2015年07月02日

存在を主張する霊

サインディスプレイ部 営業のKです。

心霊系のブログを書くようになってから、本当に、不思議な事が起こるようになった。

自分は、一戸建ての家に住んでいる。

築15年位なので、まだそれほど古めかしくはないと思っている。

以前は、1人でこの家に居ても、まあホラー映画を見たとき以外は、怖いと感じた事はない。

実はハムスターを飼っていて、いつも元気にケージの中を走り回っていて、心を和ませてくれる。

別に、寝るのも当然、部屋を暗くして寝るわけだし、怖い夢を見ることもなかった。

しかしである。

たぶん、気のせいだと思いたいのだが、このブログを書くようになってから、頻繁に間違いなく、

家の中で、異音がする。

自分は、いつも2階の部屋にいるのだが、階段をのぼる音が聞こえたり、風呂場のドアを開ける音が聞こえ

たり。

更には、部屋をノックする音が聞こえたりする。しかも、決まって真夜中に。

ハムスターもいつもは元気に走り回る音が聞こえていたが、最近は、何かに怯えたように、じっとしている

のか、心配になる位に静かだ。

そして、怖い夢で目が覚めることも多くなった。

それこそ、毎晩のように、怖い夢を見る。

決って、同じ女の夢。

夢はいつも決まって自分が何かから逃げている夢だ。

ある時は、森の中だったり、ある時は屋敷の中だったりとバリエーションは有るが、同じなのは、常に

何かから追われ、そして、自分が逃げている夢。

まるで、鬼ごっこでもしているかのように。

そして、捕まりそうになると、いつも目が覚める。

待て~、待て~・・・・そして、つ~かまえた。それの繰り返し。

で、今日、仕事から帰宅すると、2階の部屋のエアコンが作動していた。

タイマーは日頃から使っていないし、消し忘れる事も絶対に無いと自信を持って言える。

しかし、間違いなく、家に入ると、冷たい風が感じられ、辿っていくと、2階の自分の部屋のエアコンが作動し

ている。

そして、これが一番気になっていること。

それは、頻繁に家のあちこちに長い髪の毛が落ちている。

それも、結構、頻繁に。かなりの本数。

ある時などは、自分の枕元のすぐ横に、束になって落ちていた。

まるで、わざと目に付くように、存在を主張するかのように。

俺自身は、髪は短いので、違うと思うし、家族の中にも髪の長い人間はいない。

では、誰の?

考えると、怖くなってしまうので、考えないようにしている。

しかし、常に護身用の木刀を傍らに置いて生活している。

そして、こうして日記を書いていると、必ず背後に気配を感じたり、音がしたりする。

今も勿論、背後から、かすかに呼吸音がしている。

しかし、けっして、振り返って確認はしない。

もしも、振り返って、あの女が笑っていたら・・・・・。

そう考えると。

まだ当分の間、部屋の照明は点けたまま寝る事になると思う。






Posted by 細田塗料株式会社 at 20:18│Comments(2)
この記事へのコメント
心霊体験は無いが、過去3回はど平行世界に行った事があります。前の会社のメンバー6人が何時もの焼肉屋で、とんでもない体験をした。
Posted by d-on131 at 2015年07月04日 09:11
営業のKさん

ここでハムスターが登場していましたね・・・が出るトイレのある公園で、散歩するんですよね・・・私なら、はウコになっちゃいますが(笑

自宅を徘徊する異界の者は、この頃も現在も同一なんでしょうか?
解決すれば良いですね、微力ながら応援しております。
Posted by 中西 at 2017年04月16日 19:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count