2017年05月17日

ラインでの怪異!

サインディスプレイ部  営業のKです。

実は、自分には幽霊よりも、妖怪よりも、悪魔よりも

怖いモノがあります。

それは、カエル・・・です。

よく、トノサマガエルとかヒキガエルは無理だけど

アマガエルは可愛いでしょ?と言われるが、

とんでもない話である。

実は、幼い頃、家の近くの用水に落ちた事がある。

その頃は、家の周りにも田んぼが沢山あった。

だから、俺は農業用水に流されつつ、農業用水

をたらふく飲み、何とか助けてもらった。

しかし、俺が助けてもらったのは、用水の分岐にある

ゴミ除けネットに引っ掛かっていた時であった。

そこには、無数のカエルがネットにまとわりついていた。

そして、俺は無我夢中でネットにしがみついていた。

そのお陰で命は助かったのだが、それ以来、

カエルを見ると、

蛇に睨まれたカエル状態になってしまう。

カエルのいる部屋、と幽霊のいる部屋の

どちらかに入れ、と言われれば即答で

幽霊の部屋に入る自信がある(キッパリ)

という、くだらない話を前置きしながら

今夜も視力・・・ではなく、死力を振り絞り

怖くない話、一話アップします。

それでは、どうぞ~!


これは俺が現在進行形で体験している話である。

LINE(以下、ライン)というものがある。

メールよりも簡単に、直感的に利用でき、グループ作成して、

やり取りしたり、メッセージを送った相手が、自分のメッセージ

を開封し、読んだかどうかも分るので、最近ではメールよりも

ラインを利用している人が多いのかもしれない。

かくゆう俺も、その1人であり、仕事やプライベートのやり取りで

ラインは必要不可欠なものになっている。

そして、ラインの中には、無料で相手と通話が出来る機能もあり、

そのライン電話を利用するケースも増えている。

そして、実は今から10日ほど前に、俺は単なる画面の押し間違い

から、在り得ない相手にライン電話をかけてしまった。

その相手というのは、大学時代の友人であり、一番仲が良かった

相手である。

その相手に、俺は間違ってライン電話の発信ボタンを押してしまった。

すぐに気付き、通話終了のボタンを押した。

正直なところ、その時は、自分自身でもかなり焦ってしまった。

何故焦ってしまったか、といえば、その友人は昨年、病気で

この世を去っていたからである。

しかし、その直後、とんでもない事が起きる。

その友人からラインのメッセージが送られてきたからだ。

もしかして、カタナに乗ってたK君?

メッセージはこんな感じだった。

驚いた俺は、もう一度、記憶を辿った。

そして、念のため、別の友人に電話して、それとなく、その友人の話

をしてみる。

すると、話は、その友人の葬儀の時の話になってしまう。

やはり、昨年亡くなったのは、俺の記憶違いではなかった。

亡くなった友人からのラインが少し嬉しくもあったが、やはり

気味悪くもあり、俺はメッセージを返すことなく、そのまま

忘れようとした。

しかし、それ以後、その友人からは、毎日、ラインのメッセージが

届くようになる。

懐かしいな。とか

元気にしてるか?とか

至って普通の内容である。

しかし、やはり死んだ友人からのラインというのは、気持ちの良い

ものではなく、俺は悩んだ末に、その友人をブロックする事にした。

これで、もうメッセージが来る事はないだろう。

そう思っていた。

しかし、翌日からも、ラインのメッセージは俺に届き続けた。

どうして、メッセージを返してくれないんだ?

今度、久しぶりに会いたいな!

そして、そこには、俺と、その友人しか知る筈のない事柄まで

書き込まれている。

最初、他人が成りすましているのかとも思ったが、そうではなかった。

そして、ブロックしても、メッセージが届く、という事が在り得るのか?

そして、一番最近のメッセージでは、今度お前のところに行くよ!

そう書かれていた。

そして、それからはメッセージは来なくなった。

だが、そのかわりに、毎日、何度もライン電話が掛かってくる。

そして、そこにはブロックした筈の、死んだ友人の名前がはっきりと

表示されている。

毎回、電話がかかってくるたびに、いっそ電話に出てみようか・・・

そう思ってしまう自分がいる。

しかし、きっと、その電話に出てしまったら、恐ろしい事が起こる。

そんな気がして、電話には出ていない。

きっと、明日も、その友人からのライン電話がかかるのだろう。

そして、俺は、電話に出てあげよう、と思う気持ちを抑えられる

のだろうか?

この現象は、今も現在進行形で続いている。




Posted by 細田塗料株式会社 at 23:20│Comments(10)
この記事へのコメント
Kさん、こんばんは。

現在進行形である現象、怖いですね。
もし、Kさんが答えてしまったらどうなるのでしょう? 家族や親しい人の姿で現れると答えてしまい、その結果悲惨な事になったなんて話もありますから気を付けてください。

話は変わりますが、カタナに乗っていたのですか、当時あの斬新なデザインに憧れました。

それでは、また次のお話しを楽しみにしています。
Posted by TO at 2017年05月17日 23:55
ぜひLINEの履歴をスクリーンショットで載せていただきたいです!
Posted by さまーず at 2017年05月17日 23:58
初めましてKさん。
私はショッカー戦闘員のオスカーという者です。
ヤフーとねとらぼでKさんの話がスゴイとの事で、来ました。前の話や最近の話読ませて頂きました。首のうしろがゾワッとしますね。
差し出がましいですが、此処は故人の家族等に素直に話してみては如何でしょうか?少なくとも僅かな糸口があるかもしれません。

新参者ですが、このオスカーが娘さんの代わりに朗読のお手伝いを希望します。
Posted by オスカー at 2017年05月18日 01:05
はじめまして。
最近こちらのブログを知り、
過去記事を遡って興味深く拝読しております。

こちらにコメントを書き込もうとすると、
入力禁止の単語が含まれています
と警告されて書き込めません。

何がNGワードなんでしょう??
Posted by 主婦のM at 2017年05月18日 04:26
電話に出ないで、K様からしてみたらいかがですか?但し昼間にですよ。たぶん、ご家族だと思うんですが。
逝去してもしばらく契約解除しないのが普通ですし、自殺やあまり言いたくない死因や生前何らかのトラブルに巻かれていると、逝去を伏せている場合があります。
ご兄弟がたまたま本人から話を聞いてた話をしてるのかも。
という知人から過去に相談受けて、じゃあ電話してみようよとしてみたら、ご兄弟だったことがありましたよ。
Posted by はるた夏雲 at 2017年05月18日 12:51
営業のKさん

5月と言うのに汗ばむ陽気、こりゃ本格的な夏場には、どうなる事やら・・・と加齢と共に気力の減退も感じる私ですが何か(泣

トノサマガエル、アマガエル、カエルも色々あるけれど、この世で1匹!
平面ガエルのピョン吉様は、ケロッケロッケロッとは鳴かないで!
根性!根性!ど根性!
泣いて笑っ・・・失礼しました。

何ちゅう経験ですか・・・ゴミ避けネットが無ければ、本当に亡き人じゃないですか・・・そりゃカエル嫌いにもなりますよね。
しかしカエルって不思議な生き物で、あのオタマジャクシの・・・え?お腹一杯ですか(泣

現在進行形・・・心霊写真、東尋坊、そしてライン・・・ありすぎじゃないですか?

護身用刀を持ってた・・・じゃなくて安心しました。
ご自愛下さい。
Posted by 中西 at 2017年05月18日 17:38
Kさん、こんにちは。初めまして‼︎
LINEニュースか何かでこちらの『細田塗料』さんのブログを知りました。
塗料屋さんなのに怖い話とは何ともシュールで不思議だったので驚きました。
Kさん、塗料屋さんのお仕事でお忙しい中ブログの更新も両立されていて凄いマルチタスクな方ですね‼︎ 時たま登場する中学生の娘さんとの掛け合いも素敵です。
私は妊娠7ヶ月の現在切迫早産で安静の為入院中で病室のベッドの上で過ごす時間が毎日とても辛いのですが、Kさんのブログの怖い話を拝読して少し気持ちが明るくなりました。というのも先日、主人の過去の浮気が発覚したり何やかんやで色々考えたら生きてる生身の人間の方がよっぽど怖いと思えたからです。 Kさん、お身体に気をつけて無理なさらない程度にお過ごしください‼︎今後もブログの更新を楽しみにしています。
Posted by Sakbaby at 2017年05月18日 20:24
Kさん、こんにちは。初めまして‼︎
LINEニュースか何かでこちらの『細田塗料』さんのブログを知りました。
塗料屋さんなのに怖い話とは何ともシュールで不思議だったので驚きました。
Kさん、塗料屋さんのお仕事でお忙しい中ブログの更新も両立されていて凄いマルチタスクな方ですね‼︎ 時たま登場する中学生の娘さんとの掛け合いも素敵です。
私は妊娠7ヶ月の現在切迫早産で安静の為入院中で病室のベッドの上で過ごす時間が毎日とても辛いのですが、Kさんのブログの怖い話を拝読して少し気持ちが明るくなりました。というのも先日、主人の過去の浮気が発覚したり何やかんやで色々考えたら生きてる生身の人間の方がよっぽど怖いと思えたからです。 Kさん、お身体に気をつけて無理なさらない程度にお過ごしください‼︎今後もブログの更新を楽しみにしています。
Posted by Sakbaby at 2017年05月18日 20:27
k様
現在進行中なんてヤバくないですか?
例の口の悪い霊能者に相談した方が良いと思います。
Posted by ちんぱん at 2017年05月18日 21:15
毎度楽しみにさせて頂いております。体調大丈夫ですか?とか、休筆から続いていて安心しました、とか幾らでも書けそうなものを、声かけって気おくれしちゃいますね。
でも、カ○ルが苦手とあるのに、カ○ル、○エルと書いてる方がいてアットホームな雰囲気に笑ってしまいました。
どうぞご自愛ください!
Posted by ぽん子 at 2017年08月29日 01:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count