2012年10月21日

タブレットPC

引き続き、営業のKです。

会社にi padを持っている方がいまして、何か便利そうなので

自分も、タブレットPCを買ってみました。

ただ、i padは大きすぎて持ち運びに不便そうなので、7インチ

のタブレットに絞り検討した結果、やはりgoogleのNEXUS7に決定。

これです。


納期はそこそこ待たされましたが、到着後、使ってみた感想は◎

サクサク動くし、画面は綺麗だし、やはりその辺の中華パットとは

違うな~と感動していると、ちょっと貸して、と娘。

確か、自分の携帯も、ちょっと貸して、の一言から、そのまま娘の

携帯になってしまい、今では女の子仕様のキラキラ携帯に。

そして嫌な予感が的中し、いつの間にかNEXUS7は娘専用タブレット

に定着。

しようがないので、ネットで最安の国産タブレットを物色。

Coviaというメーカーの7インチタブレットに決定。

これです。


決め手はAndoroid4.0と国産という事。

価格はNEXUS7の約1/3の9800円也。

ポイントも使ったから、実際の支払いは5000円位かな。

で、感想。

はっきり言ってi padもNEXUS7も要らないじゃん!という事。

適度に軽快に動くし、サポートはしっかりしてるし、オマケに

改造すれば、google playにも対応させられるし、バッテリーも結構長持ち。

ネットや簡単アプリ、動画再生なら、これ以上の性能は必要無しです。

質感もしっかりしてるし、誤作動も皆無。

恐るべし国産激安タブレット。

ただ、最近気になっているのは、WINDOWS8のリリース。

どうも、このOS。PCとタブレットやスマホの共用を前提に開発されたという事。

つまり、このOSが乗ったタブレットPCが出てきたら、イラレやフォトショが

同じ感覚で使用出来るという事?

そうなれば、本当に便利です。

もう少し待てば良かったかも(泣)


Posted by 細田塗料株式会社 at 12:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count