2017年05月31日

深夜のバレー教室

サインディスプレイ部 営業のKです。

今日も朝から暑い1日でした。

ところで、よくコメントで、

心霊スポットには行かない方が良いですよ!

というのを頂くんですが、あれは以前お馬鹿を

やっていた頃の話であり、現在はもう・・・・・・

ほとんど行ってません(汗)

というか、私の部屋自体が怖い話を書いていると

心霊スポットと化してしまうんですけどね(泣)

ちなみに、うちの娘は、

学校ってお腹空くんだよ~

と言って

朝から、カレーに追加してラーメンも完食して登校

していきました。

カバンの中には休み時間に食べるということで

ポッキーも入れてましたね。

あんなに食ってなんで痩せてるんだろ?

ということで、短いですが怖くない話アップさせて

頂きます。

それでは、どうぞ~!


これは俺が体験した話である。

その日、俺は仕事が遅くなり、疲れていたせいもあってか、ひどい

睡魔に襲われた。

そこで、とある駐車場に車を停めると、自販機で缶コーヒーを買って

車の中で飲んでいた。

食事も水分もろくにとっていなかったから、コーヒーが体に

しみ渡るのがわかった。

やっと一段落出来た。

ホッとして空を見上げようとすると、とあるビルのフロアが目に入った。

全面ガラス張りのフロアであり、◎◎◎バレー教室と書かれている。

そして、灯りが全て消えているそのビルで、そのフロアだけがうっすらと

灯りが灯っていた。

誰かが踊っている。

パレーなど生で見るのが初めての俺はついついその動きを凝視してしまう。

薄暗闇の中、その女性はとても流麗に踊っている。

思わず見とれててしまう俺。

俺は思わず車から降りて、背伸びするように見入った。

バレーが素人の俺にも分るほどの素晴らしいキレ。

しかし、その時、ある事に気付いた。

そのフロアはぼんやりと明るいのだが、その光はどうやらその女性自身が

ぼんやりと光っているようなのである。

そして、流麗に見えたその動きも、見方を変えれば、何か呪いの儀式を

やっているようにも見えた。

俺は、駐車場横のマンションの3階まで駆け上がり、更に詳細に確認しようとした。

すると、その女性の異様さが目に入ってくる。

手足がとても長く人間離れしており、更に長い首の上には小さな顔が乗っている。

そして、その女性が動くたびに、長い手と足、そして長い首についている顔が

ゆらりゆらりと揺れているのだ。

人間ではない?

そう思い、そのフロアをよく見てみると、壁一面が鏡になっているのだが、

その鏡に女性の姿は写っていなかった。

俺はゾッとしてその場からそそくさと帰ろうとして、もう一度そのフロアに

目をやると、その女性がガラスに張りつくようにして、こちらを凝視している

のが見えた。

思わず後ずさりした俺に、その女は、ゆっくりと両手で、おいでおいで、を

繰り返した。

俺は一気に眠気も吹っ飛び、その場から車に乗り、逃げた。

あの女があそこで何をしていたのか、何が目的だったのかは分らない。

ただ、その後、知り合いから、そのビルの前辺りは、とても死亡事故が

多いのだという話を聞いた。

この夜のバレー教室は実在する。




Posted by 細田塗料株式会社 at 20:13│Comments(9)
この記事へのコメント
K様

ご自身のお部屋が心霊スポットと化してしまうから、もう心霊スポットに行く必要が無いのですね(泣)

学校って本当にお腹すくんですよ!(笑)私はお昼用と早弁用の2個持って行ってました。もはや早弁という言葉が意味をなしていませんね。

そろそろ出張で一人の生活になるので怖い話を読むのを控えようか悩んでいます。ビビりですので(^-^)でもついつい読んでしまう気がしますので、また楽しみにしています。
Posted by おれんじ at 2017年05月31日 20:59
K様
踊っている幽霊、生きてる時に何かあったのかしらねぇ。
バレエ好きな子が事故か何か自殺か・・・
幽霊に言いたい。生きてるのも楽ではありません。
だけど死ぬ時は自分で決めたいです。
娘さんうらやま。若者は代謝が活発で食べても太らんですよの。しかし老化すると省エネ体質になって脂肪をためやすくなる。年寄なりの知恵と工夫が必要になってきます。
私は半年でボルシチと神社仏閣巡りで8キロ痩せました。へへ/
Posted by ちんばん at 2017年05月31日 22:14
Kさん、こんばんは。

いろいろな奴に遭遇しますね。それはバレエではなくて何かを呼び寄せる動きでは、その証拠にKさんは見に行っておまけに”おいでおいで”されたのですから。

お忘れかも知れませんが、お嬢さんの言うとおり学校は腹の減る所です。あの頃は食べても何とも無かったのが、社会人になったら食べた以上に跳ね返ってきまたからね。(笑)

それでは、また次のお話を楽しみにしています。
Posted by TO at 2017年05月31日 22:54
ども、ショッカー戦闘員オスカーです。
m(_ _)m
う〜む、幽霊?なんでしょうか…
何故だか「クトゥルフ」の神々や異形の者たちを考えてしまいました。
Posted by オスカー at 2017年06月01日 00:17
営業のKさん

暑いですね・・・明日も30度まで気温が上昇する見込みの福岡です(汗

朝からカレー&ラーメンですか(笑
高速道路のサービスエリアで良く見掛ける光景・・・まるで長距離トラックドライバーの様ですね。斯く言う私も、昔はそんな感じでしたね。

ところで金沢にもありますか?CoCo壱番。
そこのカレーラーメンは旨いですよ。
麺を食べた後のスープにご飯を投入・・・一石二鳥!
CoCo壱番カレーラーメンはカップ麺としてコンビニに売っていた時期もありますが、その時はカレー&ラーメン最高!でした(笑

シャル・ウィ・ダンス?
そんな意味の手招きだったのでしょうか・・・(汗
ご無事で何よりです。

くれぐれもご自愛下さい。
Posted by 中西 at 2017年06月01日 00:17
あのーK様?
ほとんど行ってない、とは全く行かない、ではないと。うーん、それはいけませんね~メッ!←A様もたぶん毎回そう思うてるはず。

ちなみにそのビル、大島てる、に炎マークついてましたか?それが知りたいです。
今まで見えた建物には炎マークついてるんではないかなと思うんですが。調べたことありましたか?

大島てる・・・事故物件サイト。賃貸や中古住宅を買う時に参考になりますが、霊視する人も重宝してます。
Posted by はるた夏雲 at 2017年06月01日 00:57
私は学生の時は寝てばかりいたなぁ…

バレリーナの幽霊なんですかね。

トウシューズに画ビョウが入っていたり

すみません、昭和の漫画ですねハハッ
Posted by ミニ子 at 2017年06月03日 21:57
Kさんこんにちは
>現在はもう・・・・・・ほとんど行ってません(汗)
って、たまーに行ってるんですか(汗)
私は霊感が無いのですが、「知らぬが仏」で偶然行ってしまったら、、、
過去の話しの中で、強力な悪霊だと霊感が無い人でも見えたり襲われたりするみたいですが(怖)
「君子危うきに近寄らず」が良いかと思います(´・ω・`)
私は、霊感があるスナックの娘に言われた「絶対に行かないで」って場所には行きません<`ヘ´>
くれぐれもご自愛下さいね。
Posted by T at 2017年06月05日 19:01
Kさんこんにちは!
学校はお腹すきます!自分は一時間目からお腹が鳴りそうでヒヤヒヤしてます(苦笑)この前の中間テストでは思いっきりなったので恥ずかしすぎて穴があったら隠れたくなりました(笑)

バレエの話…亡くなった方は踊りたかったんですかね…。にしても今回も怖いです。これからも体調には気をつけて頑張ってください()
Posted by ひつぎ at 2017年06月24日 17:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count