› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › ミマキJV300-130納品!

2015年05月30日

ミマキJV300-130納品!

暑いし湿度も高い日が続いておりますが、皆様、如何お過ごしでしょうか?

サイン・ディスプレイ部 営業のKです。

先日、私の担当のお客様へミマキのJV300-130を納品してきました。




今回は、前モデルであるJV33-130からの入れ替えになります。

販売価格も、前モデルに比べて高値設定であり、且つ、前モデルが

あまりにも完成度が高かった為に、なかなか売り難い機種かも

しれませんが、やはりその色域の圧倒的な広さや格段に進歩した

その印字スピードに魅力を感じる方も多くいらっしゃいます。

で、今回のユーザー様は、超高速印字が可能な4色×2本という

インク仕様を選択されました。




確かに、オレンジ、ライトブラックインクによる色域の広さは

魅力的ですが、4色仕様の速度やインク交換の煩わしさが軽減

するというのは、ミマキ独自の素晴らしいメリットだと思えます。

実際に、ヒーターの面積も大きくなり、且つ送風ファンも装備して

ただ速いだけではなく、きちんと乾燥の部分も考慮されています。

ただ、納品のときにいつも感じるのは、その重さ。

そして、プリンタが動かせるようにするまでかなりの調整が必要になり、

結果的に納品自体が、朝から夕方遅くまでかかってしまうという事。

お客様は、早速、印字テストも兼ねて、50m巻のメディアを3本ほど

印字されてました。

喜んで頂いて、苦労して納品した疲れも吹っ飛びます。



ちなみに、こちらに設置されていたJV33は、月曜日に大阪へ嫁入り?です。

K様、万全の体制でお待ちしております。

以上、サインディスプレイ部のKでした。





Posted by 細田塗料株式会社 at 14:51│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count