2017年08月11日

毎年見る同じ夢

サインディスプレイ部  営業のKです。

里帰り中の方も、お仕事の方も、自宅で引きこもりの方も、

宿題中の方も、ファミチキを揚げている方も・・・・。

皆様、残暑お見舞い申し上げます。

本当はお盆の時期は毎年、長崎の友人の所へ

大学時代の友人達とバイクでツーリングするのが

恒例だったんですが、今回は辞めておきました。

そして、今は、ニューカレドニアの空の下、

このブログをアップしております。

エメラルドグリーンの海が心を癒してくれます。

皆様も、是非ニューカレ・・・・・嘘です(涙)

実はうちの妻はお盆休みが無く、ずっと仕事です。

で、朝おきると、お風呂掃除とトイレ掃除、そして

洗濯物の取り込み、と新たな洗濯、および干し、

レンジ掃除とハムスターのケージ掃除、

そして、買い物メモが置いてありました。

はい。

勿論、全て完了させました。

やはり、怖いので・・・・(泣)

ここまでくると、明日は何やらされるんだろ?

と楽しみになってきます。

うちの娘は、勉強もせずに、劇の台詞覚えと、

WiiUのスプラトゥーンでひとり盛り上がってましたが、

妻が帰ってくる直前には、しっかり勉強してました、と

言わんばかりに、勉強モードに切り替えてました。

あの演技力なら、アカデミー賞も夢ではないかも(笑)

さあて、私は今夜の夕食のマクドナルドの

東京ローストビーフバーガーと

大阪ビーフカツバーガー

でも買ってきましょうかね(笑)

ということで、お約束通り、今夜も1話アップさせて

頂きます。

先日、コメントで夢の話をして欲しい、との事でしたので、

夢に関する怖くない話です。

それでは、どうぞ~!



これは俺とAさんの共通の友人が体験した話である。

実は彼女には姉がいたらしいのだが、ちょうど20歳の時に突然他界してしまう。

原因は急性の心臓麻痺。

原因不明の突然死の場合に最もよく使われる死因である。

実は彼女の家系の本家筋では、何故か、女性に限り早死にしていたのだという。

もっとも、男性が生まれた事など無かったそうなのだが・・・。

それも、ずっと以前の先祖から続いているらしい。

そして、その死に至る過程が奇妙だった。

その家系の本家筋である女性は、先ず、長女が生まれると、翌年の誕生日から

毎年同じ夢を見るようになる。

その夢とは、不思議な夢であり、気がつくと、大きな湖の上で、小さな木の

ボートに乗せられている。

オールもなく、ボートを漕ぐ事も出来ないので、ただ、ユラユラと湖の上を

漂っている。

すると、前方から別のボートが1艘近づいて来る。

そのボートには、1人の老婆が乗っており、彼女にこちらのボートに乗り移る

ように促す。

その老婆の容姿は、とてもではないが善人には見えないので、当然、老婆の

乗るボートに乗るのを拒む。

すると、その老婆は、

あと19回来るからね・・・・それで終わりだよ・・・。

そう言い残して、ボートを漕いで、消えてしまう。

そんな夢だった。

そんな夢を必ず、誕生日の夜に見るのだ。

そして、毎年、誕生後の夜が来る度に、同じ夢を見るのだが、あと○○回来るからね、

の部分の数字が減っていくのである。

そして、その数字は、あと1回という数字が最後になった。

つまり、あと1回と言われてから、ちょうど1年後の誕生日の夜に、その者は

必ず死んでいた。

そして、長女が死んで、更に妹がいる場合には、その翌年から、その妹が、死への

カウントダウンともいえる夢を見るようになっていった。

だから、その家では、とにかく結婚を急ぎ、死ぬ前には、しっかりと跡取りを

残させるというのが慣習になっていた。

ただし、やはり長女が、生きている間に、子供が授かる事は無かったそうであり、

常に次女や三女が、跡取りを生んだ後、すぐに亡くなるというのが当たり前に

なっていた。

そして、彼女もまた、姉が亡くなる前に、その夢の話を直接、姉から

聞かされていた。

実際、古くから、その家系に伝わるものだったので、彼女もある程度は

覚悟はしていたらしいのだが、やはり、現実に姉から夢を話を聞かされると

居ても立っても居られないほど、恐ろしかったという。

そして、彼女の姉が死んでから、次の彼女の誕生日の夜、彼女はまるで

亡くなった姉からバトンタッチされたかのように、姉が見たものと全く

同じ夢を見るようになってしまう。

そして、毎年のように同じ夢を見る誕生日の夜を、恐怖と戦いながら

過ごしてきたのだが、ついに去年の誕生日に、いよいよカウントダウンが、

あと1回と告げられてしまう。

自分はもう1年も生きられないのだ、と覚悟して生きてきたらしいが、やはり

それは普通の神経で耐えられるものではなく、ちょうど、次の誕生日の2週間前

になって、俺に相談してきた。

何故俺に相談したのかといえば、単に頼み易かっただけであり、本当に頼りたいのは

当然、Aさんだった。

しかし、友達とはいえ、Aさんは、どこかクールで話し難い印象があるらしく、

俺を通じて、頼んできたというのが本当のところだった。

最初、Aさんは、

どうして、直接頼まないんだろ?

と不機嫌だったが、実際切羽詰っている彼女を見てはいられず、結局、俺の頼みを

聞き入れて、彼女の話を聞いてくれる事になった。

そして、話を聞き終えたAさんは、珍しくコーヒーを飲みながら渋い顔をしている。

その顔を見て、いつものように、パフェでも食べている姿を見せれば、二度とAさんを

クールで頼み難いなどと思わなくなるだろうに・・・・と思った。

そして、Aさんが口を開く。

で、去年の誕生日に見た夢の中で、何か変わった事とかは無かったの?

すると、彼女は

実は去年の誕生日の夜は、夢の中でその老婆に懇願してみました。

お願いしますから、もう助けてください、と。

でも、恍惚とした笑いを浮かべただけで、そのままいつものように去っていきました。

そして、それを聞いたAさんは、こう返す。

あのね。なんで、悪いことしてないのに、謝ったり懇願したりするの?

確かに、貴女のご先祖が、その老婆に酷いことをしたらしいけど、それは貴女とは

全然関係ないじゃない?

そもそも、毎年、そんな悪夢をみさせられて、黙って死期を待つなんていう風潮を

作って受け入れてしまっている家系にも問題があるんだけど・・・。

でも、そんなに弱気な態度でいるから、どんどん図に乗って好きなように

されてるのが分からないのかな?

その老婆は、毎年、誕生日に悪夢を見せることで、どんどんと呪縛を強くしてるの。

だったら、

ふざけんな!

くらい言ってもバチは当たらないよ。

まあ、いいよ。わかった。

私が何とかしてみせるから・・・。

大体、七代先まで呪う、とか、末代まで祟ってやるとか、馬鹿じゃないの?って感じ。

本当に仕返ししたいなら、子孫にじゃなくて、本人に返せよってね。

人間でもそうでしょ。

覚えてろよ!とか、今度会った時には・・・とか言う奴に、ろくな奴は居ないし。

本人に何も出来なかった悪霊のくせに、格好つけてるんじゃないよ!ってね。

そう言い終えると、満足したのか、Aさんは静かになった。

そして、

あと、2週間も無いんだよね?

急がなきゃ・・・・。

そう言うと、準備があると言って、Aさんは、そそくさと去っていった。

それから、数日後の土曜日。

Aさんから連絡があった。

今夜、彼女の家に泊まりこんで、片をつける、という連絡だった。

今夜が彼女の誕生日だという

俺が、片をつけるって、どうするの?

というと、

夢の中では無敵だと思ってるみたいなので、その夢の中で叩きのめそうかと・・・。

というか、まあ、夢の中でしか対峙出来ない相手なので・・・。

と返してきた。

だから、俺は

彼女の夢の中に入ることなんて、出来るの?

と聞くと、

ええ、出来ますよ。まあ、私には無理ですけど、姫の力を借りれば・・・。

そう返してきた。

なんか、普通に言ってるけど、もしかしたら、俺は凄い人達と知り合いなのかも、と

思い知らされる。

そして、いよいよ、決行の土曜日。

心配になり、彼女の家に行くと、そこにはもう既にAさんが来ており、俺はある意味

驚いた。

Aさんの持ち物や醸し出す雰囲気が、決戦、というよりも、まるで、初めて

友達の家に泊まりに行く小学生のようにウキウキとしていたのだから。

そして、パジャマに着替えて、寝転んでテレビを見ているAさんは、まるで

修学旅行の夜を連想させる。

というか、緊迫感があまりにも欠如していた。

そして、俺が、

あの・・・ヤル気はあるんだよね?

と聞くと、

勿論ですよ。

でも、どうせなら、修学旅行気分を満喫した方が楽しいじゃないですか!

とヘラヘラと笑っている。

そして、もうそろそろ寝ますから、さっさと帰ってくださいね。

そろそろ、姫と約束した時間が近づいてるので・・・。

と返してきた。

俺は、

まあ、それなりにちゃんと準備と根回しはしてるんだ・・・・・。

と思い、心配そうな顔の彼女を残して、そのまま帰路についた。

そして、翌日、再び、彼女の家に行くと、彼女は満面の笑みで迎えてくれた。

そして、昨夜見た夢の事を色々と話してくれた。

その夜はAさんに言われるまま、手を繋いで寝たらしい。

そして、彼女は、その悪夢を見てしまう。

ただ、いつもの悪夢と違っていたのは、彼女が乗るボートには、Aさんも一緒に

乗っていたということだった。

あっ、本当に夢の中に入れた。

やっぱり凄いわ。あの娘!

と言っていたが、そのうちに、霊の老婆が乗ったボートがいつものように突然

姿を現した。

恐ろしさで、ガタガタと震え出す彼女にAさんは、

大丈夫だから!

強気でいけば良いからね。

まあ、見てなさいって!

と彼女を勇気付けた。

例によって、その老婆のボートはゆっくりと滑るように湖の上を近づいて来る。

そして、ある程度まで近づいた時、彼女と一緒にボートに乗っているAさんを

見つけて、しばらく呆然とした顔をしていたように見えたという。

そして、老婆が言葉を発する前に、Aさんから口を開いた。

あのさ。

たまには此方のボートに乗ってみなよ?

というか、そちらのボートには絶対に、乗せないからね。

どうせ、今年は無理やりに、そちらのボートに乗せて、あっちの世界に連れて行く

算段だったとは思うけどね。

でも、無理だよ。

あんたより、私の方が強いから!

そう言うと、老婆の顔は見る見るうちに、怒り狂い、更に邪悪な顔になっていく。

すると、Aさんが、

あっ、怒った?

うん。怒った顔の方が、それっぽいかも(笑)

でも、私の方が強いっていうのは本当だからね。

逃げ帰るなら、今のうちだよ~!

と完全に、その老婆を小馬鹿にしていたという。

そして、怒り狂った老婆がボートを彼女とAさんが乗るボートにピッタリとくっ付く

場所まで寄せると、老婆は、此方のボートに足をかけた。

双方のボートが大きく揺れた。

すると、Aさんは、待ってましたとばかりに、更に此方のボートを大きく揺らし

更に老婆の足をとって、そのまま湖の中へと突き落とした。

しかし、老婆は、その湖全体が自分のテリトリーだとでも言いたげに、余裕の

表情で、湖から上半身を出したまま、浮かんでいた。

すると、Aさんは、目を閉じて、一心不乱に何かを呟く。

すると、その老婆の周りに、大きな渦のようなものが現れて、そのまま老婆を

飲み込んでいったという。

おのれ・・・末代まで恨んでやるぞ・・・・・。

と老婆が言いかけたのを遮るように、Aさんが言った。

あんたなんかに、私らの未来を変えられて堪るかって・・・。

恨むんなら、まず自分の無力さを恨みなさいね!

そう言うと、

沈んでいく、老婆を見ようともせずに、そのまま手で水をかいて、ボートを反転させ、

不思議な光が見える方向へと進めていった。

そして、その光に包まれる所まで行くと、そのまま、意識が遠くなり、目が覚めると

朝になっていたという。

そして、代々の女性達が死んできた夜を、無事に抜けられた事が嬉しくて、涙が

流れたという。

そして、俺に、

今回の事で、なんかとてもAさんという存在が身近に感じられるようになった。

それにしても、凄い女性ですよね・・・・。

と感慨深げに言ってきた。

俺は、

まあね。そうかもね。

とだけ返した。

その後、彼女を含め、妹さんにも、悪夢は起こっていない。


Posted by 細田塗料株式会社 at 19:45│Comments(38)
この記事へのコメント
k様
休日のup嬉しいで~す。
奥様のメモ私のホワイトボードみたい・・・
済んだら消していくんです^^
A様、現世とあの世の境界線でも大暴れ!!
ついつい最後のオチのスイーツのイメージがあったけど改めて考えると凄い人というかなにか神様が使命を託してこの世に生まれてきたうまく言えないけど出生した時から次元が違うのではないでしょうか?
Posted by ちんぱん at 2017年08月11日 20:36
K様こんばんは!
読者の皆様こんばんは!

夏休み一発目のアップありがとうございます!
K様、お休みにもかかわらず1日お疲れ様でしたm(_ _)m

私は休み中何をやるかも決まらず、
今日はワインを飲みながら考えます。。

今回のお話ですが、
やはり姫の力はケタ違いですね(汗)
他人の夢の中に行かせる事が出来るなんて・・・・
そんな事が出来るのは鈴木雅之さんくらいかと思ってました(笑)

そしてAさん。
代々続く呪いを断ち切る事が出来るなんてさすがです!
しかもそれを楽しんでる(笑)
K様の仰る通り、とてつもなく凄い二人だと思います。。

今回もとても興味深いお話でした。

それでは失礼致します!
Posted by まってぃん at 2017年08月11日 20:54
こんばんは。楽しそうな盆休みをお過ごしのようですね(笑)幽霊より奥さん怖いって日頃の有り難みがよくわかるでしょ!聞いてるか~世間の旦那ども。
ナイスバディお嬢様はK さんに似ず要領がいいですね。私は何故か娘の就職先の志望動機の下書きを書かされてます(泣)ネットから参考←けして盗作ではない!
今日の話、また先祖の怨みを子孫まで呪うってね~それもババァ、何されたんですかね。今回は新しい技、夢にまで入れるって聞いたことないですアニメの世界ですよね。すごいです、A さんと姫が!!
K さん、明日も主夫頑張ってくださいね
Posted by いなばっち at 2017年08月11日 20:57
いつも楽しく読ませていただいております。
もしよろしければ
同じように生きたものが霊能者などに頼んで相手に悪い夢を見させたり寿命を縮めようとしているとき、対処する方法があれば教えて欲しいです。
Posted by 質問しまーす at 2017年08月11日 21:03
最近は、

ヨメ=A様なんじゃないの?と思うように。
先生には決まった期間の盆休みないし・・・
他人にパフェおごり財布痛いはずなんだがヨメなら別に痛くはないし・・・
他人なのになんで距離が近いんだろーか?と。

うーん、腕組み。

今日は埼玉は涼しかったです。
丸1日爆睡→ごはん→爆睡→おやつ→爆睡
で過ごしました。夏休みしてます。

ファミチキ枕元に来ないかな~?
セブンにがっちり包囲された地域でローソンも撤退したくらいで、ファミマないんです我が家地域。
Posted by はるた夏雲 at 2017年08月11日 21:06
毎回、楽しみに読ませて頂いております。Aさんや最強の女子高生霊能者の方などとても興味深いキャラですね。
私は幽霊を見たことがないのですが、怪談話は好きでよく見ております。九州に住んでいるのですが、行ったことのない金沢にとても興味が湧いて一度訪れて見たいと思いました。
まだまだ暑い日が続きますが、私達読者を涼しくしてください。
これからも楽しみにしております。
Posted by アッキー at 2017年08月11日 21:16
Kさんこんばんは

 いやー今回もAさんカッコイイですね!
 しかしこれで老婆の呪い(?)は完全に解けたのか、それとも次の代にまた現れるのか、気になるところです。

あと、この場をお借りして
>千葉県NO11さん
 明日、金沢へ来られるとのことですが、どうも片町周辺はよさこいソーランの大会があるようです。
 混雑が予想されますのでお気をつけて!
Posted by 信一 at 2017年08月11日 21:19
初めてコメント致します。
ネットで話題になっているのを見つけてから、ずっと読ませていただいていました(^_^)

怖くない話の前説で、故郷長崎の文字を見つけて、勝手にご縁を感じ、書いてみました!
というか、長崎までツーリングされるなんてビックリしてしまって(笑)

長崎までの道中でも、やはり不思議な話があったりされたんでしょうか?気になります。
次の旅行の際には、気をつけて行かれてください*
Posted by 京寿きょうじゅ at 2017年08月11日 21:24
K様、読者様、こんばんはー!

夢の話、とても興味深いです。夢で命のカウントダウンをする老婆は嫌ですが、K様や読者様と楽しい宴だったら毎日でもいいですね!その時はK様の演奏もお願いしますね笑

それにしても、姫様とA様が揃うと安定感が凄いです。


わたくし事になりますが、今夜霊時に石川県河北郡津幡町へ向けて出発します!金沢からちょい北の方ですかね。
家族に駄々をこねて夜中の移動です。
なぜかって、それは渋滞回避と12の夜は片町で飲むからです!〔本気と冗談が半分ぐらい笑〕

奥様の母と姉も乗せ、奥様の母の兄の家に泊まりにいきます。少しややこしいですね汗

それでは、お盆休みの人も仕事の人も勉強する人も遊ぶ人もよい週末をお過ごし下さいませ!

安全運転でいってきまーす!
Posted by 千葉県ON11 at 2017年08月11日 21:37
K様 そしてご常連の皆様方、初めまして。泰山木と申します。
以後、お見知り置き頂けますと幸いです。

お友達、ご無事で何よりです。
彼女の夢の中で起きた奇跡。
自分達の系譜を受継ぐ者が、悪しき連鎖を断ち切った瞬間!これまで代々、その老婆の手で未来を断たれた女性達が、もしこの場面を見ることが叶っていたなら、どれほど溜飲を下げ、彼女とAさん、そして今回の奇跡の陰の?立役者である姫さんに微笑み、喝采を送っているか…。
想像するだにココロが震えます。

彼女の未来は今から、ここから。
その方の人生に明るい光が射し、幸多からんことを願っています。
今回もKさん、Aさん、姫さんの最強トリオ最高でした!

話は少し逸れますが。
私もK家のお嬢さんのファンです(笑)。素直に伸び伸び、時に天然ぶりを発揮されているご様子(^^)
演劇部では大監督とか。数年後には本当に女性監督として活躍してるかも⁉︎その時「彼女の父は、実はあの闇塗怪談の筆者で…」なんて明かされたりして(笑)。
頑張れお嬢❣️いつか巨匠と呼ばれるその日まで❗️

初投稿にして長文、お目汚しすみません。
Posted by 泰山木 at 2017年08月11日 21:38
Kさん
今日もUP、しかもAさん登場でしたので
またもや小躍りしております(^^;;

明日はKさんもON11さんも片町飲みですね?
もしかしたらスペシャルな遭遇があるかも
しれませんね〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Posted by とも at 2017年08月11日 21:51
こんばんは

宿題、、、子供たちの宿題と日々奮闘してます(^^;)
長男は今日からボーイスカウトのキャンプに重い荷物を背負って行きました、なかなかハードなキャンプだけど貴重な経験できるかと思って送り出しました(^-^)

その老婆を返り討ちにしたAさんさすがです
こういう怨みからの昔からの呪いってあるんですね、よくそういう話はネットとかでも見たことありましたが、それを断ち切るAさんに惚れそうです(笑)男なら惚れますね(笑)
そして姫!さすが~(o^^o)格好いい~

二度と悪夢に悩まされなくて良かったです、ほんと怖かったでしょうね、ご友人(T_T)
Posted by ゆず飛 at 2017年08月11日 22:01
こんばんは!
夜にぴったりな夢の話…と
いうことで、今夜も怖いです
A様は今日も素敵でした、シビレます

こういう話を読んだ後だと、
あの日自分が見た悪夢は何か
意味があるのか?と深追いして
しまう小心者な私です笑

ちなみに昔、自分で小説を書くのに
ハマりまして…自作のホラー小説を
書いてました。都市伝説というか
よく聞く噂を参考にしてアレンジを
加えた作品を友達に見せてました

そして悪夢を見たのですが…
それを思い出す度にゾワゾワします
怖い話には実害があるのもある
ということで、自分の話を人に
するのは避けますが…本当に
あの夢は2度と見たくない、と
思ってます。

K様や皆様は素敵な夢が見られます
ように…おやすみなさい
Posted by ヘゼル at 2017年08月11日 22:02
この場をお借りして

→信一様

タイムリーな情報とコメント有り難う御座います♪
嬉しくて仮眠するの忘れ小躍りしてます笑
これからも宜しくお願いしまーす!


→いなばっち様

世間の旦那どもの1人です。いつも家の事していただいて感謝しております。誠に有り難う御座います
m(_ _)m
世間の奥様のおかげで旦那どもは日々、仕事に集中し家族の為働けてるんですよ!
もう頭があがりません。これからも身にしみる有り難いお言葉お願いしまーす笑
Posted by 千葉県ON11 at 2017年08月11日 22:18
営業のKさん

もうすぐハワイに到着で〜す。
やはり・・・せっかくの夏期休暇ですから、愛車ブガッティで北九州空港までぶっ飛ばし、無理言って、預けてあったホンダジェットで離陸しました・・・家族共々ワイキキの別荘で寛ぐ夢を、今宵は見たいですね〜(笑

な、な、何と?、長崎ツーリングが恒例行事やったんですか?
長崎は結構な交通量で、路面電車も走りますから、利便性からバイクを利用される方も多いですね。
訳あり駆け落ち同然で結婚した私達夫婦を、新婚旅行として迎えてくれた長崎の代理店の方々、あの時の稲佐山からの夜景は、今でも眼に焼き付いていますよ。

過去にも、代々からの呪いに纏わる記事がありましたが、解決出来る場合もあるのですね・・・ただし姫さん、Aさん、雑用係のKさんが揃わないと不可能でしょうが(汗

Aさんの言われる事はご最も、理不尽な魔物に臆する事なかれ、正面突破!これぞ正攻法・・・納得です。
・・・最近ですが・・・「あたしゃ、悪い奴が大っ嫌いなんでね!」と言う台詞が飛び出さないかヒヤヒヤ・・・ベラ・・・そう妖怪人間ベロに登場する、鞭でピシャッ!のベラの記憶に同調しつっ・・・おっと、誰か来た様だ(汗

それでは次回も怖くない話しを楽しみにしておりますが、くれぐれもご自愛下さい。
Posted by 中西 at 2017年08月11日 22:23
kサマ

残暑お見舞い申し上げます。
仕事に、毎日のブログup+家事手伝いと
本当にお疲れ様です。
お身体無理なさらないように
気をつけて下さいね!

夢での呪縛から解放されたお友達 
救ってくれたAサマ
興味深いお話でした。
ホントに良かったですね。
Aサマカッコいいです。


うちにも気になることがあります。
何故か?
誰かと付き合う時、別れる時
それから。。。相手が浮気した時
全て夢に出てきます。
不思議なんですが
深く考えないようにしてます。
夢ではいっぱい不思議体験です

毎日upありがとうございます。
又夢話あれば楽しみに待っていますね♪
Posted by ファン子 at 2017年08月11日 22:27
こんばんは。

Aさんから、特大のパフェの催促はありませんでしたか?それとも、甘いものが変わったとか、、、
ドクターXの外科医・大門未知子さんが手術の後、カップシュガーをたっぷり飲むシーンがあります。Aさんも戦いの後、無性に甘いものがほしくなるのでしょう。。。ね
それにしても、すごいです、他人の夢の中へ入れるなんて、、ほんと、夢みたい( ^^) _U~~(お後がよろしいようで)
Posted by まーくん at 2017年08月11日 22:27
たびたび、この場をお借りして


→とも様

片町でK様と飲めたらもう最高ですね。会えなくても、近くにいるかもってだけで十分です笑
何しろ、今や大先生ですからね。
後光とか出てて、あのお方だ!とすぐわかるかもしれないです爆


→メチャ☆様

返事が遅くなりごめんなさい!
時間たってしまったのでこちらで。
なんくるないさぁ〜。という響きと言葉の意味がすごい好きです。嫌な事あっても、この一言発すれば乗り切れてしまう魔法の言葉です。でも、沖縄人ではありません笑
静岡県西伊豆生まれの千葉県松戸育ちです。

あと、このHNが思いの外、皆様に混乱を与えているようで申し訳ない気持ちでいっぱいです。ちょっとした騒ぎになるぐらい賑わせてしまいましたね。でも、そのおかげ?で同じ人からコメントを2度3度貰えたりして、してやったりです笑
Posted by 千葉県ON11 at 2017年08月11日 22:33
今晩は〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
久しぶりに足あと残させて頂きます
今日の東京は肌寒いくらいの涼しさです〜〜エアコンなしのエコな夜〜(´∀`*)
連日アップ⤴️嬉しい限りです!

今日はA様&姫様のご登場待ってました〜╰(*´︶`*)╯♡
やっぱりさっぱりきっかりきっちり気持ちの良い納め方で納得のお話し!
夢ってどうしてあんな気持ちになるんでしょうね。
私一度自分の夢に小さい時の自分が出てきてまさに金縛り‼︎
身動きも出来ない私にガキンチョの私がいたずらしまくり。。。
ドアの張りにぶら下がり風を起こしたりまぁ〜奇妙な動きばかり‼︎逆さまになってみたり。。。
その時は物凄く気持ち悪くて怖いっ!
でも朝眼が覚めると何だか昔私が小さかった時に周りで見守ってくれていた大人の方々を思い出し何だか申し訳ない気持ちでいっぱいになり。ぷぷっと笑ってしまいました。
退治しようにも身に覚えがあるクソガキンチョぶりに反省するしかないですよね~。
今はそれなりにちゃんとした?まぁ。大人になりました笑笑
なんだかなぁ~。
娘ちゃんの変わり身( ˊ̱˂˃ˋ̱ )さすがですね!
アカデミー総ナメですよ。
でもちゃんとやるのがエライ‼︎
夏休み楽しい思い出沢山作って欲しいですね〜。
さてさて。実は勤務中〜〜:(;゙゚'ω゚'):
職務に忠実に専念します~。
皆様もお盆休みお身体ご自愛下さいませ!
Posted by あまみん at 2017年08月11日 22:42
営業のKさん

この場をお借りして
>千葉県ON11さん

深夜の運転、時折り睡魔が襲うかも知れませんね。
年間、約3万kmを走行する私ですが、緩い緊張感を保つために、常にスピードメータを意識するようにしていますよ。
自走100kmなら、その速度を一定に保つために、視線をメータに送る様にして走行しています。

福岡から兵庫までは600km、兵庫から東京までが同等、想像するに、千葉から石川・・・ハードですね(汗

くれぐれもお気を付け下さい。
旅の安全をお祈りしております。

god speed you!
Posted by 中西 at 2017年08月11日 22:45
投稿有り難うございます
最近このサイトを見つけました。それから毎日読ませていただいています

Aさんカッコいいです‼
幽霊相手に強気でいるのは難しいだろうなぁ~。Aさんやっぱりすごい⤴⤴あこがれます

私、宿題終わりません
KさんとAさんに会いたいです
今後もよろしくお願いします❗
Posted by (^¥^) at 2017年08月11日 22:57
K様

こんばんは〜。
今でもハムスターのお散歩はされているのですか?あとハムスターのお名前、もし良かったら教えてください。どんな可愛らしい名前をつけてらっしゃるのかなって気になります(*'▽'*)

ユメ・・・。
私、これはマズイ夢だなーとか、捕まったら死ぬんじゃないかなーというような夢を見た時に限ってなのですが、助けてくれる人がいました。・・・もちろん夢の中で、そしていつも同じ女性でした。その女性、ある晩 私の枕元に立ったんですよね。その時は真っ白な服をまとっていましたけど・・・。
枕元に立ったあとは、なぜかもう夢に出てきて助けてくれることはありませんでしたけどね。
自力でなんとかしろってか!・・・と、ちょっと寂しく思った当時を思い出します。
あ、ちなみにその女性が私の夢に出てきたのは、私が20代前半までです〜(笑)


今回の老婆に狙われた女性、助かって良かったです。こういう回りくどい奴だったりしつこい奴って、私、時々飛び蹴りしたくなるんですけどね(笑)

では、また。
Posted by 武ポンヌ at 2017年08月11日 23:10
K様こんばんわ。毎日の更新お疲れ様&ありがとうございますm(__)m

今日もファミチキ揚げましたが、カレー味とチーズ味が同じ黄色の袋で、間違えてカレー味をたくさん揚げてしまいました(。´Д⊂) 夕勤務者に丸投げして帰った、唇は青くない卑怯物のミニ子でした。

今回の夢のお話、怖いけどムカつく!くそババァ、ボートから引きずり出して、富士急ハイランドのドドンパ乗せてヤりたい!一日中乗せてヤりたい!まぁでも美少女戦士セーラーAお姉様と、可憐で愛らしい姫様そして、頼もしい優しさと愛しさと心強さの、我等がヒーローイケメンスイーツ奢られタキシード仮面K様、3人が居れば日本の平和は護られていますね。(^^)v
お盆休みに家事手伝いされているK様に、ファミチキ3種類(レギュラー、チーズ味、カレー味)枕元に置いて置きますね。お嬢様には焼き鳥ももタレ味を。暑さに負けずに楽しい夏を過ごして下さいませ。

追伸

はるた夏雲様へ。
ファミチキ枕元に2つ置いて置きますね。今夜はレギュラー味を。明日はポテトもご一緒に。私の揚げたポテトは、外側カリカリ中身ほっこりで美味ですよ。

このブログに集う方々が、楽しい夏を過ごせますように。

因みにお昼に揚げたてのフィッシュフライ食べて、口の中を火傷したお馬鹿はミニ子です。(T_T)
Posted by ミニ子 at 2017年08月11日 23:34
営業のKさん
ブログのコメント欄もこんなに繁盛して
いっそのこと
昼は営業のKさん
夜はライブハウスのKオーナー
なんてどうでしょう(#^.^#)

ところで
この場をお借りして

ON11さん
夜中に走られるんですね?
台風も去りましたし
石川までのドライブ
気をつけて楽しんでください(*´∀`*)
明日は片町、
エレベーターが開いたら
そこにはKさんがいらっしゃるかもしれませんね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
Posted by とも at 2017年08月11日 23:50
夏休みバンザーイ、と言うか奥さんの代わりお疲れ様です(笑)でもそんなに家事をしてくれる旦那さんなら安心して頼めるだろうなー♪

夢の中でのカウントダウン、そんな家に生まれたら親すら恨んでしまいそうだけど娘さんたちは悪霊の言いなりになってしまうほどいい人たちだったんでしょうね。
でもさすがAさんと姫様!2人の名前が出てくると安心感が(笑)一気に怖い話じゃなくなりますね!ヒーロー登場後味スッキリって感じです(笑)
でもその呪縛から一家が解放されてよかった!

一昨日は暑過ぎて熱中症になるかと思いながら千葉から横浜のピカチュウ大量発生チュウに行ったのに昨日は寒いくらい涼しくなって、どうやら東日本は真夏の暑さが過ぎて過ごしやすい気温になるとか。
7月から主人の休み満喫しまくって2日連続夢の国海バージョン行ったら何十年ぶりに皮が剥けるくらい日焼け…ずぶ濡れイベント恐るまじ!でもこの気候ならまた行けるかも〜(笑)ジャックスパロウと一緒に写真撮って何歳も若返った気分になるひなたでした(*´꒳`*)
Posted by ひなた at 2017年08月12日 05:15
またまたこの場をお借りして


→とも様

そういえば、片町のエレベーター話ありましたね。異様に怖かったので、深夜にエレベーターを使用するのをためらったりします。
K様なら大歓迎ですね(^ω^)


→中西様

長年の経験から打ち出された心強いアドバイス、ありがたく頂戴し実践させていただいてます。やはり眠気は襲ってくるものですね。ヒヤリとさせられPA,SAで小休憩を織り交ぜてしのいでます。
自宅から目的地まで505キロ。
600キロに比べれば楽勝です!今は順調に進んでおり、富山県にある越中境PAでツナおにぎり食べてます。
いつも有り難う御座います!


→ミニ子様

口内ヤケドの具合はいかがですか?
早く治るといいですね(´∀`*)
Posted by 千葉県ON11 at 2017年08月12日 05:31
おはようございます。この場を拝借しまして
 千葉県on11様
私にコメントありがとうございます。思わず日頃のうっぷんを書いてしまいまして(汗)家の旦那も千葉県on11 様みたいに感謝の心がけがあるといいんですけどね~
Posted by いなばっち at 2017年08月12日 07:44
おおお!ミニ子さま!枕元のファミチキいただきましたぁ!サクサクしてておいしかったです。
私もなぜか口を火傷しまして・・・

会社のビル両脇にファミマあるんだから1度くらい買いなさい、ですね。休み明けに買います(^o^;)。

千葉から石川とか石川から長崎への話がありましたが、大宮経由新潟まで一時期通勤しました、持ち場放棄者がいたため本社からの代理人が必要になり、大宮始発に乗れるのが住まいから私しかおらず、社員じゃないのに・・・。新幹線はトンネル多いので居眠りしてハッと起きると、ここはどこ?魔界にいるような錯覚を毎日体験しました。
(そしてファミマはオーナーさんが集中的に店舗展開するから、朝にこっちの店に行き昼にあっちの店に行くと同じ店員さんがいて、あれ?ここはどっちだ?になる)

・・・長距離移動中のコワクナイ話、なんかありませんか?
Posted by はるた夏雲 at 2017年08月12日 10:01
K様

今回の夢の中の悪霊老婆、怖かったです。
前々から思ってましたが、何の力もない一般人はそれこそ太刀打ちできないし、ましてや夢の中なんて、どうやってやっつければ良いの?と、普通なら泣き寝入りですよね。そうやってその家系の方は代々諦めざるをえなかったのだと思います。

ところで、夫が休みに入る中、今日も昼からパートに出かけるにゃんだーです。

朝食の後、日課となる更新された怖くないはなしとコメント欄をじっくり読みふけってたところ、夫がにやにや笑いながら、私にひとこと『あのさ、まずは洗濯物干して、掃除して、それから読んだら?』と。

家事を後回しにした結果、毎日ぎりぎり猛ダッシュで仕事に行くにゃんだーでした。

家事をこなすK様はマメな方なのですね。
怖いはなしを楽しくほのぼのとした気持ちで読めるのも、温かい家庭の話でほっこりさせてもらえるからです。

ぎりぎりにゃんだーは、時々しかコメント欄に顔を出しませんが、お話を楽しみにしてます。
Posted by にゃんだー at 2017年08月12日 10:26
Kさん、おはようございます。
本当にAさん、姫さんのコンビは最強ですね。人の夢に入っての悪霊退治って( ; ゜Д゜)
凄すぎます。
夢の中に入る事出来るって事は?
良い夢も悪い夢も見せる事も出来そうやな?って勝手に思ってしまいました(笑)
愛知は不安定な日が続いてウンザリしてますが、K さんのブログで気分転換をしています(笑)
どうぞ体調崩したりしませんように!
ファミマ家のすぐそばにあり、毎回思わず買ってしまうのがシュークリームです( ̄▽ ̄)ゞ(爆)
Posted by かずや at 2017年08月12日 11:03
おはようございます。

主夫、お疲れ様です。私も、そこそこ家事をやります。まぁ~やる人が居ないだけですが。

今日は飲み会ですか?

私は友達とご飯と、まぁ~少し飲みますかね。

一応、怖い番組も録画で…見たい所だけ見れればイイかな?

夢ですか?寝落ちくらい我慢するからですかね。あまり見た記憶がありません。

一度だけ…家族が自分以外ゴリラになっていた夢を見て、半べそで起きたのは記憶にあります。

Kさん、適度に頑張って下さい。家事。
Posted by にじちゃん at 2017年08月12日 12:13
K様皆様こんにちは

お久しぶりです!皆様夏バテなどされてませんでしょうか?

私は、愛犬と夏休みを満喫しており、やっと過去記事全て読み終えました。

クーラーがんがんの部屋でゴロゴロとしてたら、頭がガンガンする~。

ただのぐうたら病でしょうか(-_-;)

ここの皆様とても楽しい方ばかりで、コメント見るたびに癒されています。

これもきっと、Kさんのお人柄なんでしょうね。
また、次の話楽しみにしてますが、体調良いときにしてくださいね。

本当に無理はしないで下さいね。
Posted by ぷぅ at 2017年08月12日 15:43
またまたこの場をお借りしますm(__)m

千葉県ON11様へ。
火傷のあとに冷たいカフェラテ飲んで、何とか大丈夫でしたが、実は今日上がり間際にとんでもない事が起こりました‼️
続きは後半で…

はるた夏雲様へ。
火傷のシンクロ、ちょっと嬉しい変態ミニ子に、とんでもない出来事が起こりましたよ‼️
続きは↓の欄で

ミニ子の本当に怖くない話。

午前中は平和に過ぎて行き、お昼も春巻き、焼き鳥の皮タレ味を美味しく食べて、ミニ子確かな満足。可愛い当店の姫と休憩交代。ボケ〜と店内眺めて至ら、スズメバチ乱入。怖い、接客も上の空スズメバチに目線は釘付け。窓の辺りをうろうろ飛び回るスズメバチ。意を決して非常用の窓を開けたら、ゆっくり開くと思った窓が一気に開いて、スズメバチ出て行きました。しかし閉めるのは手動。姫が脚立に乗って、重い窓を閉めてくれました。

そして上がり間際、温め期限になった缶コーヒーの中身を⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ捨てるミニ子に、膨張した暑いコーヒー汁がブシャー。3回も。洗ったばかりの一張羅のユニフォーム、コーヒーまみれになりました。お客様に掛からなくて良かった。コーヒーの匂いを纏いながら、只今帰宅中のミニ子でした。( ´Д`)
Posted by ミニ子 at 2017年08月12日 18:02
営業のKさん

この場をお借りして

>ミニ子さん

ご苦労でした、大変な日でしたね。
スズメバチは日本に生息する最強大型の肉食捕食有毒昆虫・・・そんな時こそ「おいで・・・怖くない」・・・テトに示したナウシカの愛のように・・・ご免なさい危険です(汗

因みに、今日もファミチキ食べました・・・熊本のファミチキ先輩でしたが、ちょっと油ギッシュでした(汗

それでは、失礼します。
Posted by 中西 at 2017年08月12日 21:06
リクエストにお応え頂いて、ありがとうございます‼

やっぱり夢も何かしら霊界との繋がりがあるのですね。。不思議です

ある日は夢の中で
誰かに電話番号を言われて、大概の夢は朝、起きると曖昧に忘れていくのですが

不思議としっかり覚えていて連絡してみると昔々の大切な友人だったり。


Aさんって、すごいお方ですね!

また、お話楽しみにしています!!
Posted by りん at 2017年08月12日 21:38
Kさんこんばんは!やっとゆっくり読めました。
主夫ご苦労様です。お盆休みがない奥様の代わりに家事をするなんてとても羨ましいです( ´ー` )❤︎

この場をお借りして‥
中西リーダー様
ウスラ‥と読み間違えてニヤけてすんませんでしたぁ┏○))ペコリ
コメント欄で妖怪人間ベムとか風の谷のナウシカの名セリフとかさすがリーダー!爆笑しました。
(´∀`*)

夢の中で操ると言うか、20歳の誕生日を迎えれない代々続くと受け入れちゃうしかなかったんですねぇ
A姉御も凄いけど姫の力で夢の中に入れちゃうのはさすが姫です!

今回は助かるパターンで良かったです。ホッとしました
٩(๑❛▽❛๑)۶

A姉御はホントに中身は男前ですよね
⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

連続更新ありがとうございます。
お盆休み中はゆっくりになりますが、順次追っかけていきます。

またまたこの場をお借りします

千葉県ON11様←あってるか不安
もう石川県についたのかしら?長距離運転ご苦労様。Kさんを感じられますように
o((*•ω•))o♬
それではおやすみなさい
Posted by tomoaaa24 at 2017年08月12日 23:37
Kさん こんにちは。

久しぶりにこちらのブログを拝見しました。
なんせ今田舎でファームステイをしているのでネットがなかなかつながらず。。。本当は貴重なネットがつながっている時間を今後のスケジュール決めにあてなければいけないのですが、現実逃避でこちらのブログを読み漁ってます(笑)

いやぁ、やっぱりAさんはいつもブレないですね!
素晴らしい!の一言に尽きます。代々続く呪いとか、そんなもんに人生左右されてたまるか!!
恨んだり呪ったり、そんな方法じゃなくて、同じ日本語を話す日本人ならもっと言葉でコミュニケーション取れないもんなんでしょうか?
今いるファームはほとんど外国の人たちばかりです。相部屋はペルー人でまったくスペイン語もわからない私にGoogle大先生やジェスチャーで色々教えてくれようとする、その心遣いに感動しております。

もっとお互いのことを思いやればこんなことは起きないと思うのですが、今までのお話の中でも全く関係のない人に悪いことが起こるようにしたりとか、怖さよりも悲しさのほうが大きいですね。。。

呪いとかやめようよ。
もっと豊かな心を持とうよ。

そんな思いが伝わる相手ではないとは思いますが、そう思わずにはいられません。

主夫業プラスブログ更新、お疲れ様です。
少しは息抜きしてくださいね。

太陽の下、汗水たらして野菜を収穫し、モリモリご飯を食べてる北米でした。
Posted by 北米 at 2017年08月13日 12:57
最近は、一気読みと言っても、皆様が賑やかで仲良しだから(笑)コメント読むのもKさんの記事読むのと同じ位の時間がかかりますね(笑)体験談もあるから、これまた、へぇー(゚A゚)となりながら。

しかし、今回もTVでやってたら(よく練られた内容だなぁ)と思ってしまうぐらいの出来事ですよ…涙。

妖怪魔物もビックリするんですが、過去にもあった「家系」の話に対しても、え??!マジで?って、読んでて止まってしまうんですよね、私(笑)

しかし姫は夢にどーやって入るのか…
Posted by メチャ✩ at 2017年08月21日 02:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count