› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › (改)鳥越というところ・・・・。

2013年06月18日

(改)鳥越というところ・・・・。

石川県の白山市に鳥越という所がある。

昔は、鳥越村と呼ばれていた。

一向一揆の地?だったと思うが、それなりの観光スポットに

なっている。

実際、蕎麦は美味しいし、農産品も豊富で美味しい!

そこに、城跡があるのだが、そこに知る人ぞ知る、最強の心霊

スポットといわれている。

俺も当然?探索済みなのだが、夜の闇が作り出す何ともいえない

雰囲気で、今にも亡霊が出てくるんじゃないかと、かなりの

恐怖感だったのを覚えている。

そして、とどめは、その帰り道、車2台で行った内の一台が、スピードを

出していたとはいえ、コンクリートの塀にぶつかり廃車。

もっと言えば、そのまま川に落下していたら、間違いなく死人が出ていた。

だから、自分達の間では、そこは、最も恐ろしい場所の1つになっていた。

ところがである。

先日、金沢市内にある会社の社長さんと話していると、どうも、その鳥越村

の出身であるらしい。

で、恐る恐る、失礼の無い様に、その村の城跡が恐ろしい心霊スポットであること。

そして、自分達は、こんな目にあった、という事を話してみた。

すると、意外な答えが返ってきた。

どうやら、その城跡のすぐ隣に、その社長の実家があり、今でも、社長さんの兄夫婦

と母親が暮らしているということだった。

そして、言われた。

小さい頃から、その家で育ったけど、怖い体験なんて、一回も

無かったけどなぁ。

所詮、心霊スポットなんて、そこで生活している方達にとっては、全く関係ない世界

であり、生活するのに全く支障は無いし、ごく普通の場所なのである。

要は、そういうところに怖さを求めていくから、何でもかんでも、怖く感じてしまうだけ

なのかもしれない。


Posted by 細田塗料株式会社 at 23:24│Comments(2)
この記事へのコメント
営業のKさん

霊にも弁えがあると言う事でしょうか・・・今現在、その地で生活を営む方々こそ、その地を守る役目を負うのですから、その地に自縛する霊も共存共栄の意思を示すのですかね・・・不思議ですね。
Posted by 中西 at 2017年04月05日 18:07
お言葉ですが、なんでもかんでも怖くしてしまうだけとは言えないですよね…
中西様のお言葉を借りるなら(笑)
「未来の記事」で、結局鳥越に心霊散策に行った人で写真撮りまくって、自業自得なれど行方不明になってしまわれてませんでしたっけ?

やはり生まれ育つにしても引越しにしても、その土地に縁があるとは、やはりあるのかもしれませんね。
Posted by メチャ✩ at 2017年07月04日 12:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count