2017年09月24日

25日分の更新です!

サインディスプレイ部  営業のKです。

皆様、お疲れ様です!

相変わらず、コメント欄が盛り上がっており、

嬉しい限りです(笑)

中西様、相変わらずの細やかな心配り、いつも

勉強させて頂いております。

そして、ミニ子様。

勿論、ずっとこのブログにコメント寄せてください。

いつも、楽しみにしておりますし、心配もしております。

コメント欄にミニ子さんの書き込みが無かったら、

逆に心配してしまいますので、今後とも好きに何でも

書き込んでくださいね(笑)

そして、全ての皆様。

いつもコメントをお寄せ頂いてありがとうございます。

お手持ちの怖い話もとても好きでワクワクしながら

読ませて頂いております。

それはそうと、竹書房の編集者様より、メールが来まして、

お近くの本屋に在庫が無い場合でも、すぐにお取り寄せ

出来ますので、宜しくお願いします、との事でした。

ちなみに、29日に出る文庫本には、過去のブログの話

と書き下ろしの話が短編も含めると、それなりに

散りばめられております。

勿論、過去のブログに載せた話も、プロの校正を通った

完成形であり、足りない部分も加筆されております。

なので、下手くそな文章がきちんとプロの文章に

なっております。

その辺も比べてお読み頂けると更に楽しめるものと

思っております。

確かに、発売日には、どんな人が買っていくのか、とても

興味が有りますので、もしかしたら本屋さんで遠くから

買っていかれる人を見ているかもしれません(笑)

ちなみに、金沢市だと、フォーラスの中にある未来屋書店、

そして、金沢ビーンズ(明文堂書店)にてお買い求めできる

との事です。

まあ、うちの家族や親戚は誰も買わないそうですが(泣)

家族といえば、うちの娘は今日は朝から勤プラという場所に

コスプレイベント参加の為、出掛けて行きました。

ダンガンロンパ?のコスプレだそうです。

ちなみに、11月にも白山市のコスプレイベントに

参加するそうです。

つぼみちゃんと同じように大学の見学会も行かなくては

いけないのに、さすがは大監督!

素晴らしい余裕です(涙)

今週には本が発売され、来週の日曜日からは、しっかりと

怖くない話、再開させて頂きますので、今後とも

宜しくお願い致します。

それと、宜しければ、うちの会社の別のブログにも

訪問して頂けると嬉しいです。

いかに、うちの会社のブログが仕事以外の事しか

書かないブログなのかが分かって頂けると思います(笑)

それでは、再見!


Posted by 細田塗料株式会社 at 19:31│Comments(54)
この記事へのコメント
営業のKさん

こちらこそ感謝しております。


コメント欄では、何とも不思議な繋がりを実感する事もあり、色々と勉強させて頂いております。
それにしても、こちらに集う方々は素敵ですね。
ありがとうございます。

それでは失礼します。
Posted by 中西 at 2017年09月24日 20:18
K様こんばんわ☆

お疲れ様なのにいつも気遣いありがとうございますm(__)m
嬉しくて、ワンちゃんみたいにチビっちゃいそうです。ワンワン

K様の本、ディズニーでショーパレ待ちの時に読ませて戴きます‼️ だいたい2時間位は地蔵していますから。それまでに体調良くしなきゃ‼️

本の発売日まで、ドキをむねむねしながら待っていますね。

艶♂K様

再見
Posted by ミニ子 at 2017年09月24日 20:44
更新ありがとうございます。
憚りながら 別ブログも楽しませて頂いています。最近は 靴に穴空いてたの がびっくりでした。ツーリングとお肉中心の夜食テロ。『よもぎまんじゅう』お題には完全に騙された一人です。。。仕事の忙しくなる直前に こちらでたくさん充電させてもらえてラッキーです。ありがとうございます。

他ブログでのアンサー会話を一つ。
「仕留めたら ダッシュで解体 鹿の肉。」です。tomoa様、がんばりました~‼
ではおやすみなさい。
Posted by はる at 2017年09月24日 21:02
K様いつもながらの更新ありがとう
ございます。いつのまにかあと一週間で
K様のお話が始まるんですね
いつも賑わっているし、更新もされるし
K様がコメントしてることもあるし(^^)
あっという間でしたよ。

Amazonで予約したけど発売日には
本屋で並んでるところを見に行こうと
思います♡
Posted by ぱぴこさばー at 2017年09月24日 21:06
こんばんは。K さん更新ありがとうございます。一人で何冊も予約した人はいるんでしょうか?読む用、鑑賞用、保存用、プレゼントにあっ!宣伝用とか。
私は2冊だけですが他の方は何冊でしょうか!
K さん目標は何万冊にしときます?
会社のブログ見たことありますよ(笑)すみません、よくわからなくて(泣)庶民でも買えるものないかなぁーと思ってみたんですが……
何かあれば、ここのブログに載せてください。
きっと、冬のボーナスで千葉県on11 様が大量購入して奥様に怒られるんだー。
Posted by いなばっち at 2017年09月24日 21:15
なんなら、月の小遣い注ぎます。
K様ラブだから笑
でも、そっちの気はありません。つまらなくてごめんなさい!
うちは、奥様になんで上から目線で言えるの?と質問がきます。
愚問ですぅ。あなたより数ヶ月先に生まれでてきたんや。
私はあなたの先輩や。それだけのこと。

ちなみにいなばっち様、ケー様からサインを直でもらえる用も買いますよ。当たり前じゃ。
とりあえず、飲みすぎた。
Posted by チドリーノ at 2017年09月24日 21:28
奥入瀬渓谷に行ってきましたが、おばけは出ませんでした。
まあ、お化けに遭ったことないですが・・・
てか奥入瀬遠い!
0時過ぎに寝て4時台に起きて奥入瀬渓谷散策やら、温泉に4回入ったりとか(館内のお風呂とシャトルバスで行く露天)ハードすぎる週末でした。
では東京でのサイン会を楽しみにしています★
Posted by クレア at 2017年09月24日 21:46
チドリン様
しまった( ̄▽ ̄;)サイン用を忘れてた!
そんなことしなくてもK さんは私だけにサイン本をくれるんだよ~嘘です。卑怯な手を使って会社に本を送って着払いで発送してくれないかなぁ~希望を言うだけなら無料だわ。
私の旦那は「俺の方が3つも上なんだぞ」といいいやがりますが「それがどうした?」と言ってあげます(笑)ほんと!小さい男だよ
Posted by いなばっち at 2017年09月24日 21:46
ブックマークしてなくて、ほそだこわい、で検索したらすぐに出てきますからね~ここ♪

明日からまた読めなくなるから書けるだけ。

ミニ子さまには元気でミッキー追いかけていただきたいのです。

つぼみちゃま、おばさん撃沈(^o^;)。

週末はオシゴト提出したら、ようやく解放されて本を買いに行くー♪それから指圧屋に行き本を配る。
しっかり予定は決定。
Posted by はるた夏雲 at 2017年09月24日 22:17
 K様、お疲れ様です。

昨晩はやっと、片町で痛飲されたとのこと、しかも!麗しのA様も同席され、おまけにセッション?!
幸せ過ぎです!!!
(うまやらし過ぎ!まぜてほしい!!!)

これだけ英気を養えば10月から再開予定の話も皆様の期待に違わぬものになりそうですね(笑)

出版される本と合わせて楽しみにしております。
加油!!(中国語でガンバッテ、応援してるよ、という意味です)

>中西様

やさしいお言葉、ありがとうございます(涙)
子猫の名前は「七海 (ななみ)」 です。

この名前は以前、メチャ☆様にも話をふられた「女性不信の話」にも繋がる名なのですが、その話はまた、別な時にということで・・・(子猫はメスです)

本当にただ、かわいいとかだけでなく、今の気持ちは、
「愛しい」 ただ、それだけ・・・
私の寿命が尽きるのが早いか、この子が天寿を全うするのが早いかわかりませんが、それまで一緒に居たいと思います。

ただ、今日はいろいろな所に連れ回し、キャリーバッグに入れられて緊張、不安、疲れのせいか私の両手、両腕はキズだらけです(涙)スッゴク怒ってる(ゴメン)

まだ、いろいろな予防接種は小さ過ぎる為、無理なので後、10日後に来てほしいとショップの店員さんに言われました。
中国では獣医師免許が無くても動物を診察、治療することができるみたいです。
(中国の動物可哀想、何かあってもチャイナクォリティー)
ひどいと思いません?日本で診てほしい!!!

もし、帰任し帰国することになっても、当然、連れて帰ります!!
(かなりの時間とお金がかかりますが、無問題、没問題)

でも、中西様もスゴ過ぎ!内、外、会社合わせて12匹!!自分にはとても無理そう・・・
お身体、ご自愛の上、ネコちゃん達を看てあげて下さい。

これ書いてる間、ずっと私の掌から離れません。信頼されているのか、ただ、今日の仕打ちを怒っているだけなのか判りません(涙)

>ミニ子様

おひさしぶりです。

お身体の具合、だいじょうぶですか?の域を超えてます。
できるだけ早く、然るべき処置をしていただくことを希望します。

私ごとではありますが、4年ほど前に夜寝ていたら、激しい頭痛に襲われどんな薬を飲んでも直らず(元々偏頭痛持ちの為、薬も持参してるし、ある程度の頭痛には耐性があります)

中国の病院でも診てもらいましたが要領の得ないことばかりで、一応、薬も貰いましたがトンでもない薬で、帰国したくとも仕事が忙しく、帰国できたのは2週間後でした。

日本の病院でCT、MRI、他、検査したところ、脳梗塞でした。

症状が軽かったので大事には至りませんでしたが、ひとつ間違えば死を覚悟するところでした。

いろいろと事情はあると思いますが手を尽くせばなんとかなるのでは・・・
どうぞ、ご自愛下さい。

>はるた夏雲 様

お忙しそうで何よりです。

はるた様もお身体をご自愛の上、がんばって下さい。
いくら仕事をがんばっても、苦しい、痛い、辛いは自分持ちですから・・・

では、再見。
Posted by 上海より at 2017年09月24日 22:27
上海よりさん

七海ちゃんですね!

なんだか壮大な命名、大海原の航海にも動揺しない、そして良き相棒として何時も傍らで寛ぐ七海ちゃんに育つ事をお祈り致します。

まだまだ不安定な時期でもありますから、何かと心配事は起こると考えますが、言葉が通じなくても心は通じると私は信じています。

頑張って下さい。

それでは失礼します。
Posted by 中西 at 2017年09月24日 22:57
此処に集う(閲覧だけの方も含めて)大好きです。
ミニ子は生きております。
家族はみんな先に逝っちゃったけど、ミニ子はまだ何とか自力で歩いて居ます。何処まで歩けるか分からないけど、自分のペースで歩いて行こうと思います。
どうか皆さま、そっと見守って下さると嬉しいです。

ハイ、湿っぽい話はもうこれで終了。
愉しく秋の夜長を過ごしましょう‼️
K様の本が待っていますから。
Posted by ミニ子 at 2017年09月24日 23:08
大監督コスプレするんだ!kさんと一緒にサイン会か握手会あれば面白いんですが、100%ないでしょうね?
Posted by Aさんのファンクラブ12番 at 2017年09月24日 23:12
久方振りに仕事での出先から一般道を走って帰って参りました、優曇華で御座います。

時の流れは早いもので、K様の復帰まで残すところあと一週間。
御休みなさる前からコメント欄を好き放題に使わせて頂いてはおりますが、細田塗料株式会社様並びにK様に改めて御礼申し上げます。

K様が復帰なされば私如きがこちらに『怖くない話』を綴るなど烏滸がましく畏れ多い事。私は再び元の蘊蓄垂れ流しの妖怪馬鹿へと戻らせて頂く所存です。

扠、K様のおられぬ間にという訳ではありませんが、本日も絡み無しで参ります。


『Aトンネル』

小学三年生の頃のこと。
夏休みになると、決まって母の実家に家族全員泊まりがけで出かけたものでした。
今でこそ母の実家がある県へは高速道路が開通していますが、当時は未開通。メインとなるのは国道とはいえ狭い峠道もあるようなルートでしか行けませんでした。

必然的に家を出るのはいつも夕方。
出発してから夕飯を外食で済ませ、ひたすら移動(運転する父は大変だっただろうと今なら思えます)していれば、明け方前後に到着する計算です。

しかしそのような時間に他人の家に上がりこむのは申し訳ないので、大抵は母の実家の庭(田舎ですから敷地や家屋の規模が大きく、庭の片隅に乗用車を1台駐めるくらいでは家内の人間を起こすこともなければ邪魔にもなりません)に駐車させてもらい、適当な時間になるまで家族全員揃って車内で眠るのが恒例になっていました。

その年、到着したのは夜明け前。
私はそれまで車内で寝ていたのですが、到着して両親が眠りにつく前に目が覚めてしまい、両親が眠っても起きていました。
家族はみんな寝ているので音楽やラジオは聴けず(明け方に小三が楽しめるラジオ番組もないでしょうが)、まだ暗いので本を読んだりすることもできず、当然母の実家に上がりこむ訳にもいきません。
私は右に左に寝返りながらただ時間が過ぎるのを待っていました。

そのうち喉が渇いたので、そっと車を抜け出しました。
母の実家を通り過ぎるように数分歩いた場所には『Aトンネル』というわずか200メートルほどのトンネルがあり、そのトンネルの先の左手には山の斜面に貼りつくように神社があって、神社には手水舎とは別に山からの湧き水を飲める場所(土地では滝舎(たきや)の清水と呼んでいます)があることを思い出したからです。

Aトンネルは小さなトンネルで、その形も直線。入る前から出口の向こうの景色が見える、そんなトンネルです。トンネルというよりは昔ながらの『隧道』と呼ぶ方がふさわしいかも知れません。

トンネルまでは街灯のない道なので月明かりが頼り。
角を曲がると見えてくるAトンネル。
特有の、眩しいオレンジ色の照明。
出口の先はまた真っ暗。
それでもよく知った道なので、子供心にも怖いとは思いませんでした。
トンネルを抜けて石造りの鳥居が見えると、意味もなく走り出していました。

鳥居をくぐれば石畳の参道。
右に手水舎。
その向かいに例の水飲み場。
よその神社だと斜めに削いだ竹や狛犬の口から水が出ている手水舎を見ますが、その水飲み場では半身を起こした龍の口から水が出ていて、それを備えつけの柄杓で受けるようになっています。
渇きにまかせて勢いよく一杯目の水を飲み干し、二杯目を汲んでいるとき、背後に気配を感じました。
慌てて振り返りましたが、もちろん誰もいませんでした。
(……気のせいか)
と思って二杯目を飲み終えた私は車に戻ろうと、再びトンネルへ向かいました。

自分以外に誰もいないトンネル。
近くには人家もないので、私はふざけて
「ワッ」
と声をあげたりしながら、トンネルの中を歩いていました。
何の気なしにふと立ち止まって声を上げ、自分の声の残響に耳をすませていると、突然私の耳元で

ゔぅん…ゔぅん…

という、男女も年齢もわからない苦しげな息づかいが聴こえました。
(誰?)
と思う間もなく、私の背中には何か重いモノが覆い被さってきて、歩けなくなってしまったのです。
重みが増すということはありませんでしたが、次第に歩くどころか立っていることさえできなくなり、ついにはその場にしゃがみこんでしまいました。
ひたすら背中が重く、胸が苦しく、脂汗とも冷や汗ともつかない大量の汗が額から頬に伝っていく中で、それでも必死に前へ進もうとした事を覚えています。
その間もずっと、耳元では苦しそうな息づかいが聴こえていました。

なかば這うようにしてトンネルを出た途端に身体がすっと軽くなり、息づかいも聴こえなくなったので、私は残りを道のりを全力で走って戻りました。
寝ている相手を気づかって静かに車のドアを開ける余裕などなかったので、私が戻ると皆が目を覚ましてしまいました。
父と弟は突然の物音で反射的に目覚めて茫然としていましたが、私の様子のおかしさに気づいた母は
「何があった?」
と尋ねてきました。
混乱し、慌ててもいる要領を得ない私の説明から、どうやら私がAトンネルで妙な体験をしたらしいという事は分かってもらえたようで、そのときの母は低く抑えた声で、
『あのトンネルを掘るときに作業をしていた何人かが落盤などの事故で亡くなっていること』
『トンネルでも橋でも道路でも家でも何でも、それを作るときには誰かが死んでしまう可能性だってあるのだということ』
そして、
『そういう人たちのおかげで私達が便利に暮らせているのだということ』
を教えてくれたのでした。

今考えると
(小学三年生に教え諭すような話だろうか?)
と思わないでもありませんが、それを教えてくれた母には今でも感謝しています。
Posted by 優曇華 at 2017年09月25日 00:01
 この場をお借りして。

 >中西様

ありがとうございます!!

以上、おやすみなさい。
Posted by 上海より at 2017年09月25日 00:49
 この場をお借りして。

 >中西様

ありがとうございます。

それでは、おやすみなさい。
Posted by 上海より at 2017年09月25日 00:59
 申し訳ありません。

ネットの具合が悪い様で、何回試しても上がらなかったんですが、ダブッてしまったようです。

申し訳ない!
Posted by 上海より at 2017年09月25日 01:03
こちらのブログを見るのが毎日楽しみです(*^^*)
K様、皆さま、本当に素敵な方ばかりで…!
いつも楽しませていただきありがとうございます。
コメント読みながら、笑ったり励まされたりニヤけたり感動したり忙しいです(๑´ڡ`๑)


→ ちどりんお兄さん

今日はイイ感じですね(´▽` *)笑
私も今晩は沖縄料理食べながらオリオンビールと泡盛飲んできましたよ♪
今度、『怖くない話』と『師匠シリーズ』で一杯やりましょう☆

ぴょんちゃん、褒めてくれてありがとうございますᙏ̤̫ᙏ̤̫
まじまじ見ると本当にお口がどっか行っちゃってて笑えます。w

私も昨日どこからか漂ってきた金木犀の香りに秋を感じました!いいにおい!

明日からもまたお互い頑張りましょうね(^^)

→ 優曇華 様

今夜のお話も面白く読ませていただきました!
引き出しの多さと知的な文章に感服です。

怖さもありますが、読み終えるとなんだかいいお話でもあったなぁという不思議な感じです。

また次回も楽しみにしてます(^^)
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月25日 02:34
→ りり 様

K様の怖くない話お休み期間中は、このブログのコメント欄の公開設定は承認制ではなく自動になっています!

おそらく明日の朝になったらK様が気付いて消してくれると思いますが…
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月25日 03:04
本の表紙が!w(°O°)w見れたー
こ、恐そうに出来てますやんKさん…
本棚に置く時は、う、裏返しますからね(笑)
ご無沙汰しております。
((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

tねーちゃん

そんなに褒めてくれるの?(笑)
て、照れるなぁ~(//∇//)

じゃ、木に登ってみます
( ・(OO)・ )ぶひっ

いや、パパンがスターだからだね(笑)って事は、tねーちゃんやみんなそーだぞ(笑)

スターファミリー⭐スターKさんと愉快なコメント欄の皆さん⭐
いや、この際、

スター細田塗料株式会社←こんな感じでいいですか?Kさーん。よいしょ率100%完ぺきじゃないか!


はるちゃま

ふかふかの座布団に座らせて頂き、先日頂いた『仙豆』ボリボリ食ってます(爆)←どう見ても80歳のじーちゃんだなw


埼玉のSさま

お別れの挨拶。深~くジンワリきました。本当にここの方達は、優雲華さまのお話と同様どれだけ不思議な体験をされているんでしょうね。

みかさま

覚えておるわいっ♪←で、あなたこそ誰?って言われたりするオチ泣いてしまいますからw
Posted by メチャ⭐ at 2017年09月25日 03:47
くみくみさま

初めまして。
今入院中でいらっしゃるんですね。体調がいい時はいつでも絡みにきて欲しいです。
(๑•᎑•๑)早く回復しますように。

ミニ子さま

湿っぽい話はしませんよ
(`・ω・´)キリッ(笑)
ただ私はここでミニ子さまの人生など読ませて頂いて実は湿っぽくなる所か、言葉であらわせないミニ子さまのパワーや皆様が心配する温かさが染みて、自分を律する事に繋がったプラスのエネルギーになった読者の1人なんですよ(笑)
変わってますかね?(爆)
見守っていきたいです。


優雲華さま

前コメント欄からですが。。。川からご遺体があがったお話。
そうなんですよね。生きてる間にはなかなか気づかない、頭では分かっててもみんな自分達が生きるので精一杯。
だから、私はせめてこれは本気で投げてくれた球(相談)だなって(自分なりにでも)思ったら、
対処できる聞いてあげられる内容だったら、全力で応えようってなりました。

そのたった1球が、もしかしたら、相手にとってSOSの渾身の1球かもしれないから。


はるた夏雲さま…茜雲もあったな

よっしゃ見つけた(笑)はるたさま
ん?なんか⭐が飛んでましたが(笑)
〆切がんばれ
またお会いできる事たのしみにしてます。


ぴょんうさちゃん

来月で26歳かぁー٩(´✪ω✪`)۶
おめでとーっ←だから来月だってな(笑)まだだってな(笑)



結局さ、視神経やられて首ガチガチにこっても(笑)ここが好きで皆さんから不思議な縁をもらうから読み遡るわけやん。
そしたらさ、返事したくなるわけやん(笑)

じゃーこーなるわけやん(笑)

やん(笑)
てか、数珠そんなにキレるの??!
てか、どこで買ってるのー?
(´。・ω・。`)ネットじゃないよね?
ちゃんと護ってもらってる感じの数珠なんで、私もちゃんとしたの持ちたいなぁー
(`;ω;´)タカソウ

(`;ω;´)←可愛い可愛いつぼみんの顔真似(笑)
Posted by メチャ⭐ at 2017年09月25日 04:17
やっと全部読めた~(笑)

ん?ん?
皆さん大人ですねぇ。もちろんそれがネットの世界では正解ですからね(笑)でも私は苦手なんですよね…温かいフォローや意見の交換をしあうのは素敵ですがね。
声なき声を少数派であれ自分の意見としてのみ言うのと、あえてこれ聞こえみよがしに言うのとでは、たくさんの意見があって正しいのですが、
そこにある動機は、天と地程違いますもんね。

私が今、後者をしてるので私はゲスです(笑)不倫はしてませんが…(爆)

ここがKさんのブログではなかったら名指しでお話したかった(笑)
たぶん今読んでくださってる方を
Σ(゚д゚lll)って顔にさせてしまったので終わりにします(笑)スミマセン。


ベンガル猫さま(/・ω・)/にゃー!

「真面目な話の方がいいです」ではなく、
真面目な話の方が「楽です」とおっしゃる猫さまの言葉…

優しい表現だなって思ったわたしは…もう堕ちてませんから!(笑)元気になりました←コメント見ればわかるって?(笑汗)

そー言われれば、前兆で台風直撃で退社した時、あまりの豪雨でニヤニヤしてしまったんですよね(爆)
それを翌日職場の人に話したら
「メチャちゃん…それ病んでるから」と言われたが、そうだったのだろーか
(๑ΟᴗΟ๑)?

上海よりさまの七海ちゃんも、本当に可愛いんだろーなぁー←妄想中

(女性不信話(笑)
ビクッ( ̄┏_┓ ̄;)!!←上海よりさま)

モフモフしたくて仕方ないから、今日動物王国のチケット買いましたから
(`・ω・´)キリッ(笑)
Posted by メチャ⭐ at 2017年09月25日 04:52
営業のK様

本が出来上がったのですね‼️
闇塗りというタイトル、バッチリです
そして、おどろおどろしい表紙‼️
今から楽しみでたまりません

先日もコメントさせていただきましたが
どうかマイペースでお願いします。
無理をすると、結局続かないのです。
無理は絶対になさらないでくださいね^^
K様が、お元気でいてくださってこそ
この魅力的なブログを楽しむ事が出来るのですから❤️
Posted by さつき at 2017年09月25日 05:16
みなさんおはようございます( ̄□ヾ)ファ~
昨日たくさん歩いたので筋肉痛です。普段自分がどれだけ運動してないのかを思い知らされましたヾ(:3ヾ∠)_今日体育なのに…ヽ(´Д`;)ノアゥ...

K様、私の学校見学は強制でございます。これ行かないと内部推薦取れないっていう先生の脅しでみんな参加してましたよwでもいざ行ってみると参考になるお話がいっぱい聞けたのでとても有意義な時間にはなったと思います!私もコスプレしたいΣ(∵)ンゴwwww





ちなみに結構前にコメ欄に書いた青い人の話ですが、私は家でその青い人を2回みたことがあります。

ではこれで失礼します
Posted by つぼみ(・v・★) at 2017年09月25日 06:59
K様、皆様おはようございます。

→優曇華様
いつもお話ありがとうございます。
もれなくお話読ませて頂いております。
優曇華様も色々な経験をなされておりますね。。
ココロ温まるお話や、怖くて鳥肌がたつお話。
次回も楽しみにしております!
Posted by まってぃん at 2017年09月25日 09:00
ぴょんうさぎ様

コメントありがとうございます。
まだ記事が追いついておらず
把握できておりませんでした。。
ご丁寧にありがとうございます。

コメント欄は普段見ませんが
聞いていた通り平和ですね^^
これからは私も便乗しようか
検討中でございます笑
Posted by りり at 2017年09月25日 09:19
今週末発売ですね♪
そうそう、ずっと不思議に思っていたのですが、図書館で本が貸し出されたら、著者に印税みたいなのって入るのかしら?
1貸し出し5円、とか。
普段は、旅行に行く時のガイドブックなどを図書館で借りているので、うっすら気になってました(笑)。
東北地方のガイドブック、うちの図書館で人気で、なかなか最新号が借りられなくって。
2014年版青森で間に合わせました(笑)。
奥入瀬渓谷、よかったですよー♪
八甲田という地名を見ると、ちょっとドキドキしましたが(笑)
奥入瀬には何も出ませんでした。
まあ、金沢に行っても(兼六園でも)何も怪異に遭わない鈍感な私ですが。

優曇華様の(他の方のも)怖い(不思議な)体験話も楽しみなので、10月以降もちょこちょこ投稿して下さるといいのになー。
Posted by クレア at 2017年09月25日 09:36
牛頭馬頭さま

すいませんが、他人と他人の会話が気に入らなければ、
スルーして下さい。
私は、ただ一部の読者さまと交流しているだけです。

どうぞよろしくお願いします。
Posted by ベンガル猫 at 2017年09月25日 10:23
なるほど
金沢の豆まで行けば買えるのね
30日は豆に行ければいいなあ
ええ、地方ですから
発売日から1日遅れというのは
常識ですからねえ
そのくらいに行ければ
買えるんですがねえ

UFOのまち周辺での入荷は
あるのかしら
気になります

そしてサイン本即売会は
ないんですかねえ
Posted by ろくがつ at 2017年09月25日 10:41
>ろくがつさま
東京でも結構発売日に本が並んでなかったりするんですよねー。
amazonより本屋さんを応援したいなーと思って、なるべく本屋さんで買おうとしていたのですが
(と、ガイドブックは図書館で借りると言ってたくせに(笑))
発売日にコーナーに行っても無くて、検索PCで検索すると、在庫×、取り寄せ○、とかだったり
在庫が○になってるから店員さんに聞くと、まだバックヤードにあったりします。
(発売日の朝とかじゃなくて、翌日であっても)
本屋さんもamazonとの競争で人員少なくて、品出しが大変なのね・・・・。
これがターミナル駅の本屋さんでこういう感じなので、
職場(住宅街)近くの本屋さんだと、入る気配も無いことも・・・・。
ついついamazonに流れてしまう・・・・。
まあ、高橋一生のananとSPURとGOETHEはちゃんと本屋さんで買ったけど!
(輸送途中で一生さんのお写真に傷とか付いたら嫌だから店頭で現物確認して買う(笑))
Posted by クレア at 2017年09月25日 13:14
来月からの 忙しさに向けて 充電期間のはるです。
大人気24時間コンビニのように 気づくと あれっ。。こんなに!!な感じになりますよね。こんなにチョロチョロできるのは今だけかもしれないので(笑) メチャ⭐様、読者の私たちも 一緒にゆるゆるK様の背中を追いかけましょう。。マラソン大会によくある「一緒に走ろーね」でぶっちぎりで置いてかれても マイペースで皆様の背中追いかけますね。
Posted by はる at 2017年09月25日 15:41
やっと帰れる(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛
明日は!!なんとっ!嬉しい嬉しい午前中終わり!明後日が体育祭なので(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛
その後の土日は文化祭です!
もしよかったら来ませんか??w
私の学校の吹奏楽部のお好み焼きは絶品ですよ!(の、が多いwそして私は吹奏楽部員ではないw)
人声掛けてくださればTwitterのDMにて色々教えま………来ないですよね、はーいwとりあえずエンジョイします(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ
それにしても私たちのバンドは文化祭で演奏するのですが…私は下手っぴのくせにあと一曲譜読みすらしてないのがあってかなりやばいです…。しかも体育祭のあとわんちゃんバンド練…きつい( ´›ω‹`)
事後報告ホントやめて欲しいです。(怒)曲だって事後報告(゚Д゚)ホント腹立ちますわ!私に選択権はないのか!
っとすみません。愚痴ってしまいましたm(*_ _)m


もっと皆さんつぼみに構ってくれていいんですよ?()
Posted by つぼみ at 2017年09月25日 17:08
つぼみん、よしよし( T_T)\(^-^ )

文化祭の本番頑張ったら、もっとわちゃわちゃしてあげるから
頑張って♪

文化祭行って応援してあげたかったけど、土曜は仕事あって、夕方からは奥様の姉と姉の旦那様(日本人でONと同い年の福岡出身)がタイからこっちにきて食事会あるんだわ。奥様の実家でパーチーやるんだけど、確実に呑んだくれて、日曜も潰れてしまうんだわ笑

なので、つぼみんが成功できるように応援するね!

ガンバリンシャーイ(☼ Д ☼) クワッッ!!!
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月25日 17:27
つぼみさん

お好み焼きに反応・・・関西にはころ玉と言って、スジ肉とこんにゃくを小さめに刻み甘辛く煮込んだ物を混ぜ込んだメニューがありますよ。
それに、泥ソースと言う唐辛子入り煮込みソースみたいなのを塗り付けて・・・懐かしいな。
吹奏楽部名物の中身は何ですか?

文化祭は、一杯思い出あるよ。
当日よりも、準備期間の方やけど(笑
頑張ってね。

翼は無事やった様子に安心した、
千葉県on11さん。
Posted by 中西 at 2017年09月25日 18:23
Kさんこんばんは

メチャ⭐美
かっちょええなぁ…
私雑音…にそうだわなぁって(自分のコメね。)妙に納得しちゃって
何かめっちゃ怒ってはるわと、びびりました。
メチャ⭐美パワー貰ったでぇ〜
←懲りてない(。-∀-)
メチャ⭐美とコメ欄で、出会えて幸せでしたわ。
Posted by tomoaの24 at 2017年09月25日 18:29
K様、皆様こんばんは。

→つぼみ様
体育祭に文化祭か〜
そりゃあ忙しいですよね(笑)
演奏ガンバって下さい( ^ω^ )

→チドリン様
週末は仕事からのパーチーですか。。
体調には気をつけてチドッて下さいませm(_ _)m
Posted by まってぃん at 2017年09月25日 18:56
→メチャねー

朝からコメント作ってたんだけど、ちょっと間空くと消えてたり。
コピペしてどっかに貼り付けてたのに、上から違うのコピーしたり。
まぁ、自分のミスなんだけどさ笑

うまく進まなーい笑

あとで気をとり直したら、チャレンジしてみるー。たいした話でも
ないんだけどね。


→おとぅちゃま

おちもんでもわたしはゲンキです。
翼はまだはえてまーす!
今日はこれからまた緊急稼働で、先日数珠切れたとこに行くことに
なりましたぁ。

今日はあまり顔を出さないと思うので、まてぃニィでも
いじってあげてくださいまし!

→ぴょんうさぎᙏ̤̫ ちゃま

バタバタしているので、お返事はまたあとで!
週の始めだけど、頑張っていきまっしょい♪

→tねー

最近、絡み方がしっとりで調子狂うわぁ。
急に大人ぶっちゃったりして笑わせないでよね!


→たいねー

今日はたーいちゃんを見つけられないかもなぁ。


→クレりん

馴染みのある本屋さんで買おうと思ってたのに、買いはぐってしまうリスクあるね。
なるべくなら本屋さんで買いたいもんだ。


→まてぃニィ

いつもありがと!笑
まてぃニィはいつも崩れないし、芯のある漢たい!!
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月25日 19:19
初めまして、今年、暇な時に怖い話を検索してたら、ブログを発見それから毎日読んでました(娘さんの話やチャット状態のコメントも楽しく読んでました、ファミチキには軽く洗脳されたかも、笑)
本も勿論予約しました
富山に住んでるので、話を読んでると親近感があります(富山の和尚さんが出てきたりするので、笑)
若かりし頃は金沢へは、ぶらりと友達とかと行ったりしてたのですが、怖い目にはあってはないので、良かったです(笑)
霊感はほとんどないですが、体調が悪い時や疲れている時は、稀に変なのは視えたりする時があります
Posted by イニシャルD at 2017年09月25日 19:29
ちどりんさま
どうも私たちは新宿の紀伊国屋書店で買うことになりそうですよ(笑)。

私は一生さんの怒涛の雑誌掲載ラッシュで財布が軽くなっております・・・・。
SPURよりGOETHEの方が写真が良かったな・・・・。
Posted by クレア at 2017年09月25日 19:53
こんばんは。
今は帰りのバスに乗ってます。
席を確保出来てひと安心な泰山木です。

さて、この場をちょいと拝借です。

→ON11さま
見つけられなさそうなら、私が会いに来ましたです (^^)
って、はっ⁉️もしや引っかかった?w
バスと言えば、あれから全然お会い出来ないんですよ(ーー;)
もしかしたら、あの日は偶々あの路線を使ってらしたのかしらん。
でもあれ以来、自分も周囲を気にしてます(笑)。

週末、お忙しそうですね
楽しくチドッて来てくだされ。
Posted by 泰山木 at 2017年09月25日 20:11
数日前にコメントしましたが、ベンガルさん、ぴょんうさぎさん、ありがとうございます(´・ω・`)
よく考えたら私はKさんの怖くない話の最新になかなか追い付けないって言ったんですが、
読者の皆さんの会話に追い付けないのがもどかしいという気持ちでした(σ*´∀`)
すごく楽しくて面白くて暖かい場所になってるので、全部読んで、この方はどんな方なんだとかを覚えたいけど、
過去から一気読みしてると情報の多さに私のアホな脳みそはパンクしそうで(笑)

ユニークだったりカッコいいお名前の方も多く数名の方の読み方がわからなかったり、
男性か女性か、とか、少し似たお名前だったとかで別々の方同士を同一の方と勘違いしてたり、
で誰が誰だか覚えられなくて追い付けないうちにどんどん増える会話をさらに追っかけて追っかけて頭こんがらがっていくっていう、一人でアホみたいになってる私です。
怖くないお話自体は大体が読み切りか二話完結だし、いつ読んでも楽しめるので、更新頻度にも何も文句ありませんし、
みなさんのお喋りもとても素敵なのでこのブログを覗くのが大好きなんですよ(o・ω・o)
とにかく私が頑張って追い付くだけの話ですから気にしないでください!!

朝から夕、夕方から深夜と仕事ふたつ掛け持ちしてますがもうすぐ片方の職を失うので、寂しいけどその分かなり時間ができる予定ですので(笑)追い付いて見せます(☆∀☆)

それにしても本、楽しみですね!!
予約したのは一冊だけど、私も何冊か買っちゃおうかな(σ*´∀`)
あっ、闇塗って何て読むんですか?
記事全部読んだらどっかに書いてあるかな?
よし、続きを読もう!
Posted by ちーろ at 2017年09月25日 20:35
まちがえました、、、

ベンガル猫さん、ごめんなさい(>_<)
ベンガルさんて言うたら別の人やん、、、(ToT)
Posted by ちーろ at 2017年09月25日 20:39
佐賀にお住まいのちーろさん。
こんばんは!

ゆっくりお読み下さい、記事は逃げませんから。
Posted by 中西 at 2017年09月25日 20:51
はるさま

はい。よろしくお願いします✨(笑)私も繁忙期なのでユルユルとなり、ふと横を見たらはるさまと並走してるかも(笑)
(。¬д¬。)アッ
来月といっても後少し(笑)はるさまも、ムリなく乗り切ってくださいね
(b・ω・)b

tねーちゃん

(*´>ω<))ω`●)むぎゅ♥

(///°∞°///)してみたよ(笑)
なんかさぁ、言葉のお礼じゃなく、
ハグハグしてみたくなったよ~(笑)
(*´>ω<))ω`●)じぃー

あ、私こー見えて(全然見えない!)基本甘えたさんなんで←何のカミングアウトか(笑)

何かオチでしめるより、このままジワワンとしとくわ(笑)ありがとー。私はねーちゃんになってもらって嬉しい。



珍しく呑気な姉が心配してます(笑)
切れた数珠の代わりはないまま行くとですか?
新たな数珠はあるとですか?
イヤな気がしたら、眉毛につばつけて眉毛につばつけて…(爆)←何か意味不明だけど効きそうなばーちゃんのまじない風(笑)


イニシャルDさま

初めまして。わかります!ファミチキ(笑)
追加で、私は文字で「ホットカフェラテ置いておきます」ってもう読んだだけで、
きっと脳波は癒されてる感覚になってます(笑)

しかしそれもつかの間。
本の発売とKさんの復活で毎日再び私の脳内はグルグル……布団から足が出たらひっこめて、扉の隙間があればちゃんと閉める。鏡は裏返して、シャンプーの時は目を開けてー

あぁ~(笑)
\( ˙▿˙ )/ドーシヨカシラ
Posted by メチャ⭐ at 2017年09月25日 21:07
k様
ついに文壇デビュー!!お祝い申し上げます!!

ミニ子様
みなさんのアドバイスを参考にして本格的な治療を始めてほしいです。
私は喘息ではないのですが突然、気道閉塞が4回程ありまして最初は生きてればこんな事もあるのかなぁ?なんてノンキにほっといたら、また気道がつまって呼吸困難に・・耳鼻咽喉科に行ったけど治療方法はないみたいです。ただ8キロ減量してからはないので贅肉が気道を圧迫してたのかなって素人判断でほっといてますけど、呼吸できないのって恐怖です。
私なんとか息ができた途端、凄い頭痛で頭に酸素がいったー頭痛に感謝、危機一髪でしたよ・・・
みなさんのアドバイスを参考にして呼吸の専門医に行って下さい!!

はるた夏雲は茜雲様
気道が突然つまる事について何か知っていたらアドバイスお願いします。
医者は気道はやや狭いがこの程度の細さなんかたくさんいますよ。うーん検査の結果も悪くないし訳わからんワカメだそうです。
霊障ですかね~~
Posted by ちんぱん at 2017年09月25日 21:09
ヽ(`・ェ・´)ノ トォー!!ちゃん

なんかお久です(笑)
バス…例のここを読んでた方との遭遇話ですね!

私もほぼ毎日バスに乗ってるので、あれからバス待ちで読んでる時など、
(私が読んでるのをどなたか見かけて逆に、あ!ってなってる方とかいらっしゃるんかなー(笑))とか思ったりもしながら(笑)

ただ、とりあえず後部座席に座るのが好きなんですが、座る度毎回Kさんの記事を思い出し、それが終バスだったら尚更の事……σ(-c_-`。)
毎度毎度、我ながら乗る度よくそんな毎回思い出すよねと、つっこみながら、今日も後部座席に座る(笑)
Posted by メチャ⭐ at 2017年09月25日 21:37
メチャ⭐美
ありがとうねぇ
スリスリ(〃''ω''人''ω''〃)
あっ間違えた
(*>ω<)ω<*)ギュ~ッ♡

メチャ⭐の星の輝きすんげぇ!浴びさせてもらいましたわ。
スンゲェ───Σ(゚∀゚ノ)ノ───ッ!!
(´ 。•ω•。)っハイ!100円(姉妹だからって遠慮は無しね)
元気もらったありがとね。
Posted by tomoaの24 at 2017年09月25日 21:38
ちーろさま
こんばんは。
どうか気にしないで下さい。
私も勝手に引用して、いろいろ言って、怒られてるので。(笑)

無理に全員と知り合おうとか思わずに、合う話題があった時に話すので、
良いと思いますよ。
私も全員とはお話してません。自然でいいと思うからです。

それより、勝手に引用したこと申し訳ございません。
大変失礼いたしました。m(_ _)m
Posted by ベンガル猫 at 2017年09月25日 21:52
メチャ⭐︎ねーさま

まったくもって同じでーす (^^)
二人がけに座れば後ろが気になり、
一人がけで座れば通路側が気になり(笑)。
そして後部座席では隣りの視線が。
でも、来ないではいられないんですよね

ところで、小話を一つ。
闇塗怪談の表紙の色。私が押入れでご対面した
あちらの世界の住人さんが、まさにあの色!
私が視える時は、ほぼこの色です。。
買うのどうしましょー(泣)。
いや!この期に及んで、怖気づいてる場合ではありませぬな。
ヽ(`・ェ・´)ノ トォー!!
Posted by 泰山木 at 2017年09月25日 22:06
皆さまの元に、バニラシュガー入りのホットカフェラテと、プレミア肉まん置いときますね。

風邪引かないように、お身体お大事になさって下さいね。

おやすミッキー
Posted by ミニ子 at 2017年09月25日 22:17
Tねーちゃん

違ってないで(笑)
スリスリもムギュどっちでも(爆)
ლ(´∀`ლ) カモーン

お駄賃もろた٩(´✪ω✪`)۶100円!
φ(..)書き書き

+00、あとゼロ2個足しといたからね♪
請求書届くから~
(姉妹で遠慮はなしだもんね。tねーちゃんリッチだから✨)

( '-' )ノ)`-')ペチ

とオチをつけた所で(笑)
私がさ、この前優しさを貰ったからさぁ。こんなんでねーちゃんに返せるならお安い御用やし。

健康な状態で読んでたら分からないかもしれないけど、
不安定だった時読んだら、ベンガル猫さまの声をかけてくださったのもそうだったし、
あれ…?って明らかに自分の胃のあたりに染み渡ったのが分かったんよねぇ(笑)
(o´罒`o)ヘヘッ

ヽ(`・ェ・´)ノ トォー!!ちゃん

え?汗
(´・ω・`;)
まじで?あんな色なんだ、、、涙。
いや、あの襖開けたら居たっていう腰抜かす話にしかり、「見える時はあちらはあんな色です」
とサラッと当たり前に分析。
結構ただ今軽くショック中~
(´・ω・`)ソーナンダァ

そして、本当に皆さんそれぞれ体験あって改めてビックリ中~(笑)

気をつけて帰ってね。


この「バニラシュガー」ってやつにもすごい心惹かれてるんですよね。
ミニ子さま、いつも皆さまに温かいお心配りありがとーございます。

楽しみにしてる1人です。
Posted by メチャ⭐ at 2017年09月25日 22:54
何度もすみません。

千葉県ON11さん
すみません、私はコメントの解釈を誤っていたようです。
恥ずかしながら今頃気づきました (ーー;)
Posted by 泰山木 at 2017年09月25日 23:01
お晩でございます。

Kさんご不在のあいだ、ちょっと不思議な体験をこちらに勝手に書かせていただいておりますが、なにぶん見えたり話せたりはできないので、インパクトには欠けるかと思います。
不思議なこともあるんだね・・・と共感していただければ幸いです。

今日もおひとつ・・・

◇ モノ君からの相談

大学2年だったか、3年だったか、3月のある日の晩、自宅の電話が鳴った。
隣りの大学の山岳部の学生からだった。

こんどの金曜に、追コンやるんで、来てください!

山岳部の追コンは現役部員と卒業生、顧問とOBに声がかかる。
会場は決まって大学前の通りにある、おでん屋だった。

歴代主将と仲良くしているうちに、OBと勘違いされている感はあったが、
メンバーに彼らも入っていると言うので、快諾した。

旧市内にある実家から、会場のおでん屋までは原付で20分程度。
バイトが終わると、その足で会場に向かった。

会は既に始まっていて、遠方からのOBの姿もあった。

顧問とは初対面だったが、OBあたりから話が通っていたのか、酒が入っていることもあり、無難な会話と終始適度な距離が置かれていた。
大人な対応というヤツだろうか。

私はもちろん、本格的な登山経験がなく、3,000m級を2回登頂していると言っても立山と乗鞍岳。
2,700mまではウトウトとバスに揺られていし、真面目な登山は白山を日帰りで登頂した程度。
それでも会話が盛り上がるというから、不思議なものだ。

おでん屋での宴がお開きになると、二次会は現役部員の部屋に決まった。
原付を押して小一時間、大学の裏を通り、私鉄の線路の近くに建つ、アパートの一室に移動した。

酒とスナック菓子、缶入りの焼き鳥で、明るくなる頃まで話し込むと、妙な親近感が生まれるのだが・・・

登山計画書、こんど見てください!
おいおい、俺じゃダメだって!!

勘違いは翌朝まで続いた。

翌日の昼には酒も抜け、各々が自宅に帰るとき、部員の一人が1台のバイクを引っ張り出した。
彼をみんなは「モノ」と呼んでいた。
いろいろモノを集める習性があって、そう呼んでいるらしい。

バイクは10年以上前のホンダのVT250、白いカウルにブルーのストライプ、
フロントフォークにはSHOWAの蛍光色のステッカーが貼ってあった。

私も以前に同年代のVTに乗っていたので、VT談義でまた盛り上がった。
古いバイクだったが、丁寧に乗られている印象だった。

気をつけてね、じゃ!
VTを見送ると、私も自宅に帰った。

半年くらい経ったある日、自宅に帰ると今のテレビが点いたままになっていた。
テレビ金沢のフラッシュニュースの最後のニュースが半分ほど読まれているところだった。

・・・男性は病院に搬送されましたが、まもなく死亡しました。
現場は、見通しのよい片側2車線の直線道路で、警察は事故の原因を調べています。

事故か・・・と、画面に目をやると、道路から左にカメラが振られ、見覚えのあるコンビニが映し出された。
コンビニからカメラが引いた先には、歩道に置かれた1台のバイク、白いVTのように見えた。

フロントフォークには大きなSHOWAのステッカー、あのバイクかもしれない・・・

当時は携帯もLINEもあるわけがなく、胸騒ぎを覚えつつ夜を待った。
仲の良かった主将に電話を掛けると、昼間の事故の話を伝えた。

そういえば、校内の有線TVにウチの学生が事故って死んだってあったけど、それかな。

ちょっと調べてみた方がいいと思うんだけど。

後日、事故で亡くなったのはモノ君だと分かった。
山岳部の仲間は、主将からの連絡で事故を知ったという。

私はふと、あの日彼に伝えた言葉を思い出した。

バイクで困ったらいつでも相談においで。
Posted by 埼玉のS at 2017年09月25日 23:20
  とても、面白いです。
  これからも、楽しみにしてます!
Posted by ギルガメシュ射手座 at 2017年10月22日 12:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count