2013年08月04日

井戸の怪

営業のKです。

それでは、怖い話?スタート。

かなり以前になる。

確か、映画のリング2が公開された時だったと思う。

金沢市の大きな霊園のそばに、とあるお寺がある。そこは、禅寺であり、

金沢市内にも修行僧が托鉢に

回っているという由緒正しきお寺である。

で、その寺の周りでは以前から、女性の霊の目撃が頻発していた。

当然?自分達も調べに行った記憶がある。
女の霊が目撃されるパターンは決っていて、お寺に向かって歩いているとふと前方にゆっくり

と歩く女性がいる。そして、良く見ると衣服がずぶ濡れで水が滴っている。

そして、その女を追い越す瞬間に、女はふっと消えてしまうというものだ。

あいにく、自分達は、出会うことは出来なかったが、その目撃情報の多さから、

ただのガセネタではないことは確信できた。

そして、ある日、その寺が新聞に大きく掲載される事になる。

その寺にある井戸。実はその寺は、観光スポットでもあり、座禅体験が出来る他、

井戸の水は霊験あらたかなものとして観光客はもとより、地元民も夏場などは

その冷たいな水を飲みにやって来るほどである。

その井戸の底から、女性の腐乱し白骨化した死体が出てきたということだった。

実は以前から、井戸の水に髪の毛が混ざっているという苦情が寄せられていたらしく、

その調査の際、それは発見されたということだった。

リング2の中で、貞子が最近まで井戸の中で生きていたという件かあるのだが、

それとの相乗効果か、かなりの騒ぎになった。

実は、自分もその水を何度か飲んでおり、しばらく胸焼けのような物が取れなかったのを憶えている。

怖いというより、気持ちの悪い話でしたね。

ごめんなさい。




Posted by 細田塗料株式会社 at 23:34│Comments(3)
この記事へのコメント
営業のKさん

今日の福岡、基本は晴れ、時々曇り、昼間はTシャツで過ごせる陽気となりました。
そして事務所前の桜は満開、その枝を揺らす風に、ヒラヒラと花びらが舞い落ちています。
今日は日曜日、花見日和だったでしょうね。

いつ頃でしょう、確か集合住宅屋上の貯水タンクでも、同様の事故?事件?がニュースになった記憶がありますが・・・発掘調査のバイトをしていた頃、調査地に埋もれている手彫りの井戸を掘り返した事があります。
もちろん、スコップ一本手作業で・・・直径約1・5メートル、深さ約5メートル弱、その井戸の底には・・・その底には・・・いつの時代の物かは失念しましたが、食器や瓦の破片が沢山ありましたよ(笑

いやいや〜骨なんて出て来ていたら・・・(泣
Posted by 中西 at 2017年04月09日 20:10
営業のKさん

この場をお借りして
メチャ・さん

この記事は今日既に読まれましたか?

メチャ・さんも読まれてますね・・・本当に思慮深く。
私の流儀として、コメントを残すからには、ブログ主に敬意を持って・・・なのですが、数ある同様のサイトも多数読み込みましたが、コメントを残したいと言う熱意がわいて来たのは少数です。
その中でも、Kさんの記す記事はメチャ・さんの仰る通り、日本人が未来に引き継がなくてはならない、心の奥底の何がが表現されている様に感じます、あくまでも私の主観ですが。

元レースクイーンだった経歴もお持ちの様ですが、私もバイクレースに興じ、先頭でチェッカーフラッグと喝采を浴びる事を夢見た時代もありました・・・白昼夢でしたが(笑

もしや関西弁?、また野良猫のお世話をされている、そして靖国神社など、私の琴線に触れる事象が数ありましたので、失礼ながらコメントをさせて頂きました。

これも何かの縁と、ご了承くださいませ。
Posted by 中西 at 2017年07月03日 22:24
ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
中西様❣⃛
いま、驚きと嬉しさでハートがドキドキしております(ハートマーク)

まさか、また過去に戻ってこられコメントに目を通して頂いてるとは思ってもみてなかったので、1人中西様の後を(跡を)歩いていた気分でしたので、中西様のコメントを読む度に、温かったり面白かったり紳士だったり私が勝手に親近感を持っておりましたので、とっても嬉しいです❣(笑)

今は福岡にいらっしゃるんですね。バイクも乗ってらっしゃったんですか。レース?カッコイイ~

ももちゃんの最近の様子も読んでいたのですが、過去に勝手に私が後を歩いていたのはご存知ないだろーと(笑)触れないでいました、苦笑。

私は最近ネットでは他にほとんど出入りしてないのですが、中西様が他にいらっしゃる所も拝見したいですね(笑)

私は関西人です(笑)
ずっと西宮です。身長は170あるのでヒール履いたら、前からくる人背が高いなぁ~と思ってても、すれ違いざま(私の方が高いんかいっ!ズゴッまじか…)となる事もしばしば。。。

今は素材をムダにしないよー梅田の美容整体行ったり維持に努めております…いい年齢なんで(笑汗)
この際なので自己紹介を勝手に続けますが、子供や彼氏の話をたまに出してますが不倫はしてませんから(笑)健全にバツがついてて、神戸で働いております。
(`・ω・´)キリッ

しかしKさんのお話は本当にそうですよね。もうこれ後世に残すべき知識ですよ…私なんか、悪霊や妖怪の見た目種類、霊障の種類とかノートにでもまとめるか?とか思っちゃいました、

が、やめました(笑涙)

いつか「怖くない話護符プレゼント手渡しオフ会」とかあるなら石川県まで行きましょうね(笑)

とKさんに御挨拶しないまま去る…(爆)
Posted by メチャ✩ at 2017年07月04日 09:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count