› 看板・サインスタッフブログ | 細田塗料株式会社 › 長距離トラックのドライバーから聞いた話

2017年08月12日

長距離トラックのドライバーから聞いた話

サインディスプレイ部  営業のKです。

皆様、お疲れ様でございます。

そして、千葉県ON11様、

Welcome to Ishikawa

Welcome to kanazawa

Welcome to katamachi


で、ございます。

あっ、すみません。

海外勤務が長かったので、つい英語が・・・(嘘です)

長距離運転で、さぞかしお疲れになったと思いますので、

今夜は、片町で、羽を伸ばしてくださいませ!

私も当然、飲みに行きます!(笑)

同じ片町で飲んでいるというだけでも何か緊張しますね(笑)

エレベータが開いたら、私が立っているかもしれません(笑)

大勢の取り巻きを引き連れて、大先生と呼ばれている、

ロレックスの腕時計を10個ほど身に付けているイケメンが

いたら、それは私です!

(ごめんなさい。大嘘です。涙)

美味しいものが沢山ありますから、是非堪能してくださいね。

片町でも今夜は、金沢ゆめ街道2017が開催されますが、

うちの妻と娘も、よさこいソーランで踊っておりますので(笑)

ちなみに、ハムスターの名前ですが、全てうちの娘が命名しております。

プリン1号~6号までおります。

そして、うちの嫁=Aさん?という推測を頂きましたが、当然別人ですね。

先生とはいっても、色々とありますので、時間は結構自由が利く

みたいです(笑)

なにしろ、彼氏が居ないので・・・(大笑い)

それと、うちの娘ですが、来年こそは、夏のコミケに行かせて~、と

妻に涙ながらに懇願しておりました。

まあ、でも、アカデミー賞レベルの演技力をもってしても、

妻に通じるかは、微妙ですが・・・・(笑)

ということで、今夜の怖くない話は、

長距離ドライブの怖い出来事を!というコメントを

頂きましたので、内容は少し違う気もしますが、

予定を変更して、急遽書き上げた話でお送りします。

急遽、書きましたので、支離滅裂な内容になっている

かとは思いますが、大人の対応を宜しくお願い致します。

それでは、怖くない話、どうぞ~!



これは長距離トラックのドライバーをしていた俺の従兄弟の旦那から

聞いた話である。

最近では、いかにも真面目そうなサラリーマン化した運転手さんも増えている

らしいが、その当時は、やはり、運転手、しかも長距離運転手ともなると、

荒っぽい男だけしかいないような、ある意味、あらくれ者の集団だったという。

気が短く、言葉遣いが荒く、喧嘩っ早い。

そんな屈強な運転手達でも、息を殺して慎重に通り過ぎなければいけない

場所というのが、やはり存在している。

彼らは、長距離ドライブをする事から、どうしても高速道路を使う機会が

多くなってしまう。

一見、安全に思える高速道路も、やはり危険なのは変わりないようだ。

トンネルというのは、やはり怖いポイントになるそうであり、それが

長ければ長いほど、危険度は増すのだという。

特に、日本坂トンネルや天王山トンネルは、その過去の大規模な事故のせいか、

最悪クラスだという。

当然、トラックの運転席は高い位置にあるから、前方を見渡し易い。

しかし、トンネルに入ると、出来るだけ、視界を狭く保ち、自分が進む

前方だけを見るようにする。

そうしないと、見てはいけない余計なものをかなりの確率で見てしまう

からだ。

実際、長いトンネルになると、必ず見てしまう事になるらしく、それは

女だったり、年配の男だったり、そして、子供だったりする。

そして、もしもそれと目が合ってしまったら、ハッと気付いた時には、既に

助手席に乗っているのだという。

それは、何か悪さをする訳では無いらしいが、さすがに、見た目は普通の

人間とは違い、強い霊気を感じるらしい。

車内の室温も、かなり寒くなるから、夏場にはエアコン要らず、なのかもしれないが、

少なくとも、次のパーキングエリアで停まるまで、その霊とのドライブを強いられる。

そして、もしも、その霊達が、こちらを向いている事に気付いてもね絶対にそれを

悟られない様にしなくてはいけない。

そうしないと、そのまま、事故へと導かれてしまうらしく、それで命を落とした

ドライバーも1人や2人ではないらしい。

更に、もっとも危険なのが、サービスエリアになる。

一見、明るく賑やかな雰囲気のサービスエリアだが、夜になると、雰囲気は

一変してしまう。

停まっている車の数は減り、店も閉まっている。

その殆どが仮眠やトイレ休憩の為に停車しているのたが、そこでも、

一際、活発に活動しているモノを目にする。

それは、明らかに、事故に遭い、ボロボロの体をしていたり、焼け爛れた

ような姿をしている。

そんな人外のモノが、1台、1台と虱潰しに車の中を覗き込んでいるのだ。

宙に浮いたような状態で、すばやく移動を繰り返している。

それは、全ての車を1度見て回ったら終わるというものではなく、その見回りは

永遠に続いていく。

そして、当然、トラックも、その見回り対象に含まれるらしく、かなり高い

運転席の位置にも拘わらず、コンコンと窓を叩くのだという。

そして、運転手は、ずっと寝たフリを続けなければいけない。

何故なら、見つかれば、そのまま、連れて行かれてしまうのだから。

恐怖に震えながら、寝たふりを続けるのはかなり苦痛な作業だという。

だから、どの運転手さんも、窓をコンコンとノックされ、それが聞こえなくなると、

その隙にさっさと、そのサービスエリアから、本線へと戻っていく。

トイレがしたいとか、コーヒーが飲みたいなどとは言ってられないのだ。

命より、大切なものは無いのだから・・・・。

そして、よく目にするのが、乗用車にまとわり付く何か・・・・だという。

夜間、前方に車が走っていると、かなりの確率で、乗用車の屋根やドアに

明らかに人の形をした何かが張り付いているという。

また、後部座席や助手席に、明らかに、雰囲気の違う男女が座っている場合も

多いのだという。

そして、どちらの場合も、運転手は気付いていない様で、平然と運転している。

早く目的地に着かなければ、という一心で・・・・。

だが、それらは、ただ車に張りついたり、後部座席に乗っているモノばかりでは

ないらしく、以前、彼が見たのは、後部座席から身を乗り出すようにして、

ハンドルを握ろうとしている女の姿だったという。

その時は、彼が大きなクラクションを鳴らしたことで、事故にはならなかったが、

その場所は、やはり事故多発地帯としてあまりにも有名な地点だったという。

だから、乗用車にしろ、トラックにしろ、高速道路を走る時は、できる事なら、

複数で乗り合わせた方が良い、と真顔で言っていた。

そして、

まあ、トラックの運転手が、複数で乗ることなんてありえないから、俺達は何とか

ひとりで乗り越えるしかないんだけどな・・・・。

と笑っていた。

そして、ここからは、俺の体験談。

いつも、金沢から長崎の友人宅へ向かう時には、神戸で大学時代の友人達と

落ち合ってから、国道を利用して長崎を目指す。

その友人は、何故か大学の経済学部を卒業してから、父親が勤めていた、刑務官

という仕事をしている。

なかなか面白い奴で、いまだに、バイク漫画に出てきたスズキのカタナ750に乗っている。

おっと、話をもどそう。

だから、いつも、夜を徹して国道2号線を走り、距離を稼ぐ。

しかし、いつも、俺にとっては、魔のスポットとなる所がある。

それは、広島県の海に面したとあるトンネル。

そこを通ると、必ず、女性の霊が付いて来るのだ。

そして、そこからは、まるで目印のようにして、500メートルに1回は、その女の霊を

横目で見ながら走る事になる。

何か悪さをしてくるわけではないのだが、その容姿は、まるでキツネのような顔を

しており、それが、ずっと俺に向かっておいでおいでを繰り返し続ける。

そして、それは何故か国道2号線が終わると同時に、現れなくなってしまう。

更にその女の姿は、俺だけではなく、他のメンバーにも見えているらしい。

今年は、俺は参加していないが、それでも、その女の霊が現れたのか、どうかを

確認しなければいけない、と思っている。


Posted by 細田塗料株式会社 at 17:48│Comments(34)
この記事へのコメント
K様、大々的に個人メッセージいただき有り難う御座います!
周りにはばからず、漢泣きです。
こんなに嬉しいことはそうそうないです。
今、庭先でサプライズバーベキューしてもらって飲んでます。
二次会は片町で笑

取り巻き連れた煌びやかな大先生様の元へ向かいますので、宜しくお願いしまーす!
スキあらば、後のハリウッド女優と呼ばれるであろうお嬢様を一目見れたらと思います。もう飲んでるので、コメントグダグダですが、石川県最高でーす(*≧∀≦*)シアワセ
Posted by 千葉県ON11 at 2017年08月12日 18:36
盆休みと思しき休みを賜ったものの持ち帰った書類の処理に追われ、扇風機が軋む自室で黙々とPC作業に勤しんでおります、優曇華で御座います。
単調な作業に沈みがちな気分を何とか高揚させるべく作業用に軍歌を聴いているのです(明日からお盆の入りですし、15日は終戦記念日ですので)が、これが却って逆効果の様な……
今時軍歌を聴く者は少数派でしょうが、厭戦軍歌の傑作『戦友』や『雪の進軍』(戦友を軍歌と称するかは微妙ですが)などは日本語を解する全ての方々に一度は聴いて頂きたい佳曲なので御座います。

K様におかれましては連日の更新有難うございます。そして今夕片町へ赴かれるとの事。酒を愛する者として適度な飲酒で済ませられますよう、呉々も過度な飲酒はK様の御体の為にお控え下さいますようお願い申し上げます(私は両親共に酒精中毒のような人間なので警戒心が強く働いてしまうのです。K様にとっては余計な御世話かとも思いますが念の為……)


却説、本日のお話にはトンネルが登場しましたが、私が仕事で使う高速道路の路線にも幾つかのトンネルが有り、その内の二つのトンネルを通る度に違和感めいたモノを感じている次第です。
元来私自身には霊感など皆無であり、どちらのトンネルも現代的と申しますか、明るく綺麗に整備されたもので、お話にあるように其処で何かを目撃したりという事は無いのですが……

幼少の頃、母の実家へ行く為に通らなければならないトンネルは、未だ幼かった所為か遥かに恐ろしい場所でした。当時は当該地域へ向かう高速道路など存在せず、件のトンネルは国道を塞ぐ様に鎮座する山を人力で穿ったモノでした。今より暗い、黄色味がかった照明に照らされた内部は岩盤が剝き出しで、湧き出した地下水に濡れ光り、薄暗い中でも岩盤に残された鑿跡が幾つも幾つも明瞭に見えたのを未だに覚えています。
夏にそのトンネルを通る度、助手席の母は後部座席の私と弟を振り返りながら、
「このトンネルの工事では何人もの人が亡くなった」
とか、
「夜にこのトンネルを通ると亡くなった作業員が……」
などと話してくれたものでした。
今では高速道路が開通し、母の実家に行く事も無くなったので、件のトンネルがどうなっているのか知る由も有りませんが、あの様な場所が失われているとしたら少々寂しい気も致します。

珍しく妖怪などについては語らずにいたものの、年寄りの繰り言は懐古に溢れている上に長くなりがちで……大変に申し訳ない事で御座います。
本日はこの辺りで失礼させて頂きます。
ではまたいずれ……
Posted by 優曇華 at 2017年08月12日 18:56
k様
娘さん青春を謳歌して何よりです(遠い目)
交通系幽霊といえばタクシーですけどトラックの運転手さんも遭遇してるのですね・・・・・
私の弟(私同様霊感無し)が大震災の後、石巻あたりだったと思うけど重機運んで夜、何もかも流されて電灯もない所で車内で一泊した時の雰囲気は尋常ではないと興奮気味に話してました。朝になってトラックに手の跡や長い髪の毛なんかついてねぇーだろなってチェックしたそうです。
Posted by ちんばん at 2017年08月12日 19:01
K様、読者の皆様こんばんは!

一人で車を運転していると、後部座席が気になりますよね。。
私は釣りが趣味なので、夜中の2時3時に、暗い山道や峠道を走る事があります。
その時は音楽ガンガンで歌いながら走っています(笑)
でも高速のパーキングで霊が出るとは。。
そんな事もあるんですね〜

この場をお借りしまして・・

千葉県ON11様
突然のコメント失礼致します。
今夜は楽しい夜になりそうですね(^^)
お気をつけて片町で飲み明かして下さいませ(笑)
私も金沢行ってみた〜い( ^ω^ )

それでは失礼致します。
Posted by まってぃん at 2017年08月12日 19:28
営業のKさん

熊本の仕事を済ませ、ファミリーマートでどん兵衛の鴨そばといなり寿司、そしてファミチキを購入、昼飯としましたよ(笑

福岡の夕方は涼しい風が吹き過ごしやすい気候、食事後の野良猫モモもご機嫌な様子で、私の足にゴロゴロ、スリスリです。

そして千葉県ON11さん、無事の到着安堵です。
そして、お疲れ様でした!・・・でもこの記事を読んだら、帰りの道中が又ひと味違う緊張感・・・鴨?ですね(汗

天王山トンネルも、拡張工事が実施されトンネルの本数は増えましたが、事故は無くなりませんね。
近頃の高速道路の事情は様変わりしましたね。
大手企業のGPS管理された荷物、トラック、ドライバー・・・運行義務優先で、夜の高速サービス&パーキングエリアは定期路線トラックの群、群、群です。
夜を徹しては、青果鮮魚便か、下請けさんの地道走行になりました。

広島の海沿いR2号、長いトンネル・・・そうなんですか?知りませんでした(泣
怖くない話し愛好家の記憶に残るウェブ上の怪談として、山口県内中国道下り、荷卸峠を越えた先のパーキングエリアに出没する赤い旧式フェアレディZ・・・良く覚えていますが、実話かどうかは不明です。

仕事では、これまでに地球を何周したか分かりませんが、怪異にも遭遇せず、事故も無く、本当にありがたい事ですね。

それでは次回も怖くない話しを楽しみにしておりますが、くれぐれもご自愛下さい。
Posted by 中西 at 2017年08月12日 20:03
こんばんは

夏休みももうすぐ終わってしまうので、なんだか焦っております。

我が家は車がないので、高速道路とも無縁ですが、こんな体験してしまったら、私なら確実に事故してしまいそうです。

今日もお疲れのところ、怖くない話ありがとうございます。

どうか、夢には出ませんように。
Posted by ぷぅ at 2017年08月12日 20:03
営業のKさん

この場をお借りして

>優曇華さん

お仕事、お疲れ様です。
8月15日には、玄関先に日章旗を半旗として掲揚し、そして心の中で「海行かば」を歌います。
戦争体験のない私が軽々しく軍歌を歌うなど、心苦しい気持ちにもなりますが・・・今は「水木しげるの戦記選集」ファミリーマートで偶然購入した漫画ですが、読んでおります。
今年で86歳の我が母親はまだまだ健在ですが、戦禍を潜り抜けたその逞しい精神は、私の見本であり憧れの存在です。
くれぐれもご自愛下さい。
それでは、失礼します
Posted by 中西 at 2017年08月12日 20:29
どもショッカー戦闘員オスカーです。
m(_ _)m
無性に稲川淳二氏の怪談を聞きまくってました。
私は免許証を持っていないので、自動車の怪談は動画や怪談特集でしか分かりません。すいません。

千葉県さん、呑み会楽しんで下さい。ただ、飲みすぎると危機回避が鈍くなる人もいるそうなのでお気を付けて。
Kさん、娘さんに伝えてくれませんか?ビックサイトでのコミケは夏と冬でしかありませんが、春と秋頃には小規模のコミケがあります。たしか…神戸、大阪、水戸と一つ絞りのジャンル「コミケット」があります。
明日最後のコミケには行けませんが、地域の神輿行事には参加します。
「富岡八幡宮例大祭」で別名「水掛け神輿」三年に一度のお祭り行事で
す。水を掛けて掛けられて、ある程度の無礼講も良しの行事です。
Kさんも他のコメントの皆さんも機会があれば三年後の夏にどうぞ!
地域暴露 東京都江東区門前仲町の富岡八幡宮を拠点とし各町の大人神輿の行進です。
Posted by オスカー at 2017年08月12日 20:41
K様こんばんわ。毎日の更新お疲れ様&ありがとうございますm(__)m

夕方に缶コーヒーブシャーしたミニ子です。一張羅のユニフォームがコーヒーくさい。(;´д`)
どぶろっくの曲を鼻ずさみながら、煙草の整理していた、バチが当たったのでしょうか?同僚は暑い中外を掃除して居るのに。当たるならばサマージャンボにして欲しいゲスいミニ子です。

私は車の免許持って居ないので、車にまつわる怪奇話は、あまり実感がわかないのです。電車の話だったらもうガクブルモノですよ。((( ;゚Д゚)))
K様のお嬢様、早くコミケ行かないと、オリンピック前は開催しないそうですよ。今年の冬コミに参戦されたらいかがですか?
叶姉妹に逢いたかったなぁ。

K様、此処に集う心優しい読者の皆さまに、揚げたてのファミチキ枕元に1つ置いときます。
夏バテしないように。

早くミッキーマウスに愛に行きたいよぉ。

失礼致しました。m(__)m
Posted by ミニ子 at 2017年08月12日 20:41
こんばんはK様

やはり陽の射さないトンネルは
出るんですね…事故多いです
もんね、納得です
私もバスなどで旅行する際、
トンネルでは目を瞑ります
ビビリですからね泣

前に見た有名ツイッタラーさんの
ツイートで、山道で警察に
止められた話がありました。
なんでも、屋根に人を載せるなと
言われたとか……汗

従兄弟さんの安全を願ってます
K様も運転中はお気をつけください
m(_ _)m
Posted by ヘゼル at 2017年08月12日 20:41
この場をお借りしまして

ミニ子様へ
お返事嬉しいです!ありがとう
ございます(*^^*)!

実は母の方が詳しいんですよ
ミニ子様の知識についていけるのか…
ちょくちょく話しかけると
思いますのでよろしくお願いします
|・ω・)
Posted by ヘゼル at 2017年08月12日 20:45
Kさま。娘でもヨメでもない♀A様にどんだけパフェ貢いでるんですか。信じられなーい(^o^;)お返事ありがとうございます。

夜の山中のSA。メットしたままベンチであおむけで私たちがこの人生きてるの?と近づいてもピクリともしなかった爆睡中のライダーさん。
うちらの車とバイクしかないのに、敷地の向こうに4人家族がいるんですよね。そこは裏道で一般道側に出る構造ではない。さてどこから来たのだろうか。
そして我々は出発したから、ライダーさんひとりその後どうなったんだろう・・・。

お嬢。今年来てたら叶姉妹に会えたのに。
Posted by はるた夏雲 at 2017年08月12日 21:12
この場をお借りして、


→まってぃん様

コメント有り難う御座います!
もう楽しみまくってます。泊まってる家のすぐ横が広場になっていて、タイミングよく盆踊りやってます。そして、酔い覚ましに炭坑節を一心不乱に踊ってます。まるで儀式の一部のように。指先まで本気で踊って見ました。初踊りなので、地元の先輩の動きを盗み、習得しました。
夏も石川県も最高です。片町へこれから繰り出します笑

こちらからも絡みにいきますので、宜しくお願いしまーす!


→中西様

毎度コメント有り難う御座います。

トンネルは昔から苦手なのに、さらに緊張感まします。鴨にネギもつきましたね笑
いや、ワロエナイワロエナイかな。
帰りも乗せる人数増やさず、安全運転して帰りまーす!
あ、片町が手招きしているのでフラフラ向かいます。
Posted by 千葉県ON11 at 2017年08月12日 21:19
K様この場をお借り致します!

→千葉県ON11様

楽しんでおられる中わざわざお返事頂きましてありがとうございます!
コメントを読むだけで、その場の熱気と楽しさが伝わってきます(笑)
私もテンション上がって自宅でお酒が進んでおります(o^^o)

これからも宜しくお願い致します!
Posted by まってぃん at 2017年08月12日 21:48
営業のKさん

長崎の刑務官のご友人、2016年2月の記事に登場された方ですね。

スズキ刀が愛馬ですか・・・しかも750・・・当時、耕運機ハンドルと揶揄された、日本人体型に会わせたポジションの名馬ですよね(汗

刀と言えば「キリン」に登場するフジツボまぶし、そして「バリバリ伝説」の秀吉・・・あの朝、スタートキーが見つからないと言うお告げ?に従えば、RX7が誘発した事故に会わずに済んだのに・・・と中2病を振り返しました(笑

酔っ払い親父の戯言、申し訳ありません。
Posted by 中西 at 2017年08月12日 21:52
今回のお話も面白く読ませて頂きました。石川県は割と近いので私も片町観光へ行ってみたいなぁと思いました。

自分の体験で少し気になることがあり、質問させていただきます。
(スルーしてくださっても大丈夫です。何となくお話したいくらいのものなのです。)
私は自分でも分かるくらい全く霊感がない(と思う)のですが、1度だけ2階の部屋に一人でいるときドアノブがガチャガチャと音がして開けてみたけど誰も居ない、ということがありました。
その当時は特に心霊スポットに行ったとか近親者が亡くなったとか全く無かったので、そういう類のものなのか気のせいなのか今となっては分かりません。
しかし1回鳴った後、少し間が空いてまたノブがガチャガチャと鳴ったため、兄のいたずらだと思った私は「お兄ちゃん?」と声をかけたので、結構はっきり覚えています。(その時兄は1階にいたみたいです。)それからドアを開けましたが誰もいませんでした。

ホントに長々とすみません、結局何が聞きたいのかというと、ドアノブをガチャガチャしたのが霊の類だったとしたら、何を意図しているのでしょうか。。何かを伝えたいのか、はたまた只のいたずらなのか。今でも気になっています。
もし似たような体験がありましたら書いていただけたらなぁなんて…。
長文失礼致しました。
Posted by 海豹 at 2017年08月12日 22:21
またこの場をお借りしますね。

敬愛する中西様へ。

ももちゃんが元気で本当に嬉しいです。触れ合えるのが羨ましいですよ。
ファミチキお買い上げありがとうございますm(__)m
お礼に焼き鳥全種類、枕元に置いておきますね。晩酌のお供にどうぞ

ゲスいミニ子より
Posted by ミニ子 at 2017年08月12日 22:28
こんばんは。

彼女(今の妻)とよくデートした帰りが深夜になり、飛ばして帰っていたころのことを思い出しましたが、何もなく煽り運転をして長距離トラックに追い回された記憶だけですね<m(__)m>ごめんなさい。
追い回されたトラックからは、私の車になにかあったかも、、、気が付かないって、いいのか悪いのか。ふむ~(ー_ー)!!

よさこいソーランですか、、いいですね
阿波踊りもはじまりましたね
どちらも、きれいな見ごたえのある踊りです
この時期、霊も浮かれている。。。!?
Posted by まーくん at 2017年08月12日 22:40
Kさん、こんばんは。

ニューカレドニアですか、まさかニューカレドニアと言う名のお店で綺麗な女性を侍らせて・・・(笑)
私は只今暑い日本を離れてニュージーランドでヘリスキーを、という夢をヨダレを垂らしながら先程まで見ておりました。!Σ( ̄Q ̄;)

長距離トラックのドライバーって大変です、私の父親も私が産まれるまで長距離をやっていました。
高速道路のない時代に日本中を走り回ったと聞いてます。
一人で運転し、荷物の積み降ろしをして、疲れている所にそんな変な連中が出て来たらタマッタものではありませんね。


オスカーさん
突然申し訳ありません
深川近辺に在住ですか、私は中学生になるまで晴海に住んでおりました。
もちろん、富岡八幡宮を始め門仲辺りはよく出掛けました、懐かしいですね。

ミニ子さん
最悪な日でしたね、火傷はしなかったですか。
お見舞いがてらTDSの都市伝説の話をひとつ。
数ある都市伝説の一つに秘密のトンネルがあると言われますが、私の知る限りトンネルはありません。秘密の通路と言うか橋はありますけど、残念ながらTDLの方は判りません。
これ以上はお話できませんが。(^_^;)


それでは、長々とスイマセンでした。
また、次のお話を楽しみにしています。
Posted by TO at 2017年08月12日 23:07
営業のKさん

この場をお借りして

>ミニ子さん

ありがとうございます、野良猫モモと一緒に残さず美味しく頂きます(笑

時折り、社畜とご自分を卑下されています(照れ隠しかな?)が、私の仕事哲学、あくまでも持論の域ですが、指示提示、与えられる事を待ち、それに不満を抱く、仕事を作業としか感じない方々が使う言葉として社畜があるのだと考えます。
従業員として会社から給料を頂く事が社畜と言う定義ならば、私もその通りですが、規則に従順は前提として、そこから先、自分に何が出来るのか?を日々模索出来る思考をお持ちのミニ子さんには、社畜と言う言葉は相応しくないと私は考えていますよ。

媚びへつらう訳でなく、ご利用下さるお客さんへの、より良いサービスの向上を模索し展開させようとする姿勢を、私も見習お!です。

・・・ゲスいかどうかは・・・知る由もありませんが・・・(笑

頑張りましょう!お互いに!
Posted by 中西 at 2017年08月12日 23:14
お祭り楽しそうですね!こんばんはKさん(^.^)
トラックの運転手、本当にその通りだと思います。うちの叔父さんも長距離でしたが土日は奥さんや子供達を連れて行ってました。色々あっても慣れたとか口では言ってますがやはり1人より良いのかなと思ってしまいます(笑)でも子供の頃はいろんな場所に行けて良いなーと、ドライブ大好きな私は思ってました(*´∇`*)

娘さん夏コミ何目当てなんだろー(笑)
今年は雨こそ降れど気温的には最高だったろうなと思います。ああ、真夏のアスファルトでキャリーバッグの車輪が溶けていたあの頃が懐かしい。私は諭吉さん10枚ほど軽く無くなってました(笑)今は専ら通販で済ませますが、若さと熱意がないとあの熱気には太刀打ちできませんよ。
そういえば某通販ショップから叶姉妹の本を通販しまっせーっと連絡来てたな。あの島通りかかってもきっと叶姉妹の姿は微かにしか見えなかったろうと思います。そしてアニメファンは芸能ブースには目もくれず目的を果たしたら帰るでしょうけど(笑)
娘さんも自立したらいつでも行けるよと諭してあげてください(笑)まだまだ高校生なんて地元のコミケで十分です☆行ったらおしまいですよ、色々とwww
Posted by ひなた at 2017年08月12日 23:24
たびたび失礼致します。

敬愛する中西様へ。

少ない給料&休憩、サービス残業、理不尽なお客様のご意見に、涙を飲んで勤務しているミニ子と愉快な同僚達は、ファミリーマートのどM達ですよ。
まぁでも売り上げは、お陰さまで絶好調ですけどね。(笑)
ただ最近やつれ気味の当店の姫が心配です。私は元気100倍アンパンマンです(^^)/温かいお言葉を下さってありがとうございます。(/o\)

TO様へ。

秘密の通路、ミッキーが通るのかしら?色々考えたら「オラ、わくわくしてきたぞ!」因みに火傷は大丈夫でした。直ぐに水で流したので。販売しなくて良かったですよ。お客様がコーヒー汁被ったら大変な事ですから。スズメバチも何とか出て行ったし、ギリギリセーフな1日でした。TO様の枕元にプリンパフェ1つ置いときますね。あしたまにあーな。

皆さまが楽しい夏を過ごせますように。sunnydaylove♪
Posted by ミニ子 at 2017年08月13日 01:16
K様

おはようございます!昨晩はいつの間にか寝てしまっていて今朝コメントさせて頂きます。

ハムスターちゃん、プリン1号〜6号ですか?
そのセンス、けっこう私の好きなヤツです…(どんなヤツ?)
教えて頂きありがとうございます。(*^^*)
Posted by 武ポンヌ at 2017年08月13日 07:35
はるた→海豹さま

ドアノブガチャは、私の部屋もたまにあります。
レバータイプでやや重たいノブなのに閉まってるのに開くんです。通過する子供の浮遊霊のいたずらと考えてます。気にしない気にしない。
おやつ食べてたとか漫画見てたとかの時じゃないですか?

台所のノブも年に数回ほど開いてたんですが、メバルを煮たりそばゆでてる時が多くて、ばあちゃんの好物のものの時だと何年か前に気づいてからは、食べる前に仏壇に供えてます。
それからは供えるから?開かなくなりました。
死ぬ直前までしっかりごはん食べて心臓麻痺であっけなく逝きましてね(^o^;)もう25年になるのにまだ食いたいかと苦笑いしながら。
メバルもばあちゃんのために煮付けてお下がりいただく、になってます。

はるた→ショッカーさま
なんだなんだ、モンナカの方でしたか。路線つながりだ・・・たまに行きます八幡様。
Posted by はるた夏雲 at 2017年08月13日 08:08
Kさんは
ニューカレドニアというお店で
楽しまれていたのですね!
TOさんのコメントに妙に納得いたしました(笑)

Kさんや
ON11さんの片町のお話が楽しみで仕方ありません╰(*´︶`*)╯♡

私は寂しく家飲みの日々ですが
昨夜は噂のファミチキとビールにしました♪
Posted by とも at 2017年08月13日 08:13
いつもプルプルふるえながら読ませていただいてます。
...おばさんですが...
これからもお身体に気をつけて書き続けてください。
お願いします。
かわいいお嬢さん、お腹をこわさないように(^_^)
Posted by らび at 2017年08月13日 14:47
みなさま暑い中お疲れ様です
お盆に入ったのでこれからお墓へ
お迎えに行ってきます

最近息子がコミケなるものにはまっているようで
昨晩の夜行バスで東京に行っております
どなたかが書いていたおしまいの意味が
知りたいような怖いような

飲みに行かれるかたもお仕事の方も
お体に気をつけてお過ごしください
Posted by ぱぴこ at 2017年08月13日 15:33
静岡在住でよく通るんですが、おととい日本坂トンネル通りました。霊とか関係なく、長いので吸い込まれる感じになってしまいます。前方一点を見つめてるとなるみたいなので、霊がいないか視野を広げて運転しようかな。どっちも危険ですよね笑
Posted by yummy at 2017年08月13日 17:29
K様、この場をお借りします。

はるたさま、コメントに反応していただきありがとうございます<(_ _)> 
私の家もレバー式のドアでした。霊の仕業だとしたら、やっぱりいたずらみたいなものなんでしょうかね。。
はるたさまが何度もドアガチャを経験されていることにびっくりです。霊的体験がドアガチャ1回のみの私からするとちょっと羨ましいような、、、笑(すみません)
おばあさまが料理につられていらっしゃる、というのはなんだかほっこりしますね(*´`)
Posted by 海豹 at 2017年08月13日 19:32
営業のK様

お盆休み中の更新お疲れ様でございます。
地元の話が登場しているのに思わずギョッとしました。
海沿いのトンネルというと、あのトンネル?それともこのトンネル?と思いを巡らせております。
西に向かって2号線が終わるまで、ということは、山口県を抜け、関門海峡を越えた向こうまでついてくるということで。ひえええ。
Posted by 風来坊 at 2017年08月13日 20:23
営業のKさま

つい先日、お墓参りのため深夜2号線を下道で下関まで走ってきましたけど、2号線で広島県の海沿いにトンネルが有る場所って、宮浜温泉の先のあの急カーブのトンネルですよね。

私は何にも感じなかったのですが、そういう場所とは知りませんでした。でも2号線までしか付いてこないんでしたら、錦帯橋の前でお別れできますね。

それから深夜によく道の駅で休憩するんですが、幸いにも幽霊には出会ったことがないです。トラックの運転手さんも大変なんですね。
Posted by 大阪のT.K. at 2017年08月14日 05:21
お盆なのに来てしまいました。K様のブログ。日本坂トンネルの近くの市に住む者です。あの近辺に東名をつくるにあたり、静岡市側の山や土地を掘った時に白装束の女性が出たなど怪異があったと。数年前に、地元のお年寄りに聞きました。元々は昔の戦か何かで亡くなった方々を鎮めていたのを、工事で荒らしてしまったのが理由のようです。その方々の御霊を再度お祀りした寺が有るそうです。日本坂トンネルの近くには、更に心霊スポットで有名な大崩海岸も。そんなエリアなんでしょうね。
Posted by 風花五郎 at 2017年08月14日 10:53
Kさんこんにちは!
やっとゆっくりじっくり読めるぅ〜
気になってたぁ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
行動を共にしてた姉がチラッとKさんロレックス10個(爆笑)
(*´艸`*)プププ
だって面白いねと言うワード聞き今すぐ読みたい!
読んだらコメ書きたい!怖くない話に集中したい、何もやらなくなるから…今は我慢堪えましたね
( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ただ単に要領悪いだけなんですけどね。
( ・᷄-・᷅ )

高速道路ですかぁ、静岡に親戚がいるから、よく利用してましたね
(´-ω-`)
今は新東名高速道路ができたから、新しいほうばかりになりましたが


今年の春頃深夜3時頃新東名下りを走行中、走行車線を走ってるトラックの後ろに真っ黒な人が張り付いてるのが見えて、移動してるのであっ!危ないわぁ…ん?ナイナイかなりのスピード出てるし、もう一度見たらもう張り付いてなかったから謎でしたが、本日謎が解けました!
Kさんありがとぅ( ノД`)

連続更新ご苦労さまです。
急いで次行きます(ง°̀ロ°́)ง
Posted by tomoaaa24 at 2017年08月16日 10:29
私が、寝る前、夜中に読んでいる…(笑)珍しい(笑)成長したもんだ。

さて、マジですかぁ。結構な確率って…よく彼氏と長距離ドライブしたり、車中泊も2回あり、まぁ夜中トイレは大きな蛾や蜘蛛も怖いのでついてきてもらいますが。。。

ただ、運転中は、9割私はずっと助手席で歌を歌ってるので、呆れてどっか逃げていってるのかもしれませんが。。。
Posted by メチャ✩ at 2017年08月21日 02:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count