› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › オフ会連絡用としてお使いください!

2017年09月27日

オフ会連絡用としてお使いください!

サインディスプレイ部  営業のKです。

皆様、今日も1日、お疲れ様でした。

最近、オフ会の話題で盛り上がっている様子

ですので、オフ会の連絡用の場所を

作りますね!

まずは、東京ですね。

金沢でも、オフ会の動きがありますし・・・。

色んな場所で、読者様同士の交流が行われると

嬉しいです。

それでは!


Posted by 細田塗料株式会社 at 19:20│Comments(175)
この記事へのコメント
!!!!
なんと!
Kさま、本当にありがとうございます!

まってぃん「ま」幹事さまに代わり転記します。

第一回東京オフ会の詳細です。

9/29(金) 19:00~ 4名(2時間制の可能性あり)
夜景個室居酒屋 天 新宿店
https://r.gnavi.co.jp/6c7de2xz0000/
予約名「ホソダ」
参加者:千葉県on11さま、まってぃんさま、オスカーさま、クレア
席のみの予約となっております。

「マジか!今知った!すっごい行きたいのに!!」という方、
心やさしい幹事さまが、再度人数変更行けるか聞いてくれるかもしれませんが
増やせなかったらごめんなさいで・・・・。
(3人を4人はいきやすかったんだけど、
4人から増やすと、テーブルサイズが変わると思うので厳しいかも)

近くに新宿紀伊国屋書店がございます。
怪談本の扱いが何階か調べようとしましたがネットではわかりませんでした(笑)
6階の趣味実用かなあ・・・・。
Posted by クレア at 2017年09月27日 19:37
オフ会宴会部長、ちどりいぬさまが第二回東京オフ会のご提案をされています。

>第1回が明後日ありますが、もう第2回のお話してもよいですか?

>急で難しいのは承知の上ですが、ばばろあ様が東京にきてくれるみたいなので、
>10月22日(日)昼~夕でやりませんか?

(抜粋しました。全文は1つ前の記事の15:40のコメントで)

参加希望者は宴会部長のちどりいぬさままで、声を上げてくださいませ。
その際、食物アレルギーのある方、特殊な好き嫌いのある方(性癖じゃないよ!チーズ一切だめとかそんな感じ)はお申し出くださいませ。
まあ、適当にイタリアンとか時間によってはお茶とか、そんな感じで店が選ばれる気がします)

怪談サークル?とは思えない、健全な集いになりそうです。
Posted by クレア at 2017年09月27日 19:48
K様、お気遣いありがとうございます(^^)


クレア様、ON 様、動いていただいてる方、
ありがとうございます!

第二回の方に参加させていただきたいと思っておりますᙏ̤̫

たまたま予定が入ってる日で、今確認中のため分かり次第数日中にご連絡させていただきます。

第一回は参加できませんが、皆様楽しんでくださいね(´▽` *)

新宿紀伊國屋さんで買えるんですね!
そうしたら、Amazonでも予約済みですが、発売当日のお昼頃買いに行こうと思います♡
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月27日 20:03
第2回のやつ行きたかったΣ(∵)ンゴwwww
(´;ω;`)ウッ……グスッ…ヒック

繰り返しになりますが土日にわが校で文化祭があります。参加したい人はつぼみに一声かけてくだされば、Twitterを教えるのでDMでΣ(∵)ンゴwwww


(ㅅ´³`)かまって(_´◉ω◉)_ヒマヨヾ(*`ω´*)ノヒマッ!( ¨̮ ✿).。oOヒマダヨひま(ृòωó ृ )ु(」´◉౪◉`)」ひまー!(๑¯Δ¯๑)/暇人だよ壁|*’ω’)r)) ネェネェ?(´・з・(´・з・)だるぅー
Posted by つぼみだけどなにか? at 2017年09月27日 20:23
Kさま~(;_q)
ありがとうございます!
『能登は優しや土までも』(ま~ここは能登ではないけど…)


☆金沢近辺にお住まいのみなさまへ☆


『第1回 金沢オフ会開催のお知らせ』


都会でオフ会で盛り上がってる中、Kさん、Aさん、姫が近くにいる金沢の地でオフ会をしないでどうするんだ?と立ち上げてくれる人はいないかな~?って、首を長ぁ~くして待っていましたが…なんだか…いない…『お前なんかでしゃばって来るな!』と言われそう。だよねぇ~私もそう思う。でも生きる希望を与えてくれたKさんが喜ぶことをしたいんです。

29日(金)の本の発売日に集まりませんか?
※参加したい人で日にち変更も可能です。

開催場所も考えねば!
『もちろん!Kさまのテリトリー片町で!』
といいたいですが、本も買いたいだろうから、
ビーンズ周辺がいいかな?
FORUSがある金沢駅がいいかな?
悩むところです。

金沢近辺にお住まいの方はどれくらいいるんだろ?
金沢の人…遠慮しがちな県民だから、ミュージシャンにものりが悪いと富山や福井でしかliveしてくれなくなったり寂しい土地ですが、お話の舞台になっている金沢で集まりませんか?北陸にお住まいの方!
アクションお願いします。
Posted by みさとん at 2017年09月27日 20:24
→ つぼみん

教えてほしいな✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
もしかしたらつぼみんとは全然違う地域かもしれないけど。、
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月27日 20:36
どもこんばんわ
ショッカー戦闘員オスカーです。
m(_ _)m
Kさん、ありがとうございます。
いつかは金沢市の「オフ会」にも参加したいです。
日時と店はクレアさんのコメで判った。クレアさん、ありがとうございます!
あとは…分かりやすい「格好」で行くのみ!
戦闘員の格好だと警察に止められるから、予備自衛官の格好かな?
「オスカー」で判るよう、戦闘員カードと予備自衛官手帳も携行しておかないと。
闇塗怪談も入手しておかないと!
Posted by オスカー at 2017年09月27日 21:42
オフ会うらめしや〜
間違えた。
オフ会うらやまし〜
浮かれとんちきです・・・

つぼみ様、高校は場所は関東圏ですか?
Posted by 妖怪浮かれとんちき at 2017年09月27日 21:43
K様、皆様こんばんは!

初めに、
K様、このような場を設けて頂きありがとうございます。
感謝感激でございますm(_ _)m

また今回のオフ会、
場所や、日程の都合で参加できない皆様申し訳ございません!
第二回、第三回と続けていければと思っておりますので、宜しくお願い致します。


→クレア様
私の代わりに案内して頂きありがとうございます!
大変助かりました(汗)

→みさとん様
初めまして、まってぃんと申します。
金沢近辺の方は宜しくお願い致します!
お互いに盛り上がれればよいですね(^^)

それでは宜しくお願い致します!
Posted by まってぃん at 2017年09月27日 22:05
オフ会ですっごい盛り上がってますね♪
2回目のオフ会行きたい!!
日曜日なので仕事休みです❤
なんなら有給使ってでも…w

つぼみん様→高校はどちらなんでしょう?
お邪魔しようかしら(笑)
Posted by みか at 2017年09月27日 22:11
♪オスカーさま♪
はじめて!みさとんと申します。
金沢にお越しの際はこちらに書き込みいただければ、
オフ会企画しますよ~盛り上げていきましょう!

♪まってぃんさま♪
はじめて!みさとんです。
本当はひっそりキャラなんですが、
今年に入ってカラオケオフ会の管理人やら…
今年は土から地上に出なければいけないようです(笑)
盛り上げていきましょう!
Posted by みさとん at 2017年09月27日 22:22
>みさとん様、妖怪とんちき様、ぴょんうさぎ様

つぼみは関東圏でございます。どうでしょうか
これ以上はここで言いたくないのでDMでのやりとりになります。
Posted by つぼみ at 2017年09月27日 22:39
【オフ会】

お客様のコンサートがお昼すぎ〜午後の時間帯でした
せっかく企画してくださったのに大変申し訳ございません。。

行かなくて本当に悲しいです(;_;)
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月27日 22:39
Kさん、皆さん、こんばんは。
みさとんさん、オフ会への呼びかけお疲れ様です。金沢の者です。私は参加はできませんがうまくいくよう、応援しています。
Posted by かずお at 2017年09月27日 22:44
【オフ会】

でも行けそうなところでしたら、集合場所に顔を出すことだけでもしたいです(;_;)
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月27日 22:59
☆かずおさま☆
アクションありがとうございます!
はじめて!みさとんです。
他の日なら行けますか?
今後ずーっと企画するかも?
かずおさんに会えるの首を長ぁ~くしてまってますね!
ちなみに私は妖怪ではなく、人間です。
Posted by みさとん at 2017年09月27日 23:00
☆つぼみんへ☆
かしこまり~金沢来る事があったら教えてね♪
関東だってわかってたよ~
だってー新宿とか行ける感じで書いてたもの
土日のお昼にもオフ会してくれたらいいね~
Posted by みさとん at 2017年09月27日 23:03
あ!みか様!
名前入れ忘れてすみません!
Posted by つぼみ at 2017年09月27日 23:06
→ つぼみん

私は東京の都心部に住んでます。
場所にも寄りますが、行けそうだったら行きたいです♪
Posted by ぴょんうさぎ at 2017年09月27日 23:07
みさとん様は…来られないってことでいいのでしょうか?

ぴょんうさぎ様
Twitterやられてるでしょうか?DMでやり取りしたいのですが…
Posted by つぼみ at 2017年09月27日 23:10
twitterやってますよ(^^)

つぼみんは載せて大丈夫なアカウント?
Posted by つぼみん at 2017年09月27日 23:14
上の訂正


→ つぼみん

つぼみん宛てなのに間違えて自分の名前のところをつぼみんに…
失礼いたしました(p_-)
Posted by ぴょんうさぎ at 2017年09月27日 23:15
トレードマークのぴょんちゃんも置いてけぼりにしていました…ᙏ̤̫(慌てすぎ)
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月27日 23:17
@可愛い可愛いつぼみんへ@
石川県金沢市から東京方面はね~車で6時間かかるのー
新幹線もあるけどね~車好きなんだぁ~
TDRかGLAYのライブに東京行くときは連絡するねー
ミニ子さまも巻き込んでTDRオフ会しちゃう?(笑)
勝手に名前書いてしまいました。すみません(汗)
Posted by みさとん at 2017年09月27日 23:19
> みさとんさま
幹事お疲れさまです。
29日のオフ会、参加できませんが、450km先から無事開催できるよう、お祈りしております。
Posted by 埼玉のS at 2017年09月27日 23:24
埼玉のSさま
本当に集まるのか不安でなりません。
今、夫は出張で埼玉でございまぁ~す。
夫だけSさまにめちゃくちゃ近いです!(笑)
金沢にお越しの際は是非オフ会しましょう!

29日…集まるのだろうか…(汗)
誰も来なかったら寂しいから…
私のテリトリージャパレンのカラオケルームで
カラオケメンバーと一緒に来てくれる人を待つのにするかなぁ~本発売日まであと2日!
Posted by みさとん at 2017年09月27日 23:32
名前忘れられてたみかでふw←
大丈夫です♪
気にしてないよぉ(*´ω`*)
Twitterアカウントどうなってたかな…(笑)
あることはある…うん、ある…はずw
ちょっと見てきまする…
Posted by みか at 2017年09月27日 23:32
K様、皆様こんばんは。

数ヶ月前から、怖くない話を、毎日ワクワクしながら読ませていただいていた金沢在住のファンです。
いつも専らロム専でコメント書き込みはしないのですが、
金沢オフ会開催! の言葉についつい書き込んでおります。

みさとん様、オフ会の呼びかけお疲れ様です。
確かに金沢の方達は遠慮がちな人が多いと思うので、多分、参加したくても迷っている方は多いと思いますよ。
グイグイと引っ張っていってくれる勇者が必要かと。
みさとん勇者様、宜しくお願いしますね〜!

私はオフ会に是非参加したいです。
みなさんの知ってる怖い話とかも聞いたりして、ガクガクブルブルしたいですね〜(笑)
Posted by 金沢のA at 2017年09月27日 23:58
☆勇者金沢のAさま☆
遠慮しがちな金沢人からの脱出おめでとうございます!
29日に集まりましょうか!29日でいいですか?
日も29日でいいのか?
問題は集合場所なんです!
ジャパレン(カラオケ)ならカラオケ歌わなければ密室でこわい話も個人情報も隣には届きませんが…
飲み屋の予約はさけたい…
会った時にLINE交換して、人数そろってから次からでも飲み屋予約にしようかな?なんて…
そして!ジャパレンでこわい話なんかしたらマジで出そう
(ギャー)どなたか良きアドレスを~
Posted by みさとん at 2017年09月28日 00:11
コミュ障で公共の乗り物にも乗れないあたしは、きっといつまで経ってもオフ会なんて行けないんだろうなぁ…行ってみたい気持ちより、怖い気持ちが勝ってるから…でも行ってみたい…なぁ…
Posted by JUNK at 2017年09月28日 05:58
☆JUNKさま☆
はじめて!みさとんと申します。
人間そんなに悪い奴らばかりではないですよ!
アバウトでいいのでどこらへんにお住まいですか?
私、ドライブ大好き~
金沢~東京くらいならひとりで平気で運転できちゃうおばちゃんでーす。
妹夫婦と母とみんなで旅行したくて、今年8人乗りに乗り換えましたー
いくらでも迎えに行きますよ~
8人乗れるからひろびろ~
布団で寝たままでも構いませんよー(真剣)
こちらのブログ『癒しの怖くない話』になりつつありますねー
私も元気に戻りつつある!感謝しかなぁ~い。
生きた屍が…人間に戻りつつある~
K様、みなさま『ありがとうございます!』
JUNKさま~きっとオフ会にいらっしゃる方々はみんな素敵な方々ばかりですよー
(妄想が止まらなくてごめんなさい。)
北陸にお住まいならなぁ~
無理矢理でも迎えに行けば発売日にオフ会できるのになぁ~キラーン

私のでしゃばりに不愉快なみなさまへ。
本当に申し訳ございません!
私がでしゃばらなくてもいいようになったらいいな~
私…困ってる人とか見捨てられないタイプなんです。
以前話にあった息子がUFOキャッチャーに入り込んで景品になっていたスーパー銭湯で、受付が人いっぱいで、タクシー呼べないと怒っていた観光客様を『どちらにお帰りですか?』と金沢駅近くのホテルに送迎したことがあります。だって~『おもてなしの心』大事にしてる金沢で嫌な思い出作ってほしくなかったんだもの。
こんな奴で申し訳ございません。
お許しくださいm(_ _)m
みんなが幸せになれ~(願)
私を助けてくれた2人の意思を受け継ぎます。
Posted by みさとん at 2017年09月28日 06:26
Kさん、皆さん
みさとんさん、
おはようございます。
わたしは人見知りで無愛想なので、ここでハナシを聞かせてもらえれば充分です。
声をかけて下さってどうもありがとう。オフ会、うまくいきますように。
Posted by かずお at 2017年09月28日 06:56
おはようございます୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

>ぴょんうさぎ様
名前ww笑ってしまいましたΣ(∵)ンゴwwww
私は全然大丈夫ですよ!
だがしかし…。Twitterを見るときっと私の印象が変わる気がする…。変態って思われそう…。二次元好きってバレてしまうっ!(もうバレてますよねw)

>みさとんさま
金沢にお住まいなんですか!?
そりゃ無理ですね!またの機会に( ᐛ )و
Posted by つぼみ at 2017年09月28日 07:09
ショックや~文章消えた(;_q)
Posted by みさとん at 2017年09月28日 07:32
みさとん様
私もそれあります笑笑
一気に打つ気なくなりますよね笑笑
Posted by つぼみ at 2017年09月28日 07:42
☆つぼみん☆
打つ気マジ消える~でも負けないぞ!
スマホからパソコンに変更ジャー
そうなの~金沢なのよ~(;〇;)
どこでもドアあれば新宿組様に金沢に来ていただいて
Kさまの生息地片町にご案内して飲めるのになぁ~

☆かずおさま☆
ここに書けただけではじめの一歩!!!!
人見知り無愛想?そんなの私気にしませんよー
1匹オオカミな「近づくな!」オーラだしている人が好きです(キラァ~ン☆)
でも、辛かったらコメントいただけただけでうれしいです。
ありがとうございます。
実は私も中学までは人見知りでした。
が、話しかけるのをとまどっていた間に変な噂を流されていたらしく、気付いたらボッチでしたー(なみだ)
で、人見知り損やって!思ったんです!
しかもーこんなに世界に人間がいっぱいいるのに、出会う人って決まってる!それって前世で会ったことある人にしか出会わない(すそすれあうのもたしょうの縁?)と言われたことがあり(じゃー会えただけでもう知ってる人やんか―前世で会ってるしー)ってポジティブに考えそれから会えるのが楽しみに―
(前世は兄弟だったんかな?どんな縁なんだろ~ってまたもや妄想の世界へ…)
かずおさんが生まれかわるチャンス今かもですよ!!!
Posted by みさとん at 2017年09月28日 08:08
(;〇;)Kさま(;〇;)
ごめんなさぁ~い。。。
金沢市民やっぱりーはずかしがりやさんばかりでした(涙)

「第1回金沢オフを開催したいから1回相談しましょう会」
(第1回が私ひとりだったら怖いから―本発売を祝いましょう!)

勝手にジャパンレンタカー
http://karaoke.j-rentacar.com/store/charge/kansai/kanazawa.html
予約しました。

☆9月29日(金)☆本の発売日☆

(本お買い求めならビーンズが近いです!)

☆時間☆19時半から24時で予約しましたー

当日部屋が決まりましたらこちらに書き込みます。
私ひとりぼっちだったら喉がつぶれてしまうのと寂しすぎるので…私のカラケオフメンバーと待ちます。部屋に入るのが怖かったらこちらの部屋をこまめにチェックしますので、お店に着いたら連絡ください。誰かひとりでも来てくださったらLINEグループ作りたいと思います!
会うための待ち合わせ場所とお考えください。
Posted by がんばれ!みさとん at 2017年09月28日 08:31
富山なので、金沢なら日が合えば、1度くらいは参加してみたいですね
流石に(金)とかは無理そうだけど(笑)
Posted by イニシャルD at 2017年09月28日 08:51
k様 皆様 おはようございます。
>千葉県ON11サマ
初めまして。お返事遅くなりすいません。
こちらこそ今後とも末永く宜しくお願い致します。
又、是非金沢へ遊びに来て下さいネ(^^♪

>みさとんサマ
オフ会幹事お疲れサマです。
お声掛けて下さりありがとうございます。
是非参加したい所なのですが、仕事でALL参加はちょっと無理かもです。
。。少しならもしかするとお伺い出来るかもしれませんので(ご挨拶だけとか。。。)
それでも宜しいでしょうか。
(お伺い出来ない可能性も高いのですが。。。仕事次第となります。。)

宜しくお願いします。
Posted by ファン子 at 2017年09月28日 08:53
☆イニシャルDさま☆
富山ー(キラァーン☆)
ちなみに土日なら可能ですか?
今回は第1回オフ会ではなく、顔合わせ程度でいいかと考えてます。
第1回オフ会に是非来ていただきたい!
いつなら参加可能でしょうか?
(今回本発売日だから…平日だけど…汗)

☆ファン子さま☆
是非顔合わせしたぁーい(><)
私暇なんで本屋さんで待ち合わせでもいいですよー
連絡交換しておきたぁ~い
遅い時間であればジャパレンで連絡交換しましょう!
仕事次第でかまいませんよー24時までお待ちしております
Posted by みさとん at 2017年09月28日 09:04
K様 皆様
いつも楽しませていただきありがとうございます。
人見知りなもので皆さまの盛り上がりを自分も参加したかのような気持ちでいつも見ています!
私も金沢在住なのですが、みさとん様が殻をやぶって頑張ってらっしゃるのを見て私もと思いました。
が、29日のオフ会には参加できなさそうです…ごめんなさい。
オフ会の成功をお祈りしています!
みさとん様カッコイイです!
Posted by 人見知り at 2017年09月28日 10:42
K様、皆様 おはようございます。

みさとん様、幹事お疲れ様です!
場所と時間が決まったんですね。
男前な行動力が素敵すぎます。

私も、ALL参加はちょっと無理そうなんですが、
ぜひ顔出しに行きたいと思ってます。
(人見知りするので、恐る恐るですが。。)

皆様に会えるのが楽しみです。
Posted by 金沢のA at 2017年09月28日 10:42
→ つぼみん

二次元好きなことで引いたりしないし大丈夫だよ( ´∀`)笑
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月28日 10:57
ぴょんうさぎ様
@urimutsu1111です
フォローしていただいたらフォロバします
Posted by つぼみ at 2017年09月28日 12:18
つぼみ主催のオフ会Σ(∵)ンゴwwww
無理ですね
Posted by つぼみ at 2017年09月28日 12:20
昨晩は高橋一生さんの映画「リミットオブスリーピングビューティー」の第二弾予告の
「あきちゃん、俺なんか明日死んじゃうかもしれないよ」っていうセリフのせつなさに
うわーん死んじゃやだーと泣きながら50回くらい再生して忙しかった私です。
予告のセリフまわしだけで泣かす高橋一生さすが!
(いや、お前の脳が腐ってるだけ、と皆さん思ってるに違いない)
ファブリーズ一生CMも怪奇ん(←解禁・・・・)されたし!

さて。
第二回東京オフ会、案外みなさん都合悪いのかしら?
あと肝心のばばろあさまからの反応がまだですね(笑)

うっすら、つぼみさまが来られないなら、昼開催じゃなくてもいいのかも、とも思ってみたり。
でもみかさまがもし日帰りされるなら昼がいいか・・・。
ばばろあさまが、もしもう22日の予定が埋まっちゃってたりしたら、リスケでもいいかもしれないですねー。
まあまだ日があるから、いろいろ様子見で。
22日昼になったとしたら、ぴょんうさぎさまが顔出ししやすいエリアはどこかなー?
(一応参考までにお伺い。地方からいらっしゃる方が多かったら、品川~東京周辺の会場かなーとは思っていますが)
Posted by クレア at 2017年09月28日 12:20
→ つぼみん

今フォローしたsatomiって人ですᙏ̤̫

てか、つぼみんピアノ上手すぎじゃない?!神
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月28日 12:25
ぴょんうさぎ様
フォロリクしました!!
いや、下手くそのうんこです
Posted by つぼみ at 2017年09月28日 12:41
金沢の方々の反応もあるみたいで、みさとんさん良かったですね!

そうそう、今まで何回かオフ会に行ったことのある私が思った注意事項は
これを書くとびびらせてしまうかもしれないけど、
「オフ会では顔のわかる写真は撮らない方がいい(特に女性は)」かな。
逆にオフ会なので「集合写真撮ろうよ!」っていうノリになったり、
写真好きな人が善意でみんなが楽しんだりしてる写真を撮ったりすることがあるのですが
写真に撮られたくない人が「私は入れないで」って言いづらいし
撮った後の写真の流出のモラルが、人それぞれなので難しいから
(ネット上には載せて欲しくないのに人のfacebookに投稿されてたとか、
ネット上には掲載されなくても自分の知らないところで「これが○○さんだよー」って見せて欲しくない人とか)
写真は撮らないって決めた方がシンプルかもしれないです。

みんなが善意なのにトラブルになりやすいのはそんなところかなー。

人見知りする人が緊張のあまりお酒飲み過ぎてつぶれたとかもあるからご注意を(笑)。
あとは1000円札を多めに持参(笑)。
(みんなで会計の時に万札出さないように)
Posted by クレア at 2017年09月28日 12:43
K様、皆様こんにちは!

本日、予約していた本屋さんから「入荷しました」との連絡が。。
さっそくお昼休みに受け取りに行きました。

ということで・・・
闇塗怪談ゲットしだどーーー!

さっそく読みたいですが、オフ会の皆様と共有したいので明日まで我慢します(^^)
今日は表紙をみながらニヤニヤするだけにしま~す。

それでは失礼致します。
Posted by まってぃん at 2017年09月28日 13:23
K様 読者の皆様
こんにちは。ばばろあです。

オフ会連絡用まで用意していただき
ありがとうございます。
遠慮なく使わせていただきます。

さて、第一回オフ会がいよいよ明日ですね。
参加者の方々のご報告、楽しみにしております。

→クレア様&ちどりいぬ様
第二回オフ会、私のために(?)計画してくださって
ありがとうございます。
ええ、もちろん参加します!
22日午後3時の新幹線で宮城に帰るので
東京駅近郊だとありがたいです。
一人百物語か。。。って、無理だす。
でもホテルシリーズは絶対お話しします!(キッパリ)
もしかしたら、21日に泊まるところでも
何か起きるかもしれないなw
明日は書店にGO!だね!!
Posted by ばばろあ at 2017年09月28日 13:44
→ まってぃん 様

すごいですね!
もう入手されたんですか!
ワクワクドキドキにやにや✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

→ クレア 様

注意事項ありがとうございます!
今までネット上で知り合った人と会ったことがないので勉強になります(^^)

→ ON さま

もう本当に残念すぎて枕濡らしてます(/ _ ; )
皆さんにお会いしたかったですー!
11月末か12月の日曜日あたりでもう一回お願い致します(*´O`* )
つぼみんにも都合を聞いてみますね!
第1回・2回と盛り上がってきて下さいね〜☆

→ いなばっち様

朝からお届けお疲れ様です(^^)

世の中の一奥様として心の中でガッツポーズしてます(笑)
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月28日 13:59
つぼみ様

よく考えたら若くてピチピチの子であふれてる高校に脚を踏み入れるのはワイには敷居が高すぎるわw
ゴメンね、文化祭には行けないけれど、
Twitterのフォローだけでも良ければしていいですか?

ワイのTL翻訳癿漫画でうまってるけど苦手じゃなければw
Posted by 浮かれとんちき at 2017年09月28日 17:11
勝った!…いや、「買った」!
どもこんばんわ。
ショッカー戦闘員オスカーですm(_ _)m
ダメ元で秋葉原のブックタワーで確認したら、ありましたぞ!
1100円もするデカい本かなと思ってましたが、ノベルサイズだった。
手に取れて嬉しいです!
コメントの皆さんと同じようにオフ会まで我慢しようかな?ワクワク
Posted by オスカー at 2017年09月28日 17:56
K様、皆様こんばんは!

→ぴょんうさぎᙏ̤̫ 様
早く買えましたが、明日までガマンします!
楽しみです♪

→オスカー様
オスカー様も買えたのですね!
明日一緒に開きます??(^^)

それでは失礼致します。
Posted by まってぃん at 2017年09月28日 18:32
こんばんは!
初めまして。いつもこのブログ読ませていただいてます、
kanazawaと申します
オフ会いいですね^^
金沢在住の一人です!
Posted by kanazawa at 2017年09月28日 19:27
ばばろあさまだーヾ(≧∀≦)ノ゙
では10月22日東京駅近郊で12時から3時前くらいって感じかしら?
ぴょんうさぎさまはモロにコンサートにかぶってそうだけど・・・・><

なんか東京組が準備よく本を入手してる!
明日紀伊国屋書店に行く時間あるかな・・・。

明日に向けてまずはネイル塗り直し・・・。
顔に吹き出物が出来た・・・・霊障だろうか。
参加者の方、「クレア」なんていう可愛いっぽい名前にだまされてるかもだけど
明日私に会っても動揺せず大人の対応するんですよ!(笑)
(なにせいつも風景の女だからね!)
Posted by クレア at 2017年09月28日 19:44
K様

本の発売が明日に迫ってきました。

私は予約してなかったのですが、今から(前から)楽しみにしていてワクワクしています(*^^*)明日は休みなので直接本屋さんにGOします!

で、久しぶりにコメント欄覗いたら

オろろろォ~Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

皆さまのやりとり、時間差はありますが驚きました。なんか、K様落ち込んでたし、去られた方もいる。

ドンマイです。色々あって悩んだりした時、生前母が私を励ます言葉に引用してた言葉。『ほら、人の噂も七十五日っていうからさ…』って。

『七十五日?噂でしょう?』と私。

要するに、『もめ事も悩み事もいつかは吹っ切れる日がくるからさ』と言いたかったのかもしれない。

うまくは言えない。だって人それぞれ、持っている心は違うんだもの。解決の時間も人それぞれ。

ただ、年齢を重ねるにつれて悩んだり、落ち込んだりする時間が少なくなってきたのは事実。後を引きずらなくなったのはもって生まれた性格かもしれない。

K様のブログも実は全部読みきれてなくて
、コメントもすべて目を通してない私ですが

遠巻きにはちゃめちゃな言動、愉快な会話を読める日がこないかと(それも含めてブログのファンなので)願っております。

明るく振る舞っている方の事も心配ですし

あと、話はかわりますが

コメント欄に怖い体験談も寄せられてて、また、じっくり読み返してみます。

私、読むのが非常に遅いのです。それこそ一行、一行、噛みしめながら映像化しながら。

優雲華様のお話は臨場感たっぷりで、何故か脳内映像はノイズだらけのモノクロに。
昭和の時代にタイムスリップして見ている感じです。また、楽しみにしてます。

長文失礼いたしました
Posted by にゃんだー at 2017年09月28日 20:26
☆人見知りさま☆
そんなに褒められると恥ずかしい
(チョッパーみたいな隠れ方してます笑)
本音はでしゃばりたくなかった!
何人か来てくれて連絡交換できるはず!!!
今回は顔合わせだから是非!第1回オフには来てくだされ―

☆金沢のAさま☆
ありがとうございます!みんなの時間が重なればいいなー
ライングループ作りましょう!楽しみにしてます!

☆クレアさま☆
やばーい(><)うれしい波紋!!!!
とりあえずカラオケルーム2部屋とらねば…汗
注意事項ありますよねー写真は危険です!

☆つぼみんへ☆
勝手につながってしまってごめんなさい!!!

☆kanazawaさま~☆
明日是非!ジャパンレンタカーへお越しください!
部屋をご用意してお待ちしております!
コメントありがとうございます!!!
もし都合悪かったら第1回オフ会へぜひ!!! 

@@@明日、金沢で開催される会に参加(顔出し)予定の皆様@@@
ジャパンレンタカーは持ち込み可です。
晩御飯や飲み物持参可能です!
自販機は一応ありますが、買ってきた方がお得です。
取り合えず第1回オフ会をいつにするか?
連絡先交換をしましょう!
19時半~24時までお待ちしてます!!!
当日部屋番号はこちらに書きますね!
Posted by みさとん at 2017年09月28日 21:00
みさとんさんへ

オフ会幹事お疲れ様です。金沢市民でこちらのブログの拝読を日課としているものです。29日は仕事で翌日も仕事なのでもしかしたら行けないかもしれませんが、時間が合えば参加します!
Posted by 焼肉ももんが at 2017年09月28日 22:23
K様、皆様、こんばんは!

ちょっとこちらの流れに乗り遅れ、あとでまとめて返そうとしたら情報量多くて、てんやわんやなオフ会宴会部長ちどりいぬで御座います。いつのまにかオフ会宴会部長になってましたぁ。膝がガクガクしてます。貧乏ゆすりじゃないで~す。

いよいよ明日ですね。すごく楽しみです!!
第1回に来れない人もしょんぼりしないでくださいね。
第2回(withばばろあ様)もざっくり決まりましたし。さらに第3回も予定していますから笑

北陸では顔合わせ会になるんですね。みさとん様の一石が皆様に広がりつつある感じがいいですね。こちらからも応援しております。


というわけで、
迅速な動きで会場おさえてくれた、まってぃん様、
常に発信続けてくれて、顔に霊障?できた広報、クレア様に感謝しつつ、オスカー様(勝手に巻き込んでごめんなさい笑)と共に盛り上げていきますね♪
成功させて次へと繋いでいきたいと思います。

最後になって申し訳ないですが、K様。
読者様同士で交流できる機会を作っていただき、誠に有り難う御座います。いつも感謝しかありません。こうやって集まって微々たるものでもK様へお返しができればと思います。
K様にとっても特別で素敵な1日になりますように。。。。
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月28日 23:10
☆焼肉ももんがさま☆
はじめて!みさとんです。
金沢市民キター(°▽°)アクションありがとうございます!
幹事は重たい…言い出しっぺってことで!(笑)
お仕事お疲れ様です!
24時まで仕事はないはずー(キラァーン)
顔出し程度でもかまいません!
連絡先交換いたしましょう!
よろしくお願いいたします!
Posted by みさとん at 2017年09月29日 03:17
☆千葉県ON11さま☆
北陸第1回と決めてしまって、ふたあけたら私ひとりやったら…
の恐怖で顔あわせといたしましたー(汗)
金沢は都会と違いワンクッションが必要なんですよ~(笑)
しかも…誰も来なかったらの恐怖で…
いつものカラオケオフのメンバーにも声をかけてしまった…(汗)
2部屋いるなーこりゃ…(汗)
ダブルブッキングさせてしまった(大爆笑)
明日はハードな予感…
(1ヶ月前の生きた屍じゃなくてよかった!)
Posted by みさとん at 2017年09月29日 03:29
Kさま!いよいよですね!!
おめでとうございます☆★

こんなにみんなでハッピーな出版日を迎えるなんてブログ他にないですᙏ̤̫(キッパリ!)

それもこれもK様のおかげです!
そして御会社のブログにも関わらずコメント欄を使わせていただき皆様と毎日楽しくお話しさせていただけますこと細田塗料様に感謝申し上げます。

こんな若輩者の私にも絡んでくださる愉快な皆様にも心からの、、
\ありがとうございます⋆。˚✩/

ᙏ̤̫ぺこり


→ 理秋 様

毎日お忙しいんですね(>_<)
お疲れ様です!
私も接客業です。
これから年末にかけて大変な時期ですが頑張りましょうねー!
ぜひ平日の会も作りましょう✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
私、水曜日なら行けます!

→ みさとん 様

北陸の会お声かけお疲れ様です(*^^*)
カラオケルームにてのお顔合わせ楽しそうですねー!!
私も飛んで行きたいくらいです(⁎˃ᴗ˂⁎)

→ クレア 様

かぶってました〜。゚(゚´ω`゚)゚。
でも調べてみましたら東京駅から会場が10分くらいのところでしたので、最初の1時間だけの参加などでも出来そうな雰囲気でしたらお邪魔したいなぁとも考えております。
もちろんお店や皆様にご迷惑が掛からないかなどを、オフ会の詳細が決定し次第きちんと状況を考えた上で決めたいと思っております。

とりあえず!
明日(あ、もう今日ですね!)は楽しんできてくださいね♪
感想楽しみにしてます(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

→ ON 兄さま

オフ会楽しみすぎてお仕事手につかないんじゃないでしょうか(о´∀`о)
おとといのエコは今日の千鳥足のためになりました♪♪
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月29日 04:53
どもおはようございます。
ショッカー戦闘員オスカーです。m(_ _)m
実を言いますと、昨日の21時から今朝06時まで新宿の夜警に従事してました。今から家に戻りちょっと休憩します、ハイ。
ああ、そうだ…「オスカー」で判る様に予備自衛官の服装(上下青)と自作の名札を付けて馳せ参じます!
Posted by オスカー at 2017年09月29日 06:15
みさとんさん♪
レスありがとうございます!?
初めてのレスに思わず目汁が(´_`。)
こにらは埼玉の春日部なんですよぉ…:( ・言・ ):
お気持ちだけで嬉しいです…ホント嬉しいです♪
気に掛けて頂いてありがとうございました♪ヽ(;▽;)ノ
これから時間を掛けてコミュ障も克服出来たらいいなぁ…って思ってます♪ヽ(・∀・)ノ
Posted by JUNK at 2017年09月29日 06:49
「ジュンク」さんでもいいですか?
どもショッカー戦闘員オスカーですm(_ _)m
何か、心に傷ができてコミュ障になられたのですか?
もしよかったら、ココに来てKさんの話の「感想」や私たちみたいに「会話」をしませんか?
「心の整理」がついたら、オフ会の参加、待ってます。
人見知りさんもです、自分のペースでいいので焦らないでください。

出しゃばってすいません。
(悪の戦闘員が偽善事してるよ)
Posted by オスカー at 2017年09月29日 07:43
おはようございます。
今日は本の発売日ですね。無事に迎えられてよかったです。あとは、K さんからの報告でしょうか(笑)
東京、関東の方のオフ会ですね。初めてお互いの顔を見たときの感想が楽しみだ。
第2の千鳥足が誕生することを願ってます(笑)
愉しい会になるのは間違いないです。

みさとん様。
金沢オフ会の幹事、連絡係、本当に御苦労様ですよ~積極的に誘う社交性。見習いたいわ。
愉しい会になりますよ
Posted by いなばっち at 2017年09月29日 08:23
K様、皆様、おはよーございます!
天気も祝福してくれてるかのような快晴ですね。
改めまして、おめでとうございます!!


→ばばろあ様

なかなかないチャンスですからね。
第2回は、関東と東北のコラボということで笑
こうやって、他の地域ともコラボできたらいいですよね!
御都合を考慮して、東京駅付近で開催する方向でいきましょう!


→ぴょんうさぎᙏ̤̫ ちゃま

お仕事お疲れ様!あと1日頑張りまっしょい♪
今日はおしとやかに飲むつもりで〜す。
なんてたって、第2の千鳥足を輩出する為に笑
まてぃニィは酒が強そうだからね。オスカーさんとクレりんと
結託するかなぁ。
でも、彼は期待に応える漢だからね、あ〜楽しみ♪
その前に仕事だねぇ。なんくるないさぁ〜♪

平日の会、開催できたらいいね!休み取れたら、それも参加しちゃおっかなぁ。
第2回は、ばばろあ様を考慮して東京駅で開催する方向で行こうと思います。
顔出せそうだったらユーも来ちゃいなよ!笑
どうにかするからさ。
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月29日 09:03
K様、皆様おはようございます!

いよいよですね。。
私は昨日本を手に入れましたが、
まだ中身は見ていません!
(ホントデスヨ)
今夜を楽しみにしております!

第二のチドリンにならない様に気をつけねば(汗)

それでは失礼致します。
Posted by まってぃん at 2017年09月29日 10:06
みさとん様へ

コメ返信ありがとうございました^^
ジャパレンなんですね8号線の・・
職場直ぐ近くなんですが・・・・予定が・・・
オフ会にはぜひ参加したい^^
Posted by kanazawa at 2017年09月29日 10:10
オスカーさん
ジャンク品のジャンクです♪
自分を分析すると欠陥品だな…って事で(^_^;)
心の傷…って言っちゃうとすごく広い意味になってしまうので、うーん…親の育て方が悪かった…ってすごい自分に都合のいい言い訳になっちゃいますね(^_^;)
それと、自分を大切にしてこれなかった時期があって、心の傷、体の傷を見られちゃうと引かれちゃうかもなぁ…って怖さもあります…正直…
コミュ障ゆえ書き込み参加もなかなか上手にスルリと入って行けなかった…ってコミュ障って言葉を言い訳にしてますよねぇ(°_°)
でも、こうやってみさとんさん、オスカーさんにあたしの言葉を拾って頂いたのは本当に嬉しいです。
ゆっくり時間を掛けてオフ会参加を実現させたいです(;_;)
気に掛けて頂いて本当にありがとうございました(´_`。)
Posted by JUNK at 2017年09月29日 13:34
☆ぴょんうさぎᙏ̤̫ さま☆
飛んで来てほしい―(涙)ふたあけてみたら…
19時半~24時までひとりぼっちやったらどうしよー(汗)

☆JUNKさま☆
東京に行くことがあったら連絡しますねー
あー北陸だったらなぁ~

☆kanazawaさま☆
がぁーんkanazawaさまも?来れないと…
部屋…とったけど…
カラオケオフに混ぜてもらった方がよさそう?
不安しかなぁ~い

☆☆☆☆☆本日金沢オフに参加予定の皆様☆☆☆☆☆
顔だけでもかまいません!
行こうかな?の方いらっしゃいますか?
何人ぐらいいらっしゃるのか不安になってきたー
行くつもりでいるよーって方!アクションお願いいたします。
(アクションできない方もお越しくださいね!)

密かに…イベントにかかせないトン汁ん?共食い?あ!

めった汁とおにぎりと漬物を仕込んでます(汗)
(カラオケメンバ―いるから何とか消費はできるが…汗)

書き込みにアクションしてない方々も是非お越しください!

いつも『ママの料理まずいから食べない』と言う息子がゆういつおかわりをする『みさとんのめった汁』用意しました。金沢ではおなじみの、能登豚が入っております。いつもは国産の細切れなので、厚みがあるお肉にビビりましたが…普段より甘みがあるお肉に(さすが!能登豚!味見しましたー)

みんな来てくれますように(願)
近所の本屋さんにあるかな?買に行ってきます。
Posted by みさとん(管理人M) at 2017年09月29日 13:53
こんばんは〜!

余裕もって会社でれたぁと喜んでたら、財布とか忘れて取りに戻りました。。。。

間に合うかな?ギリ大丈夫だといいなぁ。

とりあえず、いそぎまーす!
Posted by ちどりいぬ at 2017年09月29日 17:57
→ ちどりいぬ 様

あらあら!(笑)
行ってらっしゃいませ( ´∀`)
慌てて転ばないように〜♪
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月29日 18:08
→ぴょんうさぎᙏ̤̫ ちゃま

今日は、普段仕事で使ってるタブレットのパスワードを
ど忘れするぐらい、浮き足だったな〜。
って、今もか(ノД`)

ぴょんちゃんはこれからかぁ。
何事もなく平和だといいね!
Posted by ちどりいぬ at 2017年09月29日 18:20
→クレりん

え?まさかの?!
プレッシャーに負けて、、、、はないよね笑


→みさとん様

気長にいきまっしょーい♪
Posted by ちどりいぬ at 2017年09月29日 19:10
☆本日の金沢顔あわせ会☆
場所:ジャパンレンタカー
時間:19時半~24時
部屋:206
『受付で、206に予約してあります。』
とゆったら普通に入れます!

人がいないと寂しいので
208のお部屋でカラオケしております。
誰も部屋にいなかったら208に!
Posted by みさとん at 2017年09月29日 19:38
みさとんさん、こんばんは。

ふくざくらです。

今、実はジャパレンの駐車場に
おります。

お部屋はどこでしょう?
Posted by ふくざくら at 2017年09月29日 19:42
15分くらい迷子になってたよー
目印のシティバンクが変わってたやんけ!

部屋が闇塗り小部屋です!
まじ怪談向け。
Posted by クレア at 2017年09月29日 19:50
→ふくざくら様
イラッシャイマセー♪
Posted by 千葉県ON11 at 2017年09月29日 19:53
みさとん様へ

幹事お疲れ様です。ありがとうございます。本当に顔出しだけなのですが、行きたいと思います。よろしくお願いします。
Posted by 焼肉ももんが at 2017年09月29日 19:54
みさとん様、ふくざくら様、そちらに着くのがもう少し遅れそうなんですけど、
必ず行きますので、宜しくお願いします♪
Posted by 金沢のA at 2017年09月29日 19:59
焼肉モモンガさんにもあえるかなぁ?間に合いますよーに!
急ぎますね。。
Posted by 金沢のA at 2017年09月29日 20:07
☆焼き肉ももんがさま☆
ありがとうございます!
首ながくしてお待ちしております。
お部屋206です。いなかったら(208お隣の部屋)におります。

☆金沢のAさま☆
ありがとうございます!
お待ちしておりま~す。
206いなかったら208に!

☆ふくざくらさぁ~ん☆
ありがとうございました!
1番のり!
Posted by みさとん at 2017年09月29日 20:14
→千葉県ON11様

無事にみさとんさんに会えました。

私も本日はとりあえずご挨拶という事で、
みさとんさんと連絡先を交換しました。
ラインのグループも出来ているので、
今後のオフ会について、話し合えればいいですね。
Posted by ふくざくら at 2017年09月29日 20:26
☆ちどりいぬさま☆
Wオフ会(私には)で部屋をいききしております(笑)
気長に~
Posted by みさとん at 2017年09月29日 20:40
皆様、お疲れ様です。
東京と金沢でのオフ会と顔合わせ会。
うまくいくように、盛り上がるように
祈っております。
私は、10が1日からのブログ再開に向けて、
のんびりさせて貰っています。
お楽しみくださいね!
Posted by 営業のK at 2017年09月29日 20:54
☆Kさま☆
片町でお祝いに飲んでると思っていました~
お疲れ様です!
ふくざくらさん、金沢のAさんがいらしてくれました。
kanazawaさんとツイッターでつながれましたよー

焼き肉ももんがさま!金沢のAさまお待ちですよ~ん
Posted by みさとん at 2017年09月29日 21:00
Kさん、予約していた本を受け取りに行ってきました。
おめでとうございます。ゆっくり読みますね。
みさとんさん、行けなくてごめんなさい。皆さんとの交流楽しみですね!本当にお疲れ様です。
Posted by かずお at 2017年09月29日 21:29
みさとんさん♪
もしも東京オフ会に参加出来るような状態になったなら、春日部から旦那はんの車で行く事になると思います。
公共の乗り物に乗れないもので…(;_;)
可能なら会ってみたいです!?
頑張れるかなぁ…(´Д` )
Posted by JUNK at 2017年09月29日 22:24
どもこんばんわ
人生初のオフ会でいい気分で酔ってます、ショッカー戦闘員オスカーです。
(╹◡╹)
ジャンクさん、その気持ちを失わず持ち続ければいつかは実ります。
時期と自分のコンディションが上手く合えばもっと楽しくなるでしょう!
Posted by オスカー at 2017年09月29日 23:12
帰宅!
オフ会の話書こうとパソコン立ち上げたのに、
動作が重くなってるとかで開かない!
闇塗怪談持って帰ってきたからか!?
Posted by クレア at 2017年09月29日 23:22
→ K様

10月からのお話楽しみです(•ᵕᴗᵕ•)

→ オフ会の皆様

楽しんでますか〜?!☆
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月29日 23:26
☆金沢顔あわせて終了いたしました☆
来てくださった方々ありがとうございます!
来れなかった方々、他の県の方々連絡とりたいので、
ツイッターされていましたら、
バンバン闇塗怪談とつぶやくので
みさとん(管理人M)を探してフォローしてください。
画像は仮面ライダード○○○とのオソロ2ショットです!
お待ちしてます。
Posted by みさとん at 2017年09月29日 23:48
【第3回オフ会】

つぼみちゃんとぴょんᙏ̤̫で相談をしました!
皆さまいかがでしょうか?

日時:11月26日(日)お昼から夕方
場所:新宿

詳細は、追い追い決めて行こうと思います(´▽` *)
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月29日 23:51
Kさま
出会いの場をありがとうございました!
オフ会楽しかったです★
そしてコメントまで。
オフ会会場で読んでみんな
>10が1日から
「誤字だ・・・」と大喜びでした。

ちどりいぬさま
>余裕もって会社でれたぁと喜んでたら、財布とか忘れて取りに戻りました。。。。
サザエさんか!
(まあ、ビルの前を10分位うろうろ迷ってた私が言うのも何ですが)

さて、オフ会会場が4人個室だったのですが、仕切りが真っ黒に塗られた板で囲われた狭い空間で
いかにも闇塗怪談!って感じでした。
みんなで本を取り出してちょっとめくったけど
とても部屋が暗いので「ああ、この話が載ってるね」とかそんなコメントをちょっとした後は
高橋一生とショッカーと金沢の飲み屋と神社めぐりの話などに花が咲きました。
あとはちどりんとまっつが本を開いたら鳥肌が立った!!と言ってるのに
全く感じない安定の私とオスカーさま・・・。

あと、隣のブースのラップ音がうるさかったよ!
(大槻教授に言わせたら、隣の客が酔っ払って動作が乱暴で、こっちとの仕切りの壁にガンガンぶつかってると言うでしょう)

10時位にお開きで、のんべコンビは歌舞伎町?に千鳥足になりに行きましたとさ。
Posted by クレア at 2017年09月29日 23:59
あ、ちどりいぬ宴会部長に言った、東京駅周辺のランチのお店候補はここ。
イタリアンです。
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13038510/
ランチ1700円・・・だけどお酒飲んだり、プリフィクスのチョイスによってはちまちまプラス料金かかりますな。

2時間制だから12時から2時って感じかなーと思います。

まあ、まだまだ候補その1って感じで、他も探しますが。
ぴょんうさぎさんは何時から何時位にいられるのかな?
0次会がいるかしら?
Posted by クレア at 2017年09月30日 00:10
→ クレア 様

ご考慮いただきまして誠にありがとうございます!!
私は13:00くらいまで居られます(^^)
12:00から1時間でももしよろしければお願い致します。
料金は特に気に致しません。
0次会は皆様に早くから来させてしまうの申し訳無いので大丈夫です!!
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月30日 00:19
→ クレア様

リゴレットいいですね!
お店探しなど色々ありがとうございます(^^)
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月30日 00:24
ぴょんうさぎさま♪
13時までOKなんですねヾ(≧∀≦)ノ゙
11時半~13時半にするか・・・・。
そしたらぴょんうさぎさんもコース食べられるかな。
今のところ、ちどりんさま、ばばろあさま、ぴょんうさぎさま、私くらいなので
3人くらいなら食後どこかお茶する場所見つけられるかな・・・・。
(スタバとか)
まってぃーに先輩がキャンプの後3時前くらいにかけつけてくれるかもしれない感じです。

今後参加希望が増えたら、またいろいろプランが変わるかもしれませんが。

・・・・・む、今サイト見たら、このお店11時スタートしか予約受けてなかった(笑)
2時間制なんだからそりゃそうか・・・。
(11時~と13時~の2回転ですね)
さっさと追い出されそうだな・・・・。

他も探してみまーす
Posted by クレア at 2017年09月30日 00:31
K様、成功に終わりましたよ♪
みんな、気持ちのいい人たちで最高でした!

まてぃニィと、2人で二次会行って、ディープな話をしてきました。
まてぃニィはイケメン過ぎて泣けます笑

クレりんも素敵過ぎて、、、ちんぱん様、杞憂に終わりますよ。
間違いないです!


オスカー様に関しては、もう正義感溢れ過ぎて、悪の道に走るというね。最高にいい人!
JUNK様、オスカー様と少しずつでも絡んで、一歩を踏み出せていけたらいいですね!
一歩踏み出すたびにオフ会見えてきますよ!
最近、見かけるようになって嬉しい限りです。
自分のペースで構いません。これからも宜しくです!

→みさとん様

顔合わせできてよかったです!
東京組も成功?に終わったと思います。
パフェはまた今度楽しんで下さいね笑


→ぴょんうさぎᙏ̤̫ ちゃま

第2回、1時間でも来れるならオッケーやで!
霊次会?師匠シリーズのカホリがする笑


皆様、有り難う御座います
Posted by ちどりいぬ at 2017年09月30日 00:36
☆JUNKさま☆
今がかわるチャンスかも~

☆東京オフ会さま☆
楽しそうでいいなぁ~お疲れ様です!
こちらも無事終了~
いつかそちらで、参加したいです!
Posted by みさとん at 2017年09月30日 00:53
オスカーさん♪
そうですよね…なんとか前向きにメンタル面を強くして…いつか行けるといいなぁ…
10年近く公共の乗り物に乗ってないから、切符すら買い方が分からないし…まず切符の買い方を覚えます!
Posted by JUNK at 2017年09月30日 01:08
ちどりいぬさん♪
そうですね♪皆さん優しい方ばかりで嬉しいです♪
こんなJUNK品なのに(笑)

みさとんさん♪
頑張ってチャンスを物にします!?
とりあえずの目標は、駅まで1人で行って切符を買ってみる…ですかね?
外に出る事が難関なのですが…(^_^;)
Posted by JUNK at 2017年09月30日 01:14
やーっと仕事が終わりましたよ!
お疲れ様です!

twitterで、みさとんさんと繋がれました(о´∀`о)わーい


→ クレア様

なんてお優しいんでしょうか(;ω;)♡
ありがとうございます!
多人数も楽しそうですが、そのくらいの人数だと話しやすそうでいいですね♪

→ ちどりいぬ 様

そのディープな二次会気になります!(笑)
楽しいお時間だったようでなによりです♪

仲間に入れていただきありがとうございます!
なんとかするからって言っていただいたのを起きたとき見てすごく嬉しかったです!!
霊次会o(^o^)o
復習するかの様に最近ずっと読んでますよ〜☆
今日みたいな感じで普通に夜の飲み会もやりたいですね!!
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年09月30日 02:44
東京、金沢のオフ会、うまくいったみたいで良かったですね
富山ですが、いつか参加してみたいです(^-^)
Posted by イニシャルD at 2017年09月30日 10:43
K様、皆様おはようございます!

昨日のオフ会はとても楽しく過ごせました!

→クレア様
楽しいお話をありがとうございました!
いろいろ勉強になりましたm(_ _)m
また一生様のお話聞かせて下さい(笑)

→オスカー様
本当に戦闘員だったのですね(笑)
悪の組織だけど面白いお方でした(^^)
イー!( `ω´)/

→チドリン様
最後までお付き合いありがとう!
ディープなお話でしたね(笑)
かなり男前のお方でした(o^^o)

最後に、この様な機会を作ってくださったK様、
会を共にしてくれた皆様、
ありがとうございました!

それでは失礼致します!
Posted by まってぃん at 2017年09月30日 11:08
あれ?文章消えてる…
書き込みしなかったなー私…

☆千葉ON11さま☆
パフェは食べずにすみましたよ!

☆片町のトラック野郎さま☆
いろいろネタをお持ちのようで!是非オフ会へ!
ツイッタ―されてますぅ?私を探してフォローしてください
Posted by みさとん at 2017年09月30日 12:21
こんにちは。東京・金沢の初オフ会
御成功 おめでとうございます!
愉しさが こちらまで伝わってきました。

文化祭の準備から 大成功を リアルタイムでみていたような感じです。みさとん様(始めまして)、よかったですね(涙腺が…)!
Posted by はる at 2017年09月30日 14:51
☆はるさま☆
はじめて!みさとんです。
よかったのか…悪かったのか…
都会は第3回オフ会企画しているのにー
金沢は…汗。まだ1回もしてない(涙)
でも奥ゆかしすぎる、こっそりしてる金沢市民からみたら、5人も来てくれたのは☆波紋ひろがれー☆

飲み会できるのはいつになるのだろうか…
Posted by みさとん at 2017年09月30日 17:06
短期間で奮闘されてしっかり実をつけられて 素晴らしいです。

みさとん様の波紋は ゆっくりジンワリ広がっていくと思いました。どうぞ お身体に無理ないよう ご自愛くださいね。
Posted by はる at 2017年09月30日 19:23
高橋一生さんが「健康的な爪が良い」というので、ネイルを塗るのを止めるべきか考えている私です、こんばんは。
(でもネイル塗りすぎて爪が黄色いから、素爪にすると綺麗じゃない・・・・)

さて、第二回東京オフ会、いまのところのまとめ。
日時:10月22日(日)12時~か、11:30か11時か・・・
場所:東京駅周辺
参加者:宴会部長千鳥足11さま、ばばろあさま、ばばろあさまご友人、クレアがコアタイム、
1時まで参加がぴょんうさぎさま
用事終わり次第かけつけ予定がまってぃんさま

ばばろあさま、ここ、ご覧になってるかな?
アレルギー内容教えて下さいませー。
あと、差支えなかったら程度も。
(例:蕎麦粉アレルギーで、蕎麦粉が付着しないよう調理段階から別調理で、とか
甲殻類アレルギーだけど、食品に入ってたらよけて食べなければOK、とか)

こんな感じのイタリアンをチェックしていましたが
食材的にいけそうですか?
(ここだとスタートが11時になってしまいますが)
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13038510/
Posted by クレア at 2017年09月30日 22:48
→クレりん
偉い偉い笑
さすが仕事が早くていつも助かりますm(._.)mペコりん

第2回、もうすぐそこにきてるんだなぁ。
参加できそうな方がいらっしゃったら、いつでもお知らせ下さいね!
私、超シャイの人見知りですが、なんとかなるものです笑
人生、何事も経験ですねぇ。おかげでまた1つ成長できたような
気がしまする。

ちなみに二次会終えたあと、まってぃん様は帰宅され宅飲みをしたみたいで。
私は、いつも仲良くさせてもらってるお客様と夜更かし飲みをしたのですが笑

都内某所の雑居ビル7階で飲んだ帰りなのですが、酔っ払い2人でエレベーターに乗ったはいいが1階ボタンを押し忘れる2人。
扉が閉まったあと、少しして下に降りて行きました。きっと誰かが押したんだろうと思い1階に行くからいいやと2人で話してたら、二階に止まりました。でも、扉は開かず。。。
そして、エレベーターが今度は上にまた登り始める。
一瞬固まって、なぜか焦って四階を押す2人。
四階に停まり、無事に開いた扉に安堵しすぐに出ました。
そして、階段使って1階へと出ました。
なぜか二階に停まった瞬間に鳥肌が立ち、降りた方が良いと知らせがきました。もう1人も同じことを考えてたようで、あの鳥肌はなんだったんだろうと2人で話しましたが、ただの酔っ払いの気のせいということで、解決。なにも怖くない酔っ払いの戯言でした。
Posted by 千葉県ON11 at 2017年10月01日 02:27
☆はるさま☆
北陸に波紋が広がりますように(願)
私もですー
波紋ゆっくりジンワリ広がっていくんだろうなーと思います。
都会は…第3回を企画しているのに
こちらは…(笑)

☆千葉県ON11さま☆
エレベーターの押し忘れ(大爆笑)
怖い思いしましたねー

こちらはみなさんバラバラにいらっしゃってる感じで…汗
カラオケルームにひとりって時間が多く…
隣には仲間がいましたので(別のカラオケオフ会)
隣にいることがおおかったですねー(笑)
5人いらっしゃってくださいましたよー
Posted by みさとん at 2017年10月01日 04:11
☆☆☆第1回金沢オフの日程決定~♪☆☆☆

10月6日(金)

時間19時半頃~22時頃まで
場所がまだ決まってません。決まりましたら連絡します。
参加できるなどの連絡はこちらでお願いいたします。
どこがおすすめなどもありましたら、教えてください。
お酒を飲みたい方もいらっしゃいます。
Posted by みさとん at 2017年10月01日 16:39
はじめまして!
早速アマゾンで購入させて頂きました!
早速ですが、オフ会 いいですね〜(*^。^*)
残念ながら関西在住なので、
東京にも金沢にも参加できそうにありません。
どなたか、面倒見のいい方 関西で開いて頂けないものかと、都合のいいこと考えています。
本当に、出版おめでとうございました!
(*^。^*)
Posted by しのしの at 2017年10月01日 17:16
K様、皆様こんばんは!

→クレア様
第二回オフ会の段取りありがとうございます
m(_ _)m
なんとか用事を終わらせて合流したいと思います。

→チドリン様
あの後、そんな出来事が!
それは怖いですね。。
私の方は酔っ払っただけで特に何もおきませんでした(笑)

それでは失礼致します!
Posted by まってぃん at 2017年10月01日 18:08
☆しのしのさま☆
はじめて!みさとんです。
関西はしのしのさんにまかせたー(笑)
今週の土日に大阪行きますよー
USJのハロウィンへ!
スパワールドも行くんですが
顔あわせと連絡交換に集合しますか?
関西の方どれくらいいらっしゃるのだろうか…
Posted by みさとん at 2017年10月01日 19:21
今日は伝説の料理人タムさんがオーナーシェフになったタイ料理店「バーンタム」のオフ会に行ってきましたヾ(≧∀≦)ノ゙
1人2350円と格安で美味しくてエスニックはやはり素晴らしい!
タムさんも無事今日はいました。(たまにパチンコに行っちゃってお店にいないらしい=ハズレの日)

さてばばろあさまに向けて再掲。

★第二回東京オフ会、いまのところのまとめ。
日時:10月22日(日)12時~か、11:30か11時か・・・
場所:東京駅周辺
参加者:宴会部長千鳥足11さま、ばばろあさま、ばばろあさまご友人、クレアがコアタイム、
1時まで参加がぴょんうさぎさま
用事終わり次第かけつけ予定がまってぃんさま

ばばろあさま、ここ、ご覧になってるかな?
アレルギー内容教えて下さいませー。
あと、差支えなかったら程度も。
(例:蕎麦粉アレルギーで、蕎麦粉が付着しないよう調理段階から別調理で、とか
甲殻類アレルギーだけど、食品に入ってたらよけて食べなければOK、とか)

こんな感じのイタリアンをチェックしていましたが
食材的にいけそうですか?
(ここだとスタートが11時になってしまいますが)
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13038510/

ばばろあさまのアレルギー内容によってお店を探します♪
公園オフ会の難点は、お互い連絡先もしらないまま会うので
お店予約して予約名でお店の方にテーブルに連れてきてもらうのが一番確実なんですよね(苦笑)
Posted by クレア at 2017年10月01日 22:31
→ クレア 様

今、クレア様って打ったらなぜか「唐揚げ様」ってなりました。(笑)
それはさておき…

色々とありがとうございます!
お手数をおかけしております。
何かお手伝い出来ることがありましたらなんなりとお申し付けくださいませ。

タムさんのお店行かれたんですね!
私は行ったことないですがお噂はかねがね、、気になってます〜(๑´ڡ`๑)
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年10月02日 00:43
ヤリトリ拝見してましたが、ワタシは東京駅近くの勤務です、八重洲側。
新幹線組がいるようなら、幹事になるのは厳しいんですがお店探しはやれますよ。ビルは高めだけど、路地に入るとわりとリーズナブルな居酒屋ありますのでね。東京に来たんだから高層ビルの上からがいいよねの方もいますから、ランチ時に下見しときますわ。前は丸の内勤務で丸の内側もまあなんとか。
品川はビル指定したらわかりやすいけど店数少ない、東京駅はわかりにくいが店たくさん。ですね。
Posted by はるた夏雲 at 2017年10月02日 05:58
はるた夏雲さま、ありがとうございます!
(日曜だとオフ会いらっしゃれないのかな?)

ばばろあさまが3時の新幹線に乗って帰られるので、12時~3時前くらいかな、と思っていますが
ぴょんうさぎさまが1時までなら参加可能なので
12時よりちょい前倒しでスタートもありかも、と思っています。
(まってぃんさまが用事終わり次第かけつけるかもですが、3時位になりそうなので、まあここは2次会のスタバでもなんでも・・・・)
(東京駅周辺の穴場スタバ系カフェも知りたいかもです)

11時半から2時半すぎくらいまで長居出来そうなお店で、
そこそこリーズナブルなところがあるかな?という感じです。
あと、コースじゃなくて単品注文可能なら、ぴょんうさぎさまが12時から1時の参加になっても参加しやすいかなーと。
そしてドタキャンとかあっても連絡取りづらいので、基本は席だけの予約で、注文は当日でOKなところで。

という前提条件で、あとはばばろあさまのアレルギー情報待ちです(笑)

とりいそぎのコメント入力でした。
出勤してきます!
Posted by クレア at 2017年10月02日 09:44
K様 読者の皆様
おはようございます。

敢えてオフ会連絡用をお借りします。
→クレア様
返信が遅れて申し訳ありません。
ご提案、ありがとうございます。
私のアレルギーはエビ・カニが特に強いです。
取り除けば大丈夫です。
でも、出汁やすり身に入っていて気づかなかったらアウトかな。
誤って食べてしまっても症状は軽度です。
お気遣いありがとうございます。
皆様が楽しめるなら、どんな場所でも良いです!

なるほど。。。
公園だと、遭遇できない可能性があるんだね。
田舎モンだから、行けば会えると思っちゃった。
Posted by ばばろあ at 2017年10月02日 09:44
こんにちはぴょんうさぎさま、唐揚げです!(笑)
タムさんのお店、美味しいけど、オフ会だと幹事の人はすっごくたいへんそうでした。
まず予約がちゃんと入ってるか当日までドキドキ(笑)、
タムさんがパチンコに行っちゃってないかドキドキ、
注文はよく注文してないものが間違ってくる(苦笑)。
でも安くて美味しいです!
玉子とゴーヤの炒め物とかトムヤムクンとか美味しかったなあ。

ばばろあさん、回答ありがとうございます♪
甲殻類アレルギーなら当日のメニュー選びでなんとかなりそうですね♪
Posted by クレア at 2017年10月02日 13:38
K様
お疲れ様です。
オフ会連絡用にお借りします。

→クレア様&はるた夏雲様
お店探し、ありがとうございます。
ライブで東京には行っても、きちんと食事することが
少ないので、とても楽しみです。
(いつもはコンビニで買ってベンチとかで食べちゃう)

ばばろあの生態がバレるの怖いけど。。。
Twitter
@megababaroa71
良かったら、連絡用にフォロー願います。

そのほか、ばばろあの生態に興味のある方は覗いてみてください。(つまんないと思うぞ)
Posted by ばばろあ at 2017年10月02日 13:59
第二回東京オフ会withB(怪談話あり)、上海よりさまご参加!

<今のところのまとめ>
日時:10月22日(日)12時~か、11:30か11時か・・・
場所:東京駅周辺
参加者:宴会部長千鳥足11さま、ばばろあさま、ばばろあさまご友人、上海よりさま、クレアがコアタイム、
1時まで参加がぴょんうさぎさま
用事終わり次第かけつけ予定がまってぃんさま
候補店:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13038510/

こちらのお店が、ばばろあさまが楽しみにして下さるに値するかどうかはわかりませんが・・・

とりあえず如才ない感じのお店な気はします。

はるた夏雲さまの情報を持ってすれば、きっともっとおいしくて安いお店がありそう・・・・・なんだけど、
はるたさま、追加条件です(笑)。
上海より様が20年ぶりの東京で、わかりやすいお店をご所望です。
八重洲路地はちょい厳しいかなあ・・・・。
(ちなみに私もブルガリア料理でオフ会やった時、
幹事なのに八重洲の路地で迷子になって30分遅刻しました)

で、これスタート時間を11時か11時半にすべきかしら?
それだと早過ぎて間に合わないという方いらっしゃいますか?
(さっきのイタリアンだと11時スタートの一択)
で、1時までのんびり怪談話を、
1時から2時過ぎくらいまで、どこか空いてるスタバ系があるといいな・・・・。
(はるたさま、穴場ご存じですか?)
Posted by クレア at 2017年10月02日 19:49
うしみつどきにすみません汗
★☆★第1回金沢オフ会場所決定★☆★
10月6日
場所:扇屋直江店(Googleマップで探してみてください。)
時間:20時~22時
時間は出入りかまいません。
長くいたかったら長くいてもかまいませんよー
顔だしのみも大歓迎!
私は旦那が金沢にいなかったら、息子(小2)も連れていきます。お子様が心配で行けないとかの方はお子様もお連れください。

第零回金沢オフ会に来てくださった方全員が参加予定な奇跡に感謝です。私含め6人が参加予定です。
顔だし程度参加で!一緒にのみます!
など、連絡ください。席予約しときます。
コースではなく好きなもの注文の予定です。
よろしくお願いします。
Posted by みさとん at 2017年10月03日 02:42
 クレア様

ご連絡、お気使い、ありがとうございます。

開催されるお店については事前にわかっていればネットでの検索、スマホでの地図検索などでなんとかなると思います。

ですので、場所についてはみなさんの良いと思われるところを見つけてください。

余談ですが、
中国では2週間ほど前からYAHOOの検索ができなくなりました。(原因不明)
まあ、中国ではよくあることですけど・・・

で、私は以前にも書いていた様にLINE,Twitter,facebook、等のアカウントはもっておりません。

事前、当日の緊急な連絡(新幹線が遅れる、とか・・・)はどの様にすればいいですか?

よい方法がありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。
Posted by 上海より at 2017年10月03日 14:59
皆様こんにちは

→クレア様
段取りありがとうございます。

私の方ははっきりしませんので、
皆様のご都合が速い方がよいのであれば、
早めのスタートとして頂ければと思います。

それでは失礼致します。
Posted by まってぃん at 2017年10月03日 15:44
上海よりさま♪
そうなんです、このオフ会の恐いところは、連絡手段が無いことです(笑)。
Kさまがここを作ってくださったので、当日の緊急連絡もこちらを使うことになります。
が、新幹線が止まった!とかだと落ちついて?コメント書けますが
「ちょっと5分遅れそうです」とかだと歩きながらこれを打つくらいなら、行った方が早いかも?とも思える(笑)。
(認証番号ががががが)

もうひとつ候補のお店を見つけたけど、我が家の夕食の時間になりましたので
食後また書き込みしに来ます!
Posted by クレア at 2017年10月03日 19:58
★第二回東京オフ会候補店★
いずれも有名ビル内のお店なので、わかりやすいかと思います。
(どちらも行ったことは無いので、味のレベルは不明です・・・)

①リゴレットワインアンドバー(@新丸ビル イタリアン)
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13038510/

良い点
・ランチコースが1700円(前菜、パスタorピッツァorメイン、デザート、コーヒー紅茶)

マイナス点
・ランチは2時間制で11時スタート。2回転させると思うので1時には席をあける必要がありそう。
・11時~1時のオフ会の後、2時過ぎまでもうちょっとみんなで過ごそうとすると
お茶難民になる可能性大。
・スタート時間が11時なので、遠方から来る方がちょっとたいへんかも。

②レゾナンス(@TOKIA フレンチ)
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13020122/

良い点
・コースを頼めば、11時半~2時半くらいまでは滞在できる気がする。
(2軒目を探すことなくいけそう)
・開始時間が11時半。
・ランチメニューに単品にパンと飲み物付いているのがあるので、(1300~1850円)
1時までのぴょんうさぎさんはこちらを頼んでもいいかも。

マイナス点
コースは2800円~(スターター2品、スープ、メイン、デザート、コーヒー紅茶)

こんな感じです。
②のお店は①より1000円ちょっと高くなりますが、
1時以降のお店(お茶)するところを探す(全員入れるところで)手間とお茶代を考えると
案外①とトントンなのかもなーとも思ってみたり。
まあ、①のお店にして1時以降はどこかで立ち話という手もありますが(笑)。
イタリアンorフレンチになっちゃったけど、上海よりさんは中華じゃない方がいいですよね?(笑)

予算はどれくらいがいいでしょうか?
そろそろお店を予約しようかなとも思いますのでご意見くださいませ。
(特にばばろあさま、上海よりさま)
ランチに3000円も出せるかい!とか、もっとカジュアルなのにしろ!とか。
(中華、ベトナム、インド料理などなどあると思います)
(まあさすがにランチ1000円ちょいで、ってなると、食べ終わったら席あけて、ってお店になっていくかと)

あと、東京オフ会に参加したいって子はいねがー?
しめきっちゃうぞー。
Posted by クレア at 2017年10月03日 22:31
第3回オフ会参加者募集
現在の参加者↱つぼみ、ぴょんうさぎ様
日程は未定
開催地は新宿
Posted by つぼみ at 2017年10月03日 22:50
> みさとんさま

こっちにも書きますね。
金沢オフ会へのお誘い、ありがとうございます。
残念ながら6日には参加できませんが、機会があればぜひ参加したいと思います。

地元だけに、リアルな話題で盛り上がりたいですね。
Posted by 埼玉のS at 2017年10月04日 00:21
★埼玉のSさま★
つぎのお帰りは来年のお盆でしたか?
きっとみなさん会いたいはず!
金沢にお帰り予定わかればオフ会企画しますのでー
遠慮なくゆってくださいね!
Posted by みさとん at 2017年10月04日 05:50
オフ会連絡用にお借りします。

→クレア様
またしても返信遅くなってごめんなさい。

候補店舗のサイト、確認しました。
どちらもとっても素敵ですね。
21日は新宿に宿泊するので、11時すぎのスタートなら余裕です。
東京でも「お茶難民」になっちゃうことあるのね。。。
田舎は、行くところがなくなると公園とか行っちゃうんだよ。

で、ばばろあ的には②のほうが良いと思います。
遅れて来る方のためにも、場所は移らないほうがいいと思います。

気が付けば10月ですね。(10月4日誕生日♪・・・嬉しくない)
予約は早いほうが安心しますものね。
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。
Posted by ばばろあ at 2017年10月04日 11:45
 クレア様、こんにちは。

オフ会の場所選定、お疲れ様です。

私からの希望は特にありません。
予算、料理についても ALL OK です。
(フレンチ、イタリアン、和食、中華、タイ、インド、ベトナム、等等、全て可です)

特に中華に至っては中国の本場?の味と日本の中華では全然違いますので・・・(実は日本の中華の味が懐かしかったりして。回鍋肉なんて全然、別物ですよ)

私も昔の会社で宴会の幹事をやっていたことがあるので大変さはわかりますから、もう、クレア様と他の皆様が決めていただいていいと思います。

後はこちらが乗っかるだけなので。
(上げ膳、据え膳状態ですいません)

私の方は新幹線の遅れも心配なので、土曜に前のりしようかと考えています。
(事前の場所確認も含め)
ただ、ビジネスホテルの空きがあるのかわかりませんが、こちらも事前に調べてみます。

お手数をお掛けしてる分、こちらもできる対策を考えます。

では、宜しくお願い致します。
Posted by 上海より at 2017年10月04日 11:54
 クレア様、こんにちは。

オフ会、会場選定、お疲れ様です。

会場となるお店、料理、金額などについては全てお任せしますので、皆様とお話の上、決めていただければと思っております。
(フレンチ、イタリアン、タイ、ベトナム、中華、和食、他、全てOKです。)

中華は本場?の味と日本では違うので、日本の中華の味が懐かしかったり・・・。
(回鍋肉なんて全然、別物ですよ)

自分も昔、いろいろな幹事をしたことがありますので大変さはわかります。
クレア様、他の皆様で決めていただいていいと思います。

後は決めていただいた事に乗っかるだけなので。(笑)
(上げ膳、据え膳状態で申し訳ない!)

私は新幹線の遅れなども心配ですので、土曜に前のりしようかと考えております。
(場所の事前確認もできますし)

ビジネスホテルなどの空室も確認してみます。

決まりましたら、こちらに連絡をお願いします。
では。
Posted by 上海より at 2017年10月04日 12:29
ネットの不具合で上がらなかった為、書き直したのですが、ダブッてしまいました。

申し訳ありません!!
Posted by 上海より at 2017年10月04日 12:32
クレア様、ご準備ありがとうございます!!
予算の制限はございません(^^)
仮にお料理が全部出きらなかったとしてももちろんコース料金の支払いに全く問題ございませんし、お店の空気を読みつつ単品で注文などさせていただこうと思います。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません!
色々とお気遣いをいただきましてありがとうございます。
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年10月04日 14:42
【第3回オフ会】

参加者:

つぼみん・ぴょんうさぎ・北米様
(ON☆彡さんは11月に入ってから出欠決定)
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年10月04日 14:44
→クレりん

着々とプロジェクトを進めてるね!!
いつも口ばっか笑だけど、囃したてるのはお任せあれ~♪


→上海より様

東京を生業としているクレア様でさえ迷われるので、多少の時間のズレは致し方ないですよ~!!


→ばばろあ様

お誕生日おめでとうございま~す♪
素敵な1日にしてくださいな。って、もう半日過ぎてしまってますがね。。。


→ぴょんうさぎᙏ̤̫ ちゃま

第三回、任せっぱなしになっちゃってるね(’。’;)


→みさとん様

第1回金沢オフ会開催おめでとうでーす!!
波紋が無事に広がって、こちらも嬉しい限りです。
ぜひ楽しんで下さいませ♪
Posted by ON11☆彡 at 2017年10月04日 16:15
ばばろあさま、お誕生日おめでとうございます!

じゃあ、②のお店で行きましょうかー。
おいしいお店でありますように!

東京はお茶もランチも難民になりますよん。
予約しないときびしい。。。
地方の方がいつでもお店に入れるイメージでした。

上海よりさま、たしかに中華は本場とは味が違いそう。
上海では新天地で食べた飲茶がおいしかった記憶。

ぴょんうさぎさまにお会いするのも楽しみ!

ON11さんのイメージがだんだん高田純次に・・・。
Posted by クレア at 2017年10月04日 16:43
★第二回東京オフ会★
日時:10/22(日)11:30~2時過ぎ
参加者:千葉県on11さま、ばばろあさま、ばばろあさまご友人、ぴょんうさぎさま、上海よりさま、クレア(計6人)
(まってぃんさま予定終わり次第参加?)
お店:レゾナンス(@TOKIA フレンチ)
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13020122/
席だけ予約しています。

お店集合となります。
予約名は「ホソダ」です。
(またまたお名前お借りしました)

アレルギーの件一応伝えてありますが、甲殻類はあまり使われていないようです。

それでは楽しみましょう♪
Posted by クレア at 2017年10月04日 19:38
 クレア様、こんばんわです。

会場の手配、お疲れ様でした。

お店について了解しました。
前日の21日、少し離れていますが明治座前のホテルに予約を取ることができました。
後は前日に場所の確認が出来れば準備万端です。

それでは皆様、当日にお会いしましょう!
Posted by 上海より at 2017年10月05日 01:39
皆様 おはようございます。

クレア様
段取り、ありがとうございます。
また、色々お気遣いいただきありがとうございます。
当日は迷子にならないように頑張って向かいます!
参加される皆様とお会いできることを楽しみにしています。

ON11様
お祝い、ありがとうございます。
もう家族でお祝いなどする年齢でもないので
夕食は通常と同じでした(^-^;)
でも、SNSでたくさんのメッセージをいただき、
やっぱりお祝いしてもらうって嬉しいなと思いました。
オフ会でも、楽しく盛り上げてくださいね!

上海より様
上海にいらっしゃるとのことでしたので、まさか
今回お会いできるとは思ってませんでした。
楽しい時間にしましょう!
Posted by ばばろあ at 2017年10月05日 09:07
★ON11☆彡さま★
第1回金沢オフ会ありがとうございます。
小石だったために波紋はもう消えてしまった―???
私含め6人で楽しんできますねー(^^)
金沢にも是非遊びに来てくださいねー
Posted by みさとん at 2017年10月05日 10:32
皆様こんばんは!

→クレア様
お店の予約ありがとうございます
m(_ _)m

私はまだはっきりしないので、
また改めてご連絡させて頂きます!

→ばばろあ様
1日遅れましたが、
お誕生日おめでとうございます(^ ^)

それでは失礼致します!
Posted by まってぃん at 2017年10月05日 18:42
 皆様、お疲れ様です。

>ばばろあ様

だいぶ遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!

私もばばろあ様にお会いできるとは思ってもいませんでした。

限られた時間ですが、楽しい(怖い?)話をお聞きできればうれしいです。

では、当日に。(上海から無事、飛行機が飛べば、少し不安)
Posted by 上海より at 2017年10月05日 19:39
今日は房総半島の日帰り温泉と玉前神社行って、帰りに新宿紀伊国屋で高橋一生の掲載誌たくさん買って帰ってきました&今晩はカレーだ!ヾ(≧∀≦)ノ゙
しーすーも一応ランチで食べた・・・・。
ぴょんうさぎさまの28種、裏山鹿(うらやましか)・・・・。
高橋一生が雑誌に出まくるから、雑誌買いまくりで一生(イッセイ)係数が高すぎです!
土曜はレスリーキー撮影の一生さん買って帰らないとだし。(一生さん脱がされてたらどうしましょ)
(レスリーキー:そういう「芸術」写真を撮る有名フォトグラファー)

と、余計な前振りから入りました。
22日楽しみです!
方向音痴のくせに「ああ、あの辺だよね」って場所確認もしていない私が迷子になる確率高し!(笑)
TOKIA行ってると思うけど、何が丸ビルで何が新丸ビルだったとかきちんと覚えてなす。
有楽町から行く予定ですが、きっとたどりつくでしょう・・・・。

師匠シリーズ、昔ちょっと読んだことがある気がする。
当日はばばろあさまの百物語と上海よりさまの上海だよりとその他恐い話をオサレな明るいフレンチレストランの中で語るかと思うとワクワクしますね!(笑)
Posted by クレア at 2017年10月05日 19:45
 >ON11☆彡様

私も皆様にお会いできる事を楽しみにしております。
みんなで良い時間を過ごせます様に・・・

 >クレア様

正直に話しますとまともなフレンチで食事をするのは20数年ぶりです。
なのでテーブルマナーなどで粗相をしましたら遠慮無くツッコんで下さい(笑)

上海だより・・・ここには書けないような話がてんこ盛りですよ(笑)

では、再見。
Posted by 上海より at 2017年10月05日 20:41
みさとんさま

時間が取れたら顔出し程度ですが、
行ってみたいと思ってます。
テーブルになにか目印みたいなものでも
置いてあるでしょうか?
Posted by エルエヌ at 2017年10月06日 08:00
☆★何度もすみません本日金沢ではオフ会です★☆
第1回金沢オフ開催!
10月6日(金)
場所:おおぎや直江店(グーグルマップで検索を!)
時間:20時~22時
顔だけだす!連絡交換に行きます!
など、アクションお願いいたします。

★ファン子さま★片町バイク野郎さま★かずおさま★
★ 人見知りさま★イニシャルDさま★

こまごまとオフ会いたしますので、今回行けなくても
金沢を盛り上げましょう!
急な登場楽しみにお待ちしております。
※オフ会してほしい日とかございましたらこちらに書き込みお願いいたします。

私はお団子頭にピンクの眼鏡でございます。
名前の通り『とん(豚)』通常よりはふっくらしてまーす(笑)
まだコメントがない金沢の方もぜひ!!!
お待ちしております。
Posted by みさとん at 2017年10月06日 08:03
★エルエヌ様★
アクションありがとうございます!うれしいです―(><)
では、霊の…こちらの?発売されたあの本をテーブルの見やすい所に置いときますねー
私のお団子頭とピンクの眼鏡はわかりやすいかと!
デニムのワンピースはおっていきましょうか!
お店のどこら辺の席だったかまたこちらに書かせていただきますねー
Posted by みさとん at 2017年10月06日 08:07
すみません汗
早く着きましたー
扇屋直江店
席は奥の堀ごたつの席で目立つように
本を置きました。
お団子頭を目印にしてください。
皆さんのお越しをおまちしております。
Posted by みさとん at 2017年10月06日 19:42
金沢の皆様、オフ会楽しんでくださいな♪
Posted by ON11☆彡 at 2017年10月06日 19:43
☆ON11さま☆
ありがとうございます!
Posted by みさとん at 2017年10月06日 20:11
みさとんさん、こんばんは。
夕方から雨が降って肌寒いですけどそちらはアツく盛り上がってそうですね。顔出すこともせず、すみません。Kさんの本を家族の者も読んでます。本当に読みやすくサクサクすすみますね。楽しんで下さいね。
Posted by かずお at 2017年10月06日 21:16
金沢オフ会無事に終了しました~
☆ON11さま☆
すごいことになり、興奮しすぎて、自己紹介し忘れたアホな管理人でした。

☆かずおさま☆
あら残念ぜひご家族でオフ会に次回お越しください
Posted by みさとん at 2017年10月06日 23:41
★イニシャルDさま★
では、11月の土曜日も日曜日もお休みの日ありますか?
飲みたかったらテルメやゆめのゆですれば仮眠室あるし、よいがさめるまで寝ていられるかもです!で日曜日にゆっくり帰られてはいかがでしょう?
こちら皆さん営業さんで夜ならなんとか!
これそうな!
土日のお昼は無理そうです。
夜ならば!
Posted by みさとん at 2017年10月08日 15:14
みさとんさん、なかなかいつもはっきりしないのが現状なのと今しばらくはちょっとバタついてるので行けそうならって感じで申し訳ないです
Posted by イニシャルD at 2017年10月14日 08:36
皆様こんにちは!

第二回東京オフ会参加の皆様、
申し訳ございません。。

用事終わり次第にと思っていたのですが、
今の感じだと参加が難しそうです。

残念ですが、第二回は不参加とさせて下さいませ。

→クレア様
私はお店予約した人数には入ってはいませんよね??
念の為確認させて頂きました。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、
宜しくお願い致します
m(_ _)m
Posted by まってぃん at 2017年10月15日 14:18
まってぃんさま
もちろん入ってないでーす(笑)。
Posted by クレア at 2017年10月15日 19:36
よかったです(^^;)
念の為の確認でしたm(_ _)m

ありがとうございます!
Posted by まってぃん at 2017年10月16日 08:43
第2回東京オフ会参加の皆様、10/22の件ですが、急な仕事が入ってしまい参加できなくなってしまいました。皆様とお会いできなくて残念ですが、またの機会に宜しくお願いしますm(._.)m
Posted by ON11✩彡 at 2017年10月17日 06:59
★イニシャルDさま★
行ける!行けるぞ~ってなりましたら
是非こちらに連絡ください!
企画しま~す
Posted by みさとん at 2017年10月17日 07:38
皆様、おはようございます。

>ON11✩彡様
>まってぃん様

今回は不参加との事。
お会いすることを楽しみにしておりましたが、お二人とも日曜にお仕事との事、お疲れ様です。

いつかお会いできる機会があるでしょう。
その時を楽しみにすることにします(泣)

>クレア様

ひょっとして男性は私ひとり?(ガクブル)
お手柔らかにお願い致します(笑)
Posted by 上海より at 2017年10月18日 09:21
>上海よりさま
はい、ほぼ女子会・・・・。
まあ、トーク内容はばばろあさまの怖い話ということで、バリバリのガールズトークではないだろうからご安心(?)を・・・・。
Posted by クレア at 2017年10月18日 09:37
皆様おはようございます!

→上海より様
申し訳ございません。。
あ、でも私は仕事ではないです(^^;)

第二回は女子会になりそうですが、(汗
楽しんで下さいませm(_ _)m

またお会いできる機会はきっとあると思いますので、
その時は宜しくお願い致します!
Posted by まってぃん at 2017年10月18日 09:54
えぇ〜!!!!
ON様 来れないんですか(T_T)
Posted by ぴょんうさぎᙏ̤̫ at 2017年10月18日 17:26
 皆様、お疲れ様です。

>クレア様

当日、会場になるフレンチレストランにはドレスコードはあるのでしょうか?
(ジーパン、Tシャッツ、スニーカー不可とか、ジャケット、ネクタイ着用とか、ダサイ仕事用のスーツは不可とか・・・)
カジュアルなお店なのでいいかとは思うのですが、とりあえず確認まで。

連絡をお願いします。
Posted by 上海より at 2017年10月19日 20:40
上海よりさま
まあ、いってもそんな高級フレンチではないので、(価格的にカジュアルだと思います)
ドレスコードは無いのではないかしら?
短パンにビーサンだと居心地が悪いかもしれないですが(笑)
私はアナリストさんに見立ててもらったTOCCAの花柄の緑ワンピか、ダイアンフォンファステンバーグのチョコレート色のワンピで行くと思います。

そういえばランチは女子会ばかりで、男性のfashionに疎かった(笑)
Posted by クレア at 2017年10月19日 20:59
HPには特にドレスコード書いてないから、普通の格好で(セーターとかでも)大丈夫じゃないかしら?
基本的に丸の内にお買い物する客層の格好で良さそう。

オフ会詳細、コメント流れてるから再掲しておきます♪


★第二回東京オフ会★
日時:10/22(日)11:30~2時過ぎ
参加者:ばばろあさま、ばばろあさまご友人、ぴょんうさぎさま、上海よりさま、クレア(計5人)

お店:レゾナンス(@TOKIA フレンチ)
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13020122/
席だけ予約しています。

お店集合となります。
予約名は「ホソダ」です。
(またまたお名前お借りしました)
Posted by クレア at 2017年10月19日 21:38
 >クレア様

 連絡、ありがとうございます。

 了解しました。 ただ、

>基本的に丸の内にお買い物する客層の格好で良さそう。

 この格好の意味がわかりません!
 丸の内でお買い物したことありません!(キッパリ、笑)

 前日の下調べで確認します。
 当日の衣装に乞うご期待!(笑)

 では、日曜日に。

前日の下調べで確認します。
Posted by 上海より at 2017年10月20日 00:30
>上海よりさま

日曜は台風接近だから、お客さんも少なめ&ファッションもカジュアルでもOKかもですねー。

台風逸れてくれたらいいな・・・・
Posted by クレア at 2017年10月20日 16:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count