2017年08月15日

結婚しない友人の話

サインディスプレイ部  営業のKです。

皆様、今日もお疲れ様です!

今日は、うちの妻と娘がリゾートホテルへ一泊二日の予定で

出掛けます。

さすがに、一人ぼっちの家で怖くない話を書く度胸も根性も

ありませんので、今日は早めの時間帯に用意した話を

アップさせて頂きます。

さあ、今日は片町で朝まで飲み明かすぞ~(笑)

それでは、怖くない話、どうぞ~!



これは俺の友人の話。

久しぶりに一緒に飲んでいる時に、話してくれたものだ。

友人は既に40歳を超えているのだが、いまだに結婚はしていない。

男から見ても、長身で、イケメンだし、性格もすこぶる良い。

だから、よく女性に言い寄られる。

更に、彼は一戸建ての家に1人で住み、それなりに裕福な生活をしている。

ギャンブルも一切せず、贅沢もしない。

次男だから家を継ぐ必要も無い。

趣味は、音楽と釣り。

ある意味、結婚したいと思わせる要素が溢れているように思えるのだが、全く

結婚願望が無いのである。

それどころか、親や親戚が持ってくる縁談や、友人からの紹介なども、全て

丁重に辞退している。

そんな彼に、以前、尋ねた事があった。

どうして、結婚したくないのか?と。

すると、こんな返事が返ってきた。

だって、もう同棲してるから・・・。

というか、気持ちの上ではもうしっかりと結婚してるんだよ。

日頃は、いちいち説明するのが面倒くさいから、言ってないんだけど、

お前は、どうやら、そういうのが見えたりするタイプらしいから、話すんだけどな。

こんな感じだった。

それを聞いた俺が、

え?そうなの?

全然知らなかった!

でも、そんな女性、前から居たっけ?

でも、もしそうなら、相手の女性もそろそろ結婚したがってるんじゃないの?

と言うと、彼は少し笑って、こう話してくれた。

彼には、中学生の頃に、彼から告白して付き合い出した彼女がいたそうだ。

そして、彼氏彼女という関係は、高校、大学に入っても続いた。

そして、お互いが社会人になり、ちょうど3年が過ぎようとしていた時、彼の

方から結婚を申し込んだ。

勿論、彼女も嬉しそうに頷いてくれた。

ずっと望んでいた夢が叶ったといって、嬉し涙を流してくれた。

そして、無事に結納も終わり、いよいよ結婚も間近という時に、彼女は突然、

交通事故で亡くなってしまった。

彼は、彼女が死んでしまったことが信じられず、ずっと悲しみ続けた。

そして、事故を起こした相手のドライバーを心の底から恨んだ。

相手のドライバーを殺して、自分も死のうとさえ、思ったという。

仕事も手につかなくなり、自暴自棄になり、酒を飲んでは、暴れていた。

そんな時、彼の夢の中に彼女が出てきてくれた。

夢の中とはいえ、再び彼女に会えた事が彼はとても嬉しかった。

しかし、夢の中の彼女は、どこか元気が無かった。

やはり、事故で死んだ事で苦しんでいるのか?と聞くと、首を横に振った。

そして、夢の中の彼女は、こう言ったという。

事故で死んだ事は運命なのだろうから、悲しいけれど受け入れている。

ただ、私が死んでからの貴方を見ていると、心配で居ても立っても居られない位に

悲しくなる。

だから、私が受け入れた様に、貴方も私の死を運命だと受け入れて欲しい。

そして、事故を起こしたドライバーをこれ以上、恨まないで欲しい。

きっと、そのトライバーは、貴方が思っている以上に、社会的な制裁を受け、

そして、罪の重さに苦しんでいると思うから。

そんな風に、誰かを恨み、自暴自棄になって、以前の素敵だった貴方の

性格が歪んでいく事の方が私には悲しい。

貴方は、きっと自分が思っている以上に素敵な男性なのだから。

だから、私の事は、すっきりと忘れて、早く新しい彼女を見つけて欲しい。

そして、もしも、1つだけワガママを言わせてくれるのなら、私はあの世に

のぼらず、ずっと貴方の側で貴方が幸せに年老いていく姿を見ていたい。

勿論、貴方が誰かと付き合い、結婚したとしても、私には、それも、ひとつの

幸せだと感じられる自信がある。

貴方の幸せな姿を見ている事が、私の一生の願いだったし、夢だったのだから。

だから、このまま、貴方の側で、貴方が年老いていくのを見てても良いですか?

こんな感じだった。

それから、彼はしばらく会社も休んで、一日中、考える日々を送った。

彼の幸せに年老いていく姿を見ていく事が彼女の幸せなのだとしたら、俺の

望む幸せというのは、どういうものなのか、と。

彼女が居なくなった今、自分が彼女にしてあげられる事は、何があるのか?と。

その答えは、1つしかなかったという。

それは、彼女が、ずっと彼の側に居てくれるのだとしたら、彼もまた、ずっと

彼女の側に居てあげたいという事だった。

そして、彼は、誰とも付き合わず、誰とも結婚しない人生を選択した。

いや、彼女と結婚する前の、付き合っていた頃から少し進んだ、同棲するという

関係を築き、それを続けていく事を・・・・。

そして、彼がそう決断してから、彼女は毎晩のように、彼の夢の中に現れて、

ずっと悲しそうな顔をしながら、彼を見つめていた。

貴方には、もっと、ちゃんとした幸せな人生を送って欲しい・・・・と。

しかし、彼は夢の中で、毎晩の様に、その言葉に、こう返していた。

どんな人生を俺が望んでいるのか、分かってくれないの?

俺には、これが、最良の選択なんだから・・・・。

そして、それからは、徐々に、彼女は夢の中で、悲しそうな顔はしなくなっていった。

というか、そのうち、夢にも現れなくなった。

彼は夢に現れてくれなくなった事で、一瞬、寂しさを感じた。

だが、すぐに、そんな気持ちは消え去ってしまう。

家の至るところに、彼女の痕跡が見て取れるようになったからだ。

そして、それは次第に、具現化していき、そのうち、彼には彼女の姿が見える

ようになっていった。

出勤する時、帰宅した時、食事をしている時、風呂に入っている時、いつも

彼女は彼の側でニコニコと笑っていてくれる。

そして、今、住んでいる新築の家も、彼女が好きな場所を選び、彼女とよく

話し合って、間取りを決めた。

そして、最近では、彼が仕事から帰ると、部屋が掃除され、整理整頓されている

ようになり、朝は、彼女の、おはよう!の声で目覚めるようになった。

だから、今は、これ以上はない位に幸せなのだそうだ。

その話を聞いて、俺は、別の友人が送っている、亡くなった奥さんとの生活の話を

思い出した。

そして、俺が、

それじゃ、一生結婚しないんだ?

と聞くと、

だから、言ってるだろ。

もう結婚してるのも同然だって・・・・。

最近では、仕事で女性と打ち合わせをすると、すぐにヤキモチを妬かれてしまい、

ただでさえ、大変なんだからさ・・・・。

そう言って、笑う彼の顔は、確かにとても幸せそうだった。

そして、

遅くなると、怒られるからそろそろ帰るわ、

と言い席を立ち、店から出て行く彼の横には、とても幸せそうな顔の小柄な女性が

ニコニコと笑いながら、俺に向かって丁寧にお辞儀をしているのが見えた。

2人の関係がずっと続いていく事を切に願っている。



Posted by 細田塗料株式会社 at 11:58│Comments(40)
この記事へのコメント
K様 皆さま こんにちは。

短かった夏休みも終わり、今日から仕事に復帰した泰山木です。

今回の怖くないお話し、最初は「あれ?」と思いましたが別のご友人のことだったのですね。

想い想われた者同士の繋がり…。
考えさせられました。が、このお話しには少し複雑な気持ちにもなりますね。ご本人達がそれで良いのなら、容喙できるところではありませんが、この先、彼女を凌駕する生身の女性が現れないとも限らず…。
その時、現在の彼女はどんな気持ちになるのでしょうか。と、しっかり大きなお世話な心配をしてますね(苦笑)。

今日は朝まで、存分に飲み明かして楽しい夜をお過ごし下さいませ。
帰宅した奥様にお説教されない程度に(笑)。

今日は終戦記念日。昨日の迷い家のお話に登場した、軍人の方達にも思いを馳せつつ、平和な時代を生きられる感謝を捧げたいと思います。
Posted by 泰山木 at 2017年08月15日 12:26
こんにちは。蒸し暑いです。奥さま、お嬢様はリゾートですか(笑)いいですね!我が家の22才長男は今日は飲み過ぎで家にいるそうです、ウザい、お願いだからどこに行ってこい。
今日の話は他人が聞けば素敵なロマンチックな話ですけど親にしてみれば独身で幽霊の元カノと同棲って ありえん。
ちなみにK さんは芸能人に誰に似てると言われることが多いですか?自分では誰に似てると思いますか自意識過剰OKです。
Posted by いなばっち at 2017年08月15日 12:42
K様こんにちは。毎日の更新お疲れ様&ありがとうございます。

本日は、いももちみたらし食べながら職場の事務所で拝見しております。
ヤバい涙が溢れて来ちゃった。
素敵過ぎるカップルですね。
死が二人を別たない。お互いが相手を想う気持ちで溢れていて、きっと世界一の幸せなカップルですね。
今日のファミチキは、ちょっとしょっぱくなりそうだわ。
素敵なお話をありがとうございます。
午後も頑張ってファミチキ揚げます❗

K様は素敵な夜をお過ごし下さい。
Posted by ミニ子 at 2017年08月15日 12:49
Kさんこんにちは!
お久しぶりです!つぼみです!(ノシ 'ω')ノシ バンバン

私も優しい幽霊だったら結婚していいかもって思いましたw
とりあえず今は彼氏と別れることを考えないと……( ˊᵕˋ ;)

幽霊が見えるって、色々大変なこともあるかもしれないけど、いい幽霊との出会いとかもあるって考えると霊感があるのもいいですね
自分は霊感があるのかわからないですけど( ˊᵕˋ ;)
どうやったら霊感があるってわかりますかねw



あ、そーいえば昨日、私の学校が甲子園の試合だったんですけど無事勝利しました(∩´∀`)∩バンザ──イ
次も勝ちたいですねえ…


コメントにいる方々気軽につぼみへ話しかけてくださると泣いて喜びます←

ではこれで失礼します!
Posted by つぼみ at 2017年08月15日 13:00
2回目のコメント失礼します。
あぁ~~~泣けます…!!!
今自分がアラサーで結婚に焦ったり焦ってなかったり(?)している時期なので余計にこの話が響きます(笑)
このような形の幸せもあるのですね。そしてその幸せをKさんに分かってもらえて、その夫婦はまた幸せになったのではないでしょうか。
また更新楽しみにしております♪
Posted by たたら at 2017年08月15日 13:09
Kさん、はじめまして

毎日怖くない話を楽しみにしています。
昨日の夜から高校の部活の合宿で槍ヶ岳に登りに来ているのですが深夜のパーキングエリアや迷い家と、少しタイミングが良すぎるなと思い初コメントさせて頂きました。
僕自身霊感がまったくなく、周りでもそういう話は聞かないのですが、天気も良くないので十分注意して登りたいと思います。

これからも怖くない話を楽しみにしています。
Posted by Dragon at 2017年08月15日 13:23
Kさん
こんにちわ!
人にとっての本当の幸せって何なのか?
考えさせられるお話でした。
あまり飲みすぎて身体壊さないように(笑)
俺も片町行ってみたーい
Posted by かずや at 2017年08月15日 13:26
この休み中は幸いなのか不幸なのか涼しくて雨ムシムシですが、頭がよく回りまして片付けも資格勉強もはかどっております。
このまま秋になってほしいがまた来週から暑いんだろうな・・・セミがうるさい!今年は異常な数かも!!


実はあんまりいいことではないんだなこれ。
前回の工場の社長にも、香港や台湾によくあるあの世で使う札束にぎらせて成仏させて、あの世で会社起こして下さいと、私なら浄化させたいのですが、これもお互いによくない話。
あの世とこの世は違う世界ですので。
あの世の他の方が妬んで横から悪さをしはじめて、そのうちA様介入は間違いないかも。


しかし営業さんってなんで飲みあかすんですかね?
設計職には酒豪(とギャンブラー)はまず聞かないので、営業さんの生態が不思議なんです。
Posted by はるた夏雲 at 2017年08月15日 14:08
Kさん、こんにちわ!

なんとなく暇で、開いてみたら更新されていたので、早速読んでしまいました。
人の幸せのカタチって色々なんだなって、改めて思いました。
そのご友人が、いつまでも幸せでいられるようにと願わずにいられません。

私も幸せになりたーい!!笑
Posted by MR at 2017年08月15日 15:18
営業のKさん

今日の福岡は曇り時々雨、湿度は高いですが気温は平年並み・・・過ごしやすく、仕事凄く捗ります(笑
明日は早朝より、山口県は宇部市へ出張です・・・必要とあらば、期待以上に働きますよ〜!暑苦しいですが(爆!

雨は上がりかけたと言うのに、私の瞳は湿っぽい・・・何でやろか・・・そんなもん、記事読んだからやろがと、ミニ子さんから頭を叩かれそうで(泣

愛はただ、永遠に愛する事・・・言うは易し、行うは難し・・・見返りなど脳裏にない自己犠牲と慈愛、そのご夫婦の愛が、肉体無き後も永遠の時を刻む事を、心からお祈り致します。

それでは次回も怖くない話しを楽しみにしておりますが、くれぐれもご自愛下さい。
Posted by 中西 at 2017年08月15日 15:54
Kさん、コメントの皆様はじめまして
春過ぎごろからこのブログ読ませていただき楽しませていただいています。(コメント含めて!)
特に中西様は生息地が近いこともあって、古めの時期ほど天候など、あぁ、こんな感じだったなぁ。と思い返してみたり。

さて、今までひっそりこっそり読ませていただいたのですが、このブログを読ませていただいて以来初めて気になることがあったので書き込ませていただきます。
昨夜、私が就寝前(0時過ぎ)にチェックしたときは、
結婚しない友人の話(8/14)になっていて、眠気とタイトルの勘案の結果見ずに眠ってしまったのですが(失礼な話!)、今日先ほど見るとこれは今日の記事で、8/14は迷い家というもの。
差し替えなどできるはずもなし、8/14の記事のコメントの方々のほうを読んでもそのような話もなし。これどういうことなんだろう、と。
勘違い、の一言で済ませられるのですがどうしても細かい記憶になまじ自信があるだけについ書き込ませていただきました。私以外にそういう人、いないかなぁと。

とりとめのない長文失礼いたしました。
最後にKさん、およびコメントの方々、まだ酷暑が続きますがご自愛くださいませ。
Posted by romの人 at 2017年08月15日 18:38
Kさん、こんばんは。

結婚しない友人の話なんて題名だから、Aさんの事かと思いました。(笑)

以前の似たお話の時も思ったのですが、将来的に怖い話になりそうな気がします。
思いが重なって夜叉とか、悪霊に利用されたりとか、良い話なのですが心配になりますね。

さて、今夜は奥さんやお嬢さんが留守と言うことで、BARニューカレドニアとかスナック・ニューカレドニアとかで、綺麗処を・・・ いや、何でもないです。( ̄0 ̄;)


ミニ子さん
いつもありがとうございます。
おや、キャラメルパフェのとなりに、ブルーベリーフラッペが・・・気のせいでした。(^_^;)
今日は雨でずぶ濡れになりまして、頭痛が痛いので?◎※&☆ Rhapsody Of Fire の曲でも聴きながら早めに寝ます。(笑)


つぼみさん
宿題は終わりましたか、以前に私が二学期になってからなんて言っちゃったので、真似してないですか。
悪い事を言ったなぁと反省しているような、いないような。(・ε・)
私の高校生の頃は今と違って、おおらかな時代でしたので。
頑張って終わらせてください。(^o^ゞ


長々とスイマセン
それでは、また次のお話を楽しみにしています。
Posted by TO at 2017年08月15日 19:19
またまたこの場をお借りしますm(__)m

中西伯爵様へ。

私も同じように瞳がダイヤモンド、じゃなくて湿っぽくなりましたよ。
今夜枕元に置くファミチキは、たぶんちょっぴりしょっぱいと思います。
愛の形はそれぞれですね。幸せならば、いいじゃないの。う〜んだめよ、だめだめ。なんてね。今年の夏こそ、幸運の女神の前髪掴んでみせますわ。サマージャンボ7億円。

TOプリンセス様へ。

ブルーベリーフラッペ、今宵冷凍庫に入れときますね実はフラッペとスイーツはミニ子の発注よん。プリンも一緒に置いときますね。今宵のファミチキは、ちょっとしょっぱくてすみません。ハピネスが訪れますように。ハハッ

最近のミニ子は「どぶろっく」の「ぼくなりのプロポーズ」に夢中です。ゲスいけど良いですよ。ニヤリ
Posted by ミニ子 at 2017年08月15日 20:03
k様
人の幸せは人それぞれ。だから友人さんが幸せならこのスタイルで良いと思います。
相手が幽霊だから子供は無理だけど愛し合って、お互い思いやる事は何にも代えがたいと思います。
彼女も成仏しないで友人さんのそばにいるのが幸せならそれはそれで良い事だと思いました。

はぁー奥様と娘さんリゾートホテルですか・・・うらやま。うちら貧乏で今日は市立図書館ですよー
Posted by ちんぱん at 2017年08月15日 20:23
Kさま

盆ジュール!


人それぞれのいろいろなカタチがあるのでしょうが・・・。
愛する人を亡くしたら抜け殻みたいになって立ち上がることに時間がかかるかもしれません。

私がもしも、この男性の立場だったとしたら・・・ですが。
私は亡くなった愛する人があの世に行かずに自分のそばにずっといるのを多分許さないと思います。
早く行くべきところへゆけ!・・・と最後は蹴り出すかもしれません。
頼むからあの世で見守っててくれと・・・。

なんだかせつない・・・。

明日は晴れるといいな。

では、また。
Posted by 武ポンヌ at 2017年08月15日 20:29
こんばんは
昨日は何故か怖い話を見られる
気分ではなく、今日2つ見ました

よくテレビやネットで見る映像や
写真では怖い顔や白い顔…みたいな
幽霊像が浮かびますが、よくK様の
お話に出てくる善霊は普通の姿
なのだろうか?という疑問が浮かび
ました。気になります。

娘さんと奥様はリゾートですか
いいですね!私も行きたいなぁ
ウチの妹は部活命の真面目さんで
サボる、休むという概念がなく
誘っても乗ってくれません…寂しい

K様涼しくなってきましたが
お体に気をつけてお過ごしください
Posted by ヘゼル at 2017年08月15日 20:52
Kさん、読者の皆様こんばんは。
今回のお話し、個人的にはかなり微妙な感じです。
彼女が亡くなって荒れてしまった彼氏を心配する事はわかります。
今後もあなたを見守り続けたい…。
他の女性と結婚してもうんぬん…。

何故だか微妙な気持ちになるのは、私だけでしょうか?
Posted by ふくざくら at 2017年08月15日 21:34
十四の秋に『自らの遺伝子は決して後世に残さない』と決意して以来、独身且つ子供無しの優曇華で御座います。

K様におかれましては奥様と御嬢様の居られない寂しさ(としておきます。本当は解放感だったとしても)からか、片町へ赴かれるとか。
升で呑める体質ながら呑む気にならない(種類を問わず呑めますし、決して御酒が嫌いな訳では無いのですが、呑むのは缶麦酒一本を年に二〜三回程度)我が身には羨ましい限りで御座います。どうか私の分まで存分に楽しまれますよう。


却説、死者と結婚が話題でしたので、それについて少々。
死者との結婚と云えば、直ちに思い起こされるのが山形県及び青森県に伝わるという『ムカサリ絵馬』(よくムサカリと混同されるが迎え去る意でムカサリ。子を亡くした親が架空の人物との婚儀を描き成仏と幸福を祈るもの)と沖縄県のグソー・ヌ・ニービチ(後生の婚礼の意)やトートーメ・ニービチ(位牌婚礼の意)ですが、死者と生者に婚姻関係を結ばせるという習俗はアジア東部から南東部まで広く見られ、かつ古く、中国では冥婚・冥契・冥配・幽婚・鬼婚・陰婚・配骨、朝鮮ではサーフキョロン・チュグンホニン・チュグンホンサ等と挙げればキリが無いほど呼称も様々存在します。

この習俗の目的としては第一義に慰霊が挙げられますが、それとは別に死者の祟りを避けるという目的もあったようです。(以下は主に中国での話です)
中国宋代の康誉之が著した『昨夢録』中の『北俗』には『不如是、則男女或作崇。見穣悪之 、謂之男祥女祥鬼』とあり、配偶者を得られぬまま亡くなると祟りを為すとされていたことが判ります。しかもこの祟りは主に同族に為されるものです。
では何故祟りを為すのかと云えば、中国の習慣に因ります。
中国では古くから一定年齢に達するか婚姻した者を成人と見なし、正式な葬祭を執り行う習慣があったからです。裏を返せば、夭折者・未婚者は葬祭が正式には行われず(全く行わない場合もあった)祖墳(先祖代々の墓所)には葬られず祖廟(祖先を祀る廟)にも祀られないという事です。
祖先の祭祀が最重要視される儒教社会にあって、夭折者・未婚者は自らを祭祀する後裔を得られません。故にそれを求めて同族に祟るのです。


また長々と役に立たない話を綴って仕舞いましたが、本日はこの辺りで失礼させて頂きます。
ではまたいずれ……
Posted by 優曇華 at 2017年08月15日 22:31
K様、はじめまして。
ブログを読ませて頂いてちょうど2年になります。確か「医王山の恐怖体験」と言うタイトルでしたが、私はその医王山の麓に住んでおります。
医王山とは言ってもK様から見たら山の向こう側でお隣の県ですが。
2年前実母を亡くし涙に明け暮れる毎日でしたが、「これではいけない!この先の人生をこの土地で楽しみながら生きて行こう!」と、まずは身近な医王山の事を調べてみようとググっていた時にK様のブログに出会いました(笑)
私は数年前に関東より移住して参りましたのでまだ知らない所が沢山あります。

なので、怖くない話の
こちら側の話題もありましたら是非お願いしたいです。

今日は金沢市内のT町珈琲店でパスタにパンケーキとAさんに負けない位食べて来ました!
ここ数日涼しい日が続いていますが、
どうぞお身体ご自愛下さいませ。
今後益々のご活躍をお祈りしております。
Posted by ゆら at 2017年08月15日 22:55
おバカな書き込みスイマセン


ミニ子さん
先程の書き込みの後、直ぐに寝てしまい今目が覚めました。
うわぁ、プリンセスになっている(・・;)
“あたし、キレイ?”ウフッはあと
オカマになった気分だぁ ただのベビーメタルの好きなオッサンです。(爆笑)
さて、頭痛が痛いのでまた寝ます。.。o○Zzz~


私事でスイマセンでした
Posted by TO at 2017年08月15日 23:22
はじめまして
こんばんは
最近こちらのブログを見つけて沢山読ませて頂きました。
沢山怖い体験されているんですね!
今、たまたまテレビで、風鈴職人さんが話していた事が、なるほどと思った話だったので、余計かもしてませんが、
初コメさせて頂きます!

風鈴は夏の物というイメージがありますが、
江戸時代は元々、音色が魔除けになるという事で、皆さん持っていたそうです。
なので、危ない事がないように、風鈴をオススメします。

無理にとはいいませんが。笑
Posted by もが at 2017年08月15日 23:23
K様 、読者の皆様こんばんは!

K様は今頃、片町でウィスキーを飲まれているのですかね(o^^o)

私は本日、キリンビールの47都道府県一番搾りで、石川県を頂きました♪
いつかは現地でお酒が飲みたいです(^^)

今回のお話ですが、悲しくも幸せなお話でした。
お二人の幸せが続くと良いですね!
この様な事、実は意外に多いのかもしれませんね。
またまた興味深いお話でした!

それでは失礼致します!
Posted by まってぃん at 2017年08月16日 02:38
K様おはようございます。

またまたこの話はお借りします。

TOプリンス様へ。

すみません文章がとても優しいので、てっきり美少女だと思っておりました。申し訳ありませんm(__)m
美青年でしたのね。失礼致しました。
パイシュークリーム2つ、冷蔵庫に入れときます。キッチンでゴソゴソしている、キューピーちゃんが居ても知らん顔しといて下さいませ。m(__)m
いつも楽しくやり取りして下さって、本当にありがとうございます。とても嬉しくてサンバカーニバルしちゃいますよ。
Posted by ミニ子 at 2017年08月16日 05:20
お友達、すごいですね・・・。
そして、お亡くなりになった恋人さんもすごい・・・。

この世に留まって、お友達のサポートをする
恋人さん。

成仏だけが霊のすべてではないんだなぁ・・。
いずれ成仏するにして、も・・・。
あの世の世界の長さに比べたら、
ちょっとくらいこの世に留まって、
彼氏さんの傍にいることくらい、
許されるべや~~~と思いました(笑)

霊だろうがなんだろうが、
その人のことを一途に思い、お世話をしてくれる、
そういう存在こそ至高なものだと思いまする。
Posted by まあちん at 2017年08月16日 06:21
こんにちは。

いつの間にか更新されていて焦りました。確か、14日夜に見たのですが私のパソコンでは更新された表示がなかった。。なぜ?(しっかり更新ボタン押下します<m(__)m>)

いい話ですね。。。。でも、ちょっと心配です
いい霊のところに寄ってくる悪霊の話もあったように、、、Kさん、何かあれば助けてあげてください
凡人には対応できないので、やはり霊とは同居難しいのでは?と考えてしまいます(-_-;)
Posted by まーくん at 2017年08月16日 08:19
K様 読者の皆様

初めまして。
宮城県在住のアラフォーです。

LEDテープライトについて調べていて、こちらのブログに出会い毎日拝読しておりました。

怖い話は大好物ですが零感です(つд;*)
でも、不思議な体験はいくつかあったりもします。
リクエストがあれば書きますよ。

K 様の怖くない話は、私が今まで読み漁ってきた中で最上級クラスのブログです!!
鳥肌モノから人間関係などいろいろなことを考えさせられる内容もあり、楽しみながらとても勉強になります。

また、読者の皆様のコメントも、怖い話を読みに来たのに楽しそうで、仲間に入りたくなりなったのでコメントしてみました。よろしくお願いいたします。

これからも楽しみにしております!!!
Posted by ばばろあ at 2017年08月16日 10:28
またまたこの場をお借りします。

TO王子様へ

頭痛の方は治りましたか?
心配しております。早く治ってミニ子と遊んで下さいませ。m(__)m
Posted by ミニ子 at 2017年08月16日 12:55
営業のKさん

この場をお借りして

>ミニ子さん

良かった〜ハゲ男爵と呼ばれなくて!
ですよね!女神の前髪を掴んじゃって下さいね。
勢い余って、引っこ抜いちゃダメよ、ダメ、ダメ!(爆

宝くじを買った事がない私ですから、その運、全てミニ子さんに差し上げますから、頑張って下さいね。
Posted by 中西 at 2017年08月16日 14:22
今日は、お邪魔します。

Kさん、夏期休暇は充実した休暇を過ごせたのでしょうか。
昨夜は綺麗処を・・・何でもないです。(笑)


ミニ子さん
王子様ではないですよ~
なんと言いますかオヤジ様です。(* ̄∇ ̄*)
頭痛は一晩寝たので収まりました。
毎日、枕元や冷蔵庫に配達ありがとうございます。(^。^;)
毎日変な天候ですが、体調に気を付けて楽しく仕事をしてください。


それでは、変な時間に私事失礼しました。
Posted by TO at 2017年08月16日 14:41
Kさん何度目かのこんにちは!です
(*´艸`*)♡
奥様と娘ちゃんはリゾートホテルいいですね。

今回の話は悲しくて、切ないですが、二人が幸せな結婚生活を送っているのなら、いいのかなぁ?って
この先邪魔する者がでませんように
不思議な話ですが、ほんわかしますね
ଘ(´。•ᵕ•`)੭
Posted by tomoaaa24 at 2017年08月16日 16:24
ちょっとだけ愚痴らせて下さいませ。

結婚、ほとんどの方が幸せな家庭を築いていると思っておりますが、私のようなスナフキン気質の自由人には、他人と生活を共有するのが無理でして。金銭的な理由でルームシェアしておりますが、宝くじ当たったらソッコーで解除したいし。一人の時間が好きなんですが、まぁ独身でいると、結婚しろって言われますのがもう苦痛で。親、兄弟が先に逝ってしまいましたから、天涯孤独の身ですがけっこう楽しく生きて居るので、正直ほっといて貰いたい!
そう思いながら、ファミチキ揚げているミニ子でした。

すみません、長々と愚痴を書いてしまいまして。新しく入ったおば様パートに、どうして結婚しないのと言われて、気分が悪くなった、器の小さいミニ子なもので。( ノД`)…

長々失礼致しました。
Posted by ミニ子 at 2017年08月17日 04:59
遡って記事を読み、コメントを書いていると、もう誰も見てない
(と勝手に思ってる(笑)新規の方もたくさんいらっしゃるでしょうが、このコメントラストまで目を通す率も少ないと勝手に思ってる(笑))

ので、辛辣にコメント暴走しそーです(笑)

上にあったミニ子さんの愚痴も、共感しましたし(笑)色々でいいと思います。
ねぇーKさん(笑)

さて私もこの記事は複雑ですね。私本人の事と思えば、彼氏には僕より先に逝ってはダメだよ、と言われるから、
何言ってるの!私より先に死なないのが約束である!と言ってるので(笑)
こんな姿でいれるなら、問題ないなと安心できる位です。

でも、客観的に記事を読むと、申し訳ないですが気持ち悪いです。
いくら一途が美愛でも、生身と霊とで自分の人生を(親の視点からすると)棒にふる。
肌が触れないと私は寂しい。手も繋いで旅行も行きたい。

他にも過去記事にそーゆー方がいましたが、案外、男性ばかりなので(笑)やはり男性の方が一途ですね(笑)
Posted by メチャ✩ at 2017年08月22日 15:42
営業のKさん

この場をお借りして

>メチャ☆さん

Kさんの怖くない話しの過去から表現として、物理的な作用も可能だと思い知らされた私ですから、きっと肌の触れ合いもあるのだと・・・考えますよ。

確かに、幸せの価値観は十人十色ですから、私はこの世とあの世で絆を繋いでいるお二人(ご夫婦)も、一つの幸せの容として応援しております。

余計なお世話ですが、メチャ☆さんの彼氏、なかなか素敵じゃないですか・・・大切にしてあげて下さい。

それでは失礼します。
Posted by 中西 at 2017年08月25日 21:14
Σ( ̄□ ̄)!
マリリン中西様がいはった!(笑)

コメント認証する度、Kさんが笑ってそう…こいつら何あっちこっちで同じ台詞言ってるんだって(笑)

いやー
(//∇//)誰もいないと思ったんですよねー(爆汗)
私は最近戦ってるんですよ。この年齢になって新たな課題「許す」そして「認める」事←あら!真面目な話になった。

頭ではわかってるんですよ…「許せない自分自身も自分で許してあげないと」とか。このお2人も、もちろん価値観はそれぞれだから、お互いが幸せならそれでいいって。
でも、もし自分の子供が霊になった恋人と一生を暮らす事を選んだら…

私はいいですよ(笑)中西様のおっしゃるよーに肌の触れ合いまで出来るなら、もう寂しさも不安もないです。もし彼が霊なら運転はどーするか見ものですが…(爆)

でも、親友がそうなったら認めてあげられるか、子供なら孫も見れないし、許して(受け止めて)あげられるか…以前、子供が同性愛者だったらどーする?と聞かれた事があって、それは受け止めてあげられるよと即答したんですが、

まだまだ自分の価値観をなかなか「無」にして、許して認める事が難しく…自問自答ですよね。
Posted by メチャ✩ at 2017年08月28日 01:54
さて、彼氏話は中西様にはよく勝手に話してしまってますが(爆)…自動的にKさんにも筒抜けですが
(; ・`д・´)ハッ…

こんな人が世の中にいるんだなって感想でした。私は色々自分で面倒くさい部分も多くすぐ別れたりを繰り返して、不倫のお誘いも幾度もありながら、
断るのも浮気をしてる男性を見るのもウンザリしてきた中、
超絶真逆のタイプ(笑)
こんな面倒くさい私の全部をずーっとありのまま受け止めてくれて、不安にならないよーにいかに自分が女関係がないかを何年経っても何回でも真摯に答えてくれて、何一つない不安も、誤解されないよーにさらに取り除こうと一番に務めてくれて、あげだしたらキリがない!(笑)

しまいに(あれ?私の彼氏になる為にいるよーなピッタリの人)と思ったら、「メチャちゃんの彼氏になる為にいる俺や」と言われ、一緒の思考かい!ってフフってなりました(笑)

これも、未熟な私は過去にたくさんの恋の失敗をしてきたから気づけた事、ありがたみだとわかってます。

ちょうど付き合う前、同時進行で違う人とデートをしててその人と付き合おうと思っていたので(彼氏は話して知ってる)、やめて正解!私の人を見極める目ってスグォーイ!と謎の上から目線でいますが(笑)
「俺を選んで正解!」と上から返しをされます(笑)

はい。中西お兄様。大事にします(笑)

はぁ、1人で長くしゃべりすぎた…
(/-\*) ハジュカチ…

お後がよろしいようで…チチン←ミニ子さんの真似
Posted by メチャ✩ at 2017年08月28日 01:57
営業のKさん

この場をお借りして

うわ!メチャ☆さん居てはる!

・・・もっと具体的にお聞きしないと、なかなか反応に困る内容ですな(汗
許す、認めるの定義基準となる根本は何か?文化、伝統、風習、習慣、教育、環境、常識?

足るを知る、私はこの言葉が好きです。
己の心を内に向ける、そして身分相応を知り、その環境の中で最大限の努力を重ね、山頂を目指す事・・・と解釈しています。
我が子が産まれたとき、成長していく様、その途中に記事の様な、また同性愛、またハンデを背負う・・・皆、その只中で足るを知り、当然、支える方々も足るを知り、それにより学びを得る・・・分かりにくいな(汗

皆、目的を持って現世に生まれ落ちたのです。
それは自己の願望達成だけでなく、取り巻く方々を成長させり為でもあると、私は信じています。

結婚した時に神様に誓いました。
必ず幸せにしますと・・・これは当然、妻になってくれた彼女と、そして神様に約束したものです。
人間関係、人生において、約束を守る事ほど大切な物はないと、私は考えます。
メチャ☆さんの彼氏さんは、約束を守る人ですよね・・・だったら何も心配ありませんよ。

今井美樹さんの「海辺にて」という曲がありますが、なかなか奥が深い、考えさせる曲ですよ。
機会があれば、聴いてみて下さい。

まぁ〜ご縁があれば「お二人」とお話ししてみたいですね・・・愛はだだ、永遠に愛する事です。

それでは失礼します。
Posted by 中西 at 2017年08月29日 20:57
メチャ☆様の熱いコメントに少々触発されてしまいまして、コメントを書き込んでいる私です…。
そーいえばずいぶん前に女性から告白されたことをフッと思い出してしまいましたね!たいへーんに礼儀正しく交際の申し込みをされたことを…。なので私も礼儀正しくと言いますか、丁寧にお返事をしたこと思い出してしまいましたよ。同性愛については私は人間愛として受け止めています、と。偏見は持っていません。ただ、わたしの恋愛対象は男性なんですよ、と。
その方との橋渡し的な役割をしたのが、当時 気があって仲よかったバイセクシャルの女性でしたね。…元気でやってるのかなぁ?
はい、この話はここまで!

メチャ☆様の彼氏様は素敵な方ですね。お二人の幸せ、願っております。(勝手に横からコメントしてお気をわるくされたら申し訳ありません。)では失礼します。
Posted by 武ポンヌ at 2017年08月30日 19:57
営業のKさん

この場をお借りして

>武ポンヌさん

武ポンヌさんも読み返す方なんですね(汗

メチャ☆さんは一つの例えとして同性愛と言う言葉を選択されたのだと思いますよ。
閉めの言葉として、自分の価値観を無にする事の困難さ、を表現されていますから、同性愛の是非に論点は無いと考えますよ。

人間の価値観は生きてきた証、その環境が育みますから、無にする必要は無いですよね。
過去の経験を通して、時には汗や涙が価値観の根を育て、今現在、確りとした幹を持つ状態となった。
そしてKさんの記事が水や肥料となり、更に新たな枝を伸ばし葉を増やし、また花と実を付けようとしているとき・・・なんですよ、きっと。
無くすよりも大きく広げる・・・、この木なんの木、気になる木?見たこともない木ですから・・・斯く言う私も、Kさんの記事で価値を確認したり新たにしたり、嬉しい限りです。

この話題は終了します(汗

それでは失礼します。
Posted by 中西 at 2017年08月30日 23:04
うっわぁー

武ぽんぬ様まで(///ω///)

(/-\*) ハジュカチ…(笑)

勝手に話して、あまりに言葉足らずで誤解もさせてしまいましたね(笑)ごめんなさい。
武ぽんぬ様のお話も、ほぉ~と読ませて頂きました♪ありがとーございます。
中西様の言う定義はおおざっぱに言うと「人」ですね。
私もこーゆーのは、真面目に考え、自分の心に問いコメントするのも片手間でしたくない暑苦しい奴なんです…(爆)

今回は、霊と暮らす話だった。それを私は失礼をわかって「気持ち悪い」と言った。でも中西様は「人それぞれの幸せだよ」と言った。
私は頭ではわかってるのに、そんな事すら自分の価値観で、心底からはそう思えない自分=理解できない人を認めたり許したりができない人間
まだまだ日々の中で、そーゆー事がたくさんある。

あるおば様に教えられたんです。
あまりに仏みたいな方だったんで、「なんで腹が立たないんですか?なんでそんな人を許せるんですか?私だったら許せない。認めたら自分の考えは何処にいくんですか」って。

「メチャちゃん。人を許す(認める)と言う事は何も自分の感情や考えを押し殺せ、我慢しろ、自分を無にして相手をムリに受け入れろって言うのとは違うのよ」
この真理が未だにまだ未熟な私には心底理解できないから、勉強中と言ったんです、苦笑。

今回も、自分の子供が愛する霊と暮らすとなれば、許せないですし心から認めてあげられないですもん。
幸せの形なんて人それぞれだってわかってるのに…

職場で、どーしても(アホちゃうか)とウンザリする人。いちいちアホな指示でウンザリして許せないですもん(苦笑)
許せない自分も許せなくなると、しんどいですからね。
こーゆー人なんだって認めてあげれば、いい所にも目がいって気にならなくなるのに、まだまだ私には出来ないんですよね…っていう課題の話でした。

(「'・_・`)ポリポリ

そこで、たまたま「同性愛が理解できない許せない」って人がいて、私に「子供が同性愛だってカミングアウトしてきたらどーする?」って質問を受け、「私は即答でまず、言ってくれてありがとーって言いますよ」と言ったら「ウソだ~」と言われたんですね(爆)

それも、1つの許す認めるになる訳で。
まぁこんな事、一言で「合わない奴は合わない」「嫌い」ですむ話なんですが(笑)
色んなパターンが日々の中あったのです。不登校の自分の子供を許す認める。そしたらエネルギーが好転した。

そこから、許す認めるってスゴイ事なんだなと。難しいけど…認められて居場所が出来た人、許された相手、許した自分、全てが楽になるんだなって。
って事で、彼氏はほぼ関係なかったです(笑)しいて言うなら、いちいち引っかかって考えてる面倒くさい私を、「そのままでいんだよって」認めてくれて許してくれてるから、
あら単細胞だけど(←一言余計)、スゲーな…あら?私、認められて楽になった…あれ?こーゆー事か。
だから、私も彼氏の食べ物の超好き嫌いの多さを許せなくなる所が、認めてあげられるよーになった(笑)

私も人を楽にしてあげられるよーに、認めて許せる人間にならないと、と思った次第でございます~

へへっ(笑)寝よ
Posted by メチャ✩ at 2017年09月02日 02:12
営業のKさん

この場をお借りして

>メチャ☆さん

実は私の娘は高校を中退しました・・・が通信教育で卒業資格はとりましたよ。
今思うに、息子にばかり注がれる注意に、娘なりの寂しさがあったのかと。

そんな時に、助けになった著書が「不適応能力/大越俊夫」でした。

私も志半ばの、まだまだ理想からは欠け離れた半人前のファビュラスビューティーマリリン中西テツです(汗

メチャ☆さん同様?、私は真剣に対応する相手は選びますよ、特に仕事では・・・これまでの人生で自分を変えられる事は自身で実証しましたが、生きる目的、目標が同じでない方々に意思を伝える事は、非常に難しいですね。

尊敬する西郷南洲翁は「天を相手にしろ」と仰いますから、お天道様に恥じない、誰かの見本になる生き方を、私はこれからも目指します。

それでは、頑張りましょう!お互いに!
Posted by 中西 at 2017年09月02日 19:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

count