› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › 卯辰山の奥にある心霊スポット

2013年08月03日

卯辰山の奥にある心霊スポット

営業のKです。

よくネットなどで”石川県 心霊”などで検索をしてみるが、自分が体験した場所というのは、

殆どヒットしない。

マイナーな情報ばかりですみません。

まあ、その分、レア物という事で(笑)


次に紹介したいのは、卯辰山を裏に向かって降りるとT字路にぶつかる。

ここを、左に行くと、高校野球で有名?な星稜高校に行く。

で、右に行くと、御所町という所に出る。

そこに、地蔵様が置いてある場所がある。

これは、地元では有名らしいのだが、雨の日にその前を通ると、かなりの高確率で、親子の霊を見る事が出来る。

自分も、地元の友人にその話を聞いて、しっかり見に行ったのだが、確かに見る事が出来た。

しかし、何故か、雨の日以外は現れてくれないようである。

そして、雨の日に車で前を通って、そこで親子の霊を目撃出来なかった場合、実は、既に、その車の後部座席に

乗っているという事が多いらしい。

車でどこかへ連れて行ってもらおうとして、その親子は、そこで待っているのだろうか。真偽は判らないが。

そして、その道を10分程、走ると、見落とす位に狭い左折の道がある。

そこを通ると、富山方面への近道なので、知らずにその道をよく利用していた。

左折してすぐに古いトンネルがあるのだが、そこに出る。

最初、その話を聞いた時、俺もよく通るけど、何も見ないけどなぁ、と反論してみたが、どうやら霊

のいる場所が特殊らしかった。

普通だと、トンネルの中とか、出口付近に立っているというのが殆どだと思うのだが、その霊は、

トンネルの入り口の上に浮かんでいる、らしい。

そういわれると確かめに行きたくなるのが人情である。

言われた通りに、トンネルの上に注意して通ってみた。

いなかった。

入り口にも出口にも。

再び、戻って再チャレンジ。

いない。

話をしてくれた知人に電話してみる。

いないんだけど?

えっ、そう?あっ、ごめんごめん。

忘れてた。あのさ。富山方面からトンネルに入って、出口からはゆっくりと走ってルームミラーで見てみなよ!

言われるままに、やってみた。

確かに、見えた。

女の幽霊だった。不思議と怖いとかいう感覚は無い。

まるで、オブジェの様に、そこに浮かび停止している。

試しに、Uターンしてみたが、そうすると、もう見えなくなってしまった。

要するに、ある方向から入って、そして目視ではなく、ミラーを通してだけ見える霊。

恥ずかしがりなのか、奥ゆかしいのか判らないが、こういうタイプの幽霊もいるんだなぁ、と納得させられた。

今でも、よくこのトンネル利用しますが、確実に安全に見れますのでオススメです(笑)


 


Posted by 細田塗料株式会社 at 21:44│Comments(2)
この記事へのコメント
営業のKさん

よ〜し、(改)にコメントをしよう、追い付かねば・・・追い越しちゃいました(汗
(改)といえはΧ、そう・・・Kawasaki ZEPHYR Χですね(涙目
何で涙眼?ZEPHYRのZ1、Z2回帰のスタイルは好きですが(泣
何で泣く?

西日本で数あるトンネルを潜りましたが、Kさんの様に朝目前の昼飯後の体験はありません(笑
けどまぁ〜地下へ潜るのは良い気はしませんね。
Posted by 中西 at 2017年04月08日 22:09
>確かめに行きたくなるのが人情である

そんな人情ワテクシは持ち合わせておりませんっ(キリッ)

>安全に見れるのでオススメです

そんな安全けっこーでございますっ(涙目)
Posted by メチャ✩ at 2017年07月04日 10:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count