› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › ミマキ 新型UVプリンタ納品!

2016年06月15日

ミマキ 新型UVプリンタ納品!

サインディスプレイ部  営業のKです。

先日、金沢市内のお客様に、以前のブログでご紹介させて

頂きました、ミマキの新型UVプリンタを納品してきましたので、

ご紹介させて頂きます。

こちらのお客様は、既にミマキのA3タイプのUVプリンタである

UJF-3042HGをお使い頂いておりまして、今回は仕事が

急がしすぎて、もっと印字面積、画像の綺麗さ、そして印字速度の

アップを希望されての納品でした。

で、今回、納品させて頂いたのは、ミマキUJF-7151PLUS。

今回は、5年保守も含めてのご注文でしたので、それこそ

安価な家が買えるくらいの金額になりました。

で、納品当日、天気は快晴で、まさに納品日和!

早めに、お客さんの所へ到着し、トラックの到着を待っていると・・・。

無事、トラックが到着!

しかも2台も!




今回は、機械の重量が相当重い事。

そして、搬入口が狭いということで、東京からミマキさんの専属の

輸送・搬入業者さんにお願いしての納品。

それにしても、トラック2台って?

と思っていたら、それからの作業を見て、こりゃトラックも2台

必要だわ!と納得しました。

細かくは説明出来ませんが、要は、2階の窓の外に、ベランダの様な

スペースを一時的に設置しての納品でした。




そして、室内に入れてからも、隙間が5ミリしかない場所をうまく

通したり、段差を人力を使わずに通過させたりと、

まさにイリュージョン!




だから、見ていても凄く楽しかったです。




結局、搬入と設置・調整、そして使い方の指導を含めると

2日間ほど掛かりました。




で、そのプリンタも既にフル稼働状態!

既に、更に大型のUVプリンタの商談に入らせて頂いてます!

ちなみに、納品が終わった後に、納品先の社長さんから、

○○さん、結局、納品の時は、動きやすいように、ジーンズと

Tシャツで来てたけど、最後まで、座ってお茶飲んでただけだったよね?

と言われてしまいましたが、きっと幻でも見たんでしょうね!



Posted by 細田塗料株式会社 at 21:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count