› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › 除霊・・・ではなく完全消去。

2017年12月03日

除霊・・・ではなく完全消去。

サインディスプレイ部  営業のKです。

皆様、本当に本当にお久しぶりです。

そして、今日も1日お疲れ様でした。

前回のブログをアップしてから、怪異は続き、

怖くない話を書くどころではありませんでした。

その間、沢山の皆様に、ご心配頂くとともに、

励ましのお言葉も頂きまして、心より

御礼申しあげます。

結局はAさんに頼んで・・・・・解決したのですが、

やはりその間の怪異がたたってか、体調は、

いまだに優れません。

今後は、いつも通り、更新していきたいと

思っておりますが、体調と相談しながら

ゆるゆると進めて行きたいと思っております。

その点、ご理解頂けると幸いです。

尚、通夜の帰路に何が起こったのか?に

関しましては、編集者によりまして

採用されてしまいましたので、大変

申し訳ありませんが、当分の間、アップ

する事は出来ません。

勿論、本を買わなくても読めるように何らかの

方法を考えるつもりです。

そして、今夜の怖くない話は、前回のブログアップ

からの経緯と解決までをまとめてみました。

うまく書けているか、不安ですが、ありのままに

書きましたので、宜しければお読みください。

ちなみに、妻と娘はもうすっかり元気です。

そして、昨日は第3回金沢オフ会が開催されたようで、

もうすっかり常連化している当社の営業Mさんも

参加されたようです。

ちなみに、私にはお誘いがありませんでしたが(涙)

最後に、繰り返しになりますが、

ご心配をお掛けした事をお詫びすると共に、

暖かいコメントを頂いた事で、またブログを再開

出来た事に対して深く御礼申し上げます。

それと、大阪のY様、今回の色々と助けて頂き、

ありがとうございました。

それでは、今夜は久しぶりに怖くない話、いってみましょう。

それでは、どうぞ~!




通夜の帰り道に怪異に遭遇して以来、体調はおろか、怪異にも

悩まされている。

実際、その霊が自宅近くまで車に乗っていた事は分かっていたのだが、

その後、姿は見えなくなっていたので、軽く考えていたのかもしれない。

ただ、家に戻った際、玄関に用意しておいた粗塩(我が家ではいつもそうしている)

を体に振りかけても問題が無かったし、その日の夜も娘が怖がって妻のベッドに

もぐりこんで寝たと言う事以外は変わった事は起こらなかった。

やはり、以前、家の中全体が怪異に見舞われた時、Aさんの指示通りに家の中に

特製?の護符を貼ったお陰で、それ以来怪異は収まっていたので、きっと家の中には

入れないのだろうと高をくくっていた。

しかし、翌日から怪異は発生した。

最初、朝起きて階段を下り、ふと玄関を見ると、そこに女性がひとり立っていた。

きっと町内会の人だと思ったが、それにしても朝早くから大変だな、と

思ったくらいのものだった。

しかし、リビングに行き、妻にその事を訪ねると、

え?誰それ?そんな人来てないよ・・・・。

と言われ玄関に行くと、妻の言うとおり、其処には誰も居なかった。

その時は、きっと何かの見間違いだろう、と話は終わった。

しかし、それからが大変だった。

2階の廊下、階段、そして浴室・・・。

至る所でその女の姿を見てしまう様になる。

しかし、あくまで俺にしか見えないのならいつか居なくなるだろう・・。

そんな風に思っていたのだが、事態はそれほど楽観的なものではなかった。

家の照明が色んな場所で球切れして点かなくなった。

そして、その電球を交換している時に、何気に見た娘の体が震えていた。

そこで初めて娘から話を聞かされたのだが、どうやらその女を目撃しているのは

俺だけではなく、妻と娘も同様にそれを見ていたというのである。

あの夜以来、娘はずっと妻と一緒に寝ていたが、その時にも、その女がベッドの

横に現れて、娘の腕を掴んだらしい。

しかし、妻は娘に対して、お父さんには言っちゃダメ!と言い聞かせたという。

俺が人一倍心配症だから・・・という理由で。

しかし、その話を娘から聞いたとき、俺の意志は固まっていた。

もう、Aさんに頼むしかないのだと・・・・。

そう決心した当日、早速Aさんに電話した。

何度か電話をかけるが、なかなか繋がらない。

そこでメッセージを残して連絡を待つ事にした。

すると、しばらくしてAさんから電話が入る。

俺が電話に出ると、どうやらまだ職場にいるらしく、小声で答えてくる。

そろそろ電話をかけてくるかなって思ってましたよ。

その声は少し笑っており、俺は肩の力が抜けていくのを感じた。

そして、いつもの喫茶店で待ち合わせの約束をして、俺は電話を切った。

そして、約束の時刻が近くなったので俺はいつもの喫茶店に車を走らせる。

喫茶店に着くと、どうやらAさんが先に到着していたようで、彼女の赤い

フランス車が停まっている。

そして、俺が店の中に入ると、一際目立つテーブルがあった。

俺は思わずホッとしてしまった。

そこにはAさんだけでなく姫までもが来てくれていた。

相変わらず、Aさんは楽しそうにメニューに見入っていたが、姫は俺の姿を

見つけると、慌てて席から立ち上がり挨拶してくれる。

この度は本当に大変な目に遭われて・・・・・。

悲しそうな顔でいつもの丁寧な言葉をかけてくれる姫。

俺も片手を上げて挨拶し席に座るが、Aさんはメニューから視線を逸らさないまま、

片手で面倒くさそうに挨拶してくれた。

どうやら俺の不幸より食事が大事な様だ(泣)

俺が席に座ると、店員さんが注文を取りに来たのだが相変わらずAさんは

どれを食べようかと迷っているらしく、なかなか注文してくれない。

そこで、俺と姫は珈琲を注文。

そして、Aさんには、

迷ってるのなら全部食べれば?

と言うと、一気に明るい顔になり、畳み掛けるように注文を告げた。

さすがの大量注文に目を丸くしてメモしていたが、どうやらそれだけの数の

料理は今のテーブルには乗りきらないようで、席の移動をお願いされた。

そして、店員さんが席から離れると、いよいよ本題を切り出そうとした。

しかし、Aさんが、

はいはい。分かってますよ。

しかし、酷いのに目を付けられましたよね?

まあ、まだ何も出来ないとは思いますけど・・・。

そう言ってきた。

それを聞いて、俺は、きっとAさんの事だから全てお見通しなんだろうと察した。

だから、俺は、

で、どうすれば良いんだろうか?

と聞くと、

まあ、Kさんは異常に強い守護霊のお陰で、その霊も手は出せないと思います。

ただ・・・奥さんと娘さんが心配ですね。

そう言われた。そして、

家に行ければ良いんですけど、Kさんって私達みたいな霊能者と付き合いがある事を

家族に知られるのを異様に嫌がりますからね・・・。

そう言われ、俺は言葉を失った。

確かに俺は家族には、こういう人間関係を知られたくはなかった。

それは、俺を見る目が変わるのも嫌だったが、何よりも、そういうもので現在も

家が護られているなどと知られたくはなかったからに他ならない。

確かに以前、かなり根をつめて深夜から朝方にかけて怖い話を書き溜めて

いた時に怒った怪異の際には、いつもの富山の住職から貰った護符では

全く効果が無く、藁にもすがる思いでAさんに頼み込み、駄目元を

承知で家の至るところに、Aさん特製の護符を貼ってみた結果、怪異は

パタッと無くなってしまい、それどころか、家の中がとても明るくなった

という経緯はある。

だが、やはり、そんな護符で護られている等ということを家族が知って

しまえば、やはり気持ちの良いものではないだろう。

だから、俺はAさんにこう頼んでみた。

もしかしたら、以前造って貰った護符の効力が落ちてきているのかもしれない。

だから、新しい護符を作ってくれれば、きっと怪異も収まると思うんだけど?

すると、Aさんは、

あいかわらず救いようが無いほどのお馬鹿さんですよね?

そんな風にいつもボーっとしてるから変なものに目を付けられるん

ですよ。

さっき、”酷いのに目を付けられた”って言ったのを聞いてなかったんですか?

それに私の護符は効力が落ちるなんて事はありませんから。

つまり、私の護符でも防ぐ事が出来ないレベルのモノが憑いてきてしまった・・・。

普通は考えられない事なんですけど・・・。

そういう事になりますね(笑)

そんなに悲観的な現実を笑いながら話すAさんに少し腹が立った。

すると、すかさず姫が、

Aさんもさっきまでは本当に心配していたんですよ。

勿論、私も・・・。

出来る事は何でもさせてもらうつもりですから・・・。

そう言ってニッコリと笑いかけてくれる。

きっとAさんも姫も少しでも俺の恐怖を和らげようとしているのだろうと

その時気付く。

そこまで話したとき、Aさんが頼んだ大量の料理が運ばれてくる。

あの細い体の何処にこれだけの料理が収納されるのか・・・・。

これは食べ終わるまでは話にならないと思い、Aさんが食べ終わるまで

待つ事にする。

その間、姫と話してみたのだが、どうやら今回我が家で怪異を引き起こしている

相手というのはかなり厄介なものらしい事が理解出来た。

ある意味、御祓いというものに免疫でもあるかのように、霊力や気に

対する抵抗力が強いらしい。

しかも、過去にも幾つかの家庭を消滅させたほどの力があるらしく、

それがその女の楽しみになってしまっており、邪魔するものは

全て呪い殺すのだと・・・・。

そうしていると、Aさんが大量の料理を完食。

満足そうな顔で、

で、何の話でしたっけ?

と言ってのける。

あいかわらず、この性格は何とかならないものか・・・。

それを聞いて、ツボにはまったのか、姫が堪えきれずに笑い出してしまう。

こんな2人が、現実には、俺が知る中では最強の霊能者の2人であるという

ことが不思議に思えてくる。

というか、これからそんな忌み嫌われたモノと対峙するにしては、あまりにも

自然で普通だった。

そう俺は過去に何度も見てきているはずだ。

この2人が、そしてAさんが、凄まじい力で相手を叩き潰す場面を。

俺は改めて、今、この2人が俺の見方についていてくれるという事に

感謝するしかなかった。

しかし、俺は、こう続けた。

護符じゃ無理だとしたらどうするの?

Aさんなんか家の中に入れたら、ここぞとばかりに家の家具とか破壊しそうだけど?

と言うと、Aさんは、

家の家具なんか破壊しませんけどね。

あれはストレスが溜まってる時だけです(キッパリ)

というか、すぐには何も出来ないんですけどね。

えっと・・・その女の霊は明らかに悪霊です。

そして、Kさんのおばあさんが黄泉路に立たれた時に、こちらの世界に

入ってきてしまって・・・。

だから、おばあさんが今は必死に押さえ込んでくれてるんですけどね。

でも、残念な事に、力には圧倒的な差があって・・・。

でも、初七日までは何出来ないんですよ。その女も。

逆に言えば、初七日を過ぎなければ、こちらからも手を出せません。

もしも、手を出してしまえば、Kさんのおばあさんまで巻き込んでしまうから。

だから、今、見えてるのは、その女の幻影に過ぎません。

もっと恐ろしい事が起こるのは初七日を過ぎてから・・・。

だから、それまでにこちらも備えておかないといけないですね・・・。

そう言われた。

俺は驚いてしまい、Aさんに聞いた。

初七日を過ぎたら、もっと恐ろしい事が起こるって・・・。

いったい何か起こるの?

すると、Aさんは、

そんな事、判る訳ないじゃないですか・・・。

でも、下手をすると死人すら出かねない・・・。

それくらいの力がある悪霊だって事です。

そう言われ、俺は少し落ち込んだ。

すると、それを見て、Aさんが続ける。

その為に、私と姫が此処に来てるんじゃないですか?

大丈夫ですよ。

私と姫の力を見くびってもらっては困ります(笑)

ただ、今回は、しばらくの間、私が奥様に、そして姫が娘さんに気を送る

事になります。

私と姫が送る護りの気ですから、どんなモノも破れない筈です。

そうすれば、奥さんと娘さんは大丈夫なんですが、もしかしたらKさんだけは

怖い思いをするかもしれません。

いや、間違いなく怖い・・・・いや命の危険にさらされると思います。

まあ、そんだけ強い守護霊がいれば、殺される事はありませんけど(笑)

最悪、手足の1本か2本は失うかもしれませんけど(笑)

そう言われた。

すると、姫が、

そんな手足の1本か2本なんて、心配要らないですよ~

悪くても骨折して入院するくらいだと思いますから元気だしてくださいね(笑)

とニッコリ笑いながらフォローする。

まあ、全くフォローになっていなかったが・・・・。

しかし、何となくそう言われて俺は元気を取り戻せた。

妻と娘にあの女が近づけないだけでも、一安心だから。

しかし、それからが大変だった。

俺は本当に日常生活の至る所で、その女の姿を見るようになってしまう。

仕事中、運転中、そして家の中、何処にいて何をしていても、常に視界の中に

その女の姿があった。

パソコンに向かい、現状を報告しようとブログの画面を開くと、

まるで、今すぐ殺してやろうか・・・・とでも言いたげな顔で

俺に顔を近づけてくる。

道路に突き飛ばされた事も、階段から突き落とされた事もあったが、

守護霊のお陰なのか、大事には至らなかった。

また、寝ている時や仕事中に、腕を掴まれたりもしたが、それ以上の事は

出来ないようだった。

だから、Aさんがいつも言っている、強い守護霊というものの力を信じて

出来るだけ気にしない様に生活した。

見えたりするだけで、守護霊に護られた俺にはきっと

出だしは出来ないのだろう・・・。

そう考えるようになった。

しかし、それから数日後、ちょうど初七日を1週間ほど過ぎた頃だったと思う。

俺が仕事中、苦手とする高い場所へ行く用事が出来た。

元々、高所恐怖症である俺は、出来るだけ高所に行くのを避けているのだが、

その時は、お客さんからの希望で不具合の原因を調べる為に、ビルの屋上へ昇り、

そこから更にはしごを使い、10メートルほど昇らなければならなかった。

正直、辞退したい気持ちで一杯だったが、仕事である以上、ワガママは

許されない。

俺は屋上へと昇ると、はしごをしっかりと固定し、ゆっくりと上っていく。

そして、はしごの最上段まで昇ってきた時、それは現れた。

最初は、足が動かなくなった。

いつもの高所恐怖症で体が硬直してしまったのか、とも思ったが、どうも

様子が違う。

俺はゆっくりとはしごを見下ろした。

すると、そこには俺の足を掴むようにして、あの女が笑っていた。

とても不気味な笑い顔だった。

俺は、恐怖した。

こんな場所で、こんな奴に出くわしたら、命が幾つあっても足りない。

すると、その女は俺の足を掴んだまま、大きくはしごを揺さぶった。

俺は必死にはしごにしがみつき、振り落とされないようにした。

もしも、こんな高さから地面に落ちたら・・・。

それは想像に難くなかった。

俺は自然に叫んでいた。

俺があんたに何かしたのか?

もしも、そうなら謝るから・・・・。

そう言った途端、その女は更に薄気味悪い笑顔を浮かべると、ゆっくりと

はしごを昇ってきた。

殺される・・・・。

本気でそう思った。

と、その瞬間、遠くから眩しい光が近づいて来る。

あっと思った瞬間、突然眩しい光が俺とその女を包んだ。

断末魔の叫びを残して、その女の姿が白い光の中に消えていった。

それと同時に俺も一瞬目がくらみ、はしごを踏み外しそうになる。

俺は、ガクガクした足で何とかはしごを降りると、突然携帯が鳴った。

Aさんからだった。

俺は、

今のAさん?

はしごから落ちるところだったけど?

と言うと、

Aさんは元気そうな声で、

落ちなかったんだから、結果オーライということで(笑)

ところで、どうですか?

言ったとおり大丈夫だったでしょ?

今回は、独断で、Kさんに囮というか、エサになってもらいました。

本当は奥さんと娘さんと同時に、Kさんにも気を送って加護する事も

出来たんですけどね。

あちらもなかなか狡猾で、実体を現してくれなったので・・・。

だから、Kさんの守護霊だけでは護りきれない相手だと

判ってましたがあえて、Kさんをフリーにしてみたんですが、

まあ間一髪でしたけど、助かって良かったですね。

女は、完全に消しておきましたからもう心配はありませんよ(笑)

あっ、それとこれはかなりの貸しになりますから、その点はお忘れなく!

そう言って、電話は切れた。

確かに、それ以後、家での怪異は完全に消えた。

後日、聞いた話だが、あの時の白い光は、Aさんと姫の渾身の気が

合わさったものらしく、それなら、どんな悪霊もひとたまりも

無いのは容易に想像出来た。

そして、これは余談だが、現在、我が家にはAさんの護符と合わせて

姫が初めて作ってみたという護符も貼られている。

Aさんが姫に教えながら作った試作品的なものらしいのだが、それがまたとても

効力があるのが実感出来る。

それは、Aさん、曰く、

やっぱり姫の力って、護りにもとてつもなく強い力を発揮しますね!

Kさんの家は、もう霊的に要塞化してますよ(笑)

という言葉からも判る。

だとしたら、俺があれほど危険な目に遭わなくても、姫の護符を貼った

だけでも解決出来たのでは?

と思うのだが、そんな文句を言う度胸は無いのが情けない。




Posted by 細田塗料株式会社 at 17:15│Comments(51)
この記事へのコメント
こんばんは
Kさんやご家族の皆さん
大変でしたねΣ(゚д゚lll)
でも こうしてブログが再開されたので安心しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

Aさんと姫はスゴイですね
お二方には何か研ぎ澄まされた
野性の本能というものがあるのでしょうね
とくにAさんですね‼︎(笑)
師走に入り
ますます寒くなります
Kさん どうぞお身体
ご自愛くださいm(_ _)m
Posted by まーママ at 2017年12月03日 17:39
相変わらずAさんと姫さんコンビ最高です。
きっと姫さんも普通に生活しながら除霊力を伸ばしていくのが楽しみです。
Posted by 二階堂ニ千夏 at 2017年12月03日 17:52
復活おめでとうございます!ま、大丈夫だと思ってましたが少しだけ心配しました!お亡くなりになられた方と悪霊が入れ替えてあの世からこの世にやって来ることがあるんですね!まさにスーパーナチュラル!でもねkさん、嫁さんはなんとなくわかってんじゃないですか?女ってやつはあれですよあれ!
Posted by Aさんのファンクラブ12番 at 2017年12月03日 18:02
K様こんばんわ。

ご無事で何よりです。奥様、お嬢様もお元気なようで安心致しました。

更新の方はユルユルで行きましょう‼️

走るのは師匠に任せて、弟子はユルユルのんびり過ごすましょう。

今回のお話、Aお姉様と姫の、K様への暖かい愛を感じて、此方も優しい暖かい気持ちになりました。

Aお姉様にファミリーマートの、白湯塩ちゃんこおでんご馳走したいです。
クリスマスケーキもね。(笑)

体調第一に、お身体お大事になさって下さい。
Posted by ミニ子 at 2017年12月03日 18:13
本当に無事で良かったです。Kさんの遭遇するものは半端なく怖いです。金沢というか石川県にそういうところが多いのかそれとも寄りやすいのか。普通に過ごしていてこれだけの霊に遭遇するとは。怖いです。ともかくよかったです。私は霊が見えませんが体調不良(吐き気 だるさ)とかあったりしてお酒と塗香を少し入れたお風呂に入ることで大分症状は改善されました。お守りを持ち、塗香を少量付けてもいます。気休めかもしれませんが。くれぐれも体に気を付けてください。
Posted by 塗香大好き at 2017年12月03日 18:16
更新と状況説明、ありがとうございます。
とりあえず、ホッとしました。
今後とも無理をせずに更新していただけますと私も楽しく読めます。
ホントに良かったです。
Posted by みゅう at 2017年12月03日 18:21
営業のKさん

お久しぶりです!
元気そうで安心しました(^_^)
最初のうちは、体調がかなり悪いのかなぁーと思っていましたが、4日目を過ぎたあたりから、
Kさん、生きてますよね?って心配でした(^◇^;)

今回の件について詳しく書いて頂いて、ありがとうござます。大変だったのですね。
そして、さすがAさんと姫ちゃんですね。最強の2人が近くにいて羨ましいです。
ご家族も無事で良かったです。
ブログの更新は、体調がいい時でいいので、気にしないで下さい。
あと、Kさんが無事で本当によかった(^-^)

それから、やはり「闇塗怪談」の第2弾があるのですね☆
楽しみですね〜(^O^)
Posted by しゃねる at 2017年12月03日 18:23
まだ、ここまで追いついてないんですが、更新のお知らせがしばらく届かなかったので、Kさんに何か起きてるのではないかと心配しておりました。
解決したようで安心しました。

お知らせが来ると、Kさんの近況だけ読んで、怖くない話は順番に読むために読まずに我慢しています(笑)

帰りの怪異、出版社に採用されたということは、第二弾が出るんですね?!
おめでとうございます。
本が出るのを楽しみにしています。

まだ体調が優れないようですので、無理をなさらず、体調と相談しながら書いてくださいね。

今、10月半ばあたりなので、もうすぐ追いつけるかな?
Posted by りせっち at 2017年12月03日 18:53
Kさん・・・良かったです(T_T)
A様と姫が居るから大丈夫って思う気持ちと、まさか・・と思う気持ちで一杯でした。
此の世には信じられない事が沢山あるんですね。
御家族が無事で本当に良かったです。
Posted by 眞由美 at 2017年12月03日 20:11
今晩は。暫く更新に間があき、大変な思いをされているのかと心配していましたが、事なきを得たようで安心しました。やっぱりAさん、姫ちゃん最強ですね!
 奥さん、娘さんも無事で安心しました。まだ本調子ではないようですが、お大事にされてくださいね。
 2冊めのご本とブログ更新✒楽しみにお待ちしてます(=゚ω゚)ノ
Posted by にこ at 2017年12月03日 20:25
K様。大変な目に遭われましたね。そして無事に復活?されたこと、安心しました。とはいえ、まだ体調も万全ではないご様子。どうかご無理をなさらないように、そしてご家族の皆様が一日も早く元気になられますように。
Posted by うるるん at 2017年12月03日 20:27
営業のK様

良かったです!!
これが率直な感想です。

K様も奥様も大監督のお嬢様もご無事で何よりです。

ほんとに良かったです。
これからも更新は楽しみにしてますが、呉々もご無理をなさらないようにゆっくり休み休みとマイペースに・・・。

そして「徐霊・・・ではなく完全消去」、夜は怖いので明日朝通勤で読みます(礼)
Posted by おしょうとちんねん at 2017年12月03日 20:40
ご無事でよかったです。
安心しました。奥様も強いかたですね。怪異に遭われても、Kさんに心配させないように気遣うなんて、すごいです。
ブログ更新がない間、心配と、恐怖がありました。
ブログ更新されて読んでいる間は、なんだかあまりの怪異の多さに浮世離れ感があり、怖さを感じるのは読んでる時だけでしたが、更新がない間は、ことあるごとに話が思い出されて、ビクビクしていました。勿論、あたしは霊感は
ないし、怪異にも遭遇してはいないですが。
体調が早く戻りますように願っています。
Posted by すー。 at 2017年12月03日 20:42
Kさん、皆さま、こんばんは。今日も、お疲れさまです!
Kさん、よかったです。(Kさんの近況の)あまりのことに、言葉を失ってしまい、お見舞いもできませんでしたが、本当によかったです。
読んでいて、涙が溢れてきて困りました。辛かったですね。でも、頑張ったのですね。
今も、伝えたいことが、まとまりません。
本当に、(ご家族皆さん)大事に至らず、生きててくださって、よかったです。
天を仰いで、"ありがとうございます"って、言わずにいられません。
どうぞ、お心も、お身体も、ゆっくり癒やされますように。
Posted by あでゅう at 2017年12月03日 21:06
だいぶ前からこちらのブログを読むのが日課になっていましたが、今回初めて書き込みますm(_ _)m

ブログを読むリアルタイムでKさんに怪異があると知って心配で気になっていました。
今回、解決されたとの事で安心しました。

これからも無理なさらないペースで更新頑張ってください!
陰ながらいつも楽しみに拝読させていただきます(*´∀`*)
Posted by のりたま@神奈川 at 2017年12月03日 21:10
Kさん
無事で良かったです。(泣)

家族で大変な思いをなさっていたのですね。


良かったです。


Aさん・姫の力
そして、優しさを感じられました。


kさんも、無事で良かったです。

体調は徐々に良くなると
思いますが、ブログは無理なさらないでください。

そして、ブログ読者の方々も、幸せな明日がありますように。
Posted by やまま at 2017年12月03日 21:11
K様、皆様こんばんは

はじめに、K様、ご家族様共にご無事で何よりです。。
安心致しました。

Aさん、姫さまがいらっしゃるので
大丈夫かとは思っていましたが、
間一髪でしたね(汗)

まだ体調も悪いようですので、
無理をせず、くれぐれもご自愛くださいませ。

それでは失礼致します。
Posted by まってぃん at 2017年12月03日 21:31
営業のK様

とりあえずご無事で何よりです。

お通夜の後で怪異が~とあった後でしばらく更新がないのでかなりヤバイ感じなのかな?と思っていました。

Aさん姫さん…もう最高です。
Kさんの怪異もわかっていて連絡くるのを待っていたなんてなんだかんだ言ってもKさんの事を心配してるのですね。
Posted by tori at 2017年12月03日 21:59
Kさん、Welcome back !

私は絶対大丈夫だって安心してましたよ。
だって、読者のみんなの祈りが束になってKさんを守ってるもん(*≧∀≦*)

でもAさんと姫が、悪いヤツを消してくれて本当に良かったです。

更新はKさん次第で、ノープロブレム☆
ゆっくりしてくださいね。
Posted by のんたん at 2017年12月03日 22:00
Kさんこんばんは
大変と言う言葉だけでは足りない、凄まじい日々でしたね
。゚(゚´ω`゚)゚。
Kさんのご家族は本当にお互いの事を想い…奥様も娘ちゃんも怪異が続く中Kさんが心配しないよう配慮とかなかなかできません。私だったらすぐ言っちゃうなぁ

いろんなタイミングでKさんは狙われてるのでしょうか?
(ㆆдㆆ)
A姉御と姫が居るので安心ですが、Kさんも怪我なくて良かったです。
体調が万全になるまでゆっくりしてください。

平穏な生活が戻って良かったです。
更新ありがとうございました
Posted by tomoa24 at 2017年12月03日 22:08
k様
無事で何よりです。
初七日ってはじめて聞きました。
あちらとこちらの世界がつながる時ってあるんですねー
通夜や葬式に行くのが怖くなりました。
Posted by ちんぱん at 2017年12月03日 22:16
久しぶりの更新ありがとうございます(^_^)/
無事に解決してご家族も無事な様で、安心しました。

無理をしないで、体調の良いときに更新してくださいね(・ω・)
Posted by 伸二改め、夜の釣り師です。 at 2017年12月03日 22:22
こんばんは Kさん

大変な目に会いましたね。
お祖母様が亡くなられ悲しむ間もなくご家族が危険にさらされる、そんなこともあるのだと。悪霊のする事は情け容赦ないですね。
無事解決できて本当に良かったです。
Posted by 遷宮 at 2017年12月03日 22:28
営業のKさん

御家族共に、ご無事で何よりです。
怪異体験の無い私が、ユーモアを交えたKさんの綴る文章を読み進めるのは簡単ですが、表に出来ない心労があるだろう、身辺はさぞかし大変だったであろうと・・・想像は出来ます。

御家族に対するKさんの心遣い、思いやりも垣間見え・・・何だか泣けて来ました。
そして心強い相棒のAさんと姫・・・いつも寄力を添えてくれる守護霊さん・・・ありがたいですね。

この現実社会で、私は誰かを本気で守護出来るだろうか、出来ているのだろうか何て・・・これからも頑張るぞと、何だか勇気も湧いて来ましたよ。

兎にも角にも、ご無事で良かった。
これからも記事を楽しみにしておりますが、くれぐれもご自愛下さい。
Posted by 中西 at 2017年12月03日 22:35
更新 こんなにも嬉しかったことはありません。
本当にご無事で良かったです。
Aさんがついているので大丈夫だとは思っていましたが、やはりKさんの言葉を見るまでは、安心できなくて…。
今回は姫まで…。Kさんは愛されていますね。護られているのですね。

でも、本当に良かったです。体調が心配ですが、無理しないでください。
Posted by 赤毛のmamabu〜 at 2017年12月03日 22:58
御家族揃って 御無事で本当に なによりです。

各地の御葬式や 慣わしには 重要な意味があるのかなと、考えてしまいます。『旅立つと同時に入ってきた』なんて。
おばあ様が 初七日間 守っていた、ということに
残された御家族への 愛情の深さと 奥様、御嬢様の芯の強さを 感じました。

お家がAさんと姫で作られた要塞になったのならば
もう 安心ですね。
Posted by はる at 2017年12月03日 23:00
 K様、皆様、お疲れ様です。

K様、今回も結果オーライ、ご無事で何よりです。

しばらく更新が無く、心配はしておりましたが不思議と最悪に結果はないだろうと思っていました。

なぜなら、K様には最強の守護霊、最強の能力者である麗しのA様、かわいい(と思っています)姫が付いているのだから・・・

ただ、想像していたより凄いことにはなっていたようですね。

奥様、大監督に何も害がなく(少しはあったようですが)何よりです。

お二人のフォローが大変だとは思いますが、仕事、ブログの更新をおいてでも、最優先させてあげてください。

仕事やブログ、闇塗怪談2巻目はどうにでもなります。

2巻目と書きましたが、やりましたね!
また、綺麗な編集者のお姉さんに会うことができましたね(笑)

更新や新刊の情報(特に編集の綺麗な担当者さん!)は来年でも構いませんよ。

ご自身の体調、ご家族のケアを第一に。
(A様のスイーツも、笑)

どうぞ、ご自愛下さい。

では。
Posted by 上海より at 2017年12月03日 23:32
ふぅ~(x_x)ご無事でなによりです。
さてはて?何がいったい憑いてきたのやら。

はしご。私もビル搭屋上に機械を載せる計画するときに事前調査ではしごを上り写真撮る時あります。
危険作業はひとりでは作業しませんが、鈴をじゃらじゃらつけて上りますよ、なんなのその鈴と言われますが、鳴らさないと上なんか見ないでしょ?私が降ってきたらどうするの?と冗談めいた嘘言いますが、幽霊対策なんです。ついでにこっそり塩ばらまく時も。ああいう場所って時々いるんですよね。

幽霊がつく前に、青白い光は見なかったですか?
見るというかまとわりつかれたみたいな。
Posted by はるた夏雲 at 2017年12月04日 00:48
ご無沙汰しておりますが、毎日何度か来てみてはコメント数が増えている事でKさんはご無事という事だけは確認しておりました。
大変な事が起きていたんですね。
ご家族の方々も怖い思いをされてたとの事で、ご無事で何よりです。
ところで、世の中の未解決事件で個人的に印象的な世田谷の一家惨殺事件等は解決していませんが、
このようなのも悪霊となんか関係がある事もあるんでしょうかね。
機会がございましたらそれとなくお答え頂ければと思います。
Posted by ひで at 2017年12月04日 04:26
何かあったのだろうなあと
予想しておりましたが
ヤッパリそっち系やったのですね
ご無事でなによりです

ご家族にまで影響が出るほどに
性質の悪いものがついてくるとは
大変やったのですね
Aさんも姫さんも大活躍
Kさんも知らぬうちに活躍されたようで
結果もばしっと一撃が決まった様子
良かった良かった

まだ消耗もありましょうし
自分の生活と回復を優先して
おすごしくださいませ
Posted by ろくがつ at 2017年12月04日 08:28
Kさま、皆さま、おはようございます☀

Kさま、ご無事でなによりです。奥さまとお嬢さまも。本当に良かった。

Aさまと姫、すごいですね。家も要塞化されているなら、ご家族の今後も心配なし!きっと奥さまは気付いていて、なにも言わないんですよ、Aさまや姫の存在。

ちょっとお小遣い多めにして貰って、Aさまにたくさんのスイーツを!
Posted by かっち at 2017年12月04日 09:23
おはようございます。

はぁ~、良かった。

Aさんにと書いてあったので大丈夫なのかなとは思ってました。

でも…事ある毎に熱とか出てるので、熱かな?とも思ったり。

姫も活躍で…。。。まだ遠慮がちな所が可愛いです。

私的には…今後も考えて会って貰った方がイイと思ったんですが?

娘さんの力がどの程度引き継がれているかは分かりませんが、Kさんの体質を少しでももっていれば…今後…なんて考えるのは嫌なんですね。

何らかの影響で…より見えたりしたら困るので…ケアしてあげて下さい。

まぁ~見えたりしない私が言うのもなんですが。

年末なので、美味しいお歳暮…Aさんに送って下さい。姫にもね。
Posted by にじちゃん at 2017年12月04日 09:46
久しぶりに見に来たら凄い事になっててビックリです。玄関に悪霊がいるっていったい‼Aさん、姫様どんだけ凄い霊能者なんでしょうかね。体調よくなる事お祈りしてます。
Posted by のの at 2017年12月04日 10:03
お疲れ様です。
何よりご無事で良かったです‼️
体や心に受けるダメージは、うちでは計り知れないですが…
絶対、無理はしないで下さいね。

Kさんが元気であってこその、このブログですから(*^^*)

ホントにAさんと姫ちゃんは、最恐!?最強コンビですね‼️
Posted by KIN at 2017年12月04日 10:23
初めまして、兵庫県在住のKです。私もイニシャルがKですので勝手に
名前を「兵庫県のK」にさせてもらいました。以前から読まさせて貰っていたのですがなかなかコメントを投稿出来なかったのですが、今回は同じ家族を持つ身としてKさんの家族に対しての思いなどが感じれてコメントをさせてもらいました。本当に無事に終わって良かったです。ただその言葉につきます。私の両親の故郷が福井県で石川県に在住ていうのと学生の頃は神戸におられたと言うことで勝手に親近感をもっております。年齢も勝手に近いのかと想像してさらに親近感をもっています(笑)。これからも読まさせてもらいますがくれぐれも無理をしないで下さい。まずはKさんや家族の方々の事を優先して下さい。
余談ですが、以前出てきた「8番ラーメン」福井にもあり行った事があるのですがてっきり福井県のお店かと思ってたのですが、何年か前に石川県が本店としって勝手に衝撃をうけました(笑)
Posted by 兵庫県のK at 2017年12月04日 11:43
Kさん

先ずはKさんご家族が無事で何よりです。更新がされなかったので、お葬式の影響なのかと心配していましたが更新を確認出来て安心しました。
Aさんと姫がでるお話は、鳥肌ものですね。今回もワクワクドキドキしながら読ませていただきました!

更新を楽しみにしてます!ゆるゆると☆
Posted by cha at 2017年12月04日 11:47
こんにちは。ご無事で鳴りよりです(笑)こうしんがない時点で、とんでもないことになってるんだな~と想像してました通りですね。K さんと奥さまとお嬢様もご無事でなりよりです。さすが奥さまは冷静沈着に物事みてますよね。お父さんは人一倍心配性ですって、あと人一倍気を使う人でもありますが!
皆さんもマイペースでの更新でと言っておりますのでボチボチでお願いしまーす。
最近の私の怖いことは娘が自動車学校に通い始めたことです。
Posted by いなばっち at 2017年12月04日 11:55
Kさん

Kさんやご家族の方もご無事で本当に良かったです。

毎日ブログをチェックしていましたが、更新が無いので余程の事と思っておりました。
ここに書かれていない事もたくさんあったのでしょうね。
特に、奥さまや大監督にまで怖い思いをさせるなんて許せません!

しかしながら、Aさんや姫もKさんの事を理解しちゃんと準備していてくれるのが嬉しいですね。
お二人の暖かい〈愛〉を感じます。

Kさん、皆さんに護られている事忘れないで下さいね。
では休み時間が終わるので失礼します。
Posted by M at 2017年12月04日 12:59
K様お疲れさまです 二回目のコメントです~
ブログ更新なくて本当に心配しておりました
その間はやっと手に入りました闇塗怪談を読みながら
ブログ更新を待っておりましたところ、、、、
更新されているのを見て
『更新されとるぅ~~~』
と思わず叫んでしまいました(笑)
ご無事でなによりです。お身体に気をつけて無理せずに~
Posted by MISAKI at 2017年12月04日 13:30
Kさん おかえりなさい!

命にかかわる深刻な事態になっているのだわ…と心配していました。

ご無事で安心しました。(o^^o)
Posted by かのん at 2017年12月04日 13:49
おかえりなさい!
更新が途切れていたので心配していましたが、K様が無事でなによりです。
文庫本の第二弾も楽しみにしています。
因みに私は高所愛好症で、先週土曜に危険な岩山を登ってきました。
カエルを見るのも大好きなので、K様とは相性が悪いかもしれません。(笑)
Posted by きなこ餅 at 2017年12月04日 16:05
暫くぶりの更新、待ってました!
とても読み応えがあって朝から時間を見つけては読み、やっと今読み終わりました
今日も怖かった
実際見たら一体どんな恐ろしい顔だったんだろ…
できれば見たくないですよね

kさん、大変な思いをされていたんですね…
とりあえずご無事でなによりでした
これ以上はなにも起こりませんように!
Posted by りんりんふぁーむ at 2017年12月04日 17:31
Kさん御無事で 本当に良かったです

今は無いですが母親の実家が片町でした
犀川大橋の袂の銀行が有った側の
蕎麦屋さんと和菓子屋さんに挟まれた家でした
まだ路面電車が通っており始発の通る音で起こされたものでした お墓も寺町でした 高校生の時は
祖母の兄弟が運送屋を営んでおり 足が無い時は
そこに置いてあったリトルホンダを借りて 犀川ダムの方まで
足を伸ばしたりしていました
金沢の景色が蘇って来ます
今は新幹線も通り短時間で行くことが出来ますが
親戚 知り合いが皆他界してしまい足が遠のいてしまいました
埼玉からバイクで向かった時などは 富山のバイパスで
居眠りから田んぼに突っ込んでしまい片町のバイクやさんで
直してもらって帰ってきました
あれから40数年懐かしく拝見させていただいております
御自分のペースで更新していただければ嬉しく思います

追伸 いまだにバイクから離れられません
Posted by りょう at 2017年12月04日 20:35
Kさん、ご家族の皆さん
大変な目にあいましたね。
特に奥様とお嬢さんは今までに経験した事のない恐怖を感じた毎日だったと思います。それにしてもご無事で何よりです。
奥様とお嬢さんがKさんに心配かけまいとする行動に感動です。
そして、Aさんと姫にはさすがです。
最強コンビの活躍に言葉が見つかりません。しかし、Kさんまだ無理は禁物ですよー
ボチボチ更新宜しくお願いします。
PS
第2弾おめでとうございます。
Posted by かずさん at 2017年12月04日 21:20
営業のK様

お疲れ様です。
ご無事で何よりです。

今回は内容的に結構なボリュームでしたが
採用版もそこそこすごいんでしょうか。

安心してください。私も高所恐怖症です。
そんなことよりお化けへのスルー能力が高いこと。
どこの修行僧なんでしょうかw
これはすごいと思います。
Posted by OSN43 at 2017年12月04日 22:40
お帰りなさい。
お休みが長いので、ずっと心配してました。
Posted by tae.hime at 2017年12月04日 23:04
ほっ
ご無事で良かったです。

護りの気というものを私も使えるようになりたいです。
私なんかでも修行すればある程度は力を得ること出来るのでしょうか。
護りたい子が沢山いるんです。
人間の暴力から(;ω;)
Posted by 浮かれとんちき at 2017年12月04日 23:35
いやぁ〜今回は、大変な事態になってたのですね!
Aさんと姫に感謝です。いつもは、ご友人や知り合いの事をブログで書かれてますがご自分の身に振りかけると焦りますよね!お疲れだと思いますのでごゆっくりと休まれて下さい。
Posted by t.t at 2017年12月05日 10:42
更新されないと思っていたら、怪異が続いて大変な事になってたんですね!
Aさんと姫さんのお陰でKさん家族やKさんも無事で良かったです
これからも更新楽しみにしてますね(^-^)
Posted by イニシャルD at 2017年12月05日 19:13
K様
今も体調が優れないとのこと、やはり心配ではありますが、一応の決着はついたようですので、安堵しております。
A様にご相談されるのだから絶対に大丈夫とは思っても、更新再開されるまでは、心配しておりました。
ご自分だけでなく、ご家族を巻き込んでしまうような、そんな恐ろしい悪霊には許せない気持ちが湧きあがりますよね。
その大切なご家族を守ろうとするK様と、
「おとうさんには言っちゃダメ」
という奥様のK様への思いやり。
そして、K様と姫様との協力による悪霊退治…というか消滅。
いろんな意味で感動しました。

お通夜での出来事は、「闇塗怪談」の第2弾に収められるのですね♫
その本の出版を、今から楽しみにしております。

K様のブログは楽しみにしておりますが、何よりもK様の体調が最優先されるべき、と思っております。
どうかご無理なさらず、マイペースでゆるゆるとお願いいたします。
Posted by さつき at 2017年12月06日 07:05
K様、皆様、こんにちは(*^^*)

K様からの、ご報告があり、安堵いたしましたが、体調は、その後いかがでしょうか?

無理なさらないように、ゆるり、ゆるりとお過ごしくださいませと言っても、12月ですし、お仕事お忙しいでしょうね?

私も13年くらい前になりますが、伯母の葬儀に出席した夜、怪異と言いますか?
おかしな事が、ございまして、私の時は、私ではなく、同居してた家族に影響がございまして、長期苦しめられる事は、ございませんでしたが、突然不慮の事故で他界しました伯母が、この世に未練があったのかなと?当時は、考えておりましたが、いろいろとあるんですね?
Posted by 夕陽 at 2017年12月06日 14:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count