› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › 26日分の更新・・・です。

2017年09月25日

26日分の更新・・・です。

サインディスプレイ部  営業のKです。

皆様、今日も1日お疲れ様です!

もう9月も終わりですね。

あっという間に、クリスマスが来て、そして正月が来る。

最近は本当に時間が経つのが速く感じてしまいます。

それはそうと、東京のオフ会、決まりそうで嬉しいです!

本当はお礼も兼ねて参加しなくては、と思うのですが、

本当に申し訳ありません。

新しい本が皆様のご期待に添えられるものになっていると

嬉しいのですが・・・。

まあ、きっと2chの掲示板なんかでは、ボロクソに

低評価されるんでしょうけどね(涙)

あっ、それから『闇塗怪談』と書いて、

ヤミヌリカイダンと読むそうです。

ミニ子様も元気そうで何よりです。

そういえば、我が家では、Gは見た事が無いですね(笑)

コオロギなら、玄関の外でたまに見かけますが・・・。

中西様も、相変わらずで・・・・(笑)

本当に最初期からの読者様ですから、大切にしなくては、と

思っているんですが、コメント欄を見ていると、つい(笑)

そして、つぼみ様。

うちの娘も、バンドやってます。

嫌々みたいですけどね。

でも、小さな頃から、私の部屋に来ては楽器鳴らして

遊んでましたから、ギターとドラムとベースは間違いなく

私より上手いです(泣)

で、私の影響でB’zとかTOTOとかラリーカールトンなどなど

高校生とは思えない曲ばかり弾いてますね(笑)

あっ、ちなみに私が好きなのは、上記のバンドと

高中正義、増尾好秋、ゴンチチ、d’soundなど

バラバラですね(笑)

それと、もしも、どうしてもお買い上げ頂いた文庫本に

サインが欲しい方がいらっしゃいましたら、元払いで

お送り頂ければ、出来るだけ対応したいな、と考えて

おります。

勿論、会社からは、まだ許可が貰えてませんので、

許可がおりたら正式に告知させて頂きます。

それから・・・・最後に・・・。

牛頭馬頭様、コメント頂きありがとうございます。

立場上、どうしても言えない事を代弁して頂けたようで

心から感謝致します。

これまた立場上、コメントするのは止めておこう、とも

思ったのですが、やはり黙殺するのは、自分の気持ちを

誤魔化しているようであり、また貴方様だけの勝手な

意見としておくのは、やはり違うと思い、ここに書かせて

頂きました。

牛頭馬頭様が、私個人に送って頂いた応援メッセージだと

理解しておりますので、逆に、それに食ってかかる方が

???だと私には思えます。

そんなコメントは微塵もお気になさらず、今後とも、拙い

ブログをお読み頂き、率直なコメントを頂けると

嬉しいです。

宜しくお願い致します。


Posted by 細田塗料株式会社 at 22:07│Comments(47)
この記事へのコメント
K様こんばんわ☆

ご心配いっぱい戴きましてありがとうございます。
ミニ子は頑張って生きております。
K様のお話にたくさん出逢いたいから。
本楽しみにしております。

K様、コオロギだと思っていたら実は…

今宵も枕元にレミーマルタン垂らした、ホットカフェラテとつくね串梅シソ味、置いときますね。秋の夜長にご賞味下さいませ。

再見
Posted by ミニ子 at 2017年09月25日 22:23
こんばんは、妖怪好きが高じてみずから妖怪となった浮かれとんちきです。

私は幼い頃行楽で訪れた山小屋のボットン便所でとてつもなくデカイコオロギを見つけ嬉々として可愛がって頬ずりしておりました。子供って怖いですね。ある意味怪談ですね。

K様の・・・サインがもらえるかも知れない・・・だと!?
これが本当のサインディスプレイ部ですね。

失礼しました・・・
Posted by 妖怪浮かれとんちき at 2017年09月25日 23:12
こんばんはー!つぼみ(「・ω・)「ダオ!~ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓
寝る前にコメ打っとこうと思ってww

K様
私へのメッセージありがとうございますm(*_ _)m
実は正直な所部活やめたいですよwほぼ嫌々ですwギターの子に遠回しにやめろって言われたり、メンバーの仲もなかなかドロドロですよ…。今も若干トラブったりしてますし…。(私達(二人)が帰ったあと残りのメンツで私の悪口を言ってたらしいです(`;ω;´)今書いちゃうと前の方に残っちゃうんで詳細は少しコメが増えてから…。
Kさんの娘さんにギター伝授していただきたいくらいつぼみは下手くそです(`;ω;´)
B'z!B'z知ってます!全部コナンの影響ですけどw一時期猛烈にコナンにハマっててOPか、EDか忘れたんですけど歌ってましたw




>千葉ON11様
千葉ONさんのわちゃわちゃを頂くべくつぼみは文化祭頑張ります!!
タイ!?すご…国際結婚ってやつですね!すご……。
応援ありがとうございます!



>中西様様様様様様様様様様様様
コロ玉…泥ソース…初めて聞きました(๑º ロ º๑)
とても興味深いです!いつか関西行ったら食べてみたいですね(・¬・)
わが校のお好み焼きは普通のですよ!あとは明太もちチーズ味とか!去年は明太もちチーズ(2枚)を2回食べた(一日で)ので一日で4枚食べました(これだから痩せないつぼみ)
でも今回はクラスがクラスなんでつぼみはサボリ体制に入ります( ºωº )ピシッ

ではこの辺で…。おやすみなさい
Posted by つぼみ(・v・★) at 2017年09月25日 23:27
追伸です。

今年のクリスマスはぜひ、ファミリーマートのケーキをご予約宜しくお願い致します。
Aお姉様にも3つほど差し上げて下さいませ。
今年のファミリーマートのクリスマスは、恋割しております。
美味しいケーキとファミチキを宜しくお願い致します‼️

失礼致しました。
Posted by ミニ子 at 2017年09月26日 00:32
 K様、皆様、お疲れ様です。

K様も書かれておられる通り、それぞれ顔が違う様に考え方、感じ方も十人十色。
ただ、それを言うか言わないか、言いたい、
駄菓子菓子(クレア様お借りしました!)!!
言ってしまうとカドが立つ!みたいな・・・
難しい事かもしれませんが、
「みんな違ってみんな良い」
と言うことでいかがでしょうかね?

共にここに集う者。

>メチャ☆様

>七海ちゃんも、本当に可愛いんだろーなぁー←妄想中
 ↑
本当にカワイイヨー♪ いいでしょう!
ここでも、駄菓子菓子!

いつもソファーの上で寝ているのですが、何か様子が違う、寝床と反対方向にトコトコ歩き立ち止まって固まっていました。
何だろうと見ているとソファーカバーの上にシミが広がって・・・おしっこかい!

ただいま洗濯中です(涙)

ただ、悪いと思っているのか頭を下げ、動きません(笑)
まるでネットに出ているゴメンナサイをしているネコの様(笑) ホントかわいいよ!

上海より子(猫)育て日記でした。

では、明天見!
Posted by 上海より at 2017年09月26日 01:25
 PS:オフ会

東京で開くことになりそうとか・・・

もし、開催しましたら、ぜひ、感想をお聞かせ下さい!!

宜しくお願いします。
Posted by 上海より at 2017年09月26日 01:31
毎日のコメント欄の更新、ありがとうございます。
今回のコメント欄でのひと騒動、一点気になりましたこと、あえて書かなくても良いかなとも思いましたが、
今回取り上げられたことで傷つかれる方もいるのではないかと思い、コメントいたします。
(ちなみにどちらの側の当事者でもございません)

更新頻度の件、どちらのご意見もK様のことを思ってのことであるとは、読者みんなわかっていると思います。
ただし、今回ちょっとした騒動になったのは牛頭馬頭様のコメントの4段落目が、少し意地の悪い書き方になっていたからかと思います。
「何か勘違いして」「真似事」「怪しげな」「得意になっている」というような表現と、
この文章のつながり方からすると「更新頻度をあれこれ言う「雑音」」ではなく、
「人生相談などのコメント」を「雑音」と言っているように受け取られる点が
コメント欄で、K様の怪談話と関係ない話で盛り上がっていることが雑音であると批判されたように受け取られて、
そこに苦言を呈した方がいらっしゃったのではないかと推察します。
あの4段落目が無ければ、ひとつの意見として普通に受け止められたことと思います。
門外漢ですが、当事者の方はかえってその部分の釈明が出来ないのではないかと気になりましたので、
ついつい書き込みしてしまいました。
お許しくださいませ。
このことで、「もうこちらには書き込みしない」「もう訪問しない」という方が出ると悲しいと思い
出過ぎたコメントをいたしました。

それでは、もうこのことは忘れてコメント欄の雑談を、楽しみたい方は楽しみましょうね!
Posted by 老婆心ながら・・・ at 2017年09月26日 02:24
皆さま、今日も一日お疲れ様です!
なかなか忙しい日でした。
今、家に着き、お風呂に入る前にちょちょっとコメントしてます。
こうして腰を下ろしてしまうと、お風呂に入るのが本当に面倒くさくなってしまいますね!(あるある)

→ 老婆心 様

様々な方面へご配慮の行き届いたコメントをありがとうございます(^^)

→ メチャ⭐️ 様

わーい(⁎˃ᴗ˂⁎)
ありがとうございます!
今年一番に祝っていただきました♪(笑)

→ りり 様

皆さま優しくて素敵な方ばっかりですよね(∩ˊᵕˋ∩)・*
コメント欄を読むのが最近の楽しみになってます!

→ つぼみーん ♪♪

体育祭に文化祭いいなぁ!やりたいなぁ!
演奏がんばってね(⁎˃ᴗ˂⁎)

→ ちーろ 様

S! A! G! A! 佐賀‼︎ (つぼみん、もしかしてこの歌知らないんじゃないの(°_°)) なんですね〜♪
去年お鮨を食べるという目的で福岡へ行ったのですが、初日にはイカを食べに糸島に行きまして、そのとき「もうあっち側が佐賀だって‼︎」という感激がありました(´▽` *)笑
ちなみに県境は越えてません。(笑)
最近食べた、佐賀産の黒イチジクが美味しかったです(*^^*)

私も闇塗怪談の読み方が分からなかったので質問してくださって助かりました☆
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月26日 03:10
今日は娘も体育祭です。
つぼみんは明日でしたよね
(๑•᎑•๑)がんばって下さいね♪

上海よりさま

七海ちゃん♡本っっっ当に可愛いのが伝わってきてマジうらやましい…(笑)

ぴょんうさぎさま

ではもっかい言ってみます(笑)
Happy Birthday
(・ω・ノノ゛☆パチパチ
Posted by メチャ⭐ at 2017年09月26日 03:34
Kさんのおっしゃるように月日の流れははやいですね。

私はこの前、カラオケで年齢書く時、自分の年齢がマジ分からなくなっていました(爆)←それはちょっと意味が違うか…(笑)

てか2ちゃんにあがる時点で有名人。時の人!
٩(´✪ω✪`)۶スグォイ✨

さて、Kさん。

「黙殺するのは自分の気持ちを誤魔化しているようで」とのお言葉。
自分の心に素直に生きるというのがどれ程難しい事か分かるだけに、素敵だと思います。

私も僭越ながら、常にそこを意識して生きてます(笑)後、いかにhappyに楽しめるように意識を切り替えられるかも(笑)

ですから、私も同じ気持ちがある者として、コメントに残させて頂こうと思いました。

「くってかかったよう」ではなく「くってかかる」と直に思われたのですね。
申し訳ございません。その様に受け取られても仕方が無いのは、私の言葉選びにトゲがあったという事です。

仕事をされ、執筆活動をされ、夫に父に毎日お忙しい中、胸にシコリを生ませてしまいスミマセンでした。

ただKさんは
「私個人に送った応援メッセージとして」とおっしゃいましたが、
私にはとてもとても、Kさんだけを応援するそんなメッセージには思えませんでした。

誰かを分かるように暗に指して、“勘違いしてる”“得意になってる”と人をイヤミの踏み台にして、“Kさんは無視してそのままでいいですよ”、が、心温まる応援だとは私には到底思えません…

ベンガル猫さまをかばいたいとか、馴れ合いだからフォローしないと、とかそんなチープな事ではなく。

ご存知でしょうか。

ダイレクトに直接本人から言われる自分の悪口より、相手が第三者に話してるのを自分に聞こえるように話されてるのが耳に入ってきた時の方が、心理的に何倍もダメージが大きいという心理を。

それはとても悲しい事です。

それを踏まえた上で、トゲのあった言葉だったかもしれませんが、私はコメントにしました。

そして、あきらかにターゲットに出された人へのイヤミも丸ごと、Kさんには応援であり感謝だとされる意味合いにも受け取れる事が、1読者として私には静かに心に重くのしかかりました。

(「ペース配分に対してだけの応援で充分です」などいつものKさんならお香のお礼の様に、配慮が見られてもおかしくないと私の勝手な邪推です…)

この場を汚してしまい、他たくさんの読者の方にも本当に申し訳なく思いますが、これが最後とお許し頂ければと思います。

中西ファミリーに入れて頂きありがとーございました(笑)

お会いする事のない中、たくさんの皆さんの知識やお話、絡みなどとても素敵な時間を過ごさせて頂く事が出来ました(笑)
Kさんの過去記事に吸い込まれるように没頭して読みふけっていたのが、懐かしいです✨←仕事中に読んでたし(爆)

本が届くのも楽しみにしております。

ただここは、当たり前ですが家主さまはKさんです。
お詫びを申し上げながらも、私もKさんを応援しております。

ただごめんなさい。私はああ言う遠回しなイヤミの心を持つ応援の家でしたら、
私も自分の気持ちを誤魔化す事になりますので、
今後ロムる事もないと思います…部屋の鍵は返却し(笑)これで去ろうと思います。

ご迷惑をおかけしました…汗

(老婆心さま、本当にごめんなさい!でも老婆心さまがコメントされる前に書き始めていた事でした…苦笑。まだまだ未熟者です。ありがとうございました!✨)

細田株式会社さま並びにKさま、皆さまのご健康と幸せを心から祈りながら~

本当にありがとうございましたぁ☆彡.。
((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
さよなら
Posted by メチャ⭐ at 2017年09月26日 03:48
K様、皆様、おはようございます!

深夜から朝方にかけて何とも言えない時間ですね。
人が感傷的になるというかなんというか。
私にはなんか問題でもあった?ぐらいにうっすーい上澄みをすくった程度で、よく理解しておりませんが、
ここはひとまず落ち着きませんか?

ひとまず、深呼吸をしてみましょう。
Posted by 千葉県ON 11 at 2017年09月26日 05:38
K様、ブログの読者の皆さま、おはようございます。

いつも私の下らないコメントを、見ていらっしゃる皆さま、ありがとうございます。

クスって笑って貰えたら良いのですが…。私の戯れ言は「またアホなコンビニ店員が何か言ってるなぁ、あはは」と軽く流して下されば良いなと。そうして戴けるように、少ない脳ミソフル回転して考えながらコメントしております。

皆さまの元に温かいカフェラテお届けさせて下さい。
心と身体ぽかぽかさせて、今日も1日愉しく過ごしましょう‼️

追伸。

フリージア様へ。

初めましてミニ子と申します。
とても丁寧なコメントありがとうございます。真摯に受け止めさせていただきます。嫌味ではありません。私にも同意出来るコメントでしたから。
皆さまがここのブログを楽しめたら良いなと、思っております。
今後ともユルユルと宜しくお願い致します。

いきなりお声をかけてしまい申し訳ありませんでした。
それでは失礼致します?
Posted by ミニ子 at 2017年09月26日 06:05
すみません、最後の?マークは間違えました。
何処までもお馬鹿で本当にお恥ずかしいです。
連投失礼致しました。
Posted by ミニ子 at 2017年09月26日 06:09
みなさんおはようございます。なんかコメント欄が…。だから振り返って読み返してきました。
大変恐縮ながら私が思ったことを述べさせていただきます。
私が言いたいことは一つです。
それは、個人的な相談とかが不愉快で〜という文章についてです。私もかなり個人的なことを書き込んでしまっていたので、不快に思われた方、申し訳ございませんでした。しかし、現在は怖い話は更新されていません。それで、個人的なことを書き込んではいけないとなると何を書き込むのでしょうか。
みなさんが持ってる怖い話ですか??でもそれは無理があると思います。なぜならみんながみんな怖い体験をしてるとは限らないからです。
では、発売前の書籍の話ですか?それも話の幅に限度がありますよね。
では、何も喋らないですか?でも
実際休載の際のページでKさんは「盛り上がっている交流を中断させるのも私の本意ではない」と仰っています。話をしているとどうしても自分の身近な話、そして個人的な話になるのは不可抗力ではないでしょうか。
話に入ってないから、そう感じるのではと思ったり…。

まぁここまでグダグダ言ってきましたけど、一応最年少の身なんで、他の大人の方々の反応を見て、自分の考えと照らし合わせていこうと思います。そして皆さん、メチャさんが居なくなってしまったことも忘れないでください。
もしこのコメントをメチャさんが見ていたなら…戻ってきてください(`;ω;´)私はまたメチャさんとお話したいです!


もうこれはLINEグループを作れという神様のお告げでは()



お粗末な文章を最後まで読んでいただいてありがとうございました。
Posted by つぼみ at 2017年09月26日 07:36
Kさんおはようございます。

今朝コメ欄を読んで、ショックでしたね。
この場をお借りします。今までのお礼を書かせてもらいます

中西様のコメを読み面白い方だなと
無理やり(笑)父にしてしまい楽しいひと時でした。
千葉県ON11様が最初に質問してくれて、飛び上がるくらい嬉しかった事を思い出します。コメ欄でのやり取りも初めてで、タイちゃんもありがとね。中西ファミリー楽しかったです。

いろんな方と絡ませてもらい、ありがとうございました。この先前みたいにコメ書けるか…わからないので

今までのお礼を言っておきます。
Posted by tomoaの24 at 2017年09月26日 07:37
Kさん、私は何というか、本日の記事のある方を庇った件、支持します。賛否両論を覚悟のことでしょうし、Kさんのお人柄にジーンときましたよ。

老婆心ながら様へ

私も最初は少しトゲがあるな、と思いましたが、私は全てのコメントは読んでませんが(Kさんと、ブログに関係あるのものだけ)、ここのところのコメントを遡って読んで確認してみましたが、恐らくですが、言われている方のKさんに対するコメントが、Kさんに失礼になるような少し行き過ぎたものが見受けられました。勿論応援する気持ちがあってのこととは理解出来ますけど、作品の「質の低下が気になる」とか、8月以降連投の作品に「心に残るものがない」とか。

勿論そう言う意見もそれはそれで意見の1つだとは思いますが、自由に発言出来るネットの世界は、挑発的・批判的な発言をすると必ずそれに対する反発も起きます。

そして、ブログ更新のペースはブログ主の自由の筈ですが、この方は、ついていけない一部の読者と、見えない自分と同じ意見の読者の希望の為として、更新のペースを落とすよう繰り返しKさんに何度か言っておられましたが、それは行き過ぎだと思いますね。他の方のようにあくまでKさんの体調を心配してお休みするよう言及するコメントはいいと思うのですけど。

このKさんが言及されていた方の意見は、その辺のことも含めてのご意見じゃないかな、と思いました。ですので、この方が「雑音」と称している部分の具体的なものは、読者同士の会話を指しているのではなく、上記の件を指しているように私には読めました。
Posted by アプサント at 2017年09月26日 07:54
連投すみません。

フリージア様のKさんへのリスペクト云々のご意見に同意です。

私はKさんが許可している以上、読者同士の会話は多少の悩み相談や軽い下ネタなどはローカルルールとしてOKなんだろうと解釈していますが、ここは怖い話が純粋に読みたくて訪れる人が多い場なので、公共の場所ということを意識して、節度を持って書き込む必要があるんじゃないかな、と思います。

2ちゃんねるのようにスルーすればいいという意見もあるかもしれませんが、あまりに崩れた言葉遣いや、それなりに年齢を重ねた大人の方が(コメントの内容に年齢が推察出来るものが書かれているので)動物言葉で話されるとか、それはスルーしろと言ってもどうしても視界に入ってきて気持ちの良くないものがあります。
Posted by アプサント at 2017年09月26日 08:13
まだまたすみません。どうしても言いたいことが…。
フリージア様の新規の読者は3ヶ月以上追いつかないから毎日更新はやめてくれっていう発言について、私はそれはちょっとどうかなって思います。
追いつくか追いつかないかの差はいつこのブログを知ったかに直接関わってきます。それは個人の問題であって、追いつかないからという理由はあまりにも自分勝手では…。
山登りであとから来た人が先に登ってた人に追いつかないからそこで止まっててorゆっくり歩いてって言ってるのと同じ感覚ですよね。
そこは疑問に持ってしまいました。
では、失礼します
Posted by つぼみ at 2017年09月26日 08:31
どうしても一言言いたくなってしまって。
問題のないかたたちが反応してしまっているような・・

つぼみ様
>フリージア様の新規の読者は3ヶ月以上追いつかないから毎日更新はやめてくれっていう発言
フリージア様のコメントの前半部分は、問題にされているコメントを抜き出したもので、ベンガル猫様のコメントですよー。
それから、つぼみ様のコメントは近況報告ですから!ほかの皆さんのコメントも、そういう風に読んでいましたが・・。

ただ、気になっていたのが、「実話」といわれているのに再三「創作」とおっしゃっていたこと、勿論更新の頻度に対する干渉、ブログ主に一言もなく直接連絡先を載せてしまうことです。
何かあったらブログ主や会社にも責任が問われるかもですし。(当事者が否定しても他人はそうは思いません)未成年の読者もいらっしゃいますし、何かの拍子にK様のお嬢さんが目にしないとも限らないでしょう。私が親だったら何もないとしても不安になってしまいます。

人生相談の真似事というのは、カウンセリングのようなことに対してなのだろうと考えていました。
私自身、数日前など、読んでいて違和感を持ちましたので。

言葉遣いなどは全く気になりませんでした。勝手なことばかり申し上げて申し訳ございません。
何かに意見すると傷つけたくない人を傷つけてしまったり。難しいですよね。
Posted by るり at 2017年09月26日 09:29
補足させてください。
「創作」に関しては、フォローのコメントも拝読してます。

ミニ子さま!カフェオレご馳走様でした!朝は冷えますので、ほっといたしました。わたくしからは辻利の抹茶ミルクを。インスタントでごめんなさい。
Posted by るり at 2017年09月26日 09:53
自分の気に入らないところを
重箱のすみっこどころか
弁当箱のふたのすきまや
包みや袋までひっくり返して
ぶちぶち言いたくなる人ってのは
どっこにでもおるもんです
そもそもそこまでコメント欄が
いじくらしくて気になるなら
本文だけ読んで閉じろってことです
言い返すとその倍その倍って
続くこともあるので
追いかけすぎないのがよいのでは
ああですよこうですよのアドバイスが
うるさいイヤミにしか聞こえていない
そんな受け取り方もありますし
なるほど、そんな考え方もあるのか
くらいに思うのがいいのではと
某動画投稿有名人がアンチに対して
そこまで見てくれてるのが
ありがたいです
というようなことを言うてたらしい
受け取り方次第でうまいこと言う
若いのに坊さんみたいだと思ったですよ

と、毎日ざくざくっとコメント欄を
眺めるだけの人が言うのも
あんまりなんだろうけども

先々週末は、金曜から
葬式、通夜、葬式、葬式と連休がつぶれ
財布もつぶれ、ぐったりしてました
ので、追いつけていないのもあります
自分ペースで見てますので
反応なかったらすみませぬ
しかし同県内でも斎場でのやりとり
違うところもあるんですねえ
通夜、葬式、葬式と続いたお宅は
同じ宗派でしたが、UFOのまちと金沢
骨の拾い方が違っててあれれ?と
UFOのまちは20センチ四方の木の箱に
お骨ぜーんぶ入れて仕舞うのですが
金沢は骨壺にはいるだけで
残りのお骨は共同墓地とききました
ちなみにお墓に入れるときは
骨壺ならそのまま
箱のお骨はなかみだけあけます
ところかわれば、いろいろかわるのね
そんなことを感じたものでした

そして、東京でも
本の発売遅れるところは遅れる
そのコメントにかなりびっくりしました
ふぇっ!と声がでるほどに

サイン本の店頭販売楽しみにしときます
買って持ち込むor送るで
サイン本が我が手にというのも
魅力的ですけどもw
Posted by ろくがつ at 2017年09月26日 10:21
ろくがつさんがどれのことを言っているのか分かりませんが、ここで挙げられてる意見は今の所重箱の隅をつつく類いとは少し違う気がします。

私も上で先に通り全部は読んでませんが、議論になっているコメントの理由を探ろうと確認したところ、私もそうですけど、それぞれがそのコメントを発するまでの間に大小あるでしょうが積み重なった思いがあることが分かります。

コメント欄読まなきゃいい、は乱暴だと思いますよ。コメント欄に、純粋にブログの感想や解釈とか、怖い話関連の内容が書かれていてそれを読みたくてコメント欄チェックしてる場合もありますし。
Posted by アプサント at 2017年09月26日 10:53
皆様、大変ご迷惑をお掛けしておりまして、申し訳ありません。
皆様が、様々な思いを寄せて頂いてるのはありがたいのですが、私自身、これ程コメント欄が荒れてしまうとは思ってもみませんでした。
全ては私に責任が在ると思っております。
他の誰にも責任も原因も有りません。
全ては、感情に流され、軽はずみに辛辣な言葉を使ってしまった私に責任があります。
現在、全く関係の無い方達までが、責任を感じられてる様ですが、それだけは全否定させてください。
悩み相談も下ネタも、何でも書き込んで頂ければ結構ですし、元々そういう場にしたくてコメント欄を開放させて頂いたつもりです。
既に、見切りをつけて離れて行ってしまわれた方達にも、本当は戻って来て欲しいのですが、トラブルの原因を作った私が言っても何の説得力も無いと思います。
ただ、これ以上のイザコザは、私の求めるものではありません。
私が言っても説得力が無いのかもしれませんが、もう、この話題は収束、終わりにしたいと強く願います。本当に勝手ばかりを申しますが、ご理解の上、ご賛同頂けると助かります。
今回は本当に申し訳ありませんでした。
Posted by 営業のK at 2017年09月26日 11:29
おはようございます。全く違う話しでごめんなさい。
つぼみ様 が、朝 学校遅刻しなかったか心配で…。
何となくKさんも そこ心配してそうですよー。
体育祭にバンド練習とお忙しかったかと!
うっかり怪我などしないように、 ハチを聞いてがんばってくださいね。おばちゃん心が出た はるでした。
Posted by はる at 2017年09月26日 12:10
おはようございます!
昨日に引き続き今日も忙しい日になりそうです…でも明日はお休み♡

お昼ご飯は何にしようかな〜。

家から仕事場まで徒歩15分くらいの間に立ち寄れるところで毎日のローテーションが組まれております( ´ ▽ ` )

ナチュラルローソン
セブンイレブン
ファミリーマート
成城石井
普通のローソン

↑これを気分によって使い分けていく感じです。

さすがにお昼ご飯のネタ切れでいつもとても悩みます(p -)

皆様コンビニなどの食べ物でお昼ご飯におすすめのものあったら教えてください〜!


→ つぼみん

イイコイイコ( T_T)\(^-^ )
文章からすごくよく伝わったよ!
言ってることどれもすごく分かる。

早く平和が戻ってくるといいねᙏ̤̫
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月26日 12:44
K様の言う通り、もうそろそろ収束へ向かいましょうよ。

皆様、それぞれ生まれも育ちも環境が違うとこにいれば、価値観も
人それぞれ違います。たまたま、K様に集まった者同士、自分と違うところがあって当たり前です。自分の考えと違うからといって、相手を正そうとしたりするのも、逆にここですることもないんじゃないかな〜なんて浅はかな考えですみません。自分の意と違えば、不快な想いをしてしまわれるのなら、そこに面白可笑しいコメントして中和してみませんか?
注意ではなく、中和です。あの人苦手だと敬遠してみても、実際話してみたら、お〜こんな一面もあるんだってことありませんか?

私は人見知りでワガママです。しかも考える前に行動してしまいます。良くも悪くも出たとこ勝負。ハマればいい感じ♪しくったら、傷が深い。でも、それはそれでなにが起こるかわからなくて楽しいです。


ここで正論をビシッと語られる方、とても勇気のいることだし、素晴らしいと思います。私は臆病なのでそれができません。そもそも、この議論もそうですが、ここに正解は存在しないと思いません?
あくまでも、ここでできることは各々が考えてることを言うだけですよね。そして、自分がこれだと思っていても、結局、誰かは傷つくのかもしれない。なら、この話はいつまでたっても並行線ですもん終わりにしましょう。

誰が良くて誰が悪いんではないですよね。

一度の人生。嫌なことあるからこそ良いことあった時にハッピーになりますよね。
楽しいことも悲しいことも嬉しいことも辛いことも、人生を彩るスパイスです。

私は今まで通ってきたブログにコメントすることはありませんでした。
今回、K様のブログに出会い、心を奪われてしまい毎日くるまでになりました。私も四月のYahoo!ニュースかなんかで知った新参者です。偉そうなことは言えません。
でも、K様に惹かれてきた者として、K様に気持ちよくブログをしてもらいたいです。それは皆様一緒ですよね。
同じ方向をむいているのなら、もう収まりましょう。

それにしても、ここは日々成長していってますよね?
我が子を見る親の気持ちになります。

みんなで切磋琢磨して成長していけたらいいですよね、K様?

まだ言い足りない方は吐き出していいと思います。溜めて爆発するぐらいならはきだしちゃいましょ!
先陣切って飛び出していったメチャ☆様が、秋の空のようにふと顔を出せるような具合になればいいなと思いつつ、今日はみんなの溜まってるもの吐き出して、スッキリさせましょ。
ここで一区切りつけたら、明日のコメント欄で楽しみましょう♪


ここまで読まれた方、共感された方もそうでない方も最後までお付き合いいただき有り難う御座いました。
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月26日 13:15
皆さま、ユルユルと愉しく過ごしましょう‼️

ぴんぽんぱんぽん、

本日よりファミリーマートにて、サークルKサンクスで人気でした、チーズスティックが発売されます。(発売されてない地域がありましたら、申し訳ありません)お目に止まりましたら「おっあのミニ子とか言うキューピー体型のオバカチンが言ってた、チーズスティックだな。1つ食べてみるか」って感じで買って下さったら嬉しいです。

あなたとコンビにファミリーマートより宣伝でした。

K様、フリージア様。
お二人の真心は私にはしっかり届いております。どうかもうこれでこの話は止めて、またユルユルと愉しく過ごしましょう。私の下品な下ネタに付き合って下さっている皆さまならば、きっと大丈夫ですよね?

本の発売日が楽しみです。
Posted by ミニ子 at 2017年09月26日 13:15
るり様へ。

お抹茶美味しく戴きました。

ありがとうございます。

お気遣い感謝致します。
Posted by ミニ子 at 2017年09月26日 13:28
指でふたして トイレ我慢しながら Kさんの本を一心に読む、とかですね(笑)!
Posted by はる at 2017年09月26日 13:30
みなさんこんにちは。
るりさんを初めとするみなさんのコメを見てて思ったのが、このブログって実話ですよね?創作なんですか??
そして主に許可なく連絡先を投下した事が問題って言うのはおかしくないですか?不特定多数が見るコメント欄に連絡先を載せることはそれなりのリスクがあることぐらい大人の方だから分かってるはずですよ。許可を貰う貰わない以前にくっついてくるリスクは同じだから、本人がそれをわかってるならいいと思います。
正直コメ欄の仲いい感じに嫉妬した人が騒いでるだけのような気もしなくはないですよね。

>アブサント様
失礼ですがコメント欄を見なきゃいいって言うのは乱暴ではないと思います。何度も言いますが、今は休載していて、怖い話の感想なんて載ってるわけないじゃないですか。ましてやコメント用って書いてありますし。純粋にブログの感想とか解釈を求めている方はK様のブログを隅から隅まで読んでないって言うことですよ。





>るり様
ベンガル猫様のコメントだったのですね。失礼いたしました。
近況報告??それもダメってことですか?




>はる様
遅刻しませんでしたよー♪朝のホームルームは滑り込みセーフでした!
ご心配かけて申し訳ございません(苦笑)ありがとうございますm(*_ _)m


>ぴょんうさぎ様
イイコイイコありがとうございます(❀╹▿╹)
(*⊃>ω<⊂*)テレルー



K様も早くこの問題が解決するのを望まれている様なので、つぼみはこれで失礼します。これ以降ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓つぼみに戻りますね。
Posted by つぼみ at 2017年09月26日 13:43
Kさま、皆様、こんにちは(・∀・)ノ

私はうまく言えないので…
まだお昼を食べてない方々いらしたら、スペシャル麻婆茄子豆腐丼をどうぞ~!

私は麻婆に茄子も豆腐も入れてしまう方です。元気でますよ(^^)

午前中、プチ点滴があったのですが、看護師さんに2回失敗されて、別の看護師さんが3回目で成功。普段こんなことないんですが。

空腹のまま、また別の科の午後診察待ちです。では~。
Posted by 神奈川茄子 at 2017年09月26日 13:48
ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓つぼみですよー!

あのみなさん…メチャさんの事忘れてませんか?私はメチャさんに戻ってきて欲しいと思ってます…
Posted by つぼみ! at 2017年09月26日 13:52
こんにちは。

もとはと言えば、私が追い付けないって軽々しく言ったことが発端でしたよね・・・。

まさかこんな騒ぎに発展してしまうなんて・・・。
喧嘩みたいになって嫌な思いした人がたくさん出てしまいました。
ものすごく、胸が痛いです。

申し訳ありませんでした。

(;_;)
Posted by ちーろ at 2017年09月26日 14:32
皆様のコメント読ませて頂きました!

とにかく、K様の仰るとおりこの一件は収束させていきましょう。
それをK様が一番強く望んでおられます。

そしてここから離れていってしまった方々が、
再び戻ってくる事を切に願い、一言コメントさせて頂きます。

もしかしたら今回の件と関係ないお話になってしまうかもしれませんが(笑)

ここは顔を合わせてお話する事ができない文字だけの世界です。
行き違いや勘違いなども多々あると思われます。
どんなコメントでも誰かが不愉快になる可能性はあります。
もちろん反論などもあってよいと思いますが、
一番大事なのは、「伝え方」ではないかと私は思います。
私も上手に出来ているとは思いませんが、
それはいつも意識してコメントを書かせて頂いております。

最後に、
私はこの場で沢山の素晴らしい方達出会うことができました。
それは、この場を用意して頂いたK様と細田塗料様があっての事です。

あらためて感謝の言葉を送らせて頂きます。


それでは失礼致します。
Posted by まってぃんま at 2017年09月26日 14:42
・・・・・・(^q^)

今日は皆様真剣モードなのですね・・・

冒頭から私だけ浮かれていて恥ずかしいっ!//////

でも名前が浮かれとんちきだからこれでいいのかもっ・・・!!

では、再見!!!
Posted by 妖怪浮かれとんちき at 2017年09月26日 14:52
こんにちは。
過去記事読んでたら ちーろ様のコメント見ましたよ。私も目から塩水が…って天丼(漫才のお決まりパターンの方)のくだり。一緒に並走しましょうよ。たまに挟まってますので よろしくお願いします。
Posted by はる at 2017年09月26日 14:56
K様 読者の皆様
こんにちは!

皆様のご意見、勉強になりました。
でも、ココに来る人たちは怖い(怖くない)話が
好きだから来てるんだよね。
なので、私はマイペースに怖い(怖くない)話を
ご提供しようと思います。
・・・が、以前申し上げたホテルシリーズは、
どうしても書き込みができません。
(今日も5回ほどトライしました)
ということで、ホテルシリーズはオフ会の時に
しようと思うので、温めておきますね。
Posted by ばばろあ at 2017年09月26日 15:18
つぼみさん。

…失礼ながら、私のもそうですが、色々読み違えていらっしゃいませんか?

私はコメント欄で読者同士の会話についてはのことは特に批判していませんが??

るりさんは、近況報告は大丈夫なんじゃない?ってつぼみさんに言ってくれてると思います。

フリージアさんのも、つぼみさんの仰ることと同意見のことについて仰ってましたし、真逆に解釈されてましたね。

怒ってらっしゃって冷静じゃない状態で書かれているようですが、私のも誤解があるみたいです。
Posted by アプサント at 2017年09月26日 15:19
つぼみさん、追伸

今日の記事のコメント見て思いましたが、やはりつぼみさん色々誤解があるようです。Kさんも私もですけど、意見コメントの大多数の方も、ある特定の方に苦言を呈しているんですが、つぼみさんを特に批判されている方はいないみたいですし、私も特にそういう気も元々ありません。私も初めから読者同士が節度を持って会話するのは別にいいんじゃないですか?という立場です。
Posted by アプサント at 2017年09月26日 15:32
細切れですみません。

連絡先を載せることについて、つぼみさんは自己責任だからいいじゃないですかという意味で何がいけないのかと仰っていますが、

連絡先を載せることについて心配されている方々はですね、その方のことを心配しているのではなく、その方が必ずしもそうだと私も言うつもりは決してありませんが、世の中にはこう言う場所を利用して、犯罪目的でメアドを載せる人もいるんですね。そして、メアドの掲載を自由にしてしまうと、もしここの若い読者さんがそういう人に引っかかって犯罪に巻き込まれたら大変ですし、Kさんも会社も無関係ではいられなくなる可能性があるから、やめた方がいいと意見されているんだと思いますよ。
Posted by アプサント at 2017年09月26日 15:43
営業のKさま、皆様こんにちは

K様がしばらく休筆なさるのということで、しばらくゲームに没頭しておりましてこちらは訪問してなかったのですが、えらい盛り上がってますねぇ、別の意味で

皆様、K様はここに訪れてくれる皆さまが大好きですよ
なのでお互いに気持ちのズレの言い合いが続くと悲しい思いをされるのはK様です。お互いにそれぞれの意見はあると思いますが、皆さまだって優しいK様が大好きですよね
なので、またK様が気持ちよくお話を復活できるようにあったかい気持ちでお待ちしませんか?
皆さんの楽しいお話し待ってます~~(^o^)
Posted by ちゃみ6gi at 2017年09月26日 16:11
ちょっとお邪魔できない間に、いろいろなことが起きていて驚いています。
私もちーろ様と同じで、少し拝読させていただくのが遅れたので、怖くないお話はと殆ど拝読させていただきましたが、(身近過ぎて寝れなくなりそうな話は読んでません 笑 ごめんなさいK様)
常連の皆様方のやりとりにまだまだ追いついていません。(^_^;)
ゆっくり追いついたらいいなぁ、くらいに思っており、いつか皆様方のトークに混ぜていただけたら嬉しいなと思っています。
ただ、書き込みをさせていただく際には、自分のブログ等ではないので、自分が良ければいいではなく、人様のブログ等では迷惑をお掛けしない等々、適度な距離感や多少のマナーがあるかなと思うのです。
個人差や個性はあると思いますが、それを踏まえた上で、皆様方の楽しいやりとりは成り立つものと思ったりします。
皆様方の楽しい書き込みは、大変勝手ながら私の心のオアシスの大事な一部分でもあるので、収束されることを祈ってます。
K様、いろいろ思うことあっての事だったとわたしは勝手に思っていますが、お気に病まずに、続けていただけたら嬉しいです。
薄給ですが、いつかオフ会をしていただけたら参加させていただいです。
長々と失礼致しましたm(_ _)m
Posted by 理秋 at 2017年09月26日 22:31
Kさん
皆さん
おはようございます!

暫くぶりに拝見しまして
コメント欄にお邪魔させていただきスミマセンm(_ _)m

>ON11さん
>メチャさん
お返事を書き留めたまま投稿できずにいました(汗)
時は流れているというのに
あぁ私ってヤツは(;´Д`A

>メチャさん!
メチャさんはユーモアがあり
気遣いのできるかただと思っています。
私にも優しくお声がけいただいて
嬉しかったのですが
数日離れていましたので
そのままお返事もせず……
また是非
おやすみ愛しましょう(*≧∀≦*)

Kさん
皆さん
季節の変わり目
ご自愛くださいませ♡
Posted by とも✳︎あと3日 at 2017年09月27日 08:14
→とも様

おひさしゅうございます!
時の流れに身をまかせております。
たまに美空ひばり様が恋しくなります。
幼少のころ、ばあちゃんに英才教育だか洗脳でか
わかりませんが、演歌と火サス、時代劇好きになったのは
じいちゃんばあちゃんのおかげです。
私に孫ができるのなら、HIPHOPでも教えちゃおっかな、と密かに企んでます。だいぶ先だし、どうなるかわかりませんけどね笑
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月28日 19:22
>千葉県ON11さん
おひさしぶりぶり〜です!

思い出の美空ひばり(o^^o)
もしかしてカラオケでも歌ってらっしゃるとか?
幼い頃の記憶は残りますよね(^ ^)
私は食べ物で
祖父の好きだった奈良漬やもろきゅうが好物でした(幼児の好物としては当時は異色であった 笑)
Posted by とも✳︎あと1日 at 2017年09月29日 01:16
→とも様
さすがにひばり様の歌は歌えませぬ。そもそもカラオケは自分が歌うより、人が歌ってるのを聞くのが好きです。えーそうです。ワタクシ音痴なんでーす♪
でも、それはそれで受け入れてるからいいんです。私が歌うと元スマの中○くんみたいになりまふ笑

ちなみに奈良漬けともろきゅう大好きです。
漬け物とか嫌いなものないかもしれない。
おじいおばあに感謝です!
Posted by 千葉県ON11 at 2017年10月01日 02:04
>ONさん
おはようございます(^ ^)

中◯くんのように◯ンチ?
(二つ目の◯に何を入れるかはご自由に 笑)
カワイイです〜(≧∇≦)
でも代わりに踊りがありますね!
ダンスやっちゃってください♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
私の場合ヒトカラでそこは乗り切っております(^^;;

お面のところにもちょっとお邪魔してまして
ステキなONさん
ステキなtomoaさんが
気付いてくださるとこれまた嬉しいなと
身勝手な行動に走っております、ゴメンナチャイ(^人^)
Posted by とも at 2017年10月01日 09:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count