› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › 沢山のご意見、感謝致します。

2017年11月11日

沢山のご意見、感謝致します。

サインディスプレイ部  営業のKです。

【その歌を唄ってはいけない】の話について、

沢山のご意見を頂きまして本当に

ありがとうございます。

皆さん、本当に真剣に考えて頂き、とても

参考になりました。

それを参考にさせて頂き、熟考した結果、

明日の午後11時を以て削除させて頂く事に

しました。

読んでしまったから削除しても何の意味があるのか?

とは思いますが、話の存在自体を恐れている方が

いらっしゃるのであれば、今回に限り、削除した方が

良いと判断させて頂きました。

ただ、危険な話は一切載せていないという事には

嘘偽りはありませんので、現在、お読みになられて

嫌な気分になっていらっしゃる方がいたとしたら、

それは自己暗示に他ならないと思います。

実は、この話がボツになったのは、出版社側が

危険だと判断した訳ではなく、似通った話が

沢山あるから・・・という理由でした。

そして、念の為、Aさんにも遠回しに確認しましたが、

話を読んだだけで、怪異が及ぶ事はあり得ない、との

見解でした。

万が一、そういう事があるとするならば、話の中に

呪いの言葉が密かに組み込まれている場合だけ、

だそうです。

もしも、その場合でも、声に出して読み上げなければ

問題無いとの事でした。

勿論、私はそんな呪いの言葉を組み込んではおりません

ので、ご安心ください。

ここまで、安心です!と書いているのは、削除することによって、

更に恐怖感が増してしまうのを防ぐ為です。

何度も申しますが、私の書く話に危険なものは

全く含まれておりませんので、ご安心ください。

そして、今後は、このような事で、読者様にも

ご迷惑をおかけしない様にする為に、

万が一、読んでいて、気分が悪くなられたとしたら、

その時点で読むのをお止めください。

やはり、自己暗示というものも、ある意味、

どんどんと大きくなっていきますので・・・。

そして、最後に1つ、お願い致します。

もしも、この話を読まれて、ネットで検索をして、

調べたりするのはお止めください。

私もそんな事は決してしませんので。

ですから、そこから先は、私には安全を保証出来ません。

どうしても、という方は、自己責任でお願い致します。

最後に、もう一度だけ書かせて下さい。

私がこのブログ、及び文庫本に載せている

話は、全て安全な話ばかりであり、霊障は全く

ありません。

そもそも、霊障がある話は、私は好きではありませんので(笑)

ですから、安心して、お読み頂けると嬉しいです。

それでは、今後とも、宜しくお願い致します。


Posted by 細田塗料株式会社 at 18:21│Comments(33)
この記事へのコメント
営業のKさん

了解しました。

それでは次回も怖くない話を楽しみにしておりますが、くれぐれもご自愛下さい。
Posted by 中西 at 2017年11月11日 18:40
夏ごろだったか、たまたま怖い話を色々見ていて、こちらにたどり着きました。
引き込まれる文章力で、どんどん読みたくなり過去を遡って読ませていただきました。
それから毎日読むのを楽しみにしていました!
今回の話もそのうちの1つとして読ませていただきました。
消されてしまう前に何回か読んでおこうかな~!
これからも楽しみにしています。
書けるペースで構いませんので、よろしくお願いいたします。
Posted by たけみちゃ at 2017年11月11日 20:22
初めまして。
いつも楽しみに読ませて頂いてます。
Kさんの怖くない話、私はめちゃくちゃ怖いです(笑)が、私と同じく楽しみに待っている読者の皆さんが安心しながら楽しめるようにすごく気を遣って書いて下さってるのが伝わります。
なので、Kさんのおっしゃる通り読んでる途中で不調が来そうなら自己判断で止めるのが1番ですね。
繊細な方が不調になりやすかったりするのかなぁ。
Kさんが安全だと思う怖くない話、これからも安心して楽しみにしています(^-^)
Posted by 媛っ子 at 2017年11月11日 20:33
K様
いつも楽しく拝見させて頂いております。
私も不思議な体験をした事はありますが、ここで話を読んでいて何か危険な目に遭った事は今のところ一度もございません。
既に百話以上読んでいますが、最近、肩凝りがひどくなったかなぁ?と思うくらいで…あ!これは私の不摂生によるものですので、ご安心を(笑)
K様がここで色々な話を書いて下さることで、あの世の存在を身近に感じることができるのです。
そしていつかは、亡くなった祖父・祖母とも再会できるのではないかという望みにも繋がっているのです。
ですから、どうか、今後も素晴らしいお話の数々をお聞かせください。
よろしくお願いします。
Posted by ポッキー at 2017年11月11日 20:38
kさん
今晩は。
コメントさせて頂きます。
朝に、私の感じた事を書かせて頂きましたが、、、
kさんのお話は、分かりやすくて、読みやすいのと、自然に安心感があるので、毎日、お話を読んでました。

今回の様に、私たち読者の考えも、反映させてくださっていますので、勿論、これからも、楽しみにしています。

2作目も、楽しみにしています。


いつも、心配りありがとうございます。
Posted by やまま at 2017年11月11日 21:10
書いてた歌は20年くらい前に聞いたことあります、生きてますよ。霊感働くような話でもなく。
Posted by はるた夏雲 at 2017年11月11日 21:25
Kさんこんばんは!
ちょっと遅かったぁ…まぁでもKさんが決めたので、いろいろ難しいですね。
Kさんの怖くない話で気分が悪くなった事はないので、これからもボチボチKさんのペースで更新待ってますね。(催促してる訳ではないですよw)
では良い週末を☆彡
Posted by tomoa24 at 2017年11月11日 21:38
こんばんは。結果報告ありがとうございます。霊感ない私は何も感じません。波長があったのか!どなたか芸能人に思い当たる方がいたのかなぁ~。
K さんも書けないときは遠慮しないでお休みください。なんか書いていても、う~ん(-_-;)って時ありますから。
Posted by いなばっち at 2017年11月11日 21:39
Kさん、そしてコメントをお寄せの皆様方のご誠実な姿勢に、尊敬と感謝の気持ちをお伝え致します。安心して楽しめるサイトの為に、皆々様、どうもありがとうございます。(礼)
Posted by あでゅう at 2017年11月11日 21:54
残念です。Kさんが忙しい時間をさいてまで書いた怖い話しを…でも読み手の私は何も出来ないのが寂しいです。私は何も霊障はありませんでした。
Posted by 片町のバイク野郎 at 2017年11月11日 21:57
営業のKさん

とある事情で読むのが遅くなってしまいました。
そのような意見があったのですね。
自分には、全く何も無いので考えてもなかったです。残念ですが仕方ないのですね…。
でも、Kさんの怖くない話、大好きなのでまたの更新を楽しみにしてますね☆
Posted by しゃねる at 2017年11月11日 22:08
こんばんは。

Kさんの人柄が出ているご返事、ありがとうございます。いつも読み手のことを考えているKさんだからこそ、多くの方のコメントが寄せられ、そしてKさんのことをたいせつに思っているのではないでしょうか。
わたしにとっても、才能あるKさん、Aさん、姫様、その他大勢の方々のいろいろな事柄を違った角度からのみる知見を垣間見ることができる大切なこのブログです。どうぞ、継続していただけるようよろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by まーくん at 2017年11月11日 22:32
Kさん、こんばんは。

Kさんの決断を支持します。

これからも楽しみにしています。
ボチボチマイペースで更新宜しくお願いします。でも、無理は禁物ですよー!
Posted by かずさん at 2017年11月11日 22:47
Kさんの怖くない話の魅力は、温かさとユーモアに溢れているところです。どれも霊障とは無縁の話です。
わかる人には、わかります。
Posted by 宮川 at 2017年11月11日 23:15
私は現在ラオスでプロジェクト駐在員の仕事をしています。
ラオスは日本以上に精霊信仰が厚くい国であります。
その国で2年以上暮らしている私はKさんのブログを読んでの怪異は一切発生しておりません。
別の意味での怪異は沢山有りますが(笑)
これからも怖くない話を頑張って下さい。
それと、Kさんの娘さんの前フリ話には、とてもホッコリさせて貰っていますので、今後もその辺の話も宜しくお願い致します。
Posted by マッスル爺 at 2017年11月11日 23:21
OMG・・・残念です。(>_<)
その女性歌手のバラードはさっぱりわかりませんが。
暗い日曜日は名曲ですので皆さん臆せず聴いていただければと思います。ロシアンコーラスがすっごく素敵なんです。
自殺ソングなんて言うけれど、実際に自殺された方よりはるかに多くの方々がこの曲により彼岸の淵から救われていると思います。
♪(v^_^)v
Posted by 妖怪浮かれとんちき at 2017年11月11日 23:48
 K様、皆様、お疲れ様です。

昨日の話にさきほど、コメントさせていただきましたが、すでに削除されたのでしょうか?

それはそれでいいと思うのですが、ひとつ疑問があります。
それは、もし、いやがらせで毎回、毎回、いやな思いをした、との書き込みがあった場合にどう対処されるのでしょうか?

たぶん、K様、このブログはそれなりに名を馳せておられるので今後、そういうこともありえるのでは?

私が思うことはK様がご自分の考え、判断で続けて行かれれば良いのではないかと・・・。

K様はアップする前に熟慮されておられると思いますので、ご自身の判断を信用するべきでは。

これほど、いろいろな事象に遭遇し、すばらしい方々(守護霊様、A様、姫、住職さん、他多数)に守られているK様以上に五感の優れている人はそうそういないと思います。

ですが、どうしても話が書けない時はゆっくりと休んでください。

再開はたとえ、一年後でも構いません。
みんな、待ってくれるでしょう!!

全てはK様の思うままに!

では、明天見!
Posted by 上海より at 2017年11月12日 02:49
お疲れ様です!
そもそも霊障がおきる話って実在するのでしょうか?
もしそうならどんな事が起きるのでしょうか?霊感のない私にもおきたりするなかな…?
いつも気になってます。
Posted by ししまる子 at 2017年11月12日 03:55
Kさん、こんにちは。
メールでの更新のお知らせで、この件を知り、まだここまで全然追いついておらず、まだ8月のを読んでおりますが、削除されるとのことで、例の怖くない話を慌てて読みました。

何が危ないのか、全く分かりません…
いつも、寝るときにいまKさんの怖くない話を読んで、読みながら寝落ちする私ですが、今まで一度も霊障とかに合っておりません。
私は多少の霊感があり、ニオイや感覚で感じる程度ですが(これはアカン!という場所も分かります)、心霊映像のDVD観てても、ごく稀に「これヤバイ」と感じるのがありますが、件のお話は、一切そのように感じませんでした。
霊感があり除霊もできる友人から見ると、私は知らないうちにどんどん霊を呼び寄せてしまうタイプの人間らしいです。
修行したら霊能者になれる、とも言われました(笑)
その私が平気なのですから、何かを感じた人は、暗示にかかりやすいだけだと思います。
他の話にしてもそうです。
暗示にかかりやすい人は、何を読んでも、実話系ホラー映画を観ても、嫌なものが…とか言い出すんですよ。
Aさんも大丈夫とおっしゃってるようですし、消されてしまうのはとても残念です。

マイナーな歌手好きで、週に何度もカラオケ行く私としては、どの歌手のどの曲なのかすごく気になります。
ググったけど、ググり方が悪いのか見つかりませんでした(笑)
教えてください…

「暗い日曜日」は有名なので、既に聴いてます。私は、逆にいい曲だと思います。
当時のハンガリーの情勢から自殺者が多く出てこの曲と結びつけられただけですから、この曲も心配はありません。
鬱を患い、自殺願望があった時に聞いても、「いい曲だな」と思いましたから(笑)

とまぁ、言いたいことを書かせていただきました。
また8月に戻って、読みながら寝落ちします(笑)

Kさん、お身体ご自愛くださいね。
Posted by りせっち at 2017年11月12日 06:05
kさんおはようございます。

削除の件、なるほどそういういきさつがあったんですね。
こちらはもう全然、kさんのペースというか気持ち尊重でOKデスヨ(^○^)

これからもずっと!まったりと楽しませていただきます!
Posted by まあちん at 2017年11月12日 06:56
kさま、皆様おはようございます。
小心者の私…
皆様の色々なご意見、とても参考になりました…
kさま、そして周りの方々、御家族さまの近況なども楽しませて頂いています。
こちらの読者の皆さまにも、
ドキドキワクワク…
普通の平和な毎日がおくられますように…

kさまお忙しい中
いつもありがとうございます…
一番にお身体を大切になさって…٩(ˊᗜˋ*)و
これからも、こちらをぼちぼちでも更新していただけると嬉しいです!(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)
Posted by ひまわり at 2017年11月12日 08:20
営業のK様

おはようございます。
本日も通勤電車中に「怖くない話」読んでます。

昨日、「その歌を唄ってはいけない!」を読めなかったので、本日読みました。

過去、今回の件題に似た歌に纏わる話でテレビ等でも取り上げられていたことがあった様に思います。

今回の件題の話は、歌以外のところに霊的な何かがあったのではないかと思える様な話にも感じました(震怖)

私は、K様の「怖くない話」を安心して読んでます。
私は霊感がありませんが、仮に霊障が出るのであれば、そこは勿論自己責任と考えております。
でも、K様が霊障がない話をアップしてると言っているのであれば根拠は何もありませんが私もそう思います(笑)

こちらのブログは、掲載するもしないもK様の意思とK様のペースで掲載されていると思います。
私は、ただただこの「怖くない話」を楽しみにしている一読者でございます。
これからも「怖くない話」楽しみにしております(喜)

では、K様、皆様、今日も良い日曜日をお過ごし下さい(礼)
Posted by おしょうとちんねん at 2017年11月12日 08:47
まとめて読ませていただきましたm(__)m
長らく読者をしてますが、私も今までなんともないです~
Kさんの保証済みですから!
これからもKさんのペースでブログを続けてください☆
Posted by 助勤巫女 at 2017年11月12日 09:15
お久しぶりのコメントで、すみません。
いつも、読ませていただいていましたが…。

Kさん、真摯なご対応ありがとうございます。真剣に思いを受け止めてくださっているのですね。

私は、怖くない話を読んでも気分悪くなったことはないですが…。

これからもよろしくお願いします( ◠‿◠ )
Posted by 赤毛のmamabu〜 at 2017年11月12日 09:16
どもおはようございます。
ショッカー戦闘員オスカーです
m(_ _)m
どうも零感の私には「感じ」ませんね。てか、そんな一大事があったにもかかわらず知らずに読んでしまった!
朝に読んだから起きないのか、零感だから「感じ」ないのか…
掲載の最終判断はkさんにお任せします。
Posted by オスカー at 2017年11月12日 09:39
昨日もコメントさせていただきました。

今朝もこのお話を読みましたが
いつもK様の描写が鮮明なので
壁に首をのあたりでグロが苦手の私は顔をしかめてしまうのですが
それぐらいで、やはり特に何もなく
"怖くなくて"面白いお話だと思います。

K様が忙しい中お時間をかけて
執筆されたこのお話を丸々削除されるのはもったいなく思います。

表示はされなくてもいいので
どうか、下書き保存にしても保存して置いてください。

p.s.
暗い日曜日も数年前にききましたが
あいも変わらず存命しております。
こちらのお話に関してもお気になさらないよう
Posted by NINA at 2017年11月12日 11:18
Kさん、こんにちは。

そういえば暗い日曜日は、数年前に聞いた事があるのを思い出しました。
私はシャンソンは暗いイメージがあるので、何とも思わなかったですね。歌詞も何を言っているかも判りませんし。(^^)

このブログは、商売でやっている訳ではないので、Kさんがやりたいようにするのが、一番だと思いますよ。
Posted by TO at 2017年11月12日 15:06
K様

毎々興味深く拝読させていただいております。
、、、色々と難しいですね (◞‸◟) 
このブログを見るも見ないも、また、その曲を(検索して)聴くも聴かないも、全て自己責任なのは明白ではありますが、何より、K様ご自身がご意見のこと、気にされ、今後のアップにも過度に気を遣われてしまうような気がいたしますので、それならば削除されるのもよいのかと思います。
ちなみに受信体質の私は、自分で判断し曲は聞きに行きませんよw 日曜ですしねw
今後もブログ楽しみにしております!ゆるっとで!
Posted by ぶんぶん at 2017年11月12日 19:26
前のスレッドより先にこっちを読めばよかったですね(笑)
コメントしてきてしまいましたが、了解ですb
これからも楽しんで読ませていただきます(*´ω`*)
Posted by アリス at 2017年11月12日 22:49
おはようございます。

確かに…自己暗示かも。

でも…やはり…苦手な物は読めません。

まぁ~自分が快適に過ごせる為なので…話題とかは気にしません。
Posted by にじちゃん at 2017年11月13日 08:45
K様、お元気でいらっしゃいますか?
久しぶりにコメントします!普段コメントを余りしませんが毎日ちゃんと読んでますよ〜。(o^^o)

私は、過去作から順に読んでいましたので既に「その歌を唄ってはいけない」が削除されていて残念。゚(゚´Д`゚)゚。です。実はまだ7月辺りのブログを読んでいます。操作を間違えて記事一覧の画面が出て、気になって見てみたらコレですよ。(泣)もう少し早めにセンサーが働けば読めたかもしれないのに。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、私が読むのにとっても時間がかかるので読めなかったのは自業自得なんですから仕方ありません。(コメントも1つ残らず読んでます。皆さんの楽しそうなやり取りも「怖くない話」と同じように楽しんでいます。)

K様、これからも怖くない話を楽しみにしていますのでお体に気を付けて下さ〜い。

それと、常連の方々も風邪引かないように気をつけて下さいね〜。コメント楽しみにしてますよ〜〜(o^^o)
Posted by ポコ at 2017年11月13日 18:19
自分はその話を読み損なったので、残念です。
ここの常連さんは、皆さんそれなりにリスクを理解されているか、自衛の準備をされているはずですから、問題ないと思います。
これは具体的に霊障がある、ないの線引きができることではないので、いったん受け入れると、際限がなくなりますよ。
Posted by コアラのマーチ at 2017年11月14日 14:16
もちろん、私はkさんを信頼して拝見してますので心配はしてませんが読むまでは、怖かったです。ただ、言わせて頂きましたら名曲なのに自殺ソングになったことが切ないです。
Posted by t.t at 2017年11月16日 09:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count