹夜で読んだり、とにかくぶっ通しで読みました。最初のうちは怖過ぎて眠れなくなったり1人でトイレやお風呂が怖くて行きにくくなるなど、身体が慣れるまで時間が掛かりましたが、とにかく、その頃の思いは、全部読み終えるのが勿体無いから、読み終えたくない!という気持ちでした。しかし、読み終えたくない気持ちとは裏腹にドンドン残りは少なくなる中、しかし毎日新しいお話が更新されていき、読み終わりそうでなかなか読み終わらないというありがたさは堪りませんでした(*´꒳`*)

…ということで、中毒読者としては更新の雨霰が嬉しい限りでした。ですが同時に、執筆活動は大変な作業ですので、お疲れではないのかな?と心配ではありました。

なので、私は更新が多いのは気持ち的には大歓迎派でしたが、Kさんのペースでの更新やお休みが入るのはご尤もだと思っています。

心身共に無理のない範囲でこれからも宜しくお願い致します。
Posted by 翡翠 at 2017年09月24日 04:03
おはようございます。

このような素敵な場を、無料で提供してくださり、尚且つ自由に使わせて下さっているK様、細田塗料株式会社様に感謝しております。

朝晩冷え込むようになりましたから、体調崩さないように、お身体お大事になさって下さいね。

再見
Posted by ミニ子 at 2017年09月24日 06:34
案の定、寝落ちしてしまいましたー。

→ディーバいなばっち様

B'zからのいなばっち? あ、稲葉さまおめでとうございます!
てか、ちゃんとフリに応えてくれるいなばっち様素敵✨
これからも頼みますね笑
だって、優しいもんね


→おはるんるんちゃま

糸が切れることは、2度目なんです。
初めて切れた時は物凄く動揺しました。しかも、自社にいて、何もしていない時になので。。。
普段から残業で社内に残っていると、不可思議なイタズラはありました。急にどこかで何かが落ちる音。または、テーブルや物にバンと強い音。
それも初めは私が一人でいる時限定でした。今は、他に誰かいても起こるようになり、同僚にも狂言じゃないと信じて貰えるようになりました笑
そして、残業するときに私と一緒だと何か起こる?と期待する人も増えてきました。
音がしたり、物が落ちるぐらいは怖くなくなりました。
以前は目につかないとこでありましたが、最近は視界の片隅でやってくれます。

そのうち、人的な姿やなにかしらでてきたらやだなと。。。


→パッピーさばさばちゃんまー

真面目か!笑
大切な数珠ちゃんを一時的に失い寂しいです。
昨日、またしても護ってもらえました。お役目を終えた数珠ちゃんは、願いを叶えたドラ●ンボールのようにパッと飛び散ります。ちゃんと回収できてるか心配です。
そして、私はお墓参りも実家の神棚と仏壇にも手を合わせてます。あと、地元の氏神様にも不定期で逢いにいきます。

そうそう、お参りする時は、願いを伝えるより感謝を示せと言いますよね。私はいつも有り難う御座いますと
お伝えするようにしてます。
あとで振り返ると命の3つや4つ落としても不思議ではないことを無傷もしくは軽傷で済んでいるんですから。


→たいねー

たいちゃん、見っけ笑
たいちゃんも闇塗本持って参加するか?飛び入りオケー
やで

→TO大先輩様

どこかでお会いしてますか?
というぐらい、雑司ヶ谷に続き、青山墓地にも私の大したことのない小話あります笑

私が20代前半のころ。都内に住む友達と遊んだ帰り道、当時カーナビ任せの私は何も考えず、ナビ通りに車を走らせてました。その道中、ナビが突然バグり道がわからなくなったので、車を一度停めることにしました。
たしか夜中の1時すぎ。あたりに車も停まってない物静かな通りがあったので、そこに停めました。
ナビがバグることはたまにあったので気にせず、いまいる場所を特定し地図みながら帰ろうとしました。
停める前に確認していた交差点名を地図で探していると
、車を停めていた場所は青山墓地に沿った通りでした。
友人が住んでたのは狛江市で、何回か遊びに行ってたけど、青山墓地を通ったことは一度もなく、なぜ俺は今ここにいるんだ?と自問自答。考えてもわかんないからと、なんとなくそこにいるのも気味が悪くてとりあえず、その場を離れました。
すると、バグってたナビは元に戻っており、そのまま帰路につきました。なんでそこに導かれたかは謎ですが、後ろの席やバックミラーは意識的に見ないようにしてました。
見たら、人がいそうな気がして。。。。


→優曇華サマ

冬瓜の煮物美味しいですよね!
うちもたまに出ます。同じような餡にひき肉はいってるやーつです。
いつも優曇華サマの世界に引きずり込まれてしまいます。
手許に資料があろうがなかろうが、記憶の引き出しの使い方が上手な優曇華サマには関係ないんですね。いつもの流石で御座います!!


→ぴょんうさぎᙏ̤̫ ちゃま

今週もお疲れ様でした!自分もここ数日バタついてた〜汗
今日はゆっくり過ごせるから師匠シリーズの新作見ちゃおっと♪
ぴょんちゃんとONは10コ違うんだね。
精神年齢的には歳下だから、あまり変わらないかな笑

ᙏ̤̫ ←やっぱり、このウサギちゃんはいつ見ても可愛いね!


→クレりん
最近おとなしいと思ってたら、ちらっと千葉攻撃してたな。
お主、やりおるわい。


→tねー
携帯の充電し忘れて、落ちそう。またあとでね笑
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月24日 07:32
おはよーございます!!
聞いてくださいよぉぉぉ!集合時間を1時間早いと間違えて今起きました。(`;ω;´)寝たいけど今寝たら絶対遅刻するのでやめますェン(p´;ω;`q)ェン
(≧Д≦)ンアーッ!私の二連休ぅ!大学訪問なんてしたくない…お家でお布団に潜って寝ていたい…二日連続で12持すぎまで寝ていたい…グダグダしたい…ゲーセン行きたいΣ(∵)ンゴwwww

( >д<)、;'.・ ゲホゴホ
失礼いたしました。

>みさとん様
カゲプロの楽曲もおすすめですよ!
あとは拝啓ドッペルゲンガーとか…
どの年代もボカロが愛されてるってすごくいいと思います!
Posted by つぼみ(❀╹▿╹) at 2017年09月24日 08:43
たびたび、

→ディーバ いなばっち様

そうそう、前記事で家事やったら奥様に褒められるとかって話あったじゃないですか?その件を奥様に話したら、うん?てか、家事やって当たり前じゃん。という回答が。。。うちの奥様はそんな感じです笑

どこぞやの先人が奥様をたてるとうまくいくって言いますよね。この世の理とて、色々考えるものはありますが、そっと胸のうちにしまう奥ゆかしくも健気な旦那を務めるON11に御座います。優曇華サマ風にしてみました。おあとがよろしくなったので、まったね〜!


→tomoaねー

あいもかわらず元気でよろしい!みない日はないってぐらいだもんね。←暇だとは言ってない笑
いつも元気をくれてありがとう(^人^)


→まてぃニィ

きゃんぷ流れたんやな。まぁいつでもチャンスはあるし、飲めば大丈夫だよね!


→メチャねー

過去の遡って返事返すのって大変ですやん。今まで、そしてこれからもスタイルとはいえよくできるよね。凄いと褒めてみる。
流石、メジャーねーだね笑

んじゃ、またあとで顔出します
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月24日 09:26
千葉県さん

おはようございます。
いろいろな体験をされていますね。
今現在は判りませんが、昔から青山墓地の周辺は以外と夜間に於いて、噂のせいか休憩している車が少ないような気がします。
単に迷ったのか、呼ばれたのかわかりませんが、無事に帰れて良かったですね。
仕事柄いろいろな場所に行くと思います、しかも夜間に人のいない場所に・・・。
スイマセン脅かすような書き方で。m(__)m
今日はゆっくり飲みながら休んでください。

ではまた。
Posted by TO at 2017年09月24日 10:08
またまたきましたー

→TO大先輩様

お気遣いありがとうござぃます!
全ての道はローマに通ずというように、知らない道でも気にせず入ったりしてまさかの通行止めとかたまにありますが基本、車を停めることはしません。どうにかなると思っているので。
おそらく後者だったような。止まらなければスルーしていただろうし、なんとか認識させたかったんでしょうね。
美人な幽霊さんになら迷わずついていきますが、その後が怖いしな
ぁ。男はつらいよ!ですね笑


→ぴょんうさぎᙏ̤̫ ちゃま

焼肉、露天風呂、マッサージ。どれも大好きな単語があった笑
休み満喫しててよかたよかた꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
着物きてるんだね!素敵すぎる!!
実際、大変だっていうし、いつもお疲れ様!!

→みさとん様

遅くなりましたが、お子ちゃまの武勇伝、楽しませていただきましたよん♪
みさとん様もそれはそれはすごいものをおもちな気がヒシヒシ感じております笑
おとうちゃまのえーちゃん風で。
言っちゃいなよ、みさとん!!
あースッキリしたぁ。上からで失礼しますたぁ(^人^)


→はるた夏雲様

珍しく荒れてらっしゃる笑
お仕事大変そうですが、頑張りましょ!!
お香とか焚きますか?
私は甘々な香りが嫌いではないので心が荒んでる時、柘榴や金木犀の香りで癒されてます。
昨日も仕事の帰りじな、どこからか金木犀の香りがしてきて癒されました。
今日はまた少し暑いですね。トンボ飛んでるかと思えば、セミがまだ鳴いてます。
うちの周りは、しっちゃかめっちゃかです笑
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月24日 11:52
こんにちは。私も翡翠様と同様で、同意です。
細田塗料会社さん以外の会社のブログというものを を読んだことがないので 勉強不足なのですが、 社員の方々がイキイキされている様子も 垣間見れました 。
Kさんのお話とともに コメント欄にも 心動かされ 思いがけずお返事など頂きはじめ 、 あらためて Kさんの人柄とお話の魅力に惹かれます。

前にはるた様が(間違えていたらごめんなさい)霊はファブリーズが苦手らしい…とかかれていたような。ON様が爽やかな香りでいたら 優しい霊の方のみになるかも?などと思っていました、はるでした。
Posted by はる at 2017年09月24日 12:02
大学なうです。
大学の学食に高校と同じジュースが売ってたんですけど大学の方が高くてびっくりしたつぼみです。
噴水の前で写真撮ったりしてエンジョイしてますw
附属高校がほぼ来るので賑わってますwそしてうちの高校の制服のダサさが良くわかりました。

終わったらまたコメします!
あ、本絶対買います!
Posted by つぼみ at 2017年09月24日 12:43
千葉のONくん
いつもみんなに細やかな気配り偉いなぁ〜ホントに優しい子だなぁ〜と
あっ!パパン中西さんはNO1だけどね。
Kさんそっちのけで、ワチャワチャが楽しすぎたなぁ

ONくんの鋭いツッコミほぼ正解!
(笑)ON凄いなといつも
思う(*´艸`)ウフフ

私の怪異はもの落としから、笑い声
下半身だけとステップアップしてるけど、いきなりバンっと出会うかもね。(・∀・)
Posted by tomoaの24 at 2017年09月24日 12:50
 こんにちは、野崎ともうします

 現在家族全員留守で家に一人です……あれ?なんだかヒトノケハイがしたような?
 ……と思ったら裏ん家でした。この部屋は二階なんですが、分かるんですねえ(しみじみ)

 さて、冗談はこのくらいにして、と。

 ついに実物が完成しましたか。待っていたものがこうやって形になるとまた少し嬉しくなってきますね。
 そして、この本がきっかけでまたこのブログの読者が増えて、その上、売上好調につき第二弾、第三弾……と『新耳袋』シリーズのように続いていったり、心霊バスが金沢に行っちゃったり、Vシネマになったりするんじゃあないか、と今後の展開を妄想しておきます(おひおひ)
 竹書房さんといえば実話怪談本を多く出している出版社ですし、今後、本当に第二弾、第三弾があるかもしれませんね。
 んー、あ、ルーデルの漫画もあそこなのか

 >ぱぴこさばーさん

 遅くなりましたが、『USOジャパン』は大好きでしたよ。マジネタよりも胡散臭いネタの方が印象強いですが、それでも、いやだからこそマジネタも輝いたんですよ、きっと。闇よ輝けってのも変な言い方ですが。

 今レギュラーでやってる番組だと、『何だコレ!?ミステリー』がこんな感じですね。今時珍しい、大真面目にUMAを追跡する特集を組んだり、海外ネタが中心だったり。かと思えば視聴者から投稿されたネタを調査して洞窟に潜ってみたり。そして、トホホなオチやお決まりの「全力で調査したが見つけることはできなかった!」オチで結んだり。

 前にやってた子供向けのコーナーではすでに真相が判明しているネタでも丸投げで終わっていたこともありまして、見た時は「ちょっと不親切かな」と思いました。
 でもきっと、子供達は気になれば自力で調べるでしょう。かつての我々がそうだったように。

 では、失礼いたします。
 君の後ろに黒い影!(だから誰も分からんって)
Posted by 野崎昭彦 at 2017年09月24日 13:22
Kさま

本が楽しみです。そして、さすがにAさんも気付いてるか、気付くんじゃないかと思いますが、どうでしょうね。
もっと甘い貢ぎ物が必要になるかも?
Posted by 神奈川茄子 at 2017年09月24日 16:27
優曇華さま

いつも味わい深い文章ですね。
もし優曇華さまの本が出たら、読んでみたいと感じます。
Posted by 神奈川茄子 at 2017年09月24日 16:35
tomoa様 「ONくん」。上回る字画の省略に お座布団。
Posted by はる at 2017年09月24日 17:25
 K様、皆様、お疲れ様です。

  K様、おめでとうございます!

以前、電子書籍の話をされていたので、先に電子書籍で読み、帰国時に本を購入したいと思います。

前にも書きましたが、ここはK様の会社が仕事の一環として開き、社員の方々が活用されている場所です。
何の、どの様な事でもK様のご随意でよろしいのでは。

最近、増えた家族(子猫ちゃん)の世話が大変で毎日、拝見しているのですが、コメントすることができません(涙)
皆さん、お元気そうで何よりです。
(今日はタクシーでペットショップまで行き、子猫用の哺乳瓶をゲットしてきました)

>tomoaの24様

どうかお気になさらず!
オフ会の話はどっかに飛んでいったようなので。

また、宜しくお願い致します。
Posted by 上海より at 2017年09月24日 17:38
上海よりさん

お疲れ様です。
特に子猫の世話は大変でしょうが、それもまた人生経験・・・我が国国内での野良猫の寿命は長くて5年程度と言われますが、家猫ですと10年い以上に成りますよ。
良き相棒になる事を、お祈り致します。

名前は決まっているのでしょうか?
我が家は、ラッキー(幸運)、茶葉、福、縁、新(あらた)、チャコ(茶子)の6匹。
外猫は、もも(桃)、すすき(枯尾花)、八丸、よだれ(涎)、宇宙人の5匹。
会社事務所には、まだら(斑)が居ますよ。

それでは失礼します。
Posted by 中西 at 2017年09月24日 18:22
どもこんばんわ
ショッカー戦闘員オスカーです。
m(_ _)m
私は、今から新宿に行って夜警バイトに従事します。
いち夜警に従事しつつ、「組織」に色々な情報を送る・・・てな感じで

Kさん、表紙が怖いながらも格好良さを感じました。
ところで、表紙の煙の様なモノは「えんらえんら」ですか?
本は必ずや、秋葉原か近くの書店で買います!
Posted by オスカー at 2017年09月24日 18:56
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
セミもトンボもわがままな客でもうひっちゃかめっちゃかの月末締で・・・めっちゃ?メチャ⭐?
つぼみちゃまはN大付属かなー付属系列で制服かなり違いますからね~( ・_・)ノΞ●~*当たったかも?
我が家はファブリーズでなく蚊取り線香たいてます、蚊が出てきたもので。煙いです。


ではなくて、ミニ子さま?神奈川茄子さまのアドバイスは的確だと思いますよ。
他の方も話されてた役所に医療費軽減は相談した方がいいです。人間呼吸器やられたら限りなく寿命縮まるどころか生活の質がかなり落ちます。
私も夏風邪こじらせてまたやったら咳喘息だよと言われて2年後のこの5月になりました。
つい半月前に、シゴトストレスがだいぶかかってきて季節の変わり目になりまた咳が出てきました。
咳喘息悪化したら喘息になりますから、これだけは止めないとでステロイドだけはきっちり吸入してます。
基礎医学系学科出てるため多少の知識はありますが、ステロイド吸入薬は確立された治療の一歩ですから、まずはやることやっての漢方なんですよ。
併用でないと喘息には効き目ないです。
漢方もツムラの処方せん薬みたいに吸収しやすい処理をされたものでないと効果はありません、市販薬や品質が安定しない自腹漢方薬は高いだけで薬局の儲けになるだけ。
処方せん受けるには、咳喘息を知らないようなそれこそ昭和の医者もいるんですが、まともな専門医資格のあり医師にかからないと合う薬はなかなか見つからないです。
私も夜間診療クリニックの薬が効かず呼吸器専門医にかかったらすぐに止まりました。ステロイド薬1つとっても何種類あるのにぴったりでした。
読んでるとまた咳喘息の段階のように思います、年齢重ねるほど治りにくいのに進行しますから。
呼吸器疾患は本当にこわいです。
ひとりでミッキーに会いに行けなくなるかもしれない、脅しでなくて。私もかなり凹みながらどうにかこうにか発症しないようにしてます。
漢方も病院処方が安くつきます。
Posted by はるた夏雲は茜雲 at 2017年09月24日 19:03
おはるん
いい感じだなぁと思って、黙ってられなくて…
(*´∨`*)ニヒヒ♡
その調子(笑)で好きなように、ONは呼べばいいと思うよ。

上海よりさま
ありがとうございます。
m( _ _ )m
Posted by tomoaの24 at 2017年09月24日 19:12
こんばんは。蚊に刺されて痒いです。

千葉県on11 チドリン様
ハイハイ!いつでも呼んでくださいね。罵倒してあげますから(笑)重箱の隅を爪楊枝でつつくようにチエックしてますが見落としてたらごめんちゃいねー。奥様の言ってることが正しいので逆らわないでくださいね(笑)
私も旦那に「なんで、そんなに上から目線でいうの?」と聞かれたので「はぁっ?あんたもそれ以上に上から目線で言ったら?」と指導しておきましたけど。威厳が見当たらないだけだ!
そうそう、ブログの名前は稲葉さんを文字ってつけました当然( ̄^ ̄)
Posted by いなばっち at 2017年09月24日 19:51
くみくみ様にも御伝えしないとですね。

K様の新書の画像見られましたか?
発売の頃には 起き上がって読めていますように。
元気玉と仙豆を送りますね!

秋花粉で鼻から水のはるでした。
Posted by はる at 2017年09月24日 20:17
はるた夏雲様へ。

ご心配戴きましてありがとうございます。
大変有難いです。私なりにユルユルと治療しておりますので、湿っぽい話は打ち切りにしませんか?
此処で皆さまが、私等の病気の話をされると、ブログを見ていらっしゃる方々にも申し訳ない気持ちになります。
此方では私の下らない病気の話はしません。明るく楽しい話をしましょうよ。

心配して下さって本当にありがとうございます。
その真心はしっかりと戴きます‼️

本当に本当にありがとうございます。

そして我が儘ばかりでごめんなさい。
Posted by ミニ子 at 2017年09月24日 20:58
訪問終わったあとはお出かけしましたー♪おソロのもの買ったりして楽しかったです( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~
それはそうと、コメント欄が楽しそうで(人事)
もっとつぼみに構ってくれていいんですよ(ただのかまちょ)
っていってもつぼみは反応しずらそうなコメばっかしてるけど∩(´՞ةڼ`)∩ンヒィィィィィ
みなさんの絡みにつぼみは入っていいのかなーとか思いつつハエを待つ食虫植物のように口をパッカーンと開けて皆さんからの絡みを待ってい((ry(もう何言ってるのかわからない)

>はるた夏雲様
残念ながら違います(´;ω;`)ウッ…
Posted by つぼみ(「・ω・)「ダオ!~ at 2017年09月24日 21:19
お鼻がおみずーのはるんぱすチャマ

爽やかな香り出てなくてごめんなさい。

でも、蚊は寄せ付けないから、お香の香りは

でてるの鴨。

ONなんて、チドリンだか飲んだくれだがね。

好きなように呼んどき。

獺祭、カンパーイ
Posted by チドリーノ at 2017年09月24日 21:40
奥入瀬渓谷に行ってました♪
出遅れた!
あと5日ですね!
サイン会があることを楽しみにしています。
Posted by クレア at 2017年09月24日 21:42
多分 出てるのはフェロモンでしょう ON様。黄泉の国民から もててしまうのですねー。
おつかれサマンサー 乾杯!
みなさん、湿布の爽やかな香りを共に纏って 1日の疲れをとりましょう。つぼみ様は若いから アンメルツヨコヨコ(家族にお尋ねくださいな)で 今日の疲れをお取りになってね。
Posted by はる at 2017年09月24日 23:54
はるさん、こんばんは。

ありがとうございます( ^∀^)
面白い話、感動する話は数多くあれど、貪り読むのに読み終わるのが名残惜しいジレンマに苦しむようなお話に出会うことは、世の中・人生でもそんなに数多くは無いですよね。だから貴重ですね(o^^o)
Posted by 翡翠 at 2017年09月25日 00:53
こんばんわ〜〜、
私は病気療養中で、病院のベットでコメントかいてます。

この間娘がカラーコンタクトで失明寸前になって、2週間入院したのですが、その時に看護師さんに言われた驚きの話を書きます。

その病院は戦前からある古い大きな病院で、私も主人も初めての病院でした。
娘を連れて病室に案内してもらった時に、看護師さんに
新しく見えますが、いつくらいからこちらに建っているのですか?
と聞いた所、
戦前からあるそうですよー、霊もでんるですよー!
子供の霊がでるんですよー、私はまだ見た事ないんですけどね!
と、明るく言われて三人で驚いた。と、言うはなしです。
Posted by くみくみ at 2017年09月25日 01:03
→くみくみ様

こんばんは!
コメント書けてるということは、以前より良くなったってことですよね。ひとまず安心しました!
次の大物はこれまた大変かもしれませんが、ここにくる皆様からも気を頂戴し回復するエールを送らさせて頂きます!!
私の好きな言葉の1つにある、"1人はみんなの為に。みんなは1人の為に。"

ここにくる読者様のお言葉を借りて、1人から願われるより、みんなから願われた方が叶いそうですもんね。

みんながくみくみ様の回復を心から願います。
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月25日 01:37
→アドはるーン様

風船のようにフワフワとどこ行くかわからないように
コメントの柔軟性に感服しますた。
私のフェロモンは、小さなお子様と動物だけだと
思っておりましたが、黄泉の国の住民もつけたして
いこうと思いまつ。


→クレりん

日帰り小旅行お疲れ様!いい経験を積んでるんやないかーい⁈
ゆっくり休んでけろ〜
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月25日 01:44
ヾ(≧∀≦)ノ゙
ちどりんさま、ありがとうございます。
ちなみに奥入瀬はさすがに泊まりでーす。
八戸にお昼に着いて八食センターでお鮨食べて、
宿の車で奥入瀬渓谷に4時過ぎに着いて
渓流見ながら温泉露天に入り、
ラウンジで林檎スイーツを食べ、
宿のアクティビィティの勉強会に参加、
夕食、バー、
シャトルバスで行く露天風呂
は、浸かるしかできなかったのでまた宿の温泉、
就寝からの早朝渓流散策&カフェ、
シャトルバスで温泉、朝食、
渓流散策、ランチ、で、バスと新幹線で帰宅でした!ヾ(≧∀≦)ノ゙
Posted by クレア at 2017年09月25日 09:00
そろそろ、ゆうがたです。

スゴイ!そろそろ発売ですね。

なんやかや、予約はしました。

楽しみ。
Posted by にじちゃん at 2017年09月25日 17:16
翡翠様の「中毒患者」正にでした。
読み始めた頃は たくさんあるのに、トイレも我慢して読んでました。続きが 気になって離れられず…狭い家なのに(笑)貴重な出会いに感謝に共感しました。
Posted by はる at 2017年09月26日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count