› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › 郵政宿舎が建つ前には・・・・。

2017年08月08日

郵政宿舎が建つ前には・・・・。

サインディスプレイ部  営業のKです。

皆様、お疲れ様です。

今日は、朝から、加賀・小松地区の営業を廻っていたのですが

もう、完全にずぶ濡れ状態でした(笑)

至る所で道路が冠水してしまっており、なかなか

ファンタスティックな1日でした(笑)

皆様方に置かれましても、台風の被害を

被っていなければ良いのですが・・・。

相変わらずコメント欄も盛り上がっているようで、

嬉しい限りです。

最近、朝起きると、枕元にファミチキが置いてあるのも

怪奇現象ではなかったとホッとしております(笑)

それから、コメントで、水溜りボンドというユーチューバーさんの

心霊動画はどうですか?との質問がありましたが、勿論、

見てみたのですが私には判断の仕様もありません。

でも、信じて見ていて、それが楽しめる物になっているのだとしたら、

それはそれでOKなのかな、と思っております。

最後に、よくコメントを頂いておりました、うちの大監督の演劇コンクール

ですが、『優秀賞』だったそうです。

最優秀賞だけが、中部地区の演劇コンクールに出られるとの事ですので、

うちの娘は、燃え尽きたように、勉強しているフリをしつつ、

スマホでアニメを見まくっております。

あっ、最後に、コメント欄に、お盆期間中に金沢へ飲みに来られる?

方がいらっしゃるようですが、私も8月12日(土)は

片町へ飲みに行く予定です。

もしかすると、気付かずに同じ店で飲んでたりしたら、

楽しそうですね~

ということで、今夜も怖くない話、いってみましょう!

最近スランプ状態ですので、明日、アップ出来なかったら、

ごめんなさい(涙)

それでは、どうぞ~!


自宅の近くに郵政宿舎があった。

あった、と書いたのは、もう既に入居人はおらず、廃墟と化しているからである。

もっとも、既に別の建物が建つ予定があるらしく、まあ、想定内の建て替え、

なのかもしれないが・・・。

実は、今回書きたいのは、その郵政公舎の事ではなくて、それが建つ前に

その場所にあった謎の施設について、である。

それは、プレハブの部屋が並び、その横には通路があった。

その数はとても多く、まるで迷路のように入り組んでいた。

そして、その部屋それぞれに特徴があり、まるで教室のような部屋や、誰かが

生活しているような部屋、更に何かの実験をしているような部屋もあった。

その当時、俺はいつ近所の友達とそこを訪れて遊び場にしていた。

メンバーは俺の他に男の子が2名だった。

実際には、友達はもっと沢山いたのだが、何故か親から、其処で遊ぶのを

固く止められているらしく、いつも俺を含めた3人だけだった。

だが、それでも少しも寂しくは無かった。

というよりも、とても楽しかった。

勿論、その場所が子供の好奇心を掻き立てるに十分過ぎるほどの未知の建物

だったというのも大きいのだろうが、それ以上に別の理由が存在していた。

それは、いつもその場所に行くと、別の友達に会えたから・・・。

今思えば本当に不思議な事なのだが、いつ、その場所に行っても彼らは常に

其処にいた。

彼らというのは、ちょうど同い年くらいの女の子1人とその妹らしき女の子1人だった。

そして、その女の子2人と俺達3人の合計5人で遊んでいた。

いつもは学校が終わってからということになると、夏休みなどは、朝からずっと

其処で遊び続け、暗くなると帰宅するというのか日常化していた。

そして、其処で何をして遊んでいたか、といえば、各部屋の探検だったり、かくれんぼ

や鬼ごっこという至って普通の遊びだった。

しかし、普通の遊びも、その場所で遊ぶと、とてつもなく楽しかったのを覚えている。

しかし、楽しいだけの記憶しか残っていなかったあの頃だが、実は怖い記憶が

自己防御的に抹消されていたことに最近気付いた。

そこでの鬼ごっこやかくれんぼが楽しかった理由。

それは、未知の建物だったり、そこでしか会えない友達に拠るものではなかった。

それが証拠に、そのかくれんぼや鬼ごっこで、俺達が鬼役になった事は無かった。

そして、そこでしか会えない女の子が鬼役になった記憶もない。

それならば、一体誰が鬼の役をしていたのだろうか?

ずっと、考えていて、最近、ようやく思い出したことなのだが・・・・。

そこには、別の鬼役が存在していた。

それは、当時の俺達がメデューサと呼んでいたのも思い出した。

メデューサとはギリシャ神話に出てくる、見た者を石に変えてしまうという、

頭髪が毒蛇になっている女。

そのあだ名で呼んでいたのだから、きっとそういう外見だったのだろうと

思うのだが、どうしても、その姿だけは霧がかかったように思い出せない。

だが、その女は確実に存在しており、俺達はその女から必死になって

逃げ回るのを楽しんでいたのかもしれない。

子供独特の怖いモノ知らず故に・・・。

俺達は、まず、そのプレハブの外でいつも待ち合わせていた。

全員が揃わないと決して中には入らなかった。

そして、全員が揃うと、全員が一塊になって中へと入った。

そして、化け物退治よろしく、プレハブの一つ一つの部屋を順番に見て廻った。

そして、必ず、プレハブの何処かの部屋に居る、その女を見つけると、俺達は

一気にバラバラになって逃げた。

そして、プレハブの何処かの部屋に息を殺して隠れた。

そして、見つかりそうになると、再び、走って、その女から逃げた。

どうやら、その女はそれほど追いかけるのが速くないらしく、いつも容易に

逃げ切り、また別の場所に隠れることが出来た。

ただ、一度、どうしても逃げられない袋小路のような場所で、その女とバッタリ

出会った事があったのだが、その時には

お前じゃない・・・・

と言われ、そのまま部屋から出て行ってくれたのも記憶している。

そして、それは俺の友達も同様の体験をしているから、その女が追いかけていたのは、

俺たちではなく、そこでしか会えなかった女の子達だったに違いない。

実は、その遊びは、俺達が小学校の高学年になる前に、パタッとやらなくなってしまう。

そして、その理由がつい最近、思い出された。

それは、ある日、いつものように、その女から逃げ回っていた俺達が、ある光景を

目撃してしまったからに他ならない。

そして、その光景とは、一緒に遊んでいた女の子2人が、その女に見つかって捕まり、

体を引きちぎるようにして、その女に食われるという過程だった。

その女の子達は、声も出さず、ただ悲しそうな顔をしながら、ゆっくりと、その女に

食べられていた。

不思議な事に、腕を千切られても、足を折られても、血というものは流れなかったが、

それでも、じわじわと食べられていく女の子達を見ているのは恐ろしかった。

そして、その女の子達を、至福の顔で食べ続けるその女の顔は、間違いなく俺たちに

取って、トラウマになってしまったに違いない。

そして、その日以来、俺達は二度とそこで遊ばなくなった。

そして、そこで見た事を話すことも決してしなかった。

そのうち、そのプレハブが取り壊されると、俺達の頭から、その時の記憶は

完全に消されてしまった。

しかし、記憶が蘇ってしまった以上、どうしても話を聞いてもらいたくなった。

そこには、確かに、その女の化け物と女の子達が存在していたという事を。

人間の記憶の中には、自らが気付かないうちに、自己防御機能として、抹消

されてしまった記憶という物が存在しているらしいが、これは誰しもが

体験したような記憶ではない様な気がしてならない。

更に、その当時、一緒にそのプレハブで遊んでいた友人達とは、それ以後、

全く連絡が取れなくなってしまっている。

そして、最近になって、その時の記憶を取り戻してしまった俺。

それは、そのプレハブの建物の後に建てられた郵政宿舎が廃墟となった頃と

一致している。

もしも、それが、過去の呪いから、俺を護っていたのだとしたら・・・。

もしかすると、俺の身にも、何か不気味なことが起きるのかもしれない。


Posted by 細田塗料株式会社 at 20:14│Comments(34)
この記事へのコメント
こんばんは

子供って探検とか好きですよね、私も子供のころ空き家とかは怖くて入れなかったけど、多少の探索とか冒険家っぽくてワクワクしたのを覚えてますから

でも、気になりますね記憶を戻した時期と重なるなんて
ただの偶然なら良いのですが、、、
Kさんの身に何も起こらなければ良いのですが(@_@)

金沢行きたいです(^-^)
飲みに行きたい、気持ちだけ行きます(笑)
昨日は愛知も朝から暴風域で半日以上暴風警報出たのは記憶ないくらい初めてでした
ただ、そんな酷い強風とは感じなかったです雨のが凄いことなってましたが

娘さんお疲れ様でした、最近のアニメだと分からないけど少し昔のなら盛り上がれるかも(笑)
Posted by ゆず飛 at 2017年08月08日 20:38
こんばんは

昨日は寝落ちをしてしまい…
コメント出来ませんでした泣

それにしても今日のお話は気味が
悪いですね…その女の子達も
そのメデューサも生きた人間では
なかったということでしょうか?

子供の頃は怖いもの知らず
思い出してゾッとしてしまう…
そんなことが私もよくあります
K様に何も無いことを願ってます

そうそう、ユーチューバーですが
水溜りボンドさんよりフィッシャーズ
さんのほうが、やばいです

時々これ見て大丈夫か…?と思うほど
見てくださいとはオススメできませんが…
Posted by ヘゼル at 2017年08月08日 20:50
K様、こんばんは!

ある日突然失われた記憶が蘇って、よろしくないものだと焦りますね。
建物のたてこわしと重なるタイミングって、、、何かを暗示してるんですかね。。。。
今のところ答えはわかりませんが、杞憂に終わることを願います。

ナイスバディ?のお嬢様、さすがタダでは転びませんね。優秀賞だって立派じゃないですか!!
冷えた所を常に探しつつ、しっかり監督されているんだから将来楽しみですね♪

あと、12日は千葉県から8時間強かけて運転するので、夜は疲れからファミチキを目に当て寝てることでしょう。K様が間違って次の日も飲みに出てくることはないですかね笑

そしたら、なんか楽しそうですね〜

というわけで、これから気心の知れたお客様というか友人と飲みにいってきまーす。
本日も更新ありがとうございます!


この場をお借りして、

→ミニ子様

昨日はお返事とファミチキ二個も有り難う御座います♪
汁には気をつけて食べます笑
チーズ味、上手に揚げれましたか?
タイミングみていただきます!


→ぴょんうさぎ様

常連様のコメント楽しいですよね。みなさん、それぞれに色があってどれも素敵ですよね!
Posted by 千葉県ON11 at 2017年08月08日 20:53
営業のKさん

これだけ技術が発展し社会が熟成しても・・・大自然の猛威を前にして、人間は手も足も出ませんね・・・ご無事で何よりです。

そうですか〜優秀賞・・・しかしですよ!最優秀賞とは僅差、五十歩百歩、目糞鼻糞・・・例えが悪いですね(汗
次回の奮闘を!その為には腹ごしらえ?
でしょ〜・・・何やら季節外れのサンタクロースが、トナカイじゃない耳の大きな???と・・・一生懸命にチキンを日本中に?配っていると・・・そのチキンには、お腹だけでなく、心も満たすスパイスが使われている様ですよ。

あ〜片町・・・憧れと寒いぼの片町・・・合言葉は、飴ちゃんやろか?ですね(爆

第一印象はカマキリ・・・と止めを刺す事なく、生きたまま喰らう。

Kさん・・・その余韻・・・潜在意識に念を刻むと、それが具現化する、まさにアスリートの行う習慣の如く・・・お気を付け下さい。

それでは次回も怖くない話しを楽しみにしておりますが、不調・・・これ自己防衛、本能の要求・・・くれぐれもご自愛下さい。
Posted by 中西 at 2017年08月08日 20:58
Kさん、大丈夫です。不気味な事など起こりませんよ。思い出しちゃった事は仕方ないですけど、忘れちゃう努力をして下さい。
Posted by JUNK at 2017年08月08日 20:59
K様こんばんわ。毎日お忙しい中の更新お疲れ様&ありがとうございます。

今回のお話凄く嫌です。だってK様に何か悪い事が起きたら、私は居ても立っても居られなくなります。
お願いです。K様を過去の因縁から、どうか逃れられますように。
この優しいブログの繋がりを、壊させないで。
毎日更新無くても良いです。K様が元気で過ごせていたら。
あっでも大丈夫ですよね、だってK様には美しい戦士Aお姉様と可憐な愛らしい姫様が居ますものね。
それにこのブログの読者様達も。
K様、お身体を1番大切になさって、決して無理はなさらないで下さいね。
あぁ出来れば今すぐに、揚げたてのファミチキとマンゴーフラッペ差し入れしたいです。

私のお馬鹿なコメントに、お付き合いして下さる優しい読者様達へ。

皆さまの枕元にファミチキ1つ置いときます。レギュラー味が1番美味しいですよ。
ミニ子は実は焼き鳥の皮に夢中ですけどね。(笑)因みに地味に美味しいじゃがバターコロッケもお勧めです。
あとスパイシーチキンにマスケチャ付けると美味ですよ。
暑さに負けずに、楽しい夏を過ごしましょうね。

ファミマのミニシューを、凍らせたのをおやつにしているミニ子でした。
Posted by ミニ子 at 2017年08月08日 21:17
こんばんは。

魔界、一言で片づけていますがそうなんでしょうね。
思う出されるタイミングが何とも言えませんが、自ら暗示をかけているのかもしれません
「なにも、起こりません」と、暗示をかけておきます

すごい雨でしょう、、暑さもまたやってきます
お体大切にしてくださいね。
むすめさんには、ほっこりさせられます(*^_^*)
Posted by まーくん at 2017年08月08日 21:22
Kさん

更新楽しみにしています。
まずはお嬢さん【優秀賞】おめでとうございます。
監督のセンスのたまものですね!
お嬢さんにご褒美あげて下さいね!

今回の話を拝読させてもらい、自分にも記憶が無い事があるのかなと考えました。
確かに小さい頃遊んでた場所やその頃の友達の記憶がバッサリと無いと気づきましたね。
でも原因とかは全く思い出せないので、
Kさんのように恐怖体験のせいなのか、
ただの老化なのか分かりません(笑)
あー人間て適当に生きてるなと思うと別の意味で怖いです。
また、ボチボチ更新お願いします。
でも無理は禁物ですよー
Posted by かずさん at 2017年08月08日 21:26
こんばんワンコ
柴犬です
お嬢様「優秀賞」おめでとうございます!
舞台監督の重圧から解放されて疲れがドッと出たのかな?
美味しい物をいっぱい食べて楽しいアニメをいっぱい観てリフレッシュしてね!
今日の怖くない話…かなり怖かったんですが…(泣)
子供って無垢だから色々なモノと波長が合いやすいのかしら?
目の前で友達だと思っていた子達がメドゥーサにガシガシ食べられちゃうのを見たら卒倒しちゃいますよ。
きっとショックが大き過ぎて自己防衛反応が出て「無かった」事になってしまったんでしょうね。
こんな時こそAさんの見解を伺って見たいところです。
K様も連日更新でお疲れだと思いますので無理せずマイペース更新して下さいね。

ミニ子様
今日レギュラー味が割引になっていたのでファミチキを食べました
安定の美味しさでしたよ。
いつもはつくね棒がお気に入りでよく食べてます。
一度つくね棒の梅じそ味を食べてすごく美味しかったのですが、その後は売っていません。
限定品だったのかしら?

それでは次回の怖くない話も楽しみに待っています。
Posted by 柴犬 at 2017年08月08日 22:22
Kさん、こんばんは。

プレハブは大学か何かの仮校舎だったのでしょうか、そんな所に別世界の者が紛れ込んだのかもしれませんね。
そう言えば地獄の鬼でしたか、地獄に落ちた者が鬼に喰われ、それが永遠に繰り返されると言う話を思い出しました。
Kさん達は、地獄に落とされた訳ではないので見逃されたのでは。
私の想像です。

お嬢さん残念でしたね、どんな内容だったのか見てみたかったです。(⌒∇⌒)


ミニ子さん
毎晩枕元にありがとうございます。
今日の昼はファミチキとクロワッサンでした。ちなみに私はプリンやヨーグルトを凍らせ、シャリシャリ状態で食べるのが好きですよ。(笑)


それでは、このへんで。
Posted by TO at 2017年08月08日 22:24
今晩は:(;゙゚'ω゚'):
&お疲れ様でございます!

やだやだやだやだ((((;゚Д゚)))))))
何にもないです‼︎
そんなの頭の中から消しましょう。
難しいかも知れないけど…思い込みの範疇だと思い込むのも力だと私は信じてます‼︎

今日は願掛け?いやいやただの自分の空腹時満たすためにファミチキスパイシー3個買って帰ります‼︎
まずはお腹にそしてもう一つは枕元にもう一つは明日の朝で‼︎

ここのコメントスターの方々共に杞憂である事信じます‼︎


プリティ娘ちゃん凄いですね〜(´∀`*)
そして、勉強するふりはハリウッド女優級なのかしら?
フリだけでもしてるのが一番良いです‼︎
今週は連休〜だけど休みなし〜。
山の日?いやぁ〜夜勤の日になりましたぁ。
台風一過でなんとも暑い日が来てますね。どうかお身体ご自愛下さいませ!
Posted by あまみん at 2017年08月08日 22:29
またまたこの場をお借りします。

千葉県NO11様へ。
ファミチキチーズ味ですが、店長がくせぇを連発しています。何故今チーズ味?人気のレッドチリ味を辞めて。謎だらけのファミマの販売方針です(>_<)

柴犬様へ。
つくね串、当店でも人気です。シソ味人気でしたが、期間限定終了してしまいました。残念です。宜しかったら焼き鳥の塩味いかがですか?さっぱりしていて、冷めていても美味ですよ。(^^)/

中西様へ。

楽しいコメントありがとうございますm(__)m涙でレシート汚してしまい、申し訳ありませんでした(。´Д⊂)
無理せずユルユルと夏を楽しみましょうね。(^^)/
Posted by ミニ子 at 2017年08月08日 22:52
Kさん

こんばんは。こちらはやっぱり賑やかで私にとっては眩しい場所です。私はといえば、コメントしてよいのかな…よいのかな…と今晩も思いつつさせて頂きます(笑)


そういえば以前、石川県千里浜なぎさドライブウェイに行ったことありますね。
うっわー!楽しいー♪…と思いながら海岸をいっぱーい走った思い出があります(๑>◡<๑)。


今回の怖くない話、ちょっと不気味な感じありますね。Kさんに何もありませんように。

ではこのへんで…。
Posted by 武ポンヌ at 2017年08月08日 22:56
ふたたび失礼致しますm(__)m

千葉県ON11様へ

私、お名前を間違えてしまったような…すみませんでした(。´Д⊂) キャラメルラテでお許し願えませんか?朝枕元に1つ置いときます。夜明けのキャラメルラテお楽しみ下さいませ。m(__)m

TO様へ。
私もプリン、ヨーグルト凍らせたのが大好きです(^^)/ 明日はプリン凍らせたのを食べようかな。明日は猛暑日だそうで、熱中症に充分気を付けましょうね。
Posted by ミニ子 at 2017年08月08日 23:03
Kさんこんばんは!今回の台風はゆっくりじっくり日本列島縦断してますね。ズブ濡れも辛いですね。

娘ちゃん上に行くには挫折も経験しないとですねd( ̄  ̄)
アニメは癒やされますからね。

お盆休みにKさんと読者さんがお酒を飲みながら語り合えたら素敵ですね
(o´ω`o)

Kさんはものすごい経験してますよ

(  ˙-˙  )
探検とかよくしてましたが、規模が違うと言うか?次元が違う?スリルを幼少期からあじわいまくってますね!鬼役が本物とか…子供の時って大胆と言うか
にしても消去された記憶がよみがえったことは、少し気になりますが…:;(∩´﹏`∩);:

このブログ内でファミチキのワード(笑)が出るたびに、娘が仕事帰りに大好きな鶏つくね串!の当たったわ!はいっ!って手渡せれてから、リモコン入れに刺さったまま…交換
しなきゃなと、思い出します。かれこれ1ヶ月経ちますが
=͟͟͞͞( ꒪_꒪ )
脱線しましたがファミチキ絡みは楽しいですよねと、言いたかったので

連続更新は嬉しいですが、無理しないでくださいね。Kさんのペースでいいんですから、怖くない話は無くても、たまに日々の出来事をゆる〜く書いてもらえたらとは思っちゃいますが。
長々と失礼しました。おやすみなさい。
Posted by tomoaaa24 at 2017年08月08日 23:07
Kさんこんばんは。

怖いですね・・・見たら間違いなくトラウマになりそう。
でももしかしたら、
「ここは危険なところだから、近寄らないで」って
悪霊?が敢て見せたのかもしれないですね。
ほら、子供って変に勇敢ですから(笑)

娘さん、本当にお疲れ様でした。
精一杯頑張ったこと、仲間との
素晴らしい思い出話になりますよ。

私?高校時代はダラダラの三年間でした(苦笑)
娘さんが羨ましいなぁ~
Posted by まあちん at 2017年08月09日 01:39
皆様こんばんは。
本日もお疲れ様でございました!

K様お休みまであと2日働いたらですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
お互いにがんばりましょう♪

台風大変でしたね!
なんだか北陸の方にそれるって珍しいような…

東京では大して雨が降らなかった気がします。
お客様がずぶ濡れになってお越しになった時間帯がありましたが私は働いておりましたので…
運良く出退勤時すべて雨が降っておりませんでした。

今日のお話も、おっかなびっくりこの時間に読ませていただきましたよ!

私も小学校低学年の頃、人は住んでいるけど薄暗い古びたマンションの、大人には入られない20mくらい続いている隙間(?)を毎日のように友人と学校帰り探検していました。なぜかポケモンのシールが沢山そこには落ちていたからです。毎日毎日そこでポケモンのシールを拾っては探検して秘密基地のように思っていたのですが、ある日進んで行った先に包丁があり、それからパッタリと寄り付かなくなりました。霊現象でもなく脈絡のない話ですみません。
子供心にインパクトが強い出来事だったのですが、K様のご体験からふと思い出しました。

この場をお借りしまして、

千葉県ON11様

私にコメントを下さりありがとうございます。
小躍りして喜びました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

千葉から石川への運転は大変そうですね!
お気をつけて行ってらっしゃいませ(^^)
K様と飲めたら楽しいでしょうね♡

この間マザー牧場に初めて行きまして非常に癒されました!
千葉県いいところですね♪


翡翠様

前回のお話のコメントで、車に入ってこれる霊と入ってこれない霊の違いが気になるとのこと仰っていましたが、確かに!ですね。
私も気になります。
気付いた時には車の中に…なんてもう怖すぎます!


ミニ子様

ファミリーマートの中で中華まんシリーズが大好きです!
ピザまんはファミマでしか絶対に食べませんし、期間限定モノも必ず買います(^o^)

あとはぷにほっぺですね♡
他のコンビニにも類似品がありますが、ファミマが断トツですよね!



さてさてもう朝ですね。
おやすみなさいませ(u_u)zzz
Posted by ぴょんうさぎ at 2017年08月09日 05:35
なかなかコメントが、できませんが
「怖いブログがあるよ」
と、友達に教えてもらってから、最初のお話から全部ずっと読んでいます。
とても興味深く、霊にも色々あるらしいこと(優しい性格の霊だったり、悪霊だったり)も知ることができて、恐ろしいだけではないんだなぁ…と不思議な気持ちになったりしています。

私には霊感はありませんが、時々、見えるはずのない者を見たり、音を聞いたり、亡くなった親族に触れられたり、金縛にあったりしています。
K様のように霊感があったら、毎日が恐怖でいっぱいになってしまいそうですが、K様にはA様という強い味方がいらっしゃいますから、安心ですね。

いつも楽しみにしていますが、どうかご無理はなさらないでくださいね。
書いているだけでも、何かの存在を感じて、お香をたいたりしてらっしゃるのでしょう?
何だか心配になります(・・;)

どうかK様の身に何も起きませんように(ー人ー)

本は予約して発売日に入手する予定です❤️
Posted by さつき at 2017年08月09日 06:47
この場をお借りして

→ミニ子様

わざわざ訂正までしてくれたうえ、カフェラテまで。神対応に朝からほっこりです。昨晩は調子に乗って終電逃して漫喫で時間潰しです。酔い覚ましのカフェラテがしみます。ややこしいHNで逆にすみません。
レッドチリおいしかったです!やはり人気あったんですね。


→武ポンヌ様

千里浜なぎさドライブウェイは去年いきました!テンション上がったし、楽しかった記憶があります。

ここのコメントは、怖くない話で少しビビったところを和ませてくれるオアシスみたいなとこですよね。毎日くるのが日課になってます笑
楽しんだもの勝ちということで自由にコメントするべきだと、あの常連リーダーの中西様も温かく見守ってくれることでしょう笑(他力本願ですみません汗)


→ぴょんうさぎ様

こちらこそ、コメントいただき有り難う御座います!私も常連様からコメントいただいた時は小躍りしましたよ。やはり嬉しいですよね。

以前、テレビでチラッと見かけましたが、千葉県内には東京〇〇と千葉なのに東京を謳う施設がかなりあるそうです笑

マザー牧場は自然を楽しんだ後にソーセージ食べてソフトクリーム食べたおいしい思い出があります笑
Posted by 千葉県ON11 at 2017年08月09日 07:28
こんにちは。

この間、神戸で毒蛇にかまれた少年がいましたが私もそのような少年でした。K様が見たシーンを感覚でよく似たシーンがあったなと思っていました。
思い出しました。そのシーンとは、蛇が獲物を飲み込んでいるシーンです。少年の時、何度も経験し、獲物たちはうつろな目をして飲み込まれていく。。。そのシーンです

K様は子供のころ、笑い女に目をつけられるたようにいろいろなものから、目をつけられているのだと思います。
Posted by まーくん at 2017年08月09日 08:08
本日は所用の為にお休みを頂きました、優曇華で御座います。それ故こうしてまったりと書き込ませて頂いている次第です。尤もその対価と言うべきなのか明日は朝四時には出勤なのですが……

K様におかれましては台風の被害を心配しておりましたが、どうやらそれ程でも無い御様子。一安堵といったところでしょうか。
読者の皆様の中には何かしら台風の害を被った方がおられるかも知れません。謹んで御見舞い申し上げます。しかしながら『暴風雨(あらし)にブッ飛ばされても海嘯(つなみ)をくらっても天災じゃ仕方ないサで済ましてる』(添田唖蝉坊・のんき節)とは昔から外国の方々が常に驚嘆する日本人の強さで御座います。どうか消沈することなく、一刻も早く元の生活を取り戻されますよう祈念致しております。
また、K様のお嬢様におかれましては優秀賞受賞との事。心より御祝い申し上げます。対象が何であれ若い時に何かに打ち込めるのは大変幸せな事かと。
加えてメチャ☆様、当方を御気遣い頂きまして有難う御座います。どうにも会議そのものが苦手なもので……会議の翌日、つまり昨日は営業より戻りまして事務所でひとり10件分の見積を作成してはああでも無いこうでも無いと試行錯誤しておりましたが、会議より遥かに負担が少ないです。

却説、本日はお話の中にありました『メデューサ』について少々。
ギリシア神話の神であるポルキュースとケートー(この二人は兄妹)の間に生まれた、いわゆるゴーゴン三姉妹(更に妹にグライアイ三姉妹もいる)の三女がメデューサ(長女はステンノー次女はエウリュアレー)で、彼女は海神ポセイドンの愛人でもあります。
伝承ではメデューサは元来美少女であり、処女神アテナの神殿でポセイドンと交わった為にアテナの怒りを買い、醜い姿に変えられ(これに抗議した長女と次女も醜い姿に変えられる)、挙句にアテナなどの助力を受けた英雄ペルセウスに首を切られて退治されてしまいます。
ペルセウスに首を切られた時に切り口から生まれたのが、有名な天馬ペガサスです。
何とも酷い扱い(姉二人は完全にとばっちりですし)ですが、メデューサはポセイドンと共にギリシア神話以前から存在する大変に古い神で、しかも元々夫婦だったそうで……ギリシア神話に取り入れられていく過程で関係が変化していったのでしょう。神の零落は古今東西の神話に溢れているので珍しい事ではありませんが、何だか可哀想な気もします。

本日も長くなりましたので、この辺りで失礼させて頂きます。
ではまたいずれ……
Posted by 優曇華 at 2017年08月09日 08:23
おはようございます。
子供の頃の話ですね。

私もちょっとした事はありましたが、書くほどの物はないかも。

でも、父親が亡くなってからの数年間は記憶が曖昧です。

これは、結構?そんな人が多いと聞きます。なので…そんなものなのかと。

思い出した影響が無いとイイですね。
Posted by にじちゃん at 2017年08月09日 09:56
Kさんこんにちは!

私のコメントで迷惑かけてたらすみません・・・。


Kさん本物のメデューサを……。
人が(?)人を食べる姿を子供が見ると…絶対トラウマになりますよね。私でもトラウマになる自信がある( ˙꒳​˙ )Kさんの身に何も起きないことを祈ってます。


この場をお借りしてへゼルさんへ
フィッシャーズもなかなかですけど水溜りボンドのバースデーソングが流れるおもちゃが勝手に流れてしかもどんどん短調に変調される動画がかなりやばいですよ…。ドアの隙間から人の顔が見れるらしいです…(コメント欄に書いてありました)自分はそれ読んでドアの方を見ないようにして動画見ました…(^_^;
あと動画内の声も…( ˙꒳​˙ )



それでは失礼しますノシ
Posted by つぼみ at 2017年08月09日 12:40
こんにちワンコ
柴犬です。
この場をお借りして…

ミニ子様
お返事頂けて嬉しい〜〜感激です!ありがとうございます(°▽°)
つくね棒の梅じそ味はやはり期間限定なんですね
残念です
焼き鳥の塩味♬美味しそうですね!今度買って食べてみます
ミニ子様、お仕事頑張って下さいね(^-^)/
Posted by 柴犬 at 2017年08月09日 13:02
Kさん、みなさまこんにちは
毎日楽しく読ませていただいてます
娘さんの話にほっこり
続いての怖くない話にぶるぶる
((( ;゚Д゚)))

みなさんのコメントでは
愛知県や名古屋というキーワードに
わぁー一緒だぁとうれしくなったり
ファミマについ寄ってしまってます
K様の身に何も起こらずいつまでも⁉
続けて行ってほしいです。

今夜はBS怖い番組見なくっちゃ
Posted by ぱぴこ at 2017年08月09日 16:26
子供って、今考えたら(何故そこで疑問をもたない?)(何故聞かない、言わない?)とかの事も、なんとなく終了して次に移って、そんな事あったな…すっかり忘れてたぁ~とかありますよね。

大人になったら、メデューサが食ってる場面見ても、逆にまだ次の日も確かめに行きますもん(笑汗)

それは魔物なんですかね?
霊界に入っても、まだ恐怖の支配や出来事がある訳ですか…涙
その女の子達の立ち位置も、わからない…Aさんの見解なら(笑)


ミニ子様の訂正を読んで、私も(あ、No11様じゃなくON11様だった…)と気づきました。。。汗。ありがとーございます。
てか大変失礼致しました。

優雲香様
毎度お返事しちゃってます(笑)一気に見積もり10件とは、物凄い大変じゃないですかっっ
それ以上に会議が…(笑)長時間ならウンザリ集中力もキレてしまいますよね。

中西ウスバカゲロウ様
そか(*´ω`*)大家さんはKさんか(笑)
酸っぱいを2回おっしゃいましたね…(笑)
ちなみに私はスッパマンを知ってる年代です。キリッ
Posted by メチャ✩ at 2017年08月09日 17:26
営業のKさん

午前中に降雨の訪れた福岡筑後地方の日中は、過ごしやすい気温でした。
この恵みに、食事後の野良猫モモはキャラバンのエアコンコンデンサーの上で熟睡中ですよ。

ここ2〜3日の思案しながら・・・余計なお世話と知りながらこの場をお借りして。

>武ポンヌさん

記事「午前3時の着信履歴」へのコメントが、私には気掛かりでなりません。
その内容から、日常生活の閉塞感から来る虚無を感じますが。
コメントだけで、武ポンヌさんの詳しい事情・・・これまでの境遇や、いま置かれている環境も知る由も無い私ですが、魂の輪廻を信じておられるのは分かりましたよ。
そして今の人生を無難に終え、来世に羽ばたこうとされているのも・・・。

実は生まれてからの私、コメント欄には残せない様な苦難の連続、それは今も続いて居ります・・・ここだけの、二人だけの秘密ですよ(笑

けれども、その壁を何とか越えてやろう・・・自分なりに府に落ちる形で解決して、寿命が来るまではより良くを目指そう・・・と日々もがき苦しんで居りますよ(泣

そんな中、魂の輪廻って何やろか?と考えた時に・・・例えばジブリ映画「かぐや姫」で感じる事・・・神の世界は極楽で、一般人がその地で安住出来るまでには修行が必要なんだろう、その修行の場が現世・・・だとしたら魂は厳しい環境を自ら選んでしまう?のかなと。

そして乗り越えられない試練を、神様は与えないと言います・・・私は其を信じますが、どうですか、一歩、思い描く来世の自分の為に踏み出してみませんか?
いや一歩目は、Kさんにコメントを書き込む事でクリアしたと・・・武ポンヌさんの事を何も知らない酔っ払い親父が、本当に余計なお世話、差し出がましい事なんです・・・生き苦しい世の中ですが、私も出来る事を出来るだけ、精一杯頑張ります。
ですから武ポンヌさんも、今を大切にして下さいね。
日々の愚痴を、Kさんに吐露しちゃっても大丈夫ですよ・・・ねぇ!Kさん。

縁あってコメント欄でお会いした武ポンヌさんの日々が、愛と幸せに満ち溢れる事をお祈りして・・・長々とご免なさい。

それでは失礼します。
Posted by 中西 at 2017年08月09日 18:18
→メチャ☆様

わざわざ訂正コメントまで頂き有り難う御座います!
ややこしいHNで本当に申し訳ないです汗
皆様を惑わしてしまってご迷惑おかけしてまーすm(._.)m

趣味でサッカーやフットサルをしていて背番号が11なのと、キングカズに小学生の頃から憧れてるので、NO11でも問題ないです笑

居心地良いところだし、なんくるないさぁ〜ですよ^_^
Posted by 千葉県ON11 at 2017年08月09日 18:44
Kさん、何度も、この場をお借りして(汗

>メチャ☆さん

差し障りなく遠回しに、そして具体的に教えて頂き、本当にありがとうございます!
ほっ、彫れてまう・・・鴨?(笑

NO11さんじゃなく、ON11さん・・・ご免なさい、お名前間違えました(半角、全角は無視で)。
こんな酔っ払い親父ですが、今後とも宜しくお願いします。。

>武ポンヌさん

私のコメントがお目に止まり、またそれに疑問や不快があれば、何なりと仰って下さいね。
これからも、宜しくお願いします。
Posted by 中西 at 2017年08月09日 18:55
Kさんこんばんは

 今回の台風は雨がひどかったですね。
 土木業界で勤務していると、こんな日は不慮の事故等に備えて会社待機を命じられることがあり、運悪く昨夜は私が待機当番の日なのでした。徹夜で連続2日の勤務は眠かった……
 で、驚いたのが今回のお話。
 なんと昨夜の待機用にお弁当を買ったのが、件の郵政宿舎の向かいにあるコンビニでした(笑)
 こんな偶然あるものなんですね。
Posted by 信一 at 2017年08月09日 20:00
ON11様
時間差があっての私のコメントでしたので、気づかれないかな…と思ったのですが(笑)お返事ありがとーございます。
フットサルやサッカーかっこいいですね!真夏にしたら倒れてしまいそーですが(笑)
なんくるないさ~…沖縄人?(笑)
サーターアンダギーにシークワサージュース大好き!
こちらこそ、よろしくお願いします。


中西様
彫れて頂き(笑)やったー彫刻のメチャ☆と言いたい所でしたが、
実は…(。=`ω´=)ぇ?中西様も、ONとNO間違えたの?!っていうのが、本当の所です(爆)

後、横から失礼になりますが、武ポンヌ様にコメントされてた中西様のお言葉や考え、深く賛同し私はまったく一緒の思いです。
本当に人生の視点の向け方、認め方その通りだと思いますし、あちらこちらで学んだ事、教えられた中に同じ事が書かれてもいました。
また、着信履歴のコメントも気になるので読んできますが、中西様もたくさんの事がおありになったんですね。

わかりました!ここの方皆さんもわかってらっしゃいますが、何故にそんな慈愛に満ちていらっしゃるか。それらが全て糧になってらっしゃるんですね。
素敵な歳の重ね方だと思います。
エラソーにすみません(笑)
Posted by メチャ✩ at 2017年08月11日 02:27
営業のKさん

熊本の仕事は無事に完了!今日は早めに帰宅しました。
高速道は事故多発、幹線道路は混雑、そして他府県ナンバーの車が多く目に付きますね・・・夏期休暇ですから(泣
ご先祖さまのお墓参りを、是非ともお忘れなく!

この場をお借りして

>メチャ☆さん

実社会には自分の努力や我慢だけではどうにも成らない事が存在するのだと、私の知る他人様より多く経験した・・・人生の岐路の判断、その結果は誰の責任でもなく、全て自分の肩に背負う事になる・・・そんな実感が多かったですね。

そして、その苦難困難と共に生きて行くには、必ず他人様の力添えが必要であると・・・人という半端な存在は、人と人との間(関係)を経験する事で、初めて人間として成長すると実感しましたよ。
人は皆一人では、生きて行けない者だから(中村雅俊風)ですね(爆

それが基になる私の思考回路ですが、慈愛と呼ぶのかは分かりません。
けれども、メチャ☆さんがそう認めて下さるのなら、本当に心強く自信が持てますよ、ありがとうございます。
もしご縁があるなら、何時か一献差し上げたいですね。

そんな夢を見ながら、失礼します・・・お目に止まれば光栄ですが(笑
Posted by 中西 at 2017年08月12日 15:57
中西様

お久しぶりです。
ひっそり、こちらへ、このお返事書かせて頂きますね(Kさん~お邪魔しまぁ~す(笑))

いやぁ、お盆の後のフェア後処理もやっとひと段落ついたら、かなり記事もアップされてたのでまた一気に読んでいきます♪

中西様に「メチャさんに認めて」なんてお言葉を頂き、読んでてビックリしました(笑)
この先の記事に中西様の息子様のお話がありましたが、以前のコメントにも少し書かれていたの、とてもよく覚えています。
私もこの歳になると、人様の色んな人生があるなぁーと深く思う事が増えます。

そして、「先の不安にとらわれすぎては裏切られるだけ。一番大切な事は明日の朝目覚めなくても満足する1日を送る事」という言葉通り、ごめんなさいとちゃんと言い、大好きだと伝え、笑うように過ごしていれば、

いつの間にか、何の不満もない望み通りの日常にここ最近なってきたなぁと、感じてる私です。

ネットでたまたま知った細田ブログで、中西様とこーやってお話出来る事に繋がる今が起こった事すら、私には不思議でなりません(笑)

最近は「子が親を選んで生まれてくる」って言いますよね。中西様ご夫妻だからこそ、お2人からでしか得られない学びと愛情を知る為に、息子様はお2人の元に舞い降りてこられたんでしょうね。
Posted by メチャ✩ at 2017年08月21日 01:52
営業のKさん

度々、この場をお借りして

返信不要との事でしたが・・・人生観に関わる内容となれば・・・中々見過ごせない、面倒臭い酔っ払い親父をお許し下さいね(汗

少々、私的な事をぶっちゃけ過ぎ?と思いながらも、実生活と読書、そしてブログのコメント欄で鍛え上げられた面もある私の人生観ですから、どうにかその恩返しをしたい、またKさんのブログを盛り上げたい、そしてこのコメント欄を優しさの溢れる場所に保ちたいと、そんな手前味噌な使命感から、奮闘しております(汗

我が家の状況も奥の深い物でして、私と妻、そして娘との関係も簡単ではありません・・・詳しくは申せませんが、まぁ〜頑張りますよ(爆

誰かに声援を送る様で、実は自分にいい聞かせている、まだまだ半人前なハゲ親父、もとい、禿げてはおりません、坊主頭ですから(キリッ

それでは、ここはお仕舞い、新しいコメント欄でお会いしましょう、楽しみにしております。
Posted by 中西 at 2017年08月21日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count