› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › その人気の軽四が激安な訳は・・・・。

2017年07月20日

その人気の軽四が激安な訳は・・・・。

サインディスプレイ部  営業のKです。

皆様、今日も1日お疲れ様です。

続々と新規の方のコメントも頂いて、小躍りして

喜びを表現したい位です。

そして、いつもコメントを頂いている常連の皆様も

本当にいつもありがとうございます。

ご丁寧な長文でコメントしてくださる方も多いのですが、

当然、全て熟読させて頂いております。

凄く参考になったり、納得させられたりと、とても

力にさせて頂いております。

今後とも、宜しくお願い致します。

それでは、今夜も怖くない話、スタートです。

ちなみに、話に出てくる車はパレットではなく、

N-BOXです(笑)

ご安心ください。

それでは、どうぞ~!


友人の彼女が免許を取った。

そこで、彼と彼女は一緒に中古車を探す事にした。

だが、彼女が欲しい車は一番人気の軽四だったから、見つけた車のどれもが

予算をかなりオーバーしてしまう。

やっぱり不人気車でもしょうがないか、と思っていた矢先、彼が仕事中に

とんでもない大当たりの車を見つける。

走行も少なく、フル装備、それでいて、価格は相場の半分以下というものだった。

さすがに何かやばい車なのかと思い、その中古車屋に聞いたのだが、事故車でもなく

修復歴も無いとの事だった。

そこで彼女を連れて、その中古車屋に行き、その車を見せると、とても気に入った

らしく、その場で即、契約してしまった。

それから車が届くまでの間、とても待ち遠しかった。

ところが、納車まで2週間くらい掛かるといわれていたのが、契約してから、

1週間も経たないうちに、彼女の元へ納車される。

薄いピンクの軽四は、彼女の理想どおりの車であり、新車にしか見えない綺麗さと

相まって、彼女の宝物になる。

とても喜んでいる姿が、彼にはとても嬉しかったのだという。

しかし、それから数日後、彼女は浮かない顔で彼にこう話した。

あの車、申し分ないんだけど、でも何かおかしいの・・・。

毎朝、起きて、仕事に行こうと思って車に乗ると、運転席側の窓に必ず手形が

ついてるんだ・・・。

最初は気付かなかったんだけど・・・。

でも、その手形が日増しに増えていってるみたいな気がして・・・・。

そう言われて、彼女の車を見に行くと、彼女の言うとおり、手形が付いていた。

それも、彼女が言っていたように運転席の窓だけでなく、後ろの窓や助手席の窓にも

手形が付いている。

そして、手形を拭き取ろうとして、彼は驚いた。

なんと、その手形は全て車の内側から付けられていたのだ。

彼は彼女を呼んで、

あのさ、車の手形、どうやら内側から付けられているみたいなんだけど、何か

心当たり無い?

例えば、誰かを乗せたとか、洗車の時にドアを開けたまま窓を拭いていて、うっかり

手形をつけてしまったとか?

すると、彼女は誰も乗せていないし、洗車もしていないという。

そこで、彼は、真剣な顔で彼女にこう言った。

あのな。手形が車の外から付けられてるんなら、まあ、誰かのいたずらかな?で

済むのかもしれないけど、この車の場合、明らかに車内から付けられてる。

これって、どういう意味か、分かる?

普通ではあり得ないって意味。

だから、しばらくお前の車と俺の車を交換して乗ることにしよう。

その間に何とか解決策を模索してみるからさ。

すると、彼女さんは、もう涙目になりながら、首を縦に振った。

そして、それからは彼がしばらくその車を乗る事になった。

彼も彼女と同じく車で通勤していたので、それから毎日、その車に乗っていた

のだが、やはり、どうもおかしい。

車でCDを聴いていても、ラジオを聴いていても、窓を開けて走っていても、

何処からか、人の声が混じって聞こえてくるのだ。

その声は、普通の会話に聞こえる事もあったし、苦しそうな声に聞こえる事もあったが、

どの場合でも、一人の声ではなく、複数の声が混じって聞こえた。

そして、やはり彼が帰宅して、翌日、車に乗るまでの間や、出社してから退社する

までの間に、必ず内側から手形が付けられていた。

その手形は、少しベタベタした手形で、手のひらの形のものもあれば、爪を立てた

ような手形も存在した。

(やはり監視カメラでも付けるしかないのかな?)

彼がそう思っていたとき、彼の会社で霊感が有ると言われている同僚から、

こんな事を言われた。

あの・・・○○さんの車なんですけど・・・・。

話して良いものか、迷ったんですけど・・・。

ずっと気になってた、というか、最近、私の所にまで霊障があって、頭痛が酷くて。

だから、はっきりと言いますけど、あの車、ヤバイですよ。

最初、見た時にも、車内から外を覗く苦しそうな顔の男女4人が見えたんですけど・・・。

それが、最近では、どんどん増えてきてて・・・。

車の周りにも、色んな悪霊がうろついてます・・・。

悪い事は言わないので、今すぐ車、乗り換えた方が良いですよ!

こんな感じだった。

確かに、そういわれると、それまでの怪異の説明がつく。

ただ、もしも、そうだとしても彼女が車を乗り換えるのに同意するかな?

等と、考えながら、それからしばらくも、その車に乗っていると、手形はどんどん

増えていき、車内だけてなく、車外からも、フロントガラスなどにベッタリと

手形が付けられるようになってしまう。

そして、ある日、帰宅途中に彼が車を運転している時、明らかに苦しそうなうめき声

が聞こえたので、バックミラーで確認すると、そこには、苦しそうな紫色の顔を

した若い男女4人が身を乗り出すようにして、彼の背中や腕をつかんできた。

彼はとっさに急ブレーキをかけた。

そして、確認すると、もうそこには、彼らの姿は無かった。

ただ、それからというもの、車を駐車していると、車内から窓やドアをドンドンと

叩く音が聞こえるようになる。

更に、夜中に、誰かが彼のアパートのドアをドンドンと叩く音が聞こえる様に

なってしまう。

そして、それは、朝方まで続くのだという。

さすがの彼も、もう眠るどころではなくなり、ストレスで激やせしてしまう。

それだけなら、何とか彼も我慢したのかもしれないが、決定打となったのが、

彼女にまで霊障が起こる様になってしまった事だった。

それらは、毎晩、彼女が寝ているベッドを取り囲み、顔を覗き込むようにしながら、

苦しい、苦しい・・・・一緒にいこう・・・・。

と彼女に訴えかけてくるのだという。

そして、彼は俺の所に相談にやってきた。

とにかく助けて欲しい・・・と。

そこで、俺はいつものようにAさんにお願いした。

そして、当日、待ち合わせ、車を見るなり、爆笑し出すAさん。

ごめんなさい。ごめんなさい。

と言いつつ、笑いが止まらないらしい。

そして、言った。

私も色んな車見てきましたけど、1台の車に、こんなに沢山の霊が集まってるのって

初めて見ました。

この軽四って人気あるんでしたよね?

やっぱり霊も人気車が好きなのかも?(笑)

と言って、また笑い出す。

でも、周りに集まってきているのは、単なる野次馬的なものだから、問題ないです。

中に居る霊が呼び寄せてしまってるだけなので・・・。

問題は、中に居る奴らですよね・・・・。

そう言って、車の方へと近づいていく。

そして、ドアを開けて色々と何かを探している。

その間、

うるさい!

馬鹿はあんた達でしょうが!

と暴言を吐いている。

そして、戻ってきたAさんに、

なんで車と喧嘩してるの?

と聞くと、

いやね。煩いんですよ。

中に居る連中が・・・。

20代らしき男2人と女2人。

どうせ、自殺サイトで知り合った連中なんでしょうけどね。

霊気がなってません。本当に!

というので、俺は

ということは、やはり車内で自殺した車なの?

と聞くと、

はい。そうですね。

でも、当然、中古車屋さんも知ってるみたいですよ。

シートの下とか、見え難い場所に、色々と御札を貼ってありますから。

でも、ただどんな御札でも貼れば良いって訳じゃないですからね。

と呆れていた。

そして、

どうします。4人の中に1人だけ厄介なのがいますけど・・・・。

まあ、祓えない事はないですけど・・。

でも、さすがに自殺の行われた車にそのまま乗りたくないでしょ?

と言われ、彼の方を見ると、

勿論、乗りたくないです。

と返してきた。

その後、中古車屋に行き、嫌味たっぷりに、文句を言ってやったそうなのだが、

その中古車屋も、少しも悪びれず、

いや~、分かっちゃいましたか?

でもね。

不動産と違って、中古車に曰くつき車の告知義務って存在しないんですよね(笑)

と平然と言われたそうである。

今後、中古車を買われる時には、お気をつけください。


Posted by 細田塗料株式会社 at 20:06│Comments(21)
この記事へのコメント
K様こんばんは
いつも長文になってしまったので
読みにくいかな…迷惑かな?と
思ってました
読んでいただけて本当に嬉しいです!
常連様方の猫ちゃんトークだったりが
本当に羨ましかったりもします
(混ざりたいなぁ)

私の家は母子家庭で余裕が無いので
中古車で買おうかなと思ってたん
ですが…怖すぎて断念しそうです汗
やっぱり無理をしてでも新車です
かね…
Posted by ヘゼル at 2017年07月20日 20:20
K様、
いつも楽しみに拝見させて頂いています。怖い話から自分の何気無い生活のありがたみを感じたりしています。いつも楽しみに読ませて頂いていますが、私もAさんのファンです(笑)。霊を相手に平気で今回の様に対応出来るとはさすがです。まあそれなりの怖い思いもされた結果とは思いますが、とにかくさすがです!
暑いですが体調崩さない様にお過ごし下さい。
Posted by pata at 2017年07月20日 20:30
いつも、ワクワクコワゴワ拝見しています。今回の話で妻も3年前に薄いピンクの軽四を中古で買って今も乗ってますが…とっても気になります。車はスズキのパレットですが大丈夫でしょうか?
Posted by 片町のバイク乗り at 2017年07月20日 20:41
ここ数年、夏が来るたびに「去年より暑い」と繰り返している気がしてならないトリアタマな優曇華でございます。
K様におかれましてはまたしても連日の更新、連日である事を御負担に思われる事なく、呉々も御無理をなさらず御自愛の程を……

本日は、文中にある美しき破壊神A様の『1台の車にこんなに霊が云々』という部分を拝読させて頂きまして、不謹慎にもテレフォンパニックなる板状のスポンジで出来た人形を出来るだけ沢山電話ボックスに詰め込むという玩具を思い出してしまいました。

それにしてもA様の能力の高さと安定感ときたら……羨ましい限りでございます。
残念乍ら私にはA様の能力の片鱗すらありませんが、恐らくあればあったで何かしら厄介を背負うもの。
美輪明宏氏(未だに丸山姓の方がしっくりくるのですが)の仰るように、人生はトータルでプラスマイナスゼロなのかしらんと思っております。
ではまたいずれ……
Posted by 優曇華 at 2017年07月20日 20:45
こんばんわ、いつも楽しくビビりながら(?)読んでます。

車に付いた手形を拭き取ろうとしたら実は中から付いていた… 怖い話ではありがちですが怖いですよね、知らないうちにたくさんの幽霊さんとドライブしてたなんて笑えないです… しかも車の中って逃げ場ないから走ってる途中にでも気づいたら最悪ですね笑

将来、初めての車を買う時は中古車にしようと思っているので安すぎる車には気をつけます( ̄▽ ̄;)
Posted by みっちょ at 2017年07月20日 20:47
こんばんは。夏休みになってしまいました(泣)高校生の娘はバイト三昧だそうです。稼いだお金は母親の私にくれるそうです←嘘です。K さんの本を大量購入の予定もないそうです(笑)
去年、中古車購入したんですよ……きちんとしたとこで買いましたけど!
Aさんが霊が憑いた車を見て大爆笑して車内の霊に暴言ですか~流石です。私も思わず笑ってしまいました。
中古車はきちんとしたディーラーで買いましょう
Posted by いなばっち at 2017年07月20日 20:53
k様
爆笑するA様、凡人が幽霊見たら気絶するか泣き出すと思うのですがA様凄すぎ!!
私も中古車乗ってますが(ミニカ 今時ギア 20万)出所聞いたら近所のおばさんが乗ってた車だから大丈夫だと思います。いくら安くて良い車でも死者を出した車はやだなぁ・・・
中西様
いろいろ教えて頂きありがとうございます。
探したら相模どうぶつ愛護の会がありました。
今日は昨日嫌味言われた家を通らない遠回りして少し離れた所で餌あげてきました。
しばらく頑張って悪い事態になったら団体に頼ってみようと思います。
今日外灯がある場所に誘導して見たら左耳にもカット跡が・・・獣医さんの気遣いですかねー
Posted by ちんぱん at 2017年07月20日 20:54
営業のK様

お疲れ様です。ここしばらくの恒例?である中古品ネタ、今回は中古車ですか。結局この車、お祓いを済ませてから元の中古車屋に返したということなんでしょうか?それならば、今頃は別のオーナーさんが乗っていらっしゃるのかな?知らぬが仏とは言いますが。

私自身、自分の趣味も兼ね仕事で中古品を扱っておりますが、怪現象には今のところ遭わずに済んでおります。と同時に、何よりも恐ろしいのはやはり生きている人間だと思う日々でございます・・・。
Posted by 風来坊 at 2017年07月20日 21:08
毎日の更新ありがとうございます
怖くない話。やっぱり読むとなんとなく涼しくなるのは…気のせいではないと思います。

中古車は主人が結婚前に二台ほど乗ってました。その車は大丈夫でしたが…。
やはり、気をつけないといけないんですね〜。

やはりAさんは…。裏切らない方ですね〜。
大好きです( ◠‿◠ )
Posted by 赤毛のmamabu〜 at 2017年07月20日 21:15
Kさん、おばんでございます。

何があるか判らない中古品、なるべくなら避けたいものです。
事故が起きる前に対応が出来てなによりでした。

中古車屋もハッキリと”一人なのに一人でないような気にさせてくれる“と、何処かの不動産屋のように売り出ば・・・そんな訳にはいきませんね。(笑)

真夏のように暑い夏(暑さでおかしいです 笑)ですが、体調に気を付けて下さい。


それでは、また次のお話を楽しみにしています。
Posted by TO at 2017年07月20日 21:59
営業のKさん

今の福岡、ドサーッと雨音、ゴロゴロと雷鳴・・・おペソを取られん様に、腹巻きしとこ(笑

私が軽四に乗るなら、絶版ですがスバルのR2に乗りたい・・・第二案としてスズキのジムニー、可愛くならラパン?もしくはハスラー?バイクじゃないですよ(笑

告知の義務がない?販売価格の安さと、お札の存在が告知みたいなもんやろ?・・・と小一時間(汗

これぞ定番・・・霊気がなってない!の痺れる啖呵!・・・ほっ、惚れてまうやろ〜!
いつの日か、セーラームーンとタキシード仮面のコスプレ、コラボステージが見られるかも?ですよ・・・ねぇミニ子さん(笑

この場をお借りして
>ミニ子さん

その思いは届いてますよ福岡に・・・モモと私の心に深く。
頑張りましょう!お互いに!

>ちんばんさん

状況から察するに、一番はシロちゃんが里親に保護される事だと私は考えます。
善は急げ、その相模のグループと繋がりを持つ事は心強い支えになると考えます。
大変でしょうか、頑張って下さい、私も頑張りますよ!

>優曇華さん
美しいお名前ですね。
これからも宜しくお願い致します。

それでは、次回も怖くない話しを楽しみにしておりますが、くれぐれもご自愛下さい。
Posted by 中西 at 2017年07月20日 22:06
日本はまだかわいいかも。アメリカなんか、ジュウサツされ汚れた車内を洗浄する業者がいて、修理したらすぐ中古に出してますからね。コワイコワイ。

話かわりまーす。
30年、写真鑑定や現地調査をぼちぼちやってますが、霊も前は人間ですから人間やることは皆似たような生き物でして。だから、その話どっかで聞いたことある、は当たり前なんですね。
聞き取り中に、似たこと話してた人いたなぁって何回もあります。霊になっても人間時代とやってることは同じか(^o^;)、と、私は霊に親しみを感じてしまうのはそんな理由です。
Posted by はるた夏雲 at 2017年07月20日 22:10
K様こんばんはー、毎日の更新本当にありがとうございます。でも無理はなさらないで下さいね。

このお話の美少女戦士セーラーAお姉様素晴らしいですわ❗スカッと爽やかそして華麗。スイーツたくさんご馳走して下さいね、タキシード仮面K様。

しかしこの中古車ディラームカつくなぁ。Aお姉様に粉砕して貰いたい位ですわ。

中西様、Aお姉様とK様のコラボ見たいですね♪ももちゃん抱っこしたいなぁ。実はミッキーに優しくされなかったのですぅ( ノД`)…

今日は少し泣きます。

皆さまは楽しい夏を過ごせますように。
Posted by ミニ子 at 2017年07月20日 23:15
やはり若い男女たちでしたか?
読みはじめてそんな感じに見えました
Posted by マアボウ at 2017年07月21日 02:02
こんばんはー。夜中も暑いですね。

中古車!うーむ、自分が欲しい車、中古車しかなくて困っております。
怖いけど。。。どうしましよ。

ちなみにうちの親族も霊感が凄くて中古車は絶対に買っていません。
普段から見えるというのも可哀想な気がします。

Aさんも影では色々と苦労しているのでしょうね。同情せずにはいられません。
Posted by まあちん at 2017年07月21日 04:36
kさん、おはようございます。
中古車の怪異、恐ろしいですね。
私も軽四に乗っていたことが
あります。私のはごく普通の
軽四でしたけど・・・・
何か憑いていたらと思うと
ゾッとしますね。
車と説教をするAさん・・・
私はファンになってしまいましたよ。
怖くないお話、これからもよろしく
お願いします。
Posted by 一郎 at 2017年07月21日 06:43
Kさんおはようございます(*•∀•*)
望遠鏡の恐怖で朝見ることにして正解でした。゚(゚^ω^`゚)゚。
中古車→人気車→格安→ヤバイくるま( өωө )
表向きは何も問題ないのに安くしてるってことが販売会社がお知らせしてるってことですね。
今は軽四も高くなりましたもんね。
昔知り合いが中古車屋さんで車見てるときに赤ちゃんの手が見えたわと聞いてから、頑張って新車買うようにしてます。N-Boxですかぁ…中古車じゃないけど娘の車N-WGNなんですが、なぜかホッとしてました。( ˙-˙ )
無事でよかったです。連続更新ご苦労様です。
Posted by tomoaaa24 at 2017年07月21日 08:32
K様こんにちは!
更新ありがとうございます。

野次馬的な霊なんかもいるんですね。
やはり元人間という事でしょうか(笑)

エスカレートして車を離れて家まで来るとは。。
道連れが見つかるまで探し続けるんでしょうね。
怖いですね~

中古車を買う時は気をつけたいと思います!
Posted by まってぃん at 2017年07月21日 13:47
Kさんの「小躍りする」が、以前から出てますが1発で気に入ってしまい(笑)家族に今まで数回使った事あるのですが、
華麗にスル~されている私です(笑)
(*`・ω・´)メゲナイ

そうか。霊障って見えたり高熱が出るとかだけじゃなく、酷い頭痛もなのかぁー。感心。
じゃー私も思い返せばあるのかも?(笑)
あーでもエネルギーバンパイアって言うのもあるみたいだし、そっちかなー。

一気にエネルギーが無くなったのが分かり頭痛がして一旦横になったり眠ってチャージして復活するんですよ…

いつもKさんのお話から学んでます。「御札もただ貼ればいいじゃぁダメ」ね…祈祷されてる御札であっても、貼る時も気を入れてって事なのかなぁー。

文が言いたい事書いてるだけになってしまったが~(笑)まーいっか~
Posted by メチャ✩ at 2017年07月21日 17:29
Kさん こんにちは。

ここ数日、この先の生活への不安と色々な日々のストレスが積み重なってモヤモヤしていたため、先日は30kmサイクリング&2時間ハイキング、そして今日はフィットネスクラブで汗を流し、ちょっぴりスッキリした気がします。

ただ、この話の結末が「Aさんが軽四をボッコボコにして廃車にしちゃいました♡(ゝω・)テヘペロ」みたいな結末を期待しちゃっていたので、まだストレスは完全に解消されてないのかもしれません(笑)

そういえば遅ればせながら、本の出版おめでとうございます☆ちなみに電子書籍でも出ますか?出版日の辺りはまだ海外をウロウロと旅してまして。。。電子書籍でしたらぜひ購入したいと思います。

ブログの更新、本の出版、ライブ演奏、本業のお仕事とずっとお忙しいかと思いますが、働きすぎは禁物ですよ。たまにはご家族で温泉にでも行って、美味しい料理と美味しいお酒をたらふく食べて飲んで、ゆっくりリフレッシュしてくださいね!

あー、日本の温泉に入りたい!!!(´;ω;`)
Posted by 北米 at 2017年07月22日 14:20
k様はじめまして。いつもこちらに立ち寄らせていただいています。

今回の車の話しを読んで、10年ほど前にあったことを思い出しました。家族でドライ帰り前の車に人ではない何かが乗っていて怖い思いをしましたが、まかさこんなことがあるなんてと思っていました。
このお話を読んでストンと納得が出来ました。やっぱり不思議な事はあるんですね。

お初コメントでこんな事を書いてしまいましたが、更新を楽しみにしています。
Posted by タッちゃんママ at 2017年07月22日 15:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count