2017年08月13日

浄化を願った霊

サインディスプレイ部  営業のKです。

帰省中の方も、自宅警備の方も、お疲れ様です。

昨晩は、片町で、ひとり、のんびり飲んでました。

千葉県ON11様も、片町で飲んでいると思うと、

ついつい嬉しくなってしまい、結局、午前2時まで

1人飲みしておりました。

うちの娘は、踊りよりも、夜店目当てでの

参加だったらしく、踊っている時間よりも、

夜店の列に並んでいる時間の方が

圧倒的に長かったそうです(笑)

あっ、千葉県ON11様が、石川県を満喫して

頂けたとしたら、嬉しい限りです。

千葉県ON11様は、今度は、また戻りの長距離運転が

待っていると思いますので、くれぐれも安全運転を

お願い致します。

勿論、他の帰省された方々も、同様に安全運転で

無事にお帰りくださいませ!

ということで、今夜も、怖くない話スタート致します。

というか、最近の話は、本当に怖くなさ過ぎの様な

気がしておりますが、まあ、細かい事は気にしないで

いってみましょう!

それでは、どうぞ~!


これは俺が体験した話である。

ある所に、おばけ屋敷と言われている廃工場があった。

そこは、以前は機械工場として稼動していた場所だったのだが、随分前に

倒産してしまい、その際、そこの社長が負債を抱えて自殺。

その自殺も、自分の保険金で、せめて僅かでも債務者の方達に、返済したいと

いう遺書を残してのものだった。

そういう社長さんだったから、債務者を含め、周りの誰もが、その社長の事を

悪く言う人は1人もいなかった。

そして、それからその潰れた工場は、噂に尾ひれがついてしまい、恰好の

心霊スポットと化してしまう。

確かに、その社長の霊は、自殺したのだから成仏出来る訳も無く、そこに

自縛霊として棲みつくようになったのは事実だが、そこに探索に来る

心霊スポットマニアや廃墟マニアに対しても、何もする訳でもなく、逆に

建物が傷んでいて危険な場所などを間接的に音を立てたりして、教えて

くれるという、ある意味、平和な心霊スポットになっていた。

しかし、それでも、話には尾ひれが付き、どんどん大きくなっていくもので、

その工場に行くと、必ず幽霊の声が聞けたり、姿が見えたりする、という

噂が広まってしまい、そこを訪れる若者達は、どんどんと増えていった。

しかし、それでも、その自殺した社長の霊は、きっと人と会えるのが嬉しかったのか、

そこに来る若者達が安全に楽しめるように、いつも暖かく見守っていた。

実は、その頃に、俺はAさんと、その工場に行った事がある。

そして、その時、その社長の霊と出会い、色々と話す事が出来た。

少し照れ屋な性格だが、実は話し好きで、よく笑う。

とても暖かい性格が伝わってきて、思わず、癒されてしまった。

Aさんも、

苦労したんですね。

でも自殺なんかしちゃ駄目じゃないですか~(笑)

頭頂部が、だいぶ来てますけど、死んじゃったから、もうそれ以上は髪が薄く

ならないから安心ですね~(笑)

等と、初対面にして、暴言を連発していた。

でも、そこからの帰り道、Aさんの機嫌がとても良かったので、間違いなく、

その社長さんの霊が気に入ったみたいだった。

しかし、その廃工場が平和な心霊スポットだったのも、それから数ヶ月だった。

その工場に行った若者が、実害を受ける事が頻発してしまう。

階段から突き落とされたり、飛んできた鉄の杭が足に突き刺さったり、気が狂い

病院に入れられたり、帰り道に車で事故を起こしたりと、かなりの悲惨な

状況であったが、どの場合も命だけは助かっていた。

しかし、ある日、その廃工場で、3人が遺書も無く、自殺してしまう。

車の中で、というのではなく、3人が同時に首にロープをかけて2階から

飛び降りた。

そして、翌日に発見された自殺体にもかかわらず、その3人の遺体の首は

まるで誰かに強い力で下から引っ張られたように伸びきっており、その足は

工場の床まで着いていた。

検死の結果、間違いなく死後1日しか経過していないその遺体は、きっと

発見し通報した目撃者以前に、誰かに発見され、面白半分に足を引っ張られた

のではないか、という結論に達したのだが・・・・・。

その話が俺の耳に入って、すぐに俺はAさんに、その話をした。

Aさんは、すぐに顔色を変えて、

まさか・・・・ありえないですよ・・・・。

と絶句していた。

そして、

あの社長さんが、そんな事するわけか無いですって。

あそこに来る若者に対してですら、その目的がどうであれ、まるで親のように

いつも安全ばかり気を配って、誰も怪我しないで帰って欲しいって言ってた

あの社長さんですよ?

やっぱり、ありえませんって!

そう断言した。

確かに俺も同感だったが、その廃工場で起きている惨事も事実だった。

だから、

もしかして、何か嫌なことされて・・・気が変わったとか?

と返すと、

だって、私がハゲとか服がダサいとか、自殺するなんで馬鹿のする事だとか、

もっと酷いことも沢山言ったのに、あの社長はずっと笑ってたんですよ。

あの社長は本当に善人過ぎるくらいの人だから、もしも自殺なんかしてなかったら、

かなり位の高い霊になってた人です。

やっぱり、ありえないです。

そう言われ、俺はそれ以上、突っ込むのをやめた。

しかし、人の繋がりというのは不思議なもので、Aさんの親戚の会社経営者が、

知人から頼まれたらしく、Aさんに内密に頼んできた。

そこにもしも幽霊が居るとしたら、退治してくれ!

というものだった。

当然、Aさんは断ったそうだが、昔から色々とお世話になっていた叔父でもあり、

しょうがなく、その依頼を受けることになってしまう。

そして、下見に行くというAさんに、俺も同行した。

その廃工場に着くと、明らかに、以前とは様子が違った。

魔が巣食っているというか、空気がとても冷たい。

Aさんは、少し顔を曇らせたまま、工場内を見て回り、あの社長を探した。

しかし、社長の姿はどこにも見えなかった。

すると、突然、工場の天井の辺りから、大きな鉄の柱が落ちてきた。

Aさんは、咄嗟に俺の手を掴み、その鉄の柱をよけた。

そして、

相変わらず、ボーっとしてますよね。

普通なら、男性が女子である私を他助けなきゃいけないのに・・・。

ほんと、そんなので、よく結婚出来ましたよね?

奥さん、かわいそう。きっと、苦労させられてますよね。

と好き放題言ってくる。

そして、

ところで、今、天井に、女が居たのを見ましたか?

きっと、あの女が、最近、多発している事件の元凶です。

だから、きっと、あの社長も・・・。

と言ってくる。

え?あの社長が、どうしたって?

と聞く俺に、

まあ、あれ、見てください。

Aさんが指差す方を見ると、あの社長が、申し訳なさそうに深々と頭を下げている。

そして、

本当に申し訳ない。

私の力では、到底、あの女の悪事を止められないんだ。

というよりも、恥ずかしながら、私もあの女に協力させられてる。

だけど、こんな事はもう嫌なんだ。

貴方達の力で、私を浄化してくれないか?

お願いだ!

そう言って、もう一度、頭を下げる。

Aさんは、それを聞いて、

まあ、ちょっと考えてみますから・・・・。

そう言うと、早足で、そこから歩き出した。

と、その時、再び、どこからともなく、鉄の杭が飛んでくる。

何とか、かわす事が出来たのだが、その時、その社長が、1人の女に向かって

止めに入るのを目撃した。

しかし、明らかに力が違いすぎるようで、まるで相手になっていない。

一旦、外に出ます!

そう言って、Aさんは、工場から走り出た。

そして、車まで戻ると、誰かに電話をかけている。

かなり、長い時間電話で話しているAさんは、珍しく、俺以外の人にも、

大きく声を荒げて話している。

そして、電話を終えて、車から出てきたAさんは、疲れた顔で、

今、叔父に電話をしました。

私には無理だって・・・。

そうしたら、

お前に出来ないわけが無いだろうって・・・。

で、今から此処に来るそうです。

仕事上の大切な社長さんから頼まれた案件だから、何が何でも全て退治して、

悪いものは全て消し去れ、との事でした。

それを聞いて、俺は、

やりたくない事でもするの?

叔父さんって、そんなに怖い人なの?

でも、それって、いつものAさんらしくないかもね。

と言うと、

ええ、そうですよね。

分かってます。

だから、申し訳ないと思ったけど、姫を呼びました。

タクシーで今すぐ来てくれって・・・・。

そして、俺が、

姫って・・・・姫を呼ばなきゃいけないほどの悪霊なの?

と聞くと、

まあ、強い悪霊なんですけどね。

でも、私でも何とかなるレベルです。

ただ、問題なのは、その女の悪霊というのが、とてもずる賢いという事。

今のまま、浄化なんかしてしまったら、あの社長も一緒に消すことになります。

それを避ける為には、あの女を完全に、社長から引き離さないと・・・。

でも、私にはそんな事出来る訳も無い。

だから、姫に来て貰う事にしました。

他に何か質問あります?

こう言われた。

それから、しばらくすると、タクシーで姫が到着する。

姫は、俺に、いつものように、こんにちは~、と言いながら、丁寧にお辞儀

をすると、小走りにAさんに駆け寄る。

そして、2人で、難しそうな顔をしながら、話し込んでいると、数台の車が

やってきた。

どれも、かなりの高級車ばかりで、それがAさんの叔父関連の人達だというのが、

すぐに分かった。

車から降りてきて、話し込んでいる男達の話を聞いていると、どうやら、Aさんの

叔父という人が、除霊を頼んできた、仕事関係の社長まで連れてきており、その

部下も含めると、10人くらいになっている。

そして、Aさんに偉そうに話しかける男が1人。

それが、Aさんの叔父だということは、すぐに分かったが、俺が苦手とする

傲慢なタイプであり、どうやら、Aさんも、同じく嫌いらしく、それが顔に

出ている。

そして、すぐにAさんと叔父での言い争いが始まった。

つべこべ言わずに、さっさと全て消してしまえばいいんだよ!全て!

すると、

嫌です。さっき、電話でも言ったと思いますけど?

それに、叔父さんも、あそこに立って申し訳なさそうな顔でお辞儀をしている

男の人くらい、見えますよね?少しは霊感があるんだから・・・。

すると、

ああ、見えるが、それがどうした?

自殺なんかする経営者なんて、屑なんだよ。

だから、あんな悪霊にも取り込まれる。

所詮、駄目な奴は生きていても死んでからも駄目なんだよ!

だから、

お前は、ワシの言うとおりにすればいいんだ!

そうすれば、こちらの社長さんが、この場所で、新しい事業を開始出来るんだから。

そう言われて、Aさんがカチンときたのがわかった。

いつものクールな顔が、更に冷たい表情になっていく。

そして、

私、沢山の悪霊というものを見てきましたけど、今の叔父さんよりも酷いのって、

見たことないです。

叔父さんこそ、悪霊に取り込まれてちゃってるよ。

仕事の付き合いがあるから、良い霊も悪い例も全て、浄化しろって?

馬っ鹿じゃないの?

世の中の全てがあんたの為だけに回ってると思ってんじゃないの?

出来る奴もそうじゃない奴も、いるから、この世は楽しいんだよ。

それに、出来ると奴とか、出来ない奴とか、あんたが決める事じゃない!

デカイ会社の社長かもしれないけど、そんな事も分からずに、偉そうに

命令するなんて。

まさに厚顔無恥の極みだわ(笑)

そういうことだから、

やりたきゃ、自分で勝手にやればいいでしょ?

昔から霊能力があるって自慢してたもんね?

だから、やってみれば?

勿論、私は全力で、阻止するけどね。

・・・・・・・・・・。

それとね・・・・・。

今までは、それなりにお世話になったかもしれないけど、私はたった今、

あんたと親戚の縁を切らせてもらう!

文句があるなら、親戚で会議でも開いて、私の事を追放でも何でもすればいい!

あんたと、薄くても血の繋がりが有ると思っただけで、虫唾が走る。

だけど、除霊はきっちりやらせてもらうから、心配しないで!

勿論、あんたの為なんかじゃなく、これ以上、被害が出ないようにね!

あっ、言っとくけど悪霊だけの・・・・・除霊。

だから、そこどいて、邪魔だから!

Aさんのここまで切れた姿は見た事が無かった。

叔父という男の顔が怒りでみるみる赤くなっていくのがわかった。

すると、姫が、

すみませ~ん。邪魔なんで、どこか遠くに消えて頂けますか?

と、Aさんに感化されたらしく、丁寧な暴言を吐く。

そして、

いきますね!

という姫の言葉で、除霊が始まった。

姫の力はやはり凄まじいらしく、その女の悪霊は、あっさりと、社長の霊から

引き剥がされた。

その叔父という奴も、霊感があるらしく、姫の力に唖然として見ていた。

それから、姫が、

Aさん、お願いします!

と言うと、

Aさんは、1人で、その女の悪霊を完全に消滅させてしまった。

白い光が、その女の姿をじわじわと消していく。

その力も、やはり凄まじいもので、思わず見とれてしまった。

そして、それが終わると、Aさんは、叔父の方に振り向き、こう言った。

ごめんなさい。

除霊は失敗しました(笑)

私達のレベルでは到底、敵わない悪霊でした(笑)

だけど、この廃工場の周りには、とても強力な結界を張ったから大丈夫!

中には、あんたが言う、悪霊がまだ沢山集まってるから、それが外に出られない

ように、特に強力な結界を張ったから・・・・。

だけど、この結界がある以上、ここには何も建てられないね。

残念だけど(笑)

そして、これは、私ひとりではなく、ここにいる霊能者の力も借りたから、この後、

少なくても100年以上は、何も建てられないので・・・。

もしも何か建てれば、必ず災いが起こるので・・・。

あっ、それから

もしも、この結界を敗れる霊能者がいるんでしたら、どうぞ、ご自由に。

まあ、無理だと思いますけど・・・・・。

すると、姫がこう続けた。

はい。

私も持てる力を全て使った最高傑作の結界ですので、絶対、無理だと思いますよ(笑)

と笑った。

それから、俺達は俺の車で、その場を後にした。

車の中では、Aさんと姫が、叔父の悔しそうな顔を思い出しては、笑い転げるAさんと、

うまくいきましたね(笑)

とあくまで上品に笑う姫がとても対照的だった(笑)

その後、その廃工場は、相変わらず、心霊スポットして賑わっているが、

今ではすっかり安全な心霊スポットに戻っている。

勿論、あの社長の霊が、そこで見守っているのだから・・・・。

(まあ、悪霊が巣食っているという事になっているのだが・・・・)

ちなみに、やはりその後、Aさんが叔父に対して行った非礼に対して、親戚間で

問題を提起されたらしいが、Aさんには、特にお咎めも無く、逆に、その叔父が、

親戚一同から縁を切られてしまったらしい。


Posted by 細田塗料株式会社 at 19:59│Comments(36)
この記事へのコメント
A様&姫様、凄すぎ!!
でも私は自殺した社長の霊に会ってみたいなぁ・・・
野良猫や転職や旦那の事、相談というか聞いてほしいだけかもしれないがなんか会うだけで癒されそうな方ですね。
社長霊を見習って変な死に方をしても悪霊にだけはなりたくないと強く思いました。
A様の友人の自殺霊もそうですが死んでも性格って変わらないのですね。
Posted by ちんぱん at 2017年08月13日 20:33
K様皆様こんばんは❗

今日みたいな、お話は凄くスッキリとして良かったです。

明日の病院の検査のことなんて、すっかり忘れてしまいそうです。

では、まだまだ暑いですが、皆様夏バテしませんように。

それと、うちの父と愛犬が、無事にお盆で戻ってきていますように。

何も感じることは、ないのですが家に帰ってきてくれてるのかなぁ?
Posted by ぷぅ at 2017年08月13日 20:34
こんばんは。K さんすみません。英語で挨拶できなくて(笑)方言ならわかりますか?(笑)出版の本はハリウッドでも話題になりますから英訳文の準備もしなくては!
今日はお盆です。迎え火です。どんな怖い話かと思ったら偉そうなオジをギャフンと読んでいてすっきりしましたよ。親戚会議してオジさん追放って余程、親戚たちにも毛嫌いされてたんですね。少しは霊感あるって言ってたのに残念な人だ
Posted by いなばっち at 2017年08月13日 20:46
Kさん、始めまして。

数日前に、ヤフーで此処の存在を知ってから一気に全て読んでしまいました。笑

幾つかコレはやばいと思った物が有りましたが、何事も無く読み終わりました。

ただ、途中から何かの視線を感じますが気のせいですね。
元から思い込みが激しいので、気のせいという事にしておきます。

次の怖くない話しを楽しみにしています。

そういえば、先日 天井を黒いモノがザザーっと通って行きましたが、その様なモノを見た事は有りますか?
形のないモノは初めてなので、気掛かりです。と言っても、深刻には思ってはいませんけど。
Posted by MR at 2017年08月13日 21:11
Kさん、こんばんは。

お疲れ様です。
ある時は営業マン、またある時はギタリスト、そして怪談家・・・その実態は主夫?。休み明けに、怪人二十面相(クソ古っ!)のように自分の本当の顔が判らなくなったなんて、言わないでくださいね。(笑)

今日のお話ですが、“Aさん怒りの鉄拳”ですね。
Aさんの一族は何かしら能力があるのですか、その下衆な叔父でも見えているようですので。
そして、騒動の終わった後にはKさんに関係は無いのに、Kさんの奢りでパフェを食べているAさんの姿があったのかも?!♂☆◎&※〒


ミニ子さん
プリンパフェ頂きました。(笑)
あの~出来たら暑い季節なので、枕元より冷蔵庫にお願いします。_(^^;)ゞ
秘密の通路は秘密です?。( →_→) もちろんミッキーだけでなく、みんな通ります。


それでは、また次のお話を楽しみにしています。
Posted by TO at 2017年08月13日 21:46
こんばんは。

社長という名の上に立つ人の中でも、「所詮、駄目な奴は生きていても死んでからも駄目なんだよ!」という人が多いです。貧乏人とは付き合うなとかも、よく耳にします。また、そのようなところに嫁に行った普通の女性でも人が変わっていきました。何かあるのでしょうかね、、、
サバイバルなところで生きているような感じです

それと、姫がした結界はどういう性質なものなのでしょう?人がその中で取り壊しとか建設とか何かをすると災いが発生するのでしょうか?一言に結界っていうけれど、いろいろあるのでしょうね。( ..)φメモメモ
Posted by まーくん at 2017年08月13日 22:10
営業のKさん

実は、今日も午前中の仕事を済ませてきました・・・貧乏暇なし(笑
残す修理作業は後一件、明日にでも済ませましょうか・・・。

自害された経営者の魂の終焉の地は、その廃工場となるのでしょうか・・・風雨に晒された建物は経年劣化により、何れ現実の危険となり、行政の手が入るのではないか、その時、その魂は・・・と心配になってしまいますが。

魂繋がりで、私的な吐露をお許し下さい。

だから、貴方は何があっても前を向いて生き抜いてくださいね・・・あるブログのコメント欄で知り合った方に諭された言葉です。

私には長女と長男が二人・・・その長男は超未熟児(700g)として生を受け、その時の処置、そして早産故の後遺症を全て受け入れ、ハンディキャップを背負いながらも元気に生活しております。

生後数ヵ月・・・担当医師より命の確率は五分、今後の生死の判断を・・・つまり延命継続の有無を問われた時、病院敷地内のブランコに揺られながら、夫婦で大泣きしましたよ。
危機を乗り越えて数年、模索を続けながらの生活の中、個人的にお話しがあるのでと、あるブログのコメント欄で知り合った方との、メールだけの交流が始まりました。

曰く、貴方の息子さんは輪廻の必要がない崇高な魂をお持ちです。
その最後の役目として、貴方に魂とは何か、生きるとは何かを伝えるために貴方の元へ来られました。

で、最初の言葉に繋がるわけですが、魂とは己の為だけでなく、関わる方々の為にも試練を受け入れて生まれて来られるんだなと・・・地に足が付いた瞬間でした。

何だか重いコメントになり、申し訳ありません(汗
此方に集う心優しき方々に、是非とも精一杯未来に羽ばたいてい叩きたいと願いを込めて・・・それでは次回も怖くない話しを楽しみにしておりますが、くれぐれもご自愛下さい。
Posted by 中西 at 2017年08月13日 22:26
K様こんばんわ。毎日の更新お疲れ様&本当にありがとうございますm(__)m

今回のお話は、優しい社長霊と美しい戦士Aお姉様&可憐で愛らしい姫様の、爽やかな活躍。もう最高に気分が晴れました。K様のブログに今回も救われました。K様にはファミチキ、お嬢様にはナゲット枕元に置いて置きますね。珈琲シュークリームも添えて。体調崩しやすい陽気ですから、ユルユルとお身体お大事にお過ごし下さい。

追伸

TO様へ。
今夜は冷凍庫にマンゴーフラッペ置いときますね。四角いプリンクレープは冷蔵庫に入れときます。もちろんファミチキは揚げたてポテト添えて。

明日はファミチキセール最終日。頑張ってファミチキ揚げちゃいますよ。
火曜日からは「みたらしいももち」が新発売です。ぜひ揚げたてをお召し上がり下さいませ。気軽に店員に「揚げたて下さいな(´∀`*)ε` )」って仰有って下さいね。全力で揚げますよ
皆さま残暑も楽しく過ごすましょうね。

あしたまにあーな。おやすミッキー
Posted by ミニ子 at 2017年08月13日 22:30
K様

ちょっと笑えて後味あったかい気持ちになるお話
ありがとうございます。

でも〜お盆に読む怪談は いつもよりぞくっとします!
Posted by まめねこ at 2017年08月13日 22:41
K様今日も更新ありがとうございます
今日のお話、怖くないけど
面白かったです。とても素敵な
社長さんですね!でもなんだか、
いい人が得をする時代じゃないんだ
なぁ…と悲しくなってしまいました…

K様の娘さんは相変わらず愛らしい
ですね(*^^*)
ウチの妹は気難しい時期なのか、
ちょっと当たりが強いので…娘さんの
お話を聞くと、羨ましいなと思ったり
します笑

あ、そしてこの場をお借りして…
中西様、ミニ子様へ前ブログに
メッセージ残させて頂きました。
既にお気付きの場合はしつこくて
申し訳ございません汗
お返事はいりませんので、是非
読んで頂きたいです(*^^*)

いつも長ったらしくすみません。
K様のブログもコメントしている
皆様も大好きです。
失礼なことやうざったいことを
書かないように気をつけてますが
もしそういう事があればご指摘
ください。

それでは、今日もおやすみなさい
Posted by ヘゼル at 2017年08月13日 22:42
営業のKさん

この場をお借りして

・・・今日は静かな?千葉県ON11さん・・・もしや、もしや片町の魔界に通する扉を開いた・・・訳じゃないですね(汗

是非とも、片町の感想をお聞かせ願います。

それでは失礼します。
Posted by 中西 at 2017年08月13日 22:43
K様、そして皆様

こんばんは。

bar闇塗は今宵も賑やかなご様子で・・・。


自死された経営者の方、なんとか生きるほうに踏みとどまって頂きたかったです。それと本物の霊能者と言われる方って、ものすごく悲しいモノだったりしんどいモノだったりいろーんなモノを背負わなければいけないのではないかなと・・・やっぱり思います。

K様、素敵なAさんにこれからも沢山スイーツをご馳走してあげてくださいね!

では、また。
Posted by 武ポンヌ at 2017年08月13日 23:15
ネット上に転がる漢籍の同音異字と簡体字に悩まされております、優曇華で御座います。池上彰氏の特攻特集を視聴した後、録画したNスペの731部隊ネタを視聴し終えて書き込んでおります。

K様におかれましては片町で御酒を楽しまれた御様子。蘇軾の『洞庭春色』に拠れば『酒は憂いの玉箒』とか。K様の日々の憂いが払われました事を……

また中西様におかれましては当方への御気遣い誠に有難う御座います。『海ゆかば水漬く屍山ゆかば草生す屍大君の辺にこそ死なめかへりみはせじ』ですね。今では玄関先に国旗を掲揚される方も少なくなりました。冒頭に書きました通り本日は戦争モノを視聴しておりましたので、軍歌も英霊の無念さも常より重く感じられます。
他人との会話を覗き見しているようで申し訳ないのですが、本日の中西様のコメントにありました御子息の話に深く感じ入った次第です。
『無常迅速』とは六祖大鑑慧能の『六祖壇経』、『老少不定』とは恵心僧都源信の『観心略要集』の言葉でありまして、何方も現世に生まれ出でた生命の無常や果敢なさを表す言葉で御座います。御子息の背負われた荷の重さは私などには判りませんが、それでもこの世に生を受け中西様はじめ様々な方々に愛を注がれて御育ちになった御子息の向後の御多幸を心より御祈り申し上げます。


暗い話で恐縮ですが、私は義弟を自死で喪っております。九年前の海軍記念日の事でした。
内向的で引きこもりがちだった義弟と一番繁く付き合っていたのが自分であり、彼の自死を知らされた時は茫然とすると同時に深い自責の念にも駆られました。が、今の今迄義弟の為に涙ひとつ流さない私は薄情なのかも知れません。
霊感というモノが備わっていない所為なのか義弟は夢にさえ出て来る事も無く、仏間に掲げられた遺影の中で少し戸惑った様な、笑顔ともつかない微妙な表情を見せてくれるだけです。今日は墓前に赴きましたが、その度に果たして私は義弟にどう思われていたのか、私に彼を止める術は無かったのかと未だに自問してしまいます。答えが出ないのは元より承知の上ですが。
願わくば彼が本日の話の社長の様に穏やかな笑顔でありますことを……

長々と極めて個人的な、しかも暗い話を綴って仕舞いました。本日はこの辺りで失礼させて頂きます。
ではまたいずれ……
Posted by 優曇華 at 2017年08月13日 23:35
営業のKさん
今夜も読ませていただきました(^ ^)

これ程までに楽しいブログは
そうそうありません\(^-^ )
Kさんの優しく温かい文章、未知の世界の話のドキドキ感、
この印籠が‥‥のようなスカッとするAさんや姫ちゃんの登場、
そして中西さんリーダーを筆頭に皆さまの愛の溢れるコメント
どれをとっても
本当に響いてきます♡

コメント欄新参者なのに偉そうにスミマセンm(_ _)m
一度投稿するとタガが外れるというか(;´Д`A
どうか皆さまお許しくださいませ。

中西さん
心に沁み入るとはこのことでしょうか?
頑張りに比例する結果はなく
実は暗く過ごしておりましたが
お言葉頂戴いたしました。
ありがとうございます♡
Posted by とも at 2017年08月13日 23:46
この叔父さんマジ屑ですね〜〜〜w

すでに本人が生きながら悪霊と化してますよねww

生きていても駄目な奴はきっと死んでも駄目なんでしょうね〜〜www

私に力があれば消滅させたいですw

Aさんはっきり言ってくれてスカッとします!( ̄∀ ̄)✳︎

親戚の方々に良識があって良かった。

素敵な工場の社長さん、いずれ穏やかに、自然に成仏されるといいな。
Posted by 浮かれとんちき at 2017年08月14日 00:39
K様、読者の皆様こんばんは!

夏休み中は毎晩自宅で飲んだくれています(笑)
今宵はウィスキーを。。

ドラマになりそうなお話、とても楽しく読ませて頂きました。
自殺してしまった社長様、良い人だったために悪霊に利用されてしまったのですね。。

しかしもっともタチの悪いのは生きている人間。
それがよく分かるお話でした。
Aさん、姫様コンビの活躍にスカッとしました(^.^)

コメントをされている皆様におかれましては多種多様なご経験をなされており、私ごときが言える立場ではございませんが、皆様のコメントで勉強させて頂く事も多く、毎回興味深く拝見させて頂いております。
ありがとうございます。

また、怖くない話はもとより、この様な機会に恵まれたことに感謝致します。
K様ありがとうございます!

それと余談ですが・・・
私も中西様と同じ事を考えておりました。。

千葉県ON11様
片町の夜のお話が気になります(笑)
いずれお聞かせ頂ければ幸いです。

それでは失礼致します。
Posted by まってぃん at 2017年08月14日 02:18
K様、読者様、こんばんは!

K様、2日に渡ってわたくしめにコメントいただき有り難う御座います。中西様の言葉を借りるなら、惚れてまうやろ!でしたかな(^ω^)

帰りの長距離運転に向けてトンネルのお話とかまでお土産話をいただき、至れり尽くせりで石川県満喫中で御座います♪
昨日は片町のとあるバーで初めてひとり飲みしてみました。色々な意味でドキドキして良い経験となりました。怖くない体験はありませんでしたし、K様にお会いするできなかったので来年の楽しみにしますね笑
バーで飲みながら、顔も知らない方をどう見つけるか考えた結果、K様の苦手なカエルの被り物して、ひときわ嫌がる反応示した方をK様と判断すればよいのかな?と答えが出ました。とゆーわけで、来年から片町にカエルの被り物した男が出没したらすみません。中西様、面白いエピソードなくて申し訳ないですが、これで勘弁してくださいませ!

本日、奥様が幼少期によく遊びに行ってたという健民海浜プールへ行きました。昨日の夜とは違っていい天気で日に焼けて顔と肩が熱いです。
道中、過去のお話に出てくる犀川や県庁を横目に裏観光スポットを1人で楽しんでおりました。私以外の家族はこういった話とか苦手らしいので共有できません笑

夕方からお酒を水のように飲まれる方々と飲み会し見事に潰れました。今、意識を戻したのでコメントします。私の知る石川県民の方々は、酒が強すぎる笑
よくお酒を水のように飲めますね?と質問したら、何を言うとる?これはお酒ちゃうぞ、水や。もう酔っ払ってるんじゃないの?笑(ニュアンスはこんな感じですが、半分くらい聞き取れませんでした)と逆に返されました。その時、彼は日本酒飲んでるんですけどね。。。

昨日、今日のお話まだまだ書けと言われればいくらでもかけますが私物化しかねなくて申し訳ないのでこの辺でおしまいにします。長々と失礼しました!
Posted by 千葉県ON11 at 2017年08月14日 03:29
この場をお借りしまして、

前々回、前回でコメントいただいた方に遅くなりましたがここでお返事します。
順不同になります。

→ショッカー戦闘員オスカー様

コメント有り難う御座います!飲みは楽しんできました。酔うと危機回避が鈍くなるようですね。外でバーベキューしてたら、イナゴやらアマガエルがご挨拶にきてくれました。それを手掴みして子供たちの元へいきビビらせたりしてました。普段、虫とか触れないのに飲むと平気になるみたいです笑
これからも宜しくお願い致します!


→とも様

ファミチキにビール堪能されましたか?

K先生を一目見ようと片町のバーを検索したら多すぎて、探すのを早々に諦めたのは皆様に内緒にしてくださいね。
気の向くままに選択して行動する感覚派なので、来年またピンときた店に飛び込みしてみたいと思います。


→tomoaaa24様

HN間違ってないですよ、逆でもオッケーですよ笑
お察しの通りですが石川県到着して満喫中です。K様がここで飲んでると某アニメのように気で感じられたらすぐなんでしょうがね。平凡で普通の人間にはわかりませんでしたぁ笑
ただ、普段行ったことないバーなんてものに背伸びして行ってみました。形からはいるタイプなので、K様流で飲んでみましたよ。


→中西様

片町の怪異にもK先生にも遭遇できませんでした。扉も開けずじまいでした。きっと神様が今年の夏は楽しみすぎだからこれ以上はアカン!贅沢や!!と戒めてこられたのでしょう。来年またチャレンジするのでお楽しみはとっておくことにします。

こんな浮かれた飲んべえでも中西様が吐露されたお話は深く考えさせられました。宿命や困難を受け入れるのは自分自身だけだと思っておりましたが周りもなんですね。子供は自分の分身だとかよく耳にしますが、そういった壁も子供のみならず周り(この場合は両親)にも繋がるのですね。たしかに大病した人の家族はそれにみんなで向き合うことになる。家族というくくりで考えるとすごい理解しやすいですね。
個人で考えるとなかなかその答えにはたどりつかない。

輪廻も必要としない崇高な魂は、さらに上の層に向かわれるんですかね。
中西様の魂の成長の場を与えられたということは、中西様の魂もまた高みに近づきつつある高い位なんですね。数々のコメントを拝見しいつも目からウロコでしたが納得させられました。と同時に勝手にですが他の方へのコメントも自分にもと捉え、時には和み、時には励まされたりとしてました。なんのフォローにもなってないし、支えにもなれなくて申し訳ないですが、これからも改めて宜しくお願い致します!
長々と失礼しました。
Posted by 千葉県ON 11 at 2017年08月14日 04:50
K様、またまたこの場をお借りします。

ヘゼル様へ。
ちゃんとメッセージ拝見しておりますよ私もそんなに詳しくないですよ。ただグリーティング厨だから、やたらとミッキー&ミニーに会っているだけです。いつでもメッセージ待っています。ハハッ


TO様へ。

秘密の通路でミッキーと…(/▽\)♪嬉し恥ずかしい。混雑時が終わったらミッキーに愛に行きます‼️秘密のお話ありがとうございます。大きなプリン、冷蔵庫に入れときますね。

私の夏休みは取れるのだろうか…今日からレギュラーメンバーはお休みだから、ちょっと憂うつです。仕事進まないの嫌だな。ユルユルと乗りきります。
揚げたてのファミチキいかがですか?
Posted by ミニ子 at 2017年08月14日 05:22
おはようございます

お盆休みというのに、毎日の更新、ありがとうございます。
毎日毎日更新しているのに
怖くない話が尽きる事がない、というのは…すごいですよね ‼️
K様は、どれだけの体験してきたのか、と想像するだけでも身震いしてしまいます。

今回は、怖い後にスカッとさせられる素敵なお話ですね^^
A様と姫様の持つお力は、本当に強いものなのですね‼️
毎回、すごいなーと思いますが、今回もそう思わされました。
K様も霊を見たり、霊とお話できるのですから、やはりすごいんだなぁ…と思います。

霊も悪霊ばかりではないのですね。

自らで自らの命を絶った霊のお話は、今までにもありました。
今回のお話の中でも「自殺したのだから成仏できるわけもなく」とK様も書いてらっしゃいます。

自ら命を捨ててしまったという場合は、やはり成仏できないものなのでしょうか?
どんなに手厚く葬っても、お経や祈りを毎日捧げても、成仏はできないのでしょうか?
自分が命を絶った場所から動く事ができないものなのでしょうか?
このお話のように良い霊だとしたら、霊なりに幸せを感じる事ができるのでしょうか?
何だかとても気になります。

お天気が何だか不安定です。
お身体に、お気を付けてくださいね❤️
Posted by さつき at 2017年08月14日 07:26
廃工場の社長霊さんは
心残りはあれど恨み辛みは
残してはおられない様子
対してAさんのおじ社長は
我が強くというか自分が自分が
と頑張りすぎた結果なのか
もとの性質なのか
心ひとつで人の在り方が
違うのだという対比の話でも
あった気がします

気のもちかた次第でよくも悪くも
どうとでもなるものよ
なんとなるの気持ちと
ありがとうの気持ち
あと挨拶ができれば
わりとよく回るものよ

そしてまとめ
オチがよいw
きっとAさんの親族は
Aさんとよく似た性質で
何言ってんの悪いのあんたでしょ
なに人のせいにしてんの
あーやだやだとかとなって
あんたなんかもう知らないよ
という展開中になったのだろうと
想像できました

ぷふっ、てなりました
Posted by ろくがつ at 2017年08月14日 07:50
この場をお借りしまして


→まってぃん様

片町でのお話ですが、期待を裏切って申し訳ないぐらいハプニングはございませんでした(^_^;)
他の方へのコメントに小出しにして片町話をいれたので繋ぎあわせてご覧くださいませ笑

それにしても自宅飲みでウィスキーですか?カッコ良すぎです!!
素人でも飲んだら様になる銘柄とか教えて頂けると有り難いです。

そうそう、釣りに行かれるそうですね。一人で運転されてる場合は、わたしも大音量で曲流して大声で歌いますが、同乗者いる場合、なにか気持ちを紛らす別の方法とかってありますか?
質問責めですみません。
Posted by 千葉県ON 11 at 2017年08月14日 09:25
ドラマ化や映画化されると思いますが
その時Aさんにはどう説明しますか?
他人事ながら怖いです
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted by 浅黄 at 2017年08月14日 11:20
こんにちは。

私は怖がりなので、歩くお化け屋敷もダメで…。。。

なので肝だめしと言いながら廃墟とかトンネルは無理なのでテレビとかで出る自撮りのは…何故?わざわざ?個人で撮影といつも疑問に思って…でも見たりするんですけど…。。。

でも、親切な管理人なら行っても大丈夫そうですね。

まぁ~無理ですけど。多分。

休みも折り返して明日が終わったら仕事です。

もう少しのんびりですね。
Posted by にじちゃん at 2017年08月14日 13:42
こんにちは!Kさん

今日のお話、すごく考えさせられました。

本文の趣旨から外れるかもしれませんが、
「見える」からといって、それが
本人の人格の高さを証明するのではないということ・・・。

叔父さんと自分を重ね合わせてみて、
ああ・・・自分にもそういうところがあるなあと
反省させられました。

見える見えない、あるいはできるできないではなく、
人格を磨くことの大事さなんですね。

頑張ります。
Posted by まあちん at 2017年08月14日 14:35
営業のKさん

明け方よりの曇り空、昼前にはポツポツと足元を濡らす雨粒・・・ご機嫌斜めの天気です。

この場をお借りして

>優曇華さん

いえいえ、此方こそお気遣いありがとうございます。
お言葉、ありがたく頂戴いたします。
亡き私の父も、そして残念ながら産声をあげる事ができなかった我が子も、一度も夢には出て来てはぐれませんよ。
先だった身内の分も、精一杯生きてやる!と言う我が母、その血を受け継ぐ私ですから(笑・・・きっと夢に出る必要がないのだと、自己満足しております。

まだまだ暑さは続くと思いますが、くれぐれもご自愛下さい。
Posted by 中西 at 2017年08月14日 14:43
営業のKさん

この場をお借りして

>ともさん

初めまして!

ただ皆さんより前に、Kさんのブログに出会ったと言うだけの酔っ払い親父、古株で言うなら、ファン子さんの方ですし、私がコメントリーダーと呼ばれるなら、ファン子さんはブログ親衛隊長です(キリッ!

ともさんの、心にしみるハゲの声(泣

それでは失礼します。
Posted by 中西 at 2017年08月14日 14:56
営業のKさん

何度でも、この場をお借りして(汗

>千葉県ON11さん

金沢を満喫されているご様子・・・光景が目に浮かびますよ。

寝ても覚めても、鼓動を絶やさぬ心臓と、そして波の如く繰り返す呼吸は・・・これぞ私達は生かされているんだと、私は考えています。
ただ、明日の命の保証は何処にもありませんから、今日を今を精一杯、楽しんで下さいね。

それでは失礼します。
Posted by 中西 at 2017年08月14日 15:06
営業のKさん

しつこく、この場をお借りして(汗

>ヘゼルさん

お元気そうで、何よりです。
コメント欄は、老眼に鞭打って隈無く読んでおりますが、KさんにTDKのステルス塗料を散布された?効果なのか、前記事にヘゼルさんの伝言を見つける事が出来ない私です(泣

くしゃみをして頂ければ、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ンのハクションウスラハゲ中西ですから・・・あっ?あかん!ヘゼルさんは壺、持ってないんと違いますか?
直ぐにアクビに届けさせますから!

と、訳の分からぬ事をほざく、酔っ払い親父でした(爆

それでは失礼します。
Posted by 中西 at 2017年08月14日 15:18
やっと追いつきました❗はじめましてです。
このブログの存在を知ったのは今年の4月です。全部読んでからコメントするのが礼儀かと思いまして、最初から読ませていただきました。
ただ、私も超怖がりのため、朝の通勤電車の中やお昼休みなど明るくて人がたくさんいるところでしか読めなくて5ヶ月もかかってしまいました(汗
これからも楽しみにしています!
がんばってください❗
Posted by よよよ at 2017年08月14日 17:48
Kさん、皆様こんばんは。
今日の金沢は今までの暑さが少しやわらいだ感じです。
この後は少しずつ涼しくなっていってほしいです。
亡くなっても、優しい社長さんの邪魔をしたの は 、 心霊スポットとして賑わいすぎたため、変なれいこさんが寄って来てしまったのでしょうか?
でも、平和な心霊スポットに戻って良かったです。
私も最近、ちょっと怖い思いをしております。
車の免許とりたての娘の運転練習のお付き合いです。
( ´艸`)
助手席で固まってます…。
Posted by ふくざくら at 2017年08月14日 17:58
めっちゃかっこいいですね!!!
しかも叔父さんの方が縁を切られるなんてすっきり♪きっと縁を切られるくらい嫌われていて、日頃から全員に悪態をついたりひどい態度を取っていたんでしょうね~(笑)
本当にすっきりです(笑)

ちょっと気になることがあったので質問です!消滅の時は毎回白い光があわあわ~となるんでしょうか。(あわあわ~は私のイメージです←)
以前に夢の中なんですけど、似たようなことをしてしまって、結局消滅なのか浄化なのかそれとも違ったのか(逃げたとか)どれだったんだろ~と思いました。

ほんとに夢の中のストーリーなんですが、自分が幽体離脱をしてしまって(初)
最初は寝てる私にいたずら(顔面をふんずけたり)してたんですが、その次に隣の彼氏の顔面をふんずけるものだからキレてしまって、消滅を祈ったんですね
そしたら下からあわあわ~と。
脅しのつもりだったので途中で浄化か消滅どっちがいいか聞いたんですけど無言だったのでまぁいいか、と。
反撃されたら困るのでそのまま消しちゃいました?けど結局どうだったのかなぁと。まぁ彼氏を侮辱するやつは許せないので消滅だったとしてもすっきりですが(笑) それとも夢の中のストーリーだったのかなぁ (にしてもリアルでしたけど)
何か違いなどあれば教えていただきたいです♪
Posted by アリス at 2017年08月14日 18:14
K様 こんちには!

この場をお借り致しますm(_ _)m

→千葉県ON11様
金沢の思い出読ませて頂きました!
とても楽しまれた様で(^^)

K様にお会いになれれば最高でしたね(笑)
それは来年、カエルのコスプレで。。

ウィスキーは好きですがあまり詳しくはないです(笑)
でも私はスコッチが好きですね。
手頃なものだとバランタイン ファイネスト。
ちょっと頑張ってグレンフィディック12年。
これはキャンプで焚き火を見ながらストレートで飲むと最高です(o^^o)
今日は日本酒で酔っ払っていますが、一番好きなのは焼酎です(笑)

運転の時同乗者がいる場合は、お菓子をボリボリ食べたりして気を紛らわしていますね〜
後は、釣りの時はひたすらお魚の話をしています(笑)
こんなお答えですいません(汗)

それでは失礼致します!
Posted by まってぃん at 2017年08月14日 18:23
Kさんこんにちは!(๑•ㅂ•)و✧
今回の話に入る前に‥

この場を借りて失礼しますよぉ〜
千葉県ON11さん
金沢満喫できたみたいですねぇ
羨ましい(*´艸`*)♡
読んでる私も嬉しくなります。カタチから入るのは大事です!
(キッパリ!)
片町で大人の階段を昇りましたね。K大先生には会えるか会えないかを毎年の楽しみにする感じで、先に中西リーダーがK大先生と片町で出会い飲んでるという
(*´艸`*)プププ

中西リーダー様
超未熟児で中西夫妻の元にきた息子さん、数え切れない苦難を乗り越え元気とのこと良かったです。ジィ〜ン(泣)
としたあとのコメントで呼ばれて飛び出て…とか中西読者リーダー節
炸裂(笑)で感情コントロールが不能になってます。

A姉御と姫は最強コンビですね。
Kさんも必須なんですけど、自殺した社長さんも人が良すぎて自滅しちゃうんですよね…安全確保してくれる心霊スポットなら行ってみたいです、話せるなら話してもみたいなぁ
(๑•ㅂ•)و✧
にしてもA姉御の叔父さん傲慢は長続きしないですよね。取り憑かれちゃったのかな?
最高傑作の結界に護られた、心霊スポット不思議な話ですが、スカッとしました。
連続更新ありがとうございます。
((o(´∀`)o))
Posted by tomoaaa24 at 2017年08月16日 12:57
そこに留まって、いると言う事(Kさんとかに見える)は、逆にあちらの世界に行けてないって事でよくないんですかね??

うーん。私達ではわからない「霊のトリセツ」「自殺した人の霊(天国にいって欲しいと願う生きてる人間がいる場合)どうすればいいのか」

知りたい(笑)

この本も、Kさんが出すなら買います(笑)
Posted by メチャ✩ at 2017年08月21日 02:36
営業のKさん

この場をお借りして

>tomoaaa24さん

遅ればせながら・・・呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ンのウスラハゲロウ中西大魔王ですが、お呼びですか?(笑


まぁ〜色々ありますが、それも人生、人生二度なし!
頑張りましょう!お互いに!
Posted by 中西 at 2017年08月21日 20:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count