2017年08月10日

真夜中の保育園

サインディスプレイ部  営業のKです。

いつも、ご愛顧頂きまして、本当にありがとうございます。

弊社、細田塗料㈱は、8月11日~8月16日まで

夏季休業となります。

8月17日からは、通常通り、営業致しますので、

何卒宜しくお願い致します。



ということで、皆様、お疲れ様です。

会社のブログできっちりと仕事を

こなしたところで、いつものように、怖くない話を

スタート致します。

お盆休みの間に、1日2話のペースで書き溜めを

したいと目論んでおりますが、まあ、無理ですね(笑)

コメント欄で、Aさんが、閉じ込めたり、浄化したり、消滅させたり、

する時の基準って、どんなの?

という質問がありました。

実は、私も興味があったので、以前、Aさんに質問した事が

あります。

その際、何か難しい話をしていましたが、一言でいうと、

その時の気分というか、インスピレーションだという事が

判りました。

確かに、とんでもない悪霊の場合は、消滅させるらしいのですが、

それ以外は、思いつき・・・・というか、その時の気分次第みたいですね。

だから、Aさんの機嫌が悪い時に出会った悪霊達は、ある意味、

可哀相過ぎるかもしれませんね(笑)

それから、ファミマの話題で盛り上がってるみたいですが、

私がファミマで好きなのは、ファミコロとつくね串ですね。

実は家の前に、ファミマが在ったりします(笑)

元々はサークルKでしたが(笑)

そして、ちなみに、コメントに書かれていたのと同じように、

うちの娘も、夏休みが終わるのを、まるで世界が滅亡

するかのごとく、嘆いていました(笑)

学生さんは、誰も似たり寄ったりなのかも・・・・(笑)

ということで、今夜も怖くない話、いってみましょう!

それでは、どうぞ~!



これは、俺の友人が体験した話である。

保育園という場所は、昼間は幼い子供達で溢れ、元気一杯の声や、

泣きじゃくる子供の声など、とにかく賑やかな場所という印象がある。

しかし、そういう昼間賑やかな場所ほど、夜になると、全く違った場所

へと変貌してしまう。

実は、俺にも何度か不思議な経験がある。

何処の保育園かは絶対に書けないのだが、俺がよく車を停めて休憩をとる

公園があるのだが、その隣には保育園がある。

それは仕事の帰りだったり、ライブの帰りだったりと様々なのだが、そこで

休憩する時はいつも時刻は深夜12時を廻っている事が多い。

そして、いつもそこで目にするものがある。

真っ暗な保育園の中で、誰かが灯りを持って各部屋を見回っているようであり、

暗闇の中を灯りだけが、ゆっくりと移動している。

最初は、誰かが残ってるのか?大変だな~、保母さんも・・・。

と呑気に考えていたのだが、やはり冷静に考えると、不思議なのである。

よく、帰りが遅い親のお迎えを保母さんが子供と一緒に待っているという話を

聞いたりするが、さすがに深夜12時ともなると、それは考えられない。

更に、入り口の扉が閉められ、建物全体の電気を消した状態で、見回りをする

必要など考えられない。

もっとも、泥棒・・・ということであれば、それもあり得るのかもしれないが、

深夜の保育園にそこまでして盗みたいものなど存在しないだろう。

そして、最近、気付いたことなのだが、その灯りは、まるで横に向かって

平行移動するかのように、上下動が全く無く、移動している。

歩いているのではなく、浮いて移動しているとしか考えられない。

そして、ここ何回かは、俺がその灯りの移動を観察していると、その灯りが

しばらく停止し、その後、こちらに向かって移動してくるようになった。

更に、その灯りに浮かび上がるシルエットは、とても大きく細い女に見えた。

だから、それからは、もう、その公園には行かないようにしている。

また、こんな事もあった。

うちの娘が保育園に通っている時のこと。

妻から電話があり、残業でまだまだ遅くなりそうだから、娘を迎えに行って

欲しい、という連絡だった。

俺は仕事を早めに切り上げて、娘が待つ保育園に向かった。

保育園に着くと、建物の明かりの殆どが消されており、2階の一番奥の部屋にだけ

灯りが灯っていた。

俺は、娘が泣いているんじゃないか、と思い、急いで保育園の中へと入る。

インターホンで、迎えに来た事を告げると、入り口のオートロックが

解除された。

そして、靴を脱ぎ、スリッパに履き替えて、そそくさと2階へと階段をあがった。

すると、階段で、1人の保母さんとすれ違う。

見たことも無い保母さんだったのだが、一応、

こんばんは。お疲れ様です!

と言うと、小さく会釈してくれる。

暗い感じの保母さんだな・・・と思いながら、2階へ上り、そのまま

廊下を歩いていくと、一番手前の教室?に誰かが居る。

もしかして、うちの娘か?

と思い、まじまじと見ると、娘より少し幼く見える女の子だった。

そして、その女の子は、暗い部屋の中で、ひとりで床にペタンと座り込み

指で何かを数えているようだった。

どうしたの?こんな暗い部屋で・・・・。

もしかして、お母さんを待ってるのかな?

と言うと、

首を横に振った。

しかし、俺はそれ以上は、聞かなかった。

その幼い女の子からは、得体の知れない恐怖が感じられ、全身に鳥肌が

立ってしまったから。

だから、俺は一番奥の部屋に向かって脇目も振らず小走りで飛び込んだ。

すると、そこには、うちの娘と、保母さん1人が一緒に楽しそうに遊んでいた。

そして、

いや~、本当にすみません。

急に妻が迎えに来れなくなって・・・。

こんな時間まで娘の世話をさせてしまって・・・・・。

それも、他の先生まで残っててくれてるなんて・・・・・。

と言うと、その保母さんは不思議そうな顔をした後、少し気味悪そうに

あの・・・今、この保育園に残ってるのは、娘さんと私だけなんですけど・・・。

と言われてしまった。

そして、当然のごとく、他の部屋にも、子供は1人も残っていない、という。

それでも、一応、調べなくては、という事になり、先程、幼い女の子が居た教室

を見に行くと、そこには、誰かが1人で遊んでいたような、お手玉が残されていた。

あの子供と、すれ違った女性は一体誰?

そこからは、3人で一塊に体を寄せ合って、保育園から逃げ帰ったのを覚えている。

そして、ここから書くのが、保母さんをしている友人の話。

やはり、保母さんも大掛かりな年中行事の前になると、大忙しのようであり、

その夜も、保母さん数人で居残り、せっせとクリスマス会の準備をしていた。

時刻は11時を廻っており、そろそろ明日に備えて帰ろうという事になった。

そして、全員で揃って保育園を出て、帰路についたのだが、ちょうど彼女が

自宅に到着した時、ふと忘れ物をした事に気付いた。

それは、家に持ち帰って続きをやろうと思っていたクリスマスカードの整理

だったらしいのだが、どうやら、それと一緒に自分のプライベートな携帯も

忘れてきてしまい、彼女は取りに戻ろうかと悩んだらしい。

それは、夜、1人で保育園に残っていると、幽霊をみてしまうという噂が

あったからだそうだ。

勿論、彼女は見たことは無かったのだが、過去にそれを見た人は誰もが皆、

仕事熱心で真面目な保母さんばかりであり、とても嘘を言う様な人達では

なかった。

しかし、結局、彼女は保育園に携帯を取りに戻る事にした。

保育園に戻ると、時刻は既に午前0時を廻っていた。

先程まで皆と作業をしていた保育所も、1人で入るとなると、異様に暗く

重苦しい。

彼女は、怖かったので、車のエンジンをかけたままにして、保育所の入り口

の鍵を解錠した。

そして、ドアを開く。

一瞬、笑い声のようなものが聞こえた気がして、思わず固まった。

しかし、ここまで来て引き返すわけにはいかない。

彼女は、勇気を振り絞って事務室まで行くと、建物全ての明かりを点けた。

その明るさで幾分怖さは和らいだが、シーンと静まり返った保育園は、昼間との

ギャップのせいか、異様に恐ろしかった。

だから、彼女は自分に言い聞かせた。

何もでない。何も居ない。もしも何か見たとしても、それは気のせい・・・・。

こんな感じに。

そして、わざと大きな足音を立て、わざと誰に話しかけるでもなく大声で動いた。

さー、さっさと2階の部屋に行って!

階段もさささっと上って!

と、自分を鼓舞するかのように・・・・。

そして、携帯が入った袋を置き忘れてきたと思われる2階の部屋へと向かう。

その部屋は、階段を上った廊下を右に行った3番目にある教室だった。

彼女は、少し小走り気味に、その教室まで行くと、案の定、そこには袋が置かれており、

その中にはしっかりと彼女の携帯も入っていた。

彼女は、元気一杯に振り返り、教室から出ようとした時、教室のドアから

1人の女が体半分だけ出した格好で、立ったままこちらを見つめていた。

と、その瞬間、建物の明かりが一斉に消えてしまう。

先程見たモノと、明かりが消えた事で、彼女は、一瞬思考が停止してしまったが、

すぐに我に帰り、大声で悲鳴をあげる。

そして、暗闇の中、ドアから離れる為、後退し、窓に背中をつける様にしていると、

少しづつ目が慣れてきた。

そして、もう一度、ドアの方を確認すると、そこには誰もいない。

ただの見間違い!

彼女は自分にそう言い聞かせ、わざと大声でこう言った。

ふさけんなよ!誰が電気消してんだよ!

とても昼間の園児達には聞かせられないような汚い言葉だったが、それでも、

彼女自身を勇気付ける手助けにはなった。

あくまで、誰か他の人が悪戯で電気を消した、と思いたかったから。

更に、彼女は、

誰だよ。電気消したの?いい加減にしろよ!

と怒鳴ったのだか、その時、その声に混じって、ワ・タ・シ、という声が

聞こえた。

ハッとして彼女が背後を振り向くと、其処には、窓の外から彼女に手招きを

している女が窓に張りついていた。

そこは2階の窓だ。

更に、

こ・っ・ち・・・・こ・・・っ・・・ち

と繰り返す声が聞こえた。

その女は肩まである髪を風に揺らせながら、歪な笑いを浮かべた。

そこで、彼女はパニックになってしまう。

窓から飛びのいた彼女は、そのままダッシュして廊下へ飛び出した。

すると、そこには、先程、体半分だけを見せていた女が、正座して座っていた。

先程、ドアから体半分しか見せていないのだと思っていた、その女は、体そのものが

半分しか、存在していなかった。

それでも、正座したままの状態で、ニタリと笑いながら、彼女に手招きをする。

その女の横を通り抜けないと、1階へと続く階段には辿りつけないのだが、やはり

彼女には、その女の横を通り抜ける勇気は無かった。

すると、今度は、先程、彼女が居た教室から、パタンという音が聞こえてくる。

ハッとして振り返ると、先程、窓の外に張り付いていた女が、教室の中へ入って

来ていた。

そして、突然、聞こえる沢山の子供の声。

もう気が狂いそうだった。

前方からは、体が半分しかない女が、廊下を這うようにして近づいて来る。

彼女は、急いで窓を開けて、そこから外に飛び降りようとした。

しかし、下半身が異様に重くびくとも動かない。

恐る恐る自分の足元を見ると、そこには、沢山の子供たちが、まるで彼女に

遊んで欲しがってでもいるかのように、まとわり点いていたが、その子供達の顔は

どれも、焼け爛れたように崩れてしまっていた。

彼女は、必死にその子供達を振りほどこうとしたが、それは全く離れようとしない。

そして、気配を感じて顔を上げると、そこには、彼女の顔を覗き込むようにしている

2人の女の顔があった。

うっすらと笑っていたという。

そこで、彼女は意識を失った。

そして、次に目を覚ますと、警察に揺り起こされているところだった。

保育園の駐車場にエンジンがかかったままの車が停まっているという通報を

受けた警察官2人が、保育所を見回りに来て、倒れて気を失っている彼女を

発見したらしい。

そして、警察が彼女を発見した時には、保育所には、ちゃんと明かりは点いていた

という。

結局、その後、保育園の園長も呼ばれて、かなりの問題になった。

そして、園長に、何か心当たりが無いかと詰め寄った彼女だが、口篭るだけで

何も語らない園長に辟易してしまい、彼女はそのままその保育園を辞めた。

そして、今は他の保育園で働いている彼女は、こうも言っていた。

他の保育園に移ってよく分かったんだけど、保育園という場所には、どこでも

多かれ少なかれ、この手の話が存在するのよ。

そして、それは単なる噂ではなく、現実に現在進行形で起こっている事なのよ、と。

ちなみに、彼女が怪異を体験した保育園は今も金沢市にしっかりと現存している。




Posted by 細田塗料株式会社 at 20:36│Comments(33)
この記事へのコメント
こんばんは
今日の話はとっても興味深い
話でした。幽霊って人の生気に
寄ってくるんでしょうかね?

昔から夜は不思議な力が働く、
だから早く戸を閉めて…という
話をよく聞きますが、やっぱり
本当なんですね…あぁ怖い

それでは、おやすみなさい(*^^*)
Posted by ヘゼル at 2017年08月10日 20:56
この場をお借りしまして…

中西様へ
コメント返信ありがとうございます!
九州行ってみたいですねー!
東北民には遠い…ですが、その土地の
お酒を飲み歩いてなんていうのも
楽しそうです!日本酒はまだ飲んだ
ことがなく…1度悪酔いして吐いた
ことがあるので、ちょっと勇気が
いります…笑
飲んでみたらまた感想をお送り
しますね(*^^*)

ミニ子様へ
お久しぶりです
励ましのコメントを頂いて以来
ですね! あの時は本当にありがとう
ございました(*^^*)
ずーっと気になっていたのですが、
もしかしてミニ子様はTDL,TDSお好き
ですか?! 私デイジーが大好きでして!
そんなお話がしたいなぁ…と
お返事お待ちしてますー
Posted by ヘゼル at 2017年08月10日 21:03
K様こんばんわ。毎日の更新お疲れ様&ありがとうございますm(__)m

つくね串お好きなんですね!当店でも人気ですよ。ファミコロも美味しいですが、じゃがバターコロッケも美味しいですよ。ほっこり優しい昔ながらのコロッケです。冷めていても美味ですよ。

今回の保育園のお話。怖い怖いです。
ただ毎回思うのは、幽霊って女が多いですね。意識他界系ってやつでしょうか?
死んだらさっくり成仏して欲しいですね。

まだまだ暑い日が続きますが、暑さに負けずに楽しい夏を過ごしましょうね!
ユルユルとね(^^)/ハハッ
Posted by ミニ子 at 2017年08月10日 21:11
k様
A様の機嫌の悪い日に出没した幽霊に心から心から同情致します・・・・
幽霊に背中を流してもらったり傘でつついてみたり・・
でも私も疲れてる日はご飯たかなかったりするからお米といでくれる霊がいてくれたらなぁと本気で思ってしまいます。
で今回の話ですけど病院ではなく無垢な子供がいる保育園で??と思ったけど何かの事情で亡くなった子供や子供を亡くした母親とか集まってきてしまうのですかねぇ。そうだとしたら悲しい事です・・・
Posted by ちんぱん at 2017年08月10日 21:15
Kさん 毎夜の更新ありがとうございます。明日からはお盆休みですね。お疲れ様です。リフレッシュできる休暇になるといいですね。
私も明日から、15日までお休みなのですが、みんな休みなので結局食事や家事などでゆっくりできないかも…。主婦のあるあるですね〜(´-`).。oO

今日のお話。なんだか怖いけど、悲しい感じがしますね。昼間は本当に賑やかな生命力溢れる空間ですから、なにか引き寄せられるのかなぁ。
私は絶対行きたくないですけど…。夜には…。
Posted by 赤毛のmamabu〜 at 2017年08月10日 21:18
営業のKさん

我が社は明日から15日までは夏期休暇・・・な、な、な?はずなんですが・・・明日明後日と熊本、そして工場内の修理に要2日間・・・1日休めれば良かろ〜もん(汗

真夜中の保育所・・・臨場感溢れる描写に寒いぼ・・・主人公の不安と恐怖心から導かれる言動が自分と重なり、まるで坊主頭に無精髭の私が女性保育士の様でした(泣笑

躍動する肉体と、みなぎる生命力、しかも集団で活動する環境・・・だからこそ呼び寄せるのでしょうか?
そんな陽と陰を感じながら、又は体験しながらも、未来を背負う子供達のお世話をする方々には本当に、頭が下がります。

まぁ〜私が言うのも・・・ですが、胆の洗濯もとい、家族サービスをかねて、短い休暇をお寛ぎ下さい。

それでは次回も怖くない話しを楽しみにしておりますが、くれぐれもご自愛下さい。
Posted by 中西 at 2017年08月10日 21:25
こんばんは。明日からお休みですか。更新楽しみにしてます(笑)みなさん、ファミマで盛り上がってますね~ここで我が家の娘はライバル、ロー……コンビニでバイトしてます。態度の悪い親父に満面の笑みで対応してギャフンと言わせて楽しんでおります。
夏休みの宿題の歴史で平清盛が読めず「へいじょう?たかもりって誰?」と言いやがりました。どうも、たいらのきよもりと西郷隆盛を足して2で割ったようです。他にも「猿人」を「さるびと」と読んでます(泣)就職大丈夫でしょうか? 
今日の話、保育園も誰もいないと怖いですよね~小学校に警備会社の人が普通にきて真っ暗のなか懐中電灯で見回りしてますからね。お墓の近くとか、その上とかに建てたとか聞きますよ。
Posted by いなばっち at 2017年08月10日 21:43
過去に勤めていた保育園でもこの手の話は沢山ありましたね
社宅を改築した園では、その社宅に暮らしていた人が位牌を置きっぱなしにして、引越したらしく園の倉庫に保管されていました
なので、位牌が置いてあった園舎では、玄関が開いてないのにガラガラと、玄関が開く音がする、とか子どもが天井を見ながら「あのおじさん怖い!!」と言って大泣きすることとかが多々ありました

他の園でも、園の隣にある公園で首吊り自殺する人が多く、夜に一人で園に残って仕事をしてると、他の部屋から内線がかかってきたり、廊下からペタペタと足音が聞こえることもありました(お泊まり保育の肝試しで撮影した写真に男の人の顔が写りこんだりも(・∀・;))

↑二つは、立地とか位牌の主が怒ってるという可能性が大きそうなので、「保育園の心霊」というのも違いますかね( ̄▽ ̄;)
Posted by 流日 at 2017年08月10日 21:51
Kさんこんばんは!明日から休み一緒ですね!
サークルK(笑)さよならサークルKですよね。家の近所はサークルKサンクスのままですね。最後ら変にかわるのかまだまだサークルKですね。

保育園とはそういう場所なんですね
息子も保育士を短い期間やっでしたがボォ〜っとしてる子だから、気づかないんだろうな( ー̀ ー́)⁾⁾

その女の霊は子供達の面倒を見てるのか?友人の保育士さんトラウマな体験はされましたが、ご無事でなにより(*>∇<)ノ ァィ♪

連続更新ありがとうございます
Posted by tomoaaa24 at 2017年08月10日 22:28
K様、読者様、こんばんは!

昼間はなんとも思わないのに、夜になると学校や幼稚園、神社といったところは通り過ぎるのをためらうくらい雰囲気変わりますよね。

噂になるのはやはりそういった現象が起こり不特定多数が遭遇するからなんでしょうか。

明日からの中西様のエールも込め、地元の駅前にある博多劇場という飲み屋で福岡の風を感じつつお酒飲みたいと思います笑

コメント読んでて、保母さんの格好をした坊主で無精髭の男性像が頭から離れません。。。
Posted by 千葉県ON11 at 2017年08月10日 22:31
K様、またまたこの場をお借りします。

ヘゼル様へ。

お久しぶりです。(^^)/
ディズニー好きなんて、もっと早くおっしゃって!!
私、いわゆるディズニーヲタでございます。実はミッキーよりもミニーちゃんが大好きです。可愛いんですもの。ミニオが終わってしまうのが、もう悲しくて悲しくて…(。´Д⊂)
ディジーも可愛いですよね。ウッドチャックには3回行きました。ディジーの可愛さに悶絶してしまいましたよ。
ファミリーマート社畜のミニ子が、汗だくになって稼いだお金は、ディズニーリゾートに貢がれております。以前居た社員の方には「ミニ子さんは、ミッキーマウスってたちの悪いホストに貢いでいるね(笑)」って言われてしまいました。
K様のブログですが、時々ディズニーの話が出来ましたら、スッゴく嬉しいです(^^)/
Posted by ミニ子 at 2017年08月10日 22:40
またまたこの場をお借りしますm(__)m

いなばっち様へ。

実は私3年ほどローソンで社畜しておりました。毎日毎日ゲンコツコロッケ&ゲンコツメンチ揚げておりましたよ。
職場の人間関係がゲスくて逃げてしまいました。
スイーツはローソンの方が、美味しいと思うファミチキ後輩ミニ子でした。
Posted by ミニ子 at 2017年08月10日 22:45
こんばんは。

わたしにはよくわかりません、深夜になって忘れ物を取りに行くなんて、、女の人だからなのでしょうか?
道路工事などを見ていると、通れないのに通れますか?って聞いて無理やり通っていくのは、女の人が多いです。(私の主観です、すみません)
自分がこうなのだと決めたら、無理しても進んでいくような図々しさと意志の強さを持っているんでしょうね。。うらやましいです。
それにしても、助かったのは、ほんとよかったです。怪我はもちろんのこと、殺そうとしていたのは明白ですから。

Kさん、深夜の公園で(-。-)y-゜゜゜ですか?警察へ通報されますよ(*´▽`*)。また、幽霊まで見てくるなんて、、
それと、Aさんの浄化や消滅のお話、ありがとうございます。やはり、気持ちなのですね、、人として「許せない」というこの気持ち。最強の霊能者さんも言っていましたね、許せない行いをした相手には容赦ありませんでしたもの。。(*^^)v
Posted by まーくん at 2017年08月10日 23:00
お久しぶりです。受験勉強の合間にちょいちょいと覗かせてもらってるのでいつもはあまりコメントしないのですが保育園のお話ということで。
私も子供のころ保育園に通っていました。そのころの連絡帳を見てみると我ながらおかしなことばかりしていてとても面白いです笑 その中に、3歳の頃に部屋の隅でひとりで誰かに喋りかけながら遊んでいるという記述が2週間ほど続いていましたが、何かいたんですかね… あと、卒園式の写真を見てもどうしても思い出せなくて親に聞いてもわからない子がいるのですが、たぶんそれはうちの親子の記憶の劣化ですね笑笑 卒園したのももう1○年前ですし笑

夏の暑い盛りですが雨が降った日なんかは窓から冷たい風が入り込んできてゾクッとすることがあるからか、はたまた夏だ!お盆だ!心霊シーズンだ!って感じで怖い話を読み漁っているからか、日頃の生活のなかでもなんか出るんじゃないかとビクビクしながら過ごしてます笑 幽霊さんに比べたら受験なんて怖くないですね、自分が頑張ればなんとかなりますから! Kさんのお話をお供にこれからまたひと頑張りします。 Kさんもお身体には十分お気をつけください。ではまた、次のお話を楽しみにしています。
Posted by みっちょ at 2017年08月10日 23:02
こんばんはKさん!今日の話ゾクゾクしました(><)もうすぐでお盆ですね。私は帰省なしで今年過ごすのでお墓まいりも無いんですが、お盆だけはお話読むの貯めておこうかな〜(笑)とか、言いながらきっと読んじゃうんですけどね!もう中毒状態です!ラブ(はーと)

保育園といえば小学生の頃に自分が通ってた近所の保育園でよく遊んでましたが一度だけ不思議な体験をしました。
私の地元の熊本では河童が出ると有名なんですが(私の地域は特に河童のオブジェやら満載)見た瞬間に河童!と思ってしまうようなものが夕暮れ時のブランコで遊んでました。
誰もいない真っ暗な保育園、街灯がポツポツあるだけの田舎、他の公園からの帰り道に自転車で通りながら何気なく保育園を眺めていたら1人でブランコが揺れていたので思わず立ち止まり眺めてました。そうしたら黒いものがブランコに座っていて、口が出っ張ってて頭が変な形…怖くなって即家に帰りましたが自宅に駆け込んだ私が「河童がブランコにいたー!」って叫んだら「そんなもんはおらん」ってwww
幽霊より河童の方がいいじゃん!と未だに思ってます(笑)
Posted by ひなた at 2017年08月10日 23:02
Kさん、こんばんは。

明日から夏期休暇とのことですが、たまには自分自身のためだけに使う時間を増やしては如何ですか。

保育園に限らず人の集まる場所に寄って来ると言いますね。そんな所に居心地が良いのか、居着いてしまったのかもしれません。
昼間の子供達の明るい賑やかな風景からすると、何もされなくても不気味でしょうね。


毎年夏になると、TDS建設工事に参加していた事を思い出します。あの時も暑かったなぁと・・・
夏バテしないようゆっくり休んで下さい。


ミニ子さん
“ぷにほっぺ”ありがとうございます。
まるでミニ子さんのお腹?!いやほっぺのように、ふわポニョでした。(×_×)
あっまだお逢いしたことないですね。(笑)


それでは、このへんで。
Posted by TO at 2017年08月10日 23:08
Kさんこの場をまたまたお借りしますよ!
昨夜のブログのコメント数増えてるなぁとニヤついて読んでたら…
ん?(  ˙-˙  )
あたしに…( ◉ω◉ )
質問?! ( ⸝⸝⸝⁼̴́∇⁼̴̀⸝⸝⸝)
嬉しくて小躍りしちゃいましたよ
初めましてこんばんは!千葉県ON11様
7歳と3歳の娘ちゃんですか…可愛い時ですよね。(*˙˘˙)♡
親を追い越してくるのはいつ頃

あれは娘の高3最後の3者面談、片道40分かけて自転車通学してた娘最後くらい私も!と自転車で…帰り娘にどんどん差を広げられ、気にはかけてくれていた娘も、スシローのバイト遅れるから先行くわって
ピュ〜ンと行った時、親を追い越したなと…えっ!?違ったかな?
ちなみに旦那は息子の反抗期に向け鍛えなかん、反抗期こなくて中学柔道、高校ラグビー部ケンシロウみたいに鍛えられ、ボソっとマズイなぁと言ってたから親を越すのは高校生あたりですかねぇ

あと私千葉県ON11様にお詫び申し上げます。
ずっと千葉県No1!って思ってました、勝手に地元愛だねつって…老の眼なのかなぁ
=͟͟͞͞( ꒪_꒪ )

ウスバカゲロウをウスラハゲと読んでたことはリーダーには内緒にして下さい
₍₍ ◝(●⁰౪⁰●)◟ ⁾⁾ˉ̞̭ ˄̻ ̊
長々と失礼しました。絡んて下さりありがとうございました
おやすなさい
Posted by tomoaaa24 at 2017年08月10日 23:08
もう本当に何度もすみません。

柴犬様へ。
ファミリーマートはスイーツがいまいちでしたが、サークルKサンクスを買収しやがったので、スイーツがとても美味しくなりましたよ。疲れた時にプリンいかがですか?あとお惣菜では、じゃがバターコロッケがお勧めです。ほっこり優しい昔ながらのコロッケですよ。あと鶏天、ちくわ天等を、冷やし麺に乗せて食べたり。実はうちの店舗では、ローソンのエルチキバンズを買って来て、タルタルソースをたっぷりのせた、フィッシュフライを挟んで食べるのが流行っております。あぁファミリーマートでもバンズ出さないかなぁ。そんなミニ子と愉快な仲間たちの居る、都内某所のファミリーマートより、社畜のミニ子がお伝え致しました。m(__)m

中西様へ。
いつも優しいお言葉を下さって、もうミニ子の目は涙でクチャクチャですよ。まだミッキーマウスには愛に行けてませんが(/o\)明日も頑張ってファミチキ揚げますね。中西様と可愛いももちゃんに、愛とハグを送ります。
人と猫は温かいですね。
Posted by ミニ子 at 2017年08月10日 23:34
こんばんはKさん。
久しぶりに怖いと感じ、ゾクゾクしました。
ファミリーマートのポテトも美味しいですよ。
Posted by 二階堂二千夏 at 2017年08月10日 23:48
K様こんばんは!

私も明日から16日まで夏休みです!
とりあえず今日は焼酎でも飲みながら休みの予定を考えます。。

私の娘も保育園に預けているのですが、
夫婦で帰りが遅いため、最後の一人になる事がよくあります。

保育園に迎えに行くと、くら〜い二階へ上がり荷物をまとめてから一階の娘のところへ行きます。

ただ私は何も感じない体質のためか、不気味な空気は感じた事はありません。
むしろ昼間の子供達のパワーがまだ部屋に残っている様な感じで、変な熱気を感じる事はあります(笑)
でも今後はちょっと怖いかも(^^;

ファミチキ美味しいですよね〜
私もこの一週間で結構食べさせて頂きました(笑)
ファミマで言えば個人的に、大盛りパスタシリーズが好きです♪

それでは失礼致します。
Posted by まってぃん at 2017年08月11日 00:22
K様そっちのけで申し訳ないです泣

読者の皆様、つい皆様に絡みたくなって順に絡んでいってますが、ちゃんとお返事頂き感無量です。涙がちょちょぎれます。昭和な言い回しですみません。もうすでにグデングデン酔っ払ってるのでお許し下さい。

ここの読者様は本当に温かいですね。皆様を勝手に心のファミリーだと思ってます。
K様に惹かれて集まった者同士、類友ですかね。なんなら、人類みななんちゃらですね。話が飛ぶのが酔っ払いの性。

→つぼみ様
学生時代の宿題は大人になったら、なんとなーく大事かも?って感じます。大人になりきれてない私でさえ、そうかもなー。って思えます。学生時代の経験は後々人生の糧になるのだなと実感します。成功も大事ですが失敗はするだけしといた方がいいいと思います。
からの悪い大人の囁きですが、宿題やらなろうが死にはしにません。善代表、我らが中西様の考えを参考に悪代表の悪い大人のグレーな個人的な見解をお伝えします。

というわけで、千葉県よりON11もしくはNO11から読者の皆様へ愛を込めて笑

本日も長々とすみません。
Posted by 千葉県ON11 at 2017年08月11日 00:51
人間って、そーゆー時はやっぱり気を失うんですね。度々Kさんの記事にもありますが、ただそこで助からない方もいるのが辛い…
今回はよかった。ただちゃんと罵声浴びせてるのに、返事されて襲ってくるって…ぁぁどーしたらいいんだ。。。この描写の中では、私も同じこと言ったりしたりするよと思ってしまった、苦笑。

そー考えると、Aさんの能力ってやっぱスゴイんですね。ただ、Aさんですら手に負えない話も時折あるので、世の中どんなけ悪霊がいるんだ?!と、闇の深さを感じてしまいます…

しかも、魔物もいる訳で…魔物って悪霊とは別物でしょ?
泣。あー(無)

ON11様
郵政記事にコメント残してきました(笑)
てか、ごめんなさい(笑)けっこうNoナンバー間違い祭りで笑ってしまいました(笑)

中西様
同じく郵政記事にコメント残してきました(笑)
tomaaa様のウスバカゲロウをウスラハゲの読み間違いには、未だに笑けております(爆)
が、さすがに中西ウスラハゲ様とはさすがに、さすがに!いじれない…
:(´◦ω◦`):プルプル


とりあえず、今日から3~4日は睡眠時間確保にあけくれるので、来週コメント残しながら一気に読まさせて頂きます。
Kさんは、お盆ですので記事アップ中おかしくなりそーでしたら休憩なさって下さいね。
Posted by メチャ✩ at 2017年08月11日 03:21
この場をお借りしまして、


→tomoaaa24様

お返事有り難う御座います!ターニングポイントは高校ですかね。すでに娘たちから言われた一言にハッとすることもある今日この頃です。上の子、幼稚園の年長ぐらいまではよくパパと結婚したいと可愛いこと言ってくれてましたが最近はもう言ってくれません笑
無事に成長されてるようです。。

これからも絡みに行くと思いますが宜しくお願い致しまーす\(^o^)/
Posted by 千葉県ON 11 at 2017年08月11日 06:46
Kさんおはようございます。

では失礼しますよ(。 ノ∀<)σ

メチャ☆様初めましてウスラ…の事はシィ〜ですって(笑)
( ⸝⸝⸝⁼̴́∇⁼̴̀⸝⸝⸝)
Posted by tomoaaa24 at 2017年08月11日 08:18
最近はしばらくじーっと観察傾向。
なぜなら、今回みたいに身近なお題のありそうな話だと、違う方向に脱線?傾向にあるため。

これはやっぱりコワカッタのかな?と思いながら。
幼稚園でも夜中に幽霊がいて砂場で遊んでる話は聞いたことあります。空間に話かけてる子はいたような記憶。コワイ風体の子がいると園舎に入れずギャン泣きで3日目くらいでやめた子はいたらしい。
そういえば向かいは墓地だったなぁ・・・。

今日から10日間休みで朝からノンアルビールにじゃがりこ食べて不摂生してます。休み明けから月末が嵐のようなスケジュールでストレス解消して鋭気養わないと・・・これから指圧屋行こうかな。

↑私もコワカッタからわざと話題をはずしました。
Posted by はるた夏雲 at 2017年08月11日 09:27
Kさんこんにちは!
この話を読んで思ったんですけど、どうして保育園には幽霊が集まってくるのでしょうか( ˙꒳​˙ )子供の賑やかで楽しい雰囲気に誘われるんでしょうか( ˙꒳​˙ )とても気になります( ˙꒳​˙ )

自分は看護師が無理だったら保育士と思ってるんですけど、、、。怖いですね。幽霊もそうですけど、職場の人間関係…。女の人が多い職場ということであの女特有のドロドロ人間関係の場所が多いらしいです( ˙꒳​˙ )新人の保育士さんがベテランの保育士さんと話すだけで陰口言われるっていう話を聞いたことがあります…。(昨日知った)ヒエ〜ッwwwwwwwww。私の将来お先真っ暗だ( ˙꒳​˙ )



この場をお借りして中西様へ
夏休み……勉強も嫌だぁぁあ←
中西様の「だから宿題、終わらせましょうね」という言葉を聞いて…私は気づきました……。
宿題一個も終わってないああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああパタッ_(:3」∠)_
こんなんで看護師なれるわけがないですね
Posted by つぼみପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ at 2017年08月11日 11:30
こんにちは。K さん、この場を拝借させていただきます(笑)
 ミニ子様
忙しいなか私にまでコメントありがとうございます。コンビニも人間関係大変ですよね。娘の話を聞いてるとガキの癖にと思うことが多いです。今日からお盆休みでお客様も増えると思いますファミチキ頑張って揚げてくださいね。
失礼します。
Posted by いなばっち at 2017年08月11日 11:55
おはようございます。

私も今日からお休みです。

保育園。小学校。その他、まぁ~会社も考えるとたまに怖いと思います。

人が居る所にも、人が居ない所にも寄ってくる。なんか…困りますね。
Posted by にじちゃん at 2017年08月11日 13:58
拝借いたしますKさま。

つぼみちゃまへ
ワタシは男社会の建設にいます、女性増えたけど半分は辞めるから2割いたら多いかな?
男社会の縦社会を理解できない、横つながり社会のオンナたちは辞めていきます。

ナースはいいよ、日本全国どこででもやってける。ナースほど強力な資格はたぶんござらん。友達なんか5年毎くらいに全国転居してナースしてますよ。
大学病院やでかい病院で10年いていろんな経験しないと、その先は個人クリニックや診療所でも応用きかないですよ。
器械出し、わかりますか?オペ室で使うメスやら器械を準備する専門ナースのことなんです。オペの種類や先生によって使う器材違うから全部覚えなくちゃならないんですが、大学病院で患者が接する外来や病棟にいるだけがナースの仕事じゃないので。
ホスピスで死にそうな患者さんを世話するナースもいれば美容外科でお気楽高収入なナースもいます。

仕事に優劣つけてはいけませんが、ナースと保育士は全く別物の世界、収入が倍違ってきます。
ナースになって下さい。
つぼみちゃまの文にオバサン毎回癒されてますから、なかなかいいナースになれるんじゃないかなと思います。

若い時代の不完全燃焼は一生引きずります。
そうして生きてる大人の多いこと。なかなかやっぱりやりたくてもやれなくなります。
Posted by はるた夏雲 at 2017年08月11日 15:41
営業のKさん

晴れ間はありますが雲も多く、作業しやすい熊本でした。
明日の仕事は、午前中で終える目処はつきましたので、安堵です。

>ヘゼルさん

お元気そうで何よりです。
日本酒を呑まれるなら、精米歩合35〜40の純米大吟醸がお勧めです。
旨い肴をあてに、少量をお楽しみ下さい。
もし九州が旅行先になる場合は、その地のお勧めをお尋ね下さい、協力させて頂きますよ。

>千葉県ON11さん

何時か一献、差し上げたいですね。
さぞかし楽しい場になると、確信しております。

>tomoaaa24さん

ご紹介頂きました、ウスラハゲロウ中西です(笑
髪の毛に未練は無いのですが、20年以上坊主頭にしているせいか毛根はすこぶる元気、ごま塩頭ではありますが、ウスラハゲじゃないんですね〜(笑
あかん、あかん・・・どっかの「違うだろー」女性議員さんの様に・・・おっと、誰か来た様だ(汗


>メチャ☆さん

時間差コメントに惑わされるウスラハゲ中西です(笑
今頃は京都でしょうか?お楽しみ下さい。

>つぼみさん

学生時代、私も真面目に勉強した記憶はありません(汗
教科書は教室の机の中、宿題は・・・良く卒業出来たな〜と、当時の担任先生に感謝しています。
ただ実社会では、やりたくない事も、仕事として、やらざるを得ない・・・看護師を目指すと言う目標をお持ちなら、はるた夏雲さんが仰る様に、頑張って下さい、応援しております。

それでは皆様、失礼します。
Posted by 中西 at 2017年08月11日 18:13
こんばんは。
毎日の更新お疲れ様です。
いつも楽しみにしております。

その保育園、結局ナニがあったんでしょうね…?ただでさえ残留思念が残りやすい場所だから尚更怖いですね。私も保育園で一番最後に迎えが来るこどもだったけど鈍感だったから霊とかは見たことなかったです。
ただ一度だけハッキリ見たのは、今年20周年を迎えた某黄ネズミのショップで15年程前に閉店後の店内を走り回るこどもの脚を店内カメラでバッチリ見てしまいました。
その場にいた5人が全員見てたし、遊具も勝手に音楽鳴ってたんで勘違いでなく。
おそらく昼間来店していて楽しくて帰りたくないもっと遊びたいって思ってくれたお子さんだったんだろうな、生霊って怖くないのも居るんだな〜って感じました。
Posted by 雲外 at 2017年08月11日 18:14
K様この場をお借りします

つぼみさん>女性が多い職場なので、やはり女性特有のドロドロはありますね

最近はモンスターペアレントと呼ばれる保護者も多く、職場の人間関係+モンスターペアレント対応と板挟みになる可能性も高いです
さらに給与も安く、結構ブラックなところもあるので、保育士を目指されるとしたら職場選びは慎重になることをおすすめします
これは保育士に限らずどの仕事でも言えることですね(・∀・;)

コメント失礼しましたm(_ _)m
Posted by 流日 at 2017年08月11日 22:20
おはようございます、K様

書こうかどうしようか、迷いましたが…
書くことにしました。
私は保育士さんではありませんが、それに似たような、近いような仕事をしています。
夜になると、昼間は明るい声が響き渡っていた場所が、しん と静まって何とも言えない雰囲気になるのです。
私は忙しいと深夜になるまで、ひとりで仕事をする事がよくあります。
そういう時は…大抵、何かを見たり音を聞いたりするのです。
深夜でなくても見える事もあります。

音の出るおもちゃが、突然鳴り出したり
玄関を出た時に、建物の中を走っていく子どもの姿を見たり
子どもの笑い声が聞こえたり
建物内の扉は、ほぼ全部引き戸なのですが、一部だけドアになっています。
そして、その一部しかないドアは、全部施錠されています。
それなのに、 バターン‼️という大きな音を立ててドアが閉まる音がする…というような事があるのです。

特別、事故があって子どもが亡くなったりはしていないのですが…
こういう話は、どこにでもある事なのかもしれませんね。

とはいえ、この話のように意識不明になる程の恐怖の出来事には出会っていません。
もちろん、出会いたいとは思いませんが(・・;)

A様のような、心強いお友達をお持ちのK様が、羨ましいです^^
Posted by さつき at 2017年08月14日 06:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count