› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › 反省しております・・・。

2017年09月26日

反省しております・・・。

サインディスプレイ部  営業のKです。

皆様、おはようございます。

昨晩の書き込みで、皆様に嫌な思いをさせて

しまい、心から反省しております。

ただ、1人の方トはには、以前から直接メールで、色々と

ありまして、私自身、かなり傷つけられました。

それがあのような馬鹿げた発言をした理由だと

正当化する気はありませんが・・・。

でも、もうそんな事は気にせず忘れる事にします。

今後は、また心機一転、楽しい場所になるように

気持ちを入れ替えて頑張りたいと思います。

ここが、ずっと皆様にとっての癒しの交流スペース

として存在出来る様に・・・。

皆様の率直なご意見、本当に心に響きました。

お恥ずかしい限りです。

でも、お陰で自分の間違いに気付くことが出来ました。

ありがとうございました!



Posted by 細田塗料株式会社 at 07:28│Comments(75)
この記事へのコメント
(`;ω;´)
Posted by つぼみ at 2017年09月26日 13:57
この度は荒れるきっかけを作ってしまったようで申し訳ございませんでした。
そして私はどうやら誤解していたようで、K様が苦言を呈したお相手を、
9/25分の更新に、9/25 4:52にコメントされたメチャ☆様のコメント内容かと思い、
(メチャ☆様もそう思われたようですが)
メチャ☆様の意図は4段落目に対する不快感なのではないか、
更新頻度云々の議論なのでは無いのでは?と思い、あのようなコメントをした次第です。
お騒がせいたしました。
Posted by 老婆心ながら… at 2017年09月26日 14:19
ごめんなさい。Kさんは結局誰の事言ってたんだ??
Posted by つぼみ at 2017年09月26日 14:33
お久しぶりです!
何やらコメント欄が不穏な空気でしたので…。

K様、いつも更新ありがとうございます。
そして、ここには色んな方々が集まっています。
誰かも言うてましたが、(すみません、誰か忘れてしまいましたあ(;´д`)
人によって価値観は違います。
もちろん純粋に怖い話だけを楽しまれる方、そしてコメント欄の交流も楽しみにされてる方。
私もここでは色々と怖い話に関係のないことばかりを載せていましたが、私にとってはコメント欄で同じ趣味と言うか同じように興味を持った方と関わりが持てることに凄く嬉しく思っていました。
コメント=雑音と思われるのは悲しいことではありますが、逆にこのように思われる方も居られると言う、こういう考えもあるんだと新たな発見にもなりまた勉強にもなりました。

また、人間ですから完璧にはいきません。
人にも気分の浮き沈みはあるものです。
それに、弱い人がほとんどだと思います(私の勝手な考えです)
いくら冷静に…と思っても自分ではなかなか気付かなかったりするものです。
K様も今や人気者です。
色んな方々から色んな言葉を貰うでしょう。
人間なんで、弱ってるときは弱るし、傷付いてる時は傷付いてます笑っ
言葉は刃物にもなるし、言霊と言われるように霊が宿ってるとも言われます。
一度出た言葉は取り返せないけど、これからならいくらでもやり直せます。
言葉は慎重に選ばないと…と思いながら私は出来てませんが笑っ
K様が反省されてるならそれで良いのではないのでしょうか。
K様も人間なんで、病むこともありますよねって話です笑っ
ちょっとズレてるかもですが…

仕方のないことだと思います。
皆が同じような考えをもっている訳ではないので。
ただ、こう言う風に意見を言えたのは良かったのではないかなぁと思います。
私は楽しくコメントさせて頂いてましたが、逆の意見もあることを忘れていました。
皆が皆、同じ価値観で生きてる訳ではないですしね。
なにやら何が言いたいのか分からなくなってきたので、この辺で(笑)

つほみ様→つぼみ様の一生懸命なコメント感動的しました
メチャ☆様、帰ってきてほしいですね❗
Posted by みか at 2017年09月26日 14:35
ほうじ茶フラペチーノ美味しかった((っ•ω•⊂))写真貼れるようになったら嬉しいw


>みか様
ありがとうございます!
ほんとにメチャさんには戻ってきて欲しい次第でございます∩(´՞ةڼ`)∩ンヒィィィィィ
Posted by つぼみ(・v・★) at 2017年09月26日 15:22
こんにちは。

何やら…?ありました?

東京でのオフ会?

すみません…読んで無いですね。

まぁ~、なんか…気温差にやられてますね。

風邪気味が…進行中なのか…解らない状態に。

オフ会って…不思議と皆と話せるんですよね。スゴイ。

今度の飲み会までに体調を戻さねば。
Posted by にじちゃん at 2017年09月26日 15:30
どもショッカー戦闘員オスカーですm(_ _)m

ん〜〜、ちょっとした「虚無感」を感じますね。言葉が見つからない。
只々、頭に浮かぶ言葉が「千差万別」、「十人十色」しか浮かばない。
メチャさん、「さよなら」はしないでKさんの「怖くない話」を読み続けて下さい。コメントしたくなったら来て下さい。

関東でオフ会っ!なん…だと…囧
日時は!場所は!ノーー!
:(;゙゚'ω゚'):
Posted by オスカー at 2017年09月26日 15:35
オフ会って29日の事ですよね??飲み会??かな?
つぼみは不参加ですけど( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~
Posted by つぼみ at 2017年09月26日 15:36
Kさん、皆さん、こんにちは。

なんだかピントのずれたすれ違いも生じているようなので、思いきって言ってしまいますが、Kさんが言ってるのは、ベンガル猫さんのことでしょう。
最近は心に残る話がなかった、というのは言い過ぎだと私も思ったし。

それから、つぼみさま。
前に書いてらした「仲いいのに嫉妬した人が騒いでいるだけ」というのは、大多数の読者に対して失礼だと思いますよ。

常連さんたちが楽しくやってらっしゃるのは全然かまいませんが、自分たち以外にも配慮して欲しいものです。
Posted by 今回は匿名 at 2017年09月26日 15:43
つぼみさんをはじめ、メチャさんも不快に思った事など一度もありません。
ですから、メチャさんにも戻って来て欲しいです。
本当に!
全ては私の不注意が原因ですので、偉そうに言えた義理ではないのですが。
この場所にいらっしゃる方達は、皆、良い方ばかりですので、これ以上問題が大きくなって、更に誰かが去って行くのが一番怖いです。
もう、この話題は終わりにして欲しい、というのが、今の切なる気持ちです。
Posted by 営業のK at 2017年09月26日 15:48
オフ会の情報が全くないw

オスカー様→お久しぶりです!
メチャ様、帰ってきてほしいですね。

つぼみ様→帰ってきてほしいですね…
私が来れない間に色々とあったようで。
力になれず申し訳ないです(T-T)
Posted by みか at 2017年09月26日 15:57
つぼみさんも、一生懸命に、このブログに集まって頂いた方達を元の形に修復しようとして、発言して頂いてるのだと思います。
そして、他の方達も、皆様そうだと思います。
本当にありがとうございます。
で、もうこういうのは終わりにしませんか?
お願い致します。
Posted by 営業のK at 2017年09月26日 16:05
Kさま

さっき書いたのもこれも消してもらってもかまいませんよ。

Kさんが曖昧なために、誤解と誤解がぶつかった面もあるので、そこはお考えいただきたいです。

それと、一部のお気に入りさんだけが大切ですか? だんだん不快になってきました。
Posted by 今回は匿名 at 2017年09月26日 16:13
K様皆さま
連投すみませんm(_ _)mそして空気読めないので、全く違う話をします。赤ちゃんが産まれました~~(^o^)嫁に!
かっ、可愛いです。抱くだけですべてが溶けて行きます~~。ほっこり幸せ気分になります。なんなんでしょう、この赤ちゃんパワー!!皆様にこの幸せ気分をおすそ分けしたいです。皆様が幸せになりますように~~(^o^)
Posted by ちゃみ at 2017年09月26日 16:23
そうですね。
私が曖昧な為に、こんな荒れた状態になってしまったのは、十分自覚しております。
ただ一部のお気に入り、なんて人は居ないつもりですよ。
此処に集まってくれている方達すべてが等しく大切に思っております。
ただ、こんな事を続けていても事態は悪化するばかりだと思いました。
私もこんな形でコメント欄を閉鎖するのだけは避けたいものですから。
ご理解ください。
Posted by 営業のK at 2017年09月26日 16:28
ちゃみ様。
おめでとうございます。
そして、お心遣い、感謝致します。
Posted by 営業のK at 2017年09月26日 16:31
ちゃみさま、お子さん誕生おめでとうございます★
(嫁に生まれたっていう言い方が面白い・笑)

ろくがつさま、東京の場合は、雑誌はもちろん発売日に並ぶのですが、
書籍の場合、入荷しても店頭に並ばすバックヤードに置きっぱなしだったり
そもそも仕入れない?場合もあるみたいです。
ターミナル駅駅ビルの大きな本屋だったのですが、何回かそんなことが・・・。
きっと人手が足りないのかも。

オスカーさま、にじちゃんさま
Kさんの本の発売日の29日に、有志で飲み会がありますです。
(なんかこの流れで「オフ会です!」って言いづらいのですが(笑))
じ・・・自己責任で(笑)。
(幹事さんはきっと「まってぃんま」さまか(改名?ミスタッチ??(笑))千葉県ON11さまがやってくれるのじゃないかとにらんでいるぅー)
Posted by クレア at 2017年09月26日 16:39
Kさま皆様、そしてちゃみ様

お子さんのお誕生、おめでとうございます! 赤ちゃんパワーにあずかって、みんなでハッピーになりましょう(^^)

Kさんも気にしすぎず、そろそろお仕事に戻られてはいかがですか?
Posted by 神奈川茄子 at 2017年09月26日 16:44
みかさんへ
どうもお久しぶりです。来れる機会がありますけど、ヤフーニュースでもコメしたり、ゲームしたりで来なかったりしてるんですよ、お恥ずかしい。_:(´ཀ`」 ∠):

ちゃみさんへ
おめでとうございます!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
(悪の戦闘員が祝言して良いのだろうか:(;゙゚'ω゚'):)

29日!マジですか!会ってみたいな、都内の皆さん。
最終的には中西さん、優曇華さん、Kさんにも会ってみたいです!(純粋な本音)
Posted by オスカー at 2017年09月26日 16:50
オスカーさま、ぜひぜひ!

き・・・きっとコメント欄がちょっと落ち着いたら
オフ会の話ができるかもかも。

新宿19時スタートです。

参加者超少ないです(笑)
Posted by クレア at 2017年09月26日 16:55
まだ新しいこちらまで、読むのが追いついていないのですが…

私は、Kさんの怖くない話を楽しみにしています。
どうか、鋭気を養って、また書き始める日が来るのを心待ちにしております。

コメント欄、大変なことになってるようですが、全部読む時間もなく…

とにかく、Kさんを応援していますから(^-^)
Posted by りせっち at 2017年09月26日 17:01
今日で3回目のコメか…( ̄ー ̄ )
千葉県さん、何かしら!何かしらの情報があれば詳しくお願いします!
もしかすればその「オフ会」に参加出来るかも
(「実はウソ」でも構いません)
それとクレアさん、ありがとうございます。
今、私の心がぴょんぴょんしてます
Posted by オスカー at 2017年09月26日 17:03
こんにちわ。(*・∀・)っ

きっと、共有出来る話題(怖くない話)に飢えていると思います。

ここは一つだけ、9月中に「怖くない話」あると嬉しいです(・∀・´)
Posted by 亮珍 at 2017年09月26日 17:14
→ちゃみ様

おめでとうございま~す!!これから色々あると
思いますが、楽しんでくださーい♪


→オスカー様

缶詰バーではございませんがね笑
予定があえば是非ともです!


→にじちゃん様

オフ会やりましょー!
予定があえば是非ともです!


→みかってぃ様

ふふふのふ~♪


→クレりん

まてぃニィはきっと少しお疲れなんだよ。
もっとイジってあげて笑


→まてぃニィ

幹事長様、なにかあればいつでも仰ってくださいまし!
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月26日 17:24
K様、もう謝らないで下さい。

悲しくなります。

コメントなさらない方々も、大切になさって居るのを私は分かっておりますし、その方々がK様のお話が大好きなのも、私なりに感じでおります。
一つになるのは難しいです。
でもお互いを思い遣りながら、近くに集う事は出来るように思えます。
ただ此方は細田塗料株式会社様の、仕事のブログだと言う事をしっかり考えなければならないと思っております。
一時期は私も調子に乗り過ぎてしまいましたが、ある方にお言葉を頂戴して何とかまだ此処に居させて戴いております。皆さまの真心、暖かくて優しくて泣きたくなります。
止まない雨は無いようです。
雨の後には綺麗な虹が出るでしょう。
またユルユルと愉しく過ごしましょう。

K様、いつもお気遣いたくさんありがとうございます。ミニ子はたくさん救われております。
コメントされないけれど、このブログをご覧の皆さま、お馬鹿なミニ子を叱りもせずに見守って下さってありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。
今後ともユルユル宜しくお願い致します。
Posted by ミニ子 at 2017年09月26日 17:43
K様皆さま

うわあぁ~(^o^)K様始め皆さまからお祝いコメント!!
ほんとに嬉しいです(^з^)-☆ありがとうございます

え~、今日は嫁の誕生日も重なり、ご褒美のショッピングで、スポンサーを務め凄い出費で、ちと青くなりましたが
皆様のあったかいコメントで、また仕事して稼ぎます~~
今日は私にとって嬉しい日になりました((^o^)
Posted by ちゃみ at 2017年09月26日 17:43
つぼみです!!
つぼみはゲーセンなうです!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛
太達で千本桜裏鬼フルコンしました!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

荒れてますね…
>今回は匿名様
私が言った「仲がいいのに嫉妬した人たちが騒いでるだけ」という発言について。たしかに言いすぎた気がします。私から見たら、いつも固定のメンツだったのにも関わらず、1人が言い出したら初めて見るような方々も寄ってたかって責めてる感じがしたのでつい…。すみません。いや、みんなでワイワイする分には私も嬉しいですし、Kさんも本望だと思いますが、責めるのは…。実際メチャ様は去ってしまいました。
そして…あの…Kさんを責めるのやめましょうよ。Kさんは穏便にこの件を解決しようとしてらっしゃるのに……。
......................................................

オフ会行きたいΣ(∵)ンゴwwww
だがしかし!!
つぼみはお留守番∩(´՞ةڼ`)∩ンヒィィィィィ
Posted by つぼみ at 2017年09月26日 17:48
ちゃみ様へ。

初めましてミニ子です。
ベイビーご出産おめでとうございます‼️
ではお祝いにミニ子のキューピー体型を生かした、腹太鼓躍りを披露させていただきます。

ポンポコ、ポンポコ、ポンポコ、ポンポコ、負けるな、負けるな、幽霊に負けるな、こいこい恋 こいこい恋、みんな出てこいこい恋。

失礼致しました。
Posted by ミニ子 at 2017年09月26日 18:08
オスカー様→なにやら冒険されてるようで(笑)
私もよくネットサーフィンしつつアニメ探しつつ……(笑)
なにか面白いお話ないかと探り中ですw

千葉県ON様→ふふふのふ~♪
あッ違う人ならごめんなさーいw

つぼみ様→言い過ぎって自覚してるならいいんじゃない?
自分の非がちゃんと分かってるんやし!
それに、言い出したら切りがないw
途中参加の私が言うことでもないけども(自覚はしてるのでお許しを)
色んな意見があるよ!
十人十色って言うしね♪

私が言うことでもないけどもね(笑)
大事なのでもう1回w
私が言うことでもないですw
Posted by みか at 2017年09月26日 18:17
大人の対応大切です!
お腹すきました!
あ、ご出産おめでとうございます!心よりお祝い申し上げます
Posted by つぼみ at 2017年09月26日 18:40
あッご出産されたとかでご挨拶しようと思って…
すみません(;´д`)

改めて、ご出産おめでとうございます(ノ´∀`*)

オフ会の話もしようと思って忘れてたw

行きたい…行きたい!
が、しかし金曜日の東京…(笑)
頑張れば…行ける…か??(笑)

つぼみ様→大人の対応って難しいですよね…
私もまだわかってませんw
Posted by みか at 2017年09月26日 18:46
オフ会Σ(∵)ンゴwwwwΣ(∵)ンゴwwww

みか様
私にとって大人の対応とは、自分の意見ばかり述べず、周りの意見も取り入れ、最終的にはそれらを総合したかつ、自論を述べることだと私は考えてます。少しの妥協もひつようですよね。だけどつぼみはまだまだ未熟者なので、周りの意見を尊重して聞き入れることに重点をおこうと思いますけどね( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~知らないことも多いのでΣ(∵)ンゴwwww
Posted by つぼみ at 2017年09月26日 18:53
たびたび失礼します。

→オスカー様

よくみてらっしゃる笑

これでは迂闊なことは言えまテンね。

時にオスカー様、ワタクシをまだ全てとらえられては
いないようですよ(‘v')ヘケケ
あまりはぐらかしても、おテンとう様がみられていることでしょう。ワタクシにもテンばつがくだらないかと冷や冷やしておりまする。

”木を見て森を見ず”

オスカー様ならきっとおわかりになることでしょう。
偉そうなこと言って本当にすみまテン。

では、お待ちしております。。。


→みかってぃ様
え??違いませんけど、
ふふふのふふ~♪
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月26日 18:57
皆様初めまして!m(_ _)m

関西在住の夕陽と申します。

こちらのサイトを知ったのは、入院中の病室の中で、怖い話は、嫌いではないけど、深夜に入院中の病室で怖い話を読んでる私って?と退屈な入院生活で、楽しみな日課の1つでございました。

営業のK様

本の発売おめでとうございます。m(_ _)m
いつも、たくさんの怖い話?怖くない話?を掲載いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m

これからも、無理しないように、マイペースで、構いませんので、掲載いただけたら、嬉しく思います。m(_ _)m
Posted by 夕陽 at 2017年09月26日 19:21
Kさま、コメント欄お借りいたします!
(有志のオフ会開催、Kさまにも喜んでいただいているという解釈で)

みかさまも有志の飲み会いらっしゃいませー。
新宿の居酒屋で19時から、席だけの予約のようです。
(ただいま3人で予約済とのこと)
掘りごたつ式の個室?で思う存分怖くない話が出来る仕様の模様。(ヘンに韻ふんだ)
ドタキャンリスク考えて、席のみ予約ですが、飲みほ付きコースが3000円とか4000円という価格帯っぽいです。

人数変更できるかどうか、幹事さまが調整なさいますので、
参加希望の方は今日中にお声掛けを!
オスカーさま、みてるかな・・・・。

あまり最新コメント欄を私物化しますと申し訳ございませんので
詳細はおいおい、どこかの過去ログのコメント欄でやりとりします!
参加されない方々、お目汚し失礼いたしました。
Posted by クレア at 2017年09月26日 19:22
たびたび連投失礼します。

→つぼみんちゃま

オフ会、気になるよね。ほんとは行きたいよね。
でも、今回は縁がなかったってことでさ。
我慢我慢。大人に限らず、時に我慢とかも大事になるんだよ。
これから学ぶかもしれないけどさ。あーあの時、
お馬鹿な千葉県民に上から言われてたっけ。。。
と、記憶の奥深くにそっと置いといてくださいまし笑

それに土日は文化祭でしょ??
まずは文化祭をクリアしないとね!!

第2弾のオフ会のNEW幹事は、クレアおねーたまだろうから、
今のうちにスリスリしときなね笑
そしたら、土日昼間オフ会だー!イエ~!!


→夕陽様
はじめまして!過去形のお話をされているってことは
退院されているんです??
これからも宜しくです!
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月26日 19:36
>ちどりイヌさま(うなぎいぬ風)
ふぁ!?(;゚Д゚)
いやいや、私は今ここにこうやってでしゃばってるのも顰蹙買ってるんじゃないかと
(私の名前を苦々しく見てる人もいるんじゃないかと)ドキドキしておりますので
今後はおとなしーくする所存です。
(オフ会もおとなしーく参加する予定が、案外事前通達が徹底されてなかったようで
(結構「オフ会きてー」って叫んだ気がするのですが)
オフ会行きたい!の声が結構出てきたので
それこそメンバー限っちゃうのもいかがなものかと(成年において・・・ごめん、つぼみさま)
ドキドキしながらコメント書き込んでます)

やはりここはちどりいぬ先輩が!
てかちどりいぬ先輩が「29日にオフ会だ!」って言った割に、
気付けば一番何もしてない気がしてきたです!
(冗談です)
Posted by クレア at 2017年09月26日 19:46
ミニ子様

始めまして(*^▽^*)そしてありがとうございます~~(^o^)
ポンポコ踊りと、ちょっとだけ怖い歌詞?に声出して笑っちゃいました。家族の変人扱いの目が痛い(*_*)

クレア様、オスカー様、神奈川茄子(なすこ??)様、千葉ON11様、つぼみ様(個人的にはつぼみんと呼びたい)
みか様、祝辞ありがとうございました(^з^)-☆

みんなが、おめでとうって言ってくれたから9月26日は出産記念日、、、このパクリに気がついてくれる人はいるだろうか?
Posted by ちゃみ at 2017年09月26日 19:47
皆様 こんばんわ。ちゃみ様、初めまして、そしておめでとうございます‼パパさんになられたのですね。
中秋の名月と赤ちゃん様…丸い…まるい…ほっこりです。

どなたも「あら、美味しいわね、頂こうかしら」とちよっとつまみに お話に混ざって 来てみたり 私はこれも好きですよーと来ていただけたら楽しいし 嬉しいです。

超超 新参者の私が言うことじゃないのですが。もう本当に私ごときのセリフではないですがー‼
(少々いただきました、初めましてみか様!
がんばってます、メチャ⭐様、tomoa様、たい様!どうです?私の成長の様子を見にきませんか(笑))

つぼみ様から 若者のエナジーを頂いている気がするはるでした。ではでは。
Posted by はる at 2017年09月26日 20:25
もう何度でも失礼いたしますね。

え~ただいま、ご紹介に与りました、ちどりイヌこと千葉県ON11で御座います。

よくよく考えてみたら、私が言いだしっぺですね。
よく周りにいますよね?口だけ出して何もやらないダメンズの人って。私もその一人ですね。どうもすみません。

でもですよ、こうやって動き出しましたね。私は先頭を切るタイプではないみたいです。背中を押す係りです。げんに、まってぃん様やクレア様のお二人が頑張ってくださる。私は最終的に裏方に徹して満足するんです。お二方のご尽力により、東京オフ会が成功するのを見守っていたいんです。もちろん囃し立てたりして参加しますけど。当日ももちろんいますよ笑

そして、これを皮切りに他の地でも開催されたらいいなぁと思います。願いは叶うものです。
そして勇気を出して一歩でも進めばなんでも動き始めます。

今日という日に不謹慎だとか不満・不快な思いをお持ちになられた方がいられましたら、どうかお許しください。そして、気持ちが静まらないようでしたら、
遠慮なく私個人を責めてください。このオフ会をはじめるきっかけを作った責任は私がとりますので。
くれぐれも他の人にはいかないでください。それだけは強くお願いしますね。
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月26日 20:26
連投すいません。

サラダ記念日!
Posted by はる at 2017年09月26日 20:30
ポンポコ、ポンポコ♪
Posted by ミニ子 at 2017年09月26日 20:42
こんばんは^^ 初めて書き込みさせて頂きます。
yahooニュースに、Kさんの記事がUPされて以来”
毎日”欠かさず当プログを見るのが楽しみな私。
毎朝”PCで新しい”怖い話”がUPされているか?
それを確認してから出勤。
会社に到着して、駐車場で落ち着いて缶コーヒー
を飲みながらプログを読むのが楽しみです^^
明後日”発売される書籍も楽天ブックスに予約
してます^^
私、Kさんと同世代になるのかな?
私も昔・・・塗料販売店で数年勤務しておりました。
サインディスプレー部じゃなく、担当は建築塗料”でしたがw 塗料業界って”正直!大変”っすよ。
Kさん!仕事面でイライラする時も多いでしょう・・
せめて”このプログ面では、まったり”のんびり”
して下さいませ^^ 
多くのKさんファンは!そう願っているはずですしね。
Posted by ベルアート厚塗 at 2017年09月26日 20:45
この味がいいねと君が言ったから七月六日はサラダ記念日
( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~

>ON様
お言葉ですけど我慢くらいできます。小学生じゃないんで。我慢というか、私が行くべきではないことぐらい分かってるので大丈夫ですよ。安心してください。そこまで幼稚な思考はもってません。
文化祭頑張ります。ありがとうございます。まぁその前に体育祭ですけど(明日)。土日昼間のオフ会なら喜んで参加しますよ。あ、来るなって言われたら行きませんけど( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~


>クレア様
大丈夫ですよ!!あ!感想教えてくださいね!☺️☺️
楽しんでください!(上からすみません)


>ちゃみ様
つぼみんって呼んでいいですよ!てか呼んでください!自分あだ名大歓迎です!ほかの皆さんもよかったらあだ名つけてくれると泣いて喜びます(ू•ᴗ•ू❁)
Posted by つぼみ at 2017年09月26日 21:12
ちどりいぬ先輩がオトコマエだ!♪ヽ(´▽`)/

つぼみんちゃん、ありがとうございます★
感想はきっと、ちどりんさまとまっつさまがビール合わせて20杯飲んだよ!とか?(笑)
一番ありそうなのが、紀伊國屋書店で闇塗怪談買っていくはずが、売り切れてたあああああ、とかかもしれない。
Posted by クレア at 2017年09月26日 21:26
千葉県ON様→あッふが増えてる(笑)
ふふふのふふ~♪
間違えてなかったですか?w
私としたことが……(笑)
そう言えばチドリンとお呼びしても……(笑)
あッ嫌なら千葉県……様とお呼びします(゜◇゜)ゞ

つぼみ様→私もつぼみんとお呼びしても?(笑)
つぼみんは私よりもしっかりしてるから大丈夫!!
私は成人してますがw
ものすごく抜けてると言われるので…

クレア様→そのようなプランが出来てたのですね!
仕事が早く終われば…なんとか新幹線にw

だが、新宿は私が東京幾度に迷子になる場所…(笑)

はる様→いえいえ、私の言葉を真似されたのことで、光栄ですw←
なんとも気のきいた面白いことが言えずですね…

夕陽様→きゃあ同じ関西在住の方が居られた!!!
お体大丈夫でしょうか?
Posted by みか at 2017年09月26日 21:33
はる様

ありがとうございます(^o^)そしてサラダ記念日大正解!!
ただ、私、パパになったのではなくて、ババになったのでした((笑)  

ミニ子様
ポンポコ踊り、これからも誰かの記念日に披露してくださいねヽ(^。^)丿

そしてつぼみん
ありがとう~~遠慮なくつぼみんて呼ばせてもらいますね(^o^)オフ会参加したいですね~(*^▽^*)私は、中部なので遠くていけない~、でもいつかチャンスがあれば参加しましょうね
体育祭、楽しんでくださいねヽ(^。^)丿
Posted by ちゃみ at 2017年09月26日 21:35
こんばんは。知らない間に荒れてる!汚すな!
ここは、私らが勤めていない会社の社員の人のブログです。私らもブログのネームで発言させてもらってますけど匿名になると思いますよ。どこに住んでるか男か女か年齢もわからない。文章だけでやりとりしてると、どうしても相手の取り方でもめる原因になるのは投稿している以上仕方のないことだと思います。あとは、本人達が気持ちの切り替えができるかだと思うけど。
K さんがやめましょうと言ってるんだから明日からは個人がしっかり自覚と責任を持って書く。
だって、千葉県チドリンに意地悪できんくなるとチドリンが寂しがるじゃんねー(笑)

ミニ子様。
お帰りなさい。体は大丈夫ですか?
てっきり我が家の一キロ先のオープンするファミマの手伝いに来てるのかと期待してましたが違いましたねー(笑)

メチャ様。
読んでくれてますか?落ち着いたら戻ってきてくださいよ。ねー
Posted by いなばっち at 2017年09月26日 21:48
この数日コメント欄を拝見させて頂きつつ、
(私はひとり超然と体験談を語らねば)
と書き込みはしたものの何が悪いのか判らない禁止語句に触れてしまって(違う話で試しても駄目だったので都合二話分)書き込めず、少々心が折れてしまいました、優曇華で御座います。

此の度、皆様に私から申し上げられる事はひとつだけ。
古人曰く、『綸言汗の如し』とか。
私が常に意識する箴言です。
詳しくは『平家物語』と『礼記』と『漢書』を御覧になって頂くとしまして……

K様におかれましては、御著書の発売まで残すところあと3日。『禍福は糾える縄の如し』とも申しますれば、御身の『悪しきコト』などなるべく御気になされませぬよう……

扠、気を取直しまして本日も絡みなしで参ります。


『サービスエリアのトイレ』

数年前の話。

仕事で地方へ行く際、夜中にとあるサービスエリアに寄りました。
大きなサービスエリアにはコンビニや様々なお店が併設されていて夜中でもそれなりに人がいるのですが、私が寄ったのは『昔ながらの』とでも言いますか、トイレと飲み物の自動販売機数台しかないサービスエリアでした。

設備から考えたら広すぎる駐車場。
その片隅に2台の大型トラックが停められているきりで、あとは人影も何もありません。
もともと飲み物を買おうと立ち寄ったのですが、ついでに用を足しておこうと思い、飲み物を買って車に置いた後でトイレに向かいました。

綺麗な床と壁。
明るい照明。
並んだ個室。
個室の扉は全て開いていて、トイレにも私ひとりだけ。
どこを使ってもかまわないのに基本的に一番奥を使用する癖のある私はそこで用を足すことにして個室に入りました。

と、私が個室に入ってすぐに、扉の外から足音が聞こえてきました。
『足音』というのは、それがはっきりとした靴音ではなかったからで、サンダルなのか何なのか、とにかく軽く足を引きずって歩く音でした。
その音の主は私の隣の隣の個室に入ると鍵をかけ、しきりに咳き込みはじめました。時折咳をし過ぎるのか、『えづく』音も聞こえます。
(苦しそうだな。喉風邪でもひいているのかな?)
そう思いながら用を足していると、急に音が止みました。
用を済ませた私が個室を出て、手を洗おうと歩きながら何気なく目をやると、

個室は全て空いていました。

慌てて手を洗い、走って車に戻りながら駐車場を見回すと、そこには私の車と片隅の2台の大型トラックだけ。
私がこのサービスエリアに来たときと同じです。
私は急いで車を出し、サービスエリアを後にしました。

以来何度か同じ路線は走りますが、あのサービスエリアには寄らないままです。
Posted by 優曇華 at 2017年09月26日 21:49
>みかさま
なんと!そういえばみかさまは滋賀県でしたっけ?
ボケ気味の私は記憶力がなくて。
関東近郊かと気軽にお誘いしてしまった!!Σ( ̄□ ̄;)
新宿駅と渋谷駅は魔界!
未だに渋谷駅の構造把握していません。

>ちゃみさま
それで「嫁に赤ちゃんが」だったのですね!
うっすら、なんで子供が生まれました、じゃなくて、わざわざ嫁にっておっしゃるのかと思ってました(笑)
まさに嫁に、だったのですねー。
♪ヽ(´▽`)/
Posted by クレア at 2017年09月26日 21:53
いい忘れた!
K さん、いいですか?ここは~あなたの会社のブログです。わかってますか?自覚してますか?
だから何か言われても反省とかしてたらブログなんてできませんよってことを本当に自覚してくださいね。お願いしますよ。
10月からは強気のK でお願いします。
Posted by いなばっち at 2017年09月26日 21:54
いなばっち様へ。

元気になりました‼️

ありがとうございます。

いなばっち様が格好良すぎて、鼻血が出てしまいましたが

素敵ないなばっち様への感謝を込めて。

ポンポコ、ポンポコ、負けるな、負けるな、幽霊に負けるな、こいこい恋 こいこい恋、みんな出てこいこい恋♪ ポンポコポンポコ。

ちょっと腹太鼓叩き過ぎて痛い
Posted by ミニ子 at 2017年09月26日 21:54
→つ~ぼみんチャマ

子供扱いしちゃいけないお年頃でしたね。ごめんなさーい!
そうだった、体育祭もあったんだ汗
まずは明日頑張っていきまっしょい♪
土日オフ会の主役はつぼみんチャマだから、ご安心くださ~い!! 


→ちゃみ様

まさかの展開ですー!!でも、おめでたいことに変わりないですね。


→みかってぃ様

チドリンでもチドリーヌでもなんでもござれ!!
元は千葉県と打つとこを”ち”で短縮変換に甘えてたらさ、前日に千鳥足って打ってたのを忘れてて。
千鳥足ON11となって、そのうち、チドリへと変わっていき、まてぃニィに命名してもらったのがチドリン。だった気がする。。。
今は飲んでるときに状態を表わす為、チドリン系にしてる笑
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月26日 21:59
K様、皆様こんばんは!

今回オフ会の会場係を担当しております
まってぃんと申します。
K様、またまたこの場をお借り致します
m(_ _)m
オフ会のお話をさせて頂く事をお許し下さい。

まず始めにちゃみ様
御出産おめでとうございます!
わたくしも幸せを分けて頂きました(o^^o)
これから大変な事もあると思いますが、
頑張って下さいませm(_ _)m


→クレア様
皆様へのご案内、本来なら私がやらなくてはいけなかったのですが。。
お手数お掛け致しましたm(_ _)m
そしてありがとうございました!


→千葉県ON11様
オフ会に関してのお気遣いありがとうございます。
当日は金沢まで届くくらいワッショイしましょう!
m(_ _)m
チドリンは私です(笑)

→つぼみ様
今回はお呼びする事が出来ず、申し訳ございません。
次回は昼間にワッショイしましょうね(^^)

→上海より様
始めまして、まってぃんと申します。
オフ会の様子はまたご報告させて頂きますね(^^)


という事ですので、参加を希望される方は、明日の16:30までに御連絡頂けると助かります。

現在お店を予約しておりますが、あとどれくらい席が空いているかは連絡してみないと分からない状況です。
参加人数によってはご期待に添えない可能性もある事をご了承くださいませ。

でもせっかくのオフ会なので、参加されたい方全員来れる様に全力で頑張ります!

以上この場をお借り致しまして御連絡させて頂きました。

それでは失礼致します!
Posted by まってぃん at 2017年09月26日 22:07
こんばんは。

ここを知ってからは、Kさんの怖くない話を読むのは私のとっておきの時間になってます。

意図せず騒動を引き起こす発言をしてしまった糞ポンコツな私ですが、、、

私もオフ会があるなら参加したい派です。

ほとんど九州から出たことなくて東京への行き方もわからなくて資金もなくて、てかいくらで行けるのかも知らないし翌朝も仕事だから諦めるしかないんですが゜゜(´O`)°゜
いつかまたどっかで開催さるっないば行かるっぎよかなぁて思いよっです。
人見知りばってん仲良うしてもらわるっぎがばい嬉しかです。
(σ*´∀`)


少し前から何度か言葉をかけてくださっている中西さん。ぴょんうさぎさん。はるさん。(その他もし抜けてしまってる方いらしたら大変申し訳ないです、悪気はないです)
ドジでポンコツな要領の悪いこんな奴に優しいお言葉、ありがとうございます(;_;)
はるさん、密かにツボってたしつこいボケ、塩水でなく私のは鼻水です(#^.^#)
Posted by ちーろ at 2017年09月26日 22:08
こんばんは。
ミニ子さんの歌!替え歌でいいんですよね?恋ってところがいいです。才能ありますよ。
私は聞き間違いで歌ってることが多いです(泣)
Posted by いなばっち at 2017年09月26日 22:14
はぁ。大人になる。つぼみは…████(自主規制)
 ( 'д'⊂ 彡☆))ਊ´) パーン
よし、では返事すっぞおぉぁぉぉぉお!!

>みか様
是非!つぼみんと読んでくださいませ!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛
私しっかりしてないですよwありがとうございますm(*_ _)m

>ちゃみ様
オフ会( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~
いつか合ってオフ会出来るといいですね!
体育祭っていってもつぼみは玉入れしかやらないですよΣ(∵)ンゴwwww


>千葉様
なんて言うのでしょう。子供扱いしちゃいけないお年頃…。たしかに私は千葉さんから見たらきっと年齢も全然下でお子ちゃまに見えるかもしれないですけどね。まだまだ未熟で申し訳ないです。まぁ、つぼみだって1人の感情のある人間であることは忘れないでくださいね。
明日頑張ります。ありがとうございます。
Posted by つぼみ at 2017年09月26日 22:19
→いなばっち様

これはこれはおねーたま。今日もスカッとする啖呵を切られてまして、お流石ですぅ~!!
ミニ子様も高木ブーだと、、、鼻血ブーだそうです笑

それにしても責任と自覚を持ってチドリンに意地悪ですか?笑
自覚持たれていたんですね爆
チドリン可哀そうだなぁ笑
そうだ!もう一人、活きのいいまってぃん様も
ここに連れてきますよ。以後お見知りおきを~笑

なんだろ?いなばっち様の1発で、ここらへんの靄がとれた気がしたのは私だけですかね。読者界のA様だけあって、やはり気合は大事ですね。


→優曇華サマ

本日はタイミングも流石に御座います。助かりました笑

サービスエリアの夜は空気感がちがいますよね。
あのひっそり感はたまりません。足音は、私も経験したことあります。そのうち、お伝えしますね。
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月26日 22:20
オフ会、第二弾もぜひお願いしますね(;o;)
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月26日 22:28
またまたごめんなさい。

→つぼみん
悪気はなかったんだけど、傷つけてしまったらごめんなさい。うちの子が小2となり、まぁ小生意気になってきてね。憎たらしいこともいうようになってきたけど、全然許せちゃう。子供が将来大きくなったとき、つぼみんみたいにいい子に育ってほしいなと思ってたら、勝手に自分の子とリンクさせちゃってたみたい。
そして、多分つぼみんぐらいに成長したとき、同じようにふるまっちゃうだろうね。てか、勝手に巻き込んでごめんなさい。そこは反省します。
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月26日 22:33
今日は眠たくない?寝れないんだよね~どうしてくれる、お肌に悪いじゃんか!

千葉県チドリン様。
褒めてくれてありがとうね~自覚もって意地悪してます、じゃないと下ネタピーとか混ざるんでね(笑) 

まってぃん様。
宜しくお願いします
Posted by いなばっち at 2017年09月26日 22:43
みなさま、怖くない話がアップされましたよー。
タグが怖し話になってるから、「細田怖い話」で検索していると出ないかもしれないー(笑)
でも今頃タグが直ってるかもしれないー(笑)

おとなしくしようと思ったのに、いなばっちさまにカツ入れられて、かなりコメントしてしまいました(笑)
Posted by クレア at 2017年09月26日 22:47
いなばっち様
こちらこそ宜しくお願い致します。
いつもチドリン弟がお世話になっております
m(_ _)m
Posted by まってぃん at 2017年09月26日 22:55
→ぴょんうさぎᙏ̤̫ 様
始めまして、まってぃんと申します。

必ず第二回も開催したいと思っております。
次回は皆さんが参加しやすい休日の昼間がよいですかね(^^)
その時はぴょんうさぎᙏ̤̫ 様も是非ご参加下さい!
今回はすいませんっ(汗)

それでは失礼致します。
Posted by まってぃん at 2017年09月26日 23:06
→まてぃニィ

ほんとまてぃニィは律儀だねぇ。いい兄貴だわ!!


→クレりん

いなばっち様の喝は効くでしょ?笑


→いなばっちぃー様

あははは。おねーたまというより、あねごやね。
でも、リアルでいわれてそうだから、やっぱりここは、おねーたまで笑
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月26日 23:09
→ぴょんうさぎᙏ̤̫ ちゃま

ぴょんちゃんいたー♪
第2弾オフ会は、土日昼間で開催決定だね。
そしたら、師匠シリーズを肴に1杯飲めるね笑
それまでには熟読しておかないとなぁ。
仕事頑張って!!
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月26日 23:13
→ まってぃん 様

はじめまして(*^^*)
こんばんは!
お気遣いいただきましてありがとうございます。
第一弾のご感想を聞けるのと、第二弾の開催を今から楽しみにしております♪
わざわざコメントをいただきまして本当にありがとうございます(;ω;)
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月26日 23:15
→ ちどりんお兄ちゃま

待ってましたー♪ᙏ̤̫ᙏ̤̫ᙏ̤̫
土曜日はお仕事なので、日曜日か祝日だったらいいなぁ( ´•ᴗ•` )小声

ちどりんさんに会えるのとっても楽しみにしてます♪
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月26日 23:23
→ぴょんちゃんᙏ̤̫

ウサギちゃんが増えてる笑
クレアおねーたまにお願いして、日曜寄りか祝日で企画してもらおっかね!
ONなんて、そこらじゅうに転がってる石ころみたいなもんだけどなぁ。ぴょんちゃんにそういってもらえるとうれしいよ♪
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月26日 23:45
お晩でございます。

優曇華さまに続き、拙いながらもまた一話。
今日はKさんのアップがありましたので、金沢色のを濃い話を・・・

◇ 仲間の縁というもの

10年ほど前のある晩、携帯が鳴った。
地元で同窓会の幹事をしているI君からの着信。
夏に予定している同窓会の相談だろうと思っていたが、話の内容はちょっと違っていた。

同級生のN君の話だった。
話を聞くうちに、N君の不思議な体験を思い出した。

私の通っていた高校の近くには野田山という小高い山がある。
墓地公園として整備されてはいるものの、金沢市民なら一度は聞いたことがあるくらい有名な心霊スポットでもあった。

高校1年のある日の午後、課外学習と称して、野田山を散策することになった。
昼間の野田山は、緑が美しい森のように感じられる。
しかし、緑の間には苔むした墓石が無造作に置かれていた。

ちょうど私の前をN君が歩いていた。
N君は、友人たちと話しながら、道路脇に生えている木々の葉をむしり取っては投げていた。

ここはお墓だよ、バチが当たるからやめたほうがいいよ。

そんなことあるわけないわぃ!

言われて止めるような性格ではないのは承知の上で忠告したのだが、今度は強がって枝を折って投げ始めた。
程なくして、この悪戯にも飽きてしまったのか、友人との会話に夢中になっていた。

異変が起きたのは、教室に戻ってからだった。
N君が片目を押さえて保健室に入って行く姿が見えた。

翌日、遅くに登校してきたN君の片目には眼帯が当てられていた。
聞くと、教室に戻ったころから急に瞼が腫れてきたという。

原因はともあれ、障りとも言ってもおかしくない現象を、初めて見たのがこの一件だった。

そんなことを思いつつ、話を聞いていると、

どうすればいいかなぁ、いやぁ困った。
N君が亡くなったんだわ、新聞にも載ってないけど間違いない。でも理由は話せんのだわ。

彼の勤める役所で、たまたまその年の彼の担当が戸籍係、N君の死亡届を受理したのがI君だったのは察しがついた。
しかし役人には当然守秘義務があるから、I君は同窓会の幹事でありながら、この夏の同窓会で仲間の死を誰にも言えないことに悩んでいた。

ちょっと待っとけ。

I君からの電話を切ると、私はすぐに別の友人に電話を掛けた。
彼女はN君が入院していた病院の隣の病棟の担当医だった。

おぉ、久しぶり、今度の夏に同窓会するんやけど、そっちにNおるかぁ?
病院から出られんなら、メッセージでももらおうと思うんやけど。

いや、N君はもうご家族が・・・

退院したがか?、ほんなら元気なんやな。

そうじゃなくて・・・

彼女が重い口を開いた。
数か月前にN君が亡くなったと。

あんやと。助かったわ・・・

電話を切った。

同窓会の当日、最初に私がマイクを握った。

静かにこの世を去ったN君ですが、仲間の縁というものはそう簡単には切れません。彼を偲んで黙祷しましょう。
Posted by 埼玉のS at 2017年09月26日 23:46
たいっへん失礼しました❗
ちゃみ様はマダムでいらしたのですね。ずいぶん可愛らしい文章だなとは思っていたのです。あらためて、おめでとうございます!
ちーろ様、「鼻水」でしたか(汗)雨合羽が形見の親子のお話ですよね。じーんとくるのに コメ欄でクスッとツボるという(笑)あそこのコメントの天丼は 増えてるか気になりますね…!
優雲華様とエッスー様とK様のお話(次欄)を一気に読めるとは なんと贅沢な…(感動)目から塩水のはるでした。
おやすみなさい。
Posted by はる at 2017年09月27日 01:29
Kさん

まいど、楽しみにしています。
無理せず、ボチボチでいきましょう。
Posted by かずさん at 2017年09月27日 10:09
営業のK 様 

いつも楽しみに拝見させてもらってます(^^)
もちろん闇塗怪談の本も注文しましたよ~届くのが楽しみです♬
今年の4月から、毎晩、怖い話を一話読んでから寝るのが日課となっております。笑
今は全部読んでしまったので過去の話をまた読み直してます。
10月からの怖くない話も楽しみにしています(^^♪
このブログがずっーと続く事を応援しています!ので、これからも気楽に気長に行きましょう!
休息期間の間はゆっくりご自愛くださいませ。
Posted by ビワコ太郎 at 2017年09月27日 13:48
皆様こんにちは。

営業のK様

お休み中にも、関わらず、怖い話?怖くない話?を掲載いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m

千葉県ON11様

初めまして、おかげさまで、9月上旬に無事に退院いたしまして、通常の生活をしております。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m

みか様

初めまして、関西なんですね?
私は、おかげさまで、9月上旬に退院いたしまして、通常の生活をしております。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m
Posted by 夕陽 at 2017年09月27日 14:33
→夕陽様

こんばんは!退院されてるんですね。
回復されていてなによりです!
K様のそして、怖くない話の1ファンとして、これからも宜しくお願いしまーす♪
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月27日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count