› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › 野田山墓地にまつわる怪異!

2015年08月02日

野田山墓地にまつわる怪異!

サインディスプイ部 営業のKです。

今日も暑いですね。

この暑さのなか、自分の部屋のエアコンが壊れました。

熱風しか出てきません(涙)

これも、怖い話を書き続ける事への霊障でしょうか?

いや、こんな事には負けません。

自分には、半分壊れかけた古の扇風機がありますから・・・。

それでは、怖い話、スタートです(泣)


野田山墓地霊園は、石川県が管理する石川県最大の霊園墓地である。

加賀百万石の霊園であるから、規模も大きく、前田家はもとより、戊辰戦争の戦没者や、

大戦時のロシア人捕虜、そして色々な文豪、果ては、無縁仏までもが墓標として名を連ねている。

そして、以前から、ここは金沢市屈指の心霊スポットとして有名である。

それと同時に綺麗な夜景が望める事から、カップルの車で夜は、盛り上がりを見せる。

そして、この季節から盛んになるのが、肝試しである。

勿論、一年中、怖いものみたさの連中が、肝試しと称して、集まっては来るのだが。

前田家の墓の前まで行ってくる、というのが大体のルートになっているのだが、ここでは、

様々な心霊体験が出来る。

まず、面白いのは、前田家利家の参勤交代の霊に出会えるという事。

そういう時には、必ず、霧が出てくるということだ。

そして、決まって車のエンジンが掛からなくなる。

自分も半信半疑であったが、以前、肝試しと称して友人達と、出掛けた時にも、

しっかりと?車のエンジンは掛からなくなった。

その時には、車の故障で頭が一杯になってしまい、霊を見る事は叶わなかったのだが、

今思えば、霧がどんどん濃くなってきていたことから、もう少し待っていれば、

参勤交代の霊達に出会えたかもしれない。

そして、忘れてはいけないのが、女の霊。

これは、アベックの車を覗き込むだけで、何も悪さはしないのだが、実際、アベックで

車内にて、夜景を見ながら、愛を語って?いる時に、気が付くと、見知らぬ女が

ベッタリと車のサイドガラスに張り付くようにして、覗き込んでくるのであるから、

心臓に悪いことは間違いないのだが・・・。

そして、女は、違う・・・・と言って去っていくそうであるが、もしも、顔が似ていたり、と

違わなかった場合、どうなるのか、は少し興味はある。

それから、とてつもなく大きな大蛇を見たという目撃談もある。

ちなみに、平日の昼間は、営業車の昼寝スポットと化すが、そのお昼寝中でも、怪異は、起こるらしい。

だから、そこで昼寝する場合は、ドアをロックし、窓を全閉してから寝るのが安全である。

勿論、私はそんな場所では寝ませんので(社長、仕事頑張ってますからね~)

ここで、少し面白い話をひとつ。

以前、友達達3人で、野田山周辺を探索したことがあるのだが、野田山といっても広く、

ペット墓地や、北陸○院にも出るとの噂があり、その周辺の山を夜中に探索した

事があった。

実際、夜の野田山の山中は、明かりが遮断され、音も届かず、全くの異世界。

しばらく、山の中をズンズンと進んだが、そのうち、自分達が何処にいて、どの方向に

向かえば道路に戻れるのかすら、分からなくなってしまった事があった。

そんな時ほど、シトシト雨も降ってきたり、また、霧も出てきて、完全にホラー映画の

被害者役そのものだった。

そうしていると、ひそひそとして話し声が聞こえてきたり、カサカサと森の中を近づいて来る

音に気付く。

自分達は、もう完全に涙目であり、それから訪れるであろう、恐怖の瞬間に対しても、

声を出すことなく、沈黙を守るしかなかった。

そして、突然、大きな声が・・・・。

誰か居ますか?と。

はい、居ますと素直な俺達。

結局、夜間訓練中の陸上自衛隊の方達であった。

そして、ここは、訓練地であり、立ち入り禁止ですので、と優しくお叱りを受け、道路まで

送って頂いた。

助かったという安堵感と恥ずかしさから、しっかりとお礼を言えなかった気がするが、

正直なところ、心霊スポットといわれる場所も、別の角度から見ると、自衛隊の演習場でも

あり、彼らは、きっと夜を徹して心霊スポットの山の中を訓練で駆けずり回っているのだろうな、

と思うと、頭が下がります。

そして、実は、自分が恐れているスポットは、野田山から坪野に抜ける道沿いにあるのだが、

その話は、また次回にでも・・・・。





Posted by 細田塗料株式会社 at 18:48│Comments(3)
この記事へのコメント
いつも楽しく❓読ませてもらっています.たまに、夜中に車で通るといやぁ~な感じの場所があります.
きっと「いる」ところなんでしょうね…
Posted by かずお at 2015年08月02日 19:17
かずおさん、こんばんは。
そうですね。
人間の五感と同じく、第六感的に、無意識のうちに
そういう危険な場所は、感じる事が出来る筈だ、と
霊感の強い方が仰っていましたので・・・。
Posted by 細田塗料株式会社細田塗料株式会社 at 2015年08月02日 20:03
営業のKさん

工場内修理、修理出張の合間に棚卸しを済ませました・・・一段落。
5月と言うのに真夏日・・・仕事終わりのビールが旨いですよ。

金沢屈指の心霊スポットですか・・・ブログの影響下、足まで指折る私ですが(泣
Posted by 中西 at 2017年05月03日 16:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count