› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › ひとりかくれんぼを知っていますか?

2014年02月11日

ひとりかくれんぼを知っていますか?

こんばんは。

サインディスプレイ部、営業のKです。

今回は、特に長い話になりますが、皆さんは”ひとりかくれんぼ”というものを

知っていますか?

もしも、知っていたとしても決して、行わないでください。

今回はそういうお話です。

巷ではひとりかくれんぼ、というものが少し前に流行っていたようである。

しかし、個人的な意見を言わせてもらえば、絶対に、行うべきではない、と断言したい。

何故かと言えば、友人の娘さんが、ひとりかくれんぼをやって以来、精神に異常を

きたしてしまい、現在、大学にもいけず普通の生活はおろか、ずっと精神科で入院

生活を送っているからである。

ひとりかくれんぼをすると分っていたなら絶対にやめさせたと思う。

何故、事後にそれが判明したかというと、彼女がそれをビデオで撮影した物が

見つかったからである。

調べてみると、そういう実況動画を動画共有サイトにアップする事が流行っていたからと

いうことだが、彼女自身、ひとりかくれんぼをしという事実はうっすら覚えている様だが、

そこで何が起こったのか?という事に関しては記憶が飛んでいる。

そのビデオを見てみると納得するのだが、多分それは、無意識の自己防衛本能が働いた

からだと俺は思っている。

確かに、あんな体験をし、そしてあんなおぞましい物を至近距離で見たという事実は簡単に

人の精神を崩壊させてしまうだろうから。

俺自身が調べてみて感じた事だが、あの、ひとりかくれんぼという行為は、こっくりさんなどの

人間の無意識の本能を利用した錯覚のトリックなどではなく、本当の意味での降霊召還行為であり、

自分に呪縛をかける行為でもある。

しかも、作為的に感じるほど巧妙だ。

まず、名前をつけた人形を使うが、これは人形には霊が宿りやすい、そして名前をつけるということは、

相手の存在を認める行為であり、相手と自分を縛るという事。

次に、夜中に電気を消してテレビだけをつけるという事。これも、霊の集まりやすい時間帯に、

電波にのりやすい霊の特性を利用している。

次に、人形を風呂場の浴槽に浮かべる事。

これも、よく怪談や怖い本を読むときには水の近くは避けなければいけないという決まり事を

逆手に取り、霊が水に近寄ってくる事を利用している。

そして、隠れて様子を見るという事。

これも、霊が、直接物理的な攻撃を出来ない為、人にじわじわと恐怖を与え、精神的な攻撃を

好む霊の特性を理解したルールだ。

塩水を口に含むとか、終わりの際には、3回、相手の負けである事を宣告して、必ず、火を使って

処分する、というのも、確かに、霊に対処する方法としては間違っていないとは思うが、ずっと塩水

を口に含んでいる事は至難の業であること。そしてその塩水を人形にかける事。そしてなにより、

無事に人形まで辿りつき、終わりを宣告できる保証は、どこにもない。

それ位、この行為は、必ずと言って良いほど、霊を召還してしまうのである。

そして、この行為の際、必ず、唱え事は、3回繰り返すというルールであるが、3回繰り返すという事は、

呪いをかけるという意味を持つ行為だという事も忘れてはならない。

だから、絶対に、ひとりかくれんぼ、はしない方が良い。絶対に!




それを踏まえたうえで、お読みいただきたい。

ちなみに、真似をされると困るので、細かいやり方は書かない事にする。

とりかくれんぼ、をやってしまった彼女は、親元を離れて、同じ金沢市内のワンルームマンション

に一人住まいして看護大学に通っていた。

そして、ひとりかくれんぼの最中に、大きな悲鳴を上げたことで、隣の住人が110番通報。

警察が踏み込むと放心状態でビデオを握り締めて居たそうである。

警察も事件性が無いかとの事でビデオをチェックしたが、説明のしようが無いとの事で、親元に返却された。

その時に、自分達は仕事ですからしようが無いんですが、出来れば、ビデオは見ないでそのまま処分された

方が良いです、と助言されたそうである。そして、その類に弱い友人に代わり俺がチェックした訳である。

最初は、世間への警告として、このビデオを動画サイトへアップしようと思っていたが、危険だと判断し、やめた。

それ位、危険な映像であった。

では、内容に入る。

彼女は、友達と携帯で話しながら楽しそうに、ひとりかくれんぼの準備を始める所からビデオは始まる。

あまり、よくルールを理解していないようで要所要所で友達に教えてもらいながら。

使用した人形は、くまのぬいぐるみ。

俺自身、ルールはよく知らないが、人形の腹を割き、米を入れて浴槽に浮かべるそうだ。

そして時間の確認。午前2時過ぎ。

何度も友達に緊急の際の確認事項とSOSの際には、交互に助けるという約束を繰り返している。

どうやら、友達も同時進行で、別の場所で同じことをしているようである。

そして、意を決して浴槽に行き、ぬいぐるみに、かくれんぼの鬼役である事を宣告して、部屋の電気

を消し、テレビだけを点けて、その行為はスタートした。

もしもの際の為に部屋の鍵は掛けないでいる事も話から伺える。

そして、彼女は、部屋のクローゼットの中に隠れた。

相変わらず、友達とは携帯で通話している。

何か起きるかなぁ?

ドキドキするね!

と、この時までは楽しそうに。

怪異が始まったのは、先ず友達の方だった。

彼女の話す内容から推測するしかないが、最初は、

テレビの音が、音声から砂嵐のザーという音に変わったらしい。

そして、部屋の中を歩くような音がする。何か、かくれんぼの相手を探しているかのようにドアや

引き戸が開けられ、そして閉める音が聞こえるらしい。そして、何か絶対にいる。近づいて来る。

本気でやばいよ。

助けに来て!と言われ、携帯から友達の声が聞こえなくなった。

彼女は慌てて、友達の部屋まで助けに行こうと意を決した。

その時、変な事に気が付いた。

消した筈の部屋の灯かりが点いている。そして、テレビの音も大きくなったり小さくなったりを繰り返している。

彼女は、不安で一杯になり、相変わらず、友達の携帯に呼びかけていたが、急に声を殺した。
何か居る。音が聞こえる。
自分以外の、荒く息をする音。
クローゼットから、声を殺して、外を伺う姪っ子。ビデオにも、音声が入り込む。部屋の明かりは点滅を繰り返し、

テレビの音は、突然大きくなり、そして消えた。

最初、あまりのはっきりとした異変に、誰かが家に侵入したのか、とさえ思えるほどだった。

しかし、次の瞬間、それは間違いだと確信できた。

ビデオを廻し、外を伺う彼女、そのすぐ背後から声がしたのだ。

隠れても無駄だよ、と。

甲高い女の声だった。

彼女は悲鳴を上げて、クローゼットから出る。

その時にソレは、はっきりとビデオに映りこんだ。

肩までの髪、痩せすぎな顔。

そして、無表情な顔と黒目のない瞳。ずっと彼女のすぐ後ろに、ずっと彼女と一緒にクローゼットの中にいた

としか考えられない。

声を発した時は、彼女のの丁度肩越しの位置になる。

彼女は、それでもビデオは握り締めていたが、たぶん、ビデオが唯一の心の拠り所だったのだろう。

そして、クローゼットから飛び出した彼女は再び、悲鳴を上げる。

そこには、全体像は映っていないが、あきらかに、あのクローゼットにいた女が立っている。

まるで、ありがちなホラー映画の様に。

気力を振り絞り、浴槽に行き、かくれんぼを終わらせようと試みた彼女だったが、その女の

横を通り過ぎることは叶わなかった。

手を掴まれたのだろう。

彼女のビデオは、床を映すのみ。

その時、もっと撮りたいんでしょ?

と、その女は言うとビデオを自分の顔に近づける。

一緒に映る?

それとも、一緒に死ぬ?

そう、はっきりと聞こえる。

ずっと一緒に居てあげるよ。ずっと、いつまでも。

それとも、今、死にたい?

そう言いながら、その女は、彼女を押し倒して、覆いかぶさっていく。

その時、初めて彼女は大きな悲鳴を上げた。

その後、暫くは沈黙が続いた。

そして、警察が入ってきた。

これが、彼女の行った、ひとりかくれんぼの一部始終だ。

今までの経験でこれほどまでにはっきりと霊が実体として映りこみ、実体として

、攻撃するのは見た事が無かった。

観終わってからも、ずっと鳥肌と寒気が収まらなかった。

明らかに、悪霊であり、しかも相当危険な霊である。

唯一、彼女が、もっとも怖かった部分の記憶を自己防衛として欠落させている事が唯一の救いである。

こんな恐怖を平然と受け止められる者などいるはずも無く、普通は精神が崩壊する。

更に言うと、その部分の記憶が飛んでいる彼女は、まだマシな方なのかもしれない。

ひとりかくれんぼをした方の中には、行方不明や、精神が完全に崩壊してしまった者も少なくないから。

遊びと呼ぶには、あまりにも危険な行為である。

その後の彼女の状態であるが、まず、警察が踏み込んだ時点で口に含んでいた塩水は、飲み込んで

しまったのか、全く残っていなかったみたいです。

ということは、清めの塩は無く、霊は、たやすく憑依出来たと考えるのが自然である。

そして、現状ですが、常に何かと話したり、訳の分からない歌を歌いだすという。

そして、一旦、暴れ出すと、男二人でやっと押さえ込めるような具合ですので、現在は、かわいそうな話

ですが、ベッドに縛り付けている状態です。

歌っている歌は、多分、日本語でも外国語でもない未知の言葉、いや言葉というより吠えていると言った

方が近いと言える。

そして、何より、面会に行った時の彼女の顔は、依然からは想像も出来ない、というか全くの別人の顔

に見えたのも事実であり、薄ら笑いを浮かべた顔は明らかに・・・憑依という言葉が当てはまる。

警察としては、部屋の鍵が掛けられていなかった事から外部からの犯行?もしくは、犯罪ではなかった

としても、そういう事例に対する証拠として、非科学的・霊的なものは認知できない為、人形はあくまで

証拠品として保管されており返還できないとの事です。

このままでは彼女は、精神病院に重度の患者として、一生を終える運命しかないのかもしれません。

以前は、明るくて、合気道に打ち込んでいた元気な女の子だったから尚更、不憫でならない。

そして、最近の面会では、彼女のの精神状態が日増しにおかしくなっている。

それに、恐怖に怯える様子が消えて逆に別の人格が入っているのでは、と確信できる位、顔も声も違うのである。

そして、話す言葉も普通だし、落ち着いている。

ただ、何かが違うのである。

声もそうなのだが、彼女の知らない土地の話をしてみたり、早く退院したがったり。

もしも・・・もしもであるが、彼女に憑依したアレが、退院して、彼女の体を借りて

何かをしようとしているのなら、それは、とてつもなく危険だし、なんとしても

彼女の体をアレに渡す訳にはいかない。

そう強く感じて、先日、彼女と一緒に、ひとりかくれんぼをした友達の家へ何か手掛かりを

求めて行って来た。

ただし、、一緒に、ひとりかくれんぼ、をした女友達は、いまだ、見つかっていない。

不思議なのだが、その子の携帯はもとより、家族が住む家の固定電話にかけても誰も出ない。

実は、心配の気持ちとこれからの相談という目的でその子が親と同居する家に行ってみた。

家には車もあり、出かけたような感じは無い。

それどころか、家の中には人の気配が感じられる。

なのに、チャイムを押しても電話をかけても、家人の反応は無いのである。

で、今、感じているのは、このままの状態で放置しておくと大変な事になるという確信。

このまま、というのは、ひとりかくれんぼ、を終わらせない状態で放置している、という現状の事である。

逆に言えば、そのかくれんぼを終わらせる事が出来れば、事態は好転するのでは、という淡い期待もある。

ところが、彼女に関して言えば、警察が介入したことにより、儀式を終わらせるべき小道具が手元に無く、

返却してくれる見込みも無いのである。

そして、俺は、この、ひとりかくれんぼ、なる物に対しての知識があまりにも浅い。

なので、もしも詳しい方がいれば教えて頂けると助かるのであるが、ひとりかくれんぼ、を人形が無い状態で

終わらせる方法というものは無いものであろうか?

ちなみに、その後日、御祓いを受けに知り合いの寺に連れて行こうとしたが、彼女が途中で暴れだして

急遽、病院に戻った。

だから、まだ御祓いは受けていない。

というか、その日に予定通り、彼女をそのお寺に連れて行けたとしても無駄だったと分かった。

そのお寺の住職が車を運転中、飛び出してきた何かをよけて、そのままガードレールと自損事故を

起こしてしまい、病院に入っているそうである。

そんなに強い霊なのか?

今、このブログを書いている間、ずっと自分の背後に人の気配がしている。

こういう時は、絶対に後ろは振り向かないと決めているから、後ろは見ないが。

しかし、現状では何かが憑いているように見えるが、塩とかお札を怖がるそぶりは無い。

もしかして、きつねか何かの動物霊?という気もする。

とにかく、前述の通り、強引にでも、この忌まわしい遊びを終わらせる方法を知っている方が

いれば、教えていただきたい。

そう、彼女が行った、ひとりかくれんぼ、の終わりの儀式は、いまだ行われていないのだから。






Posted by 細田塗料株式会社 at 21:26│Comments(6)
この記事へのコメント
その動画、凄く見たいです!
Posted by 平澤 at 2014年03月30日 00:01
営業のKさん

今日の福岡、午後からはTシャツでも大丈夫な位の陽気でしたよ・・・桜の花は終演を迎えています。

ひとりかくれんぼ・・・自ら、その身に災いを招く様な行為は頂けませんね・・・と言ってしまえば、Kさんの心霊スポット巡りも同様なんじゃ?・・・だけれど、その体験談も含めて、私の様な怖くない話愛好家の気持ちを満たしているんじゃないの?

と私の心の中で、天使と悪魔が火花を散らすのでした(笑

Kさん・・・最恐の心霊写真と言い、このひとりかくれんぼと言い、身辺て怪異が大杉さんです・・・ご自愛下さい。
Posted by 中西 at 2017年04月13日 20:38
ひとりかくれんぼ、自分、知っています。
怖い話をまとめてるいるブログの記事で読んだ事があります。
そちらのサイトで書き込みをすれば、どなたか知っている方がいるかもしれませんね。
自分はあくまでまとめの記事を読んだだけですが、絶対にしないで下さいと注意書きがありました。
Posted by 桜 at 2017年05月21日 21:33
ひとりかくれんぼ

終わらせるには人形を燃やさなきゃならないと

2ちゃんねるで話してましたよ。

人形が手元に無いのが困りましたね。
Posted by ミニ子 at 2017年05月22日 05:24
今なら、Aさんは?
最強の最上級霊と最強の悪霊を守護にもっている姫に聞いては?と言えるのだが、、、
いま、2017年6月、、
どうなってしまわれたんだろう…
Posted by メチャ✩ at 2017年06月28日 16:02
過去の話を片っ端から読んでいましたが
この作品はなかなか読めずにいました。
読み進めていくうちに左肩は重く鳥肌が立ち右肩は熱く痛くなり涙がでます。気持ち悪さも出てきています。
私の気のせいかもしれませんが…
Posted by Gureiny at 2017年06月29日 18:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count