› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › 言葉にしてはいけない!

2017年03月31日

言葉にしてはいけない!

サインディスプレイ部 営業のKです。

中西様、ちんぱん様、お元気との事で安心しました。

また、いつもコメントを頂く皆様、お読み頂いている

皆様、本当に感謝しております。

とりあえず、今夜も怖くない話、始めます。

本当に、口は災いの元、という話です。

それでは、どうぞ~!



これは俺の友人が体験した話である。

彼は、自分では霊感など無いと思っているのだが、実は、かなり強い霊感の

持ち主である。

何故そう言い切れるのかというと、色んな場所で、色んな霊の存在を

感じてしまい、すぐに気分が悪くなったり寒気がしたりするからである。

しかも、それは、普通の霊感の持ち主では感じ取れ無い様な弱い霊気にも

反応してしまう。

だから、霊が見えないからといって、決して霊感が弱いわけではなく、

とんでもなく強い霊感体質なのである。

ただ、彼自身は、霊を見たことが無いので、自分には霊感が無いと思っている。

ただ、そういう類の話は好きであり、夏のテレビの心霊特集などは欠かさず

見ているらしい。

そんな彼が、いつも行く仕事のお得意さんの会社で、ある言葉が挨拶代わりに

なっていた。

それは、その会社で事務をしている女性の車が会社の駐車場に停まっている

のだが、その車の後部差席にある日、誰かが座っているのを見た様な気が

したという話を、その女性に話したところ、予想以上に怖がってくれた

ので、それ以来、毎回、彼女に会う度に、今日も後部座席に座っていました、

とか、今日は居ませんでした、とか言っては、その反応を楽しんでいたのである。

ただ、実際には、霊が見えない彼が、後部座席に座る霊を見えるはずも無く、

全くのデタラメなのであるが、その女性がとても綺麗で彼の好みでもあるため、

必要以上に怖がらせては楽しんでいた。

あれ、今日は、家族の方を車に乗せてきたんですか?

沢山の人が乗ってましたけど・・・・

という感じで話すと、彼女は本当に怖がってくれたし、彼に、もしも見えるのなら、

何とか助けで欲しい、という話までしてくる始末。

当然、彼はその車に乗っている霊など見たことがないワケであり、いつも

まあ、そのうちにね!

と言葉を濁していた。

ただ、それからしばらくすると、ある噂がその会社で広まってしまう。

どうやら、その女性の車に霊が乗っているのを沢山の人が目撃したというのである。

駐車場に停まっている時ばかりではなく、車で走っている時、誰かが助手席に

座っていたとか、会社の同僚と彼女の車で出かけた時、突然、誰も居ない

後部座席から声が聞こえたとか、様々だった。

しかし、彼は、もしかしたら、自分が言った嘘のせいで、変な噂が広まって

しまったのではないか、と後悔し、反省した。

それで、彼は彼女に本当の事を話した。

あれは全て冗談であり、作り話だと。

しかし、その頃になると、彼女自身も、頻繁に車の中で霊を目撃するように

なっていたらしく、そんな彼の言葉など何の慰めにもならなかった。

そこで、初めて彼に相談してきた。

とりあえず、俺は、いつもの住職さんに、護符を作ってもらい、彼に渡した。

彼は喜んで、、その女性に護符を渡して、車内の至るところに、護符を貼る

様に、提案した。

彼女は、凄く喜んで、早速その護符を車の車内に貼り付けた。

そして、一晩空けて、朝になり、車に乗り、会社へ行こうとした時、かなり

ショッキングな光景を目にしてしまう。

車内に貼った護符が、全てズタズタに切り裂かれていたのである。

彼女はショックでその日、会社を休んでしまう。

ただ、連続で欠勤する訳にもいかず、その翌日、彼女は車に乗って会社へと

向かった。

そして、会社へと車を走らせていた時、突然背後から、首を絞められ、そのまま

街路樹にぶつかり大怪我をしてしまう。

ただ、車自体は不思議なほど、損傷が少なかったので、彼女はその車を修理

して、そのまま乗ることに決めた。

その時、やはり怖いということで、御祓いをしてもらいに行こうと車に乗り込むが、

何故か車のエンジンが掛からない。

何で?

そう思い、ふと顔を上げると、ルームミラーには、見たことも無い女が乗っていた。

しかも、3人も・・・。

そこで、再び、俺に相談してきたので、行き遅れで面倒くさがりだが、霊感だけは

強いAさんにしょうがなく、相談した。

案の定、Aさんは、面倒くさそうに話を聞いていたが、その時は、何故か即答で

OKしてくれた。

そして、その日の夜、彼と俺、そしてAさんの3人で彼女の住むアパートに向かった。

それにしても、忙しいので、夜しか時間が空いていないのは理解できるが、あえて

夜に除霊をするAさんという女性が俺はいまだに理解できない。

彼女のアパートに到着する。

そして、彼女の部屋へと向かう。

Aさんは、彼女が部屋を空けると、

はい。ごめんなさいね。

と、ズカズカと勝手に部屋に入っていく。

そして、彼女を含めて、俺と彼もしっかりと部屋の外で待つ事になる。

そして、10分くらいすると、Aさんが部屋から出てきた。

はい。まず、部屋は終了!

と言うと、今度は俺たちに部屋の中で待つ様に命令すると、自分ひとりで

アパートの駐車場に停めてある彼女の車へと降りて行った。

そして、30分位経った頃だろうか。

突然、部屋のドアが開いて

終わったから帰るよ~

と眠たそうに言った。

それから、彼女に挨拶をして、帰路についた。

そして、その車の中でAさんのお説教が始まった。

どうやら、彼女の車に取り憑いた霊は、もともと何かの因縁があったのではなく、

彼が、霊が乗っている、という言葉に同調して集まってきたものであり、最終的には

車の中に5人、そして彼女のアパートの部屋にまで侵入していたという事だった。

そして、それだけの霊が集まってしまうと、目的は彼女の命を奪う事、ただ

それだけだったらしい。

貴方の様に、霊感が強い人は、尚更、冗談でも霊が乗っているなんて言葉は

使うべきではない、と強く叱責されていた。

そして、またしても、お礼にケーキを買って欲しい、と頼まれた俺は

でも、車1台に霊が5人だと彼女を混ぜると定員オーバーになって、警察に

捕まるんじゃないの?

と軽い冗談を言ってしまい、グーパンチを1発もらった。

その後、大量のケーキを買わされたのは言うまでもない。

言葉の持つ霊を引き付けてしまう力は、実在する。




Posted by 細田塗料株式会社 at 20:17│Comments(6)
この記事へのコメント
k様
口は災いのもとですかねー
幽霊とは関係ないけどネガティブな事を繰り返し口にすると人生がよくない方へ行くらしいです。
言霊と言うらしいのですが。
私は10代20代の頃は「どうせ」「だって」が口ぐせでした。30後半になって周りを注意して観察して気がついて直しましたよ・・・
今でも出そうになるけど。
生きてる人も幽霊も注意深く観察してるんでしょうかねー
Posted by ちんぱん at 2017年03月31日 21:41
いや〜今回の話しも、さすがAさんですね。霊と言うものは、反応してはいけないのはもちろん、こちらの行動しだいなんですね。連載ありがとうございます。寝酒がわりに楽しみにしています。
Posted by 大阪ケロタ at 2017年03月31日 22:19
営業のKさん

今日は九州全域て雨模様、そんな中、宮崎までの日帰り出張をこなして来ましたよ。
活気づいた新緑の山々をぬける車窓には、早咲き桜の柔らかで鮮やかな発色が写ります・・・春ですね〜。

己の思いを具現化する・・・まるで成功哲学の様ですね・・・正なら幸福、負なら霊障・・・複雑です。

けれどKさん・・・行き遅れだけでなく、面倒臭がりの、なんて言ちゃって良いんですか?
しかも、霊感だけは強い、なんてトッピングまで・・・(泣

アンコールにお答えして、行き遅れだけでなく、面倒臭がりの、なんて言ちゃっ・・・もしや、これは・・・ラーメンで例えれば、チャーシューとネギ増し、そして煮卵のトッピング・・・最高の贅沢?・・・故に誉め言葉?・・・みたいですよ、Aさん(泣
((((;゜Д゜)))

それでは、次回も怖くない話を楽しみにしております。
Posted by 中西 at 2017年03月31日 23:12
グウバンチ足りなさすぎですね?
Posted by マアボウ at 2017年05月12日 16:05
うわ何だよ糞じゃねーか!
糞野郎がモラハラ?セクハラ?とにかく、心理的にもせよ、命に関わる嫌がらせをしたってだけの話じゃねーか!その女性の何が悪いってんだ胸糞悪い!
それが本当なら、こちらはその糞野郎から未来永劫恋愛運と結婚運が根絶するように言葉を選ぶ!
罪も無い人の命を助ける為に、善意でね!
Posted by     at 2017年05月12日 22:29
読み終わって、いつものようにAさん凄いなぁと思いましたが、
皆さんのコメントを見て、Kさんがあえてこの話をUPした意味がわかりました。
「口は災いの元」確かに…
そして新聞やマスコミが知り得る事のない殺人未遂事件、、、
この被害者の女性の命が取られなくてホント良かったですね!
Posted by T at 2017年05月24日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count