› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › 金沢の病院での怪異(回想編)

2015年08月06日

金沢の病院での怪異(回想編)

サインディスプレイ部 営業のKです。

これからは、ちゃんと2回に1回は、商品説明のブログをアップして、

会社の売り上げに貢献したいと考えているKです(勿論、嘘です!キッパリ!)

まあ、目標としては、涼しくなった頃には、10回に1回位は商品説明を・・・。

それでは、行きます。怖い話。まあ、あまり怖くないですけど。

今夜は、金沢市の病院での怪異。

今は建物も新しくなり、時効成立?とみなし、アップします。

これは、自分が社会人になりたての頃の話である。

営業にも、そこそこ慣れてきた頃、病院の担当にされたことかある。

そこでは、普通、体験できない色々な事を体験させられた。

そう、良い事も悪い事も・・・・そして、怖い事も。

昼間、先生に呼び出され、指定の場所に行くと、これから、学生と解剖の授業なので・・・と

言われ、これから解剖される献体と一緒に業務用エレベータに乗った事もあるし、解剖途中

の部屋に呼ばれて、見積もりの説明をさせられた事もある。

やはり、職業柄というか、死体というものに対して、特別の意識は無く、単なる研究材料

なんだろうな、と妙に納得させられた。

そして、そんなことよりも、嫌だったのは、夜の病院に呼ばれる事。

教授クラスの先生では、そんなことはないのだが、若手や研修医の先生は、夜も病院に寝泊りし、

仮眠を取りながら患者に対応していた。

それこそ、雑居部屋というか、ただ寝るだけの部屋。

それも、一部屋に何人もの医師が、寝泊りしていた。

だから、そういう若手の先生が、一息ついて、業者と打ち合わせできるのは、当然、夜中の時間帯

であり、平然と夜中の12時に自分の部屋に来てくれる?と言ってくる。

それでも、わかりました!と喜んで伺うのが、営業の悲しい性。

夜の病院は、さすがに怪異のオンパレードで、すれ違った人が、なんかおかしいぞ、と振返ると

消えていたり、いつ、何時にそこを通っても、必ず同じ場所に立っている人などがいる。

まあ、人という表現は適さないのだが・・・。

しかし、実際、夜中の病院に呼ばれる営業マンというのは、結構居るもので、そのうち、他社の

営業とも、情報交換したりするようになる。

本来なら、他社の営業マンとは、あまり親しくなる事は珍しく、実際、昼間に病院内で出会う

営業マンとは、親しくなる事はなかった。

ただ、夜中に病院で出会う営業マン同士は、変な連帯感が有るのか、結構親しくなって、

俺も色々と教えてもらった。

勿論、あの先生は、こういうのが好みだとか、こういうのはNGとかの仕事のアドバイスも

あったが、殆どの会話は、どこの病棟の廊下や階段に出るから、近づくなとか、~号室の

病室では、こんな怪異が起こるとかの情報が殆どだった。

当然、そういう場所はチェックして通らないルートを探すのであるが、あまりにも多すぎて、そのうち

諦めて観念することにした。

しかし、トイレや休憩所には、必ずそれらは居るので、我慢するのが、とても辛かった。

その中でも、怖かったのは、夜にナースコールがなって先生が呼ばれる。

自分もひとりにはなりたくないので先生に付いていく。

そうして、患者さんの対応をしている先生の顔を覗き込むように、霊がいつも居る。

いつも同じ霊が。

多い時には、先生と看護士さんを取り囲むように。

そして、苦しそうな患者さんを、楽しそうに覗き込んでいる。

先生も、たぶん、その存在に気付いているのか、たまに、それらを避けるような仕草をする。

その動作が、奴らには、楽しいようであった。

しかし、その後、部屋に戻ってから、先生にその事を話すと、必ず強く否定される。

そんなもの、この世にはいないから。

その一点張りである。

きっと、見えている筈なのだが、医者という職業も大変である。




Posted by 細田塗料株式会社 at 23:56│Comments(3)
この記事へのコメント
怖い話、何時も拝見しています。夜の病院は本当にこわいですよね!!今日も布団かぶって寝ます暑いけど・・・・・・・・話は全然違うのですが
自動車補修部門のM氏さんが過去に所有してたオカルトの
フィギアなど変な物が付いてい無いのでしょうか。あれは、マジで怖かった。。・・・
Posted by d-on131 at 2015年08月07日 17:39
こんばんは。営業のKです。
自動車部門のMさんが、以前所有していたエクソシスト系の実物大フィギュアですが、今に置いてあったそうなんですが、夜中に、居間を通ると、とてつもなく怖かったそうです。しかも、動いたように見えたという事で、売却したらしいので、もしかしたら、変なものが憑いていたのかもしれないですね。どちらにしても、人形の類は怖いです。気を付けましょうね(笑)
Posted by 細田塗料株式会社細田塗料株式会社 at 2015年08月07日 19:36
営業のKさん

今日は早朝より自宅の西と北側、根刮ぎの雑草処理を済ませた訳ですが・・・居るんですよ・・・生理的に苦手なダンゴムシが・・・(泣
最近は老眼が進行した事もあり、間近な景色は雑把にしか捉える事が出来ませんので、これ幸いと手早く作業を進めましたが(笑

病院の方々も、こんな感じなんでしょうか。
Posted by 中西 at 2017年05月04日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count