2013年04月28日

必見! MEX金沢2013

こんばんは。サインディスプレイ部営業のKです。

5月の16日~18日まで産業展示館に於いて第51回MEX金沢が開催されます。
これですね。



このMEX金沢ですが、機械工業見本市としてすっかり定着しておりますが、自分も毎年、足を運んでは

技術の進歩に驚くとともに、何か仕事に繋がる商材は無いかと各ブースを回っております。

そして、今年のMEX金沢ですが、ひとつニュースがあります。

それは、㈱ミマキエンジニアリングがかなり大きなスペースを使って、とっておきのマシンを

持ち込んでくれる、という事です。

最近、UVプリンタが絶好調なミマキさんが、大盤振る舞いの出品です。

たぶん、運送費などで、かなりの費用が掛かると思うのですが。

そのマシンは、最新型の高速UVプリンタJFX500-2131

これです。



はっきり言って大きいです。速いです。綺麗です。

通常はミマキ本社ショールームか、東京・大阪の大展示会でしかお目にかかれません。

凄いぞ!ミマキ。

以前から弊社が一押ししておりますUJF-3042HGを進化させ大型化させたマシンですね。

簡単に紹介させて頂きますと・・・・

・最大印字サイズは2100×3100mm。

・印字速度は最大60㎡/h、白インク使用時でも45㎡/hの高速印字。

・乾燥時間が早く、低ランニングコストの新開発インクLUS-150をこれまた新開発ヘッドに搭載。

・更にLED-UVユニットも新開発。

・新開発ラスターリンク6による制御でより簡単に、効率的な印字を実現。

他にも沢山有るんですが、百聞は一見にしかず、です。

ぜひ、MEXの会場に足を運んで、その素晴らしさを体感してください。

勿論、自分も見に行きます!

大判のUV印刷機が欲しい方、生産性の高いUV機が欲しい方にはきっとピッタリだと

思いますよ。

勿論、細田塗料㈱でも、力を注いで販売しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

それでは、会場でお会いしましょう!




Posted by 細田塗料株式会社 at 00:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count