› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › 孤独から救ってくれたもの

2017年09月26日

孤独から救ってくれたもの

サインディスプレイ部  営業のKです。

皆様、今日も1日お疲れ様でした!

9月中に1話だけでもアップすれば?

というコメントに反応し、帰宅後、急いで

書き上げました。

怖い話の気分ではなかったので、怖くない、

ほっとするような話を選びました。

今日はかなり落ち込んだ1日でしたけど、

それでもコメント欄を読んでいると、

元気が出てきましたし、帰宅後、

相変わらずマイペースで呑気に、

マッサージチェアーを占領しながら

ボカロを口ずさんでいる娘の姿を見ると、

なんか悩んでるのが馬鹿らしくなってきました(笑)

皆様、感謝・・・です。

ということで、1話のみ、アップさせて頂きます。

その続きは、きっと10月1日からになると

思います。

誤字脱字の世界をご堪能くださいませ(笑)

それでは、いってみましょう!

怖くない話。

どうぞ~!



これは趣味関係の知人から聞いた話である。

彼女は高校を卒業し大学に進んだのだが、何せ彼女の住んでいた所は

かなりの田舎であり、高校も特に進学校という訳ではなかったから、

卒業生の殆どが地元の短大に行くか、就職してしまうのだという。

そんな中で彼女の成績は突出していたらしく、学校始まって以来の優等生

として、東京の有名私立大学に進んだ。

元々は彼女自身も、地元の短大に行きたかったらしいのだが、やはり周りの

期待というものは凄まじく、正直、嫌々ながら東京の某有名大学に進学した。

しかし、やはり田舎でのんびりと過ごしていた彼女にとって、東京は決して

住みやすい場所ではなかったらしい。

高い家賃と狭いアパートの部屋。

そして、何処に行っても人で溢れているのに、彼女が住んでいた田舎とは違い、

誰もが、他人との繋がりを避けているように感じてしまう。

その環境は次第に彼女を孤独にしていった。

次第に大学にも行かなくなり、家の中に篭もるようになった。

バイトしなくても生活出来るようにと、食事は1日1食にして、その殆どを

レトルト食品やカップ麺だけで済ませるようになった。

電気代が掛かるので、出来るだけ明かりを点けないようにし、テレビの

コンセントも抜いてしまった。

そうなると、もう完全に毎日を寝て過ごすだけという生活になってしまい、

彼女は体調を崩し、みるみるうちに痩せていった。

もうそんな状態になってしまうと、自分でどうにかしようとあがけばあがく程、

どんどんと状態は悪化していった。

そのうち、携帯に電話が掛かってきても出ないようになり、田舎にいる友人や

家族とも連絡を拒絶するようになってしまう。

自分でも、こんな事ではいけないと判ってはいたが、自分ではどうする事も

出来なくなっていた。

風呂にも入らず、化粧もしない。

だから、人とは接触しないようにした。

そして、彼女は孤独の中で廃人のようになってしまった。

そんなある日、彼女のアパートのドアをノックする音が聞こえた。

彼女はいつものように聞こえないフリを決め込み、布団の中でじっとしていた。

しかし、ドアをノックする音はいっこうに収まらない。

うるさいなぁ、誰なの?

だから、彼女は仕方なく布団から出てドアの方に向かった。

はい?

彼女が嫌味たっぷりに玄関のドアを開けると、そこには彼女と同じ位の年頃の

女性がおどおどした表情をして立っていた。

そして、

あの・・・はじめまして。

○○さんって私と同郷だと聞いたので・・・。

なんか嬉しくなって、ついお邪魔してしまいました。

と照れながら、うつむき加減に言ってきた。

確かに、その女性が話す言葉は、彼女の地元の訛りが混じったアクセントであり、

同郷といわれれば、確かに本当なのかもしれない、と思った。

しかし、そんな事はその頃の彼女にはどうでも良い事になってしまっていた。

だから、

私・・・ホームシックになっちゃって・・・それで・・・・。

出来ればお友達になってほし・・・・。

と話している女性を無視するかのように彼女はドアを閉めてしまった。

ドアを閉めた後、カンカンカンと寂しそうにアパートの階段を下りていく足音が

聞こえたが、それも彼女は気にも留めなかった。

彼女には、誰とも接しない生活こそが幸せと感じるようになってしまって

いたのだから・・・。

あんな態度をとったんだから、もう来る事はないはず・・・・。

彼女は心の中でそう思った。

しかし、それから毎日のように彼女のドアがノックされるようになる。

きっとまたその女性だと思った彼女は、そのノックも徹底的に無視し続けた。

しかし、その女性が立ち去った後には、いつも彼女の故郷の特産品などが

置かれていた。

それも、彼女が好きだったものばかりが・・・・。

彼女は、思わず、それを頬張ってしまう。

すると、それはなんとも懐かしくそして美味し過ぎるくらいだったので、彼女は、

何も食べていなかった事もあり、それをその場で全て食べ尽くしてしまった。

ふるさとの味は彼女の冷め切った心も少しずつ溶かしてくれるようだった。

だから、いつしか、彼女はその女性が訪ねてくるのが楽しみになっていった。

そんなある日、彼女はドアがノックされると無視するのではなく、ドアを

開けてみた。

すると、そこにはにっこりと笑うその女性が立っていた。

それから、彼女はその女性と近くの喫茶店に行き、話をする事にした。

実際に話してみると、色んな事が分かった。

その女性は四月朔日と書いて『わたぬき』と読む変わった苗字であり、名前はケイコ。

その苗字には、彼女にもどこかで

聞いた記憶があったのだが、何故か思い出せなかった。

そして、以前は彼女の実家の隣町に住んでいた、という事。

そして、彼女と同じように単身東京に出てきて、孤独感に苛まれているという事。

そして、出来る事なら是非友達になって欲しいと頼まれた。

その喫茶店を出る際、その女性からいつものようにふるさとの特産品が渡された。

彼女はお礼を言ってそれを受け取ると、1人部屋に戻って泣いた。

自分の身勝手さに気付き、腹が立ち情けなく感じたのだ。

ケイコさんに見合うだけの人間にならなければ、と強く思った。

そして、その女性と友達になる事で、もしかしたら自分が変われるかもしれない、

いや、少なからず、今よりは充実した生活が送れるのではないかと思った。

それから彼女は一晩かけて部屋の中を掃除し生理整頓した。

ゴミ屋敷の様だった部屋の中が見違えるように明るくなった。

それからは、その女性が訪ねてくると、必ず彼女の部屋で過ごすようになった。

色んな話をしているうちに、なんだか笑顔も取り戻せたような気がした。

そして、その女性と外出も楽しむようになっていき、それは月に1度から週に1度

という感じでどんどん増えて行き、そのうちに外出する事も怖く

なくなっていった。

そうしていると、不思議と色んな知り合いや友達が出来ていくもので、彼女の

東京での生活は日増しに充実したものになっていった。

そんな折、彼女は実家の用事で急遽、帰省することになった。

そして、用事が終わると、東京へ戻る前に、彼女には1つだけやりたい事

があった。

それは、ケイコさんの実家を訪ねてみたいということに他ならなかった。

その実家は珍しい苗字のお陰ですぐに見つかった。

隣町ではかなりの名家だったらしく、その自宅も家というより屋敷という

感じだった。

その大きな屋敷を見て彼女は一瞬怯んでしまったのだが、どうしても訪問

しなくてはいけない、と思った。

何故なら、完全に引き篭もり廃人の様になっていた彼女を救い出してくれたのは

紛れもなく、ケイコさんだったのだから。

だから、何故か、その家族にお礼を言わなければいけないと強く思っていた。

彼女が呼び鈴を押すと、年配の女性が出てきた。

その顔は、ケイコさんにそっくりだったので、すぐに母親だと判った。

そして、事情を説明し、お礼を言うと、その年配の女性は、涙を流しながら

こう言った。

○○チャンだよね?

一目見てすぐに分かったわ。

○○ちゃんはもう忘れてるかもしれないけど、うちの娘、小学校までは同じ学校の

同じクラスだったんだよ。

とっても仲が良かったんだよ。

でも、貴女のお父さんの仕事の都合で貴女が転校してしまって・・・。

ずっと、悲しんでたみたいなんだけどね。

うん。でもやっと会えたんだ。

良かった良かった!

そう言われ、彼女は遠い昔の記憶がどんどん蘇ってきた。

確かに、小学校の時、いつも一緒に遊んでいた女の子の苗字が『わたぬき』だった。

そして、彼女は父親の仕事の都合により、一時的に遠くへ引越し、その後、

再び、その町へと戻ったきていた。

何故、そんなに大切な事を今まで忘れていたんだろう、と自分を責めた。

すると、突然、母親は意外な言葉を口にした。

あの娘も、せめて生きている間に貴女に会えてたらもっと嬉しかった

だろうけどね。まあ、これも運命なのかもしれないね。

そう言って涙を拭った。

彼女は、????となって、母親にこう言った。

いえ、私、ケイコちゃんに間違いなく東京で会ってますから・・・。

それなのに、生きているうちに・・・ってどういう意味ですか?

.すると、母親は、彼女を家の中に招きいれ、奥の和室に連れて行った。

そして、そこには仏壇が置かれており、紛れもないケイコさんの写真が

置かれていた。

その姿は現在のものよりは若く感じられたが、それでもケイコさんだとすぐに分かった。

すると、母親は、

高校1年の時に、突然酷い熱が出て、そのまま逝ってしまってね。

もしかしたら、いまだに自分が死んだことも分からないのかもしれないわね。

と言って、少しだけ笑った。

彼女は何がなんだか判らなくなり、失礼します、とだけ言ってその家を後にした。

そして、東京に戻る飛行機の中で考えていた。

そういえば、なんで同郷の私が近くに住んでいるって分かったんだろ?

近所に知人なんて1人もいないのに・・・・。

そんな事を考えれば考えるほど、どんどん理解出来なくなっていく。

とにかく、東京に戻ったらすぐにケイコちゃんに会おう!

そして直接聞いてみればいいんだ!

そう思いなおし、彼女は東京に戻ると、すぐに彼女はケイコちゃんに連絡を取ろうとした。

しかし、電話をかけても、その番号は使われていないというメッセージが流れ、

連絡がつかなかった。

それならということで、ケイコちゃんと仲良くなってから知り合った知り合いや

友達に、何処に行ったか知らないか?

と聞くのだが、誰もケイコさんの事は

覚えていなかった。

彼女はアパートに戻り、1人で考えてみた。

すると、いつか彼女が言っていた言葉が思い出された。

もう私が居なくなっても大丈夫だね(笑)

その時は軽く聞き流したが、もしかしたらケイコちゃんには、最初からそのつもり

だったのかもしれない・・・・。

そう思った。

東京に1人きりで廃人のようになっていた自分を助ける為だけにこの世に戻り、

そして、もう安心出来ると確信し、またあっちの世界に戻っていったのではないか?

そう考えていると、ボロボロと涙が止まらなかった。

ケイコちゃんが居なくなった時、また廃人のようになってしまうのではないか、と

思ったが、今の自分には多くの知り合いと友人達がいる。

そして、そんな風に導いてくれたのは紛れもなくケイコちゃんだった。

だからケイコちゃんの為にもしっかりしないと・・・。

そして、ケイコちゃんの分までしっかりと生きないと・・・。

そう思える自分が居た。

そして、誰もがケイコちゃんの事を忘れてしまっていても、自分だけが

しっかりとケイコさんの事を覚えていればそれで良いんだ!

そんな風に考えるようにした。

それから、彼女の東京での生活は充実した時間が続いた。

そして、社会人になった今でも、毎年、彼女のお墓参りだけは絶対に

欠かさないのだという。


Posted by 細田塗料株式会社 at 22:27│Comments(95)
この記事へのコメント
おお!怖くないお話!♪ヽ(´▽`)/
ありがとうございます!
しかも泣ける。
更にタグにも泣ける!
私もメチャ☆さまに帰ってきてほしい。

あと、怖し話になってます⬅冷静に指摘(笑)
Posted by クレア at 2017年09月26日 22:39
やっぱりK様最高です(*^^*)
心温まるお話をありがとうございます!
今仕事の合間に読んでいます。
あと一仕事頑張れそうです☆
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月26日 23:09
Kさんの怖くないお話!
めちゃさまぁぁぁぁぁぁぁぁあぁあぁぁぁあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁあぁぁ!!!!!
つぼみはめちゃさまを待ってますよぉぉぉぉぉお!!!



>千葉様
こちらこそすみませんでした
Posted by つぼみ at 2017年09月26日 23:17
こんばんは。
Kさん 1話アップありがとうございます(*・∀・)っ

一気に読みきりました。感動系は読んだあとほっこりした気分にします。

良い霊がいるって本当に良いなと思います。

共通な話題で、再び平常に戻る事を祈りつつ、また、10月からの再開、楽しみにしてます。(*・∀・)っ

ありがとうございましたm(__)m
Posted by 亮珍 at 2017年09月26日 23:20
Kさん、こんばんは。

昨夜からの一騒動、大変な目に遭いましたね。

気分直しの一話ありがとうございます。

持つべきものはと言うお話で、その女性の方が立ち直れた良い話だと思います。

お嬢さんと一緒にステージに立つ予定はありませんか、一度見てみたいと、その時は高中正義をリクエストします。(笑)

それでは、また次のお話を楽しみにしています。
Posted by TO at 2017年09月26日 23:20
K様ありがとうございます。

色々な意味で胸が熱くなりました。

K様の優しい真心嬉しいです。

お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。

キャラメルパウダー入りのホットカフェラテ置いときますね。

再見
Posted by ミニ子 at 2017年09月26日 23:23
K様、怖くない素敵なお話をありがとうございます‼︎
久々に読ませていただいたお話に涙腺が緩みっぱなしです〜(T-T)
つい、先に起こる私自身のことと重ねてしまいました。
今はいろいろあって、実家暮らしですが、問題がクリアしたら1人暮らしをしなくてはと思っています。
最短で来年、実行するにあたり、埼玉に残るか京都に行くか、親の先のことも考えながらも、一度は反対されましたが捨て切れない思いでいっぱいです。
ただ、周りが賑やかだったので、京都に行ったら寂しくて仕方がなくなってしまうのではないかという不安があります。
それでも幸いなことに、小、中学校が一緒だった友人が京都にいて再会したこと、いつも着物を着付けてくれるお店の方がいろいろなことを教えて下さる方がいて全くの1人ではないという事が心強くもあります。
今回のお話の彼女はお友達が心配してくれた事、生きて会えなかったのはとても寂しいですが、とても救われたと思います。
やはり人間は独りでは生きていくのは大変な事だということ、人との繋がりは大事だということ、ここでの皆様方とのやりとりを読ませていただくことも、有り難く感じていて、早くオフ会出来ないかな、と思っています。笑
長々と私事を失礼しましたっ。m(_ _)m
Posted by 理秋 at 2017年09月26日 23:39
仕事から帰ってきて、早速読みましたが心がホットするお話で嬉しいです

色々と大変だと思いますがお体ご自愛下さい…
Posted by 二階堂二千夏 at 2017年09月26日 23:46
また読めて嬉しいです。
ありがとうございます。(^ー^)
Posted by 大阪のY at 2017年09月27日 00:05
大事なことを書きそびれてしまいましたが、
K様にはご自愛頂きながら、K様のペースでお話をアップしていただけたら嬉しいと思っております。
そして偉そうに聞こえたらすみません
皆様方のお帰りと楽しいトークを心よりお待ちしております。m(_ _)m
皆様方があまりにも楽しそうだったので、今まで書き込みを躊躇っていた私にも、書き込みさせていただく機会をいただけたと思っています。
Posted by 理秋 at 2017年09月27日 00:14
本当に久しぶりのコメントです。
ご無沙汰しています。
Kさんのコメントは読ませていただいていたのですが…。
すみません、皆さんのコメントは余りにも膨大なので…読んでないです。すみません。なので、Kさんのコメント…???でしたが…。いろんな意見があります。あまり気にしすぎないように。
でも、その繊細な優しさ…私、好きです。
だから、Kさんの文章も心地よいのかなぁ〜。
ファイトです!
Posted by 赤毛のmamabu〜 at 2017年09月27日 00:21
お久しぶりです。嫁ぎ先で同居していた義父が亡くなり、後始末もだいぶ落ち着いてきたので、またこちらに顔を出しにきました。
私も一時期、同じような境遇で孤独を感じていたことがあるので、こうやって救ってくれる存在がいるのって、羨ましいなと思いました(^-^)

いろんな考え、感じ方のかたがいらっしゃいますから、全員が良いように…なんて絶対無理です!なので、KさんはKさんの思う通りになさって下さい。わかってくださる方もいらっしゃいますし、私を含め、それでもいいよって方が残っていき、楽しいブログになっていくはずです。
まず、お体、大事にして下さい(^-^)
Posted by はっち at 2017年09月27日 00:39
オフ会に参加したいなどと言いながら、中々土、日お休みを取ることが出来ないので、残念ですが、また第◯回オフ会などがあり、もし時間が合えばぜひお仲間に入れていただけたら嬉しいです。
失礼致しましたm(_ _)m
Posted by 理秋 at 2017年09月27日 02:16
→ 理秋 様

はじめまして(*^^*)
私も1回目のオフ会は参加できませんが、ぜひ皆様と集まれたらいいなと思っております!

→ ON お兄さま
→ クレアお姉さま

いつか参加させていただきたいのです…!
皆様のご都合がありますので総合的な決定で全く構いませんが、一応遠慮がちにお伝えしておきます(笑)個人的な都合としましては、水・日・祝が参加◎できます(о´∀`о)
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月27日 02:42
 K様、皆様、お疲れ様です。

K様、新しい怖くない話、ありがとうございます。

ほっこりする、そして、勝手に目に雨が降る話ですね。

ひょっとしてK様は今回の話の主人公の女性とご自分を重ねていらっしゃる?孤独になっていらっしゃる?

ダメですよ。

生きていればいろいろあり、ヒッキーになりたい時もあるかも知れませんが、まだまだ、K様にはここでガンバッていただかないと読者の方が納得してくれませんよ。(笑)

それに以前、美人の編集者の方といろいろ打合せをされたんですよね?

また、その美人さんに会いたいとは思いませんか?

方法はただひとつ、第2弾、第3弾の怖くない話を上梓し、出版することです!!
(まだ、第1弾の発売前だというのに気が早すぎますよね。申し訳ないです!)

また、10月からの怖くない話、楽しみにしておりますので、宜しくお願い致します。

>まってぃん様

はじめまして。

非常に惜しい!!!

実は10月に病院での検査、診察、治療、投薬の為、一時帰国するんです。(泣)

あと、ひと月遅ければーーー!
無念じゃー!(号泣)

と言う事で、参加される皆様、盛大に食べ、飲み、語り明かして下さい。
今、わかっているメンバーの方々でもかなり、盛り上がると思いますよ。
開催時のお話、待ってまーす。


駄菓子菓子!
なぜにK様がおらぬ・・・

まあ、しょうがなく当たり前ですけど・・・
いつか本当にK様を迎えてのオフ会が開催できるといいですね。
当然、曰く付きの廃墟で!(笑)(しかも、麗しのA様がもれなく付いてくる!)

なわきゃあ無いですよね。A様に知れたらK様は完全にシバかれますよね?(店のスイーツ全て注文!)

なんて、くだらない妄想をしながら発売日を待ちます。

先日、書いたように「みんな違って、みんな良い」 みたいな事には現状は程遠いとは思うし、私自身、本音を言えばいろいろと書きたい!、言いたい!、聞きたい!事がマウンテン、マウンテンですが・・・

10/01日にK様が再起動するまでオトナシク待ちます。

では、皆さん、それまでお元気で。
Posted by 上海より at 2017年09月27日 02:52
おはようございます
このごろ、涙腺が緩く、すぐに涙が頬をつたわります。
「君の名は。」のようにまさかということが起こるわたしたちのまわりは、希望に満ちた世界なんですね。

素敵な話、ありがとうございました、K様。(*^_^*)
Posted by まーくん at 2017年09月27日 06:38
ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓

コメ欄初めて見る名前の方がいっぱいだぁ!(`✧ω✧´)
みなさんはじめまして、つぼみといいます( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~
学生やってますΣ(∵)ンゴwwww


では、(・ω・)ノシ
Posted by つぼみ at 2017年09月27日 06:48
どもおはようございます。
ショッカー戦闘員オスカーです。
m(_ _)m
Kさん、ありがとうございます!
悪の戦闘員なのに目が潤みました、まだ「人の心」があるんだな私は…

まだ間に合うなら、右手を高く上げてっ!オフ会、参加します!
イー!\(⬛︎皿⬛︎)
それと私は、水曜の夜、金曜、土曜なら一応フリーなので大丈夫です!
Posted by オスカー at 2017年09月27日 06:58
いつも楽しく拝見させていただいてたので、正直な感想を述べます。

だんだんと話がつまらく感じるのは何故だろうかとずっと考えていたのですが、今回のお話で謎が解けた気がしました。

正直今回のお話は他のサイトで見覚えのある内容のお話でした。

他のサイトにはない、独特の世界観、ここだけでしか味わえないようなお話が最初の頃はあったから楽しく見させてもらってたんだなと今回のお話で気付いた感じが致しました。

他のサイトで見覚えのある内容を書くのは決して悪い事ではないのですが、最初の頃の他にはない独特の世界観、ドキドキ感、出来れば貫き通してほしいなと感じました。

いきなりでホント失礼しました。

頑張ってください。
Posted by 宮 at 2017年09月27日 07:29
ご指摘、ありがとうございます。
素直な気持ちで受け止め今後に生かしていきますが、あくまで実話ですので、内容が既存の話と似通う事もあるかもしれませんが、私は他の方の話は一切読まない様にしておりますので、模倣した話ではない事はご理解ください(笑)
Posted by 営業の方 at 2017年09月27日 07:36
クレアさんへ 気を遣っていただきありがとうございます。
千葉県さんへ 私もそんなに「いい大人」じゃないです。やっと人生30年の新参者です。
つぼみさんへ 達人のオニ無理〜。
秋葉原で楽しく可笑しく遊ぶか。
日本のカクテルは甘くてジュースみたいでいいぞ〜(悪のささやき)
でも、アルコールは20ソコソコから嗜みましょうね(╹◡╹)
みかさんへ サーフィンしたからKさんにも会えたし、コメントの皆さんにもこうして接する事が出来たんですww
まってぃんさんへ 今回の幹事、ありがとうございます。
Posted by オスカー at 2017年09月27日 07:38
にじちゃんさんへ 次あるだろう「オフ会」でお待ちしてます。(逆に俺が来れなくなるやも)
ミニ子さんへ このオスカー、Tポイント要員なので、懐がホッコリならポイント収集にベル収集しとります!
Posted by オスカー at 2017年09月27日 07:48
先ほど、営業の方という名前でコメントしてしまいました。
ただしくは、営業しKです(T . T)
Posted by 営業のK at 2017年09月27日 08:32
必殺、誤字積み重ね!(笑)
Posted by クレア at 2017年09月27日 08:55
k様

ご無沙汰しております。

過去に私も都会で同じような淋しい思いをした事を思い出し 朝から化粧が落ちてしまう現象に。。。
心温まるお話 ありがとうございます。
今日も1日頑張れますょ!
仕事で3日に1度はkサマの会社の横を車で通過しています。
いつも心で『頑張って!ふぁいと!』と念?エールを送っております。(ウザイカモ?ケシテストーカーデハアリマセンカラ)(笑)

末永く。。。今後のご活躍を陰ながら応援させて下さい♪
くれぐれもお身体だけは大切に!!です。
Posted by ファン子 at 2017年09月27日 09:05
(´;ω;`)ウッ…(´;ω;`)ウッ……グスッ…ヒック。゚(/□\*)゚。わ~ん
Posted by つぼみ at 2017年09月27日 09:14
>オスカーさま
金曜日お待ちしてます!

>ぴょんうさぎさま
日、祝の昼~夕方とかがいいのかしらねー。
怪談っぽくない、めっちゃ健全な感じだ!(笑)
(はっ・・・オスカーさまが物陰からこっちを見てる!)

>上海よりさま
帰国先は名古屋ですか?
Posted by クレア at 2017年09月27日 09:33
K様、皆様おはようございます。

→理秋様
初めましてまってぃんと申します。
今回は申し訳ございません。
次回は是非ご一緒出来ればと思います(^^)

→上海より様
申し訳ございません。
第一回はK様の本発売日に合わせたので、
9月となってしまいました。
上海より様とはまた次の機会にお会い出来ればと思います!

→オスカー様
ご参加頂きありがとうございます。
9/17の「コメント用です(笑)」の記事に
に詳細の案内が記載されておりますので、
そちらでお待ちしております。

それでは失礼致します。
Posted by まってぃん at 2017年09月27日 10:16
最近忙しかったのですが風邪をひいたので久々に来ました(笑)
ほっこりするいいお話ですね(*´∀`)

オフ会は行きたいのですが遠いのと翌日が仕事なのでまたの機会に(>_<)
関西でもあるとぐんと行きやすくなるんだけどなぁ~(*´ー`*)

P.S.京都はとても住みやすい場所ですよ♪シェアハウスも結構たくさんあるので、共同生活が平気でしたらおすすめしますb
Posted by アリス at 2017年09月27日 11:17
ええはなしや涙がでたわ!
Posted by Aさんのファンクラブ12番 at 2017年09月27日 11:29
K様 読者の皆様
こんにちは。

お久しぶりの更新ありがとうございます。
私も埼玉で一人暮らしをしておりました。
でも、宮城から埼玉という都会に行けた喜びで
遊びまわっており、孤独や淋しさを感じたことは
引っ越したころの2、3日だけでした。

K様のお話しを読み、旅立った方がいつも見守ってる
って本当なんだなと思いました。
私は、旅立ったじいちゃん・ばあちゃんに叱られない
ように生きていかなきゃな。。。
K様のお話しは、本当に勉強になります。
そして、コメント欄の方々のお話しも拝見し、
改めて様々な考え方があると認識します。

ホテルシリーズも話したいし、オフ会に参加したいけど、
遠いし、中継が忙しいからパスだす。
10月22日の昼間ならよかったな。
21日から東京行きます♪
Posted by ばばろあ at 2017年09月27日 11:42
切ない話でした(T-T)
私は大学時代に大阪に行ったぐらいで社会人になって暫くしてから実家に帰ってきたのであれですが…
この話を読んだら久しぶりに親友の声が聞きたくなりました笑っ

オスカー様→サーフィン楽しいですよねw

たまたま見付けただけのサイトでしたが、こんなにも深く関われるとは!
自分で自分にびっくりですw

アリス様→初めましてです
オフ会、関西でもあったら嬉しいですよね♪
なんならもう関西で…←ぇ
京都、良いところですよね♪
私は残念ながら京都ではなくお隣に住んでるので、遊びに京都にお邪魔してますがw

クレア様やチドリン様、まってぃん様と絡みたかった…←ぇ
あッオスカー様も参加されるんですかね?
羨ましいなぁ…(。・ω・。)
Posted by みか at 2017年09月27日 12:17
K様

久しぶりのほっこりする話に感動しました。
ありがとうございました。
誤字、脱字も何のその全く気にならずに、、、

あっ、一つだけツッコミを。。。
生理整頓・・・(ノ∀\*)

それと、B'zに反応してしまいます。
私、B'zのファン歴25年なので笑

最近はINABA SALASのOVERDRIVEにハマっています。
B'zとはまた違う稲葉さんのシャウトがたまらんです!
一度聴いてみてください(^_^)/
Posted by K-BOLAN at 2017年09月27日 12:34
Kさん、こんにちは。

今朝は何か動揺するような事が、あったのですかね。
例えば、奥さんに朝食を食べさせて貰えなかったとか、財布を落としたとか、お嬢さんに「お父さんなんか大嫌い」と言われたとか。(笑)
なぜなら、他人のように“営業の方”と書いた後、訂正で営業しKです、と。(*_*)
しけい?、こまわり君ですか。(爆)

すいません、あまりにも面白かったので、悪気はありません

お邪魔しました。
Posted by TO at 2017年09月27日 12:40
心に染み入るそんなお話を、今、読めたことに感謝です。
実は芝居やってまして、今週の土日で公演です。なので、今、追い込みの時期でして…
まあ、何かやるときにトラブルは起きるものだけど、今回ももちろん起きてまして、日々の疲れが溜まってました。

そんな中、アップされてる!と嬉しくなって読んでみたら、ずっと心配してくれた友達の優しさが、ジーンときました。

私も舞台でお客様に、ジーンと心に残るようにしなくちゃな、と改めて思います。日々の色々な事をこの時間は忘れて楽しんでもらいたいな。

ちょっと見ない間に色々あったみたいですね~そこはビックリです。
kさん、毎日楽しみにしています。
だから、疲れたら休んでOKです。
体と心が元気になるまで、休んで下さい。その上で、できるだけ続けてほしいです。
私が言えるのは、それくらいかしら?

それと、本ですが。
多分、発売日か翌日には公演の合間をぬって本屋に走ります。しかーし、読むのは間違いなく、公演終了後の10/2以降です…
なぜなら、読んだら、続きが気になって、睡眠時間を削るから…芝居の公演は演技も必要ですが、さらに体力もめちゃめちゃ重要項目なのです。
Posted by きなこもち at 2017年09月27日 12:42
K様

 久々にコメントさせて頂きます。
久々にお話し読ませて頂きありがとうございました。
 自身も某地方より都内に出ておりますが、話がかぶるところもあり、心がほんわかしてしまいました。。

 K様もお体ご自愛ください。
また楽しみにしております。
Posted by シンヤ at 2017年09月27日 13:01
久々のお話。ありがとうございます。

良い話でした。

後、数日ですが、ゆっくりして下さい。
Posted by にじちゃん at 2017年09月27日 13:03
皆様 こんにちは。誤字脱字で癒されてます はるです。
過去記事でお見かけした レジェンドのお名前や 初めましての方が多くて緊張します。。
初めまして上海様。「マウンテン、マウンテン!」が今日1番の素敵ワードです。ここに反応するはるでした。
Posted by はる at 2017年09月27日 14:03
こんにちは。昨日、更新してくれていたんですね。千葉県チドリン君を遊んでいたので気づかなかったわ~(泣)
久しぶりに感じる怖くない話。涙目になっちゃう。幼馴染みのケイコちゃんは転校していった彼女を忘れてなかったんですね~ずーっと気にしていてくれて亡くなっても。こっちの世界に来ては行けないと姿を現してくれたんですよね。
もうすぐ、発売日。どうなるのかなぁ~楽しみだ
Posted by いなばっち at 2017年09月27日 14:14
なんかクシャミがでたかと思えば、、、、

→いなばっちぃおねーたま

これはこれはどうもですー!昨日、なかなか寝れなかったそうなのに見逃してたなんて、らしくないですね~笑
おねーたまも人の子だったんですねぇ♪
おっと、お呼びがかかったのでおやつタイムいってきまーす!!
おねーたまの今日のおやつはなんざんしょ??


→TO大先輩さま

こまわり君、大好きでしたぁ!! 小学生の時に
邪な気持ちでみてましたよ笑


→上海より様

あいさつが遅くなりましたが、はじめまして!
絡みに行くタイミングを逃し、遠くの木の陰からいつも中西家のみんなといるところを見てました笑
シャイですみまっせん汗

過去コメで振っていただけたのを見逃しておりました。昨日見つけて、あいや~と叫びましたよ。
10月になったらまたお伺いしにいきます。聞きたいことがこちらもマウンテンマウンテンあるので覚悟していてくださいね♪


→ ぴょんうさぎᙏ̤̫ 様、みかってぃ様、つぼみん様、ばばろあ様、上海より様、理秋様、オスカー様、まてぃニィ、クレりん

一括りにしてすみません笑
そして、急に絡んですみませんが、この記事でオフ会に反応があった方へ

第1回が明後日ありますが、もう第2回のお話してもよいですか?

急で難しいのは承知の上ですが、ばばろあ様が東京にきてくれるみたいなので、10月22日(日)昼~夕で
やりませんか?
上海より様も帰国されるみたいですし、東京に足を運んでいただけたらですけど。。。
みかってぃ様はちとキツイですよね。もし無理ができそうならと。。。。
理秋様ももし都合がつけられるのならと思いまして。。。
つぼみん様は予定あけられそう?
ぴょんちゃんも予定入ってないかな?
クレりんは二代目幹事様ですもんね笑
まてぃニィは初代として、二代目に引継とかあるじゃん?笑
オスカー様、日曜はキツイですか?それとも気合で
いっちゃいますか?笑


機会は自分でも作れるものだと思っているので、皆様のタイミングがあうようでしたら集まりましょう♪
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月27日 15:40
→ファン子様

はじめまして!!
3日に1度はK様へエールを送られていられるようで。
なんかいいですね笑(ワタシモストーカージャアリマセン)
私も金沢と縁ができ、去年、今年と訪れるようになりました。そしてこれからも毎年恒例行事にしたいです。金沢ではいい思い出しかありません。
ファン子様とK様の歴史には到底かないませんが、これからも宜しくお願いしま~す♪
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月27日 15:49
更新されていて嬉しい♡
いい話でほっこりしました!
色々あったようですが、私はこれからもここに遊びに来続けたいなぁと思っています。Kさんの書く怪談が好きなので!

コメント欄の皆さんも、楽しい方々なので、コメントも楽しみにしております(笑)
コメントの量が多くてまだオフ会の詳細が見れてないのですがもしタイミングが合えば参加できたらなと思いましたが今からで間に合いますか。。。(>_<)?

あと本はアマゾンで予約したのですが、里帰り出産のため山梨から埼玉に帰って来たのに、山梨の家に手配してしまってました。。。旦那さんがこっちにくるときに持って来て貰わないとなんです。゚(゚´ω`゚)゚。発売日に読みたかった。。。!!!

これこらオフ会の詳細確認しに行きます(笑)
Posted by 怖がりビビりの怪談好き at 2017年09月27日 15:55
連投失礼します(>_<)
オフ会の詳細見て来ました!
ごめんなさい、やっぱり行けなさそうでした。゚(゚´ω`゚)゚。
お騒がせしました!第2回があれば参加したいですー(>_<)

参加される皆さま、楽しんできて下さいませ☆
Posted by 怖がりビビりの怪談好き at 2017年09月27日 16:06
→ ON さま

早速のご企画ありがとうございます(;o;)

その日はお客様のコンサートに招かれていまして、、詳細を今急いで確認していますがおそらくコンサートは夜だと思うのでお昼なら行けると思います✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月27日 16:15
Kさま、みなさま。

私がその時の闇から抜け出したくてSOSをしてしまったばっかりに不愉快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした(;_q)年齢もだいたいわかるのに文章がザツで申し訳ございません。相談内容がリアルで申し訳ございませんでした。藁をもつかむ思いで死にたくなくて必死だったんです。
(今は抜け出せました!ありがとうございます。)

今回の話を読み主人公が、あ!私と似てると思いました。
私も生きた屍状態だったから…
彼女は過去の忘れてしまっていた親友に助けてもらいましたが、私はここで助けてもらいました。SOSを受け取ってくれた2人が去ってしまったのは寂しいです。でも、過去には戻れないから…

Kさまの『営業の方』とか、名前はちゃんと営業のKになっているのに文章の名前間違ってるのになんだかホッとしました(笑)

☆つぼみんへ☆
文章めちゃくちゃ心に響いたよ~
(私はここにいるよー)
って書きたかったけど勇気がでなかったー
メチャ☆さんもきっと大人の事情に巻き込んでしまって申し訳ないと思っているはずです。
私も戻ってきてほしいなー
Posted by みさとん at 2017年09月27日 16:40
☆金沢近辺にお住まいのみなさまへ☆

都会でオフ会で盛り上がってる中、Kさん、Aさん、姫が近くにいる金沢の地でオフ会をしないでどうするんだ?と立ち上げてくれる人はいないかな~?って、首を長ぁ~くして待っていましたが…なんだか…いない…『お前なんかでしゃばって来るな!』と言われそう。私もそう思う。でも生きる希望を与えてくれたKさんが喜ぶことをしたいんです。
29日(金)の本の発売日に集まりませんか?
金沢近辺にお住まいの方はどれくらいいるんだろ?

金沢の人…遠慮しがちな県民だから、ミュージシャンにものりが悪いと富山や福井でしかliveしてくれなくなったり寂しい土地ですが、お話の舞台になっている金沢で集まりませんか?土日でもかまいません。アクションしてください。
☆ファン子さま☆
Kさまのお店の前を通るなんて!あの細かい道をご存知とは!金沢にゆかりがありますね!集まってみませんか?

☆名前がわからずすみません☆
金沢のお葬式でも骨を全部いれる所と入れない所があるとお話されていた方!
金沢の近くにいらっしゃるとみました!
集まってみませんか?

私の水に投げた小石が、波紋のように広がりますように(願)

こんな私がコメントしてしまい申し訳ございません。
みんなにひびけー
Posted by みさとん at 2017年09月27日 16:56
>ちどりいぬさま
ばばろあさまの一人百物語があると聞いて!
ざ・・・雑用はしますよー(笑)
お店探すとか。
オフ会宴会部長は永遠に千鳥足11さまで!

>みさとんさま
北陸オフ会も開催されるといいですね!
金沢、そんなにノリが悪いんですか?(笑)
北陸だったら真っ先にLIVE会場になりそうなのに。
Posted by クレア at 2017年09月27日 17:11
☆クレアさま☆
コメントありがとうございます!
最近はliveのりがいいのですが…
フェスも増えましたねー
ジュリマリも富山ばかり
GLAYも鬼門でした(汗)
富山や福井ばかりー
今年は金沢で3回もliveしてくれる奇跡がおきました(笑)
(もちろん3回行きました~)
金沢は特に集まるとかはじめて合う人とか苦手な人いっぱいなんですー(汗)
私ひとりの可能性大です(涙)
北陸のみんなに思い届け~
Posted by みさとん at 2017年09月27日 17:24
こんばんは。闇塗怪談楽しみです。せっかくお休みしてるのに、コメント欄作ったり、色々あったりで、ホントに休めてるか心配です。人気があるから仕方ないのかなぁ。無理はなさらないでください。
Posted by のの at 2017年09月27日 17:28
読み終えて、なかなか勉強をしない息子にイライラしササクレていた私の心が一気に潤い温かい気持ちになりました。
ケイコちゃんは、その彼女ともう一度友達らしく一緒に楽しい時間を過ごしたかったのでしょうね。
結果的に彼女も救われて。
温かくも切ない友情です。

私には中学時代から30年来の親友が居ます。
1年に1回も会うかどうかですが不思議と続いていて、恐らく一生の付き合いになる人です。
今生きて会えるので、大切にしていきたいと、改めて思いました✨
Posted by TK at 2017年09月27日 17:30
こんばんは!あー忙しいな(笑)晩御飯作りながら

千葉県on11 様
今日はおやつ食べてませんよ。何故かって?
29日にK さんの本を買うでしょ!近くのファミマがオープンするからスィーッ大量購入するから我慢なのだ。

今日はニンニクたっぷりの餃子です
Posted by いなばっち at 2017年09月27日 18:20
K様、こんばんは。

怖くない話の更新、嬉しくて涙が出ました。
あらためて、K様のお話が好きです。

今回の登場人物の女性は自分と重なる部分もあり(地元の神童という点は全く異なりますが)、なんだか身につまされるお話でした。
孤独や闇に負けてはいけないな、と感じさせられています。
Posted by 彼岸花 at 2017年09月27日 18:21
k様こんにちは。
ホッコリすると共に救われるお話でした。
見えない人が何処かで見守ってくれるとしたら、、。
魂を否定する方には荒唐無稽な創作話に聴こえるかも知れませんが、私の周辺でも似た体験をした人が居ます。
こう言う不思議な事ってきっと存在すると私は思います。

沢山の方が集まると文章だけのお付き合いですから
文脈の行き違いも有るでしょう。
運営者としての心労お察し申し上げます。

金沢の紅葉も綺麗でしょうね。
いつか訪れてみたいものです。
Posted by フランコフォン at 2017年09月27日 19:00
Kさん、読者の皆様こんばんは。
Kさん、本来ならお休みのところ、お話しを投稿してくださってありがとうございます。
金沢でのオフ会がありましたら、ぜひ参加したいです。
ネットの世界も不思議なもので、本当に言いたいことが言えない世界であるのも事実。
色んな考え方の人がいらっしゃるのですが、
本当に言いたい事を言うと、受け入れ無い方からクレームが来ることもあります。
本来なら、言いたい事を言える世界だとよろしいのですが…。

失礼しました。
Posted by ふくざくら at 2017年09月27日 19:08
あぁワタヌキさん良い人だなぁ。生きてる人も死んでる人も人格だよ!!私も死んだら惨めな死に方しても人を恨んだりしない霊になりたいです。人格者は無理でも優しい幽霊になりたい・・・
Posted by ちんぱん at 2017年09月27日 19:28
☆ふくざくらさま☆
はじめて!みさとんと申します。
アクションをありがとうございます!(涙)
金沢でオフ会ぜひしましょう!
発売日のご都合いかがですか?
Posted by みさとん at 2017年09月27日 20:11
∩(´՞ةڼ`)∩ンヒィィィィィ
打ってたやつ全部消えた。体育祭疲れましたΣ(∵)ンゴwwww
猫耳ハチマキしたり写真撮ったり、楽しかったです!

>千葉様
すみません、22日はテスト二日前なので…。

>みさとん様
みさとんさまぁぁあぁありがとうございます∩(´՞ةڼ`)∩ンヒィィィィィ
(´。•ω(•ω•。`)ぎゅー(すみません)
Posted by つぼみ at 2017年09月27日 20:19
K様
皆様、初めまして。

久々の更新、ありがとうございます!
今回のお話しは、今の私に少しリンクする部分あり
考えさせられました。
普段は元気いっぱいなんですが、ふとした時に無力感に
なる時があります…

この数日間、大変でしたね。
10月まであと少しですが、お疲れが出ませんように
ご自愛くださいませね(*ov.v)o

また、ミニ子様や中西様達のやり取り
くすっと笑えて和んでました(〃∇〃)
どうぞ、あまり構えずにやり取りしてくださいね!

K様、今後も怖くない話を楽しみにしております!!
Posted by シーナ☆ at 2017年09月27日 20:25
♪ちっちゃい子クラブ仲間つぼみん♪
つぼみ~ん(ギューいいこいいこナデナデ)
きっとメチャ☆さんもしたいはず!ハグとなでなで
また文章消えたの?かわいそうにー(涙)
Posted by みさとん at 2017年09月27日 20:29
営業のK様

こんばんは。
一日前のこちらから失礼します。

私は、時間の合間をみて「怖くない話」を楽しみに読んでます。今は、K様のコメントを楽しみに読んでますが、何やらK様が反省をしている様でしたので、反省繋がりで最近の私の反省を二つ。

あ、因みに「孤独から救ってくれたもの」夜読むのは怖いのでまだ見てません。明日の通勤時の楽しみに読みます。

反省一つ目
先日、上海旅行(会社)に行って来ました。夜、会長含めお偉い様達との食事会があるのですが、その日は観光組とゴルフ組と分かれての行動でゴルフ組の方が早くにホテルへ戻って来たの私と他2名は、時間が余っていたのでマッサージに行きました。それがそもそもの失敗でした。マッサージに行ってリフレッシュをしたは良いものの、ホテルまで戻る為のタクシーが予約出来ず、集合時間に間に合わなくなってしまいました。仕方なく直接食事会をするレストランまで電車で行くことになって、食事会の時間には間に合ったのですが、社長より団体行動を乱した為、お叱り(何故か私だけ 笑)を受けてしまい折角の美味しい食事も殆ど手付かず状態でした。輪を乱したことに猛反省した上海の夜でした(泣)

反省二つ目
先日、久しぶりに地元の友達と二人で飲んでいた時の事です。二人で飲むことがあまりにも懐かしく、楽しかったのでついつい一軒、二軒と進み、酔いもなかなかの状態になり、何故か最後にゲームセンターにある太鼓のゲームをしたのですが、これが失敗でした。二人で飲んで楽しく太鼓を叩いていたのですが(リズム感もないのに 笑)酔っていたこともあり、かなりトントコやっていたのですが、気付いた時には警察4人位に囲まれパトカーまで来てました(汗)
警察を呼ばれた理由は、あまりにも太鼓を叩いてる姿が変?だったのか、怖い人達と見られたみたいで(笑)、その辺りは良くわかりませんでしたが、
警察を呼ばれた事は事実なので40過ぎの大人が何をしているのかと猛反省も猛反省の夜でした(泣)

理由もわからず勝手に反省繋がりとか言ってわけのわからんことをコメントしてすみません(また反省 笑)
何の慰めにもなりませんが、K様も一日中反省されてたのですからもう自分をあまり責めず、マイペースに行きましょう❗(もう復活してますね 笑)

文庫本解禁まであと2日❗
楽しみです❗

今更ですが、東京はどこで売ってるか調べなきゃ❗
Posted by おしょうとちんねん at 2017年09月27日 20:45
>みさとん様
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
めちゃさまぁぁぁぁぁぁ(´;ω;`)ウッ…(´;ω;`)ウッ……グスッ…ヒック
見てくれてるかな?(´。•ω(•ω•。`)ぎゅー♡
めちゃさま見てらしたらコメント:(;゙゚'ω゚'):
文章消えると一気に書く気失せます( ˙-˙ )
Posted by つぼみ at 2017年09月27日 21:32
→みさとん様

なんとか響いてくれるといいですね!
私も応援します!!がんばっていきまっしょい♪
ちなみに来年の話になってしまいますが、お盆休みを利用して
金沢へ行きます。その時もオフ会とかあれば参加しますからね!!
その話は、時期がきたらまたお話ししますね。
とりあえずは今ですね。



→いなばっちぃ様

本日もお疲れ様でござんしたね。今は一息ついてられることでしょう笑
てか、あのおねーたまがおやつ無しですと?!
K様とファミマスイーツの影響力凄し!!
それにしても、オヤツ我慢しておりこうさんやね笑

にんにく沢山の餃子とか美味そー!ビール飲みたーい。
よし、帰宅したら飲みます〜♪


→つぼみ〜ん

またもやタイミング悪くてごめん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


第3回は、つぼみんちゃまの都合を第1優先で決めよう!
3度目の正直でバッチリ開催できるようにします。


→怖がりビビりの怪談好き様

里帰り出産されるのですね。第2回の告知は見ましたか?笑
って、時期的に難しいかもしれないですが、タイミングが合えばです。

ちゃみ様のところといい、出産ラッシュですね!
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月27日 21:42
☆フランコフォンさま☆
金沢に興味を持ってくださりありがとうございます!
金沢に生息しています。みさとんです。
紅葉の時期は、兼六園無料解放になります。
兼六園のホームページで無料か確認して行かれては?
ただ、最近の兼六園すごいです。桜見に行きましたが
花より団子ではなく、花より人で、そのあと団子…
人がいっぱいで、人気の団子やさんの列がはんぱなかったー
もしかしたら?
紅葉の有料を狙ったほうがゆっくりできるかもです。
ホタルの時期もオススメです!
(2週間しかチャンスないですが)

☆千葉線ON11さま☆
来年のお盆まかせてください!
旦那の実家とは私だけ縁切ったから(笑っちゃだめかぁ~? )
お盆暇ですよ~ただ…
Kさまのテリトリー片町はお盆休みかも?
是非~オフ会しましょう!ワクワク
Posted by みさとん at 2017年09月27日 22:35
はじめまして おしょうとちんねん様。
新しいバージョン繋がり。 お話しがあまりにお上手で 反省文ですが 面白かったです。二つ目の、かなりビックリですね…後々こうなるとは その時 思いませんものね。
黒反省が多過ぎてまとめられない……………はるでした。
Posted by はる at 2017年09月27日 22:48
ひさびさの怖くない話良かったです。私の周りにも色々と不思議な話を持っている人達がいました。昔、夕刻N中学付近のお寺前の道でかなり千鳥足で歩いている男の人を追い越しざまに振り返ると顔がなかったとか、大乗寺付近の通学路で夕刻赤いカバンを背負った女の子が遠くから歩いて来るなぁと良く見ると首から上がなかったとか、子供の授業参観の時隣りの奥さんが運動場で子供が遊んでいると言っているが友人にはその子供が見えなかったとか、片町のある店で初めての出勤の女性が店長から…テーブルで待機してと言われた時急に泣きジャクリながら知らない男性が座っていると言ってるが周りのスタッフにはみえていなかったとかまぁいろいろありました。身近にもそう言う話があるんですね。
Posted by 片町のバイク野郎 at 2017年09月27日 23:55
☆片町のバイク野郎さま~☆
はじめて!みさとんです!
金沢オフ会企画してます!一緒にいかがですか?
N中学…(汗)私の母校もNからはじまるのですが…
お寺なんかあったかな?
Posted by みさとん at 2017年09月28日 00:19
→ いなばっち 様

はじめまして(*^^*)
いつもスカッとさせていただいてます!(笑)

ニンニク入り餃子最高ですね〜♡

→ みさとん 様

本拠地!金沢でのオフ会、ご盛況を祈っております♪

→ ON さま

先ほど書いた通りなんですが…オフ会行かれなくて(;_;)
せっかく間髪入れずに2回目を企画してくださったのに本当に申し訳ないです。
可能であれば&状況によってご迷惑でなければ集合場所にだけでもちょこっとご挨拶に伺いたいです!(>_<)

3回目は幹事も引き受けますので是非また懲りずにお願い致します!
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月28日 00:53
☆ぴょんうさぎさま☆
応援ありがとうございます!
だけど…遠慮しがちな金沢県民…(;_q)
このままでは集まらないんじゃないか?
と不安でなりませぬ(涙)
ただ、いろんな方が金沢に住んでるとアクションしてくれたことが嬉しい!

この波紋広がれ~!!!
Posted by みさとん at 2017年09月28日 05:38
K様、読者様、おはようございます!

→ぴょんうさぎᙏ̤̫ ちゃま

昨日は、少量の酒でバタンキュー。エコな1日でした。
今朝見たよ。。。。。(;ω;)

でも、これが最後じゃないんだし、また次を企画すればいいもんね。その為にも、初回と2回目は成功させないとやぁ。
3回目は、つぼみん様と都合合う日を決めてもらおっかな笑
ということで、宜しく〜♪


→みさとん様

人生色々ですよね。何が良くて悪いかなんて人それぞれなこともありますし、今その時を楽しみましょう!
明石家さんちゃんが娘の名前につけた由来のように、"生きているだけで丸儲け"
私はこの言葉好きです。人の寿命や終わりなんて誰にもわからないですもんね。だから、生きている間は頑張ろうって思います。人ですから、サボったり怠けたりすることもありますが、それも含めて生を噛みしめています。

少しずつでも波紋が広がってるみたいですね!
北陸でも花火が打ち上がることを楽しみにしてま〜す♪


→おしょうとちんねん様

はじめまして!
こんなに面白い反省ははじめてです笑
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月28日 09:59
おはようございます。朝から馬鹿娘が忘れ物するから学校まで配達してきました。これがないと二時間ボーッとすることになるんで
疲れるわ~

ぴょんうさぎ様。
おはようございます。宜しくお願いします。
暴言にならないように発言したいと思います(笑)空気乱したら言ってくださいね。

みさとん様。
金沢でのオフ会の幹事ですね。愉しい会にのるといいですね~
Posted by いなばっち at 2017年09月28日 10:16
営業のK様

こんにちは。

K様の「怖くない話」、久しぶりの更新の「孤独から救ってくれたもの」朝の通勤時に読みました。
今回のお話、読んでる途中に幾度となく電車の中の天井を見上げてしまいました(堪涙)
やはり、友は良いですね!何年たってもその間に何があったとしても本当に良いものですね(感)
私もより友を大事にそして感謝しようと思いました。

その度に電車の中で天井を見上げてしまうのですが、満員電車故、その度に私の後ろに立っている人に私の後頭部が当たってしまい、当たる度にすみませんとお詫びをしておりました(泣)

始めはいえいえ、なんて感じが流石に最後の方は、「いい加減にしろよ」位の形相でした(泣)当ててしまったサラリーマンの方すみません(泣)

本題の話とサラリーマンの方の頭突きたダブルの(泣)を経験した今日朝でした(笑)

この場を借りて

→はる様

はじめまして。
私のしょーもない話にコメントをいただき、ありがとうございました。
コメントまでいただいて更にお褒めの言葉までいただき、朝のダブルの(泣)から(喜)に即変わりました。

→千葉県ON11様

はじめまして。
私の救い様のない話にコメントをいただき、ありがとうございました。
喜んで貰えて良かったです(嬉)

お二人からのコメントをいただき、今日も一日頑張れると励みになりました(力源)

K様、いよいよ明日、文庫本が発行されますね。
今日は発行前夜で眠れないかもですね(笑)

私は明日、仕事終わりには書店が閉まっちゃうと思うので、仕事の合間に買いに行こうと思います。

K様、皆様、今日も一日頑張りましょう❗(もう昼ですね)
Posted by おしょうとちんねん at 2017年09月28日 12:39
こんにちは。今 自宅を警備中だったはるです。今 一人で読んでます。満員電車でまたもや謝ることになってしまったのですね。(想像してしまい しばらく大爆笑が止まらなく(笑泣))怖くない話も おしょうとちんねん様のお話も 時と場所を選ぶという。そうです、がんばりましょう!。。笑いがまだ止まらないはるでした。
Posted by はる at 2017年09月28日 16:31
こんにちは!

私もおはるん様に続きますが、移動中に読んでました。
幸い、今日は後輩を連れていたので、車の中で我慢せず笑えました。
たしかにこれは電車で読んでいたら、、、、

ということで、

→おしょうとちんねん様

昨日に続き、また笑わされるとは思いもしなかったです笑
電車の風景が鮮明にでてきましたよ。
満員電車に乗って思い出し笑いしないか不安です汗


→いなばっちぃ様

朝からお疲れさまでした!いい運動になりましたね笑
娘さん思いのお母様様だね!!
うちの奥様も小二の娘にガチギレして不満言う割に
よく色々とやってあげてるっけ笑
母親ってのは、そんなもんなんだねぇ〜。って、呑気なこと言うと
アホ旦那呼ばわりされちゃいそうだから退散退散。

本日の夕飯はなんでっしゃろ〜?笑 っと、まだいたりして笑
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月28日 17:13
人と繋がるのは嬉しいし幸せになります。

でも人の心の中には、絶対領域があって踏み込んで欲しくない所もあるから……

だから人間関係は難しい。

色々考えてしまうミニ子です。

雨……切ない。
Posted by ミニ子 at 2017年09月28日 17:57
こんばんは。
ミニ子様。
何か寂しげな(泣)明日は近くのファミマがオープンするので大量購入してくるので元気だしてください(笑)

ついでに、オマケで!千葉県on11 様。
呼んだよね~夕飯は小アジを唐揚げにしてましたら姑が刺身をもらってきたので魚づくしって言うか!早くもって来てくれればオカズ作らんでよかったじゃん。
教えてあげよう(笑)子供は可愛いけど~
旦那はね~…………  以上

K今夜、K さんは緊張して寝れないと思う人~
Posted by いなばっち at 2017年09月28日 19:41
闇塗怪談、本屋に積まれてました。
発売おめでとうございます!!
さっそく買ってきました。(^ー^)
ゆっくり読みたいと思います。
実物を本屋で見るとうれしくなりました。
ありがとうございます。(^ー^)
Posted by 大阪のY at 2017年09月28日 19:46
☆千葉ON11さま☆
"生きているだけで丸儲け"
私もこの言葉大好きです!
少しずつでも波紋広がってほしいなぁ~
私の人生色々色々色ありすぎて―汗…

☆いなばっちさま☆
幹事なんてー(ブルブルブル)
木の陰にチョッパーみたいな隠れ方してもいいですか?(笑)
今回は連絡先交換程度かと…
(ひとりだったらの恐怖でカラオケオフの管理人(私)命令で部下が数人カラオケルームに…ボリューム下げて歌ってもらおう…汗)いざとなれば近くの喫茶店にでもAさんの大好きなパフェ食べに行こうかねぇ…汗
Posted by 管理人みさとん at 2017年09月28日 20:23
K様、皆様、こんばんは!!

→いなばっちぃ様

ついでだなんて、素直じゃないですね~!!
でもちゃんと応えてくれるから流石ですよ。
小あじの唐揚げかぁ。またまたビール飲みたくなる~笑

K様が緊張で寝れないわけないよ、きっと。
今頃、飲みすぎて、すやぁ~じゃないかと笑
K様、ごめんなさい!!


→みさとん様

明日、楽しみましょう♪
パフェ食べることになっても、、、です!!
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月28日 22:08
ぴょんうさぎ様
私のマイペースだだ漏れな発言を気に留めてくださり、どうもありがとうございます。とても嬉しいです!

まってぃん様
オフ会の件、謝らないでください。
たまたまタイミングが合わなかったというだけですし、次のオフ会の件にも気にかけて頂いて皆様の中に入れたようで、本当に嬉しいです。(*´-`)

ただ残念なことに、当分の間週末は休めなくなってしまい、オフ会も参加できそうになく、ちょっぴり落ち込んでおります。
私事ですが、職場で急に今月いっぱいで退社する人がいて、その方の担当場所を何年も前に担当したことのある私が受け持つことになりました。そのせいで通常の仕事をしながらの引き継ぎの嵐で昨日は死んだように寝てしまいましたせいで、遅くなりまして、すみません‥‥。m(_ _)m
普通はもっと早く進退って決めるものではないのかしらと思いながら、落ち着くまでは当分の間、週末に休みはないので、皆様のオフ会の感想を書き込みで楽しませていただけたらいいな、と思っています。
接客業なので仕方ないのですが、第◯回オフ会にはぜひお仲間に入れていただけたら嬉しいと思っております。m(_ _)m
Posted by 理秋 at 2017年09月28日 22:30
明日はいよいよ『闇塗怪談』発売日ですね!
仕事前に受け取りに行きたいと思います。
とっても楽しみです☆
Posted by 理秋 at 2017年09月28日 22:37
千葉県ON11様
まってぃん様と混ざってしまって大変失礼致しましたm(_ _)m
まってぃん様も失礼しましたm(_ _)m
せっかく気にかけてくださったのに、少し前の書き込みで書かせていただいた通りな仕事状態のため、オフ会で皆様にお会いする事叶わずで、涙をのんでおります‥‥。
ぜひ第◯回オフ会には参加させていただきたく思っています。
お気にかけてくださった皆様、どうもありがとうございます。
Posted by 理秋 at 2017年09月29日 00:04
→理秋様

とても大変な時期のようですね。安易な気持ちで誘ってしまって申し訳ないです。私の身近なとこにいる人も、仕事に追われた日々を過ごしているので、状況をお察しいたします。
理秋様にもいつか、第◯回オフ会へ参加してもらえる為にも、この走り出した汽車が止まらないように薪をくべ続けますね。他の皆様と共に!

今は大変でしょうが、お体に気を付けて頑張っていきまっしょい♪


→いなばウアー様

どうやら、29日が楽しみすぎて寝れなかったのはワタクシでございましたよーー!!!
本もあるし、オフ会もあるしダブルパンチやん。
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月29日 01:16
日付変わりまして、Kさま、本の発売おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
あと17時間後くらいに買いに行きます★
(でも高橋一生の映画「リミスリ」の前売りも新宿で買わないとだから、一生さん優先したらごめんなさい(^_^;))
いや、一生さん買って、本買って、オフ会は遅刻だな!(おい)
最悪はオフ会ではまっつ先輩の本を奪って、帰宅してAmazonでぼちる!
Posted by クレア at 2017年09月29日 01:40
28日香林坊の書店で闇塗買って来ました。とても怖かったす!気温も寒かったす。昔、片町のOビルの4Fのとあるラウンジで血まみれの作業服を着た男性がよく目撃された噂がありました。ちなみに木倉町広場は40年前はお寺でした…10年前C町のアパートで住んでいた方から聞いた話ですが隣り部屋に住んでいたホステス達が男の幽霊が出るから引越して行ったが夜な夜な空室のへやから物音が聞こえたり、新婚さんが入居しても3カ月もたたずに引越したりとかくいわくつきの部屋があるそうです。
みさとん様
十一屋の幸福の…の向かい歩道です。
Posted by 片町のバイク野郎 at 2017年09月29日 01:41
おはようございます。
いい天気でよかったです。本日は本の発売日おめでとうございます。
Posted by いなばっち at 2017年09月29日 08:00
営業のK様

おはようございます。

いよいよ、「闇塗怪談」の発売日ですね!
今日買いに行けるかわかりませんが、楽しみです。
買った際は、やはり怖いので朝の通勤時に読みたいと思います(笑)

→はる様

おはようございます。
またまたコメントありがとうございます(礼)
私なりに、きっと失敗した分だけ何か成功することもあるんだと良くわからない事を思いこんで満足しております(笑)

→千葉県NO11様

はる様同様にまたまたコメントありがとうございます(礼)
何かしらスットコドッコイな事をしてしまうことがあり、妻や子供からも笑われる事があります(笑)

「孤独から救ってくれたもの」を読んでいても思いましたが、色々な形はあれど「笑うこと」ってホントに素敵なことで凄いパワーもありますね。

やっぱり「笑う」って良いな~と改めて思う今日の朝でした。

K様、皆様、今日は特別な一日でもあると思いますが、無理なくマイペースに頑張って行きましょう!(他に思い浮かばず変な表現に 笑)
Posted by おしょうとちんねん at 2017年09月29日 09:23
おはようございます!

→理秋様
お仕事大変な様ですね(><)
お体に気をつけて頑張って下さい!
まだまだオフ会は開催されると思いますので、
その時に(o^^o)

→クレア様
はっΣ(゚д゚)
気をつけねば。。

それでは失礼致します!
Posted by まってぃん at 2017年09月29日 09:57
こんにちは。
千葉県on11 様。
寝れなかったの?笑えるクックッ。
今日の夜は千鳥足にならないように(笑)側溝とかにはまらないようにねー
オフ会の方の印象の話が楽しみだなぁ~
Posted by いなばっち at 2017年09月29日 12:18
こんにちは!
いなばっちぃー様
もう仕事が手につきません。心はすでにK様の本を
無事に買えるかどうかだから笑

寝不足の酒はチドリまっしぐらかもしれない。
実況中継できたらしまーす!!
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月29日 16:16
千葉県ON11様
逆にお気遣いいただいて、すみません。
そしてありがとうございます。
今回の辞令は本当に驚きました。
妄想ですが、皆様とのオフ会を妨げるなんて、なんてこと!とちょっと、ちょっとだけ、般若のような顔になってしまいましたが、次の機会があると信じてお仕事に励もうと思います。
オフ会を知った時、皆様が気にかけてくださった時、すごく嬉しかったです。
誘ってくださったこともとっても感謝しています。
^_^
Posted by 理秋 at 2017年09月30日 00:13
まってぃん様
ぜひまたの機会に皆様にお会いできることを楽しみにしています‼︎
ありがとうございます^_^
Posted by 理秋 at 2017年09月30日 00:57
☆千葉県ON11さま☆
パフェ食べずにすみました。

☆片町のバイク野郎さま☆
金沢のいろんなお話を知っていそうですねー
オフ会が楽しみです。
ツイッタ―されていませんか?
みさとん(管理人M)をフォローしていただきたい!!!
Posted by みさとん at 2017年09月30日 11:57
営業のKさん

闇塗怪談・・・ゆっくり丁寧に読ませて頂きました。
ブログ記事に改正を加えた話し、仮名を使った新しい話し、最後のあの記事にはやはり感涙・・・怪談を読んだにも関わらず、この胸の爽やかさは何だろう・・・そして後書き・・・セールストークですか(汗

そしてこの記事・・・Kさんの気持ちが伺えますから四の五の申しませんが、タグにある誠意が届く事を、心より願うばかりです。
ただ傍観すると結論を下した私も後悔はしておりますが、覆水盆に帰らず・・・後は
時の流れに任せるとします。

明日からは記事を綴られる日常に戻られる訳ですが、殿と腰を据たKさんの思いが、存分に発揮出来る状態での更新を切に願います。
Kさんの備忘録が尽きるまで、付き合う覚悟はしておりますので、何卒、宜しくお願い致します。
Posted by 中西 at 2017年09月30日 16:28
追伸です。

>好きな言葉

「他力本願」「果報は寝て待て」

わっはっはっは!流石Kさん。
Posted by 中西 at 2017年09月30日 16:40
初カキコです。
ちょっとしたタイミングでブログを読み始めてから、
ずっっっっと、拝見させております。
仕事をサボって(!?)こういう回を読んで、
涙が止まりません。
世にも奇妙な◎語のような、何とも言えない、不思議な話というのはあるものですね。
これからも更新を楽しみにしております。
Posted by potty1205 at 2017年10月02日 13:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count