2017年07月17日

予知夢

サインディスプレイ部  営業のKです。

皆様、暑いですね。(アイスが食べたい)

気が付けば、今日で13日連続アップです。

偉いぞ!自分!

ところで、コメントや知り合いから、よく言われるのが、

なんか、そっくりな話が他のサイトに出てたよ?

というものですが、私は基本的に怖がりなので、

他の方の怖い話は読まないことにしています。

以前、そういうのを読んで、霊障が起こるように

なりましたので・・・・。

それに、他の人の話を読んでしまうと気付かぬうちに

内容がその話に影響されるかもしれないと

思うからです。

あっ、でも唯一、福岡県在住のアマチュア作家で

いらっしゃる”嗣人”さんの作品である、

”夜行堂奇譚”というのは大好きで何度も何度も

読み返しております。

すごく独特で惹き込まれます。

理想とする文章です(私には無理ですが)

あっ、それと、実は9月29日に出版する文庫本とは別に、

知らない出版社さんから、「全国のオバケ屋敷に関する

怖い話を集めてるんですが、掲載しても良いですか?」

という電話を貰いましたので、地名や私の名前を明記しないのなら、

どうぞ!と返答してあります。

そろそろ出版かもしれませんので、もしかしたら、似たような

話が載っているかもしれませんが・・・・・。

今日も休みのうちの娘は、あいかわらず、リビングでフローリング

の上を、冷たい部分を求めて、果てしない移動を続けております。

今日はライブもラストですので、頑張って出演料をかせ・・・・

ではなくて、頑張って盛り上げるぞ~!

それでは、怖くない話、スタートします。

どうぞ~!



人間が持っているといわれる能力のひとつに予知というものがある。

実際、動物達には、そんな予知能力が普通に備わっているのかは

分からないが、それでも巨大地震の前などに魚が消えたり、鳥が

消えたり、という話をよく耳にする。

そして、人間がその予知というものを感じるのは夢の中が多いのかもしれない。

いわゆる予知夢というものだ。

その予知夢というものに助けられるのではなく、悩まされた女性がいる。

彼女は俺の趣味関係の友人であり、バツイチで子供無しという感じ。

そのさっぱりとした性格のせいか、趣味関係の中でも、友達は多かった。

そんな彼女がある日を境にして毎晩のように夢を見るようになる。

いわゆる悪夢というやつかもしれない。

それまで彼女はあまり夢というものを見る事はなかったそうなのだが・・・。

最初に見た夢は、彼女が車を運転中に交通事故に遭う夢だった。

そして、その同じ夢を毎晩見るようになってしまう。

そして、夢を見始めてから7日目の昼間、彼女は仕事中に車を運転していて、

突然飛び出してきた自転車を避け、電柱にぶつかってしまう。

単独の自損事故だった。

とはいえ、彼女はその事故で車を廃車にし、腕を強打してしまい、しばらく

病院に通うことになった。

しかし、彼女には、とても気になる部分があった。

それは、その事故が、まさに彼女が毎夜、夢で見ていた事故と全く同じだったから。

事故を起こした場所、そして、自転車が飛び出してきた場所も同じ。

そして、なにより、その事故で車を廃車にし、腕を怪我してしまう事も同じだった。

そして、彼女は事故を起こした日の夜、今度は別の夢を見た。

彼女が仕事中に不注意から階段を踏み外し階下の床まで転落し、左腕の骨を骨折して

しまうという夢だった。

そして、前回の夢と同じように毎晩同じ夢を見続ける事になる。

そして、再び7日目の昼間、彼女は特に注意を払っていたのにも拘わらず、仕事中に

階段から落ちて左腕を骨折してしまう。

そうすると、その日からはまた別の夢を見る事になる。

そして、その夢は、父親が亡くなる夢だったり、自宅が泥棒に入られる夢だったりと

多様な夢だったが、そのどれもが7日目にはその夢の通りになってしまう。

彼女が細心の注意を払ったにも拘わらず・・・・。

そんな事が続き、彼女が疲弊してしまっていたある日、彼女木また新しい夢を見た。

それは明らかにそれまでの夢とは違っていた。

彼女が想像した事も無い様な異形のモノに追いかけられ、なんとか自分の部屋に

逃げ込む。

しかし、最後には捕まり、そのまま

真っ暗な世界に連れて行かれるというものだった。

あまりにも、怖い夢ではあったが、さすがにそんな異形のモノなど存在する

訳が無いと思った彼女は、今回きさすがに現実に起こる事は無いだろう、と

高をくくった。

しかし、それから毎晩同じ夢を見た。

そして、日常生活の中でも、常に誰かから監視されているような気配を

感じ始めた。

もしかしたら、あの夢も現実に?

そう考える怖くて仕方なかった。

そこで、彼女は俺に相談してきた。

そして、彼女をAさんに会わせてみた。

すると、Aさんは

夢なんて所詮は夢でしかありませんから(笑)

気にし過ぎだと思いますよ(笑)

とまるで取り合ってくれなかった。

彼女と別れた帰り道、俺はAさんに尋ねてみた。

本当に気のせいなの?と。

すると、

あいかわらず単純極まりない脳細胞ですよね。

過去の体験から学ぶという、学習能力が無いんですよね?

まあ、年寄りだからしょうがないか(笑)

すると、ここから口調が変わった。

何も感じませんでしたか?

彼女、悪霊に魅入られています。

ずっと彼女を監視していますね。

だから彼女の言ってる通りです。

とても危険・・・・。

放っておいたら、たぶん連れて行かれます。

でも、今はこちらも動けないので・・・・。

凄く用心深くずる賢い悪霊みたいなので・・・。

だから、わざと分からないフリをしました。

でも、ちゃんと助けますよ!

確か、彼女の夢では最後に彼女が逃げ込むのは、彼女のアパートの部屋

でしたよね?

だったら、私はその部屋で待ってれば良いだけですよね。

だからKさんは、ちょうど7日目の日、彼女がその悪霊に追いかけられたら、

そのまま夢の通りに、自分のアパートの部屋に逃げ込んでくれ、と

伝えてくれれば良いです。

あっ、スペアキーを借りるのも忘れないでくださいね。

Kさんには貸さないかもしれないですけど、私が使うといえば、きっと貸して

くれると思いますから。

そう言われた。

あいかわらず、口が悪いな~と思ったが、それでも言われる通り、彼女に

伝え、スペアキーを借りる事にも成功した。

そして、ちょうど7日目を迎える。

夢では夕方、仕事帰りの彼女が突然、恐ろしく背の高い女らしき異形のモノから

追いかけられるという事だった。

彼女には、可能な限り、夢と同じ行動をとってくれ、と頼んであったので、

彼女はいつものようにいつもの道を使い自宅アパートへの道を歩いていた。

すると、突然、彼女の背後からコツコツというハイヒールの足音が聞こえた。

彼女は恐怖で歩く速度が自然と速まる。

しかし、背後からの足音はそれに合わせるかのように速くなった。

そして、彼女は夢でもやったように、突然、歩くのを急に止めてみた。

すると、背後からの足音も同じように消えた。

そして、再び歩き出すと、また、背後からの足音が聞こえだす。

そして、彼女は背後から聞こえる足音の主を確かめるように、急に振り返った。

すると、そこには夢で見たのと同じ・・・・いや、もっとおどろおどろしい背の高い女が

帽子を被り、無表情のままで彼女を見つめていた。

黒いワンピースから見える手足は異様に長く、2メートル以上は有る様に見える身長

と相まって、とても不気味だった。

彼女はその姿を見てしまったことで更なる恐怖にとらわれたのだろう・・・。

更に歩く速度を上げて・・・というよりも、もう走っているのと変わらないスピード

で一心不乱に逃げた。

それにしても、夕方であり、いつもは人で賑わっている筈の通りには、誰の姿も見えない。

もしかしたら、自分は既に異界の中にいて、助けてくれるAさんの所までたどり着けない

のではないかという不安が頭一杯に広がり、とても不安だった。

すると、先程までコツコツと聞こえていた足音は消え、ぺチッぺチッぺチッとまるで

4本足で駆けて来る様な音に変わる。

もしかすると、部屋にたどり着く前に捕まるのかも?

そう考えると怖くて足が震えたが、それでも彼女には逃げるしか選択肢はなかった。

だから震える足で、何度も転びながらも前へと進んだ。

確か、夢の中ではこんなに転んでなかったような気が・・・・

そう思った時、彼女は突然、伸びてきた長い手に頭を掴まれる。

もう・・・おしまい・・・・。

そう聞こえたという。

そして、彼女は

部屋まではもう少しなのに・・・・。

そう思い涙を流しながら、必死に声を出してAさんを呼ぼうとした。

しかし、声が全く出なかった。

近くで見る、その異形の女は、まるで彼女の顔がスッポリと入るかの様な大きな

口でニンマリと笑う。

それを見て、彼女は意識を失いそうになった。

すると、その女の背後から、声が聞こえた。

何笑ってんの?あんた・・・・。

それは紛れもなく、部屋にいる筈のAさんの声だった。

本当にあんたみたいに馬鹿な悪霊ばっかりで、困るのよね!

そう畳み掛けるように喋るAさんは、その女と比べるととても小さいはずなのに、

その時は、本当に頼もしく大きく見えたのだという。

そして、彼女はホッとしたのか、そのまま気を失ってしまう。

そして、次に目が覚めるとAさんが心配そうに彼女を揺り動かしていたという。

そして、彼女が気が付くと、

良かった。気が付いたね。

ごめん。

なんか今日は忙しくなっちゃって・・・。

で、待ちきれずに部屋から迎えに出たら・・・。

でも、結果オーライという事で(笑)

それじゃ、私はもう帰りますね。

あっ、もう大丈夫ですから。

安心してください。

そう言うと、スタスタと早足で帰っていったという。

その後、彼女は悪夢を二度と見なくなった。

その後、Aさんに素朴な疑問をぶつけてみた事がある。

もしかして、悪夢をみせていたのも、その悪霊の仕業?と。

すると、

悪霊がわざわざご丁寧に危険を知らせてくれる筈ないじゃないですか。

守護霊だと思いますよ。

彼女を護っている守護霊が、危険を彼女に知らせていたんです。

そう言われた。

そして、未だに俺の所へもAさんからの謝礼のスイーツの要求はない。

このまま忘れてくれる事を願うが、きっと無理な話なのだろう。

彼女が金欠状態になる日が来るのが今は怖くて仕方ない。




Posted by 細田塗料株式会社 at 15:36│Comments(18)
この記事へのコメント
いつも楽しく読ませていただいております!
常連さんも皆さんお優しいコメントで、Kさんのお人柄の良さのにじみ出るブログですね(^o^)
暑い毎日ですがお仕事頑張ってください♪
Posted by ぴょんうさぎ at 2017年07月17日 15:51
どもショッカー戦闘員オスカーです
m(_ _)m
予知夢って対策ができるのや対策できないのが大まかに二分されますね。この話では守護霊が知らせてくてましたが、悪霊が一枚上手だった、そして悪霊よりもAさんがさらに一枚上手だった!∑(゚Д゚)
こういう頭脳戦は私はすぐに負けてしまいますね。
Posted by オスカー at 2017年07月17日 16:10
Kさん、こんにちは。

予知夢かどうか解りませんが、後々なんか見たような気がするなぁ、なんて事がたまぁ~にありました。
危険な夢はゴジラかゾンビに追っかけられたぐらいですが。(笑)

今夜も出動ですね、演奏の合間にサソリを口に入れたりオナラに火を着けたり、おっとそれは電撃○ットワークですね。(笑笑)
失礼しました。
今夜も楽しんで演奏してください。

それでは、また次のお話を楽しみにしています。
Posted by TO at 2017年07月17日 16:49
はるたさんへ
緑の配管工みたいな幽霊ハンティングなら俄然やる気でますが…
「探索」、「都市伝説」モノなら即発狂の命もろとも即ご退場になるだろうな、私
_:(´ཀ`」 ∠):

ショッカーにいますけど、イメージして貰うなら…某太陽戦士の怪人や戦闘員みたいなヤツと思ってもらえれば嬉しいです。
(^◇^;)
最終目標は仮面ライダーの抹殺!ですけど…中々上手くいかない。
(´・ω・`)
Posted by オスカー at 2017年07月17日 16:54
K様こんにちは(*^^*)
今日は明るい時間の更新なので
いつもより怖くない状態で
見てます。笑

昔予知夢や虫の知らせと霊が見える
状態は同時進行出来ない…と
聞いたことがありますがあれは
ほんとでしょうか?嘘でしょうか?

ちなみにウチの母は、よく予知夢を
見ます。それもいい出来事ばかり。
私が生まれる時は身綺麗なお爺様に
「この子は貴女の一生の助けになる」
と言われたそうです
Posted by ヘゼル at 2017年07月17日 17:20
Kさんこんにちは!蒸し暑い日が続きますね。(•́_•̀٥)久しぶりの娘ちゃんフローリングゴロゴロ(笑)ちゃんと涼めたかなd( ̄  ̄)

予知夢ですか‥私は妊娠中の時に産まれた子供を夢で見て、上の兄は信号待ちの時に通りすがりのおばあちゃんにデカくて愛想が良いねぇと言われ、下の娘は自宅の階段から降りてくる赤いスカート&ムチムチの足、実際に同じ場面の事がありこれが予知夢かと‥良いことばかりではない、何にせよ悪霊に魅入られるといろいろな方法で連れてくんですね。恐ろしい( ˘•~•˘ )

A姉御の登場の仕方、シビレますわ待ってました!って叫びそうでした。何この安心感!ご友人助かって良かった。(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)
本日のラストステージ頑張って下さい!連続更新もお疲れさまでした。
(*>∀<*)ゞ
Posted by tomoaaa24 at 2017年07月17日 17:54
こんばんは。連続の更新知りませんでした。今、知りましたぁ(笑)ライブ頑張ってくださいね~
お嬢様はフローリングとお友達ですか?我が家の娘は母親の私が二階に上がっていくと「ギャー」と叫ぶ娘「出たかと思ったじゃん」心霊動画を見ていたそうです!夜の風呂とトイレは大丈夫なんでしょうかね。
またまたA さんのご活躍ですね。暑いのパフェじゃなく、かき氷はたべないんですかね?
Posted by いなばっち at 2017年07月17日 18:36
K様、こんにちは!

締めくくりのライブ、楽しんでください!!

ほのぼのとした娘さんの話、いつもほっこりします。

予知夢、もう他界してしまった母方の祖父が見たみたいです。
静岡県の西伊豆にいる祖父に急に会いたくなり、驚かせようとして連絡せずに行ったら、涙での歓迎。
前の晩に夢で孫が会いにきたと、周りに言いまわってた午後に到着したものだから、近所の人には驚かれました。が、当のじいちゃんは号泣でなんとも言えない感情になりました笑

話の締めくくりのK様とA様のシリアスなとこ好きです。
A様が普段食べるパフェをいつも食べたくなります。
Posted by 千葉県ON11 at 2017年07月17日 19:02
営業のKさん

今日も暑かったですね(汗〜だから仕事は午前中で切り上げました。
明日は早朝より山口、その足で兵庫、そして福岡に戻ると言うハードスケジュール(泣く・・・だから体力温存って、今もただの飲んべえですが・・・い〜つまでも、どこ〜までも、走〜れ走れ・・・私とキャラバン(泣

まるで我が家で寛ぐ猫の様なお嬢さん・・・しまいニャ〜耳と尻尾が生えて来るだろニャ〜(爆

単純極まりない濃細胞・・・学習能力がない・・・年寄りだから・・・グサグサッと刺さりますね・・・繊細な心を持つ私ならガラスの様に木端微塵・・・さすが佛のKさんが的確に言われるように、口が悪く、食い意地か張っていて、おまけに行き遅・・・おっと、誰か来たようだ(汗

予知夢じゃないですが、夢で思い出すのは幼き頃、発熱した時は決まって黒い丸い塊かゴロゴロと・・・まるでジョーンズ博士(ハリソン・フォード)に迫り来る石の様に・・・そして、うなされている所を母親に起こされる、そんな記憶がありますね(汗

遅ればせながら、<祝>怖くない話し第300話越え、<祝>見知らぬ出版社への怖くない話し転載・・・さあさあ竹書房さん、販売促進お願いしますよ〜頼みますよ〜(笑

今宵のライブの盛況と成功を祈願して・・・それでは次回も怖くない話しを楽しみにしておりますが、くれぐれもご自愛下さい。
Posted by 中西 at 2017年07月17日 19:11
今晩は。偶然このブログにたどり着きました。短編小説を読むようでした。グイグイ引き込まれてしまいます。小説なら良いけど、実話なんですよね。私自身も医療機関、施設の勤務ばかりで、怖い噂のない職場はなかった、という職歴です。職場に怪談好きな方がいるので、面白いブログがあるよ、と教えてあげようかなぁ。
Posted by 風花五郎 at 2017年07月17日 19:40
Kさん、こんばんは
お初お目にかかります。
いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。
私もよく正夢をみます。だいたいが悪い予知夢ですが・・・。
当たるのがとても恐ろしいのです。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 一郎 at 2017年07月17日 20:12
K様こんばんはー。連続の更新ありがとうございます。フォー\(^o^)/

予知夢、サマージャンボが当たる、ミッキーマウスを独り占め。 ( ゚д゚)ハッ!これは願望いえ欲望という名の夢か…。

今回も華麗に月に代わってお仕置きよなAお姉様。ムフフ素敵だわ。タキシード仮面K様、フォローのスイーツ宜しくね。

ライブ良いなぁ。実は私、L'Arc~en~Cielがミッキーマウスの次に好きでして、毎回ライブに参戦していたのですが、先日のドームライブはチケット取れなくて(。´Д⊂) 会いたいのにいつも上手くゆかない♪自由への招待by,L'Arc~en~Ciel すみません好き勝手に書いてしまいました。

ちょっと暑さで頭が壊れてしまいました。皆さま酷暑が続きますが、本当にお身体お大事になさって下さいね。熱中症怖い。ガリガリ君
Posted by ミニ子 at 2017年07月17日 21:51
予知夢は見ないんですが、危険回避予知はいくつか。
ある日神谷町の会社を訪問予定で朝支度してたら全身にじんましんが。これじゃ無理だわとキャンセルして病院に行こうとテレビの時間を見ようとしたら、神谷町駅前が大変な騒ぎに、サリン事件です。
時間的に到着予定時間と重なるため、被害にあったかもしれません。
しばらく見入り、( ̄□ ̄;)!!病院に行かなくちゃ!・・・あれ?じんましんが消えている?!
その後も、何度か危険回避はしてます。これは本能なのか、夢に出るかじんましんになるか、出方の違いですかね。

オスカー様。仮面ライダーぼこぼこにしたら袋叩きにあいます、よ??骨だけ?なのに。
Posted by はるた夏雲 at 2017年07月17日 22:13
はじめまして♪
毎回楽しく読ませていただいてます(`・ω・´)ゞ
書籍化も楽しみですが…
ここまでガチな予知夢な話は初めて読みました。
オイラも夢の中では五感があり
かなり現実と混同してしまいます。
予知夢は見るのですが
かなり確率が低く20%以下ですかね??
デジャヴもかなりありますが…

最近は仕事中にレジを打ってると
背後の耳元で息遣いのあと
歯をカチカチとした音をされました。
本当に耳元で(笑)
その後自宅に帰還して
夕御飯食べて
ふて寝して爆睡♪
すると早朝四時に
「おはよう…」
と息づかいまで聞こえる声で起こされました。
その後は怪異は無いのですが…
ぶっちゃけ怖すぎです。
やめてもらいたいものです(笑)
Posted by ポニョえもん at 2017年07月17日 22:17
k様
友人さん助かってよかったー
A様様様です!!
私、小学生の時に一度だけ体験があります。
危険とか関係ないんですけど前日学校の防火壁が生徒のいたずらで閉じる、周りの生徒達がキャッキャッ騒ぐ夢。
次の日の休み時間、細部に至るまで夢の光景・・・・
唖然としてしまいました。
あっ全然霊感とかないです。
中西様
今日もシロちゃんに餌あげてきました!!
最近つくづく思うけど愛おしさとかほっこりした気持ちになれるのはシロちゃんのおかげ。
人間の私が猫から諦めないで生きるって事教わっているような気がします(なんかガラにもない事で照れます)
モモちゃんもシロちゃんも将来どんな死に方するにせよ寿命の限り生き抜いてほしいです。
Posted by ちんぱん at 2017年07月17日 22:20
営業のKさん

おはようございます。
今日は曇天、小雨の降る福岡です。

この場をお借りして

>ちんぱんさん

ご苦労様です。
一つ気掛かりが・・・以前にも「そのタクシーには乗ってはいけない!」でコメントをさせて頂きましたが、シロちゃんの不妊手術は済んでいるのでしょうか?・・・詳しくは以前のコメントを見て頂きたいと思います。

それでは山口へ出発します。
皆さん、今日も1日頑張りましょう!
Posted by 中西 at 2017年07月18日 06:12
ご本の発売に、ライブ活動と、充実なさっていてよかったです!
お体の不調も快癒なさいますようお祈りしております

ご本の発売日、楽しみにしております!
Posted by かね at 2017年07月18日 10:32
やはりここの皆さんは、金縛りもそうですが、予知夢など結構しっかり体験されてるんですね~驚
すごい!結構、Kさんの記事と同じくらい感心して読んでます(笑)

私は基本寝るのが大好きで、昨日も海水浴疲れで14時間ほど爆眠しましたが…い、1度も予知夢は…な、ない、苦笑。

やはりAさんの解説付きは最高に分かりやすいですねっ!めっちゃ読んでてスッキリします(笑)
個人的に、すぐ疑問を持つタイプなので。
そうですかぁ。今回の夢は悪霊ではなく守護霊からのお知らせかぁ。
分からない私からすると区別がつかないので、悪霊がカウントダウンかけてきてるのか?と解釈しますもんね。

しかし、悪霊に魅入られるってなんかキッカケや素質ってあるんですかねぇー…涙。
Kさんも過去記事で、子供の頃もお墓参りの際、顔のデカイおばーさんに魅入られましたもんねー。

昨日は事務所の記事を読んだ後、深夜1時頃会社の携帯が鳴ったので、記事が頭に浮かびマジビビりましたよ(笑汗)

お客さんが間違って当たっただけみたいで、ガサガサ音だけでしたが番号もあったんで切りましたが…(笑)異形の声が聞こえたらどーしよぉ~と思いながら電話を取りましたよ(爆)
Posted by メチャ✩ at 2017年07月19日 11:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count