› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › 犬と猫が見ているモノ。

2017年06月10日

犬と猫が見ているモノ。

サインディスプレイ部  営業のKです。

皆様、いつも拙い話をお読み頂きまして本当に

ありがとうございます。

コメントで、体調のご心配をして頂く事が多いのですが、

現在はしばらく更新をストップしていた事も有り、

体調自体はだいぶ良くなりました。

ただ、やはり怖くない話を書いている時や、書いた後には

体調が優れませんね。

まあ、こればっかりは、しょうがないと諦めております。

それと、とある事情がありまして、ブログの更新を

頑張らないといけないものですから、とりあえず

頑張ります。

食べる前に飲む、ではなく、倒れる前に書くを

モットーに頑張ります。

それはそうと、今日は土曜の補習授業があった娘。

すっかり寝坊してしまい、妻から頼まれて朝早くから

学校まで送ってきました。

で、昼に帰ってきて、お腹すいたというので、

コンビニで買ってきてやるから何食べたいと聞くと

サバの味噌煮という返事が・・・。

若者なんだから、フライドチキンとかハンバーガーとか

他に食べるものあるだろ?と聞くと

だって、サバの味噌煮おいしいもん!

と言われ、買ってきました。

ちなみに、私はサバだけは、100万円くれても食べたくない

人間です。

よく周りの人からは、美味しいのに・・・・と言われますが。

ということで、今日も怖くない話いってみます。

6日連続だ~

それでは、どうぞ~!



よく猫や犬が、誰も居ない場所や空間に向かって吠えているのを

見かける。

実際に、犬や猫を飼われている方なら、心当たりはある筈だ。

それに関して、以前、知り合いの霊能者Aさんとこんな会話をした事がある。

その時は、ライブの打ち上げの席であり、誰かが犬とか猫の話しをした事に

端を発し、俺が色々と聞いてみたのだが・・・・。

あのさ、よく犬とか猫が、誰も居ない場所に向かって威嚇したり吠えたり

してるのを見かけるけど、あれって、やっぱり見えてるの?

と俺が質問すると、大好きなからあげを食べていたAさんが、面倒くさそうに

答えてくれた。

あの・・・私、からあげが大好物なんですよね。

で、私が今何食べてるか、見えてますか?

そうです。

からあげなんですよね。

それでも、邪魔しますか?

まあ良いです。

えっと、なんでしたっけ。

犬とか猫が霊を見えるのか、って質問でしたよね。

そんなの見えるに決まってるじゃないですか。

犬とか猫に拘わらず、動物なら大体のものは見えてると思いますよ。

鹿や熊、馬や牛だって見えてます。

だから、自分のテリトリーに現れた不審な霊を追い出そうとしたり、飼い主を

守る目的で、吠えたり威嚇したりするんですよ。

だから、自分の犬や猫じゃなくても親切にしてあげると、きっと守って貰えます。

もともと、犬も猫も霊感が鋭い生き物ですし、動物霊としての地位もかなり

高いので・・・・。

だから、敵に回すと厄介です。

味方につけておかないと・・・・。

でもね。

私達人間だって、生まれてきたときにはたぶん殆どの赤ちゃんが見えてます。

赤ちゃんだって、誰も居ない空間に、手を振ったり笑ったりしてるでしょ。

あれは、まあ怖いモノが来てても、それを認識できないのと、抵抗する術が

無いので、愛想を振りまくか、泣いて助けを呼ぶしかないからなんですよ。

でも、段々と成長するうちに、殆どの人が見えなくなっちゃいますけどね。

でも、たまに居るんですよね。

赤ちゃんの頃から、ずっと見え続けたまま大人になる人が・・・・。

まあ、私もそういう1人なんですけどね。

だから、私の幼少期のようにあまり笑わない子供は、そういう怖いモノが

ずっと見えてるのかもしれません。

実際、おぞましい姿の霊達が、いつも私の周りを取り囲んでましたから。

だから、ずっと見え続けて生きてきた人は、それなりに経験値も高いので、

霊的な能力が高かったり、霊能者になったりするんです。

あっ、ちなみにテレビに出てる霊能者の殆どはインチキですから・・・。

本当に霊的能力が高い人は、絶対にあんな危ない事しませんから。

だって、本物の怖さを知ってるわけですから。

それと、私の事を霊能者と勘違いして、色々と厄介ごとを頼んでくる人も

いるんですけど、私は霊能者なんかじゃないですから・・・。

ただ、人より霊が見えて、それが怖かったから、お寺でお経なんかを覚えただけ。

だから、私なんかより、強い守護霊がついている人の方が実は強い筈です。

まあ、無駄に強い守護霊がついてる方も1人知ってますけど(笑)

そう言われて、俺は

それじゃ、ここにいる奴らの全員の守護霊がAさんには見えてるの?

と聞くと、

まあ、見えますけどね。

でも、全員じゃないです。

最近は守護霊が1人もついていない人もかなりいるので・・・・。

でも、それって本当は凄く危険なんですよ。

霊的な危険を察知する感覚も無ければ、霊的な防御もゼロの状態です。

そんな人が心霊スポットなんか行ったら間違いなく呪い殺されます。

ちなみに、霊感がゼロというのと守護霊がいないのとは別物です。

だから、霊感がゼロで、且つ強力な守護霊がついている人は無敵かも。

あっ、話を戻しますけど、そういう霊感が無い人や守護霊がいない人は

犬や猫を飼って、いつも身近に置いておくのが良いです。

犬や猫は霊感が強いので、それが突然吠えたり威嚇しだしたら、さっさと

その場から離れれば良いわけですから。

よく化け猫って話を聞くと思うんですけど、猫はある一定の年齢になると化けます。

まあ、見た目は変わらないかもしれませんけどね。

別に化け猫って聞いても怖がる必要は無くて、霊力がとても高くなるんです。

だから、それまでに大切に育てていれば、きっと、とてつもなく強い味方になります。

でも、それまでに、猫の恨みを買うような育て方をしてしまうと、逆に祟られます。

こんな感じですね。

あっ、それとKさんが飼っているハムスターという生き物は霊的な能力はありませんので、

残念でしたね(笑)

そう言ってケラケラと笑っていた。

俺は更に質問を続けようと思ったが、その時には既にAさんは、からあげに食いついて

いたので、それ以上は聞けなかった。




Posted by 細田塗料株式会社 at 13:49│Comments(11)
この記事へのコメント
6日連続ブログ更新お疲れ様です。
最近怖い夢を見ることが多くなってるのが一番怖いです。
Posted by 二階堂二千夏 at 2017年06月10日 14:31
連続の更新ありがとうございます‼

私も頑張らなきゃって思います。

私が永年共に暮らしたにゃんこ

たぶん化け猫になってただろうなぁ。

色々不思議なにゃんこだったから。

でも私を守護してはいないような…

にゃんこって気まぐれだから。

でも生き物がくれる癒しのパワーは

凄いと思います‼

そしてAお姉様、私が唐揚げ作って

貢ぎたいですわ。

でも私も唐揚げ大好きだから、貢ぐ前に食べてしまうかも(笑)

また次回も楽しみにしております。

お身体大事になさって下さいませ。
Posted by ミニ子 at 2017年06月10日 18:09
やっぱそうなんだあ。
何かを目で追ってるときありますよね。
時々猫とマジでケンカしますが、もうちょっと
優しくします
Posted by メリコ at 2017年06月10日 18:27
営業のKさん

今日は現場で腰を痛めてしまい、帰社後は早々に帰宅・・・衰えを実感します(泣

鯖の味噌煮が好物とは、女子高生としては中々渋いですね(笑
九州じゃ胡麻鯖なんかも有名で旨いですよ。

以前は犬の面倒を見ていましたが、その散歩中に出会った野良猫が縁で今は猫一色、その世話に追われる毎日です(笑
猫が好きと言うより・・・最近は使命感?みたいな感情になりつつありますね(笑
外猫は何時も警戒していますから、その仕草を気にする事はありませんが、家猫が一斉に同じ所を見ている、ただジーッと・・・そんな事は今までに二回程ありましたよ。
猫ども、親父が会いに来てくれたか?どうなの?だったら嬉しいのですが(笑

興味深い記事、ありがとうございます。それでは、くれぐれもご自愛下さい。
Posted by 中西 at 2017年06月10日 18:32
初めまして。ブログ全部読みました。
読んだ結果…お風呂に入ってる時に怖い話を思い出しても無音にならなきゃ大丈夫かな…って思い込んでいます。じゃないと怖くてお風呂入れなくなっちゃうもんで…
それで今回はさすがにコメントしたくて…

倒れる前にとにかく休んで下さいね。

ブログを楽しみにしているので、Kさんが倒れたら困ります…ホントに…
Posted by JUNK at 2017年06月10日 20:49
k様が命を削って書いてくれていたなんて・・・
私悲しくってシクシク(笑)
私、捨て猫飼ってるし毎晩野良猫に餌あげに行ってるけど宝くじ当たりません・・・
私の人格が問題なのかなぁ。
あっ塩おいてからはないけど前はあらぬ方向をじっと見てた事はありましたよ。もしかして見えてたのかも。
Posted by ちんぱん at 2017年06月10日 21:47
娘さんの食欲は凄いですね(@_@)
ちなみに私は8年前に糖尿病と言われ放置してたら、
会社の上司に病院行け!と業務命令が下りました(^^;)
仕方なく医者に行けば即!薬治療しなさいと言われ、
副作用が怖いので薬だけは飲みたくないと駄々をこね、
結局ネットで調べた結果、糖質さえ摂らなければ血糖値は上がらない事を突き止め(当たり前ですが)糖質オフの食生活に変えたら1年半で正常値に戻りました。

鯖はダメなんですか( ゚Д゚)?
私静岡ですが、釣りが趣味でゴマサバの刺身は最高ですよ(^^♪
マサバはヌタが当たるので〆ますがゴマサバは大丈夫!マグロのトロなんて比べものにならない程旨いですよ(笑)
Posted by T at 2017年06月10日 23:39
久々にAさんのお話(≧▽≦)
以前からの話しからAさんと私の行き付けのスナックにいる娘も、喋り口調とかが似ていると思う。
「能ある鷹は爪を隠す」って感じかなぁ…?
30以上も下なのに生意気な口調、でも憎めないし愛着が沸くんです。
↑単なるスケベ親父だろ!<`ヘ´>
はい、その通りです(*´з`)
Posted by T at 2017年06月10日 23:53
Kさん、こんばんは。

お嬢さん、年の割になかなか渋い選択をしますね。私も今ではサバ味噌好きですが、どちらかと言えば塩焼きの方がすきです。
Aさんも相変わらず良い味だしてますね。唐揚げ食べている時に声を掛けると一言帰ってくる、まるで猫が食べている時にチョッカイだすと食べながらゴニョゴニョ言っているようです。(笑)

動物が正体不明の者に反応したり、天災に敏感な行動をすると言われます。人間はいつから野生の感が鈍くなったのでしょうか、そういうものが少しでも残っていれば、私の人生も少しは違ったのかなと思うことがあります。

それでは、また次のお話を楽しみにしています。
Posted by TO at 2017年06月10日 23:57
あら、それってワタシのことではありませんか。
都心の自宅向かいの小学校正門脇の植込みに何かの柱があったんです。
2歳の私は散歩でそこを通る時に柱に向かい、おじちゃんこんにちは!とおじぎしたそうなんです。
母は笑いながら手をひいて自宅へ向かったのですが、道の角から曲がってきた犬が飼い主をぐいぐい引っ張りながら、わんっわん吠えて柱の前に行くと、吠えまくってたとか。
それで母は、この子m(- -m)~が見えてると気づいたと。
幼稚園くらいまで、透き通ったり足がなかったりのおじちゃんおばちゃんを見てた記憶がありますが、空白期間がありまして二十歳過ぎたあたりからいきなり見えるようになりました。
笑わない子ではありませんでしたが、たまにだんまりで一点見つめてることはあったようです。
ちなみにインコも見えてますよ。一点みつめたままカタマってますから。我が家は霊道で通過するのがいるため、今も。
Posted by はるた夏雲も見てるんだよ? at 2017年06月11日 01:34
うちの猫、21歳ですが、もうばけますか??
化けてもいいです。長生きしてほしいです。
Posted by おーま猫 at 2017年09月01日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count