› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › (改)死神は実在する・・・・。

2013年04月23日

(改)死神は実在する・・・・。

どうも、営業のKです。

夜はどうも暇なので、自分がかつて体験した話を書いてみます。

あっ、怖がりな方は、読まないほうが無難かもしれません。

それでは、始めます。


石川県のとある所に大きな総合病院がある。

そこは、ずっと以前から、ある噂が存在する場所だった。

その噂とは、死神が目撃されるという事である。

幽霊の存在は、信じてはいても、こと死神に関しては、おとぎ話の世界だろ?

というのが実感だった。

その時までは・・・。

それは今から10年位前に遡る。

叔母が末期のガンでその病院に入院していた時の話である。。

当時、本人には告知はされておらず、懸命に治そうと頑張る姿に、下手な事は

言えないと、会話に慎重になっていたのが思い出される。

そして何度か病状が悪化。

その度に、ナースセンターに隣接されたICU集中治療室に移され、24時間体制

での看護が行われた。

近親者という事で、その部屋へのお見舞いもさせて貰ったのだが、何度か訪れる

うちに、妙な事に気がついた。

子供がいるのだ。

しかも、いつも同じ子供が。

最初はどこかの親が連れてきているのかな、と思っていたのだが、どうもおかしい。

そのICUには、ベッドが何床かあり、常に重篤な患者さんで埋まっていた。

そして、その子供は見る度に,違う患者のベットに陣取り、そして食い入るようにして

その患者の顔を見ていた。

いや、見ていたというよりも、冷たく見つめていたというのが正解かもしれない。

だから、俺は一度、看護士さんにその子供の事でクレームを言ったことがあった。

しかし、看護士さんは、一瞬顔が曇ったが、気を付けますね、と素っ気無い

返事だった。。

それからも、叔母がICUに入る度に、駆けつけた俺達の眼には、いつも

その子供が叔母を見つめているのを目撃した。

しかし、そのうち、そんな子供に気をはらう余裕も無いほどの重篤な状態に

なってしまっていたので、俺の頭からもその子供の事はすっかり消

えていた。

そして、今晩持たない、との一報を貰い病院に駆けつけると、その子供は

じっと叔母の顔を覗き込み、ニヤニヤと笑っていた。

医者や看護士が忙しなく作業をしているが、きっと彼らにも、その子供が

見えているであろう事は、彼らの動きで分った。

明らかに、意図的に、その子供を避けるようにして動いていたから。

そして、いよいよ、という時になると最後にひと目顔を見ようと

親族が大勢集まってきた。

もう、そんな状態になると医者も、全て手を尽くしたのか、少し距離を

置いて、見舞いに来た親族の邪魔をしない様に静かに見守っていた。

しかし、そんな時でも、自分は、その子供から目が離せなくなっていた。

何故なら、その子供が親族に混じって叔母を見つめているニヤついた顔が

恐ろしく感じていたし、何より、その頃になると、きっとその子供が、俗に言う

”死神”というものなんだな、と確信していたから。

そして、その小さな死神は、最後の最後まで、部屋の隅に立って叔母を見ていた。

そしてその晩、叔母が亡くなった。

終始、その子供の様子を窺っていた俺は、最後の瞬間に見せた、その子供の

えもいわれぬ程の満足した笑顔が忘れられない。

そして、気が付くと、その子供は、既に別の患者のベットに張り付いていた。

死神が、死をもたらす者か、単に死を告げに来る者かは分らないが、

そういうものが現実に存在するということを知った。

そして、子供の姿である事。

そして、その時の子供の顔が今、思い出してみると、妙に無機質・無表情であり、

まるで人形のような顔をしていた事が今は、とてつもない恐怖となって思い出される。

病院で、子供を見かける事が有ったら、それは、もしかすると死神なのかもしれない。

この子供の姿をした死神は実在する。





Posted by 細田塗料株式会社 at 23:33│Comments(29)
この記事へのコメント
営業のKさん

2013年の記事ですね〜この記事も何度読んだかな(笑
月日の流れは無情ですね(泣

死を促すのか、それとも見守るのか・・・容姿が無機質な表情の子供・・・けど、これ病院向けの仮の姿かも知れませんよ・・・本当は・・・う〜ん、見たことないので分かりませんが(笑
Posted by 中西 at 2017年04月02日 22:32
改新されているのを知り読ませていただきました。
kさんは、楽器もできるしとてもすごいひとですね。
それにしても怖いですねー(>_<)
次回の話も楽しみにしています。
Posted by チキン at 2017年06月21日 22:34
やっと、たどり着きました(笑)ここまで(笑)
中西様の自分はなにもないですが…泣
のコメントに、(あっ一緒だぁよかったぁ泣)と幾度も安心し、おかげで読み進めてこれました(笑)

私はお義父さんをお見舞いに行った際、その8時間後ぐらいに亡くなられたのですが、死神も死相もわからなかったので、無縁のタイプですね(笑)

200話以上?の結論は…本当に言葉に表せないですね。霊というモノより、悪霊の強さ、死神、妖怪魔物の存在などに関する衝撃の方が大きかった。。。

それを当たり前とし共に暮らしてきた先人の方々は、その知恵や知識と共に亡くなっていってしまった。「自然を嫌いにならないで」と言った叔父様の言葉がずっと胸に残ります。

陰陽道アニメや映画など、「悪」のパワーの方が若干強くないか?と常々感じていたのですが、、、この世はどうなのでしょうか。
強力な悪があるという事は強力な善もあるという事になりますし。逆もまたしかり。

質問的には「存在するだけで、その人がそこに立つだけで結界を張るのと同じ効力を持つ光の人間はいるのだろーか?」が、伺ってみたい最後の質問ですね(笑)

K様
これからも小さなお姉様の御守りのもと、ご無事にご活躍してくださいませ。

中西様
また明日から最新の更新記事でお会いしましょう。
ありがとうございました。
Posted by メチャ✩ at 2017年07月04日 14:22
営業のKさん

この場をお借りして
>メチャ・さん

お疲れさまでした(笑・・・けどですね、二度読むと新たな発見があるんですね・・・そして三度読むと・・・一つの粒で三度美味しい?

畏まりました、最新でおやすみ愛しましょう!
Posted by 中西 at 2017年07月04日 22:55
訂正します(汗

>おやすみ愛しましょう

何のこっちゃねん!ですか、正確にはお会い致しましょうですから・・・何か・・・恥ずかしいです(汗

これも、加齢の老眼、指先の衰え、ご容赦下さい。

今も玄関先で我が家を守る?モモ。
まるでシーザーの様です(泣
やはり野良猫が似合うモモ、威風堂々です。

それでは寝ます、おやすみなさい。
Posted by 中西 at 2017年07月04日 23:43
はい!愛します…
(///°∞°///)(笑)

中西様
ふきだしそーになりました(笑)
かわいー(爆)

え?に、2回…、さ、3回と読むんですかぁ。。。いやKさんの文才は好きですし楽しいんですが、

やっと、やっっっと!
私、日常生活を以前と同じように過ごせるよーになったかなぁ?って言う位、本当に頭の中が記事でいっぱいになっちゃって(笑汗)
亡くなった方のショックや、至近距離であらわれる悪霊とか、耳鳴りがなり始めたらどーしよう(人生でなった事ない)…とか、あーここは水場に合わせ鏡じゃん…

とか、意識しすぎて疲れてしまった単純な私だったので(笑)
体に抗体ってか免疫てか防御反応が強く出来たら、読みましょうかね。キリッ
Posted by メチャ✩ at 2017年07月05日 13:07
Kさん
こんばんは(^ ^)

中西さん
メチャさん
こんばんは(^ ^)

おやすみ愛の溢れるコメントステキですね(//∇//)

金沢に少しばかりのご縁と
私もシビックで阪神高速環状線辺りを走行しておりましたので
ブログを拝見しつつ
想いを馳せて
家飲みを楽しませていただいてます(´-`).。oO
Posted by とも at 2017年08月26日 18:55
営業のKさん

この場をお借りして

>ともさん

うわ!ともさん降臨来た!

シビックで環状線?
そのシビックはSi?Vーテック?、typeR?

まだ近畿道やったか開通してへん頃、環状線回って西名阪や名神高速やったら栗東やったか通って鈴鹿サーキット通いを続けました。
こっちは軽トラにバイク積み、ビュンビュン走って来るローリング族にヒヤヒヤですわ!
ともさんも走り屋ですか?
当時、環状線はシビックに出口の細いマフラー取り付けてカン高かい爆音が主流の様子でしたが。

まぁ〜回想を交えながら、今後も宜しくお願いします。
Posted by 中西 at 2017年08月26日 22:32
とも様

(*ノωノ)キャー!!
たまたま!たまたまですよ、なんかフッと、そーだ1から見てみよう、コメント書いてない所もたくさんあったし…勇気が出たら読み直す?と思ったら、

とも様がコメント下さってた!
\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
しかも、今日じゃないですか
Σ(・ω・ノ)ノえーっって感じ(笑)

阪神高速って関西のあたりの方なんですかね?←道はあまりわかってないのですが(笑汗)

じゃー家飲みのとも様に、おやすみ愛しましょう♪←意味不明…
Posted by メチャ✩ at 2017年08月26日 23:38
(。=`ω´=)ぇ?

(*・∀・*)?え?

マリリン中西様には、Kさんと同じ「新着コメントきたよシステム」でも付いてて分かるんですか?(笑)

え?ウソでしょ…
私は中西ジェイソン・ステイサム様(←コロコロ変わるな)
の教え通り、何回も読んでみよーかなぁとたまたま来たのですが(笑)同じ日にすでにウスバハゲロウ中西様が、

(๑°ㅁ°๑)いはるん‼

読み直すと、やはり感想も若干変わってるので追記しよーか思いましたが、Kさん大変だし(笑)まぁ別にいっかと思いながら…(笑)

鈴鹿までですか?!なんか彼氏も若い頃給料全部はたいて鈴鹿に行ってたと言ってました。私が未成年でマハラジャという場所に行ってた頃だな(笑)と思いながら、
「モテたかったん?(笑)」と聞いたら「そーゆー浮ついた気持ちは一切なく走ってた」と真顔で言われました(爆)

かくいう私は、家の下バス停だしみんな運転してくれるし、なんと免許がないという(笑)
Posted by メチャ✩ at 2017年08月27日 10:42
営業のKさん

この場をお借りして

>メチャ☆さん

うわ!なんで?
メチャ☆さん、居てはる(汗

不思議ですが、一種の勘が働く、見たいなもんですか。

最新記事を読んで、以前も同じカテゴリーの記事があったなと読み返してから、コメントの内容を考える私なんですよ。
ですから、ありゃ?コメント数が増えてるやん?確認しとこなんて事も多い訳です。
もしやコメント嵐かも?
そりゃ〜プロのトランスポーターですから、Kさんのコメント欄に、幸せを運ぶのも仕事なんです(キリッ
>モテたい

これでバイクレーサーを目指す人は、ごく少数かも(汗
先ず、お金がアホみたいに必要です、必然的に金欠です。
時間に制限がありますから、レース活動は正社員じゃ無理かも。
手はオイルやカーボンで汚れてシワシワのアカギレ、身なりは・・・ヨレヨレですから、普通はモテる訳かないと。

ただし、一番に成れるならモテますよ。
皆、一番を目指します・・・ん?モテたいと言う事か?
ごめんなさい、エエカッコしてました(汗
それでは失礼します。
Posted by 中西 at 2017年08月27日 17:45
追記です。

>メチャ☆さん

運転免許がなくても、運転してくれる素敵な彼が、隣に居るじゃないですか。

人生二度なし!
頑張りましょう!お互いに!
Posted by 中西 at 2017年08月27日 18:22
初めまして。
ここ数週間、いつ頃かは忘れましたが(笑)夏という季節柄、怪談類の特集ページよりこのブログを発掘し(その記事ではブログの更新をお休みされている、と載っていたため古い記事ではありましたが)更新されている事を知り、ずっと拝見しておりました。

私は幼い頃より、こういった話が好きであり番組やら映画などを見てはビビりながら風呂、トイレ、布団に入るなどして楽しんでおります。勿論、すべてを鵜呑みにはしておりませんが、見下す訳でもなく、そういった事もあるでしょうし、軽視しようとは思いません。それなりの敬意を払いつつ、まあ、人間も動物も同じですねと話は長くなりますが。

コメントする機会を逃し、やっとこさ重い腰を痛みに耐えつつあげてみました(笑)
最新の記事では、コメント数が凄いことになっておりますため賑わいが嬉しい反面、過去記事が寂しいので怖くない話タグの初めにコメントをさせていただいた所存です。

言いたい事があり過ぎますので(笑)、ちまちまと別の記事にてぽつりとこぼしていこうかと思います。連投になるかもしれませんが、Kさん、お許しを(笑)
Posted by 雪塩 at 2017年08月27日 23:05
マリリン中西様

(o´罒`o)ヘヘッ♡
居たんです

素朴に疑問なんですが、(あっあれはあの時に似たカテゴリーの記事だな)って、すぐ探せるんですか?…スマホとパソコンの違い(?_?)

さて、そーだった。中西様はバイクでしたね。彼氏は車だったらしいのですが、まぁ同じ事言ってたよーな気がします(笑)
いゃー私の周りにはチャラい?男友達が当時多数いたのか、何かをするキッカケはすべて「モテたいから!」という一途な淡い思いばかりを聞いていた記憶があったので、男性って、ほぼそーなんだぁーとどっか思ってたんですよね(笑)汗

そーじゃない男性もちゃんといるもんなんだなぁ~と知りましたよ(笑)

そーですね(´✪ω✪`)♡色んな恋をして色々失敗して、自分にとって何が一番大切な幸せか学べましたし。人に優しく出来る人間になるには、まずは自分が満足して光にならないといけないし、満たされれば嫉妬や憎しみに支配される事もなくなるし、そーなれば幸せの歯車は回り出すし。私はまだまだ泣いたり至らない所もたくさんありますが、
お互い頑張りましょうね。
\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
Posted by メチャ✩ at 2017年08月28日 00:16
雪塩様

はじめまして。
最新記事…賑やか通り越して、う、うるさいです…きっと(笑)
まだまだお話足りないとおっしゃってくださってますので、ぜひ最新でも(耳栓して)お目にかかれたらなぁーと思います。ご存知の怖くない話でも~

ちなみに絡みや馴れ合いの話があんまり…でしたら勝手に
ヾ(・д・` )ねーねーしてしまってすみません(笑汗)お気になさらないで下さい。

ちな、私も見下したり斜に構えたりしてきた訳ではないですが、今までは本当にどこまでが創作でどこからが実話かわからないし、まったく信じてなかったんですよね。目に見えない世界がある事は信じていましたが…(見えないのにw)
ただKさんのは会社名を背負って書かれてるから、信じずにはいれなくなってしまった私ではあります……( ToT )

では、腰の痛みお大事に。
Posted by メチャ✩ at 2017年08月28日 00:33
Kさん
あっちもこっちもスミマセン(^^;;

>中西さん
>メチャさん

私こそ驚きました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
予告なしの絡み愛♡
中西さんにはアラームがあるんですね(笑)

そうですSIR、VTECです=3=3=3
ホンダのサービスのお兄さんには
「VTEC使えてない」と笑われておりましたが、
セナがピットインする姿を想像しつつ
エンブレをきかせながら
高速道路の料金所に向かったものでした(爆)

メチャさん
彼氏さんはバイク♡
中西さんですか?(嘘です)
私もその昔、鈴鹿に8耐見に行ったような……
ステキですよねー
ブレーキランプ5回点滅♡♡♡
今夜もおやすみ愛しましょう♡♡
Posted by とも at 2017年09月08日 00:34
営業のKさん

この場をお借りして

>アラーム発令!

うわっ、ともさんや!

ブイテックの基は、バイクのCBR400Rのレブシステムから始まりまして、2サイルクエンジンの加速感を4サイクルにもと言うコンセプトを本田技・・・堪能しましたね(爆

おっと、アイルトン・セナの名が(泣
マクラーレン本田を駆り、セナが 鈴鹿サーキットでコースレコードを塗り替えた時の、排気音に基づいたライトアップによる再現走行動画をご覧になられましたか?
この酔っ払い親父、鳥肌と涙が止まりませんでした。

そしてポップ吉村を敬愛する私がヤマハファンなのはさて置いて(汗

未来でもお尋ねしていますが・・・ともさんは女性ですよね(トラウマ汗

間違いならば、ご免なさい。
それでは未来でお会いしましょう!

メチャ☆さんとは魂の付き合い、友達以上恋人未満、そんな感じで大切にしたいと私は思いますが・・・不思議ですね〜。
Posted by 中西 at 2017年09月08日 18:58
追記です

誤解があると大変なので(汗

>友達以上恋人未満
と言うのは、長年同じ釜の飯を食べた同期みたいな事です。
容姿も声も知らんけど、文章と単語の集まる文体で感じる何か・・・きっと魂の故郷はおなじやんやろな・・・と言う意味で!
遡ってたた読み進めばれ良い、だのに誰の反応もないであろう記事にコメントを残す、この探求心と熱心さに熱い物を感じた・・・コメントを残すには、それなりに考えますから。
まぁ〜酔っ払い親父の戯言です(笑
Posted by 中西 at 2017年09月08日 19:53
Kさん
ふたたび
みたび…と
中西さんのアラーム鳴らしにやってきました(笑)

一応
私は女の部類でございます(^^;;
最近は性別もなんとやら
ですが

中西さんのように
エンジンや構造に詳しくはなく
そして
走り屋でもなく
マフラーはノーマルで
5速ミッションを乗り回しておりました(汗)
ちなみに二輪は原チャリでした(๑>◡<๑)

メチャさんのように
免許が必要ない暮らしが憧れです(≧∀≦)
Posted by とも at 2017年09月08日 20:13
Kさん
中西さんの
あの焦りはなんでしょうね?/(^o^)\
可愛くてイジリたくなりますね(*`艸´)
メチャさん、はよ♡
Posted by とも at 2017年09月08日 21:44
営業のKさん

何度でもこの場をお借りして

>ともさん

うわっ、生ともさんでた〜!
はしゃぎ過ぎました、ご免なさい。

私は車の運転が大好きです。
仕事は、現場までを高速道経由て向かいますが、時々、運転のリズム感が同じ車と出会います。
最近では、黒カラーの本田フィット・・・層高速度に加速感、そして車線変更のタイミング・・・追走して心地よい。
福山で合流、広島で下車・・・その際に、隣に並び敬意のクロスフィンガーを示しましたが・・・。
上海さんも言われてましたが、昔に比べれば、今ほど安全で快適、そして便利な車はありません。

ただそれは、本来の走る楽しみ、乗りこなす充実感、なによりも運転時術と危機に対する感性の低下を招いているのでは、と個人的に感じます。

あかん・・・真面目に何言うとんねん・・・ともさんにも、メチャ☆さんと同じ匂い?がする(汗


それでは失礼します。
Posted by 中西 at 2017年09月08日 21:51
追記です(暗

あかん・・・誤字ばっかりや。
でも通じますね、ともさん(爆

それでは失礼します。
Posted by 中西 at 2017年09月08日 22:43
何時もこの場をお借りして

私は私の信じた道を行きますから、この場もこれでお仕舞い、次回は未来でお会いしましょう。

スタジオKのアシスタント、ファビュラスビューティーマリリン中西テツ雪見だいふくが珍しく中継しました・・・やはりミニ子さんには敵いません(汗

それでは、スタジオにお返ししま〜す!
あしたまにあ〜にゃ
Posted by 中西 at 2017年09月08日 23:13
Kさん お疲れ様です^^

最初から読み返そうとしたら新たにコメントが(笑)

楽しくコメント読ませて頂きました(笑)


そーいえば、最近、車両関係営業のMさまのブログの過去ログを見て爆笑!!(笑)

http://hosoda2.kitemi.net/search.php?csrf=54fa54a03709f92529494cb018fe62d2e78292e7&search=%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88

とても御茶目な人なんですね!(笑)
Posted by はな at 2017年09月11日 13:06
はなさま

はじめまして。この場所からは未来記事コメントでお名前拝読してます。

中西さま
ともさま

ぇ━(*´・д・)━!!!
いはったんや…(笑)ここの事やったんや…(笑)
「あっちでもこっちでも」っていう1文を前に読んで、ん?とは思ってたけど(笑)

私はね!中西さまが、何度も読みなはれって言うから丁度Kさんが休刊されるんで来てみたんですよ~(笑)
と言っても、ここが認証されるのはいつか分からないんで、別に気長にいきます(笑)

「友達以上恋人未満」で、焦って説明しに来はる中西さまが可愛すぎっしょ(爆)
誰がそれ読んで、(こいつら〇フレ?)とかエロい関係だと思うのか…(爆)

ソウルメイトってやつが言いたいのかと(笑)
うれしーです。そんな風に思って貰えるなんて!

ともさまは、女性でしたかー!カッコいいなぁ~!何故に車ない免許ない、助手席専門他力本願私がいいと思われるのか、マジ謎すぎますが…(笑)

あ、彼氏は鈴鹿って言ってもバイクではなく車だったそーですよ(笑)
なんかレースカーを公道は走れないからなんかでひっぱって運んでて、なんか高いお金出して…なんかなんか…

まぁ知り合うかなり前ですし、さっぱり私にはわからん(笑)
Posted by メチャ☆ at 2017年09月16日 02:49
Kさん
皆さん
お疲れさまでございます(^ ^)

また覗いてしまいましたーー(^^;;

一度は中西さんが未来へのワープを宣言されたこのコメント欄でしたが
。。。そこにはなんと!
メチャさんのコメントがあったぁ(°▽°)
はなさんもいらっしゃるし
雪塩さんのコメントも)^o^(

でも
Kさんの話はめっちゃ怖いけどf^_^;
Posted by とも at 2017年09月26日 21:32
メチャさ〜〜ん!
ココ、
ココ!
また気付いてくれたら嬉しいなぁ。。。

お待ちしてますよ〜(*≧∀≦*)
お返事♡
Posted by とも at 2017年10月01日 09:36
K様、この場をお借りして、

K様をヤホーニュース?で知り、がむしゃらに読みふけっていて、今までの記事にコメントしようとしたら、、、


おとうちゃまとメチャねーとともちゃまは、ここで繋がっていたんだね。怖くない話を読みにきたつもりが、
胸を締め付けられるという展開に。。。。
メチャねーもいつかすっとぼけた顔して普通にコメントしにくればいいんだけどなぁ。
どんな顔してっか知らないけどさ。
帰ってくるまで☆借りちゃおうかな。

とりあえず、いま空を見てきました。狙ってできるもんじゃないから、ほんとに奇跡かもしれないですけど、流れ星を見ました。よし!実績作ったし、
今度から、ON11☆彡と名乗ることにしちゃおっと♪

では、ひいつづき寝落ちするまではコメしていきまーす。
Posted by 千葉県ON11 at 2017年10月02日 01:40
先ずは1番に見てくれるであろうKさん
ココに気付いてくれたON11☆彡さん
皆さん
おはようございます(^ ^)

なかなか
落ち着いて全てを読み込むことができないので
また戻ってきたら!
な、なんと
ONさんの嬉しいコメントが⤴︎⤴︎
やった♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)

三連休
溜まりに溜まった用事します(汗)
貯まりに貯まったお金はないです(ションボリ)
皆さん
いい一日をお過ごしください♡
Posted by とも at 2017年10月07日 08:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count