2014年12月25日

ラミネーター

先日、デザイン会社様へ機械を2台まとめて納品させて頂きました。

1台はミマキエンジニアリングの溶剤インクジェット・プリンタ。

もう1台はヨーロッパのEuromedia製ラミネーターをミマキさんが日本仕様に改良し、この冬販売開始したものです。その名もStarter1400M。


操作系は右側に、電源ボタン、緊急停止ボタン、速度コントロール、圧調整ハンドル、圧確認ランプがあり、足元にはフットスイッチが配置されます。

圧調整ハンドルを回すと、圧確認ランプが赤→黄→緑と順次点灯して設定の圧を明確に知らせてくれます。
例えば、薄い塩ビにラミネート加工するのならば圧は緑。ボード貼りするのなら黄というように。

ラミネートフィルムとアンダーフィルムのセットが楽な印象です。巻取り装置も標準装備で、使い易いラミネートマシンでした。

仕上がりの美しいラミネート加工&ボード貼り作業ができるラミネーターのお問い合わせは細田塗料まで!

浜松まで新しいレーシングスーツをつくりに行ってきました。

いろいろ採寸してもらい、結果、突きつけられた新事実・・・太ってしまった! ヽ(`Д´)ノうわぁん


今年もあと少し、12月27日までラストスパートで仕事がんばります。サインディスプレイ営業Tでした。




Posted by 細田塗料株式会社 at 00:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count